「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おいしい和菓子♪


アレ食べたいコレ食べたいと
あんまり普段言わないsarasaが
珍しくフルーツ大福を食べたいと言うので
満寿美堂さんへ行ってきました^^


フルーツ大福はもちろん買ったのですが
他にも気になるものがたくさん・・

りんごぱいも以前はなかったし
ちょこしずくってめちゃくちゃ気になる~!

もちぱいはパパが好きなので
外せないし
プリンも食べたことないし。

ということで
ひとつずつ全部買いました^^;

d0207515_2226161.jpg


中には
あんこの他に
イチゴとバナナと栗が入っていました。
季節によってもフルーツは違った気がします^^

sarasaもうれしそうに食べてました♪

d0207515_2226168.jpg


初めてのりんごぱい。

d0207515_22262157.jpg


サクッと固めのパイ生地が
バターの風味がとても良くて
中の煮詰めたリンゴとカスタードクリームと
とってもいい相性でおいしいです~♪

もちぱいも変わらずやっぱりおいしい~♪
(パパのをひとかじりもらいました~)



それからすごく気になってた
ちょこしずく。

d0207515_22262791.jpg


生チョコの中に
生クリームが入ってるという
なんとも幸せな組み合わせ♥

d0207515_22263293.jpg


噛んだ瞬間は
中の生クリームがやわらかいので
周りの生チョコにつぶされていく感じですが
口に入れると中で
生チョコのトロ~ッとした感じと
生クリームのふわ~っとした感じが
一緒になっていくんです~^^

生チョコの甘さを
中の甘さ控えめな生クリームが
ちょうどいい感じにしてくれます♪

これはおいしいです~♥



こちらも初めて食べるプリン。

d0207515_2238413.jpg


見た感じ固めかなと思ったのですが
スプーンを入れたらやわらかい~
そしてとっても滑らかです^^
バニラエッセンスのような風味が少しキツイ感じもしましたが
かなりおいしかったです♪



それから今日はランチをしに行った帰り道に
でっちようかんも買いました^^

d0207515_22263888.jpg


うませさんのでっちようかんは
一昨年の秋も載せましたが
私の子供の頃の懐かしい味なんです^^

d0207515_22264441.jpg


水ようかんほどあまくなく
あんこも薄めなのですが
あっさりとしてとってもおいしいんですよ♪

あっでも
子供の頃よりちょっとあんこがすこ~し濃くなってる気がします。
もうちょっとあっさりしてたような・・

猪名川のお友達も
そう言ってたので
やはり昔はもっと薄かったのかも。


でも今年も食べれてよかったな♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-31 23:03 | パン デザート  | Trackback | Comments(5)

ダイエットのおやつ


cottonちょっと最近調子がよくありません・・

少し前からお布団にもぐらなくなって
毎朝起きて見てるのですが
やっぱり布団の上で寝てるんです。

なんか潜ったときに引っ掛かったとかで
痛かったりして
入るのがイヤになったのかなと思い
しばらく様子を見てたのですが
ある時首のあたりがピクピクしてることに気づきました。

でもそれも時々で
ピクピクしてるところを触っても
痛くもないみたいで・・

心配なので病院へ連れて行ったら
椎間板ヘルニアかもと・・

レントゲンを撮ってもらったけど
骨などの異常は見つからなかったので
原因を突き止めるには
もっと詳しく検査しないといけないそうなのですが
そこまでひどくないし
痛みもないみたいなので
様子を見るしかないようです。

ピクピクする以外は
特に普通なのですが
お散歩に行きたがらないので
やっぱりちょっとしんどいのかもしれません・・

寝ててもピクピクしたら気になるみたいで
起きてしまうみたいだし・・

今思えば服を脱がせたときに
すごく怒って私を噛んだのも
何か首に違和感があってのことだったかもしれないなぁ・・

以前は脱がすだけではそんなに怒らなかったし。




そんなcottonのおやつは
以前にも少し書いたのですが
焼き海苔です^^

海苔はカロリーもないし栄養はあるしで
ちょうどいいかなと思い
あげてみたら
すごく好きみたいなんですよね☆

でもそれが
始めはパリパリと音を立てて食べてたのですが
ある時その音にびっくりし
それ以来食べるのを怖がって・・(笑)

そこで海苔を水で湿らせてからあげることにしました。

これだとパリパリいわないし
柔らかくて食べやすいみたい^^

d0207515_22515483.jpg


湿らせた海苔を
夢中で食べてます^^

あっという間に食べちゃうんですよね・・

d0207515_2252947.jpg


「うん おしまい~ カロリーはないけどそれくらいにしとこうね☆」

d0207515_22521410.jpg


「よかったね^^ でもなんでパリパリするのイヤなん?」

d0207515_22565841.jpg


「とか言っちゃって 音がこわいだけでしょ~(笑)」



海苔だけでなく
だいぶん前からダイエットフードにしたりして
ダイエットはしてるのですが
すこ~し減ったくらいで・・

いつもゴロゴロ寝てばっかりなのも
いけないんだろうな。

ヘルニアは肥満が原因のひとつでもあるので
少しずつでも減ってくれるといいのですが・・

大好きな海苔を食べて
ダイエットがんばろうね!

そして少しでも改善されますように・・


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-29 23:01 | わんこ | Trackback | Comments(17)

雪が積りました^^


今朝は雪が久しぶりに積ってました^^

昨日の夜ふと外を見たら
雪が積もっていて
吹雪いていたのでびっくりしましたが
久しぶりの積った雪に
テンションが上がってしまいました♪

夜な夜なsarasaと雪遊びをして
作った雪だるまちゃんとうさぎさんは
今朝もまだ残ってて
お外でお出迎えしてくれました♪

d0207515_1259207.gif


sarasaが作った雪だるまは
なんともいえないお顔でキュートです^^

ヤル気のない雪だるまって感じ(笑)
と思ってたのに
sarasaは「ママに似てる~」って・・
私ってこんなにヤル気のないお顔なのかな・・^^;



お庭も雪化粧されて
いつもと違った雰囲気に^^

d0207515_12384610.gif


cottonは急に積った雪にびっくりしてましたが
雪が降ってもおトイレはお外でしかしないので
お外に出るしかないんですよね・・

d0207515_1353743.gif


つけた足跡がカワイイです♥

d0207515_1355414.gif


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-28 13:14 | お庭 | Trackback | Comments(7)

ぴーなっつ最中 oishii


かわいいお菓子をいただきました^^

d0207515_1614373.gif


パッケージもかわいいのですが
開けてみると・・

d0207515_1615419.gif


きゃ~♥
ぴーなっつくんが整列して入っています^^

どこのお菓子なのかな~と調べてみたら

なごみの米屋さんというところのお菓子で
このぴーなっつくんたちはぴーちゃんという名前だそうです^^

そしてこのぴーちゃん
なんと稀にクローバーを持った子がいるらしいのです!

知らなくていくつか食べちゃったので
慌ててごみ箱から袋を探してみたのですが
クローバーを持った子はいませんでした~残念・・


d0207515_162348.gif


最中の中は白餡にピーナッツが練り込まれていて
ピーナッツの風味がして
コクもあってと~ってもおいしいです♪

歯ごたえが残ってるピーナッツが入ってるのもいいわぁ☆


私ピーナッツが大好きなんですが
ピーナッツ好きにはホントたまらないおいしさです~!


おいしいお菓子ありがとう^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-26 16:19 | パン デザート  | Trackback | Comments(10)

家入レオちゃんライブ と ZIP!


先週の土曜日
papaとsarasaとsarasaのお友達と一緒に
家入レオちゃんのライブ
『1st ワンマン Tour ~LEO~』 に行ってきました^^

d0207515_2230294.jpg


全席立ち見なのですが
チケット番号がなんと1ケタ台2枚と
70番台が2枚取れたので
かなりいい場所で見れました!

1ケタのチケットは
もちろんsarasa達に渡したので
私たちよりも先に入って行ったのですが
どこにいるか探したら
なんと一番前の真ん中にいるではありませんか~

私たちもその2列ほど後ろの場所を取れたので
ほんとレオちゃんが近い近い!!

sarasa達の場所では手を伸ばすと
触れるくらいだったそうで
何度も目も合ったらしい!


そんないい場所でのライブは
迫力もすごかったのですが
なんといっても
レオちゃんの歌の上手さと声がたまりません~♥

シングルの曲はちょっとハードな感じの曲が多いんですが
アルバムに入ってる曲は
またちょっと違って
どこか懐かしいような曲も多くて
とってもいいです^^

YUIちゃんが大好きな私たちですが
レオちゃんも大好きです^^

YUIちゃんが好きな人はレオちゃんも好きなのかもしれませんね。

というのもYUIのライブグッズを持った人が
何人かいたので^^

ちょっとうれしくなりました♪



それからビックリすることもありました!!

なんと 朝のテレビ番組『ZIP!』 の取材を受けたのです!!


取材を受けたからと言って
使ってもらえるかわからないと思ってたのですが
今日の放送を見たら
sarasaが写ってるではありませんか!

朝からテンション上がっちゃいました!!!

でもpapaと私ボツだったみたいね~(笑)

まあ自分でもいいコメントできなかったなと思ってたので
いいのですが
やっぱちょっと残念^^;

この間 『秘密のケンミンshow』
大阪の人は取材を受けた後
やたら自分の出来を気にすると言ってたのですが
取材の後
その気持ちがと~ってもわかりました!

あっでもsarasaの横にちょこっと半分だけ
私も写ってました(笑)


ZIP! 結構みんな観てるんですね~
何人かからメールが来て
「saraちゃん出てたね~」って!

ほんと10秒ほどのコメントだったけど
いい経験になったと思います♪

この日のライブはDVDに収録されるそうなので
自分が観たライブがまた後で観れるのもうれしいです^^

ほんと楽しかったです♪


楽しんだ後はお腹が減りました~

昔よく行ってた餃子屋さん 味奉行
ライブ会場から歩いて行ける距離だったので
みんなで行くことにしました^^


餃子ブームの時には
行列のできてた餃子やさんなのですが
今はちょっとさみしい感じになってました・・

でもお味は変わらずで
めっちゃおいしかったです☆

d0207515_22303547.jpg


ペチャンコの形の焼き餃子は
カリカリで中はジューシー^^

揚げ餃子はちょっと味付きの衣がついてて
これまたカリっとサクッとおいしいんです!

クリームチーズを中に入れて揚げた
チーズ揚げも間違いないです♪

それから昔はなかったと思うのですが
たこ焼き餃子というのがありました。

これまた想像どうりなので
中に餃子のあんが入ってるのですが
すっごくおいしくて
お家でもしてみたいって思いました^^


それにしても
ほんといいライブでした~
しばらくレオちゃんの曲を口ずさんでしまうと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-23 23:28 | アート | Trackback(1) | Comments(8)

エブリンちゃんいらっしゃい♪


以前から気になっていたエブリンというバラを
とうとう買うことにしました。

d0207515_22354981.jpg


狭いお庭なので植えるところはなかったのですが
ふとここならという場所に気づいて
鉢で育てることにしました。

うちは北側玄関なので
今まで玄関にはムリだとばっかり思ってたのですが
玄関横の通りの突き当たりは
意外に日当たりがいいため
ここに設置しました^^

d0207515_22355557.jpg


このエブリンというバラは
よくいく園芸店の華遊さんで
たまたまみつけたのですが
おうちでどんなバラなのか調べてみると
クラブツリー&イヴリンという
英国流の香りを基調としたメーカーの
バラの香水のために名付けられましたというのです!

なのでその香りを匂ってみたいという思いと
お花もとってもかわいいので
とうとう欲しくなってしまったのです!

日当たりのことも解決して
買おうと思ってたら
3割引きのハガキが届いたので
やっぱり買えということなんだと思い
とうとう買っちゃいました^^

全品3割引きだったので
樹脂でできた鉢も買いました^^

春にお花が見れるでしょうか~
早くいい香りを匂ってみたいです♪

写真は淡いオレンジですが
いろんな方の写真を見ると
もう少しピンクかかってたようで
実際どんな色になるのかも楽しみです^^



それからついでに
いつも冬になったら植えるデージーも買いました^^

d0207515_22525697.jpg


3coinsで買ってた木の鉢に植えました^^

アップにするとさらに可愛い♥

d0207515_2253039.jpg


そしていつもの定番の場所に
定番の白いデージーも植えました^^

d0207515_2253540.jpg


錆びた看板との組み合わせがお気に入りなんです♪


アスパラガススプリンゲリーに赤い実がなっていました^^

d0207515_22572195.jpg


あるところとないところがあり
アンバランスだけど~

d0207515_22572876.jpg


でもやっぱり可愛いです♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-22 23:01 | お庭 | Trackback | Comments(8)

階段で待つcotton


先々週のことですが
今年初のお稽古の日。

私が教室の準備をし出すとと
cottonは教室が始まるのに気づいて
そわそわ階段で生徒さん達が来るのを待ってました。

まだかまだかと・・

d0207515_23132513.jpg


ひたすら待ちます・・

d0207515_2313294.jpg


疲れては座ってみたり^^

d0207515_23133327.jpg


あっ お一人来られてみたいです!

d0207515_23133779.jpg


早く来て~って吠えてます(笑)

d0207515_23134152.jpg


しっぽもブンブン振ってうれしそうです^^

d0207515_23134682.jpg


ドアが開きました~♪

d0207515_23135073.jpg


ドタバタするからスリッパがぐちゃぐちゃ~(笑)

d0207515_23135496.jpg


生徒さん達は何度も家に来てるので
cottonもだいぶん懐いていますよ^^

d0207515_23135893.jpg




それからこちらもちょっと遅くなりましたが
書き初めのときの様子です^^

sarasaも頑張ってました☆

なんかへんな落書きしてるけど・・

d0207515_2314567.jpg




お土産でもらった飴ちゃんも
ちょっとUPが遅れちゃいまいしたが
お正月らしい絵柄で可愛いです♥

小指の先ほどの大きさなのに
こんなに精巧描かれているのにびっくりです!

d0207515_231493.jpg



今年もみなさんと
楽しくお稽古していきたいと思います♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-21 23:31 | わんこ | Trackback | Comments(8)

グラハム・トーマスちゃんいらっしゃい♪


今日は2回目の投稿です☆


cottonがぬくぬくと
お部屋でまったりと過ごしている間
私は寒いお庭でお仕事です!

ご近所に住むブロ友さんのあじさいむくげさんから
グラハム・トーマスの苗を頂けることになり
今日頂いてきました!

あじさいむくげさんちのグラハムはとっても立派で
お花もたくさん咲かせてました^^

これは以前うかがった時のグラハムです。
d0207515_23414421.jpg


ほんと素敵でしょ~♥

でもあじさいむくげさんは
黄色があまりお好きでないらしく
私にくれるとのこと。

でも移植も大変ということで
頂くことはあきらめて
最初は自分で苗を買って植えることにしたのです。

でも買ったグラハムは一度花を咲かせてくれたのですが
夏頃から調子が悪くなり
お星様になってしまいました・・

でも大好きなグラハムはやっぱりいつか
自分のお庭に植えたいという思いがあったので
今回やっぱりあじさいむくげさんのグラハムを
いただくことにしました。

今日お昼過ぎに行って
一緒に掘りおこそうと言っていたのですが
そろそろ行こうかと思ってたら連絡があり
「もう掘れたのでいつでも取りに来てね」とのことで
おひとりで掘り上げてもらったのも申し訳なくて・・

毎日お庭に出て
たくさんのバラの植え替えなどされてるので
さすがです!


そして大きい苗をいただいて
なんとか車の後部座席を倒して
乗せて持って帰ることができました!

そして植え付けも完了!

d0207515_23422416.jpg


ここは北東の角であまり日当たりはよくないので
最初からこの高さだと
日も当たりやすいので助かります^^


少し前にこの穴を掘ってたのですが
20センチほど掘ったところに
コンクリートが埋まっていて
これ以上掘れないことが判明!

でもここにしか植えるところはないので
花友さんがされている鉢で底上げの技をしてみました。

鉢の底をくり抜いてから植えるという技です。


高さを出したいときなんかに
この方法がいいらしいのです。

私の場合は高さを出すというよりも
深さがなかったため
この方法を使いました。


金槌で少しずつ割って行きます。
結構楽しい作業でしたよ^^

d0207515_23483618.jpg



根っこもそこまで大きくなかったようで
鉢に入ってよかったです。

d0207515_23545740.jpg


でもこれでいいんかな~
心配だけどこうするほかないので
「グラハムちゃんがんばって!」と願うばかりです。

あじさいむくげさんから譲り受けたグラハムちゃん。
大切に育てます!

ありがとうございました^^




アイスバーグも少し前に誘引と植え替えが終わりました。

d0207515_2357130.jpg


綺麗な葉っぱも全部取って
針金を渡して誘引しました。

d0207515_2357126.jpg


去年植えたアイスバーグですが
あんまり咲いてくれませんでした。

今年は咲いてくれるといいなぁ^^



それにしてもさみしいお庭でしょ~

モッコウバラもスゴイことになってますが
向こう側に枝垂れてるので
その枝にお花が咲くといいな~と思い
このままいくことにしました。

春に咲いてくれますように~♪




先ほどのcottonの記事のときに
おまけで載せようと思ってたのに
忘れてたので
こちらに載せます^^


ふとみると
えらい端っこで寝てたので(笑)

d0207515_02534.jpg


広く使ったらいいのにね~



それからこちらも。

d0207515_021586.jpg



カーテンくぐって行ったはいいけど
おしりだけ丸見えやし(笑)

足も開きすぎですよ!!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-19 00:13 | お庭 | Trackback | Comments(12)

日向ぼっこ


お天気のいい日の朝は
決まってこんな感じ。

cottonが何か言いたげに
私を見ています。

d0207515_22465762.jpg


「どうしたん?そんなテーブルの下行って・・」

d0207515_22471495.jpg

「ここらへんがどうしたん?」
d0207515_22472637.jpg

「あ~マットを日向にもっていけばいいんやね~」

「うんうん 実はわかってたよ。」

「ちょっとじらしてみただけ^^」

「どうぞ~」

d0207515_22474215.jpg


「急に態度が変わったね!」

d0207515_22475059.jpg


「置いてもらったらこっちのもんって感じなん?」

「さっきまで申し訳なさそうやったのに~」

d0207515_2248185.jpg


d0207515_2248106.jpg


「まあいいけど~」

d0207515_22483922.jpg


「いえ別に~」

「幸せそうやからいいわ^^」

d0207515_2303031.jpg


「うんうん♥ いいよ^^」



朝はいつもこんな風に
日向を追いかけっこしています^^

ちょっと位置が変わると
また移動して~って感じで求めて来るんですよ(笑)

ちゃんと日向の位置がわかるんですね。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-18 23:30 | わんこ | Trackback | Comments(9)

ライスコロッケ


最近はpapaだけでなく
sarasaも料理がしたいらしく
ライスコロッケ作りたいということで
作りました^^

うんうん~いい傾向ですね^^


作り方はあんまり知らないけど
いつものチキンライスを作って
(うちは鶏肉でなくソーセージやベーコンを入れることが多いですが)
それを中にチーズを入れて丸めて
カツにしたらいいんでしょ~きっと。

みんなでやってみましょう♪

ミートソースは缶がおうちにあったので
それを使いました。
これまで作ると時間かかりすぎますもんね。


そしてできたのがこちら ジャン♪

d0207515_22533360.jpg


なかなかいいんじゃない~♪

しかもうまく揚がりました!

仕上げに粉チーズとパセリとオリーブオイルをかけました。

そしてオ~プン!

d0207515_22533968.jpg


アツアツなので中のチーズもトロ~っとなってました^^

d0207515_22534397.jpg


外はサクッとしていて
中はご飯のモチモチとチーズのトロ~♥
オリーブオイルの香りもふんわりして
かなりおいしかった!

また絶対作ろうね^^



ついでに最近のおいしかったおうちごはん。


お正月イクラをいただいたので
煮切ったみりんとだし醤油のおダシにつけておいて
イクラ丼をしました^^

d0207515_22535611.jpg


イクラはプリプリで
おいしかったぁ~♪

市販のちょっとべっちょっとしたイクラも
このおダシにつけておくと
プリッとなりますよ^^


こっちはカブと豚バラの和風パスタ。

d0207515_2254269.jpg


オリーブオイル多めで
トウガラシ・長ネギのみじん切り・カブ・豚バラを炒めて
味付けは愛用のヒガシマルのうどんスープとだし醤油を使っただけ。

パスタを入れたら
茹で汁も少し入れて
よ~く絡めるとおいしいです☆


簡単なので
お試しくださいね^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-15 23:09 | おうちごはん | Trackback | Comments(10)