「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チワプーちゃんのブロ友さんと会ってきました!


ブログを通じて仲良くしていただいている
りのあさんぷりんちゃんママさん
高槻にあるdog garden wagさんでお会いしてきました^^

d0207515_22485592.jpg


dog garden wagさんは小さなランがあり
他の子がいなければ
ノーリードで自由に動き回れます^^


まずはみんなでご挨拶^^

d0207515_22381839.jpg

cottonもご挨拶できてます^^
でもこの最初だけでしたけど・・(;´-∀-`)ゞ


シュシュちゃんぷりんちゃんは仲良くご挨拶してます^^
えらいね~
d0207515_22383381.jpg



生で見る
シュシュちゃん&アンアンちゃん!!

d0207515_2257271.jpg



ぷりんちゃん!!

d0207515_22571343.jpg


実物もほんとかわいかった~♥

チワプーちゃんて
どの子も個性があってとってもおもしろいな~
色や毛質や大きさも違うし
耳やしっぽやマズルまでそれぞれいろんな子がいて
まったく同じ子ってなかなかいないですもんね。

それにしても
みんなスタイルいいな~
みんなcottonの半分くらいの体重ですもん。

抱っこもさせてもらいましたが
みんな軽る~い^^

聞くとお散歩が長かったり
ランで走ったりと
元気なんですよね~

cottonもお散歩もうちょっと長めに行こう!
でも近道ばっかりしようとするもんね~




ランでおしゃべりしていたら
注文も聞いてくださって
席に着いたころには
もうランチが出来上がっていました^^

d0207515_2252352.jpg

2種類のメインが選べるランチ1200円。

デザートとたっぷりのドリンクもうれしいですね^^
d0207515_22535823.jpg


おいしいランチを食べながら
いろんなことをお話ししました^^

わんこのこと
ブログのこと
自分のこと
家族のこと
おでかけのことなどなど
楽しくて話は尽きません^^

とっても長居したのですが
お店の方もとても感じがよくて
イヤな顔せずお水を何度も入れに来てくれたり
わんこたちに話しかけてくれたり^^

せっかくなので
Wagさんオリジナルのふわふわパンケーキも
食べました^^

d0207515_2352582.jpg


アンアンちゃん狙ってます~^^

それもそうです~
とってもおいしいのですから!

パンケーキとスフレの間くらいの食感で
ほんとふわふわやわらかいんです^^

種類もいろいろありました♪

わんこメニューも豊富でしたよ☆


そうこうしてると
お外にわんこがたくさん!

d0207515_2326485.jpg

Wagさんはわんこの幼稚園やホテルもされているので
預かってるわんちゃんや
看板犬のわんちゃんたちが
お外でリフレッシュタイムだったみたいです^^
d0207515_232798.jpg


看板犬のわんちゃんは
こんな小さなチワワちゃんもいてました^^

d0207515_23292568.jpg

900gっておっしゃってたかな・・
ほんと小さくて
リスさんみたいでした^^
ミッキーみたいなおでこもかわいい~♥


それからこんな大きなわんちゃんたちもご来店~!
かっこい~!
d0207515_23272756.jpg


シュシュちゃんがかなり怖がってました^^
そりゃそうよ~大きさぜんぜん違うもんね。
d0207515_23275459.jpg



怖がりでみんなにご挨拶できないcottonはというと・・

d0207515_2332838.jpg


なぜかご挨拶!?

d0207515_2332156.jpg


なんで?
意味わからん・・

それならもっとみんなと仲良くしてよ~



みんなで集合写真も撮りました^^

d0207515_23371675.jpg


微妙な距離感はありますが
なんとかおりこうさんに並んで撮れました☆




本当は今日は違うお店でお会いすることになってたのですが
そのお店が定休日だったため
急遽りのあさんが教えてくださった
Wagさんに来ることになったのですが
おいしいものが食べられて
居心地がよくて本当によかったです^^
d0207515_23401587.jpg

ちょっと遠いけどまた来たいです♪



りのあさんも
ぷりんちゃんママさんも
想像通りの素敵な方達だったし
本当にお会いできてうれしかったです♪

お土産もありがとうございました!


d0207515_23424989.jpg

シュシュちゃん
アンアンちゃん
ぷりんちゃん
ありがとね~
cottonお愛想なくてごめんね~


いつも寝てばっかりなのに
長い間寝ないでいたcotton。

帰りの車の中ではうとうとしていました(笑)

d0207515_23483353.jpg



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-30 23:55 | わんこ | Trackback | Comments(16)

Soleilさんの素敵なお庭 / 川西 庵でランチ


ブログを通じてお知り合いになったSoleilさんのお庭へ
今年もバラを見せてもらいに行ってきました^^


去年初めて行かせていただいて
その時にお知り合いになった
あじさいむくげさんとmiyorinさんと一緒に^^


まずは陽春園で待ち合わせをして
それからニューローズにも行き
川西 庵でランチもしました^^

d0207515_17524597.jpg


創作和食のお料理が
個室でゆっくりといただけます^^

私たちは
1680円の彩色弁当(ご飯・汁物・デザート付)を
いただきました^^

d0207515_20282965.jpg


ちょこっと12種類のお料理がいただけて
おいしくて楽しい^^

大きな梅干しも
甘めでおいしかったです^^

デザートは
ギュッとチョコレートが濃厚なブラウニー。
苺ソースとも相性いいな~♪

d0207515_17525827.jpg



********************


それからSoleilさんのお庭へ~♪
裏庭の扉を開けたら・・

d0207515_18103485.jpg


別世界がそこにありました!


このコーナーは下のグリーンと
ウエディングディの白がとっても素敵~!

d0207515_18105656.jpg


アナベルが咲いたらまた素敵なんだろうな~


ホスタやヒューケラなどの
カラーリーフでまとめられたところや
色とりどりのお花でまとめられたところなど
見所はたくさん^^

d0207515_18121460.jpg


写真もたくさん撮ってしまいます~


それからテーブルセットのこのコーナーが素敵すぎ~!

d0207515_18141130.jpg



先ほどのお庭はリビングから見える中庭で
こちら玄関に向かう表のお庭。

d0207515_18133093.jpg


ここも本当に素敵で
完璧なのです!

d0207515_1813391.jpg


それとSoleilさんがスゴイのは
全部ほとんどお一人でされてることです!
もちろんDIYもお一人で!

ほんと尊敬です!



それからお家ももちろん素敵~
リビングからも
お庭が見渡せて
もうほんと何もかもが素敵なのです!

d0207515_18142234.jpg


ため息ばかり・・♥

d0207515_18142937.jpg



どこのcafeを探しても
こんな素敵なお席があるcafeはないですよね~

そんな特等席でのティータイム♪
d0207515_1815317.jpg


なんて贅沢なんでしょ~^^

d0207515_1815978.jpg


Soleilさんの手作りのいちごのジュレや
シフォンケーキを頂きながら
みなさんとおしゃべり^^


陽春園でもニューローズでもランチを食べながらも
やはりお話しすることは
ガーデニングのこと!

みなさん本当にガーデニングがお好きで
よ~く知ってらして
本当に勉強になります^^

まだまだお話ししたかったけど
あっという間に時間が過ぎていました・・
楽しい時間はすぐに終わってしまうのですね~


d0207515_20175241.jpg


リメイクしたフレームを
みなさんにプレゼントしたのですが
「こんなの欲しかったの~」と言っていただいて
うれしかったです^^


今日は本当にありがとうございました^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-29 20:30 | お庭 | Trackback | Comments(14)

猪名川   K’z deli(ケーズデリ)


openを楽しみにしていたのに
結局なかなか行けなかったK’z deliさんに
木曜日にやっと行ってきました~♪

d0207515_23432016.jpg


K’z cafeという名前が変わってましたが
オープン当初はお惣菜やケーキなどの
テイクアウトをされていたみたいですね。
なのでdeliになったのかどうかは
聞くのを忘れていました


ランチを楽しみにしていたのに
テイクアウトだけなんて残念~と思っていたら
やっぱりランチもされることになったみたいで
うれしいです^^



築150年の酒蔵をリノベーションされたというお店は
古くて味のある部分を残しつつ
新しくておしゃれな空間になっています。

d0207515_23484044.jpg


オーナーさんが
よかったら階段をのぼってみてくださいと
言ってくださったので
登ってみると
まだ2階部分にも
いくつかの部屋がありました。


d0207515_23562847.jpg

敷地も広くて
オーナーさんの話によれば
ライブハウスを作ったりと
これからもっといろいろ展開されるとか。


店内の一角には
キッズスペースもあり
デッキはわんこもOKというので
うれしい~♪

d0207515_23502986.jpg


それから
ここら辺のいろんな作家さんたちが作られた
雑貨や服やアクサセリーなども販売されているので
それを見るのも楽しい~♪

d0207515_024123.jpg



私たちはランチを食べましたが
他にもメニューがあるみたいです。

d0207515_074629.jpg


レジでまず精算してから席につくというスタイルも
おもしろい^^

週替わりランチは1200円。
d0207515_0124089.jpg

煮込みハンバーグ
お惣菜3種
コーンスープ
サラダ
ライスorパン(おかわりできます)
コーヒーor紅茶(アイスもOK)


もちろんケーキも注文しました^^

レジの横にケーキがあるので
やっぱり食べたくなっちゃいますよね~

d0207515_0124968.jpg


ランチもおいしかったのですが
ケーキがかなりおいしかった!

とくに中のカスタードクリームの味が
好みでした^^

テイクアウトのタルトも生地がさくっとしていて
同じくカスタードクリームが入っていたので
とってもおいしかったし、
K’z ロールも中に生チョコが入っていて
sarasaが喜んでました^^

他のメニューも食べたいし
ケーキも全種類食べた~い♪



今度はcottonも連れて行こ~っと。
でも早くしないと暑くなっちゃうな・・

なのでまた近々行きたいです^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-27 00:34 | 外食 | Trackback | Comments(6)

窓辺のバラ・・


ちょっと体調を崩していたので
更新や訪問ができませんでした・・


今日は本当はお友達のお庭を見に行く予定だったのに
それもダメになってしまい
とっても残念・・

でもだいぶんよくなったので
早速パソコンにむかっています^^



******************


憧れだった窓辺のバラ・・

とうとう叶いました♪

d0207515_22545831.jpg


鉢で1年育てたあと
地植えにしてからは2年目になります。

去年は背の低かったピエール・ド・ロンサール
ここまで伸びてくれました^^

花は60個くらいついていました。

内側のピンク色が
外側に向かって白のグラデーションになっていて
本当に綺麗~!


一番奥の窓の下には
フラワーガールを植えています。

d0207515_22552544.jpg


今年違う場所から移植したところなので
まだ窓辺に達してませんが
来年は窓辺を飾ってくれるかな~^^

d0207515_22563156.jpg


フラワーガールはスプレー咲きなので
一枝でこんもり~

名前の通りフラワーガールちゃんが持つブーケみたいで
とってもかわいいです^^



それから今年鉢植えで育て始めたアイスバーグ
窓辺を飾ってくれました^^

d0207515_22553424.jpg


とってもいい香りで
清楚で
迎えてよかったです^^



それからこちらはバラではないのですが
キッチンの窓からは
アーチに絡ませたジャスミンが咲いています^^

d0207515_2255459.jpg


この窓を開けると
ジャスミンのすごい香りが漂います~
ちょっときついけど
私は好きです^^


それから窓辺ではないけど
インスペクタ・ブロームも咲きだしました。

d0207515_22562526.jpg


淡いオレンジ色がとても好きです^^

他には名前がわからないけど
お友達に頂いたこの子も咲きだしました^^

d0207515_22571486.jpg


初めて育てたけど
低いところでまんまるに咲いてくれて
とってもかわいい~^^


お花がなくて
葉っぱだけの場所も私は好きです^^

葉っぱもいろいろな形や色があるんだな~と
気づかされます。

d0207515_22572038.jpg



この間DOUBLEDAYで見つけたこの鳥かご
一目惚れして買っちゃいました~

錆びた感じと水色の色が
めちゃくちゃツボ!

アンティークに見えますが
アンティーク調なので
お値段もまあまあお手頃^^

d0207515_2257546.jpg


お庭をかわいく演出してくれそう~♪



このお方もかわいく演出してくれてるかな~

d0207515_23523524.jpg


ってそんなジロジロ見んといてよ~(笑)

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-25 23:54 | お庭 | Trackback | Comments(14)

フレーム&Tシャツ の リメイク


この間HCに買い物に行ったときに
リメイクしたらかわいくなりそうな
お買い得のフレームをみつけたので
さっそく塗り塗りしました^^

リメイク前の写真撮ったのですが
なぜか消えてしまってない;

でも文房具コーナーに売ってる
賞状用の金色のふつうの額です。



アイボリーのペンキで金色を残すような感じで塗っていって
そのあとラッカーでコーティングしたのですが
乾ききってなかったからなのか
ピキピキといい感じにひび割れて
偶然にもアンティーク感が出ました~!
d0207515_2140162.jpg


これはラッカーを塗る前に撮ったものですが
お庭に飾ってもかわいいし・・
d0207515_21402079.jpg


階段のコーナーに置いてもかわいい♪
d0207515_22105044.jpg


それからtontontonさんで
以前買ったアンティークのフレーム
塗り塗り~♪
d0207515_21591783.jpg


こちらも同じくペンキを塗ったのですが
下が赤だったので
いまいちになってしまいました・・

でもアクリル絵の具で
グリーンや黄色などを重ね塗ってみて
やっと気に入る感じになりました^^

d0207515_21394097.jpg


いろいろ塗ったおかげで
深い色合いになりました♪

失敗は成功のもととはこういうことなんですかね^^

d0207515_21371714.jpg


昔のものなので模様などの細工も素敵です~^^
お気に入りのフレームになりました♪




それからペンキを出していたついでに
パパが以前からやりたいといっていた
Tシャツのリメイクもしました。

d0207515_2220272.jpg


ステンシルのプレートを好きな文字に組み合わせて
ペンキのハケでステンシルをするような感じで
たたいていったらできあがり~♪

といってもパパがしたんですけどね^^

d0207515_2220658.jpg


うん、なかなかいいやん!
コストコの無地のTシャツがかっこよくなりました^^

もっていたTシャツをまねただけなので
誕生年ではありませんよ~


どちらも楽しくリメイクできました^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-22 22:40 | 手作り | Trackback | Comments(12)

金環日食   お庭にいらっしゃいませ^^


今朝はみんな
いつもより少し早く起きしてスタンバイ。

d0207515_22495227.jpg

といっても
専用のメガネも買いに行ったらもう売り切れだったし
黒い布越し(いけないだろうけど)に見たり
穴があいてるものに影を映して見ていました。

普通の丸い穴なのに
遠ざけると影が三日月みたいな形になってます!
不思議~
d0207515_22493699.jpg


お隣さんのおばちゃんがメガネを持ってらして
もう見たからみていいよと貸してくれました^^

綺麗な輪っかは見えませんでしたが
三日月のようになった形がしっかり見えました~♪

それからふとsarasaに映ってる木漏れ日が
変だな~と思ったら
こちらも輪っかみたいな影になってました!

d0207515_22534160.jpg


お天気もよかったし
みんながおうちにいる時間で
なかなか見れないものが見ることができて
よかったです^^

cottonは
みんなが朝から外に出てなんかしてるので
不思議そうでした^^
d0207515_23192150.jpg



それから今日は午前中お客様が^^
前回のつばめリンクのフリマの時に来ていただいた方たちで
お庭を見たいっておっしゃってくれて♪


玄関には元気カラーの
オステオスペルマムの寄せ植えを置きました^^
d0207515_23102427.jpg


グラデーションがなんともいえなくて
かわいい♪
d0207515_23103241.jpg


ピエールは咲きだしたけど
まだほとんどつぼみなのが残念~
d0207515_237468.jpg


でもほかのバラたちは
いいタイミングで咲いてくれていました^^

d0207515_2381100.jpg

d0207515_2318286.jpg


たいしたおもてなしはできないので
またまたいつもの簡単デザートで~

d0207515_23214816.jpg


でもよろこんでいただいたみたいで
よかった~♪


それからこんなかわいいお土産もいただきました^^

d0207515_23244645.jpg



ファクトリーナカタさんの
月うさぎ 5色のしっぽ という
いろいろなお味のチーズケーキ^^

d0207515_23243862.jpg


うさぎさんのしっぽをイメージしてるのかな~
カラフルでふんわりとってもかわいい♪

しっとりとした生地の中に
クリームも入っていて
私はフランボワーズを食べたんだけど
香りもよくておいしかったです^^

ごちそうさまでした!


楽しいお話もできたし
北側の誰にも見てもらえないお庭を
見ていただくことができて
とってもうれしかったです^^

今日は本当にありがとうございました^^

d0207515_23392880.jpg



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-21 23:11 | お庭 | Trackback | Comments(2)

結婚記念日 ランチとケーキ


昨日は結婚記念日でした^^

金曜日だったので
昨日はケーキで軽くお祝いして
今日はまたお祝いで
papaとsarasaが行きたがっていた
Dear N’s Kitchenさんへ
ランチを食べに行きました^^

d0207515_172873.jpg

ここならcottonも一緒に行けるもんね♪



昨日食べたケーキは
久しぶりにデリチュースさんのチーズケーキが食べたくて
papaに会社帰りに買ってきてもらいました。
d0207515_1716360.jpg


店名と同じデリテュースという名前のチーズケーキは
やっぱりおいしい~♪

デリチュースとは「おいしい」という意味らしい^^
納得納得。

プリンやロールケーキは初めて食べたけど
これもまたおいしかったです^^




Dear N’s Kitchenさんでは
私は前回おまかせランチを注文したのですが、
今回はデザート2種とポットコーヒーもセットになったエヌズランチを。

sarasaはおまかせランチをデザート付きで。

papaはステーキが150gついているステーキランチを食べました。

d0207515_1726418.jpg


今日の私の頼んだメイン料理は
ベーコンと野菜のグリルでした。

自家製ベーコンもしっかりした燻製の香りがしておいしい^^
グリルしたお野菜も甘くなって美味♪

papaもsarasaも
「めっちゃおいしい~好みの味付け^^」と喜んでました♪

cottonにも
ジャガイモの中の方の味がついてないところを
どうぞしました^^

d0207515_17273066.jpg


オーナーさんのわんちゃんもいて
cottonとごあいさつ~

でもちょっと怖がりさんみたいです^^


お天気もよく風も爽やかで
ほんとうに気持ちよかった~♪



デザートは
sarasaはショコラ・ド・ショコラ
私は抹茶・ド・ショコラ&レモンのシフォンを注文しました。

d0207515_17261245.jpg


レモンのシフォンはさわやかでしっとりとして、
ショコラ・ド・ショコラもチョコがとっても濃厚。

どれもおいしかったのですが、
みんなの一番は抹茶・ド・ショコラ!

濃厚で抹茶風味がよくて
とってもおいしかったです^^


ポットに入ったコーヒーは
マイルドとストロングを選べて、
私はマイルドを。

たっぷり3杯ほど入ってるので、
お得~♪


そしてsarasaがカンパーニュをとっても気に入ってたので
お持ち帰りしました。
d0207515_17274785.jpg


穀物の香りがとってもして
もっち~りとした中の生地と
香ばしくサクッと硬すぎない外側が
本当においしいです♪


帰りにはこんな綺麗な景色も見れました^^

d0207515_17274399.jpg


家族みんなで
いい結婚記念日のお祝いになりました♪

papaこれからもよろしくね!
もちろんsarasaとcottonも~^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-19 17:59 | 外食 | Trackback | Comments(20)

新しく迎えたお花


今日はおばあちゃんのお見舞いで宝塚まで行ってきました。

だいぶん惚けちゃったおばあちゃん。
私のこともわからないんだけど、
いろいろお話しして来ました。

私が言ってることもよくわかってないみたいだし、
おばあちゃんが言うこともうまく聞き取れないし、
聞き取れても、全然わけのわからない話なんだけど、
楽しく会話できるのが、不思議^^

別れ際、
私がバイバイすると、
おばあちゃんも見えなくなるまで手を振ってくれてました^^

私が誰だかわかってないのだけど、
でもなんとなくわかってくれてるのかもしれませんね。



宝塚まで行ったので、
帰りに陽春園さんにも寄ってきました。

ビオラなどが種類にもよるのだけど、
ぐったりしちゃった子もいたので、
そろそろお別れしようと、
新しいお花を見に行きました。

まずはフランネルフラワーを見つけました。
d0207515_21175326.jpg

2回ほどダメにしちゃったけど
もう1回チャレンジしてみよっと!

やっぱりフワフワでかわいいし、
うまくいけばずっと咲いてくれるのも魅力的。


それから白の花の
コロセウムアイビーを見つけました。
d0207515_21312970.jpg

紫色のはあちこちにありますが、
白の方がかわいい~^^
こっちが庭を占めていってくれるといいのだけど、
どうなるかな~


それから一目惚れしたシレネ・ユニフローラ
d0207515_21222431.jpg

今まであまり惹かれなかったのに、
このかわいいお花をみて、欲しくなりました♥

d0207515_21223196.jpg

かわいすぎ~!



それからこれはHCで少し前に買ってきた、
ペチュニア ブラックベルベット

ビオラを植えていたところに植えました。

d0207515_21271318.jpg


紫がかった黒が素敵^^


抜いたビオラはまだ元気だったので、
こっちに植え直しました。

トマト缶と合ってて
なかなかかわいい♪

d0207515_2129121.jpg




お庭に出てたら発見がたくさんあります!

ドドナエアがお花をつけていました。
初めて見ました!
d0207515_21343925.jpg

シックな赤で小さくてかわいいです^^



ピエールはもうあと少しで咲きそう~♪
d0207515_21353434.jpg

おいしそうな桃みたい(*´▽`*)



それからニゲラスカビオサももうすぐ咲きそうです^^
d0207515_21365179.jpg

つぼみっていろんな形してるなぁ^^



隅田の花火アナベルも小さなつぼみがついてます~♪

d0207515_21384064.jpg

今年もたくさんお花が見れそうです^^



お花が咲き出した多肉ちゃん^^
名前わかりませ~ん

d0207515_21424995.jpg


井の字に綺麗に整列してるんだね~
お星様みたいなお花も大好き^^


今年初めて植えたオルレイアは次々とお花を咲かせてくれています。

d0207515_21462621.jpg

背も高くて存在感があるけど
清楚ですごくいいです~♪
d0207515_21463588.jpg




ぽつぽつ咲いてたナデシコも満開になりました!
d0207515_21473244.jpg


そしてクリサンセマム マウイも満開♪
d0207515_21344120.jpg

多肉の赤ちゃんの寄せ植えは
少し大きくなりました^^

子持ちレンゲがカニさんみたいに
ピャ~と手を伸ばしてる^^
d0207515_2135191.jpg

ミセバヤは虫食いされてたので、
先っちょだけちぎって小さな鉢に植えました^^
d0207515_21521371.jpg

錆びたバケツとミセバヤのグリーンが合う~♪


今日はお天気も良くて
風が爽やかで
ガーデニングが楽しくできてよかったです^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-18 22:07 | お庭 | Trackback | Comments(10)

ペロッ


パパ待ちのcotton。

d0207515_17483043.jpg


なぜかペロッとおいしそうなお口。


そしてお散歩中も・・

d0207515_17502079.jpg



またまた・・

d0207515_17495483.jpg


そういえばcottonはよくペロッとしてるな~

おいしいことばっか考えてんのかな(*≧m≦)



この日はいつもよりちょっと遠くの公園まで行きました♪

いつもはゆっくりゆっくりだら~っと散歩してますが、
違うコースではりきってます☆

d0207515_17535552.jpg


でもでも・・
d0207515_17544100.jpg


帽子かぶっちゃったら、
足が止まるんだよね。

d0207515_1754869.jpg


たしかに見えにくいか・・


ここの公園にはちょっとした丘があって、
その上でなんかかっこいく見えたcottonでした^^
d0207515_1759263.jpg


そうでもないか(笑)

最後はまた帽子かぶってるし・・
d0207515_1804296.jpg



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-17 18:02 | わんこ | Trackback | Comments(12)

虫さんごめんなさい・・ 


庭しごとをしていると、
どうしても虫さんとご対面します。

私は虫さんは嫌いではないので、
なるべく逃がしてあげてたのですが、
ガーデニングをしてからは、
ほっておくとどうしようもなくなるので、
ごめんなさいしています。

でもなるべく即死できるようにとか、
痛くないようにとか考えて、
たどり着いたのが、
この割れたレンガ・・
d0207515_22394568.jpg


踏んだりすると、
中途半端に生きてたりして、
かわいそうなので、
レンガではさんで一気にごめんなさいです。

えぐいですよね・・


今日もスゴイえぐいことになりました。

イヴォンヌ・ラビエというバラがちょっと前から元気がなくて、
なんとな~くわかってたのですが、
大丈夫かななんて、
見て見ぬふりをしていたのですが、
さらに調子が悪くなってきたので、
鉢をひっくり返したら、
でてくるでてくる・・

根切り虫です。
8匹も大きくなったのがいてました。
写真撮ったけど、
載せるのはやめておきますね^^;

この子たちもどうしようもないので、
ごめんなさいです。


バラは2本ほど茎が生きていたので、
耐えてくれることを祈ります!
d0207515_22455141.jpg


虫をどけて植え替えしてたら、
トゲがグサっと刺さりました。

「なんでもっと早く処置してくれなかったの~!」と
イヴォンヌちゃんに怒られた気がしました。

ごめんね・・


それから以前に白モッコウバラに、
テッポウムシがいるようなので、
薬を入れてごめんなさいしたつもりだったのですが、
どうも死んでなかったみたい・・

d0207515_22564888.jpg

こんなペラペラの幹になっても、
上部は元気だったので
安心してたのですが、
ある時一気に枯れてしまったのです。

そしてもう仕方がないので、
幹の付け根まで切ってみたら、
中にいるではありませんか!

割りばしではさんでなんとか出しました。


白モッコウバラは幸い
この幹がヤバイと思ったのか、
他の場所から新しい芽がでてきていたので、
こちらを生かしてあげたいと思います。


テッポウムシは
木の幹の中を食べちゃうのですが、
どこにいるかわからないのです。

でも幹がスカスカになっても、
生きてるバラの生命力って素晴らしいと思いました!

またこんな姿をいつか見せてくれますように^^

d0207515_2372123.jpg


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-15 23:09 | お庭 | Trackback | Comments(12)