カテゴリ:おでかけ( 192 )

猪名川花火大会 


昨日久しぶりに
猪名川花火大会へ
行ってきました。

ここ最近は
毎年島根県の親戚のところで
花火大会を見てたので
猪名川花火大会には
行ってなかったのですが
今年は忙しくて島根に行けなかったので
地元の花火を
近くで見ようということに^^

sarasaも
友達と行く予定だったので
浴衣だけ急いで着せて
出るときは一緒で
向こうでは別行動。

大急ぎで出たので
浴衣の写真もちゃんと撮っていなくて
道路で適当に撮ったのしかないし^^;

d0207515_21222218.jpg


ギリギリの時間に出たので
現地でもすごく混んでいて
ある程度のところで
見ることしかできませんでした。

でもやっぱりほどほど近いので
とってもきれいで迫力がありました!

まずはカウントダウンが始まり
数字の花火が上がりました。

d0207515_21384840.jpg


撮れてないのや
逆になってるのもありますけど
おもしろい^^

写真はパパに設定してもらって
たくさん撮りました。

上がってる間シャッターを解放に
してくれてるのですが
タイミングとかやっぱり難しい。

なんとか綺麗なのだけ
載せたいと思います。

d0207515_21401528.jpg


カラフルで綺麗なももや
ひゅんひゅんくるくる回るもの
いろいろあって
楽しいですね^^

d0207515_2140377.jpg

d0207515_21405213.jpg
d0207515_21405891.jpg


ブルーばっかりのも
綺麗でした!

d0207515_21411249.jpg


ピンクもかわいい^^

d0207515_21414141.jpg


シャッターを解放にしてるからか
人の影が変・・(笑)

d0207515_21415128.jpg


d0207515_2142470.jpg
d0207515_21421718.jpg


玉ボケも撮りたかったけど
ピントをずらすのが難しくて
いいのがあまりとれなかった(涙)

d0207515_21422647.jpg


でも花火はほんと綺麗でした^^

d0207515_21423678.jpg


こうやって見ると
いろんなカラーや形がありますね^^

一番上の左から二番目のは
ニコちゃんになってます^^

d0207515_21424599.jpg


フィナーレも圧巻でした!!




それからMステのオーディションの
投票ありがとうございました!!

2000人近くの中から
選ばれるってことは
なかなか難しくて
結果はわかりませんが
結果はどうであれ
みなさんにご協力していただけたことが
うれしかったです!!

長い期間ありがとうございました^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-08-20 22:00 | おでかけ | Trackback

初めての横浜


ふたつ前の記事の
続きになります。

sarasaの東京でのライブが終わり
遅いので一泊したので
次の日はちょっと足を延ばして
観光しました。

家族みんな
初めての横浜中華街。

d0207515_22162597.jpg


どこのお店がおいしいのか
わからなかったけど
パパが予約してくれました^^

華正楼さんは
とってもゴージャスな感じ!

d0207515_2216366.jpg


コースを頼むと
個室らしいですが
アラカルトで頼むと
大きなお部屋になります。

コースは後でいろいろ
食べ歩きできなくなるから
アラカルトで。

d0207515_2217186.jpg


いつも頼むようなものを頼みましたが
ちょっと高級だから
やっぱりおいしい!

d0207515_22173559.jpg


ジューシーなショウロンポウ♪
台湾を思い出しました^^

d0207515_2217563.jpg


トロトロの角煮♡

私は八角が苦手なのですが
入ってなくてよかった^^

d0207515_2218231.jpg


付け合わせのほうれん草は
ソースを絡めておいしい^^

おうちでも角煮をしたときに
ほうれん草をつけたいと思いました。

d0207515_22181335.jpg


肉団子は甘酢ですが
ケチャップ風味でチリソースにも近くて
おいしい^^

そしてこちらの鶏さんの点心が
めっちゃかわいいです♡

d0207515_22183033.jpg


パパがお店を探してる時
これが決め手になったと言ってました(笑)

こういうジワジワとかわいいの
sarasaが大好きなんです^^

メニューにはなくて
口頭でお願いしたら
すぐにわかってくださいました^^

中は甘いカスタードのような感じで
デザートっぽいかな。

一皿一皿の量が割とあるので
いろいろ頼めませんでしたが
充分満足でした^^


お店を出たところで
リコーダーを吹いた
変な男に人がいて
変な人~と思ってたら
パパが「月曜から夜ふかし」に出てた人やってって!

私たちが気づいたことに気づいて
近づいてきました。

占い的なこともできるそうで
私はママ友の中では聞き役になるけど
最後にズバっと言う的なこと言われました(笑)

パパはたくさん言われてたけど
あまり当たってなかったなから
覚えてない^^;

そしてsarasaは
映画を見てあまり泣かないけど
意外とドラえもんとかには弱いんだよね~って(笑)

小さい時ドラえもん見て泣いてたビデオを
思い出して笑っちゃった^^

それからsarasaのことで
ズバリと当たったのは
かわいい服をたくさん持ってるくせに
着ないって言われて
ほんと当たり!

かわいい服は衣装と思ってるみたいで
普段はほんと
「えっそれ着て行くん?」
ってよくいいます(笑)

トトロのめいちゃんのものまねとかも
してくれて
めっちゃ楽しかった!

今調べたら
リコーダーの妖精けんけんさんというそうですよ。

偶然お会いできてよかった!


そのあとは中華街をウロウロ。
神戸の中華街より屋台とかは少ないけど
広いです。

d0207515_22485581.jpg


お土産屋さんには行ったり
暑いので冷たいものを食べたりしました。

d0207515_22461987.jpg


お茶の缶がかわいい^^

月餅いろんな種類がありました!

d0207515_22462726.jpg


これsarasaがどこで見つけても
食べるアイスです(笑)

d0207515_22464930.jpg


これは初めて飲んだけど
バタフライピーというハーブティだそうです。

d0207515_22465835.jpg


色合いがきれいですが
氷ばっかりでした^^;

そしてこれも何かで見て
食べてみたかった九龍球。

d0207515_2247545.jpg


中華街のどこかの二階のカフェで
食べたのですが
お味はまあまあだったし
フルーツがちょっとしか入ってなかったのが
残念ですが
とにかくかわいい^^

フワフワのマンゴーかき氷を
食べました^^

d0207515_22472070.jpg


sarasaはみたらしが好きなので
暑いのに熱々のみたらしを
買っていました^^

でもこれサックリ焼けていて
おいしかったです^^

d0207515_22473016.jpg


イチゴのグッズのお店で
小さな小さなキューピーちゃんを
見つけたました^^

d0207515_22474965.jpg


リアルなイチゴですね^^

お寺を発見。

d0207515_2248172.jpg


商売の神さまということで
お仕事がうまく行くように
パパだけ拝みに。

d0207515_2248976.jpg


5本の大きなお線香を
番号順に1本ずつ
お供えしていくそうです。

お茶さんに入ると
いろんな種類のお茶が
並んでいました。

台湾で買ってきた烏龍茶も
本当においしかったな^^

d0207515_2248154.jpg


この後赤レンガ倉庫へ行ったのですが
もう暑くて疲れてて
sarasaは2日前からライブのために
来てたこともあり
もう帰りたいということになり
さっと見て帰りました。

d0207515_2331387.jpg


ただ私どうしても
これだけは食べたくて・・

前の日にブログ&インスタのお友達が載せてた
ぞうさんのソフトクリーム!

d0207515_23153547.jpg



めっちゃかわいい^^

せっかく来たんだからと
寄ってから帰りました。

象の鼻テラスで販売されています^^

d0207515_23154675.jpg



暑いとやっぱり
疲れますね^^;

でもこの夏はどこかへ行く予定もなかったので
ちょっと旅行できてよかったです^^



それから今日もできたら
sarasa応援の一票
お願いします!

こちらのMステの公式ページで→
投票する♥を ポチっとしていただいたら
投票完了です。

d0207515_2316223.jpg


お手間取らせますが
みなさんのお力を貸して頂けたら
うれしいです!

またもしお願いできるのであれば
お友達やご家族にも
ご協力お願いします!

そしてSNSされてらっしゃる方は
拡散していただけたら
ありがたいです!



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-07-30 23:19 | おでかけ | Trackback

大江戸骨董市 と sarasaのライブ


sarasaのライブが
東京であり
一度東京でのライブを観てみたいと思い
行ってきました。

sarasaは前の日から行っていて
私たちは当日
日帰りの予定だったのですが
ライブの次の日のsarasaの予定が
空いたので
3人で一泊して帰ることに^^

当日はパパとライブの時間まで
ウロウロする予定でしたが
どこに行くか調べ切れてなくて
そしたら新幹線で見てた
インスタのお友達が
骨董市に行きますとのことで
私たちも行ってみることにしました。

d0207515_22333050.jpg


この日は曇りで
まあまあ涼しかったので
のんびり骨董を見ながら
歩きました^^

d0207515_2234105.jpg


cottonみたいな子発見!

d0207515_22343343.jpg
d0207515_22344480.jpg
d0207515_22345013.jpg
d0207515_22345689.jpg
d0207515_2235324.jpg


レトロなものも
見てて懐かしくておもしろい^^

d0207515_2235751.jpg


小さなかわいい皮靴^^

d0207515_2235139.jpg


個性的なディスプレイだけど
なんか素敵^^

d0207515_22352072.jpg
d0207515_22352720.jpg


薬の瓶もなんか好き^^

d0207515_22353496.jpg


目薬も瓶だったんですね。

昭和なグラスも
惹かれます^^

d0207515_22355031.jpg


私が買ったのは
このボタン。

d0207515_22355747.jpg


ヘアゴムのパーツにしよう^^


それからこのかわいいグラスも。

d0207515_2236957.jpg


写真のグラスは
足付きでしたが
ないものもあったので
そちらを買いました^^

たくさん欲しかったけど
ひとつしかなくて
残念でした。

松ぼっくりなどの木の実も
売ってました。

d0207515_22361528.jpg


うちの周りで
秋にお散歩していたら
採れるものばっかり^^


インスタのお友達とは
連絡が取れなくて
結局お会いすることはできなかったのですが
あとで戦利品を投稿されてるのを見て
びっくり!!

かわいいアンティークのぬいぐるみを
買ってらっしゃる方がいて
それを見てたんですが
その方がそうだったんです!

こんなことあるんですね。


骨董市は代々木公園であったので
帰りに公園の中も通りましたが
ほんとこの日は風もあって涼しくて
公園の中を歩くのは
気持ちよかったです^^

d0207515_22554469.jpg


でもこの後
行ったことなかったので
原宿の竹下通りを歩いたのですが
すごい人で
興味あるものもなくて
疲れてしまいました^^;

d0207515_22362364.jpg


ランチのお店を探したけど
なかなか見つけられず
ひとまず休憩しようと
裏通りの素敵なカフェに
入りました。

d0207515_22363259.jpg


素敵なのに
机がグラグラで
お水も言わないと出ないのは
ちょっと・・でしたけど;

d0207515_22364074.jpg


シュークリームはおいしかったです^^

d0207515_2236567.jpg


スプーンとフォークでは
つぶれてしまったので
結局手でいきましたけどね(笑)

そうこうしているうちに
ランチも食べそびれて
時間もなくなってきて
ライブハウスがある
高田馬場駅近くのお店を
食べログで調べて
ステーキ丼を食べました。

これがかなりおいしかったです^^

d0207515_22371293.jpg


時間がギリギリで
大急ぎで食べて
ライブハウスに向かいました。

四谷天窓というライブハウスで
女の子5人のライブでしたが
それぞれ個性のある音楽と
トークも楽しいライブでした^^

帰りに家族みんなが大好きな
高橋優さんの横に
フライヤーも貼っていただいたようで
ビッグになってほしいと
願いました^^

d0207515_23372670.jpg

私のブログで発表していいのか
まだわからないのですが
このフライヤー見て頂いたら
なんとなくわかるかも。

みなさんのところに
お届けできたらいいな^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-07-26 23:38 | おでかけ | Trackback

池田 久安寺のお池に浮かぶ紫陽花


久安寺の紫陽花を
インスタで見て
私も行きたくなって
行ってきました^^

cottonも連れて行きたかったのですが
暑かったのでお留守番。

sarasaもテスト中なので
パパと二人で
カメラを持ってでかけました。

久安寺は
紅葉を見に何度か来ましたが
(去年の紅葉はこちら→
紫陽花は初めて。

まず飛び込んできたのは
入口の噴水の池に浮かんだ
紫陽花!

d0207515_22385264.jpg


これが見たかったんです^^

d0207515_2239229.jpg


ブルー・ピンク・紫の色合いが
池に浮かんでとっても綺麗です^^

d0207515_22393486.jpg


金魚もいて
涼しげで楽しい♪

d0207515_2241655.jpg


中に入ると
たくさんの紫陽花が
ずらっと並んで
見応えがあります^^

d0207515_22434274.jpg


ちょうど今日が綺麗だそうで
いいタイミングで来れてよかったです♪

d0207515_224439.jpg


コロンとしたガクがかわいい
ウズアジサイ^^

d0207515_22442135.jpg


ブルー系の紫陽花の近くに
アガパンサスも咲いていました^^

d0207515_22443185.jpg


色合わせが素敵です!

燈篭のわきにも
たくさん咲いています。

d0207515_22445396.jpg


しっとりとした雰囲気に
癒されます^^

d0207515_224508.jpg


両脇に紫陽花で
紫陽花の道になっています^^

d0207515_22451229.jpg


奥に進むと
蓮の池があるのですが
蓮はもう少し先ようで
一つだけ蕾を見つけました^^

d0207515_22453644.jpg


広い池なので
たくさん咲くのも
見てみたいです^^

d0207515_22452733.jpg


蓮の池の斜面には
これまた紫陽花で覆われていて
とってもきれい!

d0207515_22454820.jpg


もみじや銀杏の
美しいグリーンは
今日はわき役ですね。

d0207515_2246623.jpg


門のところにも
ずらりと紫陽花が並んでいます。

d0207515_22461750.jpg


ここは色合いがブルーでまとめられていて
赤い門といい雰囲気ですね^^

d0207515_2246289.jpg


こうやって見ると
結構背が高いなぁと。

d0207515_224636100.jpg


しかも下から上まで
まんべんなく咲いていて
どうやったらこうなるのかな~
お庭の紫陽花も
こんな風に咲かせてみたいです。

若くて素敵なご夫婦。
たまたますれ違ったので
お写真を撮って差し上げたのですが
私が声をかけたからか
赤ちゃんが泣いちゃって^^;
ごめんね~

d0207515_22464310.jpg


まだ2カ月ですって。
すごくかわいかったな^^

お昼寝わんこも
かわいかった^^

d0207515_22465336.jpg


帰りにもういちど
池に浮かんだ紫陽花を撮っていたら
パパが「トンボや!」って。

d0207515_22472266.jpg


よく見ると小さなブルーの
トンボがいました^^

d0207515_22473173.jpg


近づいても
あまり逃げなくて
いいモデルさんでした♪

もしかしたら近くに
脱皮の皮があったので
孵ったところだったのかも。

d0207515_22473863.jpg


ありがとね♪

でもうちのモデルさんたちと
やっぱり来たかったな~




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-07-04 23:23 | おでかけ | Trackback

大阪・京都・奈良をちょこっとずつ♪


ほぼ普段通りの生活ができるようになり
土曜日は久しぶりに
おでかけしてきました。

sarasaのライブで心斎橋へ。

ちょっと用事もあり
ライブの時間までブラブラ^^

フライングタイガーは
近くを通ると
寄りたくなります^^

d0207515_21431381.jpg


こういうミニチュア
sarasaが小さい時は
よく遊ばされてたので
懐かしいな^^

d0207515_21433382.jpg


お菓子もかわいいです^^

d0207515_21434677.jpg


こちらの古着屋さんも
たまに掘り出し物があるので
寄りたいお店^^

d0207515_2144679.jpg


自分が着るには勇気がいるけど
レトロ柄って惹かれます^^

d0207515_21441966.jpg


ランチはsarasaがピザが食べたいと
調べたら近くで
SALVATORE CUOMO & BAR
というお店を見つけました。

d0207515_21443348.jpg


ピザやパスタやサラダ
揚げ物そしてチョコファンテンもあり
おいしくて食べ放題で
1200円はリーズナブル☆

ドリンクはプラス200円でつけれます。

おなかいっぱい食べたのに
ライブ前にもういちど
腹ごしらえしちゃいました^^;

何度も通って気になっていた明治軒
でオムライスとカレーを
パパと分けっこ。

d0207515_220615.jpg


昔から続く洋食屋さんなので
懐かしい感じのお味で
お値段も680円なのもうれしい^^

二階は禁煙席で
階が分かれて分煙されてるところも
ありがたいです^^



先月には
京都でのライブもあり
京都も少し散策してきました。

d0207515_2275986.jpg


といってもちょっとしか時間がなくて
錦市場をちょこっと。

d0207515_2285267.jpg


大好きな水茄子のお漬物を
買いました^^

やっぱりめっちゃおいしい♡


ブラブラしていると
SHIN-SETSUという
かわいいお店を見つけたので
ちょっと休憩。

d0207515_2282311.jpg


カラフルなクリームソーダが並んでいて
かわいいです^^

d0207515_2283873.jpg



それから先月のことですが
sarasaが遠足で
奈良へ行ってきました。

高校の遠足って
現地集合現地解散だから
自由行動が結構できるみたいで
いろんなお土産も買ってきてくれました^^

大仏プリン
は有名だそうです。

d0207515_22172981.jpg


パッケージもかわいくて
いろんなお味があって
おいしかったです^^

他にもいろいろ♪

d0207515_22174048.jpg



鹿のおみくじを引いたらしいのですが
大吉だったようで
よろこんでいました^^

d0207515_22201968.jpg


こんなかわいいおみくじが
あるんですね^^

d0207515_222031100.jpg



sarasaのおかげで
大阪・京都・奈良を
楽しませてもらいました^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-05-23 22:39 | おでかけ | Trackback

大阪城 で 桜 と sarasa と 高橋優


一昨日の日曜日
sarasaが城天の路上ライブに
出ることになってたのと
高橋優さんのライブへ行くために
大坂城へ行ってきました。

d0207515_22274752.jpg


このふたつの予定は
同じ場所で
たまたま重なったんです。

sarasaの路上ライブの前に
以前パパと来ておいしかった
ツイン21の最上階にある
T’S GARDENさんへ
ランチを食べに行きました。

(以前行った時の記事はこちら→

d0207515_22291265.jpg


ここの酢豚
かなり好きです^^

このロケーションなのに
ランチは1500円とお手頃なのも
うれしいです。


高橋優さんのライブへ行くので
sarasaも高橋優さんの
『福笑い』をカバーしてて
楽しませてもらいました^^


そして私は
せっかくの桜の時期に
ここへ来たので
大阪城と桜の写真も撮りたくて
ちょっと近づいてみることに。

柳と大阪城も
なんか好きですが
やっぱり桜と撮りたい!

d0207515_2228241.jpg


たまたま舟も通りましたが
やっぱり桜と~

d0207515_22281097.jpg


あっ桜見えてきた^^

d0207515_22281547.jpg


でもまだまだ近づきたくて
結局間近まで行ってきました。

やっと撮れた!

d0207515_22283539.jpg


あまり時間もなかったので
ひとりで急ぎ足で
行って帰ってきた感じです(笑)


d0207515_2228446.jpg


高橋優さんのライブは
2回目。

3年ほど前に
阿部真央ちゃんの対バンツアーに
高橋優さんが来てて
その時に初めて
高橋優さんを知り
それで家族みんな
好きになったんですよね。

パパはそれからも
一人でライブへ行くほど好きで
ファンクラブにも入っています^^

ファンクラブに入っている人は
高橋優さんに会えたり
私物がもらえたり
直筆サイン入りポスターがもらえたりする
抽選会があるのですが
なんと直筆サイン入りポスターが
当たりました!!

ポスターは10人しか当たらないようで
びっくり!!

今までで一番
大きな当たり!かも!

d0207515_22285118.jpg


家宝にします!!

ライブもめっちゃよくて
盛り上がる歌もたくさんあるし
涙が出るような
じーんとする曲もあり
MCもうまいし
3時間あっという間の楽しい時間でした!

本当によかったです!!




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-18 22:58 | おでかけ | Trackback

台湾の旅 最後の1日とおみやげ ⑤


最後の日には
前日に食べた
ホテルの朝食がおいしかったので
また食べに行きました。

それから荷物の整理をして
チェックアウトをしたあと
ホテルに荷物を預けて
出発までのちょっとの時間でしたが
お買い物へ。

sarasaがお土産に
文房具を買いたいと言ってて
行けなかったので
ガイドブックに載ってる
勝立生活百貨さんへ。

食料品や生活雑貨
日常品などが売ってて
おもしろかったです^^

d0207515_21191096.jpg


マシュマロが
マツユマロになってる(笑)

日本の祝儀袋は白ですが
向こうは赤だと
ガイドさんがおっしゃっていましたが
ほんと赤!

白はお葬式の時だそうですよ。

滞在中にホテルの近くの
スーパーなどにも
何度か行ったのですが
生活用品や食料品って
日本と違うものも多くて
おもしろかったです^^

お店から近くのかき氷屋さんへも
行きたかったのですが
残念ながらおやすみでした。

なので最後にもう一度
50嵐のドリンクを^^

d0207515_21192263.jpg


sarasaがグリーンティーって注文したのですが
なぜか別のものが出てきたんです。

聞き直したのですが
グリーンティーだとおっしゃるので
飲んでみたらこれが
めっちゃおいしくて!

d0207515_2119382.jpg


香りいい烏龍茶の
ミルクティーみたいな。

でもグリーンティーって
向こうでは抹茶じゃないのかな?
未だに疑問です。

かき氷は残念でしたが
実は前日の十分の帰りに
もう一度士林夜市へ行ったときに
かき氷を食べました^^

d0207515_21195422.jpg


フワッフワのミルクかき氷に
マンゴーとマンゴーソースがかかっていて
めちゃくちゃおいしかったです!

他の方が注文されていた
イチゴもおいしそうでした。

あ~また食べたいな!


これで台湾旅行はおしまいです^^

3泊4日で
かなり満喫できたと思います^^

それに4日とも
お天気に恵まれて
うれしかったです^^

私たちが行った前の週
そして帰った後も
お天気は悪かったようで
奇跡的にこの週に行けたことが
本当にありがたい!


お土産はたくさん買ってきたつもりでしたが
お菓子などが多く
私が自分に買ったのは
考えてみたらこのふたつでした(笑)

ひとつ目は
3日目に買った
小さな靴のお守り。

d0207515_21201493.jpg


裏には「一生平安」の文字が
刺繍されてあります。

d0207515_21202257.jpg


本当にかわいいです^^


ふたつ目は
皮でできた
わんちゃんのキーホルダー。

d0207515_21211341.jpg


かわいいでしょ^^

d0207515_21242229.jpg


誰かさんにそっくり(笑)

九分のお土産屋さんで見つけた時
うれしくなりました!


色や耳の形
おなかの出具合や尻尾といい
ほんとこれはcottonを
モチーフに作ったのではないかなと
思ったほどです(笑)

d0207515_21211931.jpg

d0207515_21214050.jpg


ほらねそっくり^^

3人で楽しい旅行でしたが
やっぱりcottonと一緒がいいねと
改めて思った4日間でした。



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-11 21:31 | おでかけ | Trackback

台湾の旅 3日目 西門 赤峰街 十分 ④


台湾3日目。

この日は夕方まで
ツアーがないので
それはでは自由行動。

ホテルの朝食も
2日目は朝早くて
食べられなかったので
行ってみました。

d0207515_22493987.jpg


サラダやフルーツ
中華や日本食やパンなどがあって
おいしくて朝から大満足♪

今日の行き先は
お買いものめぐり。

初めて地下鉄にも
乗りました。

d0207515_2252536.jpg


切符がコインみたいで
おもしろいです^^

d0207515_22521041.jpg


入るときはピッて当てて
出るときはコインを入れて出ます。

d0207515_22521792.jpg


エスカレーターの早歩きの列が左って
大阪と一緒!!

向かった先は西門。

台北の原宿と
言われてるところ。

d0207515_22524247.jpg


ここ寄りたかったんですが
改装中みたいで
残念でした。

d0207515_22525750.jpg


この日は気温も高かったし
暑くて疲れも出てきて
うろうろと回って
欲しいものちょこっと買ったら
もういいや~ってなって
次の場所へ。

その前に飲んだ
ジュース。

d0207515_22524921.jpg


イチゴミルクみたいですが
イチゴとオレンジとミルクなんです。

これがめっちゃおいしかった~♡

台湾は
ドリンクはほんといろいろあって
おしゃれでおいしいです^^

そして安い!
たっぷりはいって
これで300円ほどです。


次に向かったのは
sarasaが行きたいと言ってた
雑貨屋さんのある
中山駅の赤峰街へ。

d0207515_23234014.jpg


おしゃれなショップが
点在していました。

d0207515_22545286.jpg


インパクトのあるガラス窓
かわいいですね^^

d0207515_232217.jpg


パパの好きそうな古着屋さんも
見つけましたが
欲しいものはなくて残念でした。

d0207515_23221140.jpg
d0207515_2322182.jpg


ナチュラルキッチンも
入らなかったけど
ありましたよ^^

d0207515_2339163.jpg


sarasaが行きたかった
LOPPY!さん。

d0207515_232581.jpg


今HPとかあるか調べてたら
渡辺直美ちゃんも
行かれてた写真を発見!

d0207515_23252236.jpg


おもしろいデザインの
雑貨などが売ってて
ひとつひとつストーリーがあるらしく
お店の方がに
片言の日本語で
一生懸命説明してくれました^^

おもしろい絵のシールは
sarasaはお土産に
たくさん買っていました^^

d0207515_23252826.jpg


照明をよく見たら
ちびまるこちゃんの
おじいちゃんとおばあちゃん!

d0207515_2325355.jpg


店員さんから帰りに
チョコレートも頂いて
癒されました^^


sarasaがちょっとしんどい~って
急に入ったカフェで
休憩もしました。

たまたま入ったのですが
店員さんがめっちゃ日本語お上手で
びっくりしました!

向こうで聞いた日本語で
この店員さんが一番上手でした。
イントネーションがそのままで。

東京で住んでたそうで
なるほどです!

そちらのカフェで頂いた
ケーキ^^

d0207515_2346247.jpg


おいしかったし
注文の時に
日本語でしていただけて
助かりました^^


歩いてると
どこからともなく
いい香りがしてきて
もしかして!と思ったら
やっぱりみっけ☆

d0207515_225475.jpg


銀木犀って台湾ではこの時期に
咲くんですね!

春にこの香りが嗅げて
うれしいです^^

通りでこんなおもしろい絵があったので
sarasaが撮ってほしいと^^

d0207515_22543032.jpg
d0207515_22543877.jpg


それからガイドブックに乗ってた
かわいいお土産を買いに
永康街にある
尋藝芸蘆手工藝術という
お店へ行きました。

d0207515_07448.jpg


この小さな靴のお守りが
欲しかったんです^^


ここからはまたツアーなので
待ち合わせ場所から
バスに乗り
十分へ向かいます。

その前にまた
グループに分かれての夕食タイム。

d0207515_095712.jpg


ホテルに隣接してる洛碁さんで
頂きます。

d0207515_092690.jpg


隣の家族の小さな女の子が
「ショウロンポウおいしいね^^」と
うれしそうに食べていました^^

確かにツアー中で食べた
ショウロンポウの中で
ここのが一番
おいしかったです^^

黒いのはイカスミソーセージだそうで
癖もなくイカのプリプリとした感じが
おいしかったです^^

右上のツブツブのスープは
小豆でないけど
おぜんざいのような
あまいデザートでした^^

バスで向かうときに
車窓から見えた
台北101。

行けなかったので
ここから見えてうれしいです^^

d0207515_01737100.jpg


パパが旅行前に
急遽買ってきてくれた
望遠レンズが役に立ちました!

d0207515_0175199.jpg


そして十分へ。

遠くで天燈が上がっていくのが
見えました!

d0207515_0205860.jpg


近くに来ると
月も見えて綺麗です^^

d0207515_0303168.jpg


バスから降りると
ガイドさんの説明を聞いて
天燈に文字を書きます。

4面全部に書くそうで
ありきたりなことしか
浮かばないけど
それぞれ書きました。

sarasaがcottonの似顔絵も
書いてくれました^^

書いたらすぐに
お店の人が火をつけて
あっという間に膨らんでいき
飛ばすまでの間
何枚か写真撮影してくれます。

d0207515_0234271.jpg


パパが最後の面に
遠慮がちに書いた
「健康第一」
帰ってすぐ私もパパも
インフルエンザになったので
これを見たら
ちょっと笑えます。

そして飛ばします。

あ~いっちゃった・・

d0207515_0431367.jpg


ローカル線の
線路の上で飛ばすのですが
飛ばしたと思ったら
電車がくるということで
すぐにどかないといけなくて
天燈をゆっくり目で追いたかったのに
ちょっと残念でした。

d0207515_0312580.jpg


他の方の書いたのを見ていると
英語っておしゃれ^^

d0207515_041495.jpg


素敵~!!

d0207515_0411244.jpg


写真もいろいろ撮りました。

線路を歩くsarasaと天燈^^

d0207515_051313.jpg


天燈の絵もかわいかったなぁ^^

d0207515_0511058.jpg


月と天燈。

d0207515_0452558.jpg


なんか月に
吸い込まれていくかのよう・・

d0207515_0453299.jpg


そしてすぐに小さくなっていきます。

d0207515_0453983.jpg


想像してた
たくさんの天燈の景色とは
違っていましたが
とても綺麗な光景でした!!

d0207515_050138.jpg


そしてみんなの書いた天燈を見て
思いましたが
みんな願うことって
やっぱり健康だとか平和だとか
そういう当たり前の幸せなんだなと
心が温かくなりました^^

d0207515_0502261.jpg




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-11 01:01 | おでかけ | Trackback

台湾の旅 2日目 九份 饒河街夜市 ③


市内観光が終わり
楽しみにしていた九份へ。

台北市からはバスで
1時間ほど。

近づくにつれて
山道になり
斜面に建物が見えて
ジブリっぽい雰囲気^^

d0207515_21131865.jpg


バスの窓から
下を見下ろすと
また絶景が!

d0207515_21132286.jpg


バスから降りて
まずは夕食が付いてるので
そこのお店に行きました。

階段を上がっていく
わき道にある階段。

d0207515_21132780.jpg


これもなんとなくジブリの映画に
出てきそう^^

ガイドさんが
上がったら写真撮りたいと思うけど
ひとまずお店の中に入ってねと
入ったところ
席から見える景色が
これまた絶景でした!

d0207515_21134263.jpg


もうすぐ日が沈みます。

d0207515_21134870.jpg


お店は九戸茶語さんというところでした。

お昼と同じく
グループになって円卓で
頂きました。

d0207515_21141124.jpg


また中華でしたが
同じものじゃなかったし
味付けがおいしかったです^^

ただのキャベツ炒めだと思ってたら
蒸してあるのか柔らかく
ニンニクの風味が効いていて
シンプルだけどおいしかったし
左上の魚のカラアゲのようなものは
エリンギの揚げ物で
この周りのから揚げ粉の味が
すごくおいしかったです^^

食べた人から
自由行動ということだったので
ササッと食べましたが
ほんとはもっと食べたかったくらいです^^

お店を出ると
少し日も陰り始め
提灯の赤が
華やかになってきました。

d0207515_21351266.jpg


たくさんお提灯
本当にきれいです^^

d0207515_21142333.jpg


『千と千尋の神隠し』っぽい^^

d0207515_21143020.jpg


こちらのお店で頂いたのですが
慌てて入ったので
あまり外観見てなかったのですが
素敵ですね^^

d0207515_21143623.jpg


茶芸館で
せっかくならお茶も飲みたい。

ガイドさんが
お茶を頼んだら
おやつも出てくるよと言ってたお店
阿妹茶酒館さんへ。

ここは『千と千尋の神隠し』の
湯婆婆湯屋の
モデルになったのではないかとも
言われてるお店です。

d0207515_21551895.jpg


3階が見晴らしがいいよと聞いて
たまたま空いてましたが
窓からは離れた席で残念。

なのでうろうろして
あちこちで写真だけ撮ってきました^^;

2階のお席からは
夕日が沈みそうなところが見えて
ほんと綺麗・・

d0207515_21144772.jpg


屋根のあるテラス席もありました。

d0207515_21145539.jpg


外の空気を吸いながら
この絶景です!

d0207515_2119531.jpg


お茶菓子が来ました^^

d0207515_2115540.jpg


緑色のは落雁のようですが
それより柔らかい感じ。

ピンクのは梅を
甘く煮た感じのもの。

そしてわらび餅とごませんべい。


お茶は最初は
お店の方が淹れてくれます。

d0207515_21175283.jpg


お茶も気になるところですが
夕日が沈む瞬間だったので
こちらに気がいってしまいました。

d0207515_21192087.jpg


だってここへきて
こんな美しい夕日が見れるなんて
そんなタイミング
絶対逃せません!

d0207515_21202034.jpg


あ~沈みます・・

d0207515_21202732.jpg


はぁほんと綺麗でした♡

お天気もよく時間帯もよく
いいタイミングで連れてきていただき
ほんと感謝です!!

d0207515_21203625.jpg


空のグラデーションと
キラキラのイルミネーションが
美しい・・

d0207515_21205388.jpg


『千と千尋の神隠し』
もう一度観たくなりました^^

おいしいお茶も飲んだので
街歩きへ。

そんなに広い場所ではないので
人の方が多くて
進むにも大変なほど。

d0207515_22453771.jpg


食べてみたいものもあったけど
ごはん食べてしまったので
見るだけです。

お土産屋さんや
雑貨屋さんもありました。

でもやっぱり茶芸館が
一番多かった気がします。

こちらの茶芸館は
お店の中を覗いてみると
鯉が泳いでて優雅です。

d0207515_2121036.jpg


どこを撮っても
なぜかジブリっぽい感じがします。

d0207515_2121748.jpg


こちらの茶芸館は
離れたところにありましたが
景色もよくて落ち着けそう^^

d0207515_21213264.jpg





夜の景色も
美しいですね!

d0207515_21211612.jpg


あまりに混んでるので
遠回りして別の道から降りたのですが
その時に見えた壁画。

d0207515_21212425.jpg


戦前に金を採掘してたそうですよ。


九份の帰りには
饒河街夜市へ
連れて行ってくれました。

d0207515_22534724.jpg


そしてここで解散なので
時間を気にせず
ゆっくりお買い物^^

d0207515_22535452.jpg


ガイドさんお勧めの
胡椒餅は
ナンのように鍋の側面に貼り付けて
蒸し焼きにするんです。

d0207515_2254176.jpg


どこのがいいのかわからず
二種類買ってみましたが
どちらもお肉たっぷりで
ジューシーで
胡椒の風味とパリっと焼けた皮が
おいしかったです^^

この水羊羹みたいのは
あんこが入ってて
とっても小さくて
モチモチの食感が
すごくおいしかったです^^

d0207515_2254840.jpg


こちらのエッグタルトも
チーズケーキみたいなのもあって
お持ち帰りで買って帰って
冷蔵庫に入れておいて
次の日に食べたのですが
めっちゃおいしかった!

d0207515_2254194.jpg


日本のキャラクターの
カステラも
焼き立てをすぐ入れてくれるのですが
サクッとしてるのに
モッチモチで
めっちゃおいしかった^^

d0207515_225428100.jpg


そしてこちらも焼き立ての
フワフワのケーキ。

d0207515_22543728.jpg


シフォンケーキみたいですが
熱々でカットしても崩れないし
フワフワモチモチ^^

熱々でもおいしかったし
冷蔵庫に入れて次の日に食べても
おいしかった^^

なんかスイーツ系は
どれもおいしくて
ハズレなしです!

ドリンクのお店も多くて
何度か買いましたが
50嵐というお店の
タピオカミルクティーも
おいしかったな~♡

d0207515_22553283.jpg


2日目は盛りだくさんの
一日でした^^





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-09 23:11 | おでかけ | Trackback

台湾の旅 1日目 士林夜市 ①


家族3人で
初めての海外旅行
台湾へ行ってきました^^

私は新婚旅行以来
人生2度目の海外でした。

実は旅行の用意とか
飛行機に乗る時の手続きとか
すごく苦手で心配ばかりで。

cottonのことも心配でした。

でも家族で一度は行ってみたかったし
cottonのことも義母が
大丈夫やから楽しんでおいでと
快く了解してもらえたので
行くことになりました。

sarasaは修学旅行で
去年海外に行ったので
私よりしっかりしていましたよ。

バッテリーは手荷物と
sarasaに言われたのに
帰り私はすっかり忘れてたり・・


そして出発。

車で関空まで行き
車を預けて
保管してもらえるところに
お願いしていました。

そこからバスで
空港の出入口まで送迎してもらうので
荷物もらくちんでした。

帰りも着いたらすぐに
出入口まで車を持ってきてくれるので
荷物も重くなってたので
助かりました^^

空港の中で
ごはん食べたり
アイス食べたり^^

d0207515_1283880.jpg


機内食出るの知らなかったので
またごはん^^;

『SING』を観ながら
のんびり食べたら
あっという間に着きました。

たぶん3時間半くらい。

ちなみに帰りは出発は遅れたものの
2時間半くらいで着いたと思います。

d0207515_128972.jpg


帰りのチキンのパスタ。
味付けがよくわからなかった^^;


空港からは
ツアーのバスに乗り
ホテルまで送迎してくれました。

このバスの中で
sarasaが空港のトイレに
ケータイを忘れたことに気づき
もう気分はどん底・・

ケータイ事件は
ここからではなかったんです。

少し前にまず水没させました。
でもそれは大丈夫でした。

でもしばらくして
写真のデーターが消えて
旅行の前日に慌てて
iphon7に変えたとこだったんです。

それを次の日に失くすと言う・・

ガイドさんに伝えると
現地のスタッフに探してもらうとのこと。

そして見つかったら
ホテルの部屋に電話しますとのこと。
出かけても伝言残しとくねとのことでした。

ホテルまで行く途中で
金龍民芸品店というところで
換金をしてくれました。
お買い物もできましたが
のどが渇いて
コンビニへ。

ホテルはインペリア台北に
泊まりました。

チェックインの時に
無料でグレードアップしておきましたとのこと。

d0207515_12222330.jpg


広いお部屋で
ベッドも大きい^^

エキスラベッドも入らないこともあると
聞いてましたが
ちゃんと入ってうれしかったです^^


ケータイはもう見つからないと思って
電話を止める手配をしてから
あとは忘れて楽しもうということで
士林夜市へ。

タクシーを使えば
市内は楽に行けました。

しかも初乗りは
日本の3分の1くらいで
3人で移動することを思えば
安いです。

地下鉄はもっと安いので
近くて70円くらいから乗れます。

タクシーは
ガイドさんも言ってましたが
台湾の運転手さんは
運転荒いです。
ちょっと怖いくらい。
でも上手い!

というか車に乗ってる人みんなうまくて
素早いんですよね。

乗ってて気持ちいいです。

だれもチンタラしてない(笑)

日本ではイライラすること
よくありますが
一度もなかったです。

歩行者信号も
あと何秒で変わるかが出てるので
わかりやすくていいです。

タクシーに乗って
士林夜市に到着。

d0207515_12363886.jpg


おいしそうな食べ物や
楽しい雑貨。
当て物ゲームなどあり
人もいっぱいで楽しい雰囲気^^

d0207515_1222338.jpg


臭豆腐の匂いが
時々してきて臭いけど^^;

動画で見たことのある
鉄板で冷やしたアイスを
クルクルと巻いて食べるアイスや
ショウロンポウ
甘辛カラアゲなどおいしかったです^^

でも八角の香りがするものが多いです。

実は八角が私とsarasaは苦手で・・

一番ダメだったのが
角煮饅頭の中に
きな粉とパクチーが入ってて
八角の風味もするし
一番ダメな組み合わせでした^^;

果物もおいしそうなのに
甘味が少なくおいしくなかったです。
種類によるかもしれませんが。

一番おいしかったのは
ウズラ卵を揚げ焼して串刺しにしたのかな^^

d0207515_12224528.jpg


シンプルが一番なのかも。


ホテルに帰って
伝言があるか聞いてみたけど
なかったので
なかったんだろうねと
ケータイはあきらめました。

一日目はこれで終了です。


台湾へは
4/1~4/4まで行ってたのですが
ブログ更新が今日になってしまったのは
帰ってすぐに
私がインフルエンザに
かかったからなんでんす;;

向こうで蚊に刺されたし
熱が高くて筋肉痛や頭痛もひどかったので
デング熱かと思ったのですが
かかりつけの病院へ行ったら
「インフルエンザちゃうか?」って。

まさか今頃?と思ったけど
調べたらA型でした。

パパも昨日から咳が出だしたので
今朝早目に病院へ行って
まだ熱は出てないけど
多分そうやろうということで
明日は日曜日だし
お薬もらってきました。

なぜかsarasaは元気で。

今年学校で流行った時も
かからなかったし。

強くなったなぁ。




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-08 12:57 | おでかけ | Trackback