「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

宝塚 陽春園/EBIS Garden&House/あじさいむくげさんのお家/うち

今日はうちとあじさいむくげさんのお庭を見に、
miyorinさんが神戸から遊びに来てくれました。

ほんとうは私がmiyorinさんのお庭へ行く予定だったのですが、
私が高速を運転したことがないので、
今回は急遽、来て下さることになったのです。
今度うかがう時までには、試し運転しておかないと!

せっかく来られるので、陽春園EBIS Garden&Houseにも行きました。
陽春園は私も初めて・・

いろんなお花がたくさんありました^^
ピンクのアナベルは初めて見ました!
めちゃくちゃカワイイ~♥
ほしいけど、高かったし、植えるところがないし、完売してましたけどね。
d0207515_22375194.jpg

そして、店内にはおしゃれなcafeもありましたよ。
d0207515_22362093.jpg

雑貨や、鉢などもたくさんあり、見ていて楽しかったです♪

miyorinさんもあじさいむくげさんも、ガーデニングにお詳しいので、
店内を見ながら、色々教えてもらいました^^
いい勉強になります!

エキナセアのピンクが、
今年急に咲かなくなってしまったので、買いました。
今回はホワイトのエキナセア
植えたらまたUPします。


次に向かったのはEBIS Garden&House。
d0207515_2246167.jpg

親友のKと行った以来・・
この建物とお庭が素敵なんですよね~^^

d0207515_22455499.jpg

苗なども少し販売されているし、こちらもcafeがあります。


次はあじさいむくげさんのお庭へ^^
そして、お昼まで用意して下さっていました。

ごろごろ野菜の、コクのあるとってもおいしいカレーでした~♪
「旦那の朝ごはんの残りやけど」とおしゃっていた、
あさりのお味噌汁もおいしかったな^^
朝から手の込んだご飯を食べられる旦那様は幸せですよね^^
d0207515_2252859.jpg


そして、ブログのこと、お庭のこと、家族のこと、
知り合って間もないのに、話は尽きません^^

それから、うちにも来たいとおしゃってくれていたので、
来ていただきました。

お庭のこともこのお花はこうした方がいいなど教えていただいて
またまた勉強になりました~^^

朝からお会いして、充実した一日でした♪
お二人ともありがとうございました^^

それからmiyorinさんからお土産にいただいた
dan Marche(だんまるしぇ)
のパン、
もっちりふんわり、とってもおいしかったです☆
d0207515_23555227.jpg




遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-30 23:56 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

池田  Cucchiaio(クッキアイオ)で久しぶりのお友達と^^

今日は10年ほど会っていないお友達Mちゃんと、
久しぶりに会うことになりました^^

近いのに年賀状だけのやりとりになってしまっていたのですが、
今年の年賀状に、「水曜日は空いてるで~」と書いてあったので、
具体的に会うことになったのです♪

だけど私が水曜日は書道教室があるので、
なかなか難しく、5週目だった今日やっと!

久しぶりに会うMちゃん!
全然変わってないやん~^^
お互い体重も似たり寄ったりで(笑)
なぜかMちゃんには久々に会うのに、
体重も言えちゃったりする・・

家族の話や、最近の様子、学校の話などあっという間の時間でした。

ランチのお店に選んだのは、池田にあるCucchiaio(クッキアイオ)さん。
d0207515_22503371.jpg

パスタランチ1000円+200円でドリンクを注文しました。
パスタは2人とも春だいこんとゆずこしょうのアラビアータのペンネを。
他にもツナのトマトソースやクリームソースリゾットなどがありました。

だけど私にはこのペンネかなり辛かった!
サラダやデザートの盛り付けも、ちょっとさみしかったな・・
まあ一番安いランチを選んだからかもね☆

これからはちょくちょくランチ行こうということになり、楽しみ♪
「次に会う時までには少し痩せるわ~!」と、
若い時みたいな約束までして(笑)


::Cucchiaio(クッキアイオ)::HP 食べログ

大阪府池田市菅原町11-1 ガーデン叶 1F
072-752-8333

11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:30)

定休日  月曜日・第3火曜日

駐車場  無(近くにコインパーキング有)



✿cotton's photograph✿
d0207515_23142763.jpg

この足の裏・・
好きなんです♥




遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-29 23:09 | 外食 | Trackback | Comments(6)

アジサイで遊んじゃお♪

最近アジサイの事ばかり書いてますね^^
もうしばらくおつきあいくださいね。

お家で咲いていた隅田の花火が咲き切ったので、
早めにカットしてちょっと遊んでみました^^

お水に浮かべたり・・
d0207515_22553536.jpg


カゴに生けたり・・
d0207515_22551549.jpg

微妙な花びらの色合いがとっても綺麗です♪

それから、あじさいむくげさんのお庭でいただいてきたアジサイたちも
こんな風に遊んでみました♪
d0207515_2394333.jpg



**************************************


今日は、以前おうかがいさせてもらったあじさいむくげさんの庭へ、
ふたたび行ってきました^^

前回は(その時のはこちら→バラがメインだったのですが、
今回はアジサイを見せてもらいました。

それにしてもホントたくさんの種類のアジサイ!!
とっても綺麗^^
d0207515_22515771.jpg

名前は教えて下さったのですが、
覚えられませんでした・・
アジサイってよく見ると花の形や花びらの形、色がぜんぜん違うんですよね。
どれもとっても魅力的で美しい♥


そして他のお花も・・
d0207515_2325967.jpg

スカビオサエキナセアむくげが綺麗^^
あじさいむくげさんの名前の由来のお花が、
この時期にちょうど一緒に咲くんですね✿

そしてこんなお客様まで!
d0207515_233978.jpg

たくさんのお花が咲いているお庭は、
ちょうちょさんにとってもうれしいんだろうな♪



遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-28 23:24 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

cottonとかなぶんくん

かなぶんを見つけたので、cottonのそばへ置いてみました。

d0207515_21193550.jpg

かなぶんくんだよ~
d0207515_21194351.jpg

見すぎでしょ~

d0207515_21195037.jpg

においすぎでしょ~

d0207515_21195687.jpg

びっくりしすぎやっちゅうの!


遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-27 21:28 | わんこ | Trackback | Comments(10)

アジサイを見に頼光寺へ

あじさい寺とも呼ばれている頼光寺に行ってきました。

この時期にしか使えないネックレスをつけて♪
d0207515_15512868.jpg

能勢電車の高架をくぐると、
すぐにあじさいが見えてきました^^
d0207515_1533623.jpg


色んな種類のあじさいがたくさん!
とっても綺麗!
d0207515_15331570.jpg


d0207515_153325100.jpg

阪急電車?と思われるかもしれませんが、
能勢電鉄は阪急の子会社なので、
阪急電車のお古の車両を使っているんですって^^

あじさいと一緒に撮りたかったけど、
ぱ~っと通りすぎてしまうし、
雨は降ってくるしで、うまく撮れませんでした・・


d0207515_1682423.jpg
ぼくはお留守番でした・・


来週もまたあじさいを見に行く予定です^^
今度はcottonも一緒だよ~♪

遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-26 16:37 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

石橋  三菓亭

暑いですね~
冷たいものがおいしいですよね^^

この間梅田に行った時の帰り、
こちらでかき氷ののぼりを見て、
sarasaが食べた~いって^^
私も食べた~い!
疲れたし、ちょっと入ることに。

ここは実家の近くで、
亡くなったおばあちゃんが大好きで、
しょちゅう通っていたお店です。

私もとよすのおかきを買いに来たり、
定食などのランチは食べに来たことはあったのですが、
かき氷は初めて^^

大きな道路沿いなのに、
店内は和の空間で、
お庭の緑も見えて落ち着きます^^
d0207515_1533470.jpg

私はミルク金時をsarasaは苺ミルクを、
パパはグリーンティーを注文しました。

来てびっくり!
めっちゃ大きいのです。
3人で1個でよかったかも・・

でも氷はフワフワ、練乳は好きなだけかけれるし、
めっちゃおいしかった♪
最後はちょっと辛かったけど・・

グリーンティーも、ちょっと濃くって甘くっておいしかった^^

これから暑い季節だし、
また何度か来ちゃいそうやわ~^^



::三菓亭::HP

大阪府池田市井口堂1丁目9番23号
072-761-9800

10:00~21:00 あられ販売
11:00~21:00 茶寮

定休日  無

駐車場  有





✿cotton's photograph✿
d0207515_1559152.jpg
お耳ピーンのcotton。
普段はお耳は垂れていますが、
聞くときはピーンとなるんです^^
子供の頃はいつもピーンだったのですが、
大きくなるにつれて、
お耳も大きくなったので、
垂れちゃいました。
どっちも好きよ♥


遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-25 16:02 | 外食 | Trackback | Comments(4)

cottonとお庭

今日は最近のお庭の様子です。
しばらくお庭について、書いてなかったので・・

最近は庭に出ても、
ふと見ると葉っぱに虫食い跡が・・
出るたび戦っております。

そしてみんな暑さに負けずに頑張ってますよ!
d0207515_21323144.jpg

大好きなアナベルは、真っ白になりました^^
またグリーンになって、カサカサしだしたら、
ドライにします^^
今年はたくさん花が来てるので、
きっとドライもたくさんできそう~♪

お近くでほしい方は言ってくださいね☆

この時期に切るのはもったいない気がしたのですが、
おうちでも飾りたいので、3本だけ切って生けました^^
d0207515_21333981.jpg


cottonもお庭でアナベルと写真撮影^^
d0207515_21344425.jpg

うん、カワイイおしりなんやもん~
d0207515_21351226.jpg


隅田の花火もブルーに近い色になっています。
d0207515_21393693.jpg


カレックスはほったらかしなのですが、
ふと見ると、穂のようなものが・・
枯れてるようだからカレックスという名前がついたかどうかはわかりませんが、
こう見えてもちゃんと生きてるんだよね~^^
d0207515_21564583.jpg


ヒューケラのドルチェシリーズのクリームブリュレを買いました^^
この色合い好きやわ~♥
d0207515_21475695.jpg


チェッカーベリーの花が咲きました。
すずらんみたいで、かわいいです^^
d0207515_21491727.jpg


ニゲラはドライに。
細い葉っぱの部分も、
きれいにカリカリにドライになりましたよ☆
d0207515_21574264.jpg


フウセンカズラの種を植えたら、
芽が出てきましたよ~♪
ちょっと撒く時期が遅かったのですが、
出てきてくれてよかった~^^
d0207515_21534650.jpg


ビオラも暑いのに頑張ってるので、まだサヨナラできません。
d0207515_214591.jpg


cottonただいまお庭を探索中。
d0207515_21584346.jpg

d0207515_2201968.jpg

暑いけど、cottonもお庭が大好きです。

ねっ^^
d0207515_2231843.jpg



遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-24 22:05 | お庭 | Trackback | Comments(8)

石橋   蕎麦屋 斐川

Richerにもまるごとクーポンにも載っていて、
ずっと行きたかったお蕎麦屋さん。

パパが休みだったので、行ってきました。

実家から歩いて3分くらいのところなので、
母と妹も誘うことに。

だけど妹は2週間ほど東京へ遊びに行っていたので、
「しんどい~おなかすいてない~」ということで、
母と私たちで行くことになりました。

実家の近くですが、
駅や繁華街とは反対方面なのでなかなか通らない道。
ホントにここら辺を歩くのは久しぶり~♪
小さいころは角にあったたばこ屋さんに、
アイスやおばあちゃんのたばこを買いに、
おつかいに来たな~^^

そしてお店を発見。
おうちの一階がお店になっています。
ちょっとわかりずらくて、ほんと隠れ家という感じ。

店内に入ると、
母が「あれ?○○さんやん!」って。
お店の方と昔からの知り合いだったみたいです。
なのでいろいろお話も聞くことができました^^

お店の内装や机・イスなど、ご自分で手作りでされたみたいで、
器もすべて手作り。
以前は陶芸教室をされていたというほどの腕前で、
ギャラリーコーナーもあり、買うこともできます。

またこんなシェードも作られたとか・・
素敵です^^
d0207515_16141781.jpg



陶芸と蕎麦は同じこねるものだからと、
陶芸教室の頃から初められて、
最初は教室の生徒さん達に食べてもらったりして、
おいしくできるようになるまで、4年かかったそうです。

そしてお蕎麦に練りこんだり、さらす時に使うお水は、
ご自分で猪名川の奥まで汲みにいってらしゃるというこだわり。

ホントすごいな~!

d0207515_16323281.jpg


ランチはお蕎麦・蕎麦豆腐・ベジタブルガレットor蕎麦味噌焼きおにぎりのセットで1300円。

このベジタブルガレット、そば粉のクレープに野菜が包まれてるのですが、
香ばしい香りと野菜のシャキシャキがおいしい~♪

そして蕎麦豆腐も濃厚でおいしいく、
テーブルに置いてあったお醤油をかけたら、
まためっちゃおいしくって!

どこのお醤油なのか聞いたところ、
島根県のご出身で、むこうで買ってこられるとのこと。
メーカーも聞いたので、
夏に田舎に行った時に、買ってこよ~っと^^

そしてメインのお蕎麦、
透明感があって、
十割なのにモチっとしていて、
蕎麦の香りがとってもしました。

蕎麦の香りを楽しむために、
薬味はあえてお出しになりません。
言ったらもらえるそうです。

デザートも食べてみたくて、葛粉蕎麦小倉ようかんを注文。
甘さ控えめで、小倉たっぷりでこれもおいしかった♪
コーヒーはまるごとクーポンでサービスしていただきました☆

絶対また行きたいお蕎麦屋さんです^^



::蕎麦屋 斐川::  HP

大阪府池田市井口堂1-1-17-H
072-761-0159

11:30~売切れ仕舞い
      その日に来られる人を予想して打たれます。

定休日  月 火 水

駐車場  近隣にコインパーキング有


✿cotton's photograph✿
d0207515_17271836.jpg

なんか変~!
足と手が交互にならんでるよ~



遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-23 17:29 | 外食 | Trackback | Comments(7)

北区中崎西  BARBARA MARKET PLACE

せっかく梅田に来たので、
中崎町も行こうかとそっち方面を歩いていると、
おしゃれなお店発見!

ここでランチをすることに^^
d0207515_22541180.jpg


外観もそうですが、店内に入ると外国にいてるみたい・・
d0207515_22554155.jpg

ランチはメインを選ぶとパン・サラダ・スープ・ドリンクが食べ放題&飲み放題~♪
しかもリーズナブル!

淡路牛と揚げ茄子のボロネーゼ風オムレツ 1200円
チョリソーソーセージのナポリタンスパゲッティー半熟玉子添え 1100円
石窯グリルハンバーグ 1500円
を選びました。
d0207515_22554944.jpg

ナポリタンの味付けがちょっと濃かったけど、全部おいしかった!

入ってすぐのこのたくさんのライトがとってもキレイで、印象的でした~^^
ケータイなので、残念。一眼で撮りたかったな・・
d0207515_2255389.jpg



::BARBARA MARKET PLACE 中崎本店 (バルバラ マーケットプレイス):: HP

大阪府大阪市北区中崎西2-4-29
06-4708-5767

11:00~24:00(L.O.23:00)

定休日  不定休

駐車場  無


✿cotton's photograph✿
d0207515_23315297.jpg

この写真はお気に入り~(*´∀`*)
一人っ子のsarasaにとってcottonは弟なんですよ^^





遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-22 23:16 | 外食 | Trackback | Comments(4)

高~~いプレゼント

sarasaの誕生日が近づいています。
といっても来月なのですが・・

いつも早くから、
何が欲しいか決めてらっしゃいます(´-ω-`)

「今年はギターが欲しい!」と!!

パパのお古のFenderのエレキと、
小さいサイズのアコギを持っているのに!

だけど、こういうときはパパがハリキリます!

どこのがいいだとか、
形はどんなだとか。

たしかに小さいサイズのアコギは音がイマイチだし、
エレキは弾きやすいんだけど、
アコギで弾く曲が多いし。

おばあちゃんにもおねだりしてて、
半分くらい払ってくれるというし、
ちょっと見に行こうかということで、
梅田のNU茶屋町にあるイシバシ楽器へ行ってきました。
d0207515_2212423.jpg


ギターがたくさん並んでてキレイ^^

sarasaは(私もパパも)YUIちゃんが大好き♥
YUIちゃんが弾いていたのと同じギターもあったのですが、
実際触ってみると、
幅が広くて弾きにくいようでした。

パパがコレが一番いいと思うと言ってたMartinのギターは、
さすがに音もとってもいいし、
少し小さいらしく、sarasaも弾きやすいようでした。

結局見たら欲しくなっちゃうんですよね~
で買わせていただきましたよ!

ほんと誕生日プレゼントにしては高~~い!

だけどYUIちゃんみたいになってくれるとうれしいなと、
かすかな希望を胸に・・

d0207515_22414471.jpg



ぼくはお留守番やというのに・・
d0207515_22471899.jpg



遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-21 22:51 | お買いもの | Trackback | Comments(2)