「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

かわいい和菓子


親戚から頂いたかわいい和菓子。
d0207515_23403526.jpg

島根県の辺りでは、
お雛様は旧暦で4月にするんだとか・・

昔はひな餅は、
各お家で作っていたんですって。

色づけされたのがとってもかわいいです^^

ひとつひとつ袋入っていて、
そのままチンしたらできたてのお餅になります。

チンすると、
袋から出すのに綺麗に出せないくらいやわらか~い。

写真はチンする前なので固そうに見えますが、
ほんとにできたてのお餅みたいです。

中のこしあんも上品で、
とってもおいしいです^^

d0207515_23332915.jpg


かわいくて、めずらしくて、おいしいものを、
ありがとうございました^^



**********



こちらは以前、
法事の時のお返しで頂いた梅の形のかわいいもなか。

d0207515_23323851.jpg


かわいくて写真を撮ったのだけど、
季節はずれだったので、
時期が来たら載せようと思ってました。

でもちょっと遅かったかな^^;

d0207515_23324498.jpg


ころんとした梅の形がとってもかわいい^^

サクッとしたもなかの中は
甘めの粒あんが入っていました^^

もなかは甘めがおいしいですよね。


かわいくておいしいものって、
幸せな気分になりますよね~♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-03-31 23:59 | パン デザート  | Trackback | Comments(0)

チワプーちゃんと初めて遭遇!


今日お散歩をしていたら、
何犬かな~って思うわんちゃんと会いました。

聞いてみると、
おんなじチワプーちゃんじゃないですか!!

d0207515_178502.jpg


ペットショップなどでは時々みかけるけど、
こうやって普通に外で会ったのは初めて!

cottonも初めてチワプーちゃんと遭遇です!


ジニーちゃんという名前の女の子^^
やっぱりかわいいお顔してますね~♥
d0207515_1781928.jpg

今はだいぶん毛が伸びてるそうで、
うちも一緒^^
サマーカットのジニーちゃんもみてみたいな。


cottonもどうやら気に入った様子^^

「cotton好き好きは~?」
d0207515_17175734.jpg


「ふられちゃったね(笑)」
d0207515_17182231.jpg


人懐っこくて、
私には来てくれたんだけど、
cottonはいやだったみたいです・・

d0207515_17271050.jpg


わんこより飼い主さんの方がいい子って多いですよね~

cottonは反対で、
飼い主さんの方には絶対行かないので、
それはそれで、
お愛想なくて申し訳ないのですが・・

今回は性格の不一致ということで~(笑)

でも初めてチワプーちゃんにお会いできて、
テンションあがっちゃいました^^

お家の近くでお会いしたので、
カメラまで取りに行って写真撮らせてもらったし~

でもご近所にチワプーちゃんがいたなんて、
うれしいな~♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-03-30 17:36 | わんこ | Trackback | Comments(4)

3日目 またまたディズニーシー


更新があいちゃいました・・

親戚が遊びに来ていて、
一緒にUSJへ行ってきました^^
どんだけテーマパーク好きやねん~って思われちゃいそうですが(笑)

新しくできたユニバーサル・ワンダーランドのことも後日UPしたいと思います。


**********


本題に戻って、
3日目のディズニーシー。

3日目ともなると、
足の疲れはピークになっていて、
インディ・ジョーンズのファストパスを取りに行くのも辛い・・
しかもインディ・ジョーンズは一番遠いところにあるんですよね。

私とsarasaがあまりにもゆっくり歩くもんだから、
パパが見かねて、一人で取りに行ってくれました。
ありがたかった~!



**********



パパが取りに行ってくれてる間に、
何をしようか考えていて、
せっかくだからキャラクターと写真撮りたいなと思って、
ダッフィーに会いにヴィレッジ・グリーティングプレイスへ行きました^^

d0207515_14303730.jpg


間近で見るのは初めてのダッフィー^^
めちゃくちゃかわいいっ♪

それからすぐ近くでもシェリーメイのグリーティングやってました。
並ばなかったけど、
近くで見れてよかった♪


お店に飾ってたダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみもかわいい~^^
d0207515_1574726.jpg

もちろんsarasaのお土産になりました。
子供のくせに抱っこして歩くのは恥ずかしいらしい・・
夢の国なんだから、それくらいしたらいいのに~



**********



それから早いけど、
ランチを食べに行きました。
d0207515_143615.jpg


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテは外観も店内も素敵なお店^^

シーフードドリア・ジェノベーゼのパスタ・オリーブのピザを食べました。
どれもなかなかおいしかったです^^


**********


そうしているうちに、ファストパスの時間。
インディ・ジョーンズに乗りに行きました。
d0207515_14553217.jpg


以前初めて乗ったのはsarasaがまだ小さくて、
パパと交替で一人で乗ったので、
一人でハラハラしたのを思い出します。

でも内容はすっかり忘れていたので、
今回もハラハラ、スリル満点でした~♪


**********


次のファストパスを取りたくても、
帰る時間に間に合わないので、
もうゆったりと遊ぶことにしました。

最後にもう一度タワー・オブ・テラーに乗りたかったですが、
スタンバイも2時間ほどの待ち時間なので、
時間がもったいないし・・

ディズニーシー・トランジェットスチーマーライン
に乗って船からの眺めを楽しみました^^
d0207515_14561763.jpg


向こう側から見るのとはまた違っていて、
ゆったりと景色を見ながら移動できるのもいいですね♪


**********


1日目の夜のショーは疲れて見れなかったので、
お昼のショーを見ることにしました。

大きな船に乗って、キャラクターたちが出てきます。

迫力がスゴイ!
d0207515_15153985.jpg


そしてキャラクターたちが降りてきて、
ダンスが始まります。

私たちの場所に下りてきたのはグーフィーでした^^
d0207515_15154991.jpg




**********


それからヴェネツィアン・ゴンドラに乗りに行きました。

行き交うゴンドラにも「チャオ~」とご挨拶^^

ゴンドラから見る景色も素敵~
街並みはホントにかわいいし^^
d0207515_15272576.jpg

火山の景色も綺麗です^^
d0207515_15382069.jpg


スゴイ音が聞こえるなと思ったら、
火山が噴火しました!
d0207515_15245034.jpg

どうやって噴火させてるんだろう・・



ゴンドラに乗って、
ある橋の下を通る時に、
目を閉じてお願い事をすると願いが叶うそうです。

その間、船員さんが歌を唄ってくれます。

ありきたりな願い事だけど、
叶いますように・・



**********



最後にまた素敵な場所の写真を
d0207515_15412696.jpg

お花の植え方がとっても素敵♪

プミラが這った塀もいい感じです~

こちらは1日目の夜に撮っていた写真。
d0207515_15413669.jpg

左下はトイレのエントランスとは思えないほど、
素敵な噴水。

ステンドグラスも建物も素敵過ぎです!


**********

これでディズニーランド&シーのお話しはおしまいです^^

夢の国はまだまだ楽しめるところがいっぱいで、
3日では全部見ることができないですね・・
体力もないし・・

でも本当に楽しかったです♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-03-29 15:51 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

2日目 ディズニーランド


2日目はディズニーランドへ^^

1日目早く切り上げたのに、
疲れが取れなくて、
またまた遅い出だしになっちゃいました。

朝はみんな苦手なのです^^;


まずホーンテッドマンションのファストパスを取り、
次のファストパスを取るまでの時間に、
ジャングルクルーズに乗りました。
d0207515_16484780.jpg



ジャングルクルーズは、
お兄さんのキャラで楽しさが変わりますよね~
しらける雰囲気が苦手なので、
ちょっと笑ってみたり~(笑)
お兄さんもご苦労様です!

他にも待ち時間の間に乗ったのは、
スターツアーズや、
カリブの海賊

スターツアーズはあと少しで終了となるらしくて、
乗っておかないとという感じで乗ったのですが、
映像型の乗り物ですが、
宇宙船のスピード感が楽しかったです^^
なくなってしまうのは、残念です・・


カリブの海賊は、
以前乗った時には、
あんなにジョニー・デップのそっくりな人形がいたかな~
と記憶にないのですが、
昔のとは違うのかな?

どちらにしても、
久しぶりで、楽しかったです^^


ファストパスで乗ったのは、
あとスプラッシュ・マウンテンスペース・マウンテン

d0207515_1655857.jpg


スプラッシュ・マウンテンは、
sarasaが初めてこういう少し怖い乗り物に乗った最初の乗り物で、
それまではなんでも怖がって乗らなかったのに、
乗れるようになったのは、
ある意味、
スプラッシュ・マウンテンのおかげかな^^

ハロウィンで、前に並んだ子が、
まったく同じティンカーベルの仮装と、
おんなじ光るネックレスををしていて、
その子と並んでるうちに仲良くなり、
一緒に楽しく乗れたので、
乗れるようになったと思います^^


スペース・マウンテンはファストパスを取るのに、
20分くらい並んだほど・・
今日はとっても混んでるようです。



モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” ライドは、
2時間くらい待ちでしたが、
他のファストパスの関係で、
仕方なしにスタンバイで並びました。

d0207515_1717793.jpg


初めてだったので、
ぜったいに乗りたかったし、
待ち時間も新鮮でまあまあ待てましたが、
やっぱり2時間はしんどい。

この乗り物は、
マークのところを、懐中電灯で照らしすと、
隠れたモンスターが出てくるのですが、
点数が出るものだとばかり思ってて、
めちゃくちゃ真剣にやってたから、
周りがあんまり見れませんでした・・
結局、点数の結果もも出ないし!
でもモンスターズインクのキャラは好きだし、
楽しかった~♪

途中大したものは食べてませんが、
ちょこちょこと、
キャラクターのかわいいものなども食べました^^

パンは持ちかえりもできます。
d0207515_17154820.jpg
             


それから2日目にして、
やっとミッキーに会えました!
d0207515_17211925.jpg


カリブの海賊から出てきたらたまたまショーがやっていて、
途中からでしたが、
いろいろなキャラクターたちにも会うことができました^^

d0207515_1721361.jpg


それからディズニーランドといえば、
シンデレラ城~!
d0207515_1723221.jpg


空の青とお城の青が綺麗~♪

ウォールト・ディズニーとミッキーとも撮っておかないとね!

d0207515_17231643.jpg


ファンタジーランドで、
パパのトイレを待っていると、
キャラクターたちが!

d0207515_17393797.jpg


さすがファンタジーランド^^
d0207515_17282954.jpg


プーさんは、
パパもsarasaも乗らなくていいというので、
お店だけ覗きました^^
d0207515_17293259.jpg


お店もかわいいですが、
アトラクション帰りの人が見れるように、
奥にプーさんの部屋があって、
これがまたかわいい!



ディズニーシーも素敵な建物がありましたが、
ランドにも素敵なところが~♪
d0207515_17312025.jpg


造花ですが、
フラワーポットにかわいくお花が置かれていたり、
バラが這わされていたり~^^

窓やルーバーもかわいいな~♪



ウエスタンの雰囲気も結構好きなんですよね^^
d0207515_17335677.jpg


この荷車見ると、
キャンディーキャンディーが、
メキシコに働かされに行く時に乗せられたシーンを思い出します^^



夕暮れ時のシンデレラ城は、
めちゃくちゃ綺麗でした~!
d0207515_1738136.jpg


夜景も綺麗!

d0207515_17443730.jpg


そして2日目も、
さらに足が痛くて、
早めに切り上げて、
ホテルでバイキングを楽しみました^^

せっかく来たのに、
もったいない気もしましたが、
体がもたなかった!
体力つけていかないといけませんね・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-03-26 17:47 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

1日目 ディズニーシー


待ちに待ったディズニーランドへ出発の日。

7時5分の羽田行きに乗り、
シャトルバスで無事ディズニーランドへ到着しました。

シャトルバスからは、
スカイツリーも見えました^^
d0207515_1385742.jpg


お天気も快晴!早く行きたい!

だけど早く着いたものの、
荷物をウエルカムセンターで預かってもらって、
ついでにチェックインもしたので、
ディズニーシーへ入ったのは10時頃でした。


**********

久しぶりのディズニーシー♪
まずはファストパスをとりに。

最初に選んだのはセンター・オブ・ジ・アース

そこから次のファストパスを取るまでに、
2時間あるので、
その間に待ち時間も1時間くらいだったので、
タワー・オブ・テラーに乗りました。
d0207515_13533970.jpg


私たちは新婚旅行でディズニーワールドへ行ったときに、
タワー・オブ・テラーは乗ったのですが、
昔すぎて忘れてる~
sarasaも初めて。

待ち時間も新鮮な景色なので、
退屈しませんでした。

そして順番が~
やっぱりコレめっちゃくちゃおもしろい!!

エレベーターに乗り、
上がったり下がったり。
外の景色がパァっと見えたかと思ったら、
落とされたり~!!

でもコレを一番最初に乗ってしまったので、
あとのがイマイチに感じましたけど・・


**********


まだ次のファストパスまで時間があったので、
この隙にごはんを食べました。
私たちは基本、乗り物重視なので、
ショーやごはんはその隙にできたらという感じです。


タコスなどのメキシコ料理のお店、
ミゲルズ.エルドラド.キャンティーナで食べました。

d0207515_13552398.jpg


途中他にもかなり並んでいたので人気なんだと、
チキンレッグを食べたり、
ミッキーの形のチュロスアイスを食べたり^^

以前来た時は、ごはんはおいしくなかったイメージでしたが、
今回はどれもおいしかったです^^


**********


そうこうしているうちに、
次のファストパスが取れる時間になりました^^

次に選んだのが、
レイジング・スピリッツ

ファストパスを取ったら、
ひとつ目のファストパスを取っていたセンター・オブ・ジ・アースへ向かいました。

d0207515_13541259.jpg


地底の中を駆け巡るコースターで、
最終火山から出るときに、
猛スピードになり、
外の景色が見えたかと思ったら、
落とされます^^

キャーって言ったのに、
アレ?終わりって感じで、
私たち的にはもう少し落として欲しかったですが、
楽しいです^^


**********


次のファストパスが取れる時間になったら、
すぐに取りに行くということが大事で、
その2時間くらいの待ち時間に、
空いている乗り物や、
移動手段の船や電車に乗ったり、
ショッピングなどをして楽しむという方法で、
うまく回れたと思います。

足が疲れてくるので、
遠いところへ行く時に、
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイを使いました^^
景色も見れて楽チン♪
d0207515_14454837.jpg


**********

そして最後のファストパスが取れたのは海底2万マイル
インディ・ジョーンズはもう終了していたので、
これは3日目の最終日の楽しみにしました。


そうこうしていると2個目のファストパスのレイジング・スピリッツに乗る時間。

d0207515_14232878.jpg


レイジング・スピリッツは、
360度回転するコースター。
こちらは初めて乗ったのですが、
まあまあでした~

でも乗り物自体まあまあでも、
景色や建物を見てるだけでも楽しいので、
やっぱり楽しいんですよね!


**********


d0207515_14393591.jpg

3つ目の海底2万マイルも、
海底に潜って、
綺麗だし、
未知な空間がおもしろいのですが、
sarasaはだんだんつまんなくなってきたみたいなので、
最後にもう一度、
スタンバイで2時間ほど待って、
タワー・オブ・テラーに乗りました。

夜のタワー・オブ・テラーは、
ライトアップでさらに怖~い雰囲気に^^
d0207515_1439362.jpg



これは長い時間待っても乗りたいくらい、
怖くてホントおもしろい!!


*********


乗り物や食べ物の他にも、
私は景色を見て、写真を撮ることがとっても楽しかった^^

かわいい建物にもときめいたし~♪

一日目の素敵なところの写真です^^

d0207515_15211547.jpg

かなりときめいた街並み^^

フラワーボックスに入っている赤とピンクのゼラニウムがかわいい^^
造花だけど、
遠くから見たら、わからない!
こんな造花って売ってるのかな~
ゼラニウムは冬越しできないから、
造花ほしいな~

sarasaが興味なかったマーメードラグーンは行ってないけど、
雰囲気が素敵でした^^

sarasaが小さいときに行った時は、
お天気も悪くて、
ここでずいぶん過ごしたのにな~

細かいところまでかわいいのがスゴイな~と感心させられることもたくさん!

d0207515_15212825.jpg


タイルにはかわいい模様まで入っています。
d0207515_15213419.jpg


こちらも興味外だったアラビアンコースト。
d0207515_15214492.jpg

青空と建物のコントラストが綺麗!

船も乗ってないけど、一度乗ってみたいな~
コロンビア号の中で食事もしてみたい!
d0207515_15221867.jpg


それにしても、
今日一日でかなり歩いたので、
足も痛いし疲れた・・

なので、8:30のショーはあきらめて、
途中イクスピアリで食事をして、
早めにホテルへ戻ることに。

どうせ寝に帰るだけなので、
パパがいろいろ調べて安くいけそうなサンルートプラザ東京に泊りました。
旅費は3人で2泊で10万円ほど。

ホテルレストランで使える5000円の食事券もついているので、
お得でした^^

お部屋はコンパクトだけど、
客船風でかわいかったです^^

でももっと安く行ける方法があるのかな~
よくわからないので、
詳しい方いたら教えてください^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-03-24 16:01 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

お久しぶりです^^


お久しぶりです^^

卒業式と
ディズニーランドへの卒業旅行という
大イベントが終わり、
ホッしたところです。

どちらもお天気に恵まれて本当によかったです!


卒業式では、
普段はあまり泣かない私ですが、
sarasaの凛とした姿と、
みんなの大きな声の歌声に、
じわじわと涙があふれ出てきました。

d0207515_2354020.jpg


sarasaも、
「泣くつもりじゃなかったのに、Nが泣くから泣いてしまった~」
と言ってましたが、
いい思い出になってよかったです^^





旅行中は、
やはりcottonのことが気になりましたが、
『お利口にしていますよ』
というお義母さんからのメールを見て、
安心して遊ぶことができました。

「長いお留守番ごめんね~」

d0207515_23504230.jpg

「ほんと偉かったね^^」

「今日はどこにも行かないから、おうちでゆっくりしてね^^」

d0207515_23561011.jpg


やはりおうちがいちばんくつろげるのか、
お昼までハウスの中にもぐりこみ、
ごはんも食べずに、
グーグーいびきをかいて寝ていました^^

それからsarasaも疲れたようで、
同じくお昼までごはんも食べずにぐっすりでした^^


ディズニーランド&シーでのことも書きたかったのですが、
400枚近く撮った写真をチェックしただけで、
時間がかかってしまいました^^;

また少しずつUPしていきますので、
遊びに来てくださいね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-03-23 23:59 | 家族 | Trackback | Comments(4)

卒業式

今日はsarasaの卒業式でした。

朝庭を見たら、
つぼみだったお花が元気よく咲いていました。

sarasaにおめでとうを言ってるかのよう^^

d0207515_17161228.jpg


明日から卒業のお祝いで、
夢の国へ行ってきます♪

cottonはお義母さんのお家でお留守番。

かわいそうだけど、
cottonも大好きなおばあちゃんのところなので安心です。
足もだいぶん良くなってきてます^^
d0207515_1729282.jpg



帰ってから卒業式のことや、
ディズニーランド&シーでのことを書きたいと思っていますので、
また遊びにきてくださいね^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-03-19 17:32 | その他 | Trackback | Comments(10)

いかなごの釘煮


お義母さんが毎年この時期になると、
業者のようにいかなごを炊いています^^

兵庫県の沿岸部辺りでしか捕れないらしいいかなごは、
他県の親戚に送ると、
とても喜んでもらえるようです^^


この時期は外を歩いてると、
どこからか、
いかなごを炊いているお醤油の香りがしてきます^^

みなさんお家で作って、
親戚などに送られる方が多いようです。

でもこの習慣は、
ここ何年かで広まった感じがするのですが・・

最近では、
いかなご用の100均のケースなども売ってたり、
いかなご専用の宅急便の箱があったり。
この時期ならではの行事になってます。


捕れる時期によって、
いかなごの大きさも微妙に変わってきたりするみたい。
小さいとやわらかいのができて、
大きいとホントに釘のような、
釘煮という感じの固めのができるようです。
これも好みですもんね。


私は難しそうだし、
お義母さんがたくさん作ってくれるので、
自分で作ったことはないのです。

できたてを団扇であおぐお手伝いをするくらい^^

今日もお義母さんは、
昼からずっと炊いていたらしく、
8kg炊いたらしいです!
毎年30kgほど炊くというので、
ほんとスゴイです!


でもお義母さんが炊いたいかなごの釘煮は、
ツヤツヤで甘辛くて、
とってもおいしい♪
親戚の方たちが待ち望んでいるのもわかります^^

できたてのいかなごの釘煮。
d0207515_236945.jpg



今年もお義母さんからたくさんいただいたので、
まずはご飯にかけて、
たっぷりといりゴマをかけて食べました^^

d0207515_2322072.jpg


それから、
他に何かおいしい使い方ないかなと思って、
パスタにもしてみました^^

いかなごのくぎ煮のペペロンチーノ!
d0207515_2323111.jpg

コレかなりいけます♪

ニンニクオイルの風味と、
いかなごの甘辛い感じが、
意外と合う!!

作り方は普通のペペロンチーノとおなじで、
いかなごのくぎ煮を、最後に一緒に炒めて、
パスタを絡めるだけ。

日持ちもいいので、
冷蔵庫で保存しておいて、
ちょこちょこ楽しもうと思います^^

お義母さんありがとう~♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-03-17 23:17 | おいしいもの | Trackback | Comments(9)

さよならランドセル・・


今日はsarasaの小学校最後の授業の日。
学校へ行くのは、
あとは卒業式の日のみとなりました。

6年生になってからは、
ランドセルはあまり使ってなかったのですが、
「今日で最後だから・・」と、
久しぶりにランドセルを背負って登校しました。

d0207515_23255018.jpg



朝見送る時のsarasaの笑顔が大好き!
何度も振り返って手を振ってくれます^^

今朝もいつものように、
元気に「いってきます」と言って、
学校へ行きました。


長かったようで、
短かった6年間。
そして今日のような当たり前の一日も、
もう二度と戻ってこないんだなぁと、
さみしく思いました。


ランドセルともさようならです。

今じゃありえないピンクいう色のチョイスでしたが、
それでも、6年の一学期くらいまではずっと使っていました。

最初に背負った時は、
あんなに大きいもの持って行けるの~
と思ったくらいでしたね^^

d0207515_23394833.jpg


でも今じゃちょっと窮屈みたいで、
ランドセルも小さくなったものです^^
というか、sarasaが大きくなったんだよね~

本当に6年間、
sarasaと一緒に学校へ行ってくれてありがとう!
d0207515_23254585.jpg

ごくろうさまでした!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-03-16 23:59 | 家族 | Trackback | Comments(4)

ホワイトデー


友チョコばかりのsarasaは、
ホワイトデーはたいした行事ではないのですが(笑)、
伯父や、ご近所のいつもお菓子をくれるおじちゃんが、
お返しをくれました。

伯父がくれたのが、
バームクーヘンで有名なクラブハリエのチーズケーキ。

d0207515_22214472.jpg


ふんわりしたやわらかい生地と、
ちょうどいい甘さと、
チーズのほどよい香りがとっても美味しかった♪


それから、
ご近所のおじちゃんから頂いたのは、
たくさん綺麗に並んだチョコ。
d0207515_2225493.jpg

どれを食べようか悩んじゃうね~^^


パパからのホワイトデーは、
今週ご飯をおごってもらう予定♪

sarasa、母、妹、私。

周りに女ばかりいるパパは、
お返しにみんなにご馳走してくれるみたいです^^

何食べよっかな~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-03-15 22:32 | パン デザート  | Trackback | Comments(6)