「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オルレアの芽がでました!!


種で育てるのが苦手な私。
めんどくさがりなので・・

でも春にオルレアの種がたくさん採れたので
いちおう地面に撒いてました。

あじさいむくげさんのブログで
オルレアの種の芽の出し方を教えてもらったので
さっそくやってみました。

撒くだけではダメなようで
土を少し被せて
水を絶やさないようにするみたいです。

こぼれ種で育つと聞いてたのですが
やっぱり撒いてるだけではダメなのですね~

それからしばらくしてから見てみると~
出てる!芽が出てる!!
d0207515_2226288.jpg


うれしい♪♪♪



それから最近お庭でびっくりすることが他にもありました。

アナベルがひとつだけ蕾がついてたり・・
d0207515_22283766.jpg


いつも春にさくスミレが
ひとつだけ咲いてたり・・
d0207515_22292119.jpg


ペペロニアの花!?も初めて見たし・・
d0207515_2229386.jpg


グリーンアイスの真中から
緑の何か!?が出てたり・・
d0207515_22302168.jpg


これはブラッペチュニアなんですが
真っ黒だったのに
いつからか模様が入ってる子がいるなと思って
よ~く見ると
ウサギちゃんが覗いてる!?

d0207515_2233261.jpg


他にもこれは珍しくないかもしれないけど
紫の観賞トウガラシの実の中に
ひとつだけ真っ赤な子がいました^^

d0207515_22342427.jpg


お庭に出るとびっくりすることって
いろいろありますよね^^


そんな時
papaやsarasaにも見てもらいたくて
「ちょっと来てみ~」と
呼んじゃいますが
この間妹のブログの母ネタの記事を見て
母と一緒やな~と思う今日この頃でした(笑)



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-09-29 23:02 | Trackback | Comments(16)

とってもかわいいパン♪


昨日ちょこっと紹介したパン屋さんで
こんな可愛いパンみっけ♪

d0207515_23565984.jpg


アンパンマンのパンは時々みかけるけど
このお顔の感じが
キュート♥

ジャムおじさんも
ベースはアンパンマンと同じお顔だもんね(笑)

どっちも本当に可愛いです^^

d0207515_2357358.jpg


しかも小さいので
さらに可愛いです^^

お味の方は
アンパンマンは
あんこではなくチョコクリーム。

ジャムおじさんは
ジャムではなくコーヒークリームでした^^

フェイントや~!と思ったけど
どちらのクリームも甘さ控えめで
とってもおいしかったので
ぜんぜんOK☆


写真を撮ってたら
クンクンと鼻を鳴らしながら
近づいてくる人(犬)がいます・・





「よくわかったね~」              「でもこれはcottonのじゃないよ~」 

d0207515_2358258.jpg


「ごめんね~」

「cottonにはいつもの大好きなわんこパンあげるわね^^」





遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-09-28 23:59 | パン デザート  | Trackback | Comments(12)

猪名川 リストランテ トリトンでcottonも一緒にランチ♪


昨日の続きです^^
sarasaとcottonと一緒に
Re marcheさんへ行ったあとは
ランチを食べにリストランテ トリトンさんへ行きました^^

d0207515_22224663.jpg


建物もかわいいのですが
周りのお庭も素敵で
この日もたくさんのお花が咲いていました^^

d0207515_22243013.jpg


となりにはパン屋さんも併設されていて
帰りにパンを買うのも楽しみなんですよね^^

d0207515_22261533.jpg



cottonも一緒なのでテラス席を予約。

そちらへは
外の扉から入ります。

白の秋明菊が
お出迎えしてくれてるみたい^^

d0207515_2223496.jpg


扉を開けると
ここもまた緑であふれていて
とっても落ち着きます^^

d0207515_2231689.jpg


ヘンリーヅタが絡まってるのも素敵!
紅葉したら
もっと素敵でしょうね!

d0207515_22333923.jpg


他には誰もいなかったので
私たちだけの貸切状態で
ゆったりできました^^

d0207515_22324577.jpg



ランチはコースなどもありましたが
私は以前来た時に
石窯で焼かれたピザがおいしかったので
ピザランチにしました^^
1300円くらい。

このお値段で
ピザに
前菜&サラダ&スープのバイキングがついてるんです。
そしてドリンクも!
かなりお得です!

スープは撮り忘れましたが
いろいろな野菜が入ったコンソメスープでした。

前菜&サラダは10種類ほどから
好きなものを^^
d0207515_224246.jpg


ピザは二種類から選べて
私はトマトソースではないスサンナを。

d0207515_2244588.jpg


石窯で香ばしくもっちりした生地と
モッツァレラチーズの食感と
ソテーしたキノコとバジルの風味が
とってもおいしかったです^^

この石窯で焼いてくれます。

d0207515_2247175.jpg



sarasaはパスタランチのパスタが
好きなのではなかったので
単品でブロッコリーとベーコンのクリームのパスタを注文。

d0207515_22463571.jpg


ブロッコリーが好きなので
おいしかったようです^^



デザートは250円くらいでつけれるので
こちらもお願いしました。

d0207515_22483743.jpg


ティラミスと抹茶のガトーショコラ。

250円なのに二種類選べて
ちゃんと盛り付けもしてくれてるのがうれしいですね^^

おいしかったです♪


cottonにも食べれそうなのを
ちょこっとだけあげました^^

ティラミスのチーズのとこもちょっとだけね~

d0207515_22513141.jpg




この日はちょっと暑かったけど
それでも外で食べるのは気持ちよかったです♪

d0207515_2251539.jpg


sarasaもcottonも
満足そうです^^


ゆったりとした
楽しい一日を過ごすことができました♪


*おまけ*
d0207515_22555746.jpg

私がバイキングを取りに行ってる時に
cottonが心配そうにドアを見ているところを
sarasaが撮ったのですが・・

うしろ姿ってなんか笑えるんですよね(笑)
っていうかもうちょっと体も写してあげてね~



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-09-27 23:06 | 外食 | Trackback | Comments(14)

かわいい雑貨たち


昨日今日と
運動会&予行練習の代休で
sarasaはお休み^^

昨日はお友達とUSJで楽しんできたので
今日はゆっくりしててもいいかなと思ったのですが
せっかくのお天気だし
どこか出かけようかということで
Re marcheさんに行ってきました^^

たまたま今日明日とイベントがあったようで
カワイイ雑貨がたくさん並べられていました♪

d0207515_22232837.jpg


sarasaもお気に入りが見つかったみたいで
よかった^^

じつは今日はcottonも一緒♪
この後cottonも一緒にいけるお店の
ランチの予約していたので
抱っこして連れて行ってもいいですかと聞いたら
快くOKしてくださって^^

DECOLEさんありがとうございました^^

でもせっかくcottonにお声をかけてくれたのに
いつものウ~でした・・
お愛想悪くてごめんなさいね^^;



**********


今日買ったかわいい雑貨^^

まずはカメラのネックレス!

d0207515_22293929.jpg


小さいのに
ちゃんとカメラで
ほんとかわいい^^

ちゃんとファインダーの穴まで開いてます!
d0207515_22294565.jpg


それからリンゴの置物。

2人とも一目惚れ~♪
d0207515_22295234.jpg


むらさき色の切手が
ツボです♥


それからこれは
この間フレームの納品の時に買った
陶器でできたおうち^^

d0207515_2230928.jpg


なぜかおうち好きな私^^

これも一目惚れでした♪

陶器なのでひとつひとつ形が違うのも
味があります^^


この後のランチも
一緒に載せようと思ったのですが
ちょっと長くなりそうなので
明日にしますね^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-09-26 22:41 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

ねえねえ~


いつも寝てばかりのcottonですが
カイカイしてほしくなると
私たちのそばへ寄ってきます^^


この日も
雑誌を見てるpapaに
寄ってきましたよ~(笑)

d0207515_20233396.jpg


ねえねえは
カイカイしてもらうまで続きます。

d0207515_20293743.jpg


カイカイしてる間は満足そう^^

d0207515_2029429.jpg


そしてこれが
結構なが~く続くのです・・
下手したら10分以上。

d0207515_20294947.jpg


しつこく続きます(笑)



だんだん疲れてきて
papaが休みがちになってくると
あきらめるのですが
この日はなんと・・

d0207515_20444270.jpg


ドヤ顔~!!

d0207515_2030523.jpg

自慢げに私を見るのやめてよ・・




遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-09-24 20:41 | Trackback | Comments(16)

石橋  Stevaleのランチ


少し前のことですが
実家へ行ったときに
母と私たち家族で
以前夜に行ったイタリアンのお店Stevaleさんへ
ランチを食べに行きました^^

妹はダイエット中だとかで
残念ながらお留守番~
えらいな~
私の方がしないといけないのにね(笑)


以前行ったときにランチのメニューを見て
リーズナブルでおいしそうだったので
気になってたんですよね^^

パスタランチは
サラダ・パン・パスタ・ドリンクのセットで840円。

オードブルランチは
オードブルの盛り合わせ・
パン・パスタ・ドリンクのセットで1155円なのです。

デザートはどちらにも
プラス210円でつけることができるので
もちろんつけました♪


まずはオードブルの盛り合わせ。
3種類少しずつ食べれるのがうれしいです♪

d0207515_2321022.jpg


しかも結構手の込んだお料理。
シェフひとりでされてるとは思えません。

もちろんどれもおいしい!



パスタは3種類から選べるのですが
みんな同じのが食べたかったので
一種類しか写真がないのですが
ニンニクの芽のコリコリッとした食感がおいしい
ペペロンチーノでした♪

d0207515_2375471.jpg


デザートも3種類から選べるのですが
これはみんな食べたいのが別々で
どれも写真撮れました☆

d0207515_23211015.jpg


桃のタルトのソースが
酸味が効いてて私好みではなかったのですね・・
ティラミスは見た目ちょっと悪いのに
と~ってもおいしかった♪
抹茶のムースも
半分凍っててアイスケーキみたいで
おいしかったです!


ごちそうさまでした~♪


********************


ランチとは関係ないのですが
リメイクのフレームがいくつかできたので
Re marcheさんに納品へ行ってきました^^

今回はブルーグレーやブラウン
ブラックなども作ってみました☆

d0207515_23333373.jpg


気になる方はぜひRe marcheさんに
行ってみてくださいね^^

こんな色で作って欲しいなどの要望もございましたら
こちらにご連絡いただきましたら
作らせていただきますので^^

rinarina_216@yahoo.co.jp



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-09-22 23:46 | 外食 | Trackback | Comments(8)

タッチ~!


今日はちょっと忙しかったので
cottonのバシッと決まった
タッチのお写真だけで失礼しますね^^

d0207515_2353024.jpg


上手でしょ♪



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-09-21 23:21 | わんこ | Trackback | Comments(14)

初めてのへそ天


cottonのへそ天って
そういえばみたことなかったのです。

上向きで寝るのが好きじゃないみたいで
普段も横向きか
ふせでしか寝ません。


それがある朝・・



d0207515_23581594.jpg


えっ!!
おもいっきりへそ天で寝てるやん!

d0207515_23581933.jpg


あんまりにもめずらしい状態なので
papaやsarasaにも見せたくて
写真撮ったりしてるのに
ずっとこのまんまの状態・・(笑)

目は開いてるみたいなんだけど
まだ寝ぼけてるのかな~


そしてようやく・・

d0207515_23582550.jpg


反動をつけて
こんな風に起き上がるんですね(*≧m≦)



やっと起きて来ましたよ^^

d0207515_23583524.jpg


「cotton おはよ~」

「よう寝てたね~」



d0207515_2359853.jpg



ってまた寝るんかい~!?


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-09-19 23:59 | わんこ | Trackback | Comments(28)

季節はずれの麦わら帽子


ちょっと季節はずれですが
麦わら帽子を買いました^^


たまたまshopをのぞいてたら
saleで500円になってたんです☆

さっそくかぶってみました♪





そう・・
cottonのです(*´艸`*)

d0207515_21103556.jpg


似合ってる~!!

d0207515_21105023.jpg


カウボーイみたいでかっこいいやん~!!

d0207515_21105745.jpg


サイズもピッタリ☆

d0207515_2111224.jpg


来年の夏は
コレでお散歩行きたいな~!!

d0207515_2111744.jpg


でもきっと嫌がるんでしょうね(笑)



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-09-17 21:26 | わんこ | Trackback | Comments(26)

寄せ植えいろいろ♪


昨日お義母さんのお誕生日だったので
プレゼントに寄せ植えを作りました^^

私とおなじでグリーンの色が好きなので
この鉢が気に入ってくれるかな~と思って^^

思ったより小さくて
3つほどグリーンを寄せ植えしようと思ったけど
2つしか入りませんでした・・

でもなかなかいい感じにできて
自分も欲しいくらい♪

d0207515_15161334.jpg

お義母さんも喜んでくれたので
考えて作ってよかった~♪



おとつい華遊さんで
買ってきてたお花たち。

d0207515_15163337.jpg


宿根草なども合わせて20ポット以上買うと
20%引きになるsaleをやっていたので
かなりお得でした☆


植えようと思ったら
雨が降ってきたりしてできなかったので
こちらもがんばって寄せ植えしちゃいました^^

でも全部はできなかったので
残りはまた今度。

d0207515_15173210.jpg


ひとまず寄せ植えで楽しんで
チェリーセージなどは地植えしようかな^^

この優しいオレンジがすごくかわいい~(*´▽`*)

d0207515_15191213.jpg

ルリマツリには
大きな黒アゲハがきてくれてました^^

d0207515_15195147.jpg

まだ暑いし蚊もいるので
ゆっくりはできないけど
やっぱりお庭に出ると楽しい~♪

d0207515_1520636.jpg
早く涼しくなって
お庭でゆっくりしたいな^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-09-16 23:16 | Trackback | Comments(10)