カテゴリ:わんこ( 250 )

cottonのお兄さん / チャリティイベントのお知らせ


今日もsarasa応援の一票
お願いします!

こちらのMステの公式ページで→
投票する♥を ポチっとしていただいたら
投票完了です。

d0207515_2316223.jpg


**********

cottonには3つほど離れた
お兄さんがいます^^
あっお姉さんかもしれません(笑)

だいぶん前にも
ブログで紹介したエビちゃんなのですが
こんなに小さいのに
あれからまだ元気なんです!

d0207515_20523573.jpg


どこにいるかわかりませんよね^^;

瓶の右下あたりにいます。

ほんとに小さくて
5ミリほどしかない生き物が
12年くらい生きてるのかと
私も未だに疑問です。

えさは苔なので
お世話はほとんどなし。

ただ夜は決まった時間に
暗くしてあげるために
布をかけてあげています。


こっちはアップで撮りました。

d0207515_20525250.jpg


かわいいでしょ♡

たぶんピクシーシュリンプという名前で
寿命を調べたら25年
生きる場合もあるそうです。

買った時は
瓶の中に何匹かいたのですが
すぐに他の子は死んでしまって
この子一匹だけが
残ってるんです。

お友達を買って増やしたい気もしますが
そうすると今度この子が
死んでしまったりしそうで・・

長生きしてるということは
居心地がいいと思うので
やっぱりこのままで^^

苔だらけだった
瓶を掃除したので
久しぶりに紹介してみました^^

お掃除した後なので
色は薄いですが
落ち着いてきたら
もう少し赤くなりますよ^^


弟くんは相変わらず
暑いのでクーラーの効いたお部屋で
のんびり過ごしていますよ^^

d0207515_20595090.jpg


お手手がかわいいです^^

d0207515_20595881.jpg


だれか来たかな?
ちょっと立ってみたり^^

d0207515_210420.jpg


久しぶりのエビちゃんとcottonでした^^


**********


それから
わんちゃんがいらっしゃる方に
お知らせです^^

ブロ友のnorikoさんが
「ドッグマッサージチャリティ」を行われるそうです。

保護されたわんちゃんの治療費や
家庭犬になるための
訓練が必要がある子のための
チャリティだそうです。

場所や日程など詳しいことは
norikoさんのHPにて→


それから同じくブロ友のacoさんも
「チャリティ愛犬撮影会」を行われます。

こちらも詳しいことは
acoさんのHPにて→


どちらも2000円でしていただけるので
ご興味のある方はぜひ^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-07-31 21:30 | わんこ | Trackback

cotton の 居場所


cottonのいつもの居場所は
以前は自分のベッドでした。

コストコで買ったもので
かなり大きくて
居心地がいいはずだし
お庭も見える場所なのに
最近はなぜか
ソファーに上に乗りたがるんです。

ソファーに乗ってると
みんなを見渡せるからなのかな。

でもここに乗せると
ちょっと偉そうになるというか・・

自分が一番的な^^;

私が下ろそうとすると
怒ったり。

だからここ一週間ほど
乗せるのをやめてみたのです。

でも乗せてという
かわいい瞳で訴えてくるんですよね。

家族みんな耐えかねて
もういいかぁって
今日はソファーの上に
あげてしまいました^^;

そう負けてしまいました。

でもとっても満足そうなんですよね。

もうちょっと様子見ですが
居心地のいいところで
幸せそうに寝てるcottonを見るのも
幸せなんですよね^^(←親バカ)


これは少し前の写真ですが
なんとも気持ちよさそうです(笑)

d0207515_22482057.jpg


近づくと起きちゃいました。

d0207515_22482960.jpg


cottonは本当にココが好きなんだね。

d0207515_22484027.jpg


みんなをここから
見張ってる見守ってるんだよね(笑)

ついでに短いお鼻を
上から撮ったところ。

d0207515_22485750.jpg


結構お鼻短いんです。

そしてよく見ると
鼻毛がチョロリ~(笑)

d0207515_2249732.jpg


久しぶりのcottonのお話でした^^





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-06-27 22:54 | わんこ | Trackback

cotton と お花見 ②


cottonとお花見に行った
もうひとつの場所は
去年初めて見つけたここ。

d0207515_0041100.jpg


川西市緑台6丁目にあります。

すぐ近くでは
渓のさくらを守る会
エドヒガンも見れます。

こちらの方が有名なのですが
去年たまたま通った時に見つけた
この場所は
エドヒガンと枝垂れ桜の
両方が楽しめて
とても綺麗なんです^^

こちらの詳しい説明は
去年の記事に書いてあります。
(去年の記事はこちら→

ここにcottonと行くのは
初めてでした。

d0207515_095892.jpg


枝垂れ桜をバックに^^

d0207515_0101366.jpg


ベンチに座って
またモデル?ってお顔。

d0207515_010191.jpg


でもきっとcottonも
綺麗なお花と香りを
楽しんだと思います^^

d0207515_0102553.jpg


本当に綺麗です^^

d0207515_014433.jpg
d0207515_014276.jpg


遠くにいた
二匹のメジロちゃんたち
かわいい^^

d0207515_0144058.jpg


空の水色のおかげで
桜のピンクが
一層映えますね^^

d0207515_0151393.jpg


夕方近くだったので
横からの光が
桜をキラキラに^^

d0207515_0153321.jpg


すぐ近くのほたる公園にも
大きな桜の木が満開でした^^

d0207515_0154229.jpg


ここの公園には
sarasaが小さな時に
よく遊びに来ていたので
懐かしい思い出も
よみがえってきました^^

d0207515_0155774.jpg


夕日を浴びたキラキラの桜。

d0207515_016227.jpg


今年は長く桜を楽しめて
よかったです^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-16 00:27 | わんこ | Trackback

cotton と お花見 ①


桜が咲きだした日
cottonとお花見しに
近くの公園まで行ってきました^^

d0207515_23165533.jpg


お花見と言っても
いつものお散歩と
変わりないのですが
桜とcottonが撮りたくて
モデルさんしてもらいました^^

d0207515_23164971.jpg


ベンチに座っておりこうさんでしたが
中国の方がお花見にいらしてて
初めて聞く中国語に
耳を傾けていましたよ。

だから全然を
こっち向いてくれなかった(笑)

お散歩中は
お花をクンクンしていました^^

d0207515_2317050.jpg


どうしてお花を匂うのか
わからないのですが
やっぱりいい香りが
するからなのかな?

遠くから撮りたいから
少し離れてみたら
草むらからのぞく姿(笑)

d0207515_2317782.jpg


cottonも
やっぱり春を感じてるのかな^^

d0207515_23171224.jpg


春だね~^^

d0207515_23171693.jpg


なんかわかってなさそうな顔やけど(笑)

d0207515_23172676.jpg


この日は雨上がりで
曇りだったので
しっとりした桜の写真が
撮れた気がします。

d0207515_23181276.jpg
d0207515_23182128.jpg
d0207515_2319366.jpg
d0207515_2319126.jpg
d0207515_23191975.jpg


今年は咲きだした頃に
お天気が悪かったので
もしかしたらすぐに終わってしまうかもと
合間の曇りに撮りに行きましたが
このあとの強風のお天気にも負けず
まだ楽しめてるのがうれしいです^^

ということで
また別のところへも
お花見へ行ったので
それはまた次回に^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-14 23:40 | わんこ | Trackback

cotton おうちでトリミング♪


とうとう明日3/20(月・祝)は
地下鉄淀屋橋駅から歩いてすぐの
芝川ビルで芝川テラスマルシェ
開催されます。

予定空いてらっしゃる方は
ぜひsarasaの歌を
聴きに来てくださいね^^

sarasaのライブは
雨天は中止になりますが
お天気も良さそうなので
きっと大丈夫だと思います^^

私ももちろん行っていますので
お会いできるとうれしいです^^

d0207515_20553771.jpg


素敵なお店や
おいしいお店がいっぱい^^

d0207515_20554172.jpg


楽しみです♪



今日は朝起きて
お天気も良かったし
暖かくなりそうだったので
ずっと気になっていた
cottonのカットとシャンプーをしました^^

ヘルニアのことがあるので
いつもするときはこわいのですが
無事終わってスッキリしましたよ♪

ボサボサのcotton。

d0207515_23115414.jpg


3ミリのバリカンで
短くカットしたので
こんなにスッキリ♪

d0207515_23123065.jpg


ちょっとは痩せて見えますが
ポンポコリンのおなかは
丸見えに(笑)

d0207515_23123414.jpg


しっぽも貧相になりました(笑)


たくさんカットしたので
毛もいっぱい取れて
恒例のミニチュアcottonですが
ミニチュアと呼べないくらいの
大きさに。

d0207515_23124114.jpg


ちょっと毛をまとめるだけで
こんなにそっくりになるのが
おもしろいです(笑)

d0207515_2312464.jpg


さすがに前からは
毛のかたまりにしか見えないね^^;

d0207515_23125237.jpg





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-19 23:22 | わんこ | Trackback

いろいろcotton


cottonの写真
ついつい撮っていたら
結構たまってくるんですよね。

おもしろい格好や
かわいいしぐさを
撮り逃したくなくて。

少し前のもありますが
載せたいと思います。

といっても寝てる写真が多いですけど^^;


お手手がかわいくて。

d0207515_21314435.jpg


d0207515_21315060.jpg


正面からも^^

d0207515_21315695.jpg


お手手揃えて横もかわいい^^

d0207515_2132167.jpg


お布団をおなかとお手手で
はさんでるけど
どうしてこうなったのか
わかりません(笑)

d0207515_21451474.jpg


パパの抱っこで
足がピーン(笑)

d0207515_21324699.jpg


お目目キョロリン☆

d0207515_21461551.jpg


お手手をクロス。

d0207515_21465079.jpg


ツリーのお星様をペロリンのところ(笑)

d0207515_21492464.jpg


スヤスヤとおねんね中。

d0207515_215352100.jpg


お布団ちゃんとかぶっています^^

d0207515_2154027.jpg


起こしてごめんね^^;

d0207515_2154634.jpg


あご乗せパート1

d0207515_21541718.jpg


パート2

d0207515_21542572.jpg


パート3

d0207515_21543562.jpg


お庭にいるときに
パパにおねだりしてる
cottonを撮りました^^

d0207515_21545281.jpg



本当にcottonは
私の癒しです♡



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-26 22:01 | わんこ | Trackback

お雛さま と 梅の花


今日は予定もなく
近所の公園に
梅を撮りに行きました。

d0207515_23372061.jpg


近くに来るといい香りが♡

d0207515_2338693.jpg


でもそんなに咲いてなくて
アップで撮りました。

d0207515_23382430.jpg


かわいい^^

d0207515_23374688.jpg


ちょっと物足りなくて
そういえば
パパの実家に梅があるので
実家へ。

こちらは白梅はまだでしたが
紅梅が咲いてました^^

d0207515_23414830.jpg


空のブルーと雲の白
そして赤い梅が
きれいでした^^

蝋梅も咲いていました。

d0207515_2344069.jpg


終わりかけでしたが
ヒラヒラした姿が
かわいかったです^^

d0207515_2344511.jpg


太陽が
雲から出て来ると
薄い花びらに
日が透けてきれいでした^^

d0207515_2346364.jpg


太陽が隠れると
また違った雰囲気。

d0207515_23461038.jpg
d0207515_23461527.jpg


お義母さんが
面白いお花も見せてくれました。

d0207515_23483181.jpg


小さな小さな
トウモロコシの粒がついたみたいな
お花がかわいいです^^

d0207515_23483625.jpg


そして葉っぱも
ビロードみたいでおもしろい^^

私が大好きなのに
枯らしてしまった
ストレプトカーパス。

お義母さんは育てるのが上手で
満開にしています^^

d0207515_23501753.jpg


実家にはcottonも連れて
よく来るのですが
お庭で写真を撮ったりしてて
「なにしてんねん~」ってお顔のcotton。

d0207515_2353534.jpg


数年前までは
私たちも実家に
住んでいたので
お雛さまなど大きなものは
ここに置いとかせてもらっています^^

今日は雨水という日で
お雛さまを出すには
いい日ですよ~と
生徒さんが教えてくれたので
お雛さまも持って帰って
今日出しました^^

d0207515_011189.jpg


一年ぶりのお雛さま。

でもこの間出したような気もするし
一年って早いですね。

d0207515_23594828.jpg


優しいお顔の
木目込みのお雛さまは
お気に入りです^^

d0207515_23595546.jpg


cottonもおすまししてもらいました^^

d0207515_00284.jpg


男の子だけどね(笑)



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-19 00:07 | わんこ | Trackback

cottonのうちの仔記念日♪


今日はcottonの
うちの子記念日^^

d0207515_23542360.jpg


9年前の2月10日
初めておうちに来たんだよ^^

d0207515_2354275.jpg


cottonも覚えてるかな。

私たちが家族になった日^^

さっきから雪が積もり出したけど
9年前もすごい雪が積もって
迎えに行くのも大変だったんだよ。

でもcottonに会いたい一心で
みんなでさらに雪の積もる
篠山市まで迎えにいったんだよ。

小さな小さなcottonを
sarasaがずっと抱っこしてたなぁ。

まだ小学2年生のsarasaにとって
cottonはかわいい弟になったね^^

そして今も
私たちの
大事な大事な家族^^


まだまだずっと
一緒にいてね!!


お祝いというほどのことは
できなかったのですが
お義母さんが
おいしい鳥肉を
買ってくれたので
おいしいごはんができました^^

d0207515_23543942.jpg


生で食べれる新鮮なささみは
焼いてもしっとり^^

大好きなお野菜と一緒にどうぞ♪

「マテだよ~」

d0207515_23544448.jpg


あまりにおいしそうだったのか
珍しく待てなくて
フライングしちゃいました^^;

d0207515_23544996.jpg


食べ終わってからも
どこかにこぼれてないか
念入りにチェック。

お皿もピッカピカです(笑)


cottonは早目に
ごはんを終えたので
今度は私たち。

おいしい鳥ミンチで
つくねを作りました^^

d0207515_23545449.jpg


バーナーで少し炙ると
香ばしさが出ておいしいです^^

黄身を絡めて♡

他にはささみ梅肉サラダと
ささみのたたきも。

d0207515_23545935.jpg


おいしい晩ごはんになりました^^


まだ欲しいみたいの誰かさん^^;

d0207515_2355552.jpg



いいうちの子記念日になりました^^




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-11 00:20 | わんこ | Trackback

最近のcotton(くらし部門)


お久しぶりのcottonです^^

d0207515_23524010.jpg


2週間ほど前に
またヘルニアかも・・と
思ったのですが
すぐに薬を飲ませて
今も少し飲んでるせいか
調子よさそうです^^

d0207515_235528100.jpg


お散歩もしばらくは
元気に行ってたので
ちょっとさみしいけど
少しおやすみにしています。

そういえば
お散歩で時々で会う
ヨーキーのラッキーちゃんが
大好きなcotton。

名前もわかってて
「あれ ラッキーちゃんちゃうかな?」と言うと
キョロキョロ探して
見つけたら
一目散に駆け寄るくらい
大好きなのですが
この間別の方から
ラッキーちゃんが亡くなったことを聞いて
かなり悲しくて・・

cottonにもどう伝えようか・・

名前を言うと
思い出して会いたくなるだろうしと
思うと辛くて・・

言ってもわからないもんね・・

お散歩で会えるのが
楽しみだったので
本当に悲しいです。

記録として
ここに書かせていただきました。



しばらくはおうちでのんびりと
過ごそうね^^

d0207515_031274.jpg


おいしいごはん食べて

d0207515_031970.jpg


あらっお口にカボチャがついてるよ(笑)

大好きなおもちゃで遊んで

d0207515_032580.jpg


暖かくなるまでに
ちゃんと治そうね^^

d0207515_033076.jpg


ごちゃごちゃ
うるさいね。

元気になってねってこと!


このcotton
色っぽいな~

d0207515_033582.jpg


そんなお顔もできるんだね(笑)

もののけ姫のモロみたい。




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-31 00:09 | わんこ | Trackback

雪の結晶 と 雪だるま (くらし部門)


寒いですね・・

でも久しぶりに降り積もった雪に
テンションが
上がってしまいました^^

sarasaの自転車に積もった雪が
一番高くなってて
10センチくらいあったでしょうか・・

日曜日の朝は
遅めに起きたのに
まだサラサラの雪が
たくさん残っていたので
マクロレンズで
雪の結晶を
必死で撮りました。

撮るといっても
結晶が見えているわけではなく
ここら辺にありそう~
というところを狙って撮るので
大変だけど
あとで見て撮れてたら
すごくうれしいんですよね^^

d0207515_22141196.jpg


自然の形の美しさに
ドキッとしてしまいます!

d0207515_22141677.jpg


なかなか形が全部残ってるのが
撮れないのが残念ですが
これはなんとなく残ってますね^^

d0207515_22142078.jpg


一度雪解けて
また凍るときに
結びついた感じもあります。

d0207515_22142548.jpg


お花のようなのも✿

d0207515_22142853.jpg


小さな小さな美しい世界。

d0207515_22143290.jpg


美しい雪の結晶を
見つけると
すごくうれしい^^

d0207515_22144023.jpg


d0207515_22271757.jpg
d0207515_22272343.jpg
d0207515_22272948.jpg
d0207515_22273476.jpg

d0207515_2228018.jpg


撮っていると
まだどんどん降ってきました。


d0207515_22222025.jpg


d0207515_2232552.jpg


ビオラもかわいそうなくらい。

d0207515_2225323.jpg


ランタナの上に
氷を発見。

d0207515_22364093.jpg


ふぅ~と息を吹きかけると
雫になりました^^


d0207515_2233228.jpg


このまま
また凍りそうですね。


こんな雪の日も
cottonはもちろん
暖かいお部屋で
雪なんて関係ないよと
まったり過ごしています^^

d0207515_22411082.jpg


ねっcotton^^

d0207515_22391899.jpg


頬の毛が伸びて
リスみたいです(笑)

お部屋でぬくぬくは
カランコエも^^

d0207515_22422655.jpg


小さな蕾がいっぱいで
ワクワクします♪


こんな日ですが
おトイレにはいかないとね~

d0207515_22443237.jpg


寒いね~

d0207515_22444299.jpg


早く中に入れて~ってお顔です。

犬はよろこび庭かけまわり~とは
いきませんね(笑)

d0207515_22444962.jpg


お手手にも雪がいっぱい^^;

外に連れて出た時も
不思議そうに真っ白の景色を
見ていました^^

d0207515_23164035.jpg


なんかいつもとちがうよ~って
言ってるかのようです(笑)

d0207515_231284.jpg



そして今朝もまた積もっていました。

d0207515_22494177.jpg


遠くに見えるお山も真っ白です!

d0207515_22491826.jpg


扉の上に積もった雪がかわいい^^

d0207515_22542921.jpg


今朝は一人で雪遊びも(笑)

d0207515_22561368.jpg


雪うさぎは
子供の頃
母と作ったことを思い出します^^


それから積もり始めた
土曜日の夜にも
sarasaと小さな雪だるまを作りました。

d0207515_2343554.jpg


でもこれはすぐに解けてしまったので
もう一度^^


d0207515_22562597.jpg





マトリョーシカの雪だるま^^

よく見ると
サンドイッチマンの富澤さんのような
顔の子もいますが(笑)

お部屋からふと見える
5体の雪だるま。

d0207515_22563666.jpg


なんか笑える・・

溶けだした時は
更におもしろい。

d0207515_22564297.jpg


sarasaが学校から帰ってきたときには
もうすっかり溶けて
こんな状態でした(笑)

d0207515_22564852.jpg


笑われました^^;

この状態で目がついてることが
またさらに笑えました。



今年は暖かくて
まったく雪が降らなかったので
久しぶりに雪遊び
満喫しました^^





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や
cottonの動画など
載せてるので
よかったら
遊びに来てくださいね^^






遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-16 23:37 | わんこ | Trackback