「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:外食( 128 )

珈琲焙煎工房 AKARI


今日はお友達から
新しいお店を教えてもらったので
早速行ってきました^^

◆珈琲焙煎工房 AKARI◆

兵庫県川西市湯山台1-14-16
072-703-3477
11:00~18:00


住宅街の中にあるので
隠れ家的ですが
場所さえわかれば
行きやすいところです。

d0207515_22593783.jpg


駐車場は2台
停めれます。

d0207515_22594458.jpg


テラス席もあるみたいで
こちらも気になりますが
まずはわくわくしながらお店の中へ。

お店というより
誰かの素敵なお宅へ来たような
温かい雰囲気^^

d0207515_22595110.jpg


とってもきれいで新しい建物ですが
古家を購入されてリフォームされたそうです。

デッキのお席もいくつかあり
季節のいい時には気持ちよさそう♪

d0207515_22595927.jpg


それにわんこもOKなんですって!
うれしい^^

個室にはこたつもあり
こちらに通していただきました^^

d0207515_2311434.jpg


温かくて落ち着きます^^


ランチは1500円で
この日はお肉たっぷりのオムハヤシと
グラタンやサラダやカラアゲ
そしてカボチャとコーンのスープまでついてて
おいしくてボリュームもあり
とっても満足♪

d0207515_230625.jpg


そして自家焙煎のコーヒーは
3種類ほどありましたが
ブレンドをいただきました。

コーヒーにはあまり詳しくないけど
おいしいのはわかる^^

d0207515_2301265.jpg


写真撮り忘れましたが
焙煎されてるお部屋もあり
見せていただきました^^


初めて来た方には
デザートをプレゼントです^^と
持ってきてくださいました!

d0207515_2301894.jpg


フルーツのアレンジが
かわいい~♡

d0207515_2302583.jpg


お天気は悪かったですが
おいしいランチとデザートを食べて
こたつのお部屋で
友達との話も弾み
素敵な時間を過ごすことができました^^

居心地が良すぎて
結構な時間いさせていただき
ありがとうございました^^


お店ですが
OPENされて間もないのと
ランチは1日10食ほどということなので
前日までに予約してくださいね。





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-20 23:33 | 外食 | Trackback

川西 新しく行ったお店 pizza groove/CAFE&BAR DUMBO/ フルーティア/味噌之達人(くらし部門)


最近行ったお店を紹介します^^

まずは川西に新しくできた
pizza grooveさん。

d0207515_2145135.jpg


12月にできたばかりのようですが
石窯もあるピザ屋さんは
川西にはなかったと思うので
うれしい^^

場所は川西市役所から
歩いてすぐのところで
駐車場はないので
市役所の駐車場に
停めました。

お昼遅めに行ったのですが
店内は満席だったので
2席あって空いてたテラス席に
お願いしました^^

お店の方も感じがよくて
心配してくれたりしましたが
この日はとても暖かい日だったので
外でも気持ちよかったです^^

店内は後で
撮らせて頂きましたが
石釜は青
壁は黄色
ロゴの文字は赤で
カラフルでかわいいです^^

d0207515_21475961.jpg


席はテーブルが一席と
カウンターなので
小さなお店ですが
今後二階も使うかもと
おっしゃっていました。

ランチはプラス100円で
サラダとドリンクがつきます!

d0207515_21483191.jpg


パパはビールだけ頼んだら
こちらもビールの料金だけで
サラダもつけてくれました^^

しかもピザもリーズナブルで
うれしい^^

私は明太マヨもちピザを。
卵好きなパパはビスマルクを
頼みました。

d0207515_2148668.jpg


生地もモッチリで
とってもおいしかったです♡

テイクアウトできるのもいいですね^^


満足してお店を出ると
すぐ隣に
素敵なお店を発見!

行きはピザ屋さんの看板を
探してたので
気づかなかったのですが
ほんと素敵なお店で
cafe&bar DUMBO と書いてあります。

中を覗いてみると
やってそうで
気になって入ってみました。

d0207515_2148214.jpg


すごくおしゃれ!

若いイケメンのオーナーさんが
一人でやってらっしゃっるようでした。

メニューはないそうで
お酒はいろいろあるとのこと。

私はお酒は飲まないので
ジュースを頼みました。

カフェだからデザートもあるかなと
思ったのですが
「カフェやのにデザートないん?
ってよく聞かれるんですけどないんです^^;」と。

ピザを食べた後に
ここでデザートが食べれたら
いいのにな~って言ったのですが
難しいみたいですね。

お酒好きのパパは
飲み会の二次会に
また来たいって言ってました^^

川西市出身のプラントハンター西畠清順さんも
来られたそうですよ^^



それからこちらは通りがかりに
見つけたドライフルーツ・ナッツ・お茶の専門店
フルーティアさん。

d0207515_214838100.jpg


最近OPENされたんですか?
とお聞きしたら
1年前とのこと。

よく通る道なのに
気づかなかったなぁ^^;

ドライフルーツや
ナッツなど1パック50g200円くらいで
ちょこちょこと買いやすいです^^

お茶も頂きました^^

d0207515_21484436.jpg


オレンジ・イチゴ・リンゴ・ピーチ
そして角切りのミックスフルーツには
いろいろ入っていました。

ピールなどもあり
たくさんの種類がありました^^



最後はなんかの帰りに
急にちょこっと寄った
ラーメン屋さん 味噌之達人

d0207515_21484846.jpg


味噌ととんこつの間って感じの
濃厚な味噌ラーメンも
トロッとしたチャーシューも
かなりおいしかったです^^

写真撮り忘れましたが
ギョーザも好みでした♡

川西にはまだまだ
いいお店がありそうですね!




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-01 22:51 | 外食 | Trackback

おいしい手作りお菓子 (くらし部門)


年末からちょこちょこと
お菓子を作っていました^^

まずは無農薬で
頂いたレモンを使って
いろいろ作ってみました。

d0207515_23405517.jpg


まずはインスタで友達が
載せてた
レモンシロップ。

d0207515_23413428.jpg


氷砂糖と輪切りのレモンを重ねるだけで
おいしいシロップができました^^

でも氷砂糖が多すぎたのか
甘さが濃かったです^^;


皮はピールにしました^^

d0207515_23413932.jpg


いつもお義母さんが
ピールやジャムを作ってくれるのですが
今回は自分で作ってみました。

何度か煮こぼして
砂糖で炊いて
グラニュー糖を混ぜて乾かしました。

少し苦みが残りましたが
レモンの香りがおいしい
ピールができました♪

残りの実は
ジャムに。

これまた難しくて
苦さも残ってるし
煮すぎて甘い^^;

d0207515_23495210.jpg


レアチーズケーキを作ったので
その上にピールを乗せました。

d0207515_23522729.jpg


チーズと相性ばっちり☆

d0207515_23523612.jpg


このチーズケーキの土台は
ココナッツサブレなのですが
こちらもレアチーズと合います^^

大きかったので
最後はブリュレにアレンジして
食べてもおいしかったです♡

d0207515_040949.jpg


カップケーキを焼いた時にも
チーズクリームを乗せた上に
ピールを乗せたりも。

d0207515_235354100.jpg


カップケーキは
年末からよく焼いてますが
最近めっちゃ簡単レシピができたんです。

お義母さんから
全部同量がおいしいと聞いて
やってみたら
おいしくて簡単で^^

同量の100gの
バター・砂糖・卵・小麦粉(ベーキングパウダーは少しだけ)を
この順番で混ぜるだけです。

卵は2個でだいたい100なので
2個使いました。

d0207515_23582958.jpg


チョコレートを入れても
おいしいです^^

d0207515_23583853.jpg


もちろん前に載せた
お正月の黒豆も
冷凍してるので
カップケーキの具として
何度か焼きました^^

ラム酒を混ぜて焼いて
生クリームとシナモンを
かけて食べるのが
おいしいです^^

d0207515_044432.jpg


こんなに作って
全部平らげてるわけでは
ありませんよ(笑)

書道教室の
大人の方には
おしゃべりタイムの時に
お菓子をお出してるんです。

子供たちは飴ちゃんです^^


簡単なものしか
作れないけど
みなさん喜んでくれるので
それがうれしくて
はりきってしまいます^^

上のカップケーキの横の
ゴーフルは
生徒さんの手作りなんです!

d0207515_0112722.jpg


中には手作りのプラリネが入ってて
プラリネって作れるんですか!?から
おどろきで!

そしてもうひとつ
かわいいリースも頂いたんです♪

d0207515_0132984.jpg


こちらも手作り^^

ブリザーブドフラワーの先生でもある方なので
さすが♡

d0207515_0131636.jpg


2階の洗面のドアが
白いので
こちらに置いてみたら
色合いもしっくり♡

素敵なプレゼント
ありがとうございました^^


それから明日はまた
ブログ更新する予定ですが
その時に少しご報告がありますので
また明日も覗いてくださいね^^




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^






遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-21 00:43 | 外食 | Trackback

フェッタンボンボン と T’S GARDEN


『戦国ザ・リアルat大阪城』を見るため
久しぶりに来た大阪ビジネスパーク(OBP)。

私もここで若いころ働いていたし
パパも少しでしたが
事務所の移転でここだったのもあり
ふたりともにとって
懐かしい場所です^^

久しぶりなので
どこかでランチをと
探してたら
ツイン21の最上階に
昔からある
中国料理東天紅さんを見つけて
若いころは行ったことがなかったので
行ってみることにしました。

エレベーターで38階まで
一気に上がります^^

名前は変わって
T’S GARDENになっていました。

d0207515_23688.jpg


モダンでおしゃれ^^

入りにくそうな雰囲気ですが
ランチは1000円からあり
みなさんお仕事休憩で
来られてるかたもいらっしゃいました。

予約せずだったので
広いテーブル席でしたが
最上階なので
この景色!

d0207515_2252768.jpg


ランチはいろいろ食べたいので
コースのプレミアムランチと
リーズナブルなツインランチを^^

プレミアムランチ2500円から。

前菜。

d0207515_2282262.jpg


スープ。

d0207515_2291569.jpg


点心の揚げ餅。

d0207515_2283929.gif


海鮮炒め。

d0207515_2292333.jpg


牛のカレー炒め と 中華がゆ。

d0207515_2292870.jpg


デザート盛り合わせ。

d0207515_229392.jpg


そしてツインランチは
プレートになってますが
酢豚と海老チリ
スープ・サラダ・ごはん・デザートがついて
1500円。

d0207515_228316.jpg


どちらのランチも
味付けがかなりおいしかった!

酢豚はそんなにあちこちで
食べたことないけど
今まで食べた中で一番だったかも♡

毎日OBPに通ってた時に
一度も来なかったのが
悔まれます^^;

写真を撮らせていただいてたら
よかったらこちらのお部屋もどうぞと
大阪城の見えるお部屋に
通してくださいました。

大阪城を見下ろせるお部屋なんて
ちょっと贅沢ですね^^

d0207515_2295724.jpg


夜景もきっときれいだと思います!

何名かで予約できるそうですよ。

d0207515_2342771.jpg


別の方角の窓を見ると
働いていたビルも見えました^^

d0207515_2352280.jpg


本当に懐かしいです!


OBPに来る途中
ずっと来たかったお店へ^^

d0207515_2353772.jpg


fait en bonbons(フェッタンボンボン)さんの
カヌレ大好きなんです♡

インターネット注文や
パパにお願いして買ってきてもらって
何度か食べたことはあったのですが
お店に来るのは初めてでした!

焼き立てのカヌレを
買って車に乗ってすぐ
お味見(笑)

やっぱおいしい~♡

結局この日もいろいろと
食べすぎちゃいましたが
楽しい一日になりました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-18 02:59 | 外食 | Trackback | Comments(2)

暮らしのスタジオ 紅葉を見ながら食事会


またまた紅葉ですが
せっかく紅葉がきれいな時期に
行きたいところがありました。

以前書道教室の生徒さんに
教えていただいて
一緒に行った
暮らしのスタジオ

以前行ったときはこちら→

その時は緑が美しい時期でしたが
もみじがたくさんあったので
紅葉の時期に行ってみたいと
思ってたんです。

ふと思い出して
義母たちも誘ってみると
「行きたい~!」
「お代はお母さん出すからいいお弁当予約して~」
とのこと^^
わ~うれしい♪

でもお部屋の使用料が
ケーキセット付で800円かかるので
それにお弁当を取ると
割といいお値段がするのですが
それならパパの誕生日が来週なので
早目の誕生日会にしようと
いうことになりました。

電話をしたら
日曜日はお休みだそうですが
ちょうどいい時期なので
よかったらいらしてくださいと
うれしいご配慮^^

お弁当は指定のお店があって
宝塚の明月記さんのを
暮らしのスタジオさんで
予約してもらえます。


そして先週の日曜日行ってきました♪

玄関を入ってお部屋の方を見ると
美しい紅葉が
目に飛び込んできました!

d0207515_2024229.jpg


窓一面に広がる景色!

d0207515_20242814.jpg


それぞれが紅葉を
眺められるように
テーブルセッティングを
してくださっていました^^

奥は池になっているので
池の向こうの紅葉も楽しめます^^

素晴らしいロケーション♡

d0207515_20243220.jpg


ナプキンがもみじのようで
素敵です!

d0207515_20245017.jpg


お弁当も小さなお皿に
ちょこちょこがたくさんで
どれもおいしくて
とっても満足^^

d0207515_20244029.jpg


おなかもいっぱいになりました^^


途中おトイレに行くのに
通った廊下からの景色。

d0207515_20265748.jpg


この枝は桃か梅かな。

どの季節でも
景色を楽しめるんでしょうね^^

d0207515_2027946.jpg


斜めの大きな窓も
池全体を見渡せる設計になっていて
おしゃれですよね^^

d0207515_20271726.jpg


sarasaも窓にもたれて
景色を楽しんでいました^^

d0207515_20272354.jpg


うまく撮れなかったけど
たくさんの小鳥たちが
群れをなして飛んできたり
鴨のような鳥も
池を優雅に泳いでいました。

d0207515_20273092.jpg


おうちからこんな景色が見えるのって
いいだろうね^^



お弁当を食べ終わると
奥のソファーのお席に
お茶の用意をしてくださいました。

そのケーキの盛り付けがまた
とっても素敵で♡

d0207515_2025537.jpg


実はパパのお誕生会も
兼ねるということで
バースデーケーキのようなものに
できませんかと
内緒でお願いしてたんです。

d0207515_20254378.jpg


普段はシフォンケーキを
用意してくださるそうですが
それをホールのまま
デコレーションしてくだっていて
もみじの葉の色と合わせた
フルーツがまたすごく綺麗で♡

d0207515_2026253.jpg


しっとりとしたシフォンケーキ
かなりおいしかったです♡

でもやっぱりみんな
お弁当でおなかがいっぱいだったので
全部は食べきれず
半分はお持ち帰りさせていただきました。



それから当日
わかったことなのですが
この日は
義父母たちの
結婚記念日だったそうです!

しかも50周年の金婚式!!

そういえば結婚記念日のお祝いって
普段はあまり母たちはしないので
パパも私も知らなかったんです^^;

ということで
ダブルお祝いになりました^^

結局お代は義母が出してくれたので
後でプレゼントを^^

本当におめでとう♪

これからもふたり仲良く
元気でいてください^^♡


帰りに出てきた
わんちゃん^^

d0207515_20274618.jpg


とっても懐っこくって
かわいい子^^


いなくなったと思ったら
今度はふたりで走ってやってきた!!

d0207515_20275378.jpg


かわいすぎ♡

親子でも兄弟でもないそうですが
よく似ててかわいいです^^

最後はいっぱいカイカイしてくれる
パパのところで
ふたり落ち着いていました(笑)

d0207515_202882.jpg


わんこがいるってことは
もしかしたらcottonも
一緒に来れるのかもと思い
オーナーさんにお聞きしたら
小さいわんこならいいですよとのこと^^

うれしい!
今度はcottonと一緒に来れます♪


素敵なおもてなしで
素敵な一日を過ごすことができました^^

ありがとうございました!




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-25 21:30 | 外食 | Trackback | Comments(3)

地元のおいしいお店いろいろ


食欲の秋ですね^^

といっても年中
食欲がある私です(笑)


ここ最近で
行った地元のお店を
紹介したいと思います。

まずは
新しくできた

洋食 ふくさん。

大通りに面してて
できたときから気になっていました。

d0207515_21253369.jpg


メニューはこちら。

d0207515_21261083.jpg


ランチセットは
1100円で二種類の洋食が
楽しめるのがいいですね^^

クロックムッシュは
ちょうど手前のお客様で
売り切れで
食べれなかったのですが
残りの4つを
パパと2つずつ
食べたのですが
どれもおいしかったです♪

そしてデザートは
プラス150円でつけれるというのも
うれしい^^

カップのチーズケーキ
手作りの優しいお味で
すごくおいしかった♪


次に紹介するのは
洋食ふくさんと同じ道沿いにある
麺工房 梵天さん。

d0207515_21355436.jpg


パチンコ屋さんの隣にあるので
お店ってわかりずらいのですが
ずっと気になってたので
入ってみると
駐車場もたくさんあって
停めやすいし
お店も広いです。

メニューはこんな感じで
リーズナブルなのがうれしい^^

d0207515_21364996.jpg


セットだとさらにお得☆

d0207515_21365820.jpg


初めてだったので
私は名物のカレーうどんを頼まずに
ぶっかけとカツ丼のミニミニセットを。

d0207515_21385957.jpg


パパはもともとカレーが好きなので
迷うことなくカレーうどんを。

d0207515_2139657.jpg


そしてこのカレーうどんが
すごくおいしくて!

ちょっと辛いけど
辛いのが苦手な私も
なんとか食べれる辛さ。

甘さとおだしも
好きな感じ^^

薄切りの牛肉と天かすのトッピング。
おいしくないわけない。

カツ丼もぶっかけも
おいしかったのですが
少しもらったカレーうどんの
おいしさが忘れられず
2週間後くらいに
sarasaを連れて
また行ったという(笑)

d0207515_21391593.jpg


でもこのときは
前回食べた時より
かなり辛い気がしたのですよね。

辛いのは苦手だけど
おいしいのが勝ってます(笑)

濃厚な黄身の卵かけごはんも
おいしくて^^

これで600円ほどなので
本当にお得です。




それからお義母さんの誕生祝いは
大國さんへ行ってきました。

前回大國さんへ行った時
10月のお料理がおすすめだと
お聞きしたので
家族と行きたいなと思い
早目に予約してたんです。

一皿目は
ちょこちょこと
小さな小皿に
かわいく盛り付けられた前菜。

d0207515_21535345.jpg


栗に見立てた揚げ物や
柿の入った白和えなど
秋らしいものが並びます。

d0207515_21535785.jpg


続いてお造り。

d0207515_21541081.jpg


椀物は
中に海老とごぼうとこんにゃくの入った
おあげの巾着。

d0207515_21541629.jpg


それから蓮根まんじゅうと
里芋の味噌グラタン。

d0207515_21543293.jpg


ここらへんで
もうおなかがいっぱいなのですが
まだまだあります。


おからのコロッケと
野菜と明太子の入ったクレープ包み。

d0207515_21543764.jpg


そして松茸の土瓶蒸しと
黒豆の炊き込みごはん。

d0207515_21544912.jpg


デザートは
小豆の寒天とコーヒー。

d0207515_21553954.jpg


はぁおなかいっぱいおいしかった♡

そして秋のお料理を満喫できて
よかったです♪

この食事会は
sarasaが修学旅行から帰ってきた
すぐ後のことで
みんなが集まって
テーブルを囲んで食事ができたので
お土産話をゆっくり
聞くことができたのもよかったです^^

それぞれにお土産も
もらいました^^

私はこのピアスを。

d0207515_21555056.jpg


ガラス玉がかわいいし
台がシルバーなのもいい^^

大切に使わせてもらいます。
ありがとう^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-08 22:15 | 外食 | Trackback | Comments(0)

宝塚 自然の庭と和食料理 山幸(やまこう)


Soleilさんとむくげさんと一緒に
先週ランチへ行ってきました^^

陽春園にも行こうということで
ランチも宝塚方面で
Soleilさんが以前行ったことのある
山幸さんに行くことに^^

山本駅から北へ向かうのですが
車でない方は
ご主人が車で駅まで
お迎えに来てくれるそうです。

向こうには駐車場もあります。

ちょっと山奥の
不思議な雰囲気ですが
駐車場から少し歩くと
建物が見えてきます。

d0207515_23431120.jpg


お席は3席ほど。

お部屋の大きな窓から見える
自然の木々の緑が
とっても綺麗^^

d0207515_23432925.jpg


お料理は2300円から7000円までで
私たちは2800円の会席を頂きました^^


まずは食前酒と付き出し。

d0207515_23465577.jpg


栗の渋皮煮と湯葉と鱧。

どれも優しい味付けでおいしい^^


食前酒は私は運転手なので
むくげさんに(笑)

次はお造り。

d0207515_2347498.jpg


Soleilさんが
お刺身がおいしかった記憶があると
おっしゃっていたのですが
本当においしくて!

本マグロの中トロが分厚くて
食べ応えありました^^


炊き合わせは
秋らしくてかわいい^^

d0207515_2347859.jpg


焼物は
さわらの西京漬けかな。

d0207515_23471574.jpg


身がしっとりとして
おいしかったです^^

抹茶塩で食べる天ぷらも
おいしい^^

d0207515_23472170.jpg


クリーミーなコキールは
(グラタンと思ったらメニューにはコキールと書いてありました)
ミルキーでほっとするお味^^

d0207515_23472873.jpg


最後はこちらも本マグロの
からし酢味噌和えと
ご飯とお漬物と
こんにゃく麺のおすまし。

d0207515_23473443.jpg


最後はアイスクリーム^^


どれもおいしかったですが
やっぱり本マグロが印象的でした^^

お料理は割と早めに出てきますが
私は食べるのが早い方なので
ちょうどいい(笑)

掘りごたつのお席で
緑をみながら
ゆったりとお食事できました^^


そしてランチの後は
陽春園へ^^

苗をいろいろ見たのですが
夏さぼっていたので
まだやる気が出ず
何も買っていません^^;

なのにまたお茶だけはしました。

d0207515_2347459.jpg


陽春園さんに併設されてるカフェで
ワッフルやアイスを
シェアして食べました^^

さっきアイスクリームを食べたのに
またアイスクリームを注文した私。

最近忘れっぽいんです~
この日も実は大事なカメラを忘れてしまって
soleilさんにお借りして
撮らせていただいた画像を
送ってもらったという・・

solielさんご迷惑おかけしました^^;


でも久しぶりにお二人にお会いして
おしゃべりもたくさんして
楽しい時間を過ごすことができました♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-20 00:42 | 外食 | Trackback | Comments(2)

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ


今日は
久しぶりのお友達Aちゃんと
ランチへ行ってきました^^

急に決まったので
どこに行きたいか悩んだのですが
以前別のお友達から
教えてもらってた
イートイン デ ノミーナさんへ
行くことに。

当日予約だったため
2時からという
遅めになりましたが
Aちゃんがお庭を見たいって
言ってくれてたので
先にうちにきてもらって
お茶したりしてから行くことに。

初めてのパターンです(笑)

でもそうしてでも
行ってよかったです^^

だってこんなに素敵だったんです!

d0207515_21544255.jpg


途中急な細い坂道もありますが
お店の前に
車もとめさせていただけます。

はじまりの杜という
建物の中には
レンタルスペースもあり
その一角に
イートイン デ ノミーナさんはあります。

以前から有名な
手打ち生パスタのイルグラーノ製麺所さんが
できたてのパスタを
食べてもらえるスペースを
作りたいとのことで
このお店を今年2月
OPENされたそうです。

午前中にパスタを作って
そのできたてのパスタを
お昼からこちらのお店で
調理されるそうです。

なのでランチは
13時から開始のようです。

建物もモダンで素敵^^

d0207515_21544645.jpg


素敵なテラス席もありますが
こちらで頂けるかどうかは
お聞きするのを忘れていました^^;

d0207515_2155441.jpg


丘の上なので
見晴らしもいいですね^^

d0207515_2155148.jpg


6席のカウンターの
小さなお店なので
予約は必要かと思います。

d0207515_21552783.jpg


メニューは
こんな感じです。

d0207515_22263690.jpg


前菜とパスタを一種類
頼みました。

パスタは一皿が2.3人分なので
一皿頼んでシェアするといいそうです。

しかもちゃんと一人ずつに
分けて出してくださいます。

コーヒーやデザートもありましたが
先にうちでお茶してきたので
今回はナシにしました。

d0207515_22264221.jpg


前菜のプレートがきました♪

d0207515_21553388.jpg


これ2人分なのですが
たっぷりの量です!

ハマチのカルパッチョや
レッドキャベツのピクルス。

川西市特産のイチヂクの
熟成生ハム乗せ。

d0207515_2156676.jpg


アンチョビとドライトマトのブルスケッタ。

サラダもたっぷりです!

素材のおいしいものが
ギュッと詰まっていて
すごくおいしいです♪

私イチヂク今年初だったので
うれしい^^

すごく甘かったです^^

本日のパスタ
長ナスとブリアンゼッタの
ポモドーロソース。

わからなかったので
お聞きしたら
ブリアンゼッタは豚肉のハムだそうで
ポモドーロソースは
トマトソースだそうですが
とにかくすごくおいしかったんです♡

d0207515_21562440.jpg


ナスはトロリとしていて
トマトトマトしてない
トマトソースが絶妙でした^^

しかもパスタもトマトが練りこまれた
パスタでした。

できたての生パスタは
モチっとして
お口の中で
ソースと絡まって
めちゃうまです♡

食べる前には
チーズもかけてくださいます。

すごく細かくて薄くて
でも香りはしっかりしていました。

d0207515_21563064.jpg


あ~おいしかった♡

他のパスタも
気になるので
また近々来たいと思います^^

d0207515_21563611.jpg


ごちそうさまでした♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-09 22:54 | 外食 | Trackback | Comments(5)

石橋 欧風バル Ambiente / ハードロックカフェとUSJ


昨日はsarasaの誕生祝い
part2で
実家の母と妹と一緒に
ごはんを食べに行ってきました^^

いつも同じとこが多いので
新しいお店へ。

すごく気になっていた
欧風バル Ambienteさんへ
行ってきました^^

d0207515_23383631.jpg


路地を入ると
赤い看板が目印です。


初めてなので
いろいろ注文しましたが
特にバーニャカウダーのソースが
絶品でした♡

d0207515_23385143.jpg


この味おうちで出したいな~

生パスタもモッチリでおいしかったし
ほんとどれもおいしい^^

こちらのお店が気になっていたのは
このラクレットチーズ。

d0207515_23394050.jpg


ゆでたジャガイモに
炙ったチーズをたっぷりと~♪

熱々をすぐに絡めて食べます。

d0207515_23394691.jpg


めっちゃおいしい♡

ひとりでこれ食べたいくらい(笑)

あんまりおいしかったので
グリル野菜のラクレットチーズも
注文しました。

さあ~いきますよ~
1.2.3!

d0207515_23395580.jpg


お野菜も程よくグリルされていて
こちらもチーズと合います^^

それからこちらは
珍しいブッラータチーズ。

d0207515_2340315.jpg


私もよくわからないのですが
水牛のモッツァレラチーズで
モッツァレラと生クリームを
包み込んだチーズだそうです。

なのでカットしたら
トロッと出てくる・・のかと思ったら
そうでもなかったですね^^;

カプレーゼ風と
デザート風がありましたが
チーズ自体に塩分をそんなに感じないので
デザートにしてもおいしいのかも^^

カプレーゼ風も
濃厚でとっても
おいしかったです^^

d0207515_23403998.jpg


それからこちらもびっくりなメニュー
炎のチーズクリームリゾット。

d0207515_23404588.jpg


チーズにお酒をかけて
炎で溶かしてから
リゾットと絡めてくれます。

d0207515_23405187.jpg


酸味も強くなく
まったりと濃厚で
すごくおいしい♡

おいしいチーズだからこそなんでしょうね。

私こんなにチーズ好きだったかなと
思うほど
チーズを食べましたが
また食べたくなるくらい
おいしかったです^^

今日からランチもされるとのことなので
ランチもまた行ってみたいな^^



**********


おいしいものつながりで
アップしてなかったこちらも
紹介させてもらいますね^^

6月末に行ったUSJ

いつもお昼ごはんを
何を食べるか悩むのですが
中で食べてもおいしいのですが
この日は久しぶりに
ハードロックカフェ
行きました。

考えてみたら
新婚旅行で
オーランドのハードロックカフェへ
行って以来でした!

今年ちょうど
結婚20周年だったので
20年ぶりのハードロックカフェです^^;

d0207515_2341218.jpg


メニューを見るだけでも
本格的でおいしそう!


d0207515_23411032.jpg


確かすごく大きかったんですよね。

ドリンクも大きい!

d0207515_23411730.jpg

こちらのお店が15周年で
記念のこのグラスが付いてきます。
その分少し値段は上がりますが
せっかくなので
グラスをお持ち帰りしました^^

あとで新しい箱に入ったのを
頂けます^^

大きなハンバーガーが来ました!

d0207515_23412849.jpg


ポテトも大きいから
あまり大きく見えないですね^^;

でも二人で半分こで
ちょうどいいくらいです。

やっぱり違う~って思ったのは
パテの焼き方。
網で焼いてるのかな~
すごく香ばしいくて
おいしいんです。

もう~なんで20年間
食べなかったんだろうと
後悔しました。

付け合わせにしては
大きいけど
これも半分サイズの
チーズソースがかかったマカロニ。

d0207515_23413460.jpg


これはちょっとジャンクな感じでしたが
これもおいしかったです^^

USJに来たら
また来たいなと思います^^


それからUSJでは
初めてのフライングダイナソー
乗りました!

d0207515_23415387.jpg


暑い中並んだので
それがしんどかった・・

乗ってシートベルトとかの準備が
みんなできたら
みんな一斉に
自動でうつ伏せのような体勢に
なる瞬間が楽しい!

そしてうつ伏せのまま
上がって行って
急降下です(笑)

あとはなんか早すぎて
よくわからなかったので
涼しくなったら
また乗りたいです^^


あとドラゴンボールの4Dも
悟空たちが戦ってる様子が
間近で体験できてる感じで
おもしろかったです!

d0207515_2342561.jpg


グッズやフードも楽しい^^

こんな自動販売機や
当たったらこんな
大きなかき氷なんかもあって
遊び心も楽しいですね^^

d0207515_2342960.jpg


あと夏といえば
ウォーターパーティー!

大好きなので
2回参加しました!

動画ばっかりで
写真撮り忘れたのですが
今年はさらにビショビショで
搾れるくらい濡れます!!

でも暑くてすぐ乾くので
涼しくてちょうどよかったです^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-02 00:44 | 外食 | Trackback | Comments(0)

能勢 そば切り蔦屋


この間ぴぴんずわーく
ぴぴんさんに教えていただいた
能勢の新しいお店
そば切り蔦屋さんに
おそばが好きなお義母さんも誘って
パパと3人で行ってきました。

そば切り蔦屋さんは
大阪の谷町六丁目から
能勢に移転されてきたそうで
以前はミシュランひとつ星☆を
獲得されたこともあるそうです。

そして移転してきた能勢のこの場所は
以前日本料理のかわすみさんが
あったところだそうで
こちらのお店にも
一度行ってみたいと思ってたのですが
閉店されてたんですね・・


駐車場は
お店のすぐそばにもありますが
2台ほどなので
予約の時に
少し離れたところを
案内していただいてたので
そこに止めて歩きました。

ブログを初めたころに載せた
del cookさんが
駐車場のすぐ近くにありますが
こちらも残念ながら閉店でした。

田舎道を歩いていると
カエルやヘビの抜け殻もみつけたりして
おばあちゃんちを思い出したりして
3分ほど歩いたら
ここかな~という
茅葺屋根の一軒家を
見つけました。

d0207515_1551376.jpg


山に囲まれていて
こんなロケーションのいい
お蕎麦屋さんって初めてかも・・

d0207515_15514125.jpg


なんて素敵なんでしょ!!

お庭も広くて
きれいです^^

d0207515_15514983.jpg


わくわくしながら
お店の中へ・・

d0207515_15515671.jpg


リノベーションされてるから
古いけどとってもおしゃれで
深いブルーの玄関が目を惹きます^^

d0207515_1552199.jpg


古い階段の中が
靴箱になっていて
おもしろいです^^

d0207515_1552568.jpg


中に入るとさらに外の緑が
すごく明るくて綺麗で^^

d0207515_15521117.jpg


以前は畳だったそうですが
フローリングにされたとのこと。

古い食器棚も
かわいい^^

そしてなにより
この景色がすばらしいです!

d0207515_15521746.jpg


窓は大きく開いてたのですが
そんなに暑くもなくて
虫もいなかったし
本当に開放的で
気持ちよかったです^^



縁側には大きな壺があり
そのうえにはリースが寝かせてあって
生けてあるかのようで
なるほど!
いいアイデア☆

d0207515_15522224.jpg


そしてすごく素敵^^


ご主人が好きで集められた
おちょこやそばちょこも
かわいいですね^^

d0207515_15522943.jpg


d0207515_15523637.jpg


さあそしてメニューですが
コースはふたつで
そば三種
そばと里山料理


d0207515_15524235.jpg



予約の時は
コースの種類
または単品ならおそばの枚数と
細か太を選んでくださいと聞かれました。


初めてだったので
単品を頼まず
そば三種 2
そばと里山料理 1
を3人でシェアしました。


パパはちゃっかり
お酒も~

d0207515_15525444.jpg


まずはそばと里山料理のコースから。

一皿目のお漬物。

d0207515_1553048.jpg


キュウリなどは古漬けで
私はちょっと苦手でしたが
大豆は醤油漬けでおいしかった^^

二皿目の里山料理。

d0207515_1553869.jpg


モロヘイヤ
生姜
紫玉ねぎ。
焼きナスは大葉のソースで
どれもさっぱり^^

里山料理は一皿かと思っていたら
もう一皿出てきてびっくり!

d0207515_15534643.jpg


葉っぱのお皿も素敵で
彩りもきれい^^

ジャガイモとらっきょ
黒米とおあげさん
いんげんとひじき
白和え
トマト・キュウリなど

丁寧に説明していただいたのですが
覚えられませんでした^^;

でもどれも
ありそうでない組み合わせだったし
風味にゆずが使われたりして
おいしかったです^^

そしておそばは
もりかおろしを選べます。

もりはもうひとつのコースについてたので
おろしにしました。

d0207515_1554165.jpg


コシのある冷たいお蕎麦と
大根おろしがさっぱりで
おいしい~♪

ツルツルと食べちゃいました^^

最後はおやつ。

トマトシャーベット
イチゴのシャーベット
寒天とあんこの
三種類から選べました。

d0207515_15544543.jpg


珍しいから
トマトのシャーベットを選びましたが
ちょっとしょっぱい・・

さっぱりしてトマトの味がしますが
私は甘いトマトを想像してたので
ちょっと苦手かも^^;



そば三種のコースは
一皿目は同じくお漬物で
あとはおそばが三種類。

一つ目は
もりそば。

d0207515_15541087.jpg


つゆか塩でわさびは乗せていただきます。

この写真を見ていただいたら
おいしいのがわかりますよね♪

二つ目は季節のおそばで
キュウリとゴマのおそば。

d0207515_15541724.jpg


練りゴマも入ってたのではないかな。
コクがあって冷麺ぽくもあり
ごまの風味とそばの風味が
おいしかったです^^


最後3つ目は
鴨汁そば。

こちらはおそばを
温か冷を選びます。

コシがあるかなと
冷を選びましたが
お汁が冷めやすいので
温の方がよかったかも。

d0207515_15542595.jpg


でもこの鴨汁
めっちゃおいしい~♪

d0207515_15543059.jpg


太いおそばとも合いますね^^

そしてそば湯。

d0207515_15543838.jpg


もうおなかいっぱい~!

おそばでおなかいっぱいって
あまりなかったかもだけど
すごく満足です^^

蔦屋さんを調べていると
そばがきがおいしいとか・・

私たちの後に来られてた方は
常連さんだったみたいで
そばがきを食べてらっしゃいました。

今度はこちらも食べてみたいです^^


最近能勢に素敵なお店が
いろいろあるけど
蔦屋さんもきっとすごく話題になりそう!

素敵なお店を教えていただいた
ぴぴんさんにも感謝です^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-01 17:34 | 外食 | Trackback | Comments(2)