カテゴリ:雑貨屋さん( 45 )

フランスアンティーク雑貨 soracoya 空小屋 (くらし部門))


この間Rochetさんから
近くにアンティーク雑貨屋さんができたと
お聞きしたので
ぜひ行きたいとお願いして
連れて行っていただきました^^

soracoya 空小屋さん。

行ってみると
一見普通のおうちなのですが
中に入るとびっくり!

たくさんのアンティークが!

もともとネットショップをされていたのですが
商品を置いておくんだったら
そこを実店舗にしようということで
オープンされたそうです。

d0207515_2256088.jpg


玄関を入って
左のお部屋には
帽子やアクセサリー。

d0207515_22561182.jpg


私の好きな缶もありました♪

銀の細工が美しい♡

d0207515_22561853.jpg


写真を撮りながら
全部見たつもりでいたのですが
もう一度見に行くと
こんなところにかわいいもの発見!
ということもあって
何度も見返していました。

このきれいなグラスにも
うっとり♡

d0207515_22562541.jpg


置いてる家具も
販売されているようでした。

d0207515_22563092.jpg


いろいろな雑貨があって
本当に楽しいです♪

d0207515_22563622.jpg


ご主人は車好きということで
ちらほら車グッズなんかも
ありました^^

d0207515_22564387.jpg


そして玄関を入って
右のお部屋には
食器やカトラリー
ファブリックなどがありました。

d0207515_22564915.jpg


値札がないものは
オーナーさんに聞くと
調べてくださいます。

d0207515_22581218.jpg


このキャビネット
すごく素敵♡

d0207515_22582045.jpg


中に入ってるキャニスターも♡

d0207515_22582862.jpg


素敵な模様の
白い食器も使いやすそうで
素敵~♡

d0207515_22583884.jpg


銀製品も
高くて買えないけど
テーブルにあったら
それだけで高級感が出そうですね!

d0207515_22584561.jpg


お裁縫セットも
細工が素敵すぎる♡

d0207515_23222635.jpg


たくさん見た中で
一番キュンと惹かれた
このカップ。

d0207515_2259192.jpg


全然ブランドの名前とかに
疎い私^^;

d0207515_22592640.jpg


colclough(コルクラフ)という
今ではないブランドだそうです。

ちょっと考えますと言って
おうちに帰ったのですが
やっぱり欲しくなり
もう一度お店へ(笑)

そしてうちの子になりました^^

d0207515_22592040.jpg


新大阪で買った
デリチュースのチーズケーキを
乗せて幸せ~♡

淡い色合いの木の実のデザインが
本当にかわいいです♡


そしてもうひとつは
すぐに買って決めてた
かわいいイラストの入った缶。

d0207515_22591328.jpg


色合いもうちのインテリアに
馴染んでくれました^^


近くに素敵なお店ができて
いいお買い物ができて
うれしいです♪

そしてオーナーさんも
気さくで話しやすく
いろいろおしゃべりも
させていただき
たのしい時間を
過ごさせていただきました^^


お店の場所も
大通りから入って
すぐのところなので
わかりやすく
駐車場も2台停めれます。

水曜日・土曜日の11:00~17:00。

不定期で営業されていますので
HPで営業日を確認してくださいね。



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-25 00:02 | 雑貨屋さん | Trackback

ちょっとゆっくり^^ 冬のお庭 (くらし部門)


今日は一日おうちで
過ごしていました^^

クリスマスツリーを片付けながら
お掃除してたら
あちこち気になって
最後はクリスマスツリーなどを
収納している屋根裏の物置まで
気になってきて
なんか一日中掃除してたような・・

といっても見た目
普段と変わりなく^^;
なんか最近
やることなすこと遅いし
あちこちに手を出して
スッと終わらないんですよね。

まあでも
やり切った感はあるので
ヨシとしよう^^



ここ最近のお庭の様子。

d0207515_2111301.jpg


お花はほとんどない
冬のお庭。

d0207515_21105138.jpg


でもいろんな色や形の葉っぱがあって
こんな感じも好きです^^

今年植えた巨峰は
だいぶん背が伸びました^^

d0207515_21105530.jpg


葉っぱはもう落ちてしまいましたが
黄色になってかわいかったです^^

ほったらかしの多肉ちゃんたち。

d0207515_21105956.jpg


寒くなってほんのりピンクに^^

ノイバラの実が
なっていましたが
花後に剪定したので
少しだけなのがさみしいです。

d0207515_21112148.jpg


ここも常緑のジャスミンの
アーチがあったのですが
あまりに絡みすぎて
花が終わったころに
根元から切ってしまいました。

d0207515_21112657.jpg


でも別のところから出てきてたので
そっちを伸ばしていくつもりです^^

アーチは今は空っぽなので
何か植えようか悩んでいます。

初めて水栽培してた
ヒヤシンス。

d0207515_21113654.jpg

寒さに当てなきゃいけないと
書いてあったので
外の物置にしばらく置いていました。

ヒヤシンスを冷やしんす~なんてね(笑)

芽が出てきたので
そろそろ日当たりのいいところに
置いた方がいいのかなと
窓辺に置いてみました。

初めてなので
うまくいくかな?

カランコエも
蕾がたくさん上がってきたので
お部屋に入れました^^

d0207515_21114276.jpg


バラもそろそろ
誘引しないといけないけど
ゆっくりになりそうです。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-27 21:43 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(0)

川西 deer garden


一昨日
私のブログを
見ていただいてる方から
自宅ショップを始めましたと
コメントいただいて
場所も近かったので
早速昨日行ってきました^^

d0207515_14202373.jpg


deer gardenさんは
ドライフラワーのアレンジや
多肉などの雑貨を
ご自宅の一角で販売されています^^

かわいいお庭^^

d0207515_14213764.jpg


あれ・・どこかで見たことあるような・・

そしてお話を聞いていると
以前ご主人がお庭作りのブログをされていて
ブログ村のカテゴリーが同じで
やりとりしたことがあったんでした。
びっくり!!


アンティークのステンドグラス
色合いがすごく好み♡

d0207515_14214567.jpg


形もクリオネみたいで
かわいいですねと
オーナーさんとお話しました^^

フレームのアレンジも
かわいい^^

d0207515_14215256.jpg


奥には子供ちゃんの
かわいいキッチンも♪

d0207515_14244857.jpg


sarasaもよくお庭で遊んでたな~と
懐かしく思い
昔の写真を探してたら
出てきました~^^

d0207515_14383385.jpg


sarasaは今は
ほとんどお庭に出なくなったので
さみしいですね。

多肉ちゃんの寄せ植えが
並んでてかわいい^^

d0207515_1422110.jpg


このプランター
かわいいな~♡

d0207515_1422625.jpg


小さなドライフラワーの
小さなリーズやトピアリー^^

d0207515_14221795.jpg


ドライフラワーも
販売されています。

d0207515_14222591.jpg


鳥さんが乗ってる
葉っぱの雑貨に
ワンポイントでドライフラワーを
アレンジされてたのが
気に入って買いました♪

d0207515_14223196.jpg


deer gardenさんは
火・木・金 10:00~15:00
土 10:00~12:00が
お店をOPENされています。

場所などはコチラ→に問い合わせてくださいね^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-09 14:57 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(2)

箕面 アンティーク slow


大好きな雑貨屋さんが
閉店されて3年。

私のブログの
お気に入りに入れていて
たまたま久しぶりに
おじゃましたところ
少し前に再開されたとのこと!

うれしくて
早速行ってきました。

久しぶりの
アンティーク slowさん。

ここを通るたびに
お店が閉店されたことを
残念に思ってたので
openの文字が
すごくうれしいです!

d0207515_1635412.jpg


外から時計たちが
たくさん見えます。

d0207515_16444311.jpg


中に入ると
たくさんの時計のコチコチという音が
響き渡っていて・・

3年前を思い出して
少しタイムスリップしたみたいな
気持ちになりました。

お店の中も
素敵なアンティークたちも
健在でした^^

d0207515_16421290.jpg


どこを見ても
やっぱりかわいいものが
いっぱいあって
癒されます♪

d0207515_16405770.jpg


なかなか手は出ないのだけど
ほしいものだらけ・・

d0207515_16382596.jpg


素敵過ぎて
ため息ばかり・・

d0207515_16383689.jpg


どこも素敵なので
写真を撮るのも
楽しくてたまんない♪

d0207515_16535612.jpg


古い切手や

d0207515_16384096.jpg


古いキーホルダー。

d0207515_16384856.jpg


sarasaは
このキーホルダーの
開け方がわからなかったらしい。

たしかに最近この形
ないもんね。

d0207515_16385698.jpg


天井や壁にも
アンティークがいっぱい♪


d0207515_16425294.jpg


お店の真ん中には
テディーベアもいますよ^^


大きな窓からは
緑も見えて
この空間とっても好きです!

d0207515_16431542.jpg


このブルーのバラのカップが
気になったんですが
小さめなので
後ろ髪を引かれる思いでしたが
あきらめました・・

d0207515_16424363.jpg


でもこの瓶だけは
一目惚れで
うちにお迎えしました^^

d0207515_16441793.jpg


そういえばsarasaは
slowさんに来たのは
初めてだったみたいですが
とても気に入っていました^^

こんなかわいい
小さなピンを買っていました^^

d0207515_16442176.jpg


うれしいことに
全商品50%OFFだそうです^^

slowさんの営業日時は
毎週 土曜日・日曜日の12:00~17:00。

それからテラスでは
コーヒーや紅茶も
250円で飲めるそうです。

d0207515_1644364.jpg


私もここでゆっくりしたかったのですが
次の用事の時間があったので
それは今度のお楽しみに
とっておきたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-20 17:24 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(7)

箕面 オルゴールのお店 榎屋


またまた寄り道です。

友達のおうちへ行く途中に
オルゴール・アンティークという看板が
目に入ってきました。

工場っぽい建物の
一角にかわいいお店らしき
ドアがあります。

d0207515_16384995.jpg


同じ敷地内のさらに奥には
お菓子の店頭販売のような
お店もあり
そちらには友達も
行ったことはあったみたいですが
こちらのには
入ったことがないとのこと。

お店っぽくはないのですが
ちょっと気になったので
前に車を止めてみたら
ちょうどお店の方が出てこられたので
見せてもらっていいですか?と聞いたら
どうぞと^^


榎屋さんは
外からは何のお店かわからないので
中に入ってびっくり!

古い大きなオルゴールが
たくさん並んでいました。

d0207515_16375850.jpg

猫足でとっても素敵!

d0207515_16381010.jpg


神戸のオルゴールミュージアムにありそうな
本格的なオルゴールです!

と思ったら
こちらのお店がオルゴールミュージアムの
メンテナンスをされてるんですって。

オルゴール版の文字が
素敵~♡

d0207515_16381519.jpg


お店の方が
「このコインをここに入れてみて」と
コインを渡してくださいました。

コインを入れてみると
それはもうなんとも言えない
深くて優しい音色が
部屋中に響き渡ります!!

音まで聞かせていただき
本当にうれしかったです!

他にもいろいろなオルゴールがありました。

これはピアノの鍵盤の
数以上の音があるので
メロディーだけでなく
伴奏もあるそうです。
d0207515_1651132.jpg


これは赤ちゃんのオルゴール。

d0207515_16545275.jpg


ぞうさんを前や後ろに動かすと
音が鳴るのですが
どっちに動かしても
メロディーは反対にならずに
流れるそうです。

5000円ほどだったので
出産のお祝いなんかによさそうですよね^^


こちらはティーポットなのですが
オルゴールでもあるんです。

d0207515_16555791.jpg


後ろにオルゴールが設置されていて
紅茶を注ぐ時に
オルゴールが鳴るそうです。

洗う時には取り外しができるとのこと。

素敵なアイデアですね!


こちらは絵が動くんです!

d0207515_16575675.jpg


もちろんオルゴールです!

いろいろあって本当におもしろいです^^

蓄音器まで!

d0207515_1638367.jpg


お店の方も親切で
ひとつひとつ説明してくださいます。

d0207515_1732597.jpg


わからずに入ってみたお店ですが
楽しい時間を過ごすことができました♪


********************

同じ敷地内にある
奥の店頭販売のお店にも
もちろん行きました^^

ROTIROTIさん。

長時間低温発酵のパンに
珈琲クリームをトッピングして
焼いたものらしいです。

いろいろな味があったけど
一番定番の珈琲を買いました。

メロンパンみたいでだけど
メロンではなく
珈琲のやさしい香りがします。

d0207515_177090.jpg


柔らかくてしっとりと
おいしかったです♪

d0207515_177638.jpg


これで寄り道はおしまい!

お友達のわんちゃんの
ふくちゃんと
やっとのご対面です♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-08 17:17 | 雑貨屋さん | Trackback

箕面 POTLATCH(ポトラッチ)


ダンケさんの隣には
雑貨屋さんがあったのですが
お店を出た時には閉まっていて
残念やね~と話していたら
お店の方がちょうど来られて
開けてくださいました。

なんてラッキー☆

シャッターが開いたら
こんなにかわいいお店が現れました!

POTLATCHさん。

d0207515_1514261.jpg


ほんと開けてくださって
感謝感謝♡

お店の中にはかわいいものも
いっぱい♪

d0207515_15172015.jpg


食器や小道具や文房具。

d0207515_1517068.jpg


クリスマスグッズに

d0207515_1517742.jpg


キッズコーナーもあります^^

d0207515_15182016.jpg


木でできた
干支の動物たちが
かわいかった^^

d0207515_15191388.jpg


私はこれに惹かれて買いました!

d0207515_15204893.jpg


雪の結晶^^

これ実は和紙でできてるんですって!

d0207515_1525067.jpg



さあ~お友達のおうちへ・・
ってまた寄り道(笑)

次へ続きます^^;



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-08 15:29 | 雑貨屋さん | Trackback

池田散策③ Sugar / Sparrow House


池田を散策する前に
どこへ行こうか
いろいろ調べていると
以前行ったことのある雑貨屋さんが
閉店されたと思っていたら
移転されてたことがわかったので
すっごくうれしくて行ってきました^^

Sugarさん。

d0207515_23112393.jpg


商店街の中にあり
わかりやすいところにあります^^

かわいいディスプレイに
お店に入る前から
わくわくします♪


d0207515_23113621.jpg


お洋服やガーデン雑貨
アクセサリーなど
いろいろなものが置いてあって
多すぎず少なすぎず
とっても見やすいです^^

d0207515_23203149.jpg


オーナーさんもとっても気さくな方で
おしゃべりも楽しいですよ♪

d0207515_2312835.jpg


いろいろなイベントにも参加されたり
レッスンなんかもされてるようです^^



それからもう一軒の
スパローハウスさん。

d0207515_23333816.jpg


こちらはアンティークというより
レトロなものが置いてあります^^

d0207515_2334815.jpg


お正月のお料理を飾るのに
使えそうなお猪口6つと
レトロなアイアンのかごを買いました。

全部で2000円ほど^^

ほしいものがリーズナブルなので
ありがたい!


昔の電話の受話器を置く
オルゴールを見つけて
めっちゃ懐かしい~と
うれしくなりました^^

昔って保留ボタンとかもないから
待ってもらう時に
このオルゴールの上に受話器を置くと
曲が流れるようになって
受話器の向こうで待ってる人に
聞こえるんですよね。

懐かしい音楽もそうですが
懐かしいものを見ると
当時の忘れてたことが
思い出されて
温かい気持ちになりますね^^


雑貨めぐりの後は
ランチとカフェへ♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-25 23:48 | 雑貨屋さん | Trackback

池田散策②  London Classics(ロンドンクラシック)


久安寺のすぐそばにある
ロンドンクラシックさんへ
久しぶりに行ってきました。
(前の記事はこちら→

久安寺の紅葉が見れたのは
こちらのお店へ
行ったからだったんですよね。

d0207515_21401360.jpg


古民家の中には
いっぱいいっぱいに
素敵なアンティークが詰まっていますよ。

d0207515_21421776.jpg


もちろんお値段はかわいくないので
なかなか買えませんが
見てるだけで
とっても楽しいんです^^

d0207515_2142215.jpg


そんな高いものなのに
雑然と置いてある
ちょっと不思議なお店です。

このドレッサー
めっちゃツボ~♡

d0207515_21423978.jpg


白いアイアンの足が
素敵過ぎ!


お店の方も
ほとんど奥で作業されているので
自由にゆっくり見ることができます。

値段などわからないときに
聞きに行くくらい(笑)

聞いても買えないんですが^^;


お外にも
いろいろなものが
置いてあります。

d0207515_21425160.jpg


雨ざらしなの!?と
初めはびっくりしたけど
いい味出てます^^

d0207515_2143019.jpg


おもしろいものもありますよ。

d0207515_2143787.jpg


木にも自転車など
ぶら下がっています(笑)

d0207515_21431673.jpg


ほんとジャンク~!!

d0207515_21432340.jpg


気になるものもあったけど
きっと高いんだろうなと思って
でも何か欲しくて
「お手頃なものってありますか?」って聞いたら
「う~ん ないな~おこずかい貯めて来てね」って
お店のおじちゃん。

結局500円の洋書を一冊だけ
買いました^^


うろうろしていると
猫ちゃんがわざわざ
ご挨拶に来てくれました^^

d0207515_21433096.jpg


懐っこくてかわいい子でした^^

d0207515_21434295.jpg



池田散策
まだまだ続きます♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-24 22:06 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(11)

西脇市 Footpath


おでかけの続きにまた戻ります^^


最後にmiyorinさんが連れて行ってくれたのは
私がず~っと行きたかった
Footpathさん。

不定期で営業されてるので
営業日だった今日を
miyorinさんが設定してくれました^^

miyorinさんありがとう~♡


到着すると
行きたかったあのかわいい小屋が!!

d0207515_21354042.jpg


実際のかわいさにテンションアップ♪

しかも思っている以上に広くて
驚きました!

右側には
Footpathさんのお顔ともいえるメインのおうちと
その手前には小さな小屋
奥にはカフェと雑貨のお店があります。

d0207515_21354988.jpg


左側には
ガーデン雑貨が置いてあったり
奥の白い建物は
1day shopのお店があり
その日その日でいろいろなお店が
入るようです。

d0207515_2135542.jpg


右側手前から紹介しますね。

手前の小道を入ると
物置ほどの小さな小屋がありました。

古道具などの雑貨が
おいてあります。
懐かしい雰囲気のものに
ほっこりします^^

d0207515_2136094.jpg


そしてメインのおうち。
もうここだけで十分すぎるくらい
かわいすぎ!!

d0207515_2136627.jpg


中に入るとアンティークの雑貨が並んでいて
めちゃくちゃかわいいです♡

d0207515_2136134.jpg


でもまだまだつづきますよ!

d0207515_21362476.jpg


メインのお隣には
アンティークや
アンティーク以外のもの
そしてお洋服など
いろいろな雑貨がありました。

d0207515_21363651.jpg


どのコーナーも
とにかく楽しくて
かわいくて
写真も何枚撮ったんだろう^^

d0207515_21365118.jpg


一番奥には
カフェがあり
真っ赤なドアが素敵ですね!
白いクレマチスもたくさん咲いていて
かわいい~♡

d0207515_21365813.jpg


お店の中はシンプルなのですが
白い壁と窓から見えるグリーンが
とっても綺麗です!

今日はカフェは営業されてないのですが
セルフでコーヒー(100円)がいただけるようでした。


そしてお次は
左側を紹介します。


こちらのオープンな小屋には
ガーデン雑貨がたくさんありました。

d0207515_2137983.jpg


窓枠がレトロでかわいくて
そこからの景色も
満開のアナベルがちょうど見えて
とっても素敵♪

d0207515_21371523.jpg


その奥の
1day shopのお店には
今日はNANAさんという
アクセサリーショップが入っていました。

d0207515_21372126.jpg


手作りのアクセサリーは
優しい雰囲気のものばかりで
どれも素敵でしたよ♪

d0207515_21372813.jpg


あとメインのおうちの前にあった
小屋もかわいかったです^^

お庭が広かったら
こんなの作りたいな~

d0207515_2137358.jpg


それからお店の前が駐車場なのですが
駐車場の後ろには
古道具が置いてある
建物がありました。

d0207515_23474215.jpg


こちらもおもしろいです^^



建物やひとつひとつかわいくて
その中の雑貨も楽しめて
お庭も素敵で
もうほんといいお店でした!!

しょっちゅう行きたいところだけど
うちからはかなり遠いので
なかなかね・・


今日もこんな風にしたいという発想が
いろいろ生まれてきました。

今年はいろいろな方のお庭も
見せていただいて
いろいろ考えてはいるけど
それを現実化するには
かなり時間がかかるかな~^^;

でもとてもいい刺激になりました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-17 22:42 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(9)

神戸北野 ロシア雑貨 いりえのほとり


異人館めぐりの後は
ず~っと行きたいと思ってた
ロシア雑貨 いりえのほとりさんへ
行きました!

d0207515_22563820.jpg


ショーウィンドウからすでに
釘付けです・・♡

d0207515_22565722.jpg


そして中に入ると
とにかくいろんなマトリョーシカがいっぱい!!

マトリョーシカ好きの私には
たまらないです~♪

d0207515_22585866.jpg


この一番大きなものは
お家になってて
その中に
おじいさんや動物たちが
入るようになってるみたいです^^

d0207515_2259639.jpg


こちらはとっても小さなマトリョーシカで
この中の一番小さなものは
小指の半分くらいの大きさです!

d0207515_22593669.jpg


しかも小さすぎるのか
お顔が書いてないんです~;


これも同じく小さなマトリョーシカで
色違いの水色。

d0207515_22595268.jpg


これほんとかわいい~!

でもこっちの実の絵が描いてある
ブラックのもめっちゃツボ・・

d0207515_22595788.jpg


結局どちらを買うか悩んで
パパとsarasaに聞きたところ
二人とも水色を選んだので
水色にしました^^

でも今このブラックを見たら
なんで買わなかったんだろう~
両方買えばよかったと思うくらい残念です・・

他にはこんな面白いのも^^

d0207515_239423.jpg


卵になってて
卵を開けると・・

d0207515_2394971.jpg


ひよこちゃんがこんにちわ^^

それから他の雑貨もかわいかったです!

d0207515_23101470.jpg


赤ってあんまり私の中では
使わない色なんだけど
ここの赤のインテリア
大好きです^^

d0207515_23103522.jpg


きのこもかわいい~
でもコレなんだったんだろう?
聞けばよかったな;

d0207515_231041100.jpg



缶がかわいいクスミティーも買いました☆

d0207515_23104651.jpg



行きたいお店へ行くことができて
とっても満足です♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-11-06 23:27 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(7)