<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

塚口  大衆イタリア食堂 アレグロ 

ゴールデンウィークの初日の昨日、
sarasaは、ばあちゃんと親戚家族と一緒に、
キッザニアへ行きました。

sarasaももう6年生になったし、
もう何回か行ったので、
キッザニアは乗り気ではなかったのですが、
行ったら行ったで楽しめたみたいです^^

私たちも行きたいところでしたが、
キッザニアに入ったところで、親は見てるだけだし、
cottonが長いお留守番になるので、
ららぽーとまで送ったついでに、
ちょっとお買いものして、帰りました。

そして2日目の今日と明日は、
昨日と同じメンバーで白浜へ一泊旅行。
パパとcottonと私はお留守番~

だけど親戚の泊っているホテルまで、sarasaとばあちゃんを送ったついでに、
つかしんへ行きました。

お昼には美味しいランチも^^
たまたま入ったのですが、大正解でした!
店内は満席のためテラス席にしたのですが、これも正解!
過ごしやすい季節に、さわやかな風。
イベントでやっていたアカペラの曲の生演奏も流れているし♪
中庭の見晴らしもいいです♪

d0207515_18444897.jpg


パスタランチ1000円(前菜・パン・ドリンク付き)
ピザランチ1180円(前菜・ドリンク付き)を注文しました。

店内にはカワイイ石窯があります。

d0207515_18382630.jpg

元ホテルのパティシェの作られるというケーキもおいしそう。

d0207515_18384667.jpg


d0207515_1815724.jpg

:前菜:

そら豆の石窯焼き
カボチャのマリネ
カポナータ
ひよこ豆のサラダ
ツナとポテトのサラダ

どれもおいしい!
しかもお野菜たっぷりだし、結構な量で満足。


d0207515_18151651.jpg

:マルゲリータ:

石窯で焼かれてるので、香ばしくておいしい^^
チーズもクリーミーでトマトソースも酸味が少なくあっさり。
生地だけでもほんのり甘くて、もちもちしておいしい^^

d0207515_1816872.jpg

ツナとルッコラのペペロンチーノ:

結構本格的!
はじめての組み合わせのペペロンチーノだったけど、
いけます^^


d0207515_1816183.jpg

:クワトロフォルマッチ:

土日限定というチーズケーキ380円も注文。
めっちゃおいしい!!
今まで食べた中で一番おいしいチーズケーキかも!

4種類のチーズが入っているそうですが、
色んなチーズの香りがして、クリーミー。
パッションフルーツ(だと思う)のジャムがかかってますが、
邪魔せず、甘さと香りを引き立てているというか・・



値段もお味もよく、お店の方も感じがよかったです。
絶対また行きたいわ~!


この後は素敵なところに行きました^^
それはまた明日UPしますね~


::大衆イタリア食堂 アレグロ つかしん店:: HP

兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号
グンゼタウンセンター つかしん にしまち1階
06-6439-7915

11:00~22:00(Lo 21:00)

定休日  無(年中無休)

駐車場  有(つかしんの駐車場)



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-30 18:50 | 外食 | Trackback | Comments(2)

白ワインのジュレ / ポテトサラダ

とっても美味しい白ワインのジュレ。

閉店になったバイト先でシェフが作られてたのが美味しくて、
すぐに真似しちゃいました^^
その時はスイカとメロンに白ワインのジュレをかけていて、
とっても美味しかったな~♪

以前におおくにさんでトマトの白ワイン煮もおいしかったので、
今回はトマトと白ワインのジュレを合わせることに。

トマトの砂糖漬けにジュレをかけました^^

綺麗で美味しい^^
d0207515_2093490.jpg


********************




うちのポテトサラダ。
最近は味付けに変ったものを入れます。
それはすしのこ
テレビでやっていたので実際にやってみたら、
コレが全く普通のポテトサラダの味。
だけどマヨネーズが少なめなので、
とってもヘルシー^^
よかったらお試しください。

d0207515_1943535.jpg


*作り方*

①ジャガイモもとニンジンをゆでる

②キュウリは切って塩もみ、
  新玉はスライサーで薄切りに(新玉でなければ水にさらす)、
  ハム・トマト・ゆで卵は切っておく

③ジャガイモとニンジンがゆだったら、すしのこをかけてつぶしながらまぜて、冷ます。
  ※分量は適当なのですが、薄味程度がいいと思います。食べながら調節してください。 
  
  
④冷めたら、②を入れてマヨネーズで最終の味付け。からしを少し入れてもおいしいです^^


d0207515_195046.jpg

できあがり~♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 
    
by rinarina_216 | 2011-04-29 20:14 | おうちごはん | Trackback | Comments(4)

ドーナツのおもちゃ

親友のKがくれたドーナツのおもちゃ。
cottonはコレが結構好き♥
よくハウスから出してきて、噛んだり投げたりして遊んでいます^^

遊んでいたら・・
d0207515_1671336.jpg

あらら~。

d0207515_1672032.jpg

入っちゃったね・・

d0207515_1672771.jpg

頑張れ頑張れ!

d0207515_1673615.jpg

よかったね^^

d0207515_1674430.jpg

そうだね^^

d0207515_1675360.jpg

激しくなってきました。

d0207515_168240.jpg

ありゃ~!

d0207515_16882.jpg

おしりが上がったままですけど~

d0207515_1681497.jpg

まだやりますか。

d0207515_169129.jpg

ん?

d0207515_16986.jpg

あっそう。





にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-28 16:26 | わんこ | Trackback | Comments(4)

春の淡路島&香川の旅2010 Ⅱ

次の日に向かったのが、香川県高松市にある北浜alley

港が見える古い倉庫街に、雑貨屋さんやcafeや服屋さんが入っています。
錆びた壁や、古いレンガ、古い木材がいい雰囲気でした。

d0207515_9591772.jpg
d0207515_9592569.jpg


うちのお庭に置いてあるミルク缶は、
こちらでgetしたものです^^

色々な雑貨やリサイクルの家具など、
倉庫に適当に置いてあったのですが、
ふと目に入ったミルク缶。
欲しいけど、売りものかもわからず、
お店の人もいない・・

「用がある方はこちらに電話して下さい」
との張り紙を見つけ、
電話してミルク缶のお値段を聞くと、
「う~ん・・2800円。」とのこと。
そんなに安くていいの~!
「買います!お金はどうしたらいいですか?」と聞くと、
「隣のお店の人に渡しといて。」
そんなんでいいの~。
だまって持って帰ってもわからないやん!
でもちゃんとお隣のcafeの方に、お金は預けましたよ。

********************

お次はおうどん^^
だけどどこがおいしいのかも、
調べてこなかったので、
本買おうと本屋さんに寄ったけど、
地元の人に聞くのがいいかもと、
お店の人に聞きました。

そこで教えてくださったのが、
うどんのわら家

近くには四国村という施設もあるそうなので行ってみることにしました。
おうどんは四国村を回ってからにしようと、後回しにしたのですが、
この四国村
知らずに入ったけど、めっちゃ広い!
順路通りに進んで行っても、先が見えない。
途中で、地図を見たら、まだ半分も来てないし、戻るにも時間がかかるしで。
近道したにもかかわらず、1時間半くらいは歩きました。
d0207515_1028636.jpg

だけど、結構おもしろかった^^
かずら橋の小さいのがあったり、
移築された民家があったり、
見所はたくさんありました。

だいぶん後回しになったけど、
やっとおうどんも食べました。
d0207515_10253051.jpg


かなり固めのおうどん。
コシがすごい!
おだしはいりこの香りがしてました。

おいしかったけど、
私はやっぱりカツオだしがいいな~。
近くで食べる讃々の方が好き^^

********************

帰り道、車から見える夕焼けがとってもキレイでした。
d0207515_1033474.jpg


明石海峡大橋は夜もライトアップされていてこちらもキレイ。
d0207515_10342954.jpg


思い出すと、また行きたくなっちゃいました~^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-27 10:41 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

春の淡路島&香川の旅2010 Ⅰ

去年のちょうど今頃、
母と妹と一緒に淡路島&香川へ行きました。

最近チューリップが咲いてるのを見て、
思い出していました。

写真が綺麗なので、去年のことだけどUPします^^

淡路島へ行った目的は、
国営明石海峡公園で開催される『淡路花みどりフェア』
その中にユメミファクトリーさんが英国花の村を作られるというので、
ぜひとも見たくて!

d0207515_13134260.jpg
d0207515_13135449.jpg
d0207515_131483.jpg
d0207515_13142376.jpg
d0207515_13143243.jpg

やっぱりユメミさんが作られるのは素敵~!!

まだDREAMTON村がなかった頃なので、
実際こんなにユメミさんが建てた建物を並んでみたのは初めてで、
めっちゃ感動!!

お花もすご~く可愛い^^
憧れます・・♥

公園には他にも見所がたくさんありました。
広ーい敷地にチューリップがたっくさん!!!

綺麗でした^^
d0207515_13165928.jpg


こんなお池も。
ホタテの貝ガラで敷き詰められています。
かわいい^^
d0207515_13172628.jpg


********************

もうひとつこの旅行のメインが、
ウミホタル

ウミホタルとは海の中に住んでいる小さな甲殻類で、
刺激を与えると発光する生き物です。

このウミホタルを見に行けるという宿泊プランを
ホテルニューアワジ プラザ淡路島で予約。

このホテル。
高台にあるので、
景色が最高。
d0207515_144785.jpg

色合いがとっても綺麗な畑が見えます^^

食事もおいしく、
温泉でお肌もツルツル。
そして明石海峡が見える露天風呂もサイコー!

お部屋からももちろん明石海峡がバッチシ見えました^^
d0207515_143324.jpg

夕焼けがホントに綺麗で・・


そして夜はお待ちかねのウミホタル!

バスで15分くらいの阿万海岸へ連れて行ってくれます。

バスのライトが消えると、真っ暗・・
そこへ海中で集められたウミホタルが、地面にばら撒かれると、
真っ暗だったところが一気にパアッーと青く光ります!
幻想的な光が綺麗!


d0207515_14144156.jpg
d0207515_1414483.jpg

刺激を与えると光るので、
おじちゃんが踏んだり、ホウキでこすったりしてます。
かわいそうと思いましたが、
聞くと、固い甲殻が体を覆ってるので踏んだくらいでは死なないそうですよ。

触ってみると、米粒の半分くらいで、まんまる。
触った手まで光ってます。

あっちこっちでばら撒くので、みんな靴の裏も光っていました。

ばら撒かれたウミホタルもかわいそうだと思いましたが、
ちゃんと海に自分で帰るんですって^^

珍しいものが見れて、触れて、いい体験をさせてもらいました!

次の日は香川へ行きました。
また明日UPします^^

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-26 14:29 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

微妙な関係

2年半くらい前のsarasaとcotton。

d0207515_21401822.jpg
d0207515_21404922.jpg
d0207515_21405990.jpg
d0207515_2141579.jpg


仲が良いのか悪いのか・・

この頃は微妙な関係でしたね。

sarasaの背中やおしりに乗っかって寝たりするのに、
私が抱っこしてる時にsarasaが触ると、「う~っ」と怒ったり。

sarasaのことを下に見ていたようですね。

最近はsarasaの体も大きくなったし、
cottonには(笑)とても優しいので、
cottonもsarasaのことをお姉さんのように思っているみたい。

いい関係になりましたね^^

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-25 21:55 | わんこ | Trackback | Comments(4)

✿クレマチスが咲きました✿

白とグリーンが綺麗なクレマチス

去年はなぜか咲いてくれなくて、とても残念でした。

だけど今年は少し前につぼみを発見したので、

とっても楽しみにしてました。

d0207515_22453360.jpg


ホントにうれしいな~♪

d0207515_22465993.jpg

↑これは一昨年に咲いた時の様子。

カルトマニー・ジョーという名前の常緑のクレマチス

お花は少しの間だけだけど、葉っぱは年中楽しませてくれます。

モッコウバラも今朝ふたつ咲いていました♪

満開まであと少しです^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-24 22:55 | お庭 | Trackback | Comments(2)

つばめリンク「おうちで!フリマリンク2011春」

川西市と猪名川町の各おうちで開催されるフリマ。
sarasaのお友達2人とママたちと一緒に行ってきました^^

d0207515_17153485.jpg
d0207515_17154699.jpg

お天気は最悪・・
お天気がよかったら、もっと気持ちよかっただろうな~

グリーンハイツ・白金・つつじが丘・清和台のエリアを回りました。

雑貨屋さんのhana.さんやteteさんも参加されていました。

teteさんはshopの方も開いていましたよ。
d0207515_17172024.jpg
d0207515_17172650.jpg

いつ行ってもやっぱりカワイイ~♥


あと行って初めて知ったお店もありました。
カントリー雑貨とグリーンのFree Market Jemmyさん。
お庭は川西オープンガーデンも参加されていますよ^^

お天気は悪かったけど、
掘り出し物はたくさん見つかりました~♪
d0207515_1741371.jpg

手作りお菓子も~♪

d0207515_17414346.jpg

↓sarasaが買ったミニチュアのお洗濯&お掃除セット。
早速自分の机に飾っていました。
めっちゃカワイイやん♪
d0207515_17263970.jpg


親子共々楽しむことができました^^

このフリマ明日までです!
詳しくはこちら

明日はお天気がいいといいですね^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいま4位と5位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-23 17:54 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

よ~いドン!食覧会

夕方パパから電話があり、
川西阪急で「よ~いドン!食覧会」やってるから、
なんか買って帰るとのこと~♪

豚汁は作ってたけど、他はまだ作ってなかったし、
おいしいものあったら買ってきてとお願いしました^^

買ってきてくれたのが、お弁当二つにハンバーガー。
3人でわけっこして食べました。
もちろん豚汁も^^

d0207515_23153639.jpg

d0207515_23161764.jpg

お弁当の中はすべて『よ~いドン!』で紹介されたものばかり。
しかもタイムセールで880円が680円だったらしい。

お味の方はどれもおいしかった~^^
お米や梅干しまで!

d0207515_23163385.jpg

そしてこんな認定書もついてましたよ~(笑)


d0207515_2327424.jpg


カフェ マルグリットのアメリカンバーガー■

このハンバーガーいける!!
ぶ厚いハンバーグとたっぷりのチーズ、トマトと卵とタルタルソースが絶妙です^^


d0207515_23275151.jpg


それからロールケーキとドーナツも~♪


d0207515_23504795.jpg

Miam Miamのロールケーキ■

いろんなフルーツが入っていて楽しい^^
生地もしっとりと美味しかった♪


d0207515_2350549.jpg

ロバの穴の焼きドーナツ■

軽くてホワッと、いくらでも食べれそうでヤバイ・・
お味はシンプル^^



よ~いドン!食覧会は4/26(火)までやってるみたいです^^



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいま4位と5位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-22 23:03 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

川西  ナチュラル雑貨&Cafe Rochet / 気になるCafe Cocoro / 一庫公園

今日は久しぶりに親友のKと、
LuとCocoとおでかけ~♪

まず向かったのが、清和台にあるナチュラル雑貨&Cafe Rochet さん。
d0207515_20481388.jpg


わんこ連れでも入れてもらえるか聞くと、
快くOKしていただいたので、
cotton達も車でお留守番せずに、
抱っこして一緒に行くことができました。
本当にありがとうございました。

入り口からとっても素敵~✿
ジャンクなものもとりいれながら、
やわらかい雰囲気にされています^^
d0207515_20473770.jpg

そして店内の方も・・
アンティークの家具や、レースやカゴなどの小物。
店内から見えるお庭も・・
d0207515_20475238.jpg

どこを見ても素敵で、ためいきが出ます・・
めっちゃめっちゃ私の好み!!

オーナーさんもゆったりと優しい雰囲気の方で、癒されます♥

わんこを飼ってらっしゃるということで、わんこのお話をしたり、
楽しい時間を過ごせました^^
いいお店も教えて頂いたので、また行きたいところが増えました。

以前sarasaのピンをこちらで買ったのですが、
めっちゃかわいくてお気に入りだったのに、
失くしてしまって・・
だけどまた今日かわいいピンをみつけたので、
お土産に^^

cottonの服にイニシャルを付けたかったのですが、
「C」はなかなか無くて・・
「N」にしておきました^^

小さなアンティーク風のフレームも気に入りました。
d0207515_21495981.jpg


********************

次は同じく清和台にある気になるCafe Cocoroさんへランチを食べに。
d0207515_2158023.jpg

dog cafeで、わんちゃんと一緒にお食事ができます。
わんちゃんのしつけ教室やいろいろなイベントもされています。
わんちゃんのグッズなども売ってますよ^^

d0207515_2158311.jpg


私はチキンカツランチ、Kは明太子クリームパスタを注文しました^^
d0207515_21585839.jpg
d0207515_22143920.jpg
d0207515_2159225.jpg

パン・ライスはおかわり自由でした。

どちらも1200円。
とってもおいしかった~♪

わんこ達にはないけど、ごめんね。
d0207515_22203870.jpg


********************

お次はメインの一庫公園へ。

わたし達はなぜか会うときはいつもお天気が良くて、
今日もしばらく雨が続いていたのに、Lucky~☆
2人とも晴れ女だもんね^^

新緑の山がとっても綺麗な色合い。
少し残っている桜のピンクもほんのり混ざって・・
d0207515_2274114.jpg


cottonとLuとCocoもうれしいそう^^
d0207515_2282965.jpg


そして気持ちよさそう。
というか、ボー。
d0207515_2281830.jpg


今日も楽しいおでかけができました^^

今日はカメラのメモリーがおかしくなってしまい、
残念ながら携帯だけでしか撮れませんでした・・


::ナチュラル雑貨&Cafe Rochet:: 

兵庫県川西市清和台西1-6-38
072-774-7882

11:00~18:00

定休日  水・土・祝

駐車場  1台ほど有



::気になるCafe Cocoro:: HP

兵庫県川西市清和台東1-3-6
072-799-8886

8:00~18:00(土・日・祝日は19:00まで)

定休日  火曜日・第3月曜日(祝日の場合は営業)

駐車場  有(満車の場合は近隣のショッピングモール駐車場へ)


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいま4位と5位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-21 22:50 | わんこ | Trackback | Comments(3)