「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

満開のモッコウバラとクレマチス


今日起きてお庭に出たら、
モッコウバラが満開に!

この暑さで一気に満開になったみたいです。
d0207515_033695.jpg


ホント綺麗^^
d0207515_035122.jpg


ベランダから覗いてみると、
すごい花数!
d0207515_04240.jpg


今年は黄色やブルーが多かったのですが、
この色合いがとっても気に入っています♪
d0207515_044760.jpg


垂れさがる姿もとってもかわいい^^
d0207515_04531.jpg


フェンスに絡んで咲いている姿も^^
d0207515_0508.jpg


リビングからはこのフェンス部分しか見えないのですが、
それでもいつもと違った雰囲気になって、
いい感じ♪
d0207515_05915.jpg


キッチン横の窓からも、
カーテンを開けたらたくさんのお花が見えます^^
d0207515_051370.jpg


クレマチス カルトマニー・ジョーも満開になりました!
ほったらかしなのに、毎年咲いてくれます^^
常緑なのもいいです。
d0207515_053882.jpg


大好きな香りのフリージアも咲きだしました^^
前を通るとほんといい香り~♪
この香りを嗅ぐと、春だな~って思います。
d0207515_063361.jpg


この間お迎えしたチュチュオプティマという名前のミニバラ
d0207515_064164.jpg

同じ蕾でも、
色合いが薄かったり濃かったりと、
違いがあるのがおもしろいなぁ~

どんな花を咲かせてくれるのか楽しみです^^

見切り品だったなんて、
とても得した気分^^



ビオラがとても伸びてきて格好悪いので、
切り戻しをしました。

こんなに切ってしまうと鉢はさみしいのですが、
おうちの中は華やかになりました。
d0207515_06535.jpg



それから花がら摘みをしていたら、
ブルーのネモフィラの枯れた感じがとってもシックで素敵に見えました。
d0207515_07065.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-30 00:33 | お庭 | Trackback | Comments(20)

チーズ大好き^^


うちはみんなチーズが大好きです^^

阪急百貨店へ行くと、
地下のチーズ屋さんでいつも買うのが、
カンボゾーラ。

ブルーチーズとカマンベールを足して2で割ったようなお味で、
とっても美味しいです♪

d0207515_22135175.jpg

以前は味のないクラッカーと一緒に食べていたのですが、
最近お義母さんが買って来てくれた、
ガーリック味のラスクのようなものが気に入っていて、
これといっしょに食べると、
さらにおいしい~♪

このガーリックのラスクは、
塩味はほとんどしません。

チーズと食べてちょうどいいって感じです^^
これも地下のチーズやさんで売っています。



それからこれは最近見つけたピーチのクリームチーズ。
d0207515_2214854.jpg


デザートのようなチーズで、
酸味が少なくピーチの香りがして、
甘さもちょうどよくって、
と~ってもおいしいです^^


そしてこれはクリームチーズを使った簡単デザート。
d0207515_22133750.jpg


クリームチーズとゆるく泡立てた生クリームを、
1:1くらいで混ぜて(お砂糖はお好みで入れて下さい)、
市販のココナッツサブレの上に乗せて、
リンゴをトッピングするだけ^^

クリームを滑らかに作るコツは、
最初にクリームチーズを練っておいて、
少しずつ生クリームを入れて混ぜていくとうまくできます☆

りんご以外のフルーツでもおいしいと思うのですが、
りんごが絶妙です♪


簡単に作れるし、
かな~りおいしいですよ♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-28 22:52 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

見られる理由


テーブルにいたsarasaに、
抱っこしてかいかいしてもらってますよ。

きもちよさそうです^^

d0207515_1615513.jpg

「写真撮ってただけよ~^^」


一度かいかいしたら、
ず~っとさせられるはめになります(笑)

d0207515_1694717.jpg


「みるくらいいいやん!」

d0207515_169527.jpg
d0207515_1695791.jpg

d0207515_16274327.jpg


「かわいいからだよ~^^」

(ププッ(*≧艸≦) っていうか、その格好おもしろすぎやし~)

後ろ足は立ったままで寝れるのね~


それにしても、
ふわふわのcottonやっぱりかわいい♥


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-26 16:33 | わんこ | Trackback | Comments(6)

モッコウバラが咲きだしました!


3日ぶりくらいに、
いつもの道を通ったら、
いままでとは違った黄緑色の鮮やかさに、
ハッとさせられました^^

木々の新芽が一気に出てきたんでしょうね。

緑色が大好きな私はウキウキしてしまいます^^


お庭もここ何日がでずいぶん変わってきました。

待ちに待ったモッコウバラも咲きだしました^^
d0207515_20264041.jpg


ひらひらかわいい^^

まだ先の方だけですが、
それでもと~ってもうれしい♪

d0207515_20263414.jpg


おうちの中からも見ることができて幸せ~♥

d0207515_202818100.jpg


それも向こう側に植えていたのが、
こっちへ向かって伸びてくれたおかげです^^

こっちは北側なんだけど、
南側にのびると隣の方の迷惑になると思い、
切ってばかりしていたら、
こっちに伸びてくれたみたい^^
南へ伸びてはいけないと思ったのかな?
不思議です。


それから枝だけだったヘンリーヅタモミジも綺麗な葉っぱがでてきたり、
アイビーの新芽も勢いよく伸びてます。

タンポポクローバーは勝手に生えてきてくれるので、
ありがたいです^^

あちこちわさわさしているコロセウムアイビーは、
今度はお花をたくさんつけ出しましたよ^^
d0207515_20265586.jpg


クレマチス カルトマニー・ジョーはあと少しで咲きそう♪

ヘビイチゴのかわいいお花も咲いていました。
d0207515_2027256.jpg

それからピエール・ド・ロンサールのつぼみもたくさんみつけました!

白萩は枯れたかと思ったら、
横から赤ちゃんの新芽がひょっこりでてきてくれて、
ホッしました~^^

冬に外に置いてた多肉ちゃんも、
暖かくなって、お花を咲かせてくれました^^
d0207515_2322479.jpg


名前がわからない勝手に咲いてくれる子。
いつも咲くところから遠いところにも咲いていました。
d0207515_2334994.jpg

種で増えるのかな・・



春って、黄色のお花が多いですよね^^
なんか虫さんと関係があるとか・・

目立つ色で虫さんたちに花粉を運搬してもらうためだったかな。


あと春には紫系も多いような・・
d0207515_22432370.jpg

イオノプシディウムツルニチニチソウ

それから妹がくれて少しずつ増えてきたベロニカ・オックスフォード
これは青に近いかな。

グレコマは新しい葉っぱとともに、
紫の小さなお花もたくさん^^
d0207515_22433360.jpg



ヒューケラは古い葉っぱの間から、
新しい葉っぱが出てきて、
古いのはゴワゴワしてるのに、
新しいのはフワフワツルンとしていて、
なんだかサラダにして食べたいくらい^^
d0207515_2372129.jpg


そしてこの間買った鉢には、
オステオスペルマム アマンダティントネーロアリッサムで、
寄せ植えにしました。
d0207515_2374641.jpg


この白と黄色のグラデーションの花びらに惹かれて買ったオステオスペルマム
d0207515_2375263.jpg


オステオスペルマムは初めてなのですが、
かなりお気に入り♪

多年草らしいので、
がんばって来年も咲かせてあげないと!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-24 23:37 | お庭 | Trackback | Comments(10)

sarasa と cotton


sarasa と cotton。

d0207515_16391643.jpg


綿つながりで似た名前をつけたからか、
とっても仲良し^^

ひとりっこのsarasaにとって、
本当の弟みたい存在なのかも。

だからといって、
たいしてsarasaがお世話をしてくれるわけではないのですが、
cottonもsarasaのことを慕っています^^

sarasaをこしょばすと、
「わんわん!」と怒るんですよ~^^

わざとやりたくなります(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-23 19:58 | 家族 | Trackback | Comments(4)

楽しい一日^^


今日は久しぶりにゆっくりと寝ました。
sarasaのお弁当作りで、
前より早く起きないといけなくなったので、
久しぶりに遅くまで寝た気がします^^

そして起きてからはお庭しごとをしていました。

お庭に出ると元気がもらえます^^
バラのつぼみを見つけたりと、
うれしいことも♪

また後日お庭の様子はUPしたいと思います。




お昼からは近くのイオンへ買い物に行きました^^

あちこち改装中でごちゃごちゃしている中、
1階に新しいお店ができていました♪

KALDIかなと思ったのですが、
名前を見たらcaférrant(カフェランテ)と書いてありました。

でもKALDIと同じく入り口でコーヒーも頂けるし、
輸入の食料品やコーヒーなどが売っていましたよ^^

私の大好きな紅茶とコーヒーのマシュマロが売っていたので、
うれしかった♪
d0207515_2226346.jpg


このマシュマロどちらも香りがよくておいしいです^^
もちろんコーヒーに入れてチンしたら、
ふわふわカプチーノ風にもなりますよ^^

牛乳と一緒に煮溶かして、
冷蔵庫で冷やしたら、
おいしいコーヒーゼリーor紅茶ゼリーにもなります!




イオンの帰りは、
いつも行く植木鉢屋さんへ鉢を買いに行きました^^

今日も安くて素敵な鉢を2個見つけましたよ♪
少し苔蒸してるとこがいいです^^

中にはそれがイヤなお客さんもいるらしいけど、
私は新品というより、
こちらの方がうれしい♪

d0207515_22251150.jpg


素焼きのこの大きさで700円と500円。
それだけでもお安いのに、
おばちゃんが「ふたつで1000円でいいわ」と言ってくれたので、
気持ちだけ頂きました^^

ここのおばちゃん優しくて大好き^^
肥料も付けてくれましたよ。

時には帽子をくれたり、
メダカをくれたり^^

いつもありがとうございます♪

イオンでお花を買ったので、
そちらを寄せ植えにしたいと思います^^




夕方はお義母さんお義父さん、お義兄ちゃん夫婦と私たちで、
Dinig 森のくまさんへみんなでご飯を食べに行きました^^

少し前にも行こうと思って予約を入れたのですが、
2回ほど予約が取れなくて、
久しぶりにやっと行くことができました^^


いつものおいしいメニューいろいろ♪
d0207515_22394780.jpg


他にも写真撮り忘れてたメニューもありますが、
どれも本当においしいんですよね^^


お昼はオムライスの他に、
和ランチプレートもあります。

こちらは以前行った時の写真。
d0207515_22463224.jpg

ちょっとずついろんな種類のお惣菜が食べられるのがうれしいです^^


そんな大好きな森のくまさんですが、
移転されるとのこと!

とっても残念です・・

でも新しいお店は、
JR川西池田の駅から近くだとおしゃってましたので、
車でなら行けます^^
提携駐車場もあるみたいですし、
よかったよかった♪

今の場所では5月21日までの営業とのことです。

近いうちにまた行っておかないと!



今日一日とっても楽しかったです^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-21 21:46 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

肉球の変化


ちょっと前に気づいたのですが、
cottonの肉球が前より柔らかくなっているのです。

よく見ると色も真っ黒に近かったのに、
うす~い茶色になってるし・・

d0207515_15211724.jpg


あんよが痛くなり、
びっこひいていたときはお散歩に行けなかったからかな~
と思うのですが・・

でも今は少し距離は短くはなってますが、
ほとんど前と変わらない距離を歩いています。

でもこれからだんだん暑くなってきて、
アスファルトも暑くなるので、
きっとまた分厚い肉球になると思います。

なので、
この柔らかさは今限定!

赤ちゃんの時ほど気持ちよくはないけど、
ちょこちょこ触っては、
癒されています^^


あんよの方はびっこはほとんどわからないのですが、
まだ完璧じゃないんですよね・・

早く完治してほしいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-20 15:32 | わんこ | Trackback | Comments(8)

川西   雑貨カフェ Lease(閉店)


少し前になりますが、
春休みにsarasaとLeaseさんに行って来ました。

d0207515_20405132.jpg


今日もかわいい雑貨やアクセサリーが並んでいました^^
d0207515_2041918.jpg


時間があったので、
たまにはゆっくりしよう~と、
ケーキセットをいただきました^^
d0207515_20411599.jpg


おいしい挽きたて豆のコーヒーに、
さくさくのシフォンケーキラスクとコーヒーゼリーがついて、
500円はリーズナブル^^

sarasaはジュースにしたので、400円でした!


Leaseさんは親子でやってらっしゃる雑貨屋さん。
お二人ともきさくな方で、
世間話などして、
楽しい時間を過ごすことができました♪

親子で雑貨屋さんなんていいな~^^

私もちょっと考えてみた・・
ですぐに却下。

アンティークをがらくたという母だし、
なんせ大阪のおばちゃんって感じのおもしろキャラの母なので、
イメージわかないし(笑)



帰りにsarasaにかわいいものをいただきました^^

自分でデコレーションできるハガキみたいなもの。
sarasaは好きそうで、
早速シュミレーションして並べてましたが、
一気に使うのがもったいない~と言って、
結局作らずに大事に取ってあるみたい^^

d0207515_20443298.jpg


楽しい時間をありがとうございました!
またお茶しにうかがいま~す♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-19 21:11 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(10)

水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)


ムスカリが咲きました^^

d0207515_13112457.jpg


紫のムスカリより少し薄めの水色のムスカリ。

お花の淡いブルーと、
枝の淡いグリーンとの色合いがとっても好きです!


d0207515_13114039.jpg


毎年この水色のムスカリが咲くのが楽しみ^^

3年ほど前に球根を買って植えてから、
毎年咲いてくれています^^

cottonもお庭を探索中です^^
d0207515_13172622.jpg


d0207515_1317492.jpg


つぼみがたくさんついているモッコウバラは、
葉もたくさん茂り、
ワサワサしてきましたよ^^
d0207515_13163444.jpg


うちのお庭はせまいので、
大きな木は植えられなくて、
木陰がなかったのですが、
このモッコウバラが茂ってると、
木陰ができて、うれしい^^

なので、こちらにもガーデンテェアを置いてみました。
ここで座ると気持ちいいです^^


レンガの小道の脇にも、
チロリアンデージーがたくさんお花をつけてくれて、
かわいくなりました^^

d0207515_13323236.jpg


チロリアンデージーが私はとても好きで、
毎年植えていますが、
今年はビオラなど一緒に植えず、
チロリアンデージばかり植えてみました。

とっても気に入っています^^

d0207515_13274070.jpg

ピンクのはポンポンデージーだったかも。


それからアリッサムも、
やっとお花が咲きだしました^^
d0207515_13283425.jpg


そしてこの前のネモフィラとは色違いの、
ブルーのネモフィラ。

d0207515_13301419.jpg


いつもオオイヌノフグリと似てるなと思うのですが、
やっぱり似てますね^^

オオイヌノフグリは雑草だけど好き^^



多肉の赤ちゃんがたくさんできていたので、
あつめて寄せ植えにしました。
d0207515_1339477.jpg

大きくなってね^^


それから物置の取っ手を作り替えました。
d0207515_13425518.jpg


実はこの取っ手、手作りなのです^^

手作りと言っても、
ゴムシートを買ってきて、
取っ手の形に切り取り、
磁石をつけているだけ。

d0207515_13483835.jpg


だけどこの通り、
アイアンの取っ手に見えちゃいます~♪

ですがゴムなので、
屋外での耐久性はそんなによくありません。

2年くらいはもったかな。

だけどとうとうゴムが固くなり、
ひびが入って割れてしまったので、
作り替えました。

好きな大きさや形にできるし、
軽いので磁石で簡単に付けることができます。


そしてこの物置も、
もうバレてるかもわかりませんが、
ふつうの物置なのです。

d0207515_13482754.jpg

以前にも(→)紹介しましたが、
この物置は、
この土地を買ったときに、
前の家主さんがいらないからと、
置いていってくれたものなのです。

捨てるのはもったいないので、
リメイクしたのです^^


色を塗り替えて、
木を張り合わせた風にマジックで書いただけです^^

近くで見ると、
雑な私の仕事がバレバレですが、
遠くからだと木でできてるように見えるので、
OKOK~♪


取っ手が付いていると開けられないので、
普段は右側の扉に取っ手をふたつつけています。

磁石なので、
簡単に外せるのもいいです。


どちらもお金をかけずに、
とっても簡単にできるので、
普通の物置をかわいくしたいなと思う時にはいいですよ~^^


cottonも暖かくなって、
お庭でボーっとしてました^^
d0207515_1441321.jpg


私はお庭に出ると、
一瞬座っても、
気になるところを見つけたら動いてしまうので、
たいしてゆっくりできないのですが、
たまにはcottonみたいにボーっとしてみよう^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-17 13:51 | お庭 | Trackback | Comments(16)

能勢町  Pipin's Work  LU&COCOとおでかけ②


おいしいランチを食べたあとは、
久しぶりにPipin's Workさんへ行きました^^

d0207515_12534380.jpg


やっぱりいつ来ても、
かわいい小屋^^

d0207515_1254195.jpg


小さなお店の中には、
手作りハンコやアクセサリーなどの雑貨が並んでいます^^

おもちゃ箱のようなかわいい空間です♪

d0207515_12551398.jpg


そしてピピンさんとのお話も楽しくて、
癒されます^^

わんちゃんも抱っこしてなら入れてもらえるのがありがたい^^

ピピンさんとこのあいるちゃんも、
もうしっかり大きくなっていました。

cottonを抱っこしながらはちょっとしんどいので、
車の中で待っていてもらったら、
他のお客さんが車にいるcottonを見て、
声をかけてくれました。
「my story***さんですか?」と!!

私のブログをいつも見ていただいてたみたいで、
「いつも楽しく見ています」と言っていただき、
とってもうれしかったです^^

少し前にも、
動物病院で声をかけてもらったこともあり、
その時もとってもうれしかったな~♪

ありがとうございました!


ピピンさんが、
すぐとなりの建物で、
テーブルやイスなどを作られている工房があると教えてくれたので、
そちらも覗き見いきました^^

きさくなおじちゃんが、
いろいろと説明してくれましたよ^^

できあがった(写真右)かわいいイスも見せてくれました。
d0207515_13251975.jpg


写真左のイスはピピンさんが10年くらい前に作ってもらったものらしい。
しっかりとしていて、
つるつるとした質感と形がいいな~^^

出来上がった方のイスは、
おしりの形に彫られていて、
座り心地もよさそうです。

おじちゃんが名刺までくれました。
ピピンさんの作ったハンコの名刺がかわいい^^
d0207515_13302240.jpg


cotton達も退屈そうなので、
ちょっと写真撮影^^

d0207515_13352619.jpg


さあ、お家へ帰りましょう^^

d0207515_1332532.jpg





お家では、
COCOのお誕生日が済んでしまったので、
ケーキ変わりにちょっとしたおやつを作りました。
d0207515_13411714.jpg


マンゴーヨーグルトがけのパンです^^

cottonはマンゴーもヨーグルトもパンも好きなので、
ペロっと食べちゃいましたが・・

d0207515_13425159.jpg

LUとCOCOは考え中です^^
d0207515_13425996.jpg


食べ終わったcottonがLUとCOCOを見ていますよ(笑)
d0207515_1343556.jpg

「cottonはもう食べたからダメよ!」


LUとCOCOもママに食べさせてもらって、
やっと食べることができました^^
d0207515_13431177.jpg



それからせっかく桜がきれいなので、
すぐ近くの公園までお散歩へ^^

d0207515_13493723.jpg
d0207515_13494653.jpg


今日は本当に楽しかったな~♪

KAHOがsarasaにこんなかわいい入学祝いを^^
ありがとうね!

d0207515_13503170.jpg


LUCO CLOSETというわんこの服のネットショップをやっているKAHOですが、
箕面にあるビーズリードなどのお店bebymaryさんで、
店頭販売することになったようです^^

お近くの方は、
よかったらのぞいてみてくださいね♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-16 14:09 | Trackback | Comments(4)