「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雑貨屋さんめぐり② 猪名川 Passo a Passoでランチ


雑貨屋さんめぐりはまだまだ続きますが、
先に新しくできたお店のランチを紹介します^^

どこで食べようか悩んでいたので、
雑貨屋さんで
「どこかランチおいしいお店ありますか?」と聞いたところ、
「最近パスタ屋さんが新しくできたみたいです」と教えていただいたので、
行ってみることになったのです。

猪名川自動車教習所の隣のガソリンスタンドの隣にあるPasso a Passoさん。

■Passo a Passo■
兵庫県川辺郡猪名川町紫合字白山前589-1
072-765-0724
11:00~22:00
定休日 水曜日
d0207515_14314418.jpg

駐車場は10台以上停められて、助かります^^

卒業式帰りのママさんたちで、
お店は満員でした。

メニューは好きなパスタに、
パン・サラダ・スープのsetが390円でつけれます。
d0207515_14315878.jpg


パスタは830円~1150円くらいで、
10種類以上から選べるのがうれしいです^^

私はナスとベーコンとモッツァレラのトマトソースを頼みました。
d0207515_14321390.jpg

ナスもとろとろで、トマトソースの下にはモッツァレラチーズがたっぷり入っています。
パスタとからめると、とけたチーズがからんでおいしい~♪


お友達はあさりのトマトソースを頼んでいました。
d0207515_14322042.jpg



やっぱりデザートはほしいので、単品で注文。
私はパンナコッタ290円を頼みました。
d0207515_14322768.jpg

これは思っていたよりあっさりだったので、
濃厚好きな私には物足りなかったなぁ~

お友達が頼んでいた本日のケーキ。
ミルクレープとピスタチオのアイス。
d0207515_14324375.jpg

少し味見させてもらったのですが、
ピスタチオのアイス、
しっかりナッツ系の味がして美味しかったです^^
人気だそうですよ。


合計で1630円なので、setはドリンクもついてほしいな~と思いました。

でも近場でいろいろな種類のパスタが食べれるのはうれしいので、
また行きたいです^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-02-29 17:23 | 外食 | Trackback | Comments(4)

雑貨屋さんめぐり① 川西 hana.


今日は久しぶりにママ友とおでかけ~♪

hana.さんで今週1週間の間、
~hana.1weekday shop~のイベントをされるということで、
行ってきました♪

d0207515_23342627.jpg

いつきても素敵なお庭です~^^

グリーンとジャンクな雑貨で、
スッキリとまとまっています。


そして店内には、
ブログで紹介されていた商品がたくさん並んでいて、
(詳しくはhana.さんのブログを見て下さいね~)
うきうき~♪

d0207515_2334375.jpg



そしてブログで一目惚れしたコレを買いました!
d0207515_2351365.jpg


PYREXのボール^^
オーブンにも使えるそうです~


それからこちらのペットボトルケースは500円とリーズナブルだったので、
前にも買ってひとつあったのですが、
sarasaに取られちゃったので、
今度こそ私用に^^

d0207515_23514611.jpg



それからもちろん、
ケーキも買いました^^


生キャラメルロールケーキ
初めて食べたけど、
中にやわらかい生キャラメルクリームが入っていて、
めちゃくちゃおいしかった!


パウンドケーキは明日のおやつに、
とってあります^^
楽しみ♪

まだ今日の雑貨屋さんめぐりは続きます~
新しいお店でランチもしたので、
UPしたいと思います^^

そして明日もこれまたご近所で、
Re MarcheさんとFACTORY/F+さんのイベントがあるので、
行ってきま~す♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-02-28 23:59 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(2)

雪の結晶


今朝はカーテンを開けると、
雪が積もっていました。

sarasaを見送ってから、
お庭に出ててみると、
綺麗な雪の結晶が見られました^^
d0207515_21461426.jpg


とってもきれいでした^^

暖かくなってたのに、
また寒くなって、
お花たちもびっくりしてるでしょうね。

でも寒さに負けてませんね^^
d0207515_21411885.jpg



かわいそうなのはsarasaでした。
今日は小学校最後のおわかれ遠足なのに、
こんなに寒いなんて・・

でも雪はすぐに溶けたので、
よかったよかった^^

おわかれ遠足の行き先は、
学年で行きたいところを決めれるようで、
USJになったようです^^

今日のUSJは寒いだろうな~

でも帰ってくるなり、
楽しかった~と喜んでいました^^

たくさんのお友達と行くことなんて、
なかなかないもんね~
ほんと楽しめてよかったね^^

また行くし、お土産はいいからと言ってたのですが、
珍しく買ってきてくれました^^

d0207515_21375478.jpg


ありがとうね!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

 
by rinarina_216 | 2012-02-27 21:47 | 家族 | Trackback | Comments(14)

多肉ちゃんのお花


少し前から多肉ちゃんにつぼみがついていました^^

そしてやっとひとつ咲きました~♪

d0207515_22412865.jpg


いくつかつぼみがついてたのですが、
ほかのは水切れだったのか、
クシュクシュっとなっていて、
咲かなさそうです・・

同じ多肉ちゃんでも、
お外に出してた子は咲いてないし。

d0207515_22414059.jpg


この子だけでも、中に入れて正解でした!
お花が見れてよかったです^^


でもこの多肉ちゃんって、よくあちこちで見かけるけど、
なんて名前なんだろ?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-02-26 22:50 | お庭 | Trackback | Comments(4)

お取り寄せ餃子とラーメン


papaが長浜将軍というところの餃子とラーメンを、
お取り寄せしてくれました。

一口餃子でいろいろ調べた結果、
ここのが食べたくなったらしい。

d0207515_17341897.jpg


一口だけど形は普通の餃子の形で、
皮は薄めです。

d0207515_17342485.jpg


パリッと上手く焼けました♪

私は餃子を焼く時、
小麦粉を水で溶いたものを流しいれて焼きます。
そうすると羽ができて、パリパリに仕上がるんです^^

それから焼ける寸前に、
ゴマ油も上からかけます。
テレビでこうすると、パリッと仕上がるって言ってました。



こちらはとんこつラーメン。

d0207515_17343339.jpg


こってり過ぎないとんこつスープで、
チャーシューもプリプリで美味しかった♪
チャーシューは塊で届くので、
お好みの厚さに切れるし^^

途中で紅ショウガを入れたり、
ゴマを入れたりしても美味しかったです^^


餃子もラーメンもおいしかったので、
また食べたくなるかも~^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-02-25 17:51 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

セリアで買った小さな棚


この間セリアに行ったときにsarasaが欲しがった小さな棚。

ちゃんと使うのかな~と思ってたのですが、
いい感じに飾っていました^^

d0207515_2325288.jpg


かわいい~♪
なかなかやるね~



上にはロハスで買ったかわいいくまちゃんのぬいぐるみなどが、
飾られていました^^


左の棚には、
つばめリンクのフリマで買ったかわいいミニチュアが^^

小さなハンガーはsarasaが針金で作ったものです。
へんてこな形が意外にかわいい^^

d0207515_23264100.jpg


右の棚には、
中崎町の雑貨屋さんで買った小さな粘土細工のパンやケーキが^^
d0207515_23261226.jpg


そして上には私が若いころに買った、
小さなくまちゃんのガラス細工が飾られていました。

d0207515_23261821.jpg

もともとはハートの右側にもくまちゃんがいて、
カップルのくまちゃんがハートをはさんでいる形だったのですが、
残念ながら、もうひとりのくまちゃんは失くしてしまいました・・

でもこうやって、
sarasaが大切にしてくれるのはうれしいです^^

d0207515_2327724.jpg

ミニチュアはこんなに小さいのですよ~
くまちゃんは1cmもないんです!


100円で買った棚でこんなにかわいくなりました♪
d0207515_23264159.jpg


私もこの時に買ったものがあるのですが、
それはまたリメイクしてから、
紹介したいと思います^^
by rinarina_216 | 2012-02-24 23:53 | お家とインテリア | Trackback | Comments(4)

まだ治らない・・


cottonの足はまだよくなりません・・
炎症と痛みを抑える薬はあまり効いてる感じがしないので、
今日もう一度病院へ行って、
お薬を変えてもらうことになりました。

cottonは病気ではないのですが、
腎臓の数値が小さい時から良くないので、
今回もステロイドが入ってないのを処方してもらいました。
ステロイドの方が効くんだろうけど、
体に負担がかかるのもよくないでしょうし。

cottonがお世話になっている病院は、
とても人気があり、
たくさんの先生が常勤されています。

どの先生も親身で、
よく診て下さいます。

でも今回は、
院長に診てもらった方がいいとのこと。
でもちょうど学会のため院長さんがしばらく不在なので、
来週診てもらうことになりました。

それまでに、
お薬が効いて、
少しでも良くなってくれるといいのですが。



前が片足だと、おトイレもしにくいし、
ごはんも食べにくそうなのです。

わんこって、前足の方が常に体重がかかってると聞きました。
ということは今のcottonの元気な前足には、
かなり負担がかかってるということ。


もちろん、あまり動かないようにしないといけないし、
ごはんも床で食べると、
負担がかかるので、
クッションの上で食べさせています。

d0207515_23525566.jpg


いつもガラス越しに見てくるんですが、
退屈なのか常にチェックされてます^^
d0207515_23531273.jpg


「ずっとじっとしてるの、つまんないよね~」
d0207515_23532112.jpg

「そうだよね・・
ごめんね・・
でも元気になったら行けるから、
早くよくなってね!」




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-02-23 23:59 | わんこ | Trackback | Comments(14)

手作りの苺アイス


最近、苺がおいしいですね^^

アタリハズレもあるけど・・
昔と違って甘い気がします。

昔はすっぱい苺には、
よく牛乳と砂糖をかけて、
苺をつぶして、
苺牛乳にして食べていました^^

最近はそのままでおいしいので、
牛乳をかけることはなくなりました。


でも母が作ってくれた冷凍いちごは、
時々作ります。

苺を一口大に切って、
お砂糖を多めにかけて、
凍らすだけ。
なのに、とってもおいしいんです♪

それが少し溶けかかって来た時が、
私は好き^^


この冷凍いちごも好きなのですが、
時々お店などで見かけるコレ ↓ を作ってみました。

d0207515_23491554.jpg

まずは苺の真ん中をくり抜いて、
その中に泡立てた生クリームに練乳を混ぜたものを入れて、
凍らせます。

凍らせると甘さを感じにくいので、
最後にお砂糖をまぶすか、
中のクリームをもうちょっと甘めにしてもよかったかな~

でもとってもおいしかったです^^




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2012-02-21 23:56 | 手作り | Trackback | Comments(6)

春の寄せ植え


今日はよいお天気でした^^

バラ用の大きな鉢が欲しかったのと、
今日がお誕生日のOさんに、
寄せ植えをプレゼントしようかと思い、
朝から華遊さんへ行ってきました♪

バラ用の鉢はいいのがありました!
バラの模様も入ってるしいい感じ~^^
グラスファイバーなので軽いし。

しかもグラスファイバーの鉢はなぜか20%OFFで、
こんなに大きいのに、
2000円ちょっとで買えました^^
d0207515_2215064.jpg



買った苗はこちら^^
d0207515_22154992.jpg


寄せ植えにいいお花はないか見ていたら、
かわいいビオラをみっけ♪

自分用にもひとつ買っちゃいました^^

それからビデンスサニーフレアという黄色いマーガレットのようなお花は、
『抜群の花付き』という言葉に惹かれました^^

あとはネモフィラ色違い2種類と、
ワイヤープランツも。

そしてそれらを使って、
プレゼントの寄せ植えはこんな感じに出来上がりました^^

d0207515_22162397.jpg


うん!かわいい~♪


私用のはネモフィラも咲いてなくてさみしいけど、
春になったら、かわいくなるでしょう^^

d0207515_22163082.jpg


黄色のジュリアンの香りがすごく好きなので、
こちらも買いました^^

d0207515_2241545.jpg

ジュリアンは色によって香りが違うように思います。
まったく香りがしないのもあるし・・

黄色のジュリアンの甘い香りをかぐと、
春って感じがするんですよね~♪



バラは少し前に、
ニューローズさんで買ったアイスバーグを、
やっと植えました^^
イタミローズガーデンで買った肥料もちゃんとあげました。
d0207515_22242496.jpg


誘引はこのあと右のラティスに1本、
ワイン箱の上に1本に倒してみました。

これでいいのか不安だけど、
咲いてくれますように!


おうちの中でも、
この間誕生日にいただいたお花を生けて楽しんでいます^^
d0207515_22395793.jpg


やはりお花を生けると、華やかですね~^^

かすみ草はテーブルの上にも分けて生けました。
d0207515_2240468.jpg



だいぶん前から咲いているカランコエも、
元気が出そうなオレンジ色でお家を華やかにしてくれています^^

d0207515_22442295.jpg



春はもうすぐですね~^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2012-02-20 23:13 | お庭 | Trackback | Comments(10)

ちいさなお雛さま


近くの和菓子屋 遊季さんに行くことがあり、
お会計をしていて、
ふと見たら、
かわいいお雛様がいるではありませんか^^

もちろんお持ち帰りしました~♪

d0207515_1620513.jpg


ほんとかわいい~^^


d0207515_16201499.jpg


裏をみると、
ドラジェって書いてあります^^

食べるのもったいないな~


お雛さまが終わるまでは、
飾っておきたいと思います。

お雛さまもそろそろ出さないといけませんね。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2012-02-18 16:26 | パン デザート  | Trackback | Comments(10)