「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

暑いのに日向ぼっこ?


まだまだ暑い日が続いていますね・・

このクソ暑いのに
cottonは日向ぼっこなどしております・・

毛が寝てしまった汚いカーペットは
スルーしてくださいね~


d0207515_17135965.jpg


ちゃんと日が差し込むところを
わかってるようですね(笑)

d0207515_1714159.jpg


クーラー消したら
ハァハァなるだろうに
快適温度の中の日向ぼっこだなんて
贅沢な話です。

d0207515_17142071.jpg


あれ?

そろそろ日の当たるところが
ずれてきてるけど・・

気づいてない~(*≧m≦)ププッ

d0207515_17143570.jpg


やっと気づいた(笑)

d0207515_17225083.jpg



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-30 17:26 | わんこ | Trackback | Comments(20)

夏休みのお昼ごはん


もうすぐ夏休みも終わりですね・・

夏休み中のお昼ごはんで
楽チンでおいしかったものを紹介しますね^^


昨日ブロ友さんのりのあさんが
私の作ったメニューを
作ってくださっててうれしかったので~♪



まずはふと思いついて
作ってみたくなったこのメニュー。

UFOモダン焼き

焼きそばUFOをのせただけなのですが
とってもおいしかったですよ^^

d0207515_10303024.jpg

⑥ 反対の面をカリッとなるまで焼いてできあがり~♪


普通モダン焼きって
焼きそばの麺だけをのせて焼くと思いますが
UFOでしてみたら
ソースが香ばしくて
サックッサクになりました^^

d0207515_10303761.jpg


ちょっとおやつみたいですが
いちおうお好み焼きなので
栄養も満点です☆


********************


それから去年
市販のジェノベーゼソースを使ったパスタを
載せましたが
またまたですが
ベーコンとキャベツのジェノベーゼパスタ

しかもキャベツとベーコンを炒めて
パスタとソースを絡めるだけです^^

d0207515_10304685.jpg


彩りも綺麗だし
とってもおいしですよ☆


********************


それから最後は
うちでは定番の
ナスとベーコンの生姜パスタ

これめっちゃ大好きなんです♥

d0207515_10305086.jpg



ナスとベーコンを炒めてから
(ナスはやわらかくなるまでよ~く炒める)
すりおろした生姜を
その横で少し炒めて
みりん・だし醤油(麺つゆでも)で味を整えてできあがり♪

トロッとなったナスと
生姜の風味がたまりません~^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-29 14:01 | おうちごはん | Trackback | Comments(14)

ヘンテコリンなお花 と 白いトウモロコシ


少し前のことですが
今年もアスパラガススプリンゲリーのお花が
咲いてくれました^^

d0207515_21485728.jpg


初めてこの花を見た時には
びっくりしたものです。

小さな小さなお花なのですが
よく見るとクラゲさんみたいなんです。

そして香りはココナッツのような香りがして
これまた不思議です^^

冬には真っ赤な実がなるのも楽しみです^^



それからさらにおもしろい形のお花・・

d0207515_2149014.jpg


ハートカズラのお花です!
ほんとヘンテコリン~(笑)

葉っぱはかわいいのに
お花はカワイイとは言えませんよね・・




最近のお庭ですが
雑草を抜いたり
お水をやったりくらいのお手入れで
あんまり変化がありません~

d0207515_2149534.jpg

でもわさわさ~っとしてきた感じも
結構好きだったりします^^


春に寄せ植えした子たちも
元気ですよ^^

d0207515_2149922.jpg




お庭とは関係ないのですが
ヘンテコリンつながりで
このトウモロコシを見て下さい!

d0207515_21491455.jpg


真っ白なんです!

チラシで白いトウモロコシというのを知って
食べたいので注文しようかと思ってたのですが
その日たまたま行ったスーパーをうろうろしてたら
なんと最後のひとつの
白いトウモロコシが!!

食べたいものが
すぐに食べることができて
と~ってもうれしかったです♪

なんとこのトウモロコシ
糖度がメロン以上なんです!
そして生で食べてもおいしいみたいなんです!

食べてみたくなりますよね~


まずは生でガブリ・・

!!甘っ!!

ほんと果物以上です~

それから半分は
ラップしてレンジでチン~

これまたさらに甘い!!

ほんとおいしかったです^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-27 22:11 | お庭 | Trackback | Comments(28)

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill


鳥取から帰る途中
蒜山ハーブガーデン HerBill へ行きました^^

わんこOKなので
もちろんcottonも一緒です♪

d0207515_1637492.jpg


山から見える景色も綺麗ですが
ガーデンの雰囲気がとってもよくて
私一人ならいくらでも居ていたい気持ちでした^^

でもみんな一緒なので
暑いしほどほどに~

cafeもテラスはわんこOK☆

行くとかわいいわんちゃんたちと会いました。
cottonもスキスキ~してましたよ^^

d0207515_16375528.jpg


緑いっぱいの中にあるcafeって
素敵ですよね^^

d0207515_1638197.jpg


店内もおしゃれでした!


素敵なお庭での食事は
サイコーですよ^^
涼しいともっといいけど・・

d0207515_1638615.jpg


ラベンダーソーダーが
綺麗でおいしかった☆


cottonもラベンダーソフトクリームを
ペロリンチョ♪

d0207515_16381386.jpg


ミルクの味がしっかりした
本格的なソフトクリームに
ふんわりラベンダーの香りがして
おいしいです^^

ガーデンショップもあり
悩んだ挙句買いませんでしたが
素敵なガーデン雑貨などもたくさんありました^^

d0207515_16382083.jpg


葡萄をこんなふうに絡めるのって
すごく素敵!!
やってみたいなぁ^^

d0207515_16382752.jpg



おみやげショップも
以前より雑貨が多くなってて
楽しかったです^^

d0207515_16383295.jpg


窓辺に這わせたバラの葉っぱが
窓から見えるのが素敵~♥


ふと歩いていると
こんなところにcottonのお仲間さんが(笑)

もちろん一緒に記念撮影です(*´艸`*)

d0207515_16383996.jpg


暑くてあんまりゆっくりできなかったので
季節のいい時に
ゆっくり来てみたいと思いました!



帰るとなったら早いね~

d0207515_16384731.jpg


でも楽しかったみたいで
いいお顔してるね♪



途中の道で牛舎があるので
ちょっと牛さんとご挨拶^^

d0207515_16385369.jpg


「cotton牛さんだよ~」

d0207515_16385844.jpg


「びっくりしたね~」(笑)


帰りの車の中で
ちょっと寒いかなと思って
スカーフを被せてあげたのですが
あれ・・なんかに似てる・・!

d0207515_1639546.jpg


sarasaがお土産に買った
どじょうすくい饅頭でした(笑)


それからダブルレインボーも見られました♪

d0207515_16391494.jpg


いいことあるといいな^^

sarasaから聞いて
初めて知ったのですが
ダブルレインボーは
ひとつの方は色が逆になってると言ってました。

左の虹は赤→紫で普通の色合いですが
右のは紫→赤というようになってますね!

不思議です~




長くなりましたが
これで鳥取島根の旅行記は終わります^^
あっ蒜山は岡山でした~


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-25 17:16 | おでかけ | Trackback | Comments(24)

松江めぐり と 水木しげるロード 



田舎へ来たら
行きたいところがあります^^

d0207515_2157245.jpg


松江にある八雲庵さんです。


お蕎麦屋さんなんですが
ここの鴨なんうどんが絶品なので
ぜったい食べたいのです。

パパはお蕎麦派なので
お蕎麦も少し頂きましたが
もちろんお蕎麦もおいしいですよ^^

でも私はやっぱり
このおいし~いおダシと
シャキシャキコリコリとした食感のおネギと
脂がほどほどにのったおいしい鴨と
つるつるのおうどんが食べたいんですよね!

今年も食べれて幸せでした~♪


**********


そして八雲庵さんの
お隣には姉妹店の茶房があり
そこの「不昧公」という名前のデザートも
鴨なんを食べたあとに
食べたくなっちゃうんですよね^^

d0207515_22155840.jpg


この「不昧公」というのは
ツルツルとふわふわの二層の抹茶ゼリーと
バニラアイスと小豆と白玉が入っているのですが
ゼリーに甘さがないので
全部を混ぜて食べるのが美味しい♪

どちらのお店も
松江城の北側の堀沿いで
武家屋敷跡を改装されてるので
城下町の風情が楽しめるのもいいです^^


**********


行ったことないけど
近くには小泉八雲記念館などもあります^^
d0207515_2226126.jpg



そしてこんなスポットも。
d0207515_22323116.jpg


枝の切り口がハートになってる松。

ここらへんは縁結びで有名なので
こういうスポットがいくつかあるみたいです^^

去年行った美術館のうさぎさんも
偶然そうだったみたいで。


おみやげ屋さんでは
こんなかわいいマトリョーシカも見つけました。

松江の名物を持ってるマツエーシカだって^^
かわいすぎ~♪

d0207515_22362587.jpg




**********


お堀を歩いて
てづくり雑貨 ちろりさんにも行きました^^
(詳しくはこちら→

d0207515_22382036.jpg


二階からはお堀が見えて
いい景色です^^


**********


それから李白酒造さんへ
初めて行きました。

こちらも歩いて行けるのですが
あんまり暑いので車で行くことに・・

d0207515_22433550.jpg


こちらは試飲ができるそうで
papaが飲ませていただきました。


d0207515_22432125.jpg


私は帰り運転するので
仕込み水だけ^^
スッキリと癖のないお水でした。


日本酒好きな妹に
珍しいピンクのお酒を買いました。

黒米でこのピンク色を出されてるんだとか。

このお酒
NHK連続ドラマ 『だんだん』 でも
出てきたそうですよ^^


**********


それからsarasaが
去年行ったcafeにも行きたいと言うので
カラコロ工房へ向かいました。

d0207515_2301220.jpg


てづくりの扉もかわいくて
雑貨などもあり楽しいcafeです^^

オーナーさんもほんわかやさしい雰囲気で
癒されます^^

ドリンクもおいしかった☆


**********


一度おうちへ帰って
鬼太郎ロードへも行きました。

あっ水木しげるロードだった^^;
ついつい鬼太郎ロードって言っちゃいます~

でももう夕方なのでちょこっとだけ^^
詳しく知りたい方は去年のを見て下さいね^^

d0207515_2313819.jpg


鬼太郎のチョッキの紙袋がかわいくて
こちらでお土産も買いました^^

d0207515_23131374.jpg



**********


お義母さんの実家から
水木しげるロードに向かう道にも
素敵な雑貨屋さんがあり
こちらにもいつも寄ってしまいます^^

d0207515_23194061.jpg


アジアンテイストも結構好きなんですよね^^


**********


それからお墓参りもしてきました。
d0207515_23245380.jpg


cottonも一緒にお参りしましたよ^^
おとなりさんにも
ちゃんとご挨拶したりして(笑)


いろいろ回れて楽しかったです^^
長いようであっという間の短い一日でした。


記事も長くなりましたが
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-23 23:35 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

美保関の美しい景色


一日目sarasaたちが遊んでいる間に
papaと美保関灯台へ行ったのですが
それをあとでsarasaに言うと
私も行きたい~と・・

なので二日目もsarasa達を連れてまた
美保関灯台へ行くことになりました^^


でも二日続けて行ってもいいほど
素晴らしい景色なのです!

d0207515_21424829.jpg


青い海 青い空 白い灯台!

美しい景色に感動です!!

水平線がちょうど灯台と同じ高さになっていて
物語に出てきそうな風景。

日本の灯台50選
世界歴史的灯台100選にも
選ばれているらしいです。

灯台の隣にある赤い屋根の建物は
以前灯台守の宿舎とされていたらしいですが
今は日本海を一望するビュッフェになっています。

一日目私たちが行ったときは
営業中でこんなすばらしい景色を見ながら
おいしいデザートを食べたんですが・・

d0207515_214673.jpg


sarasaたちと来た日は
お休みだったようで
残念ながら中に入ることはできませんでした。


暑い中
はりきって走っていったのにね・・

d0207515_2148371.jpg


でもすばらしい景色が見れて
いい思い出になったと思います^^


途中の道もずっと綺麗な海の景色が見ることができたしね^^

d0207515_2264571.jpg


向こうに見える山のグラデーションが
とっても綺麗でした!

d0207515_226365.jpg


ビュッフェでランチをする予定だったのですが
おやすみだったので
境港に戻り

SAWAI COFFE&TEA  ファクトリー店へ行くことに。

こちらのコーヒーは
以前親戚にいただいたり
楽天で豆を買ったりと
名前を知ってはいたのですが
実際お店に行ったことがなかったので
気になってたのです。

しかも行ってみると
なんて素敵な建物♪

d0207515_22221482.jpg


そして
お値段にもびっくり!

私はブランチセットを頼みましたが
サラダ・スコーン・グラタン・クロワッサンサンド・
スコーン・デザート・コーヒーがついて
なんと630円!!

コーヒーの値段にちょこっと足すだけなのに
これだけ食べれるなんて
うれしいですね♪

d0207515_22222532.jpg


サンドイッチセットや
スコーンセットも600円でした。

しかもどれもおいしくって♪


ビュッフェがおやすみで残念だったけど
こっちへこれたのもよかったかもしれません^^


一日目papaと美保関を観光した時は
美保関神社にも行くことができました。

d0207515_2238731.jpg

こちらはなんと
全国各地にあるえびす様の総本社!

ご利益ありますように^^


ふとみたら
この狛犬ちゃん
誰かに似てる・・(笑)

d0207515_22391911.jpg


神社のすぐ横には
風情ある建物が並ぶ
青石畳通りがありました。

イカ焼きもおいしかった^^

d0207515_22402313.jpg



ランチをしたあとsarasaたちは
メテオプラザの温海水プールへ。

私は入ってないのですが
メテオプラザには
プールの他にも
美保関町に落ちたいん石が
展示されてるミュージアムなどがあるそうです。

未来的な形の不思議な建物です^^

d0207515_2240332.jpg



ちょっと長くなりましたが
二日目までのおでかけの様子でした^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-21 23:08 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

cotton初めての花火とお祭り


しばらく鳥取&島根でのおでかけを
UPしていきたいと思います^^



一日目。

この日の夜に
親戚が住む美保関町で
毎年恒例の花火大会があるのですが
(去年の様子はこちら→
sarasaは朝から親戚のおうちへ行って
KくんとAちゃんと遊んでいました^^

たまにしか会えないので
みんな楽しみでしかたないんだよね~♪


その間私たちは
美保関を観光したりして
夜また花火が始まるころに
親戚のおうちへ行かせていただきました。


親戚のおうちの前から
真近の花火が見れるので
とっても贅沢なんです!

そして今回はcottonも一緒に行くことに^^


始まる少し前に
試し打ちが始まったのですが
パンパンパン
真近でスゴイ音!!

そのときcottonは
今まで見たことのない走りで
ビュンっと一目散に逃げました!
でもリードがあるので止まってしまい
今度は反対にピューと(笑)

ほんとにびっくりしたのでしょうね~

私が抱っこしたら
少し落ち着いて
始まった花火にも少し慣れてきたようでした。

いっちょまえに
花火を見てましたよ^^

でもやっぱり音が大きすぎるので
かわいそうかと思い
私とcottonは車の中から見ることに。


でもいい思い出になりました~

d0207515_013743.jpg



花火もたくさんではないけど
近いので迫力があり
とっても綺麗でした^^
(papa撮影)

d0207515_0111495.jpg
d0207515_011183.jpg
d0207515_0112329.jpg
d0207515_0112816.jpg
d0207515_0113630.jpg


花火のあとは
地元のお祭りに^^

sarasaはスーパーボールすくいが得意で
今年も山盛りすくってました^^

私は金魚すくいが得意で
27匹捕れましたよ♪
後でpapaに聞いたら
ちょっとした人だかりになってたらしい(笑)

田舎のお祭りなので
すごいことに
捕れた分スーパーボールも金魚も頂けるのですが
金魚は飼うつもりはないので
お返ししました^^


Kくんが光るおもちゃをたくさん持ってたので
ふたつ借りてcottonの首輪に♪

d0207515_0114250.jpg


cottonは楽しかったかどうかはわからないけど
いつもお留守番なので
一緒に行けて良かったね♪


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-20 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(20)

ひまわり畑で


ただいまです^^

暑かったですが
お天気にも恵まれ
楽しい毎日を過ごしていました♪


cottonは
お義母さんにみてもらって
ほとんどお家でお留守番だったのですが
今日は一緒に
ひまわり畑を見に行くことができました^^


d0207515_022157.jpg


近くのひまわりも
遠くのひまわりも
みんなこっちを向いています^^

d0207515_024558.jpg




ひまわりって
ほんとおひさまみたい^^

d0207515_025581.jpg


そういえば
ひまわり畑って
みんな初めてだったんだよね。

d0207515_03311.jpg


いい思い出になりました^^


帰りは恒例の
このショット(笑)

d0207515_03896.jpg


ほかにもいろいろと
おでかけしてきたので
これから徐々にUPしていきますね☆


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-18 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(20)

ちょっとおやすみしますね^^


d0207515_1534855.jpg


今日の夕方から土曜日まで
鳥取の境港にある
お義母さんの実家へ行ってきます^^

ブログもその間は
おやすみさせていただきますが
帰ってきたら
向こうでのお出かけのことを
UPしたいと思いますので
また遊びに来て下さいね!


もちろんcottonも一緒に行きます^^

↑ の写真は4年前のですが
いつも帰りはこんな風に
sarasaもcottonもぐったりです^^




遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-14 15:44 | 家族 | Trackback | Comments(10)

石橋   Stevale(イタリアン)


妹とのおでかけの最後には
おいしい夕食を食べに行きました^^

妹が最近みつけたという
おすすめのイタリアンのお店 Stevaleさん。

d0207515_21215414.jpg


2人席のテーブルが3席と
カウンター6席という小さなお店です。

d0207515_2122756.jpg


ですが
メニューをみてびっくり!
本格的なお料理なのに
かなりリーズナブルなんです。

d0207515_21281875.jpg


というのも小皿料理やパスタ半分の
ちょこちょこ食べメニューが多いみたいです。
(普通の大きさのもあります。)

2人席が多いから
2人でもいろいろ種類を食べられるように
考えられてるのかな。

お酒も種類が多いうえに
リーズナブルなようでした。

そしてそのお料理!

d0207515_21231697.jpg


本格的で本当においしい!

これも全部500円前後だなんて!


パスタもすべて500円ほど!

d0207515_21382127.jpg


自家製ベーコンのカルボナーラは
ベーコンを盛り付け前に
オーブンで焼かれてるので
香ばしくておいしいし
タラコのペペロンチーノもとてもいい組み合わせで
混ぜ混ぜして食べると本当においしい~♪

キャベツのペペロンチーノは
sarasaの独り占めメニューで
少しもらいましたが
こちらもシンプルでおいしい^^



この日は夕食にしては
少し時間も早く
たいしてお腹が空いてなかったので
4人で少しずついろいろ頼もうということで
パスタも半分の量でお願いしたのですが
ひとつずつ手間がかけられているし
十分な量でした。

でももしかして
この日はシェフお一人で
きりもりされていたので
待ち時間申し訳なく思われて
サービスしてくれたのかな?
冷奴もサービスしてくれたし^^

でもお一人でほぼ満席をきりもりされているわりに
そんなに待たずにお食事できたと思います。


d0207515_21501427.jpg

こんなお得なコースなんかもあり
ランチもあるようなので
また絶対来たいと思います^^


本格的でおいしくて
リーズナブルなんて
サイコーですよね♪



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-13 21:58 | 外食 | Trackback | Comments(4)