<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

簡単スープ

うちの定番メニューの野菜スープです^^

新婚旅行の時にチキンヌードルスープをホテルでいただいたのですが、
おいしくってそれを再現したのがこのスープ。

作り方はめっちゃ簡単。
セロリ    
にんじん  
たまねぎ
パプリカ
ベーコン
を炒めて、
d0207515_21313836.jpg


お水とブイヨンで煮るだけ~
d0207515_21315323.jpg


ハイ出来上がり~♪
おいしくて、野菜もいっぱい摂れますよ^^
d0207515_21345049.jpg


私たち家族は、セロリは生では嫌いですが、
このスープだといっぱい食べれちゃいます^^

ホテルでいただいたのは、ヌードルというくらいですから、
ショートパスタが入っていました。

なのでパスタを入れてもいいし、
飽きたら次の日は、
カレー粉を入れてカレー風味、
シチューのルーを入れてシチューっぽく、
また違う味も楽しめます。

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-03-31 21:37 | おうちごはん | Trackback | Comments(2)

かゆいよ~

cottonはパパのおひざが大好き。

とにかくかいてほしくなったらパパのおひざでアピール。
d0207515_23382020.jpg


わざとらしく、目の前でかいてみる。
d0207515_23382790.jpg


そして、パパに目でうったえて・・
d0207515_23383463.jpg


かいてもらいます。
d0207515_23384029.jpg


よかったね~かいてもらえて。
d0207515_23384614.jpg


パパのおひざは大好きなのですが、
ビーズクッションが来てからは、
そっちばっかり。
で、かいてほしい時におねだりしにくるのです。
都合のいいcotton。

**********

小さいときはsarasaの背中やおしりの上でよく寝てましたね^^

d0207515_03107.jpg

今はcottonが大きくなったので、ムリだけど・・


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-03-30 00:00 | わんこ | Trackback | Comments(2)

cottonと箕面ヴィソラへ

今日はヴィソラに行きました。
実は昨日も行ったのですが、
sarasaがケータイを忘れてしまったので、
また行くことに・・

昨日は買い物がメインだったのでcottonはお留守でしたが、
今日はケータイを取りに行くだけなので、
一緒に行くことにしました^^

お天気もいいので、
ファーストキッチンで買って、お外で食べることにしました。

ヴィソラはあちこちにテーブル&椅子やベンチがおいてあるので、
わんこ連れには助かります^^

川も流れていて景色もいいし、広々しています^^



たまにはcottonにもおすそ分け^^
d0207515_2225162.jpg



昨日は大好きな風月でモダン焼きを食べました♪
d0207515_2241473.jpg

アイスも~
d0207515_2242064.jpg


いい季節になるから、また来ようね♪
d0207515_22145470.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-03-28 22:25 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

川西  満寿美堂

コーナンさんに用事があったので行ったのですが、
帰ろうと思ったときに
お向かいにある満寿美堂さんが見えて、
急にもちパイが食べたくなり、お店へ入りました。

ふと目についたのが、フルーツ大福
何が入ってるのか聞いてみると、
栗・苺・バナナ・あんこ・クリームが入ってるとのこと。
う~んおいしそう♪

もちパイ137円と
フルーツ大福280円。
どちらもいただくことにしました。

d0207515_20525085.jpg

あんこのおもちを、
バターのとってもいい香りのするパイが包んでいます。
和と洋の最高のコラボ!


d0207515_2053135.jpg

なんて柔らかそうなの~♥

d0207515_2053961.jpg

どこから食べようか悩んじゃう。
おもちもとっても柔らかくて、
どこを食べてもおいしい!
ひとつでいろんな味が楽しめるのがいいわ~^^



::満寿美堂::食べログ

兵庫県川西市西多田1-16-36
072-792-6641

駐車場  有

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*)♥ 
ただいま5位と4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-03-27 21:16 | パン デザート  | Trackback | Comments(4)

最悪の一日 / 日本料理 瑞 / Dining 森のくまさん 


今頃は本当なら、
パパの母(鳥取の境港)と父(島根の安来市)の田舎へ、
法事と遊びも兼ねて帰る予定でした。
だけど行けませんでした。

昨日の20:00に出発して、
22:00くらいに雪がかなり降ってきたし、
米子道がチェーン規制になったという情報を見て、
少し手前の岡山の勝央サービスエリアで様子をみることに。

だけどここでも、これが吹雪か!っていうくらいの初めての大雪。
蒜山や大山を通る米子道はもっとすごくて、
今日中には解除されないだろうと思い、
一晩車の中ですごしました。

大変だったのがcottonのおトイレ・・
はじめての場所ではなかなかしないので、
雪がマシになったときに外に出してみるけど、
ぜんぜんしない。
3回目くらいでやっとしたので、ホッ。
いつもおりこうなので、あまり怒ることはないのですが、
この時ばかりは、寒いししないしで、
「アホ!」と言っちゃいました。

足は雪でベチョベチョだし、「アホ!」って言われるし、
訳もわからず車の中で一泊させられるしで、
cottonもさんざんやったと思います。
ごめんね~

明け方まだ雪は降っていました。
でもお昼には解けるかな~と思って待ってましたが、
チェーン規制も解除されない。

サービスエリアの中のガソリンスタンドでチェーンは売ってたのですが、
合うサイズがなく、
外に出たらイエローハットがあると教えてもらったので、
一旦出ることにしました。
だけど時期も時期で、
イエローハットにも、まわりのガソリンスタンドにも
在庫がない状態。

先に向こうに行ってる義母も、
「あぶないから今回は帰った方がいい」というし、
cottonもかわいそうだし、
帰ることになったのです・゚・(。>Д<。)・゚・

sarasaは向こうで親戚の子たちと会うのを楽しみにしていたので、
「雪めっちゃ嫌い!!」と怒ってました。
そりゃそうやね。
sarasaもかわいそうでした。


帰り道まだ雪が積もっています。
d0207515_21592414.jpg

d0207515_21465680.jpg

こっちの方は、
さっきの雪がウソみたいないいお天気。
d0207515_2159486.jpg



そして、帰っておいしいものでも食べようと
近所の日本料理 瑞でランチ。
d0207515_2201927.jpg

私たちは1050円とかなりお得な梅コース。
sarasaはオムライス
今日の小鉢は
タコとニラの酢味噌和え
じゃが芋すり流し

菜の花と数の子の和え物
筍とじゃが芋の煮物
メインは
私はカニクリームコロッケ
パパは揚げだし豆腐
じゃこごはんドリンクもついています。

お料理がくるまでの待ち時間に規制がどうなったかチェックしてみたら・・
50キロ規制になっていました!
あと何時間か待ってたら行けたのかと思うと、
余計にヘコみましたが、
cottonもかわいそうだったし、
ノーマルタイヤだから危なかったかもと言い聞かせて。

また明日行ってもいいのですが、
親戚の子との遊ぶ日も限られていたし、
パパも仕事の都合もあるので、
今回はもう行くのはキャンセル。

暖かくなってからゆっくり行こうということになりました。

行きたいとこ調べたり、
準備も万端に出発したので、ホントにがっかり・・

夜はまたおいしいものを食べに行こうということで、
Dininng 森のくまさん
d0207515_22253144.jpg


大好きなプリップリの海老フライ

ねぎたっぷり豚の唐揚げもはずせません。

新しいメニューのモチモチ生パスタのミートソース
ソースも優しい味でモチモチおいしい^^

牛バラおろしポン酢は、
お肉もやわらかくてボリュームもあるのに、690円とお得!

d0207515_2221473.jpg


そして最後にさっぱりおいしい柚子シャーベット



ホント最悪だったけど、
おいしいもの食べてチャラになったことにしときましょう^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*)♥ 
 

by rinarina_216 | 2011-03-26 21:40 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

お散歩で出会うお友達

d0207515_11274626.jpg

強引にcottonが行っても、
「どうぞ~」ってにおいをかがせてくれるユキノジョウくん(左上)。

ポテちゃん(左下)はとっても元気なので、
cottonも行きたいのだけど、
先に来られたら自分は逃げ腰になっちゃうんだよね・・

猫ちゃん(右上)も初めの頃はは気になって、
においに行ってたけど、
最近は公園に行ったらいつもいるので、
いてあたりまえの存在。
猫ちゃんも「いつものあいつか~」って感じで見ています。

よく似ていて気が合うラッキーちゃん(右下と↓)。
d0207515_11252216.jpg


今日初めてお友達になったプリンちゃん。
初めてなのに、すきすき~♥
気が合ったようでよかった^^
d0207515_14545662.jpg


そして大好きなユキちゃん。
d0207515_11244143.jpg
d0207515_11244826.jpg
d0207515_11245394.jpg
d0207515_11245982.jpg


そしてムスカリと忘れな草にも出会いました。
d0207515_11251070.jpg


お散歩すると、いろんな出会いがあるね^^

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*)♥ 
 

by rinarina_216 | 2011-03-25 11:55 | わんこ | Trackback | Comments(4)

アネモネ

まだ寒いけど、
お庭はだんだん春らしくなってきました。

今日アネモネが咲いていました^^

グリーンがかった白がとっても綺麗~♥

d0207515_21104015.jpg


多肉の寄せ植えにも、新芽がいっぱい出てきてます^^

イオノプシディウムが知らない間に咲いていました。
去年植えていたので、そのこぼれ種が発芽してくれたみたいです^^
小さくてわかりずらいので、鉢に植え替えてあげました。

d0207515_21132157.jpg


リナリアも前に買った苗をやっと植えました。
風が吹くとゆらゆらかわいい^^
d0207515_2142336.jpg



左に見える枝はアナベル
今年は寒かったので枯れていないか心配でしたが、
よく見たら芽が少し伸びてきてました!
よかった^^
d0207515_21334433.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*)♥ 
 

by rinarina_216 | 2011-03-24 21:46 | お庭 | Trackback | Comments(4)

綺麗なマカロン♪

マカロンを頂きました。

箱を開けると・・

d0207515_22571611.jpg


色とりどりのマカロン。

きらきらしてとっても綺麗~♪

d0207515_2354319.jpg


そしてお味の方も~^^
チーズケーキというのが、めずらしくてかなりおいしかったな♪

GLAMOURDISE(グラモウディーズ)というお店のマカロンだそうです。

うれしい贈り物ありがとう^^

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*)♥ 
 

by rinarina_216 | 2011-03-23 23:17 | パン デザート  | Trackback | Comments(0)

こんにちはトカゲくん^^

お庭に出たとき、トカゲくんに出会いました。
暖かくなったら時々出てきてくれます。

d0207515_1101250.jpg


おもしろいからcottonを近づけてみる。
d0207515_11122318.jpg

どちらもリアクションが少なかったので、
しつこく近づけていたら、
cottonは「もうええやろ~」と飽きてくるし、
トカゲくんも「別にどうってことないけど」って感じで・・


おととしにトカゲくんと撮った写真↓
d0207515_1103660.jpg


手を出したら乗ってくれたので、
cottonと一緒に撮ることができました^^

じーっと観察してたら、
暖かいのでお昼寝までしてましたよ~^^
けっこうかわいいやつです。

爬虫類が嫌いな方はごめんないさいね(-ω-;)
私はけっこう好きなので。
害虫などをやっつけたりしてくれてると思うし^^
ちなみ私は虫も平気です。
気持ち悪いのはイヤですけどね・・


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-03-22 11:42 | お庭 | Trackback | Comments(6)

気になるCM

公共広告機構のCMがよく流れていますね・・

その中でも、あいさつのCMが気になります。
一度だけとっても長いバージョンのを見たことがあって、
何種類のキャラクターがいるのか知りたくなりました。

You Tubeで調べてみたら、
これだけのキャラクターがいましたよ!
d0207515_0112312.jpg

「いってきます」があるなら「いってらっしゃい」
「ただいま」があるなら「おかえり」もあったらいいのにな~
と思いました。

あと全員集まるラストのシーンですが、
長いバージョンのときだけは
いってきまスカンクはいるのですが、
短いバージョンのときはいないのです・・
他のキャラクターはみんないるのに。
かわいそうないってきまスカンク

まあどうでもいいことですね(;´-∀-`)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*)? 
 

by rinarina_216 | 2011-03-21 11:53 | その他 | Trackback | Comments(4)