<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

書 ネームフレーム

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ



お友達からフレームの注文が入ったので、
久しぶりに書いてみました。

d0207515_2124851.jpg



紺色のフレームに、
紺色のレース模様のハンコも押して、
ちょっと洋風にアレンジ。

結婚祝いにプレゼントするそうです^^

気に入っていただけるとうれしいな~♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-08-31 21:12 | 手作り | Trackback | Comments(6)

おいしく焼けたハンバーグ^^

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ


ハンバーグを作りました^^

あんまりにもいい感じに焼けたので、
写真を撮ってしまいました。

d0207515_2113409.jpg

中もジューシーでおいしかったです♪

とくに普通のハンバーグなのですが、
私のこだわりは、
味付けをしっかり目にして、よくこねます!
味付けには塩こしょう、カレー粉ほんの少し、ナツメグを入れます。

そしてソースが決めて☆
ハンバーグを焼いた後のうまみが残ったフライパンに、
ピエトロドレッシングを適量入れて煮詰めます。
それがめっちゃおいしいんです~♪
簡単だし^^

時にはバターしょうゆとか、
デミグラスソースなんかもしますが、
これが一番おいしいと私は思ってます^^


以前に作ったハンバーガーもついでに載せちゃいますね。

d0207515_2125344.jpg


それぞれ自分で中の具を挟んで食べたので、
好みにできておいしく、楽しかったです♪
かぶりつくのが大変だったけど。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-08-30 21:33 | おうちごはん | Trackback | Comments(8)

生まれ変わりなの?

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ



この間、久しぶりに昔飼っていたわんこ達の写真を見ていました。

次の日のいつもと違う時間にお散歩することになって、
歩いていたら、初めて見る飼い主さんとわんこ。

夜遅くだったので、ハッキリとは見えなくて、
cottonは少し怖がっていました。
でも少しずつ近寄ってみると、
cottonの好きな犬種のヨーキーでした^^

よくわからないけど、cottonには好きな犬種があるみたいで、
初めて会う子でも、好きな犬種だとぐいぐい行くし、
そうでない犬種だとあまり行かないです。
わかってるのかな~?

そのヨーキーちゃんの飼い主さんが、
ふとその子の名前を呼んだのです。
「まーくん」って。

昔飼っていたわんこと同じ名前だったのです!

昨日写真見てたところだったので、
びっくり!

しかもヨーキー。

正確にはまーくんはヨーキーではなくて、
ヨーキーとマルチーズのミックスだったのですが、
雰囲気も似ていて、うれしくなりました!
「まーくん、まーくん!」って何度も呼んで、
ヨシヨシもさせてもらいました^^


まーくんですが、
cottonはまーくんの生まれかわりなのかな~と思う時があります。

d0207515_2254847.jpg


毛の色は違いますが、なんとなく似ていて、
まーくんを知っている人はみんなcottonを見ると、
「まーくんに似てるわ~」って言います。

まーくんができるスゴイ芸で「おはよ~」って言ってというと、
「オアヨ~」言うのですが、
それはcottonもできるのです。
2匹とも、ちゃんと「おはよ~」って言えてるかは別として・・(笑)


生まれ変わってまた、
私のところに会いに来てくれたのかな~
なんて思ったりもします。


でもよーく考えると、
違うところもいっぱいで、
車に弱かったまーくんですが、
cottonは車に乗るの大好きだし、
まーくんが大好きだった母には、
cottonは懐かないし(笑)
d0207515_22112763.jpg
● 母とまーくん20年前の写真 ●


やっぱりcottonはcotton。
まーくんはまーくんなのかな。


どちらも大切なわんこには違いありません^^


まーくんは長生きだったので、
なんとなくcottonも長生きしてくれる気がしています。

ずっとずっと一緒にいようね^^

d0207515_226151.jpg





にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-08-29 22:24 | わんこ | Trackback | Comments(10)

cottonが真剣に見てるもの

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ

d0207515_16151464.jpg

真剣にテレビを見ています。
何を見てるのでしょう・・


d0207515_16154158.jpg

イッテQに出ていた大きなくまちゃんでした^^
お友達と思ったのかな~?

cottonはテレビに動物が出てくると、
テレビの前に行きます。

以前飼っていた子はそんなことがなかったのですが、
わんこもテレビを見るんですね!



だいぶん前にUPしたのですが、
くまさんみたいなcottonをもう一度見て下さいね☆

d0207515_16165096.jpg
この写真の記事はこちら→


d0207515_16214196.jpg
この写真の記事はこちら→


d0207515_1617956.jpg
この写真の記事はこちら→


ねっ。くまさんに似てるでしょ♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-08-27 16:43 | わんこ | Trackback | Comments(6)

近くのドッグカフェへ♪

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ



田舎ではcottonはお留守番ばっかりだったので、
昨日はcottonが喜ぶものを食べに、
近くにあるCafe Terrace Poo+Wanへ行きました^^


室内ドッグランもあり、
しつけ教室や、ドッグダンスなどのイベントもやってらっしゃいますよ。

d0207515_21483837.jpg
ドッグランなのに、リードをつけて歩く一人と一匹(笑)


トイプー3匹とボーダーコリー1匹を飼われていて、
前に来た時はお店にいてたのですが、
昨日はみんなトリミングでお留守だったので、
残念でした。

以前来た時は、
ボーダーコリーのランちゃんと、
お客さんで来られていたトラちゃんと
ちゃんとごあいさつしてましたよ~^^

d0207515_2124291.jpg


そしてcottonが喜ぶもの♥
d0207515_21273883.jpg

とっても気に入っているみたいで、
いつもと食いつきが違います!

d0207515_2148910.jpg


よかった~喜んでもらえて♪

そして私たちもランチをいただきました^^

d0207515_21482454.jpg

カレーは辛くなくて、かなり好みの味~♪

ロコモコはもう少しソースが欲しかったけど、
卵の半熟具合はちょうどだし、ハンバーグも自家製でおいしい^^

クラブハウスサンドイッチもたっぷりのポテトつきでうれしいです^^

以前来た時に食べたホットドッグ。
パンがフワッとしていて、
中のカレー味のキャベツ炒めとよく合います^^
お持ち帰りもできるみたいです☆

この前ケンミンショーで知ったのだけど、
ホットドッグにカレー味のキャベツ炒めを入れるのって、
関西だけらしいですね!
びっくりしました。


d0207515_21282121.jpg


まだ食べたいよ~と言わんばかりに覗くcotton。
超食べにくいねんけど・・


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-08-26 21:55 | わんこ | Trackback | Comments(4)

鳥取・島根のカワイイ雑貨屋さんとcafe (松江城周辺と境港)

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ



田舎へ行く前から調べていて、
とっても行きたかったユーカリ荘さん。
d0207515_1563683.jpg


古民家を再利用されていて、
入るとおしゃれなのにどこか懐かしい感じがします。
靴を脱いであがるのもいいです。

猫ちゃんがいるらしいのですが、
今日はどこかへおでかけしているらしくて、
会えなくて残念・・

d0207515_1572745.jpg


古民家とアンティークのもの、
古いもの同士よく合っていて、
とっても素敵♪

d0207515_1575136.jpg


置いてあるものもたくさんありました。
ガーデニングのもの、文房具、お洋服、アクセサリー、アンティーク雑貨、食器。
ジャムやお茶などもありましたよ。
見てるだけでもテンションあがっちゃいますね♪

d0207515_1575832.jpg


雑貨などのディスプレイも素敵でした^^

古民家の懐かしい雰囲気と、
おしゃれな雑貨を見ていると、
篠山のハクトヤさん(以前の記事はこちら)を思い出しました^^

水玉もようのかわいいサボテンと、パパはアンティークのカギを買いました^^

帰り、外から写真を撮る予定だったのですが、
突然の豪雨に見舞われ、仕方なしに車の中からパチリ。

d0207515_15836.jpg


窓ガラスについた雨のしずくが光っていい感じに撮れました♪


********************


堀川めぐりの船に乗っているときに見えた雑貨屋さんのてづくり雑貨 ちろりさん。

こちらも古民家をそのまま利用されています。
d0207515_15494371.jpg


とっても和で、とっても和みます^^
そして和に合うかわいいレトロな雑貨が並んでいます♪

sarasaはこの日Kくんと遊んでいて、
私たちと別行動だったので、
お土産にちいさなキーホルダーの絵の具セットを^^
d0207515_17381671.jpg



そしてどこか懐かしい感じがする階段をあがると・・

d0207515_15495061.jpg


窓いっぱいにお堀の景色~!!
なんて素敵なんでしょう^^

その景色をみながら、
「ご自由にどうぞ」とお茶までいただけるようになっていました^^


毎週火曜日にはお弁当ランチ10食限定などもされていて、
この景色をみながらランチなんて、贅沢~
一度食べてみたいです!


古き良き日本を感じさせられる雑貨屋さんでした^^


********************


義理母の実家の近くにあるPINTURA FRESKAさん。

一度行って以来、
こちらへ来た時は寄りたくなります^^

d0207515_15545447.jpg


アジアン雑貨がいろいろで、
彩り鮮やかでとってもかわいい♪

d0207515_15551179.jpg


カラフルなホーローのお皿をお持ち帰りしました^^

d0207515_17373964.jpg


前から欲しかったちいさなポットも♪
DIYで作った飾り棚に飾ったら、サイズもちょうどでかわいくなりました^^


********************


これで楽しかった田舎でのお話は終わりです^^

cottonは連れて行けるところもなかなかなく、
義理母とお留守番だったのですが、
やはりお家とは違うところに何泊もしたので、
疲れたようでした。
ごめんね~cotton・・

d0207515_1894321.jpg


sarasaはKくんやAちゃんとたくさん遊べたし、
観光も楽しめたので、
とってもよかったみたい♪

パパは雑貨屋さんはわりと好きなのですが、
ほとんど私の行きたい雑貨屋さんにつき合ってくれていたので、

「そういや、パパが行きたいところはなかったん?」
って聞いたら、
「ママとsaraちゃんが楽しかったら、俺はええで~。」
って言ってくれて、とってもうれしかったな~♪
パパ自身も楽しんではいただろうけど、振り回してごめんね・・


私はいろいろ行きたかったところへ行けて、
おいしいものも食べれて、
その上たくさん歩いたせいか、
食べたのに、ダイエットで減らした体重は維持していたので、
いいことずくめでした♪


まだまだ行きたいところがたくさんある鳥取・島根。


来年もまたいろんなところへ行きたいなぁと思います^^


長々となりましたが、
遊びに来てくれてありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-08-25 17:42 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

鳥取・島根のカワイイ雑貨屋さんとcafe (カラコロ工房周辺)

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ



4日ほど鳥取・島根を楽しんできましたが、
途中でいろんなカワイイ雑貨屋さんやcafeにも行くことができました^^

少しずつ紹介していきたいと思います。


カラコロ工房の中にある COVAr おやつさろん cafeさんは、
カラコロ工房へ行った時に見つけた、とってもカワイイcafeです。

このブルーの扉を開けて入るがワクワクします♪
d0207515_2264962.jpg


あちこちで見られるオーナーさんが描かれた絵がとってもかわいくって、温かくって、
とっても癒されます^^

d0207515_227018.jpg


そしてcafeメニューもいろいろありました。
ランチもされてるようです。

d0207515_2271436.jpg


ワッフルもたっぷり。
温かい焼きバナナと冷たいアイスといっしょに食べるとおいしい~^^

レモネードにアイスも初めて食べたけど、
レモンの酸味とアイスが混ざると、
ヨーグルトっぽくなって、好き~♪


それから何人かの作家さんが作られていた雑貨やアクセサリーもかわいかった^^

d0207515_227227.jpg


この石に描かれたマトリョーシカちゃん、
sarasaがとっても気に入って買いました。
この子たちとは違う、赤いマトリョーシカにしてました^^

私は時計のチャームのネックレスを♪


********************


また別の日ですが、
カラコロ工房から南へ行ったところに、
journey さんと、2階にある喫茶室ツバメさんへ。


journeyさんはヴィンテージのボタンや、
アンティークな雑貨、
作家さんのアクセサリー、
かわいい文房具などがあり、
見てるのが楽しい♪
d0207515_2274363.jpg


カワイイ模様のお皿とsarasaのピンバッジを買っちゃいました^^


そしてこの後、2階でおいしいものもいただきました。
d0207515_22391531.jpg


sarasaが頼んだパフェは、
コーヒーのほろ苦さがおいしかったのですが、
sarasaにはアイスだけの方がよかったみたいで、
結局私が大きいパフェの方を食べることになりました。
ダイエット中ですが、こういうときはしかたないですよね(笑)


********************


この後に八重垣神社の近くのDecolleさんへ行きました。

ガーデニングショップと雑貨屋さんとcafeと洋服屋さんが一緒になった、
夢のようなお店です~!

ガーデンも素敵すぎ!
こういうのいいな~とかいろいろ考えながら楽しく見させていただきました^^

d0207515_22443879.jpg


店内もカワイイものがたくさん!

d0207515_22444826.jpg


苗をいくつかと、カワイイ形のバケツを買いました^^

cafeも行ってみたかったけど、さっき食べたばっかりだったしね・・



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-08-24 23:11 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(4)

島根県立美術館でイタリアンランチ

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ



しばらく島根・鳥取でのおでかけのことですが、
あと少しおつきあいくださいね☆

一日目の花火を見た日のお昼は、
島根県立美術館の中にあるイタリアン ビストランテ・ベッキオロッソさんへ行きました。

ガラス張りの店内からは、すぐ目の前の宍道湖が見えます。
夕日百選にも選ばれている宍道湖の夕日が見える時間は、
とってもキレイだろうな。

d0207515_2323396.jpg


3人ともパスタランチにしました。
d0207515_23234824.jpg


新鮮なイカのマリネは甘みがあってとってもおいしかった^^

焼きなすの香ばしさとトマトソースが合って、おいしいです。

そば粉のパスタは珍しいので頼みましたが、
ポトフみたいな味のソースがまあまあでした・・

パンナコッタはなめらかクリーミーで、めっちゃうま~♪

アイスコーヒーも大きな器械でじっくり抽出されていておいしかった^^





時間がないので、美術館の中は見てませんが、
ふと宍道湖の方を見ると、
いろんなオブジェが。

d0207515_23235411.jpg


その中にうさぎちゃんが走っているのを発見。

行ってみると、前から二羽目のうさぎちゃんの前だけにシジミの殻が置いてあります。

堀川めぐりの船頭さんから、あとでたまたま聞いてわかったのですが、
西を見ながら、二羽目のうさぎに触ると幸せになれるんだとか・・
シジミを供えるとなお、いいらしい。

私たちは知らなかったのですが、
たぶん触ったような・・
触ってるといいな♪


ゆっくりまた夕日を見に行ってみたいです^^
その時はシジミを持っていかないとね☆
d0207515_23232663.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-08-23 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

松江 八雲庵のお蕎麦と不昧公

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ





松江へ来たら絶対行きたいお店があります。
出雲そばの八雲庵さん。

d0207515_2334153.jpg


松江城のお堀の周りの情緒ある街並みの一角にあります。

門をくぐると、すてきな日本庭園!
池で鯉も優雅に泳いでいます。

その庭園を見ながら、
おいしいお蕎麦がいただけるのは幸せです^^

d0207515_23343668.jpg


そしてこちらでいただく鴨なんばん、
めちゃくちゃおいしいんです!!
鴨なんばんは、私の中ではここのが№1です!!

実は私お蕎麦も好きなのですが、
どちらかというとうどんの方が好きなのです。

細かく言うと、
冷して食べるにはお蕎麦、
温かくして食べるにはうどんがいいのです。

なのでお蕎麦屋さんへ来たけど、
ここでは鴨なんばんうどんをいただきます。
d0207515_23313841.jpg

も~ホントおいしい♪
鴨もよい歯ごたえで、程々に脂がのっていて、
そのおダシがまたおいしい。
ネギの火の入り具合も、ちょうどいいし~。

う~んまた食べたくなってきました。



パパはどちらかというとお蕎麦派なので、
いろんな味を楽しめる三色割子そばを。

d0207515_23314686.jpg


時々交換して、両方を楽しみました^^
うずら・大根おろし・とろろの3つの味が楽しめて、
濃いめのつゆと、薬味をたっぷりかけていただくのがおいしい♪


そしてお店の方がすすめて下さって、初めて食べたかきあげ。
d0207515_2332258.jpg


これもおいしかった~
お蕎麦の揚げたのも、カリッと香ばしくておいしかったです^^


あ~来たかいあるわ^^

実は前日に行く予定だったのですが、
4時前に連絡してみたら、もうおしまいだったので、
心残りで、リベンジしたのです。

sarasaも鴨なんうどんが大好きなのですが、
親戚のKくんのお家へ遊びに行ったので、
食べれなくて、残念でした。
でもそれよりもめったに会えないKくんと遊ぶことを選らんで、
よかったみたい^^


********************


そしてここへ来たらもうひとつ行きたいお店があります。

八雲庵さんの姉妹店の茶房、八雲庵別館
こちらも門をくぐると落ち着きある風情で、とっても素敵。

d0207515_043213.jpg


店内も明治っぽい雰囲気でレトロでいい感じ^^
とっても懐かしい感じがして、落ち着きます。

d0207515_0174564.jpg



そしてそして、
これも食べたかった不昧公という名前の抹茶ゼリー。

d0207515_0163782.jpg


この抹茶ゼリーが二層になっていて、
フワフワのところとツルンとしたところが楽しめます。

d0207515_0165262.jpg


抹茶ゼリー自体は甘さがないのですが、
白玉とアイスクリーム、小倉あんの甘さが混ぜて食べるとちょうどよくて、
めちゃうま~♪


********************

4日目のこの日の夕方帰る予定だったので,
今回は行っていませんが、
近くには小泉八雲記念館や、
武家屋敷、
茶人の不昧公の茶室もあります。

d0207515_0232476.jpg


おなかもこころも満たされた一日になりました^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-08-22 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

堀川めぐりの遊覧船に乗って松江城とカラコロ工房へ

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ


3日目は松江の方へ行きました。

堀川めぐりは、松江城のお堀のぐるっとまわる遊覧船で、
3つの発着場があり、行きたいところで降ろしてもらえます。

d0207515_1650236.jpg


緑もたくさんでキレイだし、
城下町を眺めたり、
時にはおうちの中から手を振ってくれたり。

鴨も馴れていて、寄って来てくれました^^

それから船頭さんの案内やおしゃべりも楽しいし、
お歌なんかも歌ってくれますよ☆


低い橋の下を通るたびに、屋根が下がるようになっていて、
それもまた楽しい!
d0207515_16503918.jpg



********************


ひとつ目の発着場に着いてカラコロ工房へ向かいました。
d0207515_1742246.jpg

ここは旧日本銀行だった建物をリニューアルしていて、
中にはレストランやcafe、そしていろいろな体験教室のお店が入っています。
そして銀行だったので、地下には大きな金庫も!
頑丈な分厚い扉がスゴイ!

それからguru²さんでアクセサリーのトップを作りました。
一昨年も作って楽しかったので、もう一度チャレンジ^^
d0207515_1791223.jpg

sarasaはカワイイキーホルダー、
私はお財布のチャームができあがりました♪
『my story』と刻みましたよ~^^


********************


そしてまた遊覧船に乗って向かったのは松江城
お船からも松江城が眺められます^^

登るのは暑かったですが、
最上階にはいい風が入って来て、
涼しくて気持ちよかった。

もちろん眺めもサイコーで、宍道湖が一望できました。
d0207515_17182496.jpg


ホントに暑かったので、
冷えたお店で食べたかき氷がサイコーでした♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-08-21 17:41 | おでかけ | Trackback | Comments(8)