<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かばんのリメイク と 綺麗な夕焼け


使わないかばんを見つけたので
ちょっとリメイクしてみました^^

d0207515_0304410.jpg


以前パパのTシャツをリメイクしたように
アクリル絵の具でトントンと色をつけていきました。

d0207515_0305359.jpg


アルファベット用のステンシルを持ってたのですが
イカリをどうしても入れたかったので
参考になるイカリの絵をみながら
厚紙に書いてハサミでカットしたものを使いました。

トントンしてる時に厚紙がペロンと剥がれて
イカリの下の部分がはみだしてしまいました・・

Mのところもちょっと汚れたし^^;

d0207515_031317.jpg


でもいい感じ~♪

使わないかばんも
これで使いたくなりました☆

d0207515_031992.jpg





今日は夕焼けがすご~く綺麗だったので
車を停めて
持ってたコンデジで撮ることができました^^

d0207515_0311316.jpg


層になってて本当に美しい!

d0207515_0311784.jpg


ゴールデンウィークは
家族でたいしたおでかけの予定もなく
sarasaはお友達と遊んだりしてるので
のんびり過ごしたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-29 00:43 | 手作り | Trackback | Comments(11)

ほぼ満開のモッコウバラ


久しぶりに続けての投稿です☆

だいぶんモッコウバラが咲き進み
優しい黄色がお庭を包んで
いつもよりとっても華やかになりました^^

d0207515_1725573.jpg


フェンスに絡む姿も
去年よりさらに量が増えてます!

d0207515_1741293.jpg


部屋の中からも
モッコウバラを堪能できるのが
うれしいです!

d0207515_1734991.jpg


狭いおうちなので
あちこちの窓から
見えちゃう♪

d0207515_173224.jpg


キッチンの横の窓からも^^

d0207515_1732814.jpg


1年にほんのひとときの間だけど
幸せを感じます^^

あとの掃除はめっちゃ大変ですけどね^^;


せっかくなので今年もcottonと写真撮影♪

d0207515_1712259.jpg


sarasaとも撮ってたら
こんなかわいいショットが撮れました♡

d0207515_17142421.jpg



ここでサンドイッチを買ってきて
食べたりもしました^^

d0207515_1718397.jpg


cottonにもちょっとおすそわけね☆


去年母から分けてもらったスズランが
蕾をつけていました^^

d0207515_17212196.jpg


大好きなお花なのでうれしい♪


スミレも満開に^^

d0207515_1722796.jpg


初めて育てた
エレモフィラとティアレアのお花。
はじめまして~♪

d0207515_17283515.jpg


公園では藤が満開!

d0207515_1730898.jpg


高いところで華やかに咲いてる藤とは違って
可憐に咲く雑草も見つけました。

d0207515_17301464.jpg


控えめな感じがカワイイです^^

この花って何て名前か気になって調べたところ
マツバウンランというらしいです^^


それから近所に住むブロ友のあじさいむくげさんのところへ
ニゲラをいただきに行ってきたのですが
お花を愛するムクゲさんのお庭には
たくさんのお花が咲いていました~!!

d0207515_17424990.jpg


タイツリソウは
最近みなさんのブログでもよく見かけますが
ハートが連なって
本当に愛らしい~♡

d0207515_17425366.jpg



お花って本当に癒されますね~^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-27 17:56 | お庭 | Trackback | Comments(13)

cottonの短い物語


くんくん・・

d0207515_22582721.jpg


こっちのほうがいいにおいがしそうだな。

いってみよう。

d0207515_22585815.jpg


トコトコトコ。
トコトコトコ。



あれ?
ここどこ?

d0207515_2259718.jpg


ママは?



あっみっけ♪
d0207515_22591458.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-26 23:09 | わんこ | Trackback | Comments(3)

かすていらサイダー


めずらしいものを見つけたので
お味見で買ってみました。

d0207515_232398.jpg


箱がカステラみたいなのも
カワイイ~♡

瓶もレトロな感じで
これまたかわいいなぁ^^


お味は想像通り・・

甘くてバニラのようなカラメルのようなお味でした。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-24 23:07 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)

咲きだした黄色のモッコウバラ


少し前から膨らんでた蕾が
ぷっくりとなって
とうとう咲きだしました^^

毎年この瞬間がとってもうれしい♪

d0207515_1955282.jpg


しだれる枝についた優しい黄色お花^^
本当に好きです♡

d0207515_1955759.jpg


ラナンキュラスは
更に咲き進んで
花びらがふわ~っと広がって
ヒラヒラかわいい~♡

d0207515_19551881.jpg


こっちのラナンキュラスは
ドレスみたいです^^

d0207515_19552228.jpg


後ろ姿もキュートなんですよね^^

d0207515_2014025.jpg


美人さんはどこから見ても
美人なんですね~♪


他にもローダンセマムはやっぱり冬越しできてたみたいで
咲いてくれました!
うれしいです^^

それからネモフィラも毎年好きで買ってしまいます^^
とっても長くなって枝垂れてしまってますが^^;

右の写真はドドナエアのお花です。

d0207515_19553524.jpg


お花と言っても枝と同じような色の
小さな固いお花なので華やかさはありませんが
やっぱりうれしいです^^



小さな黄色のビオラはだいぶん伸びてきたので
切り戻ししないとと思いながら
かわいいのでつい置いてます^^;

d0207515_19554325.jpg

でもそろそろしてあげないと・・

去年植えたホスタが新しい葉っぱを広げてくれました。

d0207515_19554983.jpg


枯れてるのか心配だったので
とってもうれしいです♪

クルクルっとなった葉っぱがかわいいです^^



この時期にお庭に出ると
いろいろな変化が見られて
とっても楽しいですよね~♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-22 20:10 | お庭 | Trackback | Comments(7)

野生の・・?


あれは野生の・・

d0207515_23413685.jpg


いえcottonでした(笑)


近所にハナニラがたくさん咲いているところがあるんです^^

d0207515_23414365.jpg



とっても綺麗だったので
モデルさんになってもらいました^^

d0207515_23415469.jpg


なんとなくイヤそうなお顔だけど・・

d0207515_2342070.jpg


ちゃんとポーズは決まってるでしょ♪

d0207515_2342555.jpg


今日もかわいいね~♡




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-20 23:48 | わんこ | Trackback | Comments(14)

アンティークの鍵?


この間パパの実家のキッチンで
いいものを見つけました☆

d0207515_2333938.jpg


アンティークの鍵が
なぜキッチンに・・?



実はこれ鍵ではなくて
栓抜きなんです。



だからこんなに大きいんです!
私の古~いケータイはスルーしてください(笑)

d0207515_2335445.jpg


「かわいい~♪」と言うと
お義母さんが「持って帰っていいよ~」と言ってくれたので
お言葉に甘えて頂いちゃいました^^


それにしても今まで全然気づかなかった(笑)
ここに一緒に住んでた時もあったのに・・


よくよく見ると
いすゞという文字・・

d0207515_2335919.jpg


なんかの景品だったのかな?


模様もとってもレトロで素敵なんです♡



身近にこんなお宝が眠っていたなんて~♪

d0207515_2341091.jpg


お気に入りがまたひとつ
増えました^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-18 23:20 | お家とインテリア | Trackback | Comments(14)

レンガをちょっと模様替え & 咲いたお花いろいろ


レンガをこの間1列追加したのですが
少し小さかったのもあり
なんか気に入らない・・

アンティークっぽいレンガがいいなと思うけど
貼り替えるのも重労働だしお金もかかる!

ということで簡単に
アンティークっぽくならないかな~と考えて
ステインで塗ってみることにしました。

d0207515_1935534.jpg


かすれる感じで刷毛で塗っていくこと1時間。

d0207515_1932033.jpg


あっという間にレンガがちょっとアンティークっぽくなりました・・って

ん~どうかな^^;

もっと濃く塗ってもよかったかも。


こっちは同じように塗った気がするけど
濃淡が少し出ていい感じ^^

d0207515_19363421.jpg



どれだけ持つかわからないし
すぐに取れちゃうかもしれないけど
自己満足です☆


白ばっかりだったお庭も
宿根草のお花が予想外にブルーだったので
いいアクセントになってます^^

d0207515_194185.jpg


今年の秋に植えたブルンネラ。
葉っぱが気に入って買ったのですが
こんなかわいいお花が咲くなんて~~♡

d0207515_19595188.jpg


買う時ちょっと高かったので
どうしようか悩んだのですが
買ってよかった~♪


カラーリーフのプルモナリアは
こんな色のお花が咲きました^^

d0207515_19544992.jpg


ムスカリも満開に~♪

d0207515_19553449.jpg


毎年あちらこちらに増えてるスミレも
咲きだしました^^

d0207515_195623100.jpg


こっちはいつの間にか
2種類のスミレの寄せ植えになってて
とってもかわいい♪

d0207515_19571266.jpg




そしてそして~
ラナンキュラスもとうとう咲きました!

d0207515_23135645.jpg


咲き始めの白も清楚でかわいかったのですが
このピンクもとってもキュート♡

こちらは一緒に買ったラナンキュラスですが
ちょっとまた違ったお顔を見せてくれました。

d0207515_2012054.jpg


色的にはこっちの方が落ち着いてて好きかも^^


並んでみるとやっぱりちょっと違う雰囲気。

d0207515_20125751.jpg


ふと窓からラナンキュラスが見えると
なんかキュンキュンしてしまいます~♡

d0207515_2013228.jpg


奥に少し見えてる白いお花はローダンセマム!
やっぱり冬越し出来てたみたいです♪

他にはヘンリーヅタや 

d0207515_2321669.jpg


ヒューケラたちの新しい葉っぱもたくさん出てきました^^

d0207515_2320343.jpg


それから待ちに待った
ピエールの蕾も発見!
この写真は少し前なのでまだ小さいですが
今日見たらもう少し膨らんでました!

d0207515_23201737.jpg


窓を覆う勢いで
葉っぱも元気!

d0207515_23202965.jpg


この窓からピエールがたくさん見れそうです♪


ブラキカムも小さいのに
このグラデーションがかわいい^^

d0207515_23303823.jpg


好き・・きらい・・と数えてみたくなっちゃう☆

ってそんなお年頃でもないか(笑)


陽射しがリビングまで入って来なくなって
最近やたらデッキに出たがるcotton。

d0207515_23335178.jpg


今日もデッキで気持ちよさそうにしておりました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-15 23:39 | お庭 | Trackback

うれしいプレゼント♪


今朝はスゴイ揺れを感じて目が覚めました!

cottonが心配でリビングへ行ってみたら
ちょっとびっくりしてたみたいで
私がかけ寄ると
「ママ~たすけて~」って感じでした。

雷なんかはまったく平気なのですが
さすがに揺れたので怖かったのでしょうね。

sarasaにそのことを言うと
「私のことは心配してなかったの?」って・・
だってsarasaも大丈夫かなって見たけど
まったく気づかず
グーグー寝てたんですからね(笑)


***


それからcottonのことで
みなさんやさしいコメントありがとうございました^^
とってもうれしかったです!!

そしてその後のcottonですが
以前よりも元気な感じなんです!

それに食欲も増してるようで
ごはんを食べたのに
しばらくしたら
もらってないよ~みたいな顔で見つめて来ます(笑)

やっぱり歯が痛かったのでしょうか・・

歯はもどってきませんが
とにかく無事終わって
元気になってくれて本当によかったです!

残った歯は大事に守って行きたいと思います!!



***



今週はいろいろ大変な週でしたが
うれしいこともありました^^


こんな素敵なプレゼントが届いたんです♪

みゆきさんからは石鹸と肉球クリームが~♡

d0207515_233299.jpg


しかもみゆきさんの手作りなんですって!!

開けてみるととってもやさしい香りがしました♪

d0207515_233631.jpg


自然素材で作られてるみたいで
とってもやさしそう^^

d0207515_2331362.jpg


cottonにって肉球クリームもいただいたのですが
こちらもとっても優しくていい香り~^^

みゆきさん本当にありがとうございました^^




それから以前紹介した
アクセサリーのショップをされてるlapiさんからは
こんな素敵なピアスが~♡

d0207515_2332972.jpg


オパールの半透明な色がツボ!

大事に使わせていただきます♪

lapiさん本当にありがとうございました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-13 23:19 | その他 | Trackback | Comments(6)

歯石取りの報告


今週はcottonの歯石取りから始まり
同じ日にsarasaの始業式。

そして役員のお仕事と
書道教室がかぶってしまって
ちょっとドタバタしています・・

ゆっくりとみなさんのところへ
お邪魔できなくなってますが
ごめんなさい~
落ち着いたらゆっくり訪問させていただきます!



ひとまずcottonのご報告をします。

歯石取りに行く前のcotton。

d0207515_2256120.jpg


何も知らずにゆったりとくつろいでる姿を見ると
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・

「そろそろ行かないとあかんね~」

d0207515_2256656.jpg


「病院だよ~きれいきれいしてもらおうね。」

この写真を撮りながらも
すっごく心配でした。




cottonは行く日の朝からお水も飲めないし
ご飯も食べれないので
私もcottonが無事に終わるまで
食べませんでした。

ちゃんと無事に帰ってこれますようにと
ずっとお願いしていました。

先生から連絡があった時は
本当にホッとして
夕方ガッツリ食べちゃったけど^^;





ひとつ歯が抜けたので
病院に行ったわけですが
他も危ないかもと言われてて
やはりあと3本はグラグラしていたようでダメでした・・
なので下の奥歯4本がなくなったんです。

そして残ってる歯ですが
そちらも歯石がたくさんついてたため
取ってもまたつきやすくなるみたいです。
なので歯石をとるだけでなく
その隙間の歯茎に少しキズをつけたそうです。
そうすることで
そのキズが治るときに
歯茎と歯の間を少しなくしてくれるそうです。

それから抜けた歯の奥が
あごの骨近くまで炎症があったようで
あごの骨が少し減ってるとのことでした。

ひどいケースではあごが折れてしまうこともあるそうなのです。

歯の炎症であごが折れるなんて
聞いたことなかったのですが
そういうこともあるそうです。

幸い反対はまだマシなので
よかったのですが
その可能性はなきにしもあらず・・

なので固いものはあまり食べない方がいいとのことでした。


こうなってしまったのは
飼い主の私の責任です・・

ごめんね~cotton・・


これからは嫌がっても
きちんとしてあげることの方が
愛情だと思って
がんばっていきます!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-10 23:07 | わんこ | Trackback | Comments(18)