<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

金木犀の香り

秋。
私が一番好きな季節。

そして大好きな金木犀の香りが少し前から漂っていて、
昨日はお家の中にいても、
ほんのり香ってくるほど。


今日は雨が降るというので、
午前中にcottonの散歩に行きました。

散歩中、
金木犀を見るたびにクンクンして、
今しか楽しめない香りを、
満喫しながらいつもの公園へ。

d0207515_21565776.jpg


ここは金木犀がたくさん植えられています。

少し前まではまだつぼみだったのに、
一気に満開になっていました。

d0207515_21575475.jpg

と~ってもいい香り~
癒されます~♥



ほんとに大好きで、
アロマオイルがないか探したこともあります。

だけど1mlで5000円という高価なものでした。
しかも、実際の香りと違ってたらいやだし・・

でも1年に一度、少しの間だけ香るから魅力的なのかもしれませんね。


そんなに好きなら植えたらいいと思うのですが、
植えるところもないし、
お花はかわいいけど、
咲いてない時の木はあんまり好きではなくて・・


去年たまたま見つけた金木犀のジャムも、
気になっています。

今年は買ってみようかな~^^


とにかくしばらくは、
この大好きな香りを楽しみたいと思います^^
by rinarina_216 | 2011-09-30 22:00 | その他 | Trackback | Comments(10)

なあに^^

cottonなあに^^
d0207515_2226854.jpg


なによ・・
d0207515_22262036.jpg


なんやのよ~!!
d0207515_22262683.jpg


なぜかいつも私をみつめるcotton。

うれしいんだけど、
この顔は、
なにか言いたげですよね・・



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-09-29 22:33 | わんこ | Trackback | Comments(6)

書道ガールズ!

書道展に向けて、
みんな一生懸命書いています。

この書道展は、本人の意思で参加してるのですが、
誰一人として、やらないと言った子がいなかったのにびっくりしました。

全員参加!!
みんなえらいよ~!!


あっという間の1時間お稽古で、
写真を撮るのをいつも忘れてしまい、
みんなの一生懸命な姿がお見せできないのが残念・・

でも今日は最高学年の子達が写真を撮りたいと言ったので、
私もパチリ^^
カーテンのところでcottonもおりこうにしてます^^

d0207515_23303435.jpg


うちの書道ガールズです!


大きな作品を書くのも、だいぶん馴れたようです。


みんなホントにがんばってるので、
書道展、いい賞がもらえるといいです^^



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-09-28 23:32 | 書道教室 | Trackback | Comments(2)

最近のお庭のようす

今日はとってもいいお天気でしたね^^

お庭に出るのも気持ちいいです♪

d0207515_21304530.jpg


ジャスミンのアーチがちょうどいい感じになってきました^^
お花が咲くのが今から楽しみです!



ピエールもだいぶん伸びてきて、
窓辺に這わせたいのですが、
どうしたらよいか・・

壁に穴は開けたくはないので、
窓にワイヤーをくくりつけたらいいのかな~

いろいろ悩んでいます・・

d0207515_2131466.jpg


こちらのアブチロンもだいぶん伸びてきたので、
雨どいを隠すように半円のトレリスをつけました。

d0207515_21313217.jpg


ちょうど日当たりもいいので、
次々にお花を咲かせてくれています^^
d0207515_21314053.jpg


ヒメイワダレソウは、
可愛いお花を見せてくれた後、
グングン広がってきてます。

d0207515_2132467.jpg


おかげで雑草も生えにくいので、
芝生のところもこれにしたらよかったかな~


d0207515_21321046.jpg


d0207515_21503483.jpg


cottonもお庭探索、気持ちよさそうでした^^
d0207515_21505143.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-09-27 22:13 | お庭 | Trackback | Comments(8)

お墓参りとIKEA

お彼岸なので、
母と妹と私たちでお墓参りに行ってきました。

無事お墓参りを終えたあとは、
お墓が大阪市内にあるので
ついでにIKEAにも寄ることにしました^^


久しぶりのIKEAです。
d0207515_21551813.jpg



まずはお腹がすいたので、
ランチを食べました^^

d0207515_21554363.jpg

みんな違うのを取って分けて食べたので、
いろいろ食べれました^^

IKEAのデザートってなんかひかれるんですよね・・
でも後でソフトクリームを食べたいので、がまんがまん!

といいながら、sarasaのチーズケーキは結構もらっちゃいましたけど^^


それからお買いもの~^^

結構歩くので、
母は「ええ運動になるわ~」と言ってました。

私のお目当てのものはなくて、
たいしたものは買えなかったのですが、
見てるだけでも楽しかったです^^


買い物の後は写真撮り忘れましたが、
やっぱりソフトクリームを食べました^^

50円というのもうれしい!

2個食べてもよかったかな~


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-09-26 22:09 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

cottonの大好物の柿♪

cottonの一番大好きな柿の季節がやってきました♪


cotton~大好きな柿だよ^^
d0207515_22411137.jpg

ほら!みて!
d0207515_22413797.jpg
d0207515_22415733.jpg
d0207515_2242390.jpg


そうだよ~!
どうぞ~
d0207515_22421865.jpg
d0207515_2242263.jpg


ほかの果物とは食いつきが違います。

d0207515_22423483.jpg

はやいね・・

d0207515_22424115.jpg


もうないよ。
これ以上食べたら豚さんになっちゃうよ~




少し前までは桃やブルーベリーも好きで食べてたのですが、
やっぱり柿が一番好きみたい^^

というのも、
次の日に桃がまだ残っていたので、
ハウスに潜り込んでたcottonに、
「桃いる~?」
って聞いたらピクリとも動かなかったくせに、
「柿いる~?」
って聞いたらいちもくさんで出てきましたからね^^


私は秋が大好きなのですが、
たぶんcottonも、
柿が食べれる秋が大好きなんだろうな^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-09-25 22:59 | わんこ | Trackback | Comments(6)

自宅でトリミング♪

久しぶりのトリミングです。

だいぶんモサモサしてきたので、
寒くなる前に一度短く切ろうね~ってどこに行ったの!?

d0207515_2311122.jpg


用意し出したら、なんとなくわかったのか、
ハウスに逃げ込みました。

頭隠して尻隠さずとはこのことですね(笑)

観念してテーブルの上に上げられてしまいました^^
本当にイヤそうなお顔です。

d0207515_23112412.jpg


今日は手足はそんなに切らないで、
残しておいたので、
わりと早く済みましたよ^^

お耳も伸ばし中なので、あまりいじりませんでした。

でも終盤になってくると、こんな感じです・・

d0207515_23113852.jpg


あまり変わってないような気もしますが、
スッキリしました^^

d0207515_2312244.jpg


結構たくさんの毛をカットできましたよ。

かたまりにしたら、cottonの分身ができました(笑)
ちょっと尻尾も作ってみたりして^^

d0207515_23123799.jpg



次はシャンプー。

シャンプーしてからカットするのが普通だと思うのですが、
それだと後で毛の処理が大変なので、
うちはカットしてから、シャンプーをしています。

シャンプー後に気になるところも出てきますが、
すぐに伸びてなんとも思わなくなるので、
自宅だし、まあいいか~って思ってます^^

d0207515_2312461.jpg


ドライヤーはパパにお願いしました。
シャンプーするとめっちゃ腰が痛くなるんですよね・・

d0207515_23125314.jpg


もうすぐ終わりだよ^^

ご褒美をもらったあとは、
日向ぼっこでくつろいでました^^

爽やかな風も吹いて、温かくて、
気持ちいいね♪

d0207515_2313581.jpg


cottonお疲れさま~^^



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-09-23 23:40 | わんこ | Trackback | Comments(4)

アンティークのチャーチチェア

このあいだ雑貨カフェ Leaseさんでみつけたチャーチチェア。
帰ってからも、ずっと気になっていました。
(このあいだの記事はこちら→

そしてとうとう今日、連れて帰ってきました^^

d0207515_21341717.jpg


カワイイ~!!
やっぱりいい味出てる~♪
しかもアンティークなのに、
お値段も15000円とお買い得でした☆


実はこれは私用の椅子なのです^^
パパとsarasaのは、
お家を新築したときに買った椅子なのですが、
私のは以前の椅子を使っていたのです。

以前の椅子は結婚した時に買ったもので、
愛着もあり、気に入っていました。

でもガタガタしてきてて、
一度修理に出したものの、またガタガタしてきてたので、
ちょうどいい時に出会えました^^


こんな感じになりました。

d0207515_21374175.jpg


ダイニングはこんな感じに^^

d0207515_21465348.jpg


d0207515_21384020.jpg



そんなに変ったというわけではないのですが、
とってもうれしいです^^



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-09-22 22:19 | お家とインテリア | Trackback | Comments(6)

妹の東京土産いろいろ

妹が東京へ遊びに行っていて、
うれしいお土産を買ってきてくれました^^

ねんりん家のバームクーヘン。

d0207515_17141190.jpg

一度食べてみたかったんだよね~

初めてのお味は・・
d0207515_1758361.jpg


やわらかめの方はしっとりふんわり~♪
しっかりめの方はバターの香りがとってもいい^^

でも私、バームクーヘン大好きなので、
どこのを食べてもおいしくて、
せっかく買ってきてくれたけど、
違いがよくわからなかった^^;
ごめんね~。

でもとってもおいしかったには違いないから~♪



それからこれも^^
シュガーバターサンドの木
d0207515_17143935.jpg


前回東京に行った時にもお土産に買ってきてくれたお菓子で、
かなりおいしかったと言ったら、
また買ってきてくれました^^

ザクッとした歯ごたえのあるシリアル生地に、
クリームがはさんであって、
どこか懐かしくて、シンプルなおいしさです♪



それから他にも、
前回に買って来てくれたいろいろなお土産たち^^
d0207515_17152374.jpg


定番のお菓子や、
いろんなお店のかわいいコースタのセット。
いい香りの石鹸に、SOLAのお菓子。


たくさんお土産ありがとうね♥



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-09-20 18:22 | パン デザート  | Trackback | Comments(8)

あいるちゃんに会いにPipin's Work (ぴぴんず・わーく)さんへ

Pipin's Workのぴぴんさんのブログで、
わんちゃんを飼われたと知り、
小さいうちに会ってみたいなと思い、
sarasaとcottonと行ってきました^^

d0207515_18453657.jpg


行く途中、大雨に見舞われたけど、
着いた時には止んでよかった♪



久しぶりのPipin's Workさんはもうすっかり秋。
コスモスが咲いていたり、柿がなっていたり。
ハロウィンの飾り付けもカワイイ^^
d0207515_1845875.jpg


そして、はじめましてのあいるちゃん^^
cottonは気になって近づいていましたが、
あいるちゃんはまだ、わんことの触れ合いが苦手みたい。
cotton振られちゃったね~
d0207515_18531557.jpg


手づくりはんこや、アクセサリー、
かわいい雑貨が並んでいるお店はsarasaも大好き^^

d0207515_1853516.jpg


3連休最後の日は、楽しいおでかけができました^^

パパはお仕事ごくろうさまでした^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ



 
by rinarina_216 | 2011-09-19 19:11 | おでかけ | Trackback | Comments(8)