「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

石橋    ぼちぼち屋  /  anne Donuts Factory

実家の近所にあるパン屋さん、ぼちぼち屋
d0207515_106961.jpg        

d0207515_1063288.jpg

近所だけど、普段通らない道なので、
全然気づきませんでした。

知ってからは、実家に行った時にちょこちょこ寄らせていただいてます^^

若い女性のオーナーさんが一人でやってらっしゃいます。
ほわっとナチュラルで、お話すると和みます^^

レトロでとってもかわいい店内^^
d0207515_107952.jpg

d0207515_1072391.jpg


私の小学校のお友達のおうちがやっていたクリーニング屋さんが、
この並びにあったので、
店内が同じ間取りで、さらに懐かしさが倍増!

パンは天然酵母で、ずっしり、そしてモッチモチ。
そして少し生地に酸味があります。

少しトーストすると、外はサクッと中はモッチリがおいしい^^

その生地にとっても合う組み合わせのパンがいろいろあります。
パンの名前をちゃんと覚えていなかったので、
間違えていたらすみません..

■胡桃とレーズン■                  ■緑茶と柚子■
d0207515_1081596.jpgd0207515_1082647.jpg

■バナナとココナッツ■                ■安納芋とオレンジ■
 d0207515_1084184.jpgd0207515_1085347.jpg

■チーズ■                      ■リンゴ■
 d0207515_1092155.jpgd0207515_1093179.jpg

■じゃがいも■
d0207515_1094046.jpgd0207515_1095298.jpg


::ぼちぼち屋:: 食べログ 

大阪府池田市井口堂1-6-20
050-1362-6902

12:00~19:00(売り切れ次第終了)

定休日  月~水曜日

駐車場  無


そしてこちらは石橋駅の商店街出口から、
まっすぐ行ったつきあたりにあるドーナツ屋さん、
anne Donuts Factory(アン・ドーナツ・ファクトリー)
d0207515_1056269.jpg


かわいいドーナツが並んでいます^^
d0207515_10563749.jpg


店内でも食べられるようになっていました。

試食があり、食べようと思ったら、
「ちょっと乾燥してるので、新しいのを出してきますね。」
と親切にわざわざ切ってくださいました。

あっさりと優しい味でおいしい^^

私が選んだのは、手前から
チョコ、さとうきび、カフェラテ、あん、檸檬。
d0207515_1101488.jpgd0207515_1102778.jpg

他にもいろいろ種類があるようなので、また行きたいな。

anne Donuts Factory(アン・ドーナツ・ファクトリー) HP 食べログ

大阪府池田市石橋1-23-2
072-761-2666

11:00~19:00(売り切れ次第終了)

不定休

駐車場  無

by rinarina_216 | 2011-01-31 10:49 | パン デザート  | Trackback | Comments(0)

お友達の豪邸へ^^

昨日はパパの小学校以来のお友達家族のお家へ遊びに行きました。

私もパパとつきあって以来、長~いおつきあいをさせていただいています^^


大きなシャッターが開いたら、お家までの長い道があり、
これだけで、何軒もお家が建ちそうなほど..
d0207515_9524397.jpg


そしてホントに素敵なお家です!
d0207515_9573150.jpgd0207515_9575313.jpg


山手なので、景色も最高!
d0207515_1011032.jpg


エントランスも吹き抜けでびっくりの大きさ!
d0207515_1025676.jpg


sarasaが遠くに小さく見える!!
6?インチのTVも普通に見えるし!!
d0207515_10104236.jpg


今回は何か買ってきて食べようということで、
つかしんで、もうひと組みのお友達夫婦と合流して、
お惣菜を購入。

ただのお惣菜も、ここのテーブルに並べられると豪華~^^
d0207515_10165827.jpgd0207515_10171312.jpg

大きな朝採りイチゴはお土産に^^
かぶりついて食べたら、甘くてめっちゃおいしかった~^^
d0207515_10173758.jpgd0207515_10175188.jpg


素敵なカップ&ソーサーで、
おいしい烏龍茶とケーキも頂きました♪

アルザスというケーキ屋さんのケーキだそうで、
私はショートケーキをいただきましたが、
たっぷりの量なのに、ふわっと軽くて甘さがちょうどよく、
とってもおいしかったです^^
d0207515_11182338.jpgd0207515_11183693.jpg


夜には素敵な夜景も見れて、優雅なひとときを過ごすことができました^^
d0207515_1128121.jpg


by rinarina_216 | 2011-01-30 11:47 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ベランダの床

以前は人工芝を敷いていたのですが、
古くなってポロポロしてきたので、
何か今度は違うものにしようと思い、ウッドタイルを敷くことに^^

だけど隙間がどうしてもあいてしまう・・

何かいいアイディアはないかと考えていたところ、
100均でいいもの発見!

グランドカバーのイミテーション。
近くで見るといかにもイミテーションなんだけど、
葉っぱもかわいい形なので、気に入りました。

隙間には大き過ぎたのだけど、壁の方に曲げるように置いたら、
下から這って行くようにも見えて、いい感じに^^

d0207515_11225651.jpg

d0207515_11234350.jpg

少し遠くから見たら、本物みたい!

d0207515_11215441.jpg


寿命は短いとは思うけど安く済んだので、
しばらくこれで楽しめます^^
by rinarina_216 | 2011-01-29 11:32 | お家とインテリア | Trackback | Comments(0)

川西  にんにく食堂 ②

この前は夜に行きましたが、あのおいしいピザをもう一度食べたくて、今度はランチで行ってきました^^

d0207515_83341100.jpgd0207515_8344654.jpg
d0207515_836577.jpgd0207515_8364141.jpg


ランチのコースはこちら↓
d0207515_833926.jpg


私たちはAセットのピッツァランチと、
Bセットのパスタランチをいただきました。

d0207515_8462758.jpg

前菜のホタテとかんぱちと生ハムのサラダ
d0207515_8463879.jpg

あのおいしいガーリックピザ^^
d0207515_846456.jpg

ボロネーゼ
d0207515_8465568.jpg

サービスでおいしいお菓子もつけてくださいました^^




テラス席もあり、バーベキューもできるみたいです!

d0207515_925274.jpgd0207515_93363.jpg

そしてわんこもOK!
暖かくなったら、絶対行こ~っと^^
by rinarina_216 | 2011-01-28 09:08 | 外食 | Trackback | Comments(0)

猪名川  梅龍鎮 日生中央店

こちらは本格的な中華がいただけるお店なのですが、
ランチがとってもリーズナブル!

日替わりランチ840円!!

d0207515_2231822.jpg

私がチョイスした、
揚げナスのあんかけと春巻き。


d0207515_22312959.jpg

sarasaがチョイスした、
ニラ玉と唐揚げ。



d0207515_22314157.jpg

パパがチョイスした、
ラーメンとチャーハン。
(ラーメンの写真は私のランチの奥に)


840円とは思えないほどの本格的なお味と、量。
ジャスミンティーもちゃんとポットで持ってきてくださいます。

日替わりなのに、好きな二皿を自分で選べるのもいいです^^
ザーサイとトマト味の卵スープもついてるし、
おなかいっぱいになります!
そしてホントにおいしいですよ~^^

::梅龍鎮 日生中央店 (バイリュウチン)::  HP 食べログ

兵庫県川辺郡猪名川町伏見台1-1-5
072-766-5117

10:00~22:00

定休日  無

駐車場  有

by rinarina_216 | 2011-01-27 00:06 | 外食 | Trackback | Comments(0)

YUIちゃん新曲♪

今日はYUIちゃんの『It’s My Life / Your Heaven』がリリースされます^^

d0207515_12202465.jpg

Amazonで予約していると1日早く届くので、昨日手にすることができました。
YUIちゃんの曲はやっぱりいいわ~(*´∀`*)

ユーキャンのCMでたくさん流れている『It’s My Life』。
この曲に「My Story」という歌詞が!!
うれしいわ~^^
d0207515_12181430.jpg


うちは家族みんながYUIちゃんのファン。
ファンクラブがないのが残念です..

去年はライブに行くこともできました!
d0207515_118037.jpg


マイクやスピーカーをはずして、
ギターと生声だけで『Good- bye days』を歌ってくれた時は、
感激で涙が..

来週は『僕らの音楽』でYUIちゃんが『M』を歌うみたい!
楽しみ~♪
by rinarina_216 | 2011-01-26 01:29 | 家族 | Trackback | Comments(0)

石橋  陶芸&カフェjiji / イタリアンバールNU-

だいぶん前のことですが、
「こんなところにかわいいcafeがある!」ということで、
去年の夏の暑~い日に、ママ友と陶芸&カフェjijiへ。

石橋の商店街から踏み切りを渡って、
ちょっと行ったところにあります。
d0207515_048316.jpgd0207515_0482862.jpg
d0207515_049573.jpg d0207515_0484941.jpg
レトロな建物を改装されていて、
懐かしくてかわいい^^

d0207515_0492128.jpg

シンプルなチーズケーキもおいしい^^


陶芸教室やいろいろな教室もあるみたいです。

テラス席はわんこもOKだとか!
ランチも始められたらしいので、また行きたいな^^

::陶芸&カフェJiJi::  HP 食べログ

大阪府池田市石橋2-17-10
090-8829-5816

9:00~18:30

定休日  火曜日

駐車場  2台




続けてこちらも同じ夏の暑いときにうかがった、イタリアンバールNU-
実家が石橋なので、石橋はよく行くのですが、
いつも行くところは決まっていて、
だいたい焼き鳥or串カツor居酒屋。

お昼だったし、たまには違うところに行こうということで、
こちらでランチをいただきました。

店内写真がないのですが、石橋駅の裏とは思えないような
落ち着いた空間です。
d0207515_0261313.jpg

鯛のカルパッチョとお豆のマリネとキッシュ
d0207515_026317.jpg

あさりのトマトソースとベーコンのオイルソース
d0207515_0265024.jpg

抹茶アイスとティラミスと焼きプディング

前菜、サラダ、パン、パスタ、デザート、ドリンクで1200円はお得!
それにとってもおいしかったです^^

::イタリアンバール NU-:: 食べログ

大阪府池田市石橋2-16-3
072-763-2080

11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日  火曜日

駐車場  無

by rinarina_216 | 2011-01-25 00:18 | 外食 | Trackback | Comments(0)

冬のお庭

去年きれいに咲いてくれたフラワーガール

d0207515_2027528.jpg

だけどこれ以上は伸びないみたいだし、
カイガラムシがたくさんついてしまったので、
短く剪定したついでに、
思い切って地植えから鉢植えに植え替えすることに。

となりにいたイヴォンヌ・ラビエも一緒に^^

デッキの上だと、日当たりもいいし、
雨に当たらないので、黒点病にもなりにくいし^^

アーチには、病気にも強くて、よく伸びるジャスミンを移植。
ジャスミンのアーチもいいかも~♪

デッキの上にいたピエール・ドゥ・ロンサールは、
こちらは反対に、鉢植えから地植えに。
西側の壁を這わせたいのですが、うまくいくかな~

d0207515_1926091.jpg


去年のピエール
初めて迎えた春で、たくさん花もついてくれてうれしかったな~♪
d0207515_19505115.jpg


寒さで枯れてしまったものや雑草なども取り除いて、スッキリ^^
ちょっとさみしいので、白いチロリアンデージーを植えました。
d0207515_19544549.jpg
d0207515_1955136.jpg



こんなに寒くても咲いてくれています
d0207515_1956165.jpg



お部屋の花たちは暖かそう^^
d0207515_19551991.jpg


d0207515_201374.jpg


去年は部屋に入れるのが遅れて、寒さでやられてしまったカランコエ
だけどちゃんと生きていて、今年花を咲かせてくれました。
去年はごめんね。ありがとう^^
by rinarina_216 | 2011-01-24 20:18 | お庭 | Trackback | Comments(0)

川西  にんにく食堂 ①

お友達夫婦と飲みに行きました^^

d0207515_15293894.jpg

いい雰囲気の店内。
薄暗いので、写真が悪くてすみません..

お店の方がメニューを詳しくていねいに説明しれます^^

いろんな種類が食べられてお得ということで、
3000円ほどのコースを頼みました。

d0207515_1530133.jpg

ぶりのカルパッチョ
d0207515_15301260.jpg

エビのサラダ

d0207515_15303468.jpg

にんにくの丸焼き
d0207515_15304473.jpg

ガーリックトースト
d0207515_15305226.jpg

ローストビーフ
d0207515_1531471.jpg

にんにくピザ
d0207515_1531137.jpg

和風ピザ
d0207515_15312293.jpg

カレードリア
d0207515_15313141.jpg

チキングリルのトマトソース
d0207515_15313993.jpg

にんにくチャーハン
d0207515_153155100.jpg

スペアリブ
d0207515_1532568.jpg

ペペロンチーノ
d0207515_15321497.jpg

カシスのパフェ


味付けがとてもよく、少し辛いのもありましたが、
どれもとってもおいしかったです^^

ランチもやってるようなので、
絶対行きたいです!


::にんにく食堂::

兵庫県川西市平野2-11-14
072-790-1110

11:00~14:00
18:00~22:00

定休日  月曜日

駐車場  有

by rinarina_216 | 2011-01-23 16:05 | 外食 | Trackback | Comments(0)

瓶に惹かれます..

いろんなかたち

微妙に色がちがっていて

古いものや新しいもの

みんな並んで..

d0207515_11582219.jpg




おばあちゃんのお家で捨てられるところだった大きな瓶

ただのワインの空き瓶

どちらもいいかたち

d0207515_120311.jpg




たくさんの空き瓶たち

うちの母いわく「ただのガラクタや」

だけど私には宝物

d0207515_11585913.jpg




子供の頃から集めていたものも大切なひとつ

d0207515_1201710.jpg




最近集めだした茶色い瓶

ドライのものと相性がいい

d0207515_1204460.jpg




sarasaが発見!

小さな瓶にドライのお花を入れたらすごくかわいい

d0207515_11593466.jpg




いつか瓶だらけになるだろうな..

d0207515_11595439.jpg


by rinarina_216 | 2011-01-22 13:03 | お家とインテリア | Trackback | Comments(0)