<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自慢げなcotton


cottonが
パパにカイカイしてもらってます。

d0207515_231171.jpg


なぜ私をみる・・


ママもやれってか?
それともカイカイしてもらってるねん~っていう自慢?

d0207515_23111271.jpg


パパがやめると
すぐにおねだり。

d0207515_23111697.jpg


そしてまた

d0207515_23112117.jpg


こっちをみる・・

d0207515_23112738.jpg


こっちを・・

d0207515_23113157.jpg


なにそのお顔!?

d0207515_23113674.jpg


やっぱり自慢やってんね~!

d0207515_23114078.jpg


なによ~文句あんの!?



な~んてね^^
でもそんな風に見えますよね~(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-26 23:24 | わんこ | Trackback | Comments(13)

おいしいランチ と ビリケンさん と レトロな雑貨屋さん


sarasaのテストがやっと終わりました^^

結果はどうであれ
今回はかなりがんばったので
エライエライ!

っていっても来週テストが返ってきたら
そうも言ってられないかもしれませんが^^;


テストが終わったら
sarasaが行きたいと言ってた場所があります。

ビリケンさんにお願いしに行きたいと・・

通天閣にも行ったことないので
行ってみようかと言ってたのですが
たまたま近くの池田にあるということを知り
池田は私の実家がある市だし
近くてご利益があるかな~なんて^^

どうして池田にビリケンさんがあるのか
知りたい方はこちらをどうぞ→




そして土曜日に行ってきました。

まずはせっかく池田に来たから
久しぶりにLucciさんでランチを食べました^^

d0207515_0412758.jpg

Lucciさんのパスタは
シンプルだけど組み合わせがよくって
とっても大好きなんです^^

チンゲンサイと小松菜の組み合わせの
味美菜というお野菜は
歯ごたえがよくっておいしかった~♪


そしてメインのビリケンさんへ!

夢が叶うようにお願いしたようです^^

d0207515_0414659.jpg


むずかしい夢だけど
叶うといいね♪



車を駐車場にとめて
Lucciさんへ向かう途中
ふとcafeらしきお店を発見!!

帰りに寄ろうと言ってたので行ってみると
「商品をご覧のお客さまもお気軽にどうぞ」
と書かれた看板が^^

おなかいっぱいで
お茶するのはキツイなって思ってたので
こういう一言がうれしいです^^

さっそく中に入ってみることに^^

antique & cafe  Sparrow House

d0207515_042864.jpg


レトロな雑貨が並んでいます^^
幼稚園で最近まで使われていたという靴箱や
むか~しの文房具など
見てるだけでも楽しいです♪

d0207515_0425546.jpg


セルロイドのふでばこも
懐かしくて
カラフルでカワイイ~♪

d0207515_0422393.jpg


なぜかブルーのふでばこを
パパが気に入って
3000円もするのにお買い上げ。

でも今ではこのふでばこは
あまりないらしくて
貴重なものなんですって。


sarasaも車型のふでばこが気に入ったみたい^^

d0207515_0431370.jpg


こちらはシールが古くて使えないということで
350円でした☆

下敷もレトロでカワイイ絵が描かれています^^

d0207515_04327100.jpg


えんぴつキャップも
小学校の近くの文房具やさんで
こういうの売ってたな~^^

昔のものを見ると
その瞬間タイムスリップしたみたいに
ふとその頃のことを思い出したりしますよね^^


sarasaは紫色の下敷きが
かなり気に入ったみたいで
こちらも買ってました。
300円だったかな。

レトロなものって
今の子たちからしたら
新しくてカワイイのかもしれませんね^^


そしてこんなおもしろい下敷もありましたよ~

d0207515_0434896.jpg


長嶋さんと大鵬・・かな?


私はこちらのcash boxと書かれたケースを買いました。

d0207515_044355.jpg


取っ手やラベルや模様が
古くてとってもいい感じ^^
しかもお値段1000円。

パパの以外はとってもお買い得だったし
うれしいな~^^


お店の方もいろいろと説明してくださるし
みんな欲しいものも見つかって
とっても楽しかったです^^


今回はお茶はできなかったけど
こだわりのコーヒー豆や紅茶
そしておいしいスイーツもあるみたいなので
次回は雑貨を見ながら
お茶もしたいなぁ~♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-25 00:35 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

カメラマンさんにお願いした写真

 
去年の秋
プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真を
UPするのを忘れていました。

季節外れだけど
いい写真がいっぱいなので
見てくださいね☆




ちょうどもみじが綺麗な頃でした^^

もみじの赤い絨毯の上を
気持ちよさそうに歩いています^^

d0207515_21203189.jpg


ふともみじを眺めてみたり~

d0207515_212192.jpg


でも私のことが気になったり~

d0207515_21211337.jpg


そしてまたもみじを見上げる^^


d0207515_21211920.jpg


っていうか実はすべて私を見ています^^;
そしておやつでこっちを見るように釣ってます(笑)


でももみじを見ているように撮ってくださって
とってもいいショットです☆


LU&COCOは年賀状用の
着物のお写真を撮ってもらってました^^

そしてみんなでポーズ♪

d0207515_21212591.jpg


やっぱり距離感はあるけど
少しは近づいてきたかな(笑)


そして私たちも
一緒に撮ってもらいましたよ^^

d0207515_21213134.jpg


なかなか一緒ところを
しかも自然な雰囲気で
プロの方に撮ってもらう機会なんて
なかなかないので
うれしいです☆

KAHOのおやつで
cottonがたっちしてますね^^

これもいいショット^^


cottonサンタも
プロの方にお願いしたら
こんな素敵に♪

d0207515_21214611.jpg



そしてこれはLUとcottonが
よくするポーズ^^

d0207515_2121519.jpg


ふたりでお茶でも飲みながら
まったりしてるみたいでしょ(笑)


最後は私とcottonの
森の中のお散歩風景^^

d0207515_2122610.jpg


cottonのお耳が
うさぎさんみたいになってるのが
かわいいの^^

お気に入りの一枚です♪





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-22 21:54 | わんこ | Trackback | Comments(19)

和菓子のような・・ kawaii


和菓子のような・・

d0207515_0435865.jpg


これなんでしょう?

d0207515_044341.jpg


パッケージにも書いてある通り
実は練り香水なんです。

京生菓子風 うさぎ饅頭と書かれています。

大好きな金木犀の香りです^^


売ってたところでサンプルがあり
試してみると・・

これはこれは
本物の金木犀の香りにかなり近い!

d0207515_044724.jpg


この香りをずっと探していました。

エッセンシャルオイルでも金木犀があるのを知り
買おうかと思ったのですが
香りを試せないと聞いて
あきらめたこともありましたが
これで年中金木犀の香りが楽しめます~♪

あっでも
金木犀の香りをずっと漂わせるのは
ちょっとクラクラしそうなので
たまに開けては匂ってみて
楽しんでいます。

もっと匂いたいときは
ほんのすこ~しだけ
鼻先につけると
ほんのりと香って幸せな気分です♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-22 01:02 | お買いもの | Trackback | Comments(11)

おうちで楽しいこと♪


誕生日にたくさんのメッセージをいただき
本当にありがとうございました!

とってもとってもうれしかったです♪

来年もきっとsarasaのテスト期間中だと思うので
また同じ繰り返しかもしれませんが
おいしいもの食べて楽しく過ごしたいと思います^^





昨日今日で
したかった色々なことができました。

雨が止んだすきに
買っておいた多肉ちゃんを
寄せ植えにしました。

d0207515_22255337.jpg


鉢の色合いと
多肉の色合いが合っててお気に入り♪

でもこれお友達にプレゼントする予定なんです。
自分用にも買っておいたらよかったな~
でも喜んでくれるとうれしいです☆

お雛様をやっと出しました。

d0207515_2226447.jpg


でも今年はお内裏様とお雛様だけにしました。

去年は全部出してあげたのですが・・

他の子たち ごめんなさい!



それからコットンの服をリメイクしました。

d0207515_22281712.jpg


買ったものが丈が長かったので
カットしたのですが
ただ縫っただけでは
私のへたくそな縫い方がバレバレで・・^^;

かわいいバイヤステープで飾りました。

下手は下手だけど
ちょっとはマシかな^^;

d0207515_2227196.jpg


着せやすくてcottonも気に入ってくれた様子です♪



それから近くのイオンに入ってる雑貨屋さんが
閉店セールしてたので
このキャンドルホルダーを買いました。

d0207515_22284948.jpg


しかも500円!
今思えばふたつくらい買っておけばよかったな~

このままでもいいし
塗り替えてもいいなと^^


↑ のcottonが使ってるブランケットも
600円くらいだったので
いいお買い物ができました♪
 
でも雑貨屋さんがなくなるのは悲しいな~

g.u.ができるらしいので
それはうれしいけど♪



これは少し前ですが
苺ムースを作ってみました。

d0207515_22441097.jpg


違う型で冷やしてから
器に入れたので
ちょっと見た目悪いですが
味はおいしかったです♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-19 23:06 | お家とインテリア | Trackback | Comments(12)

my birthday !


昨日2月16日は
私のお誕生日でした^^

d0207515_14483737.jpg


お友達からお祝いのメールがきたり
お花をいただいたり
とってもうれしかったです♥

みんなほんとありがとう!!!




前日の夜中の12時には
パパが
「あ~誕生日になったで~・・」って。

私も明日が自分の誕生日だということは
わかっていたのですが
すっかり忘れてて
sarasaのテスト勉強を
必死で教えてたんです。

しかも問題を読まずにちゃちゃっと
適当に書いてしまうことに
かなり叱ってて・・

ふと気づいたら誕生日になってたみたい(笑)

勉強が終わってからは
テンションの低いsarasaが
「ママ~・・おめでとう・・」って
少し前から用意してくれたらしいお手紙をくれたのですが
そのテンションで渡されても
私も「あっありがとう・・」って感じで。

気まずい雰囲気で誕生日を迎えたのでした~


でも昨日の当日は
楽しく過ごしましたよ^^

とはいってもsarasaのテスト期間中なので
ちょこっと買い出しに行って
あとはおうちで過ごしていました。

d0207515_1412627.jpg


鶏肉のペペロンチーノを作って食べました。
今まで作った中で
一番おいしくできました♪


ケーキは以前私が梅田阪急へ行った時に
おいしそうと思ってたものをリクエストしました。

そして前日の会社帰りに
パパに買ってきてもらいました。

牟尼庵
プレミアム トリュフ・ド・ガトーショコラ。

d0207515_14135598.jpg


ティラミス味と抹茶味なのですが
思ったより大人のお味でした~
チョコの生地も
もっとしっとりしてるかなと思ったのですが
ちょっと固めでした。
次の日に食べたからかも^^;
でもしっかりとしたお味でおいしかったです♪


それからこればっかりだとつまらないからと
他のも買ってきてくれました^^

d0207515_1415388.jpg


ハンバーガーみたいでしょ~
でもこれスイーツです^^

クラブハリエのパイバーガー。

中を開けると
ほんとハンバーガーみたい♪

d0207515_1415796.jpg


チョコレートの方は
バナナとチョコクリームが挟まってるのですが
薄いチョコレートはチーズに見立ててあって
パイもパンのようです。

イチゴの方は
カスタードクリームが入ってて
かなりおいしいミルフィーユです^^

d0207515_142235.jpg




先週はちょっと早めのお祝いで
母と妹とご飯を食べに行きました♪

鉄板Dining&Bar 悠 さんへ。

d0207515_13494117.jpg


いいとこないかな~と探して見つけたお店なのですが
行ってみて正解でした☆

盛り付けもとってもきれいで
メニューもどれもおいしそうなものばかり!
味付けもどれもおいしくて
みんなよろこんでました^^

とくにおいしかったのが
おこげの海鮮あんかけ。

d0207515_1533424.jpg


あんの味付けがとってもよかった~♪
ご飯にかけて食べたい!


そしてそしてこちらの
黒毛和牛ハネシタ肉のステーキ!

d0207515_1534027.jpg


焼き加減も絶妙だし
とろけるような食感♥
ほんとおいしかったです^^


でも鉄板焼きはやはり目の前で頂く方がいいかも・・
5人で行ったので
2階の座敷にしてもらったのですが
隔離されてる感じで
お店の雰囲気を味わえないし
お料理が来るのもちょっと遅かったな・・

あとハンバーグがパサパサだったのが残念~
母もこれには
「言うたらなあかんわ」と
お店の人に注意しておりました(笑)

「ハンバーグ、パサパサやったで~
他のは全部おいしかったけどな~」と。

お店の方も
「すみません~今ハンバーグをつなぎナシで作るのに
試行錯誤しているところでして~」
と素直に受け入れらてくださったので
今後また期待したいです☆

感じもよかったし
また今度はカウンターで行きたいなぁ^^


おいしいお誕生日になりました♪

みんなありがとう^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-17 15:18 | パン デザート  | Trackback | Comments(28)

cottonそっくりさん


すこし前から
ブログを通じて仲良くしていただいてる
furafura-rereさんとこに
ムーチくんというチワプーちゃんがいてるのですが
cottonに似てるんです!



そのムーチーくん
少し前はちょっとモヒカンっぽいヘアースタイルだったので
sarasaがそれを見て
「かわいい~!cottonにもモヒカンヘアーしてほしい~!」と・・・

そろそろお顔の毛も伸びてきたし
私もcottonのモヒカン見たいし
ちょっとやってみることにしました^^

☆ジャン☆

d0207515_1781223.jpg


どうでしょ~ムーチーくんっぽくなったかな^^

でもモヒカンヘアー難しくて
真ん中の毛を少し長めカットしたのですが
どうもスグに寝てきちゃいます・・

ほらね・・

d0207515_17213512.jpg


真ん中を短くして立たせて
他を長めにして寝かせた方がよかったのかな・・

まあでもちょっと楽しめました♪


「cottonムーチーくんっぽくなったよ~♪って
cottonはムーチーくん知らないか・・」


d0207515_1782218.jpg


「そうね~ちょっと遠いから会ったことないもんね~。」

いつか会えるといいね~♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-15 17:49 | わんこ | Trackback | Comments(12)

素敵なトレリス と 最近のお庭


今日はバレンタインデーでしたね!

みなさんは素敵なバレンタインデーを過ごされたかな~^^

うちは毎年バレンタインデーには
sarasaの友チョコを作ってるのですが
今年はテスト前ということで
ホワイトデーに作ろうということになりました^^

どうせあげる男の子もいないし
友チョコならホワイトデーでもいいかなって(笑)

なのでちょっとさみしいけど
おあずけです。



最近のお庭の様子です。

少し前に素敵なトレリスを買いました^^

d0207515_223317.jpg


グラハムとフラワーガールのところに設置して
誘引しました^^

国華園さんで買ったのですが
模様も素敵だし大きめでいいです^^

この大きさでふたつで5600円というのもうれしい♪

これにお花が咲くのを妄想して
よろこんでます^^


小さなビオラちゃんも
元気に咲いてます^^

d0207515_2231464.jpg


うまく玉ボケ写真が撮れてうれしい♪


次も玉ボケ写真~with ジャスミン^^

d0207515_2232083.jpg


これ花芽でしょうか・・
大きくなったわりに
去年あまり咲かなかったので
今年はたくさん咲いてくれるといいです。



おうちの中でぬくぬくしてるカランコエも
まだ咲いてます^^

d0207515_2233231.jpg


小さいお花の集まりですが
よく見るとひとつひとつカワイイんです♪

d0207515_2233729.jpg


オレンジ色が元気をくれそうです^^

d0207515_2234691.jpg


毎年元気をありがとう☆



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-14 22:21 | お庭 | Trackback | Comments(6)

ネームフレームいろいろ


ちょっと前に
ネームフレームの注文があったので
いくつか書かせていただきました^^

d0207515_1336550.jpg
d0207515_13362327.jpg
d0207515_1336273.jpg
d0207515_13363624.jpg
d0207515_13364591.jpg


みなさん気に入っていただけて
本当にうれしいです^^

こちらのネームフレームは
ご注文も承っております。

名前だけの小さな方で
おひとつ2000円です。

ご出産祝いなどにいかがですか^^

その際には
右のメールアドレスに
ご連絡ください^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-13 13:50 | 書道教室 | Trackback | Comments(10)

cottonうちの仔記念日♪


本日ふたつ目の記事です。

というのも先ほど更新した後
ふと大事なことを思い出しました!

今日はcottonのうちの仔記念日でした!!

少し前にちゃんと覚えていたのに~
忘れるところでした^^;


今日はいいお天気ですが
cottonを連れて来た日は
大雪だったのですが
早く迎えに行きたいという一心で
スタットレスでもないタイヤで
恐る恐る行った思い出があります。

詳しくは去年一昨年の記事を見てくださいね^^


本当に来た時は小さくて小さくて
かわいかったですよ~♥

d0207515_1447624.jpg


600gなので
今の8分の1くらいの大きさしかないんですよね~

ちょっと比べてみました!

d0207515_15124212.jpg


同じおもちゃと一緒に撮ったら
こんなに大きくなったのね!
こんなに小さかったのね!
と実感します。


このはりねずみくんのおもちゃが
一番初めにあげたおもちゃなのですが
今でもちゃんとあるんです。

というのもこのはりねずみくんと
もう一つのスリッパくんでしか遊ばないので
捨てれないのです・・

なのですご~く年季が入っています(笑)




お耳やおめめも小さくて
かわゆいです~♥

d0207515_14472247.jpg


こんなやんちゃなお顔にもやられちゃう♥
おててのコロンとしたところも
カワイイ~~♥

d0207515_1447282.jpg




ホントこんな小さかったcottonも
今ではずいぶん大きくなられて・・(笑)

でもそんなcottonがかわいくて仕方ありません♥


うちに来てくれて本当にありがとう!

これからもそのかわいさで
私たちを笑わせたり
癒してしてね☆

そしていつまでも元気で長生きしてね!

私たちの大好きなcotton♥



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-10 15:28 | わんこ | Trackback | Comments(19)