「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:写真( 18 )

雪の結晶②


少し前の
雪が降った時に撮ってた
雪の結晶。

今年は2回目ですが
せっかくなので
暖かくなる前に
載せさせてください^^

結晶が重なって
美しい。

d0207515_0175766.jpg


かなりアップにすると
透明な氷なんだということが
わかります。

d0207515_0181559.jpg


息をするのをこらえて
近づいて撮ります。

d0207515_0181917.jpg


少しでも息がかかると
解けていくし
同じ場所にいるだけで
体の熱を感じて
少し解けかかってくる。

これなんて
下の方が
解けかかってきています。

d0207515_0183997.jpg


たまたま撮れた
きれいな水色と雪。

d0207515_0182387.jpg


実はこれ
車のフロントガラスの
上に乗ってる雪を撮ってるんです。

d0207515_0182890.jpg


ブルーはガラスの色。

好きな色合い^^

ガラスの上だから
ガラスに写ってるのも
撮れます。

d0207515_029175.jpg


シルバーのアクセサリーみたいにも
見えますね^^

d0207515_0184816.jpg


くっきりと撮れた
雪の結晶。

d0207515_0185831.jpg


本当に一瞬で消えてしまう
儚い宝石。



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-14 00:33 | 写真 | Trackback

桜色 の タコ と 桜


今朝
車でタコの遊具がある
公園の前を通ったら
桜とタコのピンクがきれいだったので
写真を撮りに行きました。

d0207515_1811874.jpg


タコの中で
男の子たちはゲームに夢中^^

桜きれいなのになぁ。

d0207515_1812475.jpg


このタコさん
少し前にリニューアルして
きれいになったんです(笑)

d0207515_1813376.jpg


ほんと桜色ですよね^^

d0207515_1814849.jpg


後ろ姿は少し哀愁もある(笑)

d0207515_1815236.jpg



いいお天気だった昨日は
sarasaは
初のフライング・ダイナソーに乗りに
朝早くに出て行ったので
私たちだけで
近くの公園へ
お花見へ行きました^^

スーパーで買ってきた
お弁当食べただけだけど^^

d0207515_1753728.jpg


でも暖かくて
春の香りがふんわりして
気持ちよかったです^^

桜の写真も楽しく撮りました♪

d0207515_17532586.jpg


ちょっとこれは加工してみたけど
こんなのもかわいいですね^^

桜もいろいろ種類があって
白いのもまたかわいいですね。

d0207515_17533319.jpg


cotton変な動物みたい(笑)

d0207515_17565022.jpg


この間コストコへ行ったら
桜のカップケーキがあったので
買ってみました^^

d0207515_18101837.jpg


クリームがたっぷりで
おいしかったです^^

でもさすがの私もひとつはムリでした・・(笑)


これからお天気が悪くなりそうですが
もう少し桜の時期を
楽しみたいな^^

d0207515_1752421.jpg





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-04-03 18:08 | 写真 | Trackback | Comments(2)

白梅 と 紅梅 ✿


実家でもらってきた
白梅と紅梅✿

お雛さまのときに
使ったのですが
それだけではもったいなくて
写真もたくさん
撮っていました^^

そういえば去年も撮ったっけ^^

アップするのが
遅くなりましたが
とってもかわいいです♡

d0207515_2182438.jpg


そしていい香り~♡

d0207515_2184316.jpg


黄色いシベもかわいい^^


紅梅の方が
少し早く咲くそうで
終わりかけでした。

d0207515_2191339.jpg


それもまた
アンティーク感が出てる感じで
美しい。

d0207515_21324041.jpg


白梅は咲きだしたばかりの
新鮮な美しさ。

d0207515_21324957.jpg


あっハートみっけ♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-08 21:45 | 写真 | Trackback | Comments(2)

ラピュタの飛行石のような


昨日の夜
初雪を見ました。

そして今朝になると
うっすらと積もっていたので
久しぶりに
雪の結晶を撮りたくて
外に出ました。

いつも車の上に乗った雪を
撮ります。
比較的解けずに残ってるので。

d0207515_012732.jpg


少し溶けかかっていますが
結晶が見られます^^

d0207515_021972.jpg


いろんな形があって
本当に美しいです。

車のフロントガラスに
映ってるのも綺麗です。

d0207515_022689.jpg


肉眼で結晶っぽいのを見つけて
その場所をカメラでまた探して撮る
ということをしていても
なかなかピントが合うのが難しいのですが
数打ちあたれで
いろいろなところをたくさん撮りました。

水滴が綺麗で
たまたまそれも撮ってたのですが
部屋に戻ってアップにして見てみると
これがなんと
ラピュタの飛行石みたい♡

d0207515_02325.jpg


見つけた時は
感動でした!

アップにして初めて気づくんです。

d0207515_024217.jpg


形や色もですが
水滴が凍るときにできる
気泡が飛行石の模様に
似てませんか?

d0207515_024837.jpg


水滴が凍る瞬間って
こんな風なんですね。

これは雪の結晶を
包み込んで凍ったのでしょうか。

d0207515_025692.jpg


こちらはオパールのよう♡


この後車に乗ったので
一瞬で溶けてなくなりました。

はかないものは
本当に美しいです。


ちょうどラピュタを
先週観たとこだったので
タイムリーにこんな素敵な発見ができて
うれしかったです^^

ちなみに「バルス」
一緒にやりました(笑)

やりたくなりますよね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-01-19 23:59 | 写真 | Trackback | Comments(9)

お月見 と インドカレー


昨日は中秋の名月。
今日はスーパームーン。

昨日はおぼろ月が
とても綺麗でした。

d0207515_22574314.jpg


薄い雲の向こうに
ぼんやりと見える月と
月明りに照らされた雲が
とても幻想的でした!


そして今日は
スーパームーンのことは
忘れていたのですが
運転中に見えた月の大きさに
びっくりして
「ほんとスーパー!」
と言ってしまいました(笑)

d0207515_2304962.jpg


帰ってすぐに
撮影しましたが
大きさを表現するのは難しいですね・・^^;


中秋の名月の昨日は
お月見にはまったく関係ないけど
近くにできたインドカレーのお店
タージマハルエベレストさんに
ランチを食べに行きました^^

今日オープンと書いてあったのに
すでにやってたので(笑)

以前のこのお店
移転されたみたいです。

d0207515_2335324.jpg


チーズナンがサイコーです♡


お月さまも
カレーも関係ないですが
今日は写真が少ないので
おまけのcotton(笑)

ていうかやっぱり
主役ですよね^^

d0207515_238541.jpg


ソファーの上に乗りたい時~

d0207515_2374718.jpg


ソファーの上で自慢げな時~




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-28 23:18 | 写真 | Trackback | Comments(7)

たんぽぽ綿毛 と 雫


たんぽぽの綿毛を見つけたので
おうちへ持って帰って
遊んでみました。

d0207515_2328376.jpg


持って帰る間に
だいぶん飛んで行きましたが(笑)

d0207515_2329444.jpg


霧を吹きかけると
雫をまとった
たんぽぽの綿毛が
とってもかわいいです♪

d0207515_23283358.jpg


d0207515_23281694.jpg


まあるい宝石を
つけてるみたいです^^

d0207515_23293643.jpg


d0207515_22254661.jpg


なかなかピントが合わなくて
難しかったですが
とっても楽しかったです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-07-03 23:36 | 写真 | Trackback | Comments(3)

咲きだすお花 枯れゆくお花 


暖かくなったので
お散歩していても
咲きかけのお花を見かけます^^

d0207515_0414611.jpg


お散歩道に
ムスカリが咲いていました。

d0207515_0415231.jpg


かわいいな♪

うちのはまだなので
同じ地域でも日当たりがいいと
早いんだなぁと
うらやましく思いました。

アップにして見ると
本当にかわいい形。

d0207515_0415833.jpg


開きかけのところもありますね。

パカッとすぼんだお口が
開くところが見てみたいです。


公園のユキヤナギも
小さなつぼみがいっぱい!

d0207515_0451695.jpg


ところどころに
もう咲いてる子もいて
春を感じました^^

d0207515_0452445.jpg


まん丸い蕾が
とってもキュートで
関西では有名なお菓子の
鶯ボールみたい^^

d0207515_0452929.jpg



咲きだしたお花に
ワクワクしていましたが
ふとsarasaの部屋に飾っていた
卒業式のお花を見ると
すっかり枯れてしまっていました。

こんなになるまで
ほっておくなんてと
ちょっとびっくりしました。

d0207515_049152.jpg


でもよく見ると
その色合いに
ドキッとしたんです。

d0207515_049509.jpg


中心が濃い紫色になっていて
とっても綺麗です。

d0207515_050457.jpg


枯れゆく姿も
美しいなんて
素敵ですね。

d0207515_050941.jpg



それにしても
卒業式でいただいたお花が
もうすっかり枯れてるなんて
時が経つのが早いなと思います。

新生活に向けて
いろいろと忙しく過ごしていますが
来週にはお義母さんの田舎の
鳥取境港へ行く予定なので
楽しい春休みになりそうです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-03-22 01:02 | 写真 | Trackback

馬酔木(アセビ)



白梅の隣には
馬酔木が咲いていました。

d0207515_12325556.jpg


なんで馬酔木っていう名前なのかなと
ウィキペディアで調べてみたら

「馬」が葉を食べれば毒に当たり
「酔」うが如くにふらつくようになる「木」

だそうです。

でもそんな有毒には見えないくらい
かわいいお花ですよね^^

d0207515_1233688.jpg


額のところは
お星さまみたい^^

d0207515_12334124.jpg


おちょぼぐちもキュート♡

d0207515_123997.jpg


馬酔木も西日に照らされて
花の中が透けて見えて
とっても綺麗です^^

d0207515_12342214.jpg


実も残っていましたが
こちらも小さくてかわいかったです^^

d0207515_12393037.jpg





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-03-05 12:42 | 写真 | Trackback | Comments(6)

白梅



紅梅の次は白梅。

cottonのお散歩コースの公園では
白梅が咲きだしていました。

ちょうど西日が射して
きれいだったので
cottonのお散歩が終わってから
もう一度カメラを持って
公園へ一人で行きました。

d0207515_12165150.jpg


とってもかわいいです^^

d0207515_12165822.jpg


白の花の真ん中に
しべの黄色と
軸のピンクが色づいて
本当にかわいい!

d0207515_12171129.jpg


西日に照らされて
キラキラ輝いて見えました^^

d0207515_1217757.jpg


青空に届くように
手を上げてるみたい^^

d0207515_1217218.jpg


紅梅も白梅も楽しめて
よかったです♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-03-05 12:23 | 写真 | Trackback | Comments(2)

紅梅


手毬寿司で飾った
紅梅と白梅。

瓶に生けていますが
いい香りがしています^^

かわいいので
写真にも残しておきたいなと思って
遊んでみました^^

d0207515_1283184.jpg


すぐに花びらがひらひらと散ってしまって・・

でもその花びらのかわいいこと!

d0207515_1283686.jpg


紅梅ってなんか
セクシーですね。

d0207515_1284818.jpg


ドキっとさせられます。

d0207515_1284524.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-03-05 12:14 | 写真 | Trackback | Comments(0)