<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

cotton と ぶたくん


このふたり・・

どうも似てるんだよね~

ちょっと並べてみました( *´艸`)

d0207515_2252176.jpg


おなかが地面と平行なとことか・・
手足の細さとか・・
耳の形とか・・
首のたぶり具合とか・・
おしりのムッチリさとか・・

うんやっぱり似てる(*≧m≦)


でもcottonは
ぶたくんがあんまり好きではないんですよね~

好きなおもちゃは決まって4つくらいで
たま~に
「そんなん出してきたん!?」ってので遊びますが
ぶたくんは今まで一度も遊んだことはないかも・・

以前ぶたくんを買ってきたとき
ちょっと興味があったみたいなのですが
なんせ大きいので
くわえれないし
ブーブー大きな音で鳴くし
ゴム臭いからかな~(;´・ω・)


ちょっと接近させてみました♪



リラックス中のcotton^^
d0207515_2362161.jpg


「cotton~」
d0207515_2362694.jpg
d0207515_2363010.jpg
d0207515_2363556.jpg
d0207515_2363984.jpg
d0207515_2364359.jpg
d0207515_2364744.jpg


まったく興味なし!

似てるというだけで買ったのがいけなかったのかな・・


でも時々こうやって私が遊んでるので
いっかぁ~^^


ぶたくんとcotton(子豚コットンともいう)
意外といい雰囲気なのよね^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-28 23:19 | わんこ | Trackback | Comments(14)

ブロ友さんからのうれしいお届け物♪


先週ブログを通じて
仲良くしていただいているhiromin*さんから
こんな素敵なものが届きました♪

以前
白のオキザリスがかわいいと言ったら
球根を掘り出す時期がきたらあげますよ~と
言っていただいていて
本当に送ってきてくださったのです^^

d0207515_2254454.jpg


うれしいことです~♪

それだけでもうれしいのに
こんな素敵なプレゼントも中に入っていました!

d0207515_226849.jpg


hiromin*さんのハンドメイドのスズラン!
本当にかわいい♥
ブラックのリボンや
英字のペーパーなどセンスも素敵~♥

それもそのはず~
hiromin*さんのおうちは
『素敵なカントリー』などにも掲載されるほどの
素敵なおうちなのです~(*´∀`*)

早速飾らせてもらいました♪

どこに置いても素敵やわ(o'∀'人)

d0207515_2210280.jpg


hiromin*さん
本当にありがとうございました!!

どちらも大切にしますね^^


********************


それから今日もまた
素敵なお届け物が~♪

こちらもまたブログを通じて
仲良くさせていただいているemi*さんからのプレゼント^^

emi*さんがブログ開設1周年を迎えられるにあたって
プレゼントが当たる企画をされたのですが
それになんと当たったのです!
くじ運の悪い私が!!


とっても欲しいものだったので
本当にうれしかった!

私の名前が出た時
2度見して
一人で拍手してはしゃいじゃったくらい~ヽ(。>▽<。)ノ

その欲しかったプレゼントというのがこちら~

d0207515_22181092.jpg


この中に入っているのは
emi*さんが作られたプレート2枚と
これまた手作りラベルのディスペンサー。
そしてかわいい雑貨たち。

2枚のプレート
ホワイトの方は置くところに悩みました~

d0207515_22232060.jpg


どこに置いても素敵になります~(≧∀≦)

そしてここに置くことに決定!

d0207515_2222421.jpg


うん!
黄色くなったアナベルのドライと
いい雰囲気~♪


ブラックのプレートは
すぐにこちらに決定!

d0207515_22221377.jpg


どちらもホントに素敵で
手書きで書いたとは思えないほどの出来栄えに
うっとりです!


ハンドソープのディスペンサーや
雑貨たちも
どれもかわいいものばかりで
使うのもったいないわ~

d0207515_22295150.jpg



emi*さん
本当にありがとうございました!

すべて大切に使わせていただきますね^^


********************


ブログを書いていてふと気づいたら
hiromin*さんも
emi*さんも
わたくしkinomi*も
名前の横に*がついてる~

そういえば
はじめましてのときは
それだけで
とっても親近感が湧いたんだったな~

おふたりともお会いしたことはないのだけど
これからも仲良くしてくださいね(。ゝ∀・)b

本当にありがとうございました!



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-26 22:46 | Trackback | Comments(4)

うっそうとしてきたお庭


最近はお庭に出るをサボってたので
うっそうとしてきました・・

d0207515_22551274.jpg


というのも雑草や虫さんの処理がキリがないし
今後どうしていこうかと考えてたら
ついつい後伸ばしになっちゃって・・

やることが多いとヤル気がでない私です(;-ω-)ゞ

小さなお庭なので配置など
悩むことも多いです。



でもうっそうとしてるのも
意外に好きなんですけどね^^

d0207515_22555365.jpg


アナベルは真っ白になってきて綺麗なのに・・
d0207515_22591263.jpg


倒れてるし・・(。pω-。)
d0207515_22583574.jpg



でもでも新しくお花も咲いていました♪

白のエキナセア~^^
d0207515_2312019.jpg


夏らしくて元気をもらえそうです!


それからヘリクリサムのお花^^
d0207515_2312720.jpg


近くで見ると小さな小さなお花が集まっていて
本当にかわいい♪


多肉ちゃんのお花も
この子は他の子とは時期が違っていましたが
今咲きだしました^^
d0207515_2314231.jpg

多肉ちゃんのお花って
お星様みたいなのが多いですね~


多肉ちゃんといえば
合わない子もいて
枯らしたりしますが
フェイクなら枯れないし
お手入れも楽チン☆
d0207515_232227.jpg


両端の子はどちらもフェイクですよ!

左のは根っこまでついていてリアル!
しかもガラスに入って200円でした☆

多肉ちゃんコーナーに置いてたら
ぜんぜんわからないもんね~

d0207515_2314738.jpg


あ~夏のお庭どうしようかな・・


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-25 23:20 | お庭 | Trackback | Comments(17)

久しぶりの美容院 と アジサイ


近くに新しい美容院ができて
お友達がおすすめしてくれたので
1年ぶりに美容院に行ってきました^^


私はパーマの持ちがとてもよく
前回から1年経った今でもパーマは残ってるし
前髪やカラーは安上がりなので
自分でいつもやってしまうので
よっぽどのことがないと
美容院には行きません。

でも今回はかなり伸びて
腰くらいまでの長さになって
シャンプーもドライも面倒だから
肩くらいまで切ることにしました^^


cafeのテラス席みたいなテーブル&チェアや
ちょこっとしたレンガの花壇などもあり
かわいい外観のforo08さん。

d0207515_23273781.jpg


店内はさらに好みな雰囲気~♪
おしゃれなアンティークのキャビネットやクローゼットは
私も大好きなお店
Antiques *Midiさんで購入されたそうです^^

d0207515_23274291.jpg


そして「おトイレもかわいいですよ~」と
かわいい店員さんが教えてくれたので
そちらも見せてもらいました♪

ホント!めっちゃかわいい~♥

壁のひし形のタイルも珍しいし
色合いもまたいい感じ^^

床の白いタイルも好きやわ~♪

d0207515_23274692.jpg


本当に素敵だなと思ったら
箕面の西宿ビルの設計事務所で頼まれたそうで
納得です^^


そしてだいぶんカットしてもらい
パーマもいい具合にあたり
あとは毎日のセットが上手くできるか~ってとこですね^^

長いとそれが楽だったので~




美容院の裏の公園のアジサイが
見頃だろうなと思い
帰りに通ったら
やっぱりすご~く綺麗!!

d0207515_041161.jpg


ブルーや紫の微妙なグラデーションが
ホントにかわいくて
やっぱりこの色は
アジサイって感じ!

こんなアジサイの和菓子が
食べたくなってきました~♪

d0207515_042313.jpg


あんまり綺麗だったので
cottonの今日のお散歩も
ここまで来ることにしました^^

そしたらお友達のカノンちゃんにも会えましたよ~

d0207515_0233314.jpg


「そうやったね~」
なので微妙な距離のカノンちゃんとcotton^^

カノンちゃんとバイバイした後は・・
「モデルさんお願いしま~す」

d0207515_0234812.jpg


今日はちょっとイヤそうです・・

いつもと違うコースなので
やたらクンクンしてました。

d0207515_0362871.jpg

やっとのことで
このショット。

d0207515_045434.jpg


う~ん微妙・・
もっとアジサイバックで撮りたかったけど
今日はクンクンに夢中だったので
仕方ないか~

まあでもお散歩の方が楽しいもんね~

「さあもう少し歩いて帰ろっか^^」

なのに今度はなかなか動かない・・

なにやらじーっと遠くを見ている先には・・

d0207515_05440.jpg


滑り台から降りてくるのが
不思議だったみたい(*≧m≦)

めっちゃガン見してました!


綺麗なアジサイも見れたし
さっぱりしたし
いい一日になりました♪




遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-24 00:43 | わんこ | Trackback | Comments(16)

いちご牛乳


こんなものをみつけたので
買ってみました^^

d0207515_046275.jpg


ストローの中にイチゴ味のつぶつぶが入っていて
そのストローで牛乳の飲むと
そのつぶつぶが溶けて
いちごミルクになるという^^

牛乳の飲むスピードを遅めたら
味が濃くなるし
あんまり早いスピードで飲むと
薄くなったりして
なんか遊びながら飲むのが楽しいんです♪


チョコレート味もあったので
こちらも試してみたいな^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-23 00:52 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)

折れたアナベル と ドライのニゲラ


台風はこちらでは大した被害がなく過ぎ去りましたが
お庭に出て見ると・・!!

アナベルが3本折れていました・゚・(。>Д<。)・゚・
紐で支えていたのに・・

まだ白い状態なので
このままドライにしたところで
上手くいきません・・

せっかくなので
生けて楽しみたいと思います^^

d0207515_22374164.jpg


白とグリーンの色合いがホント・・
いいわぁ~♪

d0207515_22374937.jpg


リビングからお庭のアナベルは
ちょうど見えないので
生けたアナベルが目に入るたび
うれしくなっちゃいます♪




葉っぱもとても美しい~!
葉脈や葉のまわりのギザギザも綺麗です^^

d0207515_223828.jpg


そういえば今年はバッタちゃんに食べられてないな・・
バッタちゃんの姿も見ないし・・

虫食いがなくてさらに綺麗です^^


ちょうど大きさが大中小の葉っぱがあったので
並べてみました♪

d0207515_22445552.jpg


かわいい^^



それからまた雨が降る前に
ニゲラをカット。

d0207515_22381885.jpg


今年もドライにしたいと思います。

d0207515_22382545.jpg



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-20 22:49 | お庭 | Trackback | Comments(14)

sarasaとお勉強


今日は警報が出たので
sarasaは学校がお休みになりました。

のんびりしたいところですが
sarasaはテスト前なので
勉強勉強・・

今は塾に行ってないので
私とpapaで勉強を見ていますが
イライラしてきちゃうし
自分の子供に教えるのって難しいですね~


sarasaの勉強をみていると
笑っちゃう回答なども時々あり
小学校の5年生くらいのテストでは
わからないところに
「わかりません(≧▽≦)」
と顔文字を書いていたのには
びっくりさせられました!

先生も優しい先生だったのでよかったですが・・


2年生くらいのときには
おうちで自分ができる仕事や
これからしたい仕事の
家族の割り振りの表を書いていたのですが
それにはなんと!cottonまで書かれてあって
しかもcottonがこれからしたい仕事のところに
「洗濯」
って・・(*≧pq≦)
ムリやろ~!!


そんなこんなで
お勉強には苦労させられていますが
学校は楽しく行ってくれているので
それが一番かなって^^

といってもそういうわけには行きませんがね・・


d0207515_043615.jpg

少し前にこの本がおもしろかったのですが
こんな回答はしないようにはしてもらいたいですね・・



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-20 00:16 | 家族 | Trackback | Comments(16)

どっちもcottonですよ^^


なかなかカットしてあげれる時間がなくて
ボサボサだったcotton。

d0207515_2143178.jpg



みんなから
コロッケみたいだとか言われてたけど・・(*≧m≦)

d0207515_21435087.jpg



やっとカットしましたよ!


☆ ジャ~ン ☆

d0207515_2144191.jpg


とってもスッキリ~♪

ボサボサの時と比べたら
別人(犬)みたいです!!

d0207515_21444227.jpg


ツンツルテンでかわいいですぅ~((*´∀`*))


それからツンツルテンにしたら楽しめるのが
ポンポコリンのお・な・か♥

おなかは1mmでソリソリするので
なんとも言えない手触りに~(*≧艸≦)

ブタくんも見ています^^

d0207515_2211146.jpg


ツルツルしっとりで
癒されます~♥


アップでお楽しみください(笑)

おっぱいが目に見えるのは私だけでしょうか・・

d0207515_2211694.jpg



カット中はこんな怖いお顔していたcottonですが・・(笑)

d0207515_21551733.jpg



ホントなんてなんてかわゆいの~♥

親バカ

d0207515_21564575.jpg


なぜか
おててが短く見えて
おもしろい(*≧m≦)ププ


「cottonスッキリしてよかったね^^
めっちゃかわいいやん~♪」


d0207515_2215871.jpg


「いやなのはしかたないわ~
ごめんね~」


でもホントスッキリしました!

上から比べてみても
だいぶんスッキリしたのがわかります^^

d0207515_2154356.jpg


これだけ短くしたら
しばらく持ちそうだけど
これからは暑いので
次回は早めに
カットしてあげないといけませんね。



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-18 22:21 | わんこ | Trackback | Comments(24)

アナベルの花の色の移り変わり 


今日はあいにくの雨・・

昨日のお天気のよかったお庭の様子です^^

d0207515_1855255.jpg

モッコウバラの木漏れ日が
とても綺麗な朝。

グラハム・トーマスがとうとう咲いてくれました♪

d0207515_18385354.jpg


少し前からつぼみをつけていたので
今か今かと待ってました^^

今年新しくお迎えしたグラハム。
やっぱり色形がかわいい^^

早く大きくなあれ~



ヒューケラの花が
ピーンとたくさん立って咲いています^^

d0207515_18441237.jpg


よくみると
小さいお花がたくさんで
かわいい^^




やっぱりドクダミ
かわいいな~♪

d0207515_18453030.jpg



隅田の花火は
ブルーに色づいてきていました。

d0207515_18472838.jpg


ブロ友さんとこの隅田の花火は
場所によってはピンクになっていたとか。

ピンクもいいなぁ^^



アナベルは真っ白になってきましたよ!

d0207515_1849233.jpg


白にうっすらグリーンがかかっていて
なんとも言えなく好きな色合い~♪


色の変化が楽しいアナベルですが
こんな風に変化しています。

d0207515_18491754.jpg


これからまだ
カサカサになり
またグリーンに変化していきます。

それまで雨で濡れて
重くなって折れないように
大事に大事に・・

今日はベショベショになりながら
倒れないように
紐でくくりつけました。

d0207515_18492470.jpg


葉っぱも他のアジサイより
薄いグリーンで綺麗~^^

去年よりも花数がすくないような気がするけど
今年もたくさんのドライが
収穫できるといいな^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-16 19:06 | お庭 | Trackback | Comments(12)

鳩さんこんにちは^^


ふと庭を見たら
デッキに鳩さんがいるではありませんか!?

d0207515_22562380.jpg


あまりにも急な出来事に
cottonもただ見つめるだけ・・

d0207515_22562867.jpg


猫ちゃんが
フェンスの後ろにある塀の上を歩いていると
すぐに気づいて
絶対に吠えるのですが
今日はなぜか見つめるだけ・・

あまりにも急に接近していたので
どうしていいのかわからなかったのかな^^

でもしばらく見つめ合って
鳩さんは下に降りてしまいました。

d0207515_22563288.jpg


体の向きを変えて
鳩さんの行った後を見つめるcotton^^

d0207515_22563713.jpg


気になって私が後をつけてみたら
悠々とゆっくりと歩いて
いつもcottonがおトイレをする方へ。

d0207515_22564238.jpg


「いえいえ特には~^^」

d0207515_22564797.jpg


「どうも~^^」

d0207515_2256526.jpg


それから扉の手前まで行って

d0207515_2257115.jpg


ひょいとお隣との塀の上に乗ったあと
飛び立っていきました^^

d0207515_2257731.jpg


なんか逃げもせず
私たちの様子をうかがいにきたみたいだったので
なぜかふと
おばあちゃんのことを思い出したのでした。

この日は
おばあちゃんのお葬式の次の日だったし
それにちょうど飛び立ったところに
おばあちゃんにもらったモミジが植わっていたので・・


もしかしたら
最後にサヨナラをいいに来てくれたのかもしれませんね。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-14 23:35 | その他 | Trackback | Comments(16)