カテゴリ:家族( 74 )

おいしいものいろいろ(くらし部門)


今日はsarasaは
昨日ご報告した
LINE LIVEの
ゲスト出演のため
日帰りで東京へ。

行き帰りとも
新大阪まで
送り迎えしてきました^^

東京へは
一人で行けるようになりましたが
やっぱりすごく心配で・・

生ライブでも
見ててドキドキしましたが
いつも通り歌えて
質問にもちゃんと答えられていたので
無事終わってホッとしています^^


そんなsarasaのおかげで
送り迎えやライブなど
普段あまり行かない場所へも
行くことができています^^


この間は待ち時間に
梅田でブラブラ。

ショウロンポウのお店で
ランチを食べました^^

d0207515_21363013.jpg


お汁がたっぷり~♡
おいしい^^

高級っぽいけど
日替わりランチも
マーボ豆腐のランチも
どちらも1000円だったのに
びっくりしました。

d0207515_21362636.jpg


デザートもついてるし
冷たいジャスミンティーも
お水の代わりにもってきてくださり
これがまたおいしい^^

d0207515_21362189.jpg


プラス100円で
白ご飯をチャーハンにできたので
お願いしました^^


このあと久しぶりに
三番街へ行ったら
ミルクの旅を見つけたので
入ってみました^^

d0207515_21363974.jpg


昔は並んでましたよね^^

私は一度しか
行ったことなかったので
味もあまり覚えてないのですが
ヨーグルトそのままだから
おいしいですよね^^

当時をふと思い出したりして
なつかしんでいました^^


阪急で買物もしていたのですが
エレベーターで降りたときに見えた
夕日がきれいだったので
もう一度上まで行ってみたら
屋上に神社があってびっくり!

伏見稲荷大社から分祀だそうですよ。

d0207515_21364329.jpg


もちろんうまくいきますようにと
お願いさせてもらいました^^

でもせっかく屋上まで
夕日を撮りに上がったのですが
夕日が見れる角度ではなくて
撮れませんでした(涙)


でも少し前に32番街にも
久しぶりに上がった時に見た
すごい空の写真が撮れてたので
満足です^^

d0207515_21365387.jpg


インスタに載せた時に
加工していますが
すごい雲でしょ!



こちらはまた別の日でしたが
ライブで心斎橋へ。

この日はパパが焼き鳥が
食べたいといって
調べてくれたお店
かわぐちへ行きました^^

調べてすぐに出てくるほどで
ビブグルマンにも載っているそうです。

d0207515_2137828.jpg


なのでやっぱり
開店時間の5時に行ったのですが
予約でいっぱいとのこと。

でも3階のはなれだったら
7時半までなら大丈夫とのことで
6時に出るので
お願いしました^^

席に着くと
6時までということを
ちゃんと伝えていてくれていて
スピーディーに
お料理を持ってきてくださいました。

そういう心遣いが
ありがたいですね^^

私たちはカウンターでしたが
落ち着いた個室もありました。

d0207515_21372082.jpg


そしてお料理ですが
フィレのあぶり焼きは
香ばしくておいしくて
柔らかさにもびっくりで!

d0207515_21372956.jpg


カウンターは
目の前で調理されてる様子が
見れるのも楽しいですね^^

d0207515_2230829.jpg


タタキはカリッと焼かれた
皮の香ばしさと
半生のとろけるようなお味♡

d0207515_21373584.jpg


串もどれもおいしかったです!

d0207515_21374358.jpg


めっちゃおいしくて
満足♡

前回の送り迎えの時に
新大阪での待ち時間には
フードコート内の
大坂らしいものも
おいしく頂きました^^

d0207515_21381866.jpg


お土産には
パイでできた
たいやきを^^

d0207515_21381231.jpg


かわいくておいしい^^



sarasaは今年は
厄年なので
この間お参りにも行ってきました。

d0207515_21383266.jpg


厄年も無事に過ごせますようにと
お願いしました^^

d0207515_21382645.jpg


この日は屋台も出ていたので
いろいろとまた食べて^^


結局食べてばかりですね(笑)




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-22 22:47 | 家族 | Trackback

結婚20周年のファミリーリング


5月に結婚20周年を迎えて
結婚指輪を
買い替えようと
言ってたんです。

結婚指輪もいいけど
家族も増えたので
ファミリーリングにしようと
思いつきました^^

どんなデザインにするのかとか
いろいろ悩んだのもあるし
大きなケンカをしたのもあったしで
ずいぶんと遅くなってしまいましたが
とうとう手元に^^

d0207515_2342069.jpg


パパが3行タイプ
私が2行タイプ
sarasaが1行タイプに。

d0207515_2345740.jpg


リングの影を
ハートにして
撮ってみたかったので
やってみました^^

d0207515_23125264.jpg


結婚当初の指輪は
マーガレットハウエルの
ふたつの形が重なるデザインで
シンプルでお気に入りでした^^

パパは指輪が好きだし
体型もあまり変わってないので
ずっとつけてくれてたけど
私は太くなって入らないんです^^;

これからは
つけることができます^^

d0207515_23165764.jpg


sarasaも一緒に^^

d0207515_2330181.jpg


私たちのリングには
結婚20周年記念 これからも一緒に楽しく過ごそう
といったような言葉を。

sarasaのリングには
sarasaが初めて作った
曲のタイトルを。

d0207515_23172243.jpg


そして誰かさんも
大事な家族です^^

d0207515_2317973.jpg


一緒に作りたかったのですが
実はcottonのはずいぶん前に
作ってたので
一応お揃いということで^^


これからも家族仲良く
楽しく過ごしていけることを
願って・・



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-11 23:33 | 家族 | Trackback | Comments(5)

cottonとおでかけ


sarasaが修学旅行へ行く前日
ふと思い立って
近くの多田神社
行ってきました。

d0207515_2231711.jpg


無事に旅行から帰ってくれることと
これはいつものことですが
夢に近づけますようにと^^

cottonも最近調子がいいので
一緒に^^

d0207515_2251087.jpg


カートに乗せてたら
わんこも一緒に
お参りさせてもらえます^^

cottonも元気で長生きを
お願いしたんだよね^^

d0207515_2245594.jpg


ふと見たら
なんか置いてかれた子みたい(笑)

d0207515_228454.jpg


大丈夫
かわいいかわいい子を
置いてかないからね^^

d0207515_2285383.jpg



sarasaも無事に
帰ってきてくれました^^

やっぱり神様は
守ってくれてるのでしょうね^^

ありがとうございました。
またお礼に行かなければ。



それからもうひとつ
cottonとおでかけ。

健康診断を受けた帰り
そのままランチへ行くことに^^

予約してたので
診療時間外の
待ち時間なしで
診て頂けてありがたいです。

待合室でのcotton(笑)

d0207515_2328912.jpg


無事に終わったので
予定通りランチへ^^

以前のK’s DELIさんだったところに
LOPEZ(ロペス)というお店ができたと
聞いてたので
行ってみることに。

d0207515_23364827.jpg


cottonも何度か
来たよね^^

d0207515_2337361.jpg


こちらから店内に。

d0207515_2337938.jpg


左上にツバメの巣が写っていました!

以前みんなで来た時
ツバメを見たのを思い出しました^^


店内で注文購入して
テラス席で頂ける
スタイルになっています。

d0207515_23445289.jpg


メニューは少ないけど
どれもおいしそう^^

d0207515_23375419.jpg


注文したあと
店内を見せていただいたのですが
日本で一台しかない車などもあり
車好きバイク好きの方は
たまらないのかも^^

d0207515_23423054.jpg


パパもお店の方と
話し込んでいました^^


さらに奥のお部屋は
家具やアクセサリー
絵や雑貨など
いろいろなものが置いてあったり
販売されてたり。

d0207515_2344648.jpg


シルバーアクセサリー体験も
予約でできるようだし
iPhoneの修理もされてるとのこと。
電池交換も
予約してたらできるそうですよ。

ランチは
私はハントンライス
パパはメニュー表にはなかったけど
別のところに書いてあった肉すいを。

d0207515_23444066.jpg


オムライスにデミグラスソースと
白身のフライとタルタルソースが
かかったハントンライスは
金沢市のご当地メニューだとか。

濃いけどおいしい^^

肉すいの方も
お出しがしっかりで
おいしかったです^^

cottonは
私が店内を見てるときに
お店の方がジャーキーを
くださったそうで
写真に撮れなかったのですが
うれしそうだったと^^

そしてドレッシングが
かかってないところの
キャベツも少しあげました^^

d0207515_2354156.jpg


鼻の上につけっぱなし(笑)

久しぶりに
cottonとおでかけできて
楽しい時間を過ごせました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-11-05 00:04 | 家族 | Trackback | Comments(1)

Sarasaの歌


この間sarasaに
ふと聞いてみたんです。

「ママのブログに sarasaの歌 載せたらあかんの?」
って。

以前聞いた時は
恥ずかしがっていたと思うのですが

「いいよ。 ありがとう^^」

というすんなりOKの返事^^

ちょっと戸惑ったのですが
せっかくなので
載せさせてください^^

いつも私のブログを見てくださってて
sarasaのことも
以前から応援してくれてる方も
いらっしゃるので
いつか聞いて頂きたいと
思ってたんです。

実は曲もたくさん
作っています。

ライブハウスでは
自分の曲を
披露させてもらってるのですが
あまり公にはできないので
SNSなどには
カバー曲ばかりです。

でも一曲だけ
sarasaの曲を載せていますので
今回はこちらを
聴いてやってください^^







他にもyoutubeでは
カバー曲を載せてますし
Twitter(こちら→)の方でも
ちょこちょことカバー曲を載せています。
よかったらフォローも
してやっていただけたら
うれしいです^^


それから9月11日(日)には
大阪の心斎橋でライブもありますので
もし生で聴きたいと思われたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
にメールいただけたら
うれしいです^^


これからも夢に向かって
前進してほしいと願うばかりです。

d0207515_2236522.gif





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ








by rinarina_216 | 2016-09-01 22:16 | 家族 | Trackback | Comments(13)

Happy Birthday Sarasa !!


7月16日は
sarasaの
17歳のお誕生日でした。

予約が取れなくて
少し遅くなったけど
sarasaの希望で
昨日サヴァードランスタンさんへ
おじいちゃんおばあちゃんおじちゃんも一緒に
お祝いのランチを食べに行ってきました^^

おいしくて素敵なお料理と
丁寧で温かいおもてなしに
みんな大満足でした♪

d0207515_232034.jpg


バースデーケーキのプレートの
盛り付けがすごくかわいい♡

なのに私こんな時に
カメラを忘れてしまって
スマホです^^;


誕生日当日は
お友達と過ごしてたので
簡単にケーキでお祝い^^

d0207515_23203216.jpg


大好きなポッピングシャワー^^

d0207515_23205276.jpg


小さい時は
ろうそくを並べたけど
17本って多くなったなぁ・・

なので今年は
数字のキャンドルを。

d0207515_23205635.jpg


本当に早いですね~
sarasaが17歳だなんて。

ライブ活動を初めてからも
ちょうど一年になります。

d0207515_23292324.jpg

夢に向かって
後悔しないように
頑張ってほしいし
でも高校生活も
楽しんでほしいな^^

d0207515_23293330.jpg


ねっcotton^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-24 23:34 | 家族 | Trackback | Comments(10)

20th wedding anniversary!!


5月18日
結婚記念日でした^^


しかも20周年!
なんて早いんでしょ!

そりゃ若かった私たちも
おじちゃんとおばちゃんに
なっちゃうよね(笑)

若いころとは違って
あちこち痛かったり
忘れっぽかったり
白髪が増えたり^^;
パパは大きな病気もしたし・・

でも毎日楽しく過ごせるのは
家族のおかげで
そんな家族を作れたのは
パパと結婚できたから^^

家族や友達も倍になり
大切な人も倍になりました。

結婚当時
元気で式にも出席してくれた
おじいちゃんおばあちゃん
そして私の父は
いなくなったけど
20年前のあの日の
みんなの笑顔は
いい思い出で
忘れることはできない
素敵な一日でした。

嫌なことも楽しいことも
いろいろあった20年でしたが
その中でも何よりも一番の出来事は
sarasaが生まれたこと。

私たちのところに
sarasaが来てくれて
たくさんの幸せをもらっています^^

そんなsarasaから
18日の日が変わってすぐに
素敵なサプライズが!!

テレビを見ていたら
二階から降りてきて
「結婚20周年おめでとう!!」って。

そして
「ふたりに曲作ったから聞いてくれる?」って。

今まで
「ママの曲作って~」
とか
「パパの曲作って~」
とか
お互い自分のが作ってほしくて
お願いしてたのですが
「そんなんすぐにできひんわ!」
ってずっと断られてたんです^^;

なのにここでふたりに
作ってくれたなんて
感激で・・

ここで載せることはできませんが
歌詞の一部を紹介させてください。



迷った時は
必ず手を伸ばし助けてくれた

夢を持たせてくれたきっかけは
ふたりのおかげ

抱っこだっておんぶだって
もうできやしないけど
大きくなった手を握ることは
いつでもできるから

私の幸福
それはね
パパとママの間に
生まれてきたことだよ

いつまでもずっと
ありがとう


・・・

パパも私も涙涙・・

パパは酔ってるから
号泣してました(笑)

素敵な20周年のプレゼント
本当にありがとう sarasa!


ちなみに二番のうれしい出来事は
cottonをお迎えしたこと^^

もちろんcottonからも
たくさんの幸せをもらっています^^


これからもずっと
3人と1匹で
楽しく過ごしていけますように・・



20周年のお祝いなので
ちょっと豪華ランチに
行ってきました^^

とよなか桜会さんは
ミシュラン2つ星の日本料理屋さんで
以前テレビで観てから
すごく行きたかったお店でした。

間取りが扉に貼られていて
面白くておしゃれです。

d0207515_20291474.jpg


個室もあるようですが
予約したらカウンターのお席に。

d0207515_20292373.jpg


でも目の前で
盛り付けされてる様子などが見れたり
お料理についてお聞きできたりして
楽しいです^^

ミニ会席と
桜会会席を予約していましたが
ミニはぜんぜんミニではなく
少し内容が違っていたくらいで
どちらも十分満足できました^^

まずは先付。
少しずつ内容が違っていますが
味付けされたお豆腐のペーストが入ったサラダ。
青リンゴ・じゅんさい・エビ・豆などが入った
飲める酢の物。

d0207515_20234389.jpg


お吸い物は
貝のおだしが効いた
はんぺんのようなもの。

煮物椀は信田巻き。

d0207515_20234762.jpg


お造里はやはり
桜会会席は豪華でした^^

d0207515_20235235.jpg


美しい盛り付け♪

d0207515_20235636.jpg


小さな器に入ってるのは
泡のお醤油で
これをお造りの乗せて食べるんです!

お醤油がつけすぎにならず
ほどよくておいしいです^^


次はふたり分が
箱に入って出てきて
それを開けると
色とりどりの美しいお料理が♡

d0207515_2024495.jpg


シンコの上にかかってるのは
すりおろしたオクラだそうです。

卵と白子。

松前漬け。

d0207515_2024937.jpg


大きなお皿の手前から

d0207515_20241525.jpg


鯛のお寿司のご飯には
木の芽が入ってて爽やかでした^^

黒ニンジンは酢漬けにすると
紅ショウガのような色になるそうです。
それをサーモンで巻いてありました。
その上には燻製されたホタルイカ。

レーズンの入った松風。

焼肴は
さわら・・だったと思います。
空豆のペーストと一緒に。
やさしいお味^^

d0207515_20242059.jpg


小さな器には
小松菜の和え物。
海苔とごまの風味がして
おいしかったです^^

この泡~!

d0207515_2024259.jpg


生姜の風味がするそうですが
それだけ食べてもわからなかったかも^^;

お魚の甘酢あんに絡めると
ほんのりするような^^


揚げ茄子はくりぬかれていて
その中にには
豚肉とナスがサイコロにはいっていました。

d0207515_20243035.jpg


その上には山椒入りのお味噌と
おだしが効いたあんがかかっていました。

日本風のマーボなすといった感じですが
とっても上品です^^


お酒大好きのパパですが
この日はカブカブ飲むというより
お料理と少しずつ味わう感じでしか
飲めないと言ってました。

d0207515_20243669.jpg


薄味で
だしが効いてて
素材の味そのものが
おいしいんです!

めったに食べないような
お料理や素材の数々に
とっても満足でした^^

最後はお釜の竹の子ごはん^^

d0207515_20244224.jpg


お米が立ってて
芯が残るような
硬めのご飯。

d0207515_20244879.jpg


モチモチ弾力があって
とってもおいしい~♪

木の芽の香りも
おだしの香りも
優しくておいしい^^

デザートは
フルーツに
甘いとろみのあんがかかったものと
抹茶ムースに粒あんがかかったもの。

d0207515_202455100.jpg



はぁ~おいしゅうございました^^

と言いたくなるほど。

グリーンでまとめられた
素敵ないけばな。

d0207515_20275738.jpg


後ろの書は
お店に入る時にぱっと見たときには
これは書ではない
書のように書いた絵のようなものかなと
思ったのですが
よ~く見てると
逆文字だということがわかりました!

逆だし重なってるし
読めないけど・・

d0207515_21303521.jpg


お店の方に聞いてみると
逆にかかれる作家さんが
いらっしゃるそうで・・

裏を貼り付けてるのかと思ったら
逆に書かれてるなんて
びっくりでした!

d0207515_2028390.jpg


でもなんか素敵ですよね^^

ちょっとsarasaには悪かったけど
ふたりで結婚祝いにおいしいもの食べれて
本当によかったです!

でもsarasaにも
この日はお弁当
力入れましたよ!

d0207515_203008.jpg


にこりさんが
いつもおいしそうに作られてる
娘さんのお弁当。

ご飯を斜めに入れてるのを見て
まねっこしてみました^^

綺麗に見えるわ~^^



そして当日の夜
ウェディングキャンドルを灯すのを
あと30分で日付が変わるってとこで
思い出して
少しだけ灯しました。

d0207515_2030654.jpg


毎年そんな感じなので
まだキャンドルは15年のところまでしか
溶けてないけど^^;


家族のおかげで
素敵な20周年を祝うことができて
本当に幸せです^^

ありがとう!
これからもよろしくお願いします^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ







by rinarina_216 | 2016-05-21 21:41 | 家族 | Trackback | Comments(12)

母の日に^^


昨日は母の日でしたね。

母は予定が入ってるとかで
会えなかったので
今度ごはん食べに行こうねと約束して
義母には
お花をプレゼントしました^^

sarasaからは
8日の12時過ぎ
日付が変わってすぐに
「いつもありがとう~」と
お手紙をもらいました^^

とってもうれしかったけど
なんで日付変わってすぐ?
誕生日みたい(笑)

当日の朝は
それですっかり満足したのか
普段とまったく変りなし。

というより
なぜかすごく機嫌が悪くて
それで私もイラっとしちゃって
「母の日くらい何か手伝うとかないん?」と^^;

そしたら
トイレとお風呂を掃除してくれました。

それからその後は
お友達とおでかけしきて
帰ってきて
お花をプレゼントしてくれました^^

d0207515_23413836.jpg


なんか一喜一憂した
母の日でした(笑)
でもやっぱり
うれしかったな^^

ありがとうsarasa♡

d0207515_23415472.jpg


cottonもすねてますね(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-05-09 23:50 | 家族 | Trackback | Comments(1)

幸せな一日♡ 


今日は私の誕生日でした^^

日付が変わってすぐ
パパとsarasaから
「おめでとう」を言ってもらって
sarasaからは
メッセージ入りのポッキーを
いやLoveckyをもらいました♪

d0207515_2312299.jpg


めちゃくちゃうれしかったです^^♡


パパからには
欲しかったクレマチス
マダム・ジュリア・コレポンを
買ってもらいました♪

d0207515_23155979.jpg


ここの園芸店は
誕生月に割引になるので
免許証を見せるのですが
誕生日当日だったので
お店の方がそれに気付いてくれて
「今日がお誕生日なんですね!おめでとうございます」
と言ってくださり
それだけでもうれしいのに
「誕生日にうちに来ていただきありがとうございます」
とも言っていただいて
温かい気持ちになりました♡


それからお友達からも
LINEやfacebookやInstagramで
たくさんのメッセージをいただいて
本当にうれしくって
幸せな一日になりました♡


母とたまたま連絡を取ってたのですが
誕生日を忘れてたみたいだったので

「今日誕生日やで」
って送ったら

「ごめんね。忘れてた」 ← 素直。

「おめでとうさん おめでとう♪☆(^v^)☆♪」 ← おめでとうがなんで2回?(笑)

という返信が来て
ちょっと笑ってしまいました^^


sarasaがテスト前なので
お祝いの食事会は
テストが終わってからになるのですが
とっても楽しみです^^



それからcottonですが
土曜日病院へ行ったら
どこも悪くないみたいで
様子を見てたのですが
土曜日の夜になって
首のあたりがピクピク・・

以前にもなったヘルニアだと思います。

病院でも疑いはあったので
健康診断も兼ねて
レントゲンも撮ってもらったのですが
レントゲンを撮ったりするときの
無理な体勢でさらに
ひどくなったのかもと思ったり・・

でも安静にして
早く治ってほしいと思います。

安静はcottonにとっては
いつも通りのことなので(笑)
きっとすぐによくなると思います。

d0207515_23253849.jpg


そろそろカットしなくてはと思ってた矢先に
こんなことになったので
お顔周りは時々カットはしてますけど
ボサボサです・・

ちょっとピクピクが
気になってるみたいですが
元気にしてますので^^

心配してくださったみなさん
ありがとうございました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-16 23:32 | 家族 | Trackback | Comments(22)

Happy birthday ☆


今日はsarasaの
16歳のお誕生日^^

おうちでささやかな
お祝いをしました♪

d0207515_22929.jpg


前菜盛り合わせ♪

タコとポテトのアンチョビ炒め
スモークサーモンのコンソメジュレ
チーズの生ハム巻き

どれも簡単で
おいしいです^^

パスタは
みんなが大好きな
ナスとベーコンの和風しょうが味を
作りました。

d0207515_22172882.jpg


とろとろになったナスが
パスタに絡まって
これかなりおいしいんです^^

前にも載せてたかもしれませんが
いちおう作り方を載せておきますね。

◆作り方◆
ベーコンを炒めて
そこにさっと揚げたナスと
しょうがを一片すりおろしたものも加えて炒め
みりんとだし醤油で絡めます。
ゆであがったパスタを加えて
さらに絡めたら
できあがりです^^



sarasaも
おいしいおいしいと
喜んで食べてくれたのでよかった♪



ケーキは買いに行くつもりでしたが
お義母さんが
買ってきてくれました♪

d0207515_22173844.jpg


16本はろうそく立てれないので
長いろうそくが1本入っていました。

ろうそくが立てれないほど
成長したんだな・・と
しみじみ思います。

d0207515_22174772.jpg


いつもと違ったお祝いモードなので
cottonも
ちょっとそわそわ~

d0207515_2218415.jpg


うろうろしては
もの欲しげに
こちらをじーっと見てきます(笑)

「cottonのケーキはないの ごめんね~」
「またcottonのお誕生日の時に作るからね。」



sarasaにとって
15歳はいろいろあった年でしたが
16歳も充実して
楽しい一年になりますように^^


**********


それから今日は私にも
いいことありました♪

エキサイトブログ編集部スタッフブログ
「エキサイトCAFE」の
「紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!」に投稿していたのですが
たくさんの記事の中から
私の記事を紹介して頂いています!
こちら→
(下から2枚目の写真です)


エキサイトさん
選んでくださって
本当にありがとうございました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-07-16 23:14 | 家族 | Trackback | Comments(17)

無事終わりました!


sarasaのライブ
無事終わりました!

1日目は南堀江
2日目は心斎橋の
ライブハウスで行われましたが
たくさんのお友達や
お世話になった方々が
暑い中来てくださって
本当にうれしい2日間でした。

sarasa本当に頑張りましたよ!!

1曲は大好きなYUIちゃんの「CHERRY」をカバーして
あとの4曲はオリジナルを歌いました。

初めてで緊張もあったと思いますが
堂々と歌っていました!

私はsarasaの作った曲が
どれも本当に好きなんです^^

いつかみなさんにもお届けできる日が
くることを願っています!

ライブでは
他のアーティストさんの
演奏などを見て
とても勉強になったし
自分なりにできなかったことなど
これからこうしていかなくてはという課題も
いろいろ出てきました。

これからも目標を持って
少しずつ進んで行ってほしいと思います。



お友達や
お世話になっている方からも
素敵なお花や
おいしいお菓子を頂きました。

d0207515_2211982.jpg


来てくれただけでもうれしかったのに
もう感謝感謝です。

それから温かく
うれしいお言葉もたくさんいただき
胸がいっぱいになりました!

本当にありがとうございました!!



ライブ前
sarasaはリハーサルのために
早めにスタジオに入ったので
私とパパは始まるまで
うろうろとしていました。

混んでるだろうなと
行ってみた初のEggs 'n Things。
まさかの待ち時間なしで
入れてラッキーでした☆

d0207515_22223765.jpg


初めて食べるエッグスベネディクト。

d0207515_22224269.jpg


そして大きなパンケーキ!

d0207515_2223389.jpg


おいしかったけど
一人ではちょっとキツイですね^^;

でもこれを食べれたのも
sarasaのおかげかな^^

それにしても
ほんと無事終わってよかったです^^

ライブ前には
期末テストや英検などもあり
気持ちが不安定な時もありましたが
どれも頑張っていたと思います。

sarasaご苦労さまでした!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-07-12 22:45 | 家族 | Trackback | Comments(17)