<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくお願いします^^



今年もあとわずかですね・・

みなさんはどんな年越しをお過ごしですか?

うちは早めにご飯とお風呂を済ませて、
毎年楽しみにしている『笑ってはいけない24時』を見ています^^

だけど、今年最後のブログも書いておきたくなりました!
録画もしてるので大丈夫です☆

今年最後のブログはやっぱりcottonで締めたいと思います^^


この間KAHOがうちに来た時に、
COCOのかわいいポンチョを借りて着せてみましたよ♪



じゃ~ん!!
d0207515_236369.jpg


めちゃくちゃかわいい~♥

d0207515_237980.jpg


小さいCOCOのなので、
じつはピチピチなのですが、
それがちょうどピッタリと一体化していて、
くまさんみたいです^^

d0207515_2371732.jpg


「さあcottonみなさんにごあいさつして~^^」


d0207515_2372216.jpg


「ちょっとはずかしいけど・・」

d0207515_237287.jpg


「今年は僕のことほめてくれてありがとうございました!
来年もいろんな僕をみてください!
よろしくお願いします♪」



本当にみなさんお世話になりました^^

来年もよろしくお願いいたします!

みなさん素敵な一年をお過ごしくださいね^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-12-31 23:24 | わんこ | Trackback | Comments(14)

大根のグラタン


伯父さんが大根をおうちで作っていて、
毎年たくさん持ってきてくれます。

でも少し前におでんを作りすぎて、
大根をけっこう食べたところ・・

ちょっと変わったメニューができないかなと考えて、
グラタンを作ってみることに・・

おいしいか、おいしくないかもわからなかったけど、
適当にこんな感じで作ってみました。




*大根グラタンの作り方*

① 大根を一口大の角切りにして、コンソメスープで柔らかくなるまで煮ます。

② 玉ねぎ、にんじん、ソーセージ、ホウレンソウをバターで炒めます。

③ ②に小麦粉を入れて炒めて、牛乳を少しずつ入れてホワイトソースにします。

④ ①の大根を取りだして、耐熱皿に入れ、③とチーズをかけて焼いたら、できあがり♪



d0207515_2163067.jpg
d0207515_2163560.jpg

お味の方は・・
大成功☆

トロッ柔らかくなった大根とホワイトソースがとっても合って、
すごくおいしかったです^^

大根のにおいも消えてました。

大根を煮たスープも、
甘くておいしく、オニオンスープみたいになってました^^
栄養も飲みほしてしまえばもったいなくない!

一気にグラタンとスープができますね~

それとほぼ野菜で作ってるので、ヘルシーです^^


グラタンが大好きなsarasaから「また作ってね^^」とお墨付きを頂きました☆

寒い冬においしいメニュー^^
これから定番になりそうです^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-12-30 21:23 | おうちごはん | Trackback | Comments(6)

お気に入りシェード&照明


大掃除しないといけないな~と思いつつ、
なぜか今年はヤル気がしません・・

カーテンの洗濯と、
お気に入りのシェードや照明のホコリ取りだけはしておきました^^
いつかUPしようと思って以前に撮った写真なので、
多少ホコリが見えるかも・・(笑)


階段の照明です。

ろうそくのロウがたれているように見えるところが好き^^
d0207515_1485776.jpg


こちらは2階の洗面所&脱衣所&トイレの照明です。

グリーンとホワイトでまとめたかったので、
照明も白にしました。

葉っぱのところがうっすらとゴールドが入っていて、
かわいいです^^

天井のもシェルっぽくて気に入ってます♪
d0207515_1491643.jpg


最後までなかなか決まらなかった1階のトイレの照明。

ひとまずこれでいいかと、
安いのを購入したのですが、
取り付けてみたら結構よかった!

点けると光の影も綺麗なんです^^
d0207515_1492383.jpg


キッチンの棚の上にはふたつのシェードを。

あえて違う形のものにしたくて、
でも雰囲気が似ているものを選びました^^
d0207515_1493440.jpg


ダイニングにはミルクシェードを^^

これは昔から憧れていて絶対つけたかったんです!
ひらひらがやっぱり可愛いです♥
d0207515_149395.jpg


玄関のビーズシェードは、
新築祝いにお友達が買ってくれたもの♪

ピンクって私はあまり取り入れない色なのですが、
このピンクはやわらかい色で、とっても可愛いんです♥
d0207515_1495664.jpg


最後はリビングのシャンデリア^^

普段は節約のため、
ダウンライトしかつけないのですが、
やっぱり点けると温かい光が素敵です^^
d0207515_14103394.jpg



今日はブログも早く更新できたし、
そろそろお掃除にとりかかります・・
クリスマスの飾り付けも片づけないといけないし、
cottonのカット&シャンプーもしておこうかな。

夜型なので、
お休みの期間はお昼前まで寝ていて、
今頃からやっとヤル気が出てきます・・

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-12-29 14:40 | お家とインテリア | Trackback | Comments(13)

USJであと少しクリスマスを楽しもう♪


クリスマスももうおしまいですね・・
ツリーもそろそろなおさなきゃ。

でももう一度クリスマスを楽しめる場所があります。

ちょっと遅かったのですが、
sarasaの小さい時からのお友達姉妹とママ友、
sarasaのお友達もう一人の6人で、
USJへ行ってきました。

USJではまだクリスマスが楽しめるんです・・なぜか。

パーク内はあちこちがまだクリスマスモードで、
またクリスマスが来たような錯覚に^^

d0207515_23423521.jpg

飾り付けがとっても素敵です^^

ジョーズまで(笑)
d0207515_23432453.jpg



たくさんのスノーマンや、サンタさんもいましたよ!
d0207515_2343448.jpg


こんな素敵なところで、
食事してみたい!
d0207515_23433541.jpg


やっぱり少しでも安くて、
長居できるところということで、
前回にも行ったハピネス・カフェでカレーを食べました。

ここはカレーにサラダバー・ドリンクバーがついているので、
子供たちだけで乗り物へ行っている間に、
ママ達はゆっくりおしゃべりできるのです♪

外はめちゃくちゃ寒かったので、
ずっとついてまわるのはかなりつらいので、
助かります^^

ハピネス・カフェというだけあって、
店内は楽しい雰囲気で、
お店の方も楽しく話しかけてくれます。

ゲームやクイズに答えると、
シールももらえたり、
いろんなキャラクターのカチューシャを付けて、
写真撮影もしてくれます^^

カレーもトッピングのチキンもおいしかったし^^
d0207515_23435851.jpg

途中で食べたキティちゃんの肉まんも、
温かくておいしかった^^

さすがに今日は寒過ぎて、
大好きなアイスは寒くて食べれなかった・・
看板かわいい~
d0207515_2344640.jpg



そして夜にはギネス世界記録認定の、
大きなツリーが見られます!
白とブルーの綺麗なツリー!
いろんな光の模様になったりと、
変化も楽しめます!

と~っても綺麗で幻想的~^^
d0207515_23442998.jpg


乗り物にもたくさん乗りました^^

そして今回初めて夜のハリウッドドリームで、
一番前に乗ることができたのは、
ほんとうにうれしかったです♪

夜空を猛スピードで駆け巡る快感~!!
サイコーでした^^

絶叫系はうちの家族は結構好きなのです♥
sarasaも「一番前~!!」って超喜んでました^^

寒さも忘れて、
手を上げてたら、
終わっってから冷え冷えになってましたけどね(笑)



あと少しで年パスが切れます。
でもこれで5回、
あと冬休み中にもしかしたらもう1回行く予定なので、
十分楽しませてもらいました^^


来年はどうしようかな・・
d0207515_23444051.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-12-28 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

川西  ステーキハウス スイメイカンでクリスマスランチ


昨日のクリスマスの日は、
おでかけの予定もなく、
年賀状の仕上げをしていました。

ちょっとさみしいので、
ランチにおいしいもの食べようということで、
ずっと気になっていたお店に行くことに^^



ちなみに年賀状は無事こんな風にできあがりました~♪
d0207515_21448.jpg
ブログから抜粋した写真がほとんどでした^^
cottonサンタもいますよ~





25年続いているステーキ屋さんです^^
d0207515_20465420.jpg


和風鉄板ランチ3000円を注文しました。
メインの国産牛ヘレステーキに、
季節の一品・本日のスープ・サラダ・付け合わせ野菜・
ごはん・デザート・コーヒーがついています。

d0207515_20454113.jpg

ステーキ屋さんで頂けるとは思ってなかった蓮根まんじゅうは、
かなり本格的で、とっても美味しい~♪
カボチャのポタージュも~^^
サラダも新鮮で、プチトマトは湯むきまで・・

どれもひとつひとつ丁寧に作られてるのがわかります!

パンはついてなかったのですが、
なぜかつけて下さって~♪
そのパンにつけるりんごバターが絶品!

こちらで美味しい時期の蜜りんごを取りよせて、
手作りされているそうです。

コレはお持ち帰りもできるみたい。
今日はお持ち帰り用がなかったらしくてムリだったので、
また買いに来たいです!



鉄板焼きは、女性シェフがカンカンとナイフとフォークをうまく使って、
おいしそうに焼きあがりました。

d0207515_20455218.jpg

タルタルソースとガーリックチップがのったお豆腐は、
クリーミー^^
お家でもやってみたいです☆

こんにゃくの柚子味噌とエンドウマメもおいしいです^^


そしてメインのヘレステーキ♪
ヘレなのでさっぱりと柔らかくって、おいしい^^
しょうが醤油とゴマのソースがあったけど、
塩だけで十分美味しかったです☆

ガーリックチップも好きなだけ~

ごはんもおかわり聞いてくれましたよ^^

付け合わせのもやし炒めも鉄板だとシャキっとおいしいです^^


最後のデザートとコーヒーはお2階で頂きました。
2階は鉄板以外のランチなども頂けるようです。
d0207515_2045586.jpg


デザートは実はそんなに期待していなかったのですが(スミマセン)、
コレもまた本格的ですご~く美味しかったです^^

そしてこれも手作りだそう!


おいしいクリスマスランチに、
みんな満足でした♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-12-26 21:22 | 外食 | Trackback | Comments(4)

メリークリスマス♪


今年のクリスマスイブは、
papaの実家で過ごしました^^

大好きなピザーラのピザや、
サーティーワンのアイスクリームケーキをみんなで食べました♪
(カメラ忘れて、ケータイの画像です^^;)
d0207515_03841.jpg


それから、おばあちゃんがsarasaが楽しめるように、
ケーキのスポンジと生クリームと苺を買っていてくれて、
sarasaはケーキのデコレーションを楽しみました^^



おばあちゃんに教えてもらいながら、
なかなかいい感じにできました!
d0207515_0365545.jpg

上手上手~^^

ケーキがふたつになったけど、
どちらも少しずつ食べて、
残りは今日のクリスマスでも楽しめました^^



cottonは今日はケーキは食べれないけど、
クリスマスイブイブの日にKAHOがくれたわんこのケーキを、
LU&COCOと一緒に食べたもんね~♪
d0207515_0421777.jpg


私が作ったクリスマスカラーのわんこごはん(ササミのソテーとパプリカとブロッコリー添え)も、
みんなペロリと完食でしたよ^^


私たちもcottonもおいしいクリスマスになりました♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-12-25 23:59 | 家族 | Trackback | Comments(6)

LU&COCOといっしょにJ's hill GARDEN♪


昨日は親友のKAHOとLU&COCOと一緒に、
篠山市にあるj's hill GARDENJへ行ってきました♪
(以前行った時の記事はこちら→

cottonを先に車に入れたあと、
バタバタ用意をして乗り込もうと思ったら・・
d0207515_176565.jpg

早く行きましょうと言わんばかりの催促のお顔(笑)

「は~い!わかりました^^」

KAHOとLU&COCOを駅まで迎えに行って、
さあ出発です~

1時間ほど北へ向かったところにJ's hill GARDENはあるのですが、
昨日はとても寒くて、途中雪がちらつき出しました。

そしてさらに走ったら、
こんな素敵な雪景色が!
d0207515_17161969.jpg


運転が心配になりましたが、
道に積もるほどではなく、よかったです^^

d0207515_17415957.jpg


いつ来ても素敵なGARDEN^^

チーズちゃんとクラブちゃんも中からお出迎え^^
d0207515_1739473.jpg



雪で道が濡れているので、
LUが乗っているカートに乗せてもらいました^^
COCOはいつも歩かないので、
KAHOのスリングの中です^^
d0207515_17201231.jpg

そんなに仲良しではないふたりですが、
最近少し接近するようになったので、
ちょっと嫌がってたけど、乗せれました!

でもなんか・・

d0207515_1720203.jpg


そんな感じの雰囲気でした(笑)


さあ中に入りましょう♪
外は寒いけど、
中はとっても温かいです^^

そしてこちらは、店内もわんこOKなので、
ほんとうにありがたいです^^


お料理を待っている間に、
素敵なお店の中で写真撮影♪

クリスマスの飾り付けも素敵です♥
夜はライトアップされるから、これも綺麗でしょうね^^

d0207515_17495461.jpg



「よかったらソファーの上に乗せて撮ってあげていいですよ^^」
といつもやさしい奥さん^^

お言葉に甘えてソファーの上に乗せて撮ってみました^^
d0207515_17504899.jpg

やっぱりこの距離感(笑)
でもCOCOがちょっとcottonを気にしてくれてる?


cottonだけでも撮ってみました^^
いい雰囲気です~
d0207515_17512867.jpg


LU&COCOも~^^
d0207515_17514289.jpg


そしてcottonサンタ登場♪
うしろのサンタさんと一緒に^^
d0207515_17514935.jpg


そしてこんなおもしろいサンタも!
d0207515_17515757.jpg

LUかわいい~♥
なんかめっちゃ笑える~!


それからそれから、
くまさんも現れましたよ!!
d0207515_175265.jpg

COCOが着ていたポンチョが可愛くて、
貸してもらいました~♪

ちょっときついので押さえてるないとムリだけど、
一体化してます~(笑)

あ~さんざん楽しんだあとは、
おいしいランチを♪

私はホタテのホワイトソースのドリア、
KAHOはビーフのデミグラスソースのドリアを頼みました。

どちらもチーズたっぷりで、
あつあつおいしい~♪

デザートには私は大好きなコーヒーゼリーパフェ♥
KAHOはチョコワッフルを。
d0207515_17522160.jpg



おいしくて、
素敵な空間でわんこ達と一緒に楽しめて、
お店の方の温かさに癒されて、
ほんとうによかったです^^



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-12-24 18:18 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

クリスマスのお菓子隠しゲーム♪


クリスマスが近いので、
おとといの書道教室は、
お稽古の後にみんなが楽しめることをしました^^

まずはお稽古をがんばって・・
d0207515_20491823.jpg


それからはお菓子隠しゲームをしました♪
d0207515_20492951.jpg


グループを半分に分けて、
まずはAグループがお菓子を隠します。
隠し終わったら、
Bグループがお菓子を探して、
見つけた人はそのお菓子をもらえるというゲームです。
Bグループに見つけられなかったお菓子は、
Aグループの隠した人がもらえることになってるので、
みんなみつからないように隠します。

終わったらAB交替します。

みんなたくさんお菓子getできたかな~

小さい子はもちろん、
大きい子たちも楽しんでました♪


こんなおもしろいところにも隠してましたよ☆
d0207515_20493615.jpg


あんまりうまく隠しすぎて、
自分で隠したのも忘れちゃったのかな~
昨日掃除してたら、いろんなところから出てきました~
これは私が見つけたので、もらっちゃいま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-12-23 21:17 | 書道教室 | Trackback | Comments(4)

花ブロガーさんから頂いた素敵な・・♥


昨日はお花ブロガーさんのsoleilさんと、
あじさいむくげさんが、
おうちに遊びに来てくれました^^

お家へ上がっていただいて、
「これどうぞ」と頂いたのが、
なんとsoleilさんのお庭で咲いていたバラの花束♥

d0207515_22324189.jpg


なんて素敵なんでしょ~!!

soleilさんはバラをたくさん育ててらっしゃって、
雑誌にも載るほどの素敵なお庭を作られています^^

春にそのお庭を見せていただいた時も、
たくさんのバラに感激しましたが、
コレにも感激してしまいました^^


お部屋にあると、
バラの香りが漂います。
うっとり~♥

ひとまずすぐに生けました。
垂れる感じも愛らしい・・

d0207515_22343584.jpg


ハラハラと花びらが散ってしまった子もいたので、
今日は短く切って生けなおしました。

d0207515_22345689.jpg
d0207515_22351261.jpg
d0207515_2235196.jpg

ほんとうに可愛いです♥


ほかにも、これまたバラの形のフィナンシェを頂きました^^
d0207515_22353946.jpg

おいしくって、素敵です~



むくげさんはsoleilさんのおうちで、
初めてお会いしたのですが、
お花を育てるのがお上手で、
なんでも増やせる達人です^^

そしてバラやアジサイなどもたくさん育ててらっしゃいます!
しかもお家がお近くだったのです。

私がブログでカランコエクイーンローズがダメになったと書いたら、
「うちにありますから、取りにおいでね」と言ってくださったり、
「増やしたいものはもっておいでね」と心強いのです^^

おうちへ行かせて頂いた時も、
「コレ持って帰り~」と大切に育てたお花をくださいました^^

そして今日も種から育てられた苗と、
今バラブログで流行らしい、
スイートチャリオットというミニバラをいただきました♪

d0207515_22371390.jpg


可憐でとってもかわいいです♥



それからおいしいケーキも^^
d0207515_22373147.jpg


苺も甘くっておいしかったです^^



それから恥ずかしいけど、お庭も見ていただきました。
いろんなアドバイスや、
カミキリムシの被害のことも見ていただいて、
教えてもらったので、本当によかったです!


書道教室の日にしかみんなの都合が合わなくて、
その合間の少しの時間でしたが、
とても楽しくて、有意義な時間を過ごすことができました。

soleilさん、あじさいむくげさん、
ありがとうございました!!



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-12-22 23:09 | お庭 | Trackback | Comments(4)

寄せ植えいろいろ♪


この間、華遊さんで半額で買ってきた鉢やお花を使って、
寄せ植えしました^^

こんなかわいい鉢も半額でgetできて、とってもLucky-☆
d0207515_2258439.jpg


似たような鉢ばかりですが、
今持っているのが、素焼きのものが多いので、
こういうのがところどころに欲しかったのです^^

そしてお花などもいろいろ買いました^^
d0207515_22584950.jpg

実はちょっと足りなくて、
昨日またちょこっと買い足しに行ってきたのです。

それでやっといろいろ寄せ植えができました^^
d0207515_22585525.jpg

今はちょっとさみしいけど、
春には株も大きくなって、
たくさんのお花が咲いてこんもりすると思います♪


今回一番おきにいりのはこれ^^
d0207515_2259084.jpg

落ち着いた赤の組み合わせが、
リースの色合いと合ってるし、
クリスマスっぽくもあり、
お正月でもいけそうです♪



それから、
アイビーを植えてたのに、
ほったらかしにして枯れてしまったフラワーボックスにも、
デージーを植えました。

でもあんまり見えない!?
d0207515_2259593.jpg


sarasaの部屋の窓辺にあるので、
ついついお水をやるのを忘れがち・・

今回はちゃんとお水をあげて、
ちゃんと育てたいと思います!




久しぶりにお庭でガーデニングをしていたら、
大変だな~と思いながらも、
自然に鼻歌を歌っている自分がいて、
ちょっとびっくり!
めんどうくさがりの私ですが、
ガーデニングはやっぱり好きなんだな~と実感しました^^



そしていろいろお庭のお手入れをしていたら・・!!
白のモッコウバラの地面からすぐのところからの大きな一枝が、
全部枯れてるのに気づきました!

もしかしてこれが、
バラを育ててる方がみなさんおっしゃってるカミキリムシの仕業!?

よく見てみたら、ありました・・
穴らしきものと、その下にオガクズが・・

カミキリムシの幼虫がバラの枝の中を食べちゃってたみたいです。

ショックでしたが、
もう一枝は元気だし、
黄色のモッコウバラは大丈夫だったので、
ひとまずほおっておきます。

d0207515_22591040.jpg

黄色の方は元気でよかった。
こんな風にフェンスに絡んでる姿がとても好きなので^^




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-12-20 23:26 | お庭 | Trackback | Comments(8)