カテゴリ:お庭( 219 )

お部屋の カランコエ と ヒヤシンス


お部屋に入れた
カランコエが
だいぶん咲いてきました^^

毎年この時期
たくさん蕾をつけてくれて
咲きだすまでが
楽しみなんです^^

d0207515_2315271.jpg


オレンジで
窓際が明るくなります^^

d0207515_23152412.jpg


こちらはまだ蕾。

d0207515_2316995.jpg


同じように育てて
同じ場所に置いていても
鉢によって
咲くタイミングが違いました。

d0207515_23163542.jpg


蕾が開く瞬間^^

d0207515_23173911.jpg


なんてかわいいんでしょう♡

d0207515_23165217.jpg


きゅっと閉じた蕾も
本当にかわいい^^

d0207515_231861.jpg


カランコエは花持ちもいいので
しばらく楽しめるのがうれしい^^


今年初めてチャレンジした
ヒヤシンスの水栽培。

白が咲きだしました。

d0207515_23183496.jpg


たったこれだけなのに
お部屋にいると
ふんわりとヒヤシンスの香りが♡

でもなんかヒョロヒョロ~な
感じがするのですが^^;

d0207515_23184973.jpg


こちらも蕾が
スタンバイしています^^

ちょうど影になって
きれいでした^^

d0207515_23182093.jpg


他にたいしたお花がないので
お部屋の隅に置いてる
ドライの花や実たちを撮りました。

ピンクアナベルは
ずいぶん色褪せています。

d0207515_23201265.jpg


拾ってきた
小さな実も
瓶に入れたら
かわいいオブジェに^^

d0207515_23201953.jpg


お庭には
お正月に買った
葉ボタンや多肉
そしていつも咲いてくれてる
アブチロンしかなく
さみしいです。

d0207515_23221028.jpg


でもそう言っている間に
春もすぐきそうですね。

だってくしゃみが・・(笑)



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-06 23:44 | お庭 | Trackback

ナチュラルライフに変更しました^^


ブログを初めてすぐ
ブログ村のランキングに
参加していますが
時々このカテゴリーでいいのかなと
悩むことがあります。

cottonのことや家族のこと
お庭やインテリア
おいしいものや
おでかけや写真など
日記のように書いていて
どれも中途半端なので
カテゴリーを絞るのが難しくて。

cottonは時々登場するので
チワプーはそのままに。

あまり変わり映えのない
お庭なので
ナチュラルガーデンは
そろそろやめようかなと
いろいろ探した結果
ナチュラルライフにしてみました。

エキサイトのブログジャンルも
ガーデニングから
ナチュラルライフに
変更しました。

よろしくお願いします^^



ガーデニングではなくなったのですが
今日は久しぶりに
お庭のことを^^


だって秋明菊の白が
今年地植えにして
初めて咲いてくれたんです♪

d0207515_225497.jpg


すごいかわいい♡

d0207515_2245330.jpg


咲きかけの花びらは
コロンとした形だけど
咲き進むと
少しヒラヒラした感じに
なってきます。

後ろ姿も
かわいいです^^

d0207515_2251296.jpg


シュッと伸びて
凛と咲く姿も
美しいです^^

d0207515_2252023.jpg


ピンクの方は
少し前にも載せましたが
まだ咲いてくれています^^

d0207515_21571463.jpg


白はシュッとしてるのに
ピンクは茎があばれています。

背もすごく高いんです。

d0207515_2158549.jpg


なんでなんだろう?

d0207515_21591565.jpg


かわいいから
まっいいか^^


リビングから
一番見えるところなので
長く咲いてくれるのは
ありがたいです。

d0207515_2159644.jpg


毎年恒例の写真撮影^^

d0207515_22184193.jpg


そんな声が聞こえてきそうな
目線のcottonでした(笑)



ランキングのカテゴリーを
変更しました。

どちらかのバナーを
ポチっとしていただけたら
うれしいです^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-05 22:22 | お庭 | Trackback | Comments(6)

たまごかけごはん cottonとお花


今朝は
sarasaがテスト中で
朝なかなか起きてこなかったので
その隙に
お友達のイベントへ行ってきました。

彼女自身は
リンパドレナージュのサロンをやっていて
マッサージもワンコインでしてもらえたのですが
誰かさんが起きてきて
おなかすいたといいそうなので(笑)
彼女のご実家で販売されてる
おいしい卵を買って帰りました^^

そしてその卵を使って
今日のお昼ごはんは
たまごかけごはんを食べました^^

d0207515_14354590.jpg


鰹節のようなのは
実は鶏でできた鰹節のようなもので
「鶏武士」というネーミングがナイス☆

地元の新商品開発のコンテストで
大賞を取られた商品だそうですよ!

こちらも珍しくて
たまごかけご飯にかけてみましたが
鰹節より塩分控えめで
あっさりとおいしかったです^^

いろいろアレンジもできそう♪
私は今度は
パスタに使ってみたいと思いました!

たまごかけご飯は
黄身もオレンジ色で濃厚で
シンプルにおいしいものって
ほんとご馳走~♡

一緒に売ってた
丹波の黒豆枝豆。

これも毎年食べるのが楽しみなのですが
まだ食べてなかったので
食べれて幸せでした♡

d0207515_14355030.jpg


ここ最近
お天気も気候も良くて
お庭に出るのも気持ちいい^^

d0207515_14564248.jpg


この日は朝日がキラキラしていて
蚊帳のレースに
水玉のように光っていて
綺麗でした^^

玄関横のコーナー。
隣のおうちとのブロック塀を木箱で
隠してたのですが
その中に植物を入れても
日当たりが悪く
枯れてしまうので
ここはもうフェイクにすることにしました。

↓真ん中ふたつの写真。

d0207515_14564615.jpg


本物も少し混じっていますが
100均のフェイクやプレートを使うと
安上がりでかわいくなるのが
うれしいです^^

cottonのおトイレでお庭に出ると
終わったらこんなかわいいポーズで
私を見るんです^^

かわいいでしょ♡

d0207515_1457258.jpg


でもこの写真が
なかなか撮りにくくて・・

呼ぶと体ごと
振りかえっちゃうんですよね(笑)

d0207515_14571588.jpg


こっちも・・

d0207515_14573521.jpg


だから名前は呼ばないで
音を出してみるとかして
やっと撮れました^^

d0207515_14574199.jpg


こちらはオキザリスのお花を
クンクンしてるところ^^

d0207515_1457481.jpg


ママの注文は
うるさいよね(笑)

d0207515_145754100.jpg


こちらはアブチロンと一緒に✿

d0207515_15393066.jpg


ちょっとイヤそうなcotton(笑)

こっち向いて~

d0207515_15393590.jpg


横向きも哀愁あるけどやっぱり・・

d0207515_15394316.jpg


こっちを向いてるお顔が
cuteです^^

d0207515_15394859.jpg


注文が多くてごめんね^^

でもかわいいcottonを
ママは撮りたいの!

ありがとうね^^






いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-16 15:43 | お庭 | Trackback | Comments(1)

秋のお庭


今日の台風
ここら辺は
大したことがなかったのですが
警報が出たので
sarasaは3時間で
帰ってきました。

今朝は咲きだした秋明菊を
撮っていたほど
台風が来る気配もなかったのに。

d0207515_236550.jpg


でもお庭も荒れることなく
ホッとしています^^

d0207515_2361168.jpg


少し前から
撮ってたお庭の写真。

白の秋明菊は
まだまだ蕾。

d0207515_2373998.jpg


白萩も咲いています^^

d0207515_2375258.jpg


その向こうでは
白のランタナが^^

d0207515_2385882.jpg


ストレプトカーパスも
次々に咲き出しました^^

d0207515_2385112.jpg


白いお花が大好き♡

この間ムクゲさんに頂いた
白のフロックスも
かわいい♡

d0207515_2313144.jpg


アブチロンは
毎回載せてしまいますが
今花つきがすごくて
コロンコロンとぶら下がって
かわいいです^^

d0207515_2314334.jpg


その足元では
ひっそりとヒメツルソバも
咲き出しました^^

d0207515_23151715.jpg


よ~く見ると
チューリップのブーケみたい♡


黒竜が増えるので
株分けして植えてたのですが
その間から
コロセウムアイビーが出てきて
鮮やかなグリーンとブラックの寄せ植えに。

d0207515_23175342.jpg


この組み合わせに
キュンときちゃいました^^


こちらはこの間の雨上がり朝に
撮った雫^^

d0207515_23201690.jpg


キラキラ雫にもキュンです♡


最後はこの間の載せ忘れた
金木犀のアップを^^

d0207515_23202394.jpg


金木犀あっという間に
終わっちゃいましたね・・

一年に一度の大好きな香りが
もう楽しめないなんて・・

以前二度咲きした年がありましたが
今年も二度咲きしてくれないかな~

もう一度あの香りを堪能したいです^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-05 23:27 | お庭 | Trackback | Comments(1)

久しぶりのお庭 と ジェラート


涼しくなってきたのに
なかなかゆっくりと
お庭に出る時間がなくて
放置気味のお庭^^;

d0207515_21245623.jpg


それでもけなげに咲く
お花たちを見ると
ありがとうと言わずには
いられません。

だいぶん前ですが
ピエールもちょこちょこと
返り咲きしてくれました^^

d0207515_2126315.jpg


フラワーガールは
春から絶え間なく
咲いてくれてます^^

d0207515_21263895.jpg


ぽつぽつだけど
あまりお花のないお庭には
ありがたい存在^^

d0207515_21264778.jpg


秋明菊も
コロンとした蕾をつけて
もうすぐ咲きそうです^^

d0207515_21313275.jpg


うちのはどうしてか
葉っぱも大きいし
背も高い。

d0207515_21313765.jpg


日当たりが悪いから
上に行くのかなぁ。

鉢植えでなかなか咲かなかった
白の秋明菊も
今年は地植えにしてるので
こちらも楽しみ♪

元気のなかった
ストレプトカーパスは
ようやくお花を見せてくれて
ホッっとしています^^

d0207515_21392917.jpg


もっともっと
大きくしたいんですよね。

cottonもお庭に出るのは
おトイレの時だけですが
涼しくなって
少し快適だね^^

d0207515_21412830.jpg


ちょっと~おしり見せないで~
こっち向いて~

呼んだら体まで
こっち向いてくれるんだけど
振りかえって欲しかったんだよね^^;

d0207515_2141346.jpg


しかもすごくイヤそうなお顔(笑)


夏に蚊帳を付けましたが
暑くて結局あまり使わなかったのですが
そろそろ気持ちいいかも^^

d0207515_21512883.jpg


この間ふと思い出した
アイスクリームメーカー。

涼しくなってきたけど
久しぶりに出してきて作ってみました。

d0207515_21492817.jpg


少しずつ固まって
できてくるのが
楽しいんですよね^^

ヨーグルトと牛乳とマスカルポーネとお砂糖を混ぜて
シンプルだけど濃厚な
ヨーグルトのジェラートになりました^^

d0207515_2150129.jpg


なめらかでめちゃくちゃ
おいしい♡


それからおいしいと言えば
この間イオンで買った
シャインマスカットが
1000円ほどでしたが
大粒ですごくおいしかったんです!

d0207515_215093.jpg


盛り付けに失敗したけど
おいしいパフェにもしました^^

d0207515_21503199.jpg


あ~おいしものがたくさんで
秋は 秋も ヤバイです^^;

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-23 22:03 | お庭 | Trackback | Comments(2)

cottonと久しぶりのおでかけ J's hill GARDEN


sarasaの夏休み最後の土曜日
cottonの調子もいいので
久しぶりに
家族そろって
おでかけしてきました^^

お天気はあまりよくはなかったけど
まだ雨も降ってなかったし
すごく涼しくて
ちょうどよかったです^^

行き先はいろいろと考えたのですが
お天気が悪くても
室内でわんこがくつろげるのは
やっぱりJ's hill GARDENさん!

d0207515_121154.jpg


到着したら
駐車場に車がほとんどとまってなくて
心配になって
店内を見ると
お店はOPENされてたのですが
お天気が悪かったせいで
なんと貸切状態^^

d0207515_1212582.jpg


お天気が悪いのも
ちょっとラッキーでした☆

d0207515_1213031.jpg


お庭にはバラや夏のお花たちが
生き生きとしていました^^

d0207515_133949.jpg


どの季節に来ても
本当に素敵なお庭です♡

ちょうど去年の夏に
お泊まりしたのも
思い出します^^

ワイヤーでできた文字
初めて気づいたのですが
すごくかわいいですね♡

d0207515_1241929.jpg



こちらの大好きなコーナーは
いつ来ても撮りたくなっちゃいます♡

d0207515_121346.jpg


sarasaとcottonも
いい雰囲気~^^

d0207515_1214158.jpg


ランチはパパはカレーを
sarasaと私はドリアを。

d0207515_1214740.jpg


何度食べてもおいしいわ~♡


cottonにも
おやつを頂きました^^

d0207515_1215419.jpg


あっという間に
食べちゃいました(笑)


食べたらお庭で遊びましょう♪

d0207515_122048.jpg


なんかすご~く
前のめりになってない?(笑)

cottonが写ってるのかな?

d0207515_122687.jpg


楽しそうにあちこち
散策していました^^

d0207515_1221960.jpg


ヘルニアになって
よくなったり悪くなったりの時期が
すごく長かったので
こんなに元気なcottonが見れて
私たちもうれしいです♪

d0207515_1222782.jpg


あっでもある程度
散策したら
もう中に
入りたくなっちゃったみたいです^^;

d0207515_1224582.jpg


恒例の
ぶたちゃんたちとの
会議も忘れずにね^^

d0207515_1225167.jpg


これに乗るのも
恒例になったね^^

d0207515_146346.gif


そしてcottonを下ろそうと
抱き上げたsarasaが
cottonの足が
ブランブランするのが面白かったらしく
何かツボにはまって
笑いが止まらなかったようです(笑)

d0207515_123481.jpg


sarasaが大笑いする横で
冷めた顔してるcottonが
私はツボです(笑)

d0207515_123954.jpg


いや・・おかしくないよ・・(笑)

今回のおでかけは
パパとsarasaの
カメラデビューという
目的でもありました。

パパはカメラの機械のことは
割と詳しいのですが
あまり撮らないので
撮ってみたらと誘ったんです。

sarasaは修学旅行の時に
持っていくカメラが欲しいということで
カメラデビューです^^

重すぎるといけないので
パパと相談して
ミラーレスにしたみたいです。

d0207515_1231866.jpg


パパはやるならと
レンズをひとつ買っていました^^;

でもこのレンズ
すごく良さそう!

いい写真が撮れてます♪

d0207515_1232418.jpg
d0207515_1233043.jpg


私だけが写真を撮ってたので
みんなが同じものを撮るって
なんか新鮮で楽しいです^^

cottonの写真も
さらに増えるだろうな^^


夏休みは
旅行などには行けませんでしたが
楽しいおでかけができて
よかったです♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-30 02:21 | お庭 | Trackback | Comments(5)

アジサイのドライフラワー


ちょっと時期が遅くなりましたが
今年もアジサイのドライが
たくさんできました^^

今年はシリカゲルを使ったので
いろいろな種類ができました^^

まずは一番お気に入りの
墨田の花火のドライ。

自然乾燥ではできないので
シリカゲルを使って
初めてドライにしてみたのですが
こんな色になるなんて
びっくりでした!

d0207515_2274157.jpg


真ん中の部分も
ドライにしてみたのですが
これもまた小さなお花みたいで
かわいい♡

色合いもたまらないです♡


ムクゲさんに頂いた
濃いピンクの紫陽花は
シリカゲルでドライにすると
こんな色になりました^^

d0207515_21473857.jpg


鮮やかな色合いです^^

こちらは自然乾燥に。

d0207515_21474251.jpg


自然の方がアンティークっぽい
色合いになっています^^


中心のブルーから紫のグラデーションが
とっても綺麗です♡

d0207515_21474683.jpg


こちらは秋色あじさいの大空を
シリカゲルでドライにしたもの。

d0207515_21481888.jpg


名前のように綺麗なブルーに^^

そしてこちらは大空を
自然乾燥させたもの。

d0207515_21482565.jpg


やっぱりシックな色合いは
自然乾燥ですね^^


恒例のアナベルの
自然乾燥。

d0207515_2154564.jpg


アナベル大量ですが
実はこちらもムクゲさんのお庭から
頂いてきたものです。

だっていつもカットしたら
捨てるっておっしゃるので・・

もったいなから
カットする時期になったらくださいと
お願いしてたんです^^

ムクゲさんとこのアナベルは
一輪が大きくて立派なんです^^


グリーンになったアナベルは
自然乾燥ですぐにできるので
シリカゲルは使いませんでした。

d0207515_2155298.jpg


十分綺麗な色が
出ています^^

白の時期のアナベルは
自然乾燥では
綺麗にできないので
シリカゲルを使ってみると
うまくできました^^
d0207515_21552139.jpg



薄くて繊細です^^

同じアナベルでも
こちらはピンクアナベル。


こちらももうグリーンになってたので
自然乾燥にしました。

d0207515_2156458.jpg


でも少しピンクが残っていて
かわいいグリーンです^^

d0207515_21561099.jpg


形も少し違っていますね^^

d0207515_21561522.jpg


まだピンク色の時に
シリカゲルでドライにしたのは
こちらに載せています→



こちらは剪定の時に
枯れてたので
捨てようと思ったのですが
よく見ると葉脈が綺麗だったので
撮ってみました^^

d0207515_22132267.jpg


蝶のようにも見えます^^

d0207515_22133284.jpg


捨てなくてよかった~
ほんとの自然に朽ちていく姿は
やっぱり美しいですね。

こちらは花びらの半分だけが
透けていて
かわいすぎ♡

d0207515_22133767.jpg


お庭で
ドライで
たくさん楽しませてもらったあじさい^^

来年もたくさん咲いてほしいな♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-10 22:20 | お庭 | Trackback | Comments(5)

夏のお庭 と キャンドルナイト☆


お庭に蚊帳を設置してから
しばらく夜は涼しい日が
続いていたので
ちょっとお庭に出たくなりました^^

そしたらソーラー電池の
ライトがすごくきれいで・・

太陽の光を
たくさん吸収したんでしょうね。

でももっと灯りが欲しくなって
キャンドルも灯してみました^^

d0207515_22143180.jpg


すごく綺麗♡

ちょっと来て~って
家族を誘ったけど
みんな夏のお庭は嫌がるので
ちょっとだけ^^;

d0207515_22215718.jpg


sarasaが
お友達にもらったキャンドルも
灯してみました^^

d0207515_2222954.jpg


夏らしくて
かわいいキャンドル^^


お庭では
マダムジュリアコレボンが
また咲きだして
窓の扉がかわいくなりました^^

d0207515_22223265.jpg


空のブルーとも
いい感じ^^

d0207515_22223988.jpg


エキナセアも元気に
咲いてくれてます^^

d0207515_22321347.jpg


シジミチョウと一緒に^^

d0207515_22322073.jpg


それから今まで
何度か枯らしたので
育てる勇気がなかった
シュガーバイン。

ムクゲさんに頂いて
もう一度トライしたら
元気に育っています^^

d0207515_2232309.jpg


ありがとうムクゲさん!

アスパラガススプレンゲリーも
今年も小さな白いお花をつけました。

d0207515_22325563.jpg


ココナッツの香りがします^^


こちらは
少し残っていたサツマイモから
芽が出てたので
育ててみることに^^

d0207515_22433789.jpg


小さな小さな葉っぱが
かわいい♡

でもどんどん成長したので
鉢に植えてあげました。

d0207515_22422194.jpg


これから
どうなるんでしょう♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-03 22:50 | お庭 | Trackback | Comments(3)

室外機カバー の リメイク


去年からリビングのクーラーの
効きが悪くなって
6月に買い替えました。

クーラーを買い替えるということは
室外機も変わるということで
そうすると室外機カバーを外して
作り替えなくてはいけないのですが
実際はめてみると
幅は見事にピッタリ入ったのです。
ピッタリというかキチキチというか^^;

でも高さが全然足りないんです。

外した室外機カバー。
(作った時の記事はこちら→

d0207515_21395757.jpg


まだしっかりしていて
捨てるにはもったいない・・

ということで
パパに手伝ってもらって
リメイクすることにしました。

cottonも何が起こるのか
ハラハラ・・

d0207515_2141373.jpg


リビングから
じ~っと・・(笑)

d0207515_21411095.jpg


新しい室外機は
手前の方にも出ているので
少しでもひっこめるために
まずはもともとの室外機カバーの
止め具として使っていた
木材を取り外しました。

d0207515_21432367.jpg


少しのでっぱりなのですが
狭い通路には
少しでも圧迫感があるので。

木材もヒビが入っていたので
お直しにちょうどよかったです。


そして新しい止め具は
平らな金属製のものを使いました。

d0207515_21432857.jpg


これで木と木をつなぎ合わせるのと
チキンネットを
しっかり貼り付けることができます。


それから新しいパーツを作ります。

d0207515_21433357.jpg


新しいパーツにも
平らな金具を使っています。

そして組み合わせると
こんな感じ。

d0207515_21434089.jpg


これで高さが出ました。

d0207515_21434751.jpg


天板の方も
裏に木材を使っていたので
その分新しい室外機の方だけ
浮いた感じになってしまいました。

右の方が浮いています ↓

d0207515_21435496.jpg


こちらも平らな金具に
付け替えて
ピッタリに^^

d0207515_2144469.jpg


ついでにペンキ塗り替えたので
またこれで
もう何年か使えそうです^^

d0207515_21441313.jpg


実は新しい部分は
ダミーの引き出しにして
取っ手をつけるつもりでしたが
ほんと通路が狭いので
引き出しの取っ手すら
邪魔になりそうなので
文字を書くことにしました。

d0207515_22102386.jpg


今日思い立って
暑い中書いたのですが
遠くから見ると歪んでいますね^^:

B型なので
線も引かず^^;

ま~いっか(笑)

d0207515_22104519.jpg


切手シールやハンコも
押してみました^^

d0207515_22105276.jpg


う~んまだ
なんかさみしいような
気に入らないような・・

もっといいアイデアが浮かんだら
やり直すかもです。

文字の意味ですが・・
大好きな歌の歌詞です^^

最近sarasaが
「これ英語で歌えるようになりたいねん」
って言ってたので^^

何の歌かおわかりでしょうか?


室外機カバーを
リメイクするにあたって
いろいろと調べてたのですが
室外機カバーを設置しよう
というサイトがあって
(こちら→
見ていたら
ペンキを塗るってとこと
完成のところに
なんとうちの室外機の写真が
勝手に使われていました!(笑)

ちょっとびっくりしたけど
参考として使われてたので
うれしかったです^^






いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-29 22:35 | お庭 | Trackback | Comments(6)

IKEAで買った蚊帳


この間IKEAへ行ってきました^^

着いたらちょうど
やすともちゃんが
何か番組で来ていたようでした。

それからウーイェイよしたかさんも。

土曜日の「せやねん」の
「スマイル工務店」好きなので
うれしい~♪


IKEAに行ったのは
sarasaの部屋の模様替えで
机の上に棚がほしいって言ったので
同じシリーズのもの買いに。

いいのが見つかって
喜んでいました^^


そして私もいいものをみっけ♪

d0207515_2224549.jpg


蚊帳です。

レジ手前のところに
飾ってあって
見た瞬間欲しくなって
値段を見たらなんと1499円☆

ダメもとでも試せるお値段なので
買ってみました。


d0207515_2232147.jpg


遠くから見たら
ちょっとイマイチな気もしますが
なかなかいい感じ♪

d0207515_22321137.jpg


なんとなく
入りたくなっちゃう♪

d0207515_22321516.jpg


涼しい日には
外に出たくても
蚊がいるから嫌だったのですが
これがあったら
たまには出たくなるかも♪

お部屋からも
涼しげなレースが
いい感じ^^

d0207515_22322024.jpg


お庭でダメだったら
sarasaのベッドの
天蓋にしてもいいなと
思ったのですが
ここでよさそうです♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-14 23:01 | お庭 | Trackback | Comments(1)