<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

cotton以外に・・

うちにはcotton以外にも飼っている子がいます。
それはこちらの白メダカちゃんと、赤エビちゃん。

d0207515_21223256.jpg


白メダカちゃんは、猪名川の鉢屋さんで
「いっぱい産まれたから持って帰り~」と小さな小さな赤ちゃんを
何匹かいただいてきて、3年目くらいになるかな~
あと一匹になってしまいました・・

赤エビちゃんは、どこで買ったのか、名前も忘れたのだけど、
ハワイの極小シュリンプ。
買った時は5匹くらいいたのだけど、
何匹かはすぐに死んでしまって、
こちらもあと1匹。
もう5年くらいになるかなぁ。
説明書に2年が寿命だと書いてあったと思うんだけどなぁ!?
エサはコケなので、特に世話はいりません。
なのでほとんどほったらかしなので、
時々生きてるかな~と見る程度・・

どちらも1匹なのでかわいそうにも思うけど、
もうこの2匹で最後にしようかなと思ってます。
なぜなら・・
水槽洗うのがめんどくさいので^^

熱帯魚よりは、はるかに楽なんだけどね。

だけど最後まではちゃんと大切に育てます~(^―^)ノ




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-02-28 16:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

春のお花いっぱい♪

久しぶりにガーデンセンター 華遊へ^^

おとついにも行ったのですが、
買い足りなくて今日もう一度行ってきました。

春のお花がたくさん入荷していて、
お店はとってもいい香り~(*´ー`)

d0207515_21563899.jpgd0207515_21565360.jpg
d0207515_21583651.jpgd0207515_21584318.jpg
d0207515_21585670.jpgd0207515_2159351.jpg

d0207515_2157042.jpgd0207515_2157980.jpg


お花を選んでいると、
マダムさんが気さくに話しかけてきてくれました。

お花に詳しいようだったので、
私もいろいろ聞いたりと、楽しかった^^

そしてこのマダムさん、宝塚でオープンガーデンをされているとか!
「え~すごいですね!行ってみたいです~^^」
と言うと
「4月になったら見頃だから、いらっしゃい。」
と連絡先まで教えていただいて^^

あ~楽しみ~♪


華遊さんのお花のバイキングは、
20ポット以上だと1ポット50円になるので、
とってもお得でたくさん買えます^^

マダムさんも500近くのお花を植えられるそうで、
華遊さんまで買いに来られてるとか。

私がおとつい買ったのはコレ↓
d0207515_22154932.jpg
ストック・パンジー・アリッサム・リナリア・サクラソウ(バイキング)
アブチロン・クローバー(バイキング以外)


今日買ったのは写真を撮り忘れてしまいました・・

他に「地球の友と」いう華遊さんのオリジナルの超完熟堆肥も購入。

こちらはレジで袋をもらい、自分で詰めないといけないのですが、
これだけ詰めて、100円という安さ!!
d0207515_22453924.jpgd0207515_22454889.jpg


早速植え込みましたよ~!!

だけどお天気が悪くなってきて、植え込んだ後の写真も撮ってないので、
また後日お伝えしますね^^

::ガーデンセンター 華遊::HP

大阪府池田市中川原町17番地
072-751-3155

9:00~18:00 

定休日  無休(お正月三が日のみ休み)

駐車場  有


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 
 

by rinarina_216 | 2011-02-27 22:49 | お庭 | Trackback | Comments(2)

川西  手しごと讃岐うどん 讃々 

おとついパパがお休みだったので、
お昼に手しごと讃岐うどん 讃々へおうどんを食べに行きました^^
d0207515_14395669.jpg

大きなかわいい招き猫が目印!

実はママ友のご夫婦が経営するお店。
ご近所ということもあり、よく食べに行きます♪

今日もたくさんのお客様でいっぱいでした!

掘りごたつのお席が4席、テーブル席が2席、
そしてカウンター席もあります。
d0207515_1522544.jpg

おうどんも本格的!
本場讃岐で修行されて、自家製麺を注文後に切るというこだわり。

そして『関西一週間』のつけ麺部門で大賞もとられています!

d0207515_1513390.jpg
■辛味つけ麺■

お肉のうまみとごぼうの風味がいい^^
濃い味のおだしに
コシのあるおうどんを絡めて、おいしい!!
辛さも少なめてくれたので、
辛いのが苦手な私でもおいしくいただけました^^


d0207515_1514750.jpg
■肉巻きおにぎりセット■

肉巻きおにぎりがふたつと、
ちくわ天いりのぶっかけうどんがセットになっています^^
初めて食べた肉巻きおにぎり。
中のごはんは私たちにはやわらかめだったけど(そういうものなのかな?)
味付けはとってもいい^^
+30円でチーズトッピングができます。
ぶっかけは・・おいしいに決まってます!!



おにぎりやいなり寿司、おでんのコーナーもあります。
d0207515_15381672.jpg
奥にある「讃々」のフレーム、実は私が書いたもの^^
開店祝いにお友達から
讃々さんにプレゼントしたいというご注文をいただいて・・
ずっと飾ってもらっててうれしいです♪



メニューもいろいろありますよ~
定食や、ごはんなどもあるのがいいですね^^
d0207515_15311298.jpg
d0207515_1531333.jpgd0207515_15312078.jpg
d0207515_15312942.jpgd0207515_15313746.jpg
d0207515_15321655.jpgd0207515_15325196.jpg


香川に行った時に、わら家というおうどん屋さんで食べましたが、
私たちは、本場で食べたよりも讃々の方が好きですね!


::手しごと讃岐うどん 讃々::食べログ

兵庫県川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ商店街内
072-792-8887

11:00~15:00(月~木)
11:00~14:30(金・土・日・祝)
17:00~20:30(金・土・日・祝)
麺が終了次第閉店

定休日  火曜日

駐車場  近くに商店街の駐車場あり


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-02-26 15:50 | 外食 | Trackback | Comments(4)

saraちゃん ちょうだい~

最近cottonの食べ物ネタが多いですね^^
ちょっと前の写真ですが、
ふたりのやりとりがかわいかったので~♪
d0207515_2242937.jpg

d0207515_22422173.jpg
d0207515_22423144.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-02-25 22:50 | わんこ | Trackback | Comments(2)

はんこ大好き♥

この前Chou Chou-France雑貨&Antiqueさんに行った時に、
買わなかったはんこが気になって、ふたたび行ってきました。

それがこちらのはんこ↓
d0207515_20305938.jpgd0207515_20311882.jpg


レースのはんことアルファベットのはんこを合わせて使うことができる優れものです!
d0207515_2033916.jpgd0207515_20332267.jpg



私は昔からはんこが大好き♥
d0207515_20482641.jpg


高校生の時から使っているのがこのくまちゃんはんこ↓
d0207515_2038104.jpg
今でもお気に入りです^^


消しゴムはんこもはやった時に作りたくて、作ってみたのですが、
うまくいかず、教室に一度行ってきました^^

先生にコツを教えていただいたので、
だいぶん作れるようになりましたよ(*´ー`*)
d0207515_2042462.jpgd0207515_2042496.jpgd0207515_20421740.jpg


だけどめんどくさがりなので、
たまにしか作りません・・( ´ー`) 

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-02-24 20:54 | 手作り | Trackback | Comments(8)

ごはんとられる!

d0207515_2240696.jpg

d0207515_22404280.jpg

d0207515_22412241.jpg

d0207515_22415491.jpg

d0207515_22424983.jpg

d0207515_2248426.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-02-23 22:50 | わんこ | Trackback | Comments(10)

大阪空港前  レストランくれべ 

大阪空港のすぐ近くにあるグリーンリッチホテル内にあるこちらのお店。

実は、川西市水明台にあったビストロ・グールマンのシェフが、
今はこちらで料理長をされてるんです!

実は私、グールマンでバイトをしていました。
久しぶりにシェフの作られるパスタが食べたくて、
シェフの奥さんとバイトのお友達とランチに行くことに~^^

メニューを見てまずびっくりしたのがお値段。
880円でパスタランチが、780円で本日のランチがいただけます。
しかもどちらもスープ・サラダバイキング付き~♪

バイキングもスープ・サラダだけではなく、ごはんや生卵、お漬物、
ゼリーや果物まであったので、とっても満足^^

そして150円でドリンクバーも付けることができます。

私たちはパスタランチにデザートが付いているレディースセット1050円を
注文しました。
プラスもう一種類パスタ食べたいなってことで、
3人で一皿、単品でボロネーゼも注文(どんだけ食べるの~!)。

今日のパスタはエビ・牡蠣・小松菜のオイルソースのパスタ、
デザートは抹茶のムースとバニラアイスでした。
d0207515_17135621.jpg


シェフの味や~^^
懐かしくて、やっぱりおいしかったです!!
グールマンの時と同じく、
シェフの自宅農園で採れたお野菜も使われているみたいです^^


懐かしいついでに、グールマンで食べていたメニューも載せちゃいます^^
d0207515_17274211.jpg
d0207515_17344125.jpg


う~~ん、おいしそう!!
懐かしいな~^^
見てるとめっちゃ食べたくなってきます・・

久しぶりの楽しいおしゃべりと、
お店の方もとても感じがよくて、ついつい長居してしまいました^^

うちの家族もシェフの料理を久しぶりに食べたいだろうし、
また絶対行きますね~^^


::レストランくれべ:: HP 食べログ



大阪府池田市空港1‐9‐6 グリーンリッチホテル大阪空港前(伊丹)1F
06-6842-1100

6:30~9:30
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:30(L.O22:00)

定休日  日曜日(営業の場合あり)

駐車場  有


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-02-22 18:12 | 外食 | Trackback | Comments(4)

食べてもいい?

d0207515_2110019.jpg


「コレ食べてもいいかな~?」



この上目遣いがたまらなくかわいい~(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-02-21 21:15 | わんこ | Trackback | Comments(2)

小さな蚤の市 プチ・ドリ

モギトリセール主催のYUMEMI FACTORYさんが
YU・ME・MI Village DREMTON(亀岡に2011年完成予定)をただいま建設中。

ポントオークティールーム・レストランが昨日2/19にOPEN、
そして今日プチ・ドリ(プチ DOREAMTON)が開催されるということで、
行ってきました~^^

以前ここで開催されたモギトリセールよりも小規模ながら、
おいしい移動販売のお店や、アンティークショップ、お花屋さん
などが出店されていて、楽しめました^^
d0207515_1721277.jpg
d0207515_17211221.jpg

そして前よりも建物が増えていたことと、
やっぱりどこを見ても素敵な場所です!

まずは移動販売のお店で腹ごしらえ。

いつもいてはる元気なイケメンのお兄ちゃんのお店VIGOREさんで
玄米ゴハンと有機野菜のワンプレートランチをいただきました。
お肉も焼いてくれて、味付けもいい^^
カボチャのスープもついてました~♪
d0207515_17203217.jpg

タコス屋サリーさんのタコスもサイコー♪

パパが食べて、写真撮り忘れて、
sarasaがおいしかったのでもう一つ追加で注文したのに、また撮り忘れ・・

写真も撮り忘れるほど、すぐに食べたくなるおいしさです。
タコス生地は自家製の生地を、注文を聞いてから揚げてくれるので、
ホントにおいしいです!



そしてせっかくなのでレストランに入りました。
ホントに素敵~!!
d0207515_1733407.jpg
d0207515_17335164.jpg

「トイレも素敵なんですよ~」と教えてもらったので、
トイレも撮っちゃいました^^
ホントに素敵です!!
d0207515_17344149.jpg


ふと見ると本物の暖炉も!
d0207515_17355254.jpg
d0207515_17362177.jpg

←ココから見えていたのは、暖炉の煙だったのね!


あまり気にしてなかったのですが、暖炉が調子が悪かったようで、
「煙たかったですね」と、帰りにプレゼントを下さいました^^
d0207515_2373951.jpg

かわいい缶に入った紅茶とジンジャークッキー。
マリーさんありがとうございました^^


今回はおなかがいっぱいだったので、お茶だけにしましたが、
メニューを見るとおいしそうなものがいろいろ・・
次来たときは、お食事も頼んでみよう!




他にお菓子などを販売しているお店や、ANTIQUE CENTERという建物も。
d0207515_17425989.jpg
d0207515_17431919.jpg


ANTIQUE CENTERの室内は写真禁止だったので撮れませんでしたが、
こちらもとっても素敵な空間でした!
ちょこれーとこすもすさんが
委託販売されているそうです。

帰りにふと遠くの建物を見ると、
ヤギさん(偽物)やウサギさん(本物)が・・
d0207515_17495146.jpg
d0207515_175028.jpg


ホントに素敵だった~♥
そして楽しかった~♪



プチ・ドリで十分楽しんだのですが、
帰り道で気になるお店を発見!

道の駅のような物産店と、
その横には弁天の里という土日祝のみの営業のたまごかけごはん屋さんが!

残念ながら、ごはんがもうおしまいということで、
たまごかけごはんは食べれなかったのですが、
30食限定の弁天プリンをいただきました~♪
d0207515_2314815.jpg

これがおいしいの~!
めっちゃ濃厚で、たまごの味がしっかりとしていて、
やわらかさもほどよくって。

たまごかけごはんも食べられなかったので、また行きたいな^^

by rinarina_216 | 2011-02-20 17:54 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

苺三昧♪

sarasaの小学校では「土曜子ども教室」といって、
土曜日に月に何度かいろいろな教室が開かれています。

新学期に自分のやりたいことを申し込むようになってるのですが、
sarasaが選んだのは、
『おやつ作り』と『ブラスバンド』と『体育館で遊ぼう』
の3つの教室。

今日はこの3つがすべてあったようです。
そして『おやつ作り』で作ってきたのがこの苺大福。
d0207515_21583424.jpg

お土産にふたつ持って帰ってきてくれました^^

「苺はあまおうやから、おいしいで~」と自慢げに言ってました。
食べてみるとホントにおいしかった~♪

いい体験ができたようで、よかったです^^



sarasaが帰ってきてからお昼ごはんも食べずに向かったのは、
苺狩りをしに中川農園さんへ。
d0207515_22223878.jpg

甘くておいしい採れたて苺が30分間食べ放題なんです♪
苺大福を作るの知らなかったので、今日予約しちゃったけど・・



d0207515_22463275.jpg

ハート♡がぶら下がってるみたい~(*^^*)


3年前に初めて行ったときは、
「こんなにおいしい苺は初めて~!」とびっくりするくらいのおいしさでした!

それからは毎年1年に1回の楽しみとなってます^^

30分間って最初は短いと思ったのですが、
30分も苺を食べているとホントにおなかがいっぱいになります!
しかも大きいので、食べ応えあり!!

d0207515_2223389.jpg


お土産にお持ち帰りの量り売りもされているので、
自分で好きなのを入れることができます。

いちごの品種はあき姫あすかルビーです。
あき姫は甘くてやわらか。
あすかルビーは甘さと酸味もあり濃厚。
そして、あれ?コレぶどうっぽい味する~と思って聞いてみると、
試験的に紅ほっぺを植えているとか。
これも香りがよくおいしかった^^

大きさや熟れ具合などでも同じ品種でも微妙に味が違ったりで、
ホントに楽しくておいしいです^^

そして売ってる苺とは全然おいしさが違います!


30分も経たないうちに、
「おなかいっぱい~」と言っていたsarasa。
暇つぶしに残っていた雪でこんなかわいいミニ雪だるまを^^

d0207515_22422066.jpg


枯れ木の山も、よく見たら芽がでてるんだろうな。
d0207515_22434820.jpg

春はもうすぐですね^^


::中川農園::

大阪府豊能郡群能勢町天王285-176
090-5660-0928

12月~6月
10:00~14:00

定休日  月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日がお休み)

駐車場  有

by rinarina_216 | 2011-02-19 22:58 | おでかけ | Trackback | Comments(2)