<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

撮影前に頑張ったこと!


ちょっと忙しくて空いてしまいましたが
この間の撮影のために
いろいろ頑張ったお庭しごとのことを
書きたいと思います^^

まずはデッキ横の給湯器のところを
以前はラティスで隠してたのですが
ずっと気に入らなかったので
これを機に頑張って作成しました。

もちろんパパにも手伝いお願いしました^^

d0207515_2330391.jpg


ワンバイ材をホームセンターでカットしてもらって
それを組み合わせていくだけなので
とっても簡単で
ここまでは買い物も合わせて
2時間くらいでできちゃいました^^

あとはペンキを塗って
棚受けをつけたらできあがりです^^

d0207515_23314853.jpg


遠目だと給湯器があるとは
思えませんよね☆

横は給湯器を直接ペンキで塗って
マジックで板の仕切りを書きました。

d0207515_23324312.jpg


これもパッと見~わかりにくいでしょ^^


それからブリキのバケツや錆びた缶に
ラベルを張ってリメイクしました^^
d0207515_23384574.jpg


貼ってから茶色でちょっと汚すと
自然な感じです。

d0207515_23343668.jpg


sarasaがおもちゃで使ってたコップも
ステンシルで数字をつけたら
かわいい鉢になりました^^


たまたま見つけたこんな雑貨も
アーチのところに飾ってみました^^

d0207515_23373977.jpg


他にも木でできたアルファベットを
アンティーク風に塗りました。
d0207515_2342218.jpg


ついでにお部屋用にも~♪

d0207515_23422936.jpg


お友達のプレゼント用も☆

d0207515_2352417.jpg


塗り塗りついでに
気に入ってたプレートを修整しました。

本当はハゲハゲだったので
捨てようかとも思ったのですが
ちょうど同じものを買ってたので
まねて書いてみることにしました。

d0207515_2342466.jpg


まずはやすりである程度削ります。

それから同じような色に塗って
錆びた感じも真似て塗っていきます。

以前トールペイントを習っていた時の
点々をつける道具で
あちこちに錆びたように点々をつけました。

それから字はよ~く見て真似して書きました。
これは書道の臨書に似てるかも(笑)

影はこれまたトールペイントで習った方法で
水をつけたハケに
片方だけ絵の具をつけて書くと
グラデーションが出るんです。

この方法で字の周りに影をつけていきました。

ちょっと汚い仕上がりだけど^^;
できあがり^^

d0207515_23425126.jpg


これで捨てずにまた使うことができました♪


そしてこれは私が頑張ったわけではないのですが
以前プレゼント企画で当たった
emi*さんが書かれたプレートが素敵なので
お庭にも欲しくてお願いしたところ
快く引き受けてくださって
スグに書いて送ってくれました!!

素敵なラッピングで
届きました~♪

d0207515_0142870.jpg


このプレートemi*さんの手書きなんです!
色も黒と紺の微妙な色合いで
とっても素敵なんです~♡

d0207515_0143368.jpg


置くのと置かないのでは全然違う!!

d0207515_0355559.jpg


emi*さんのプレート素敵すぎ~♡

d0207515_0304256.jpg


本当にありがとうございました!!

そんなこんなで頑張って
当日を迎えることができたわけです^^


お花も載せたいものがたくさんあるのですが
また次回載せたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-28 00:42 | お庭 | Trackback | Comments(19)

はじめての雑誌の取材♪


今日は『ガーデン&ガーデン』という
雑誌の取材の方が来られました!

d0207515_2151265.jpg


なんとブログを見てお声をかけて下さったのです!

しかも知ってる雑誌だから
めちゃくちゃうれしかったです♪



それからというもの
今日までお庭しごとを
今まで以上に頑張りました☆

たくさんのお花が
タイミングよく咲きだしてくれて
お花たちに私の気持ちが伝わったのでしょうか!

d0207515_2133824.jpg


ピエールはほとんどの蕾が開いて
本当にロマンティック♡

フラワーガールも全部開きすぎず
開いた花と蕾とが美しいバランス^^

d0207515_21195917.jpg


アイスバーグ・グリーンアイス・白のミニバラも
ぽつぽつ咲きだして
豪華すぎずこれくらい好き^^

d0207515_21205965.jpg


満開のジャスミンのアーチは通るたびにいい香り^^

d0207515_2162433.jpg


星が鏤めたみたいな形もかわいい♡

ジャスミンの足元にはオルレアも咲きだして
小道を彩ってくれてます。

d0207515_21234631.jpg


去年採れた種を撒いたものが
たくさん出てきてくれてうれしいです^^


ブロ友さんにいただいたニゲラも
ひとつだけ頑張って咲いてくれました!

d0207515_21235362.jpg


雪の結晶のような形が美しい!


見切り品で苗が5つくらいで100円だったので
買ってみたものの中に入ってたマーガレット。

花は咲いてなかったので
何色かわからなかったのですが
自分では選ばないピンク色だったけど
結構かわいいね~^^

d0207515_2124532.jpg


ゼラニウムもいい感じでたくさんお花をつけてくれてます^^
となりのラミュウムも今日見たら
少しだけ咲いてました!

d0207515_21241964.jpg


多肉ちゃんのお花って
ちょうど今頃が咲く時期みたいで
いろいろな種類からお花が出てきてました!

d0207515_21251436.jpg


冬に寄せで植えたクローバーは
脇役だったけど
お花をつけて主役になってます^^

d0207515_2125311.jpg


名前忘れてしまったけど
こちらもクローバーみたいな葉っぱで
こんなかわいい赤いお花が咲きました^^

d0207515_21254645.jpg


エリゲロンもたくさん咲いてます!

d0207515_2125536.jpg


そしてエブリン!!
とうとう咲きました!
と~ってもいい香り♡
香水の名前になるのがわかります。

d0207515_2126187.jpg


片づけてたら出てきた小さな押し車みたいなもの。

プラティアを植えたらなんかマッチしてますね^^

d0207515_21273198.jpg


この前買ったナスタチュームも
お花いい感じでどんどん咲いてくれました。
葉っぱが何とも言えなくてカワイイ模様~♪

d0207515_21274337.jpg


フッロクスはアンティークな色目のピンクと・・
d0207515_21295733.jpg


優しい黄色を買いました。

d0207515_2130269.jpg


これは急遽さみしい場所に植えました!

宿根草なのでこれから毎年咲いてくれるといいな^^



バジル・パセリ・トマトなど
食べれる物も挑戦。

d0207515_21301152.jpg


パセリは小さな小さな花が咲いてて
めっちゃかわいい~♡

d0207515_21302011.jpg


食べるものと言えば
イチゴもやっと赤く染まってきました^^
早く食べたい~♪

d0207515_2132717.jpg


室外機カバーのとこら辺は以前
sarasaがおままごとで遊んでたところなので
キッチン用品などがあり
今はもう使わないので
ここをキッチンぽく飾ることに。

こんな古いお鍋も
かわいい飾りになりました^^

d0207515_21324568.jpg


他にもちょっと足りないと思ったところに
お花を買い足しました。

ジニアはやっぱり毎年欲しくなってしまいます^^

d0207515_21351076.jpg


中に小さなお花が咲いてるところが好きなの♡

ちょっとジャンクなコーナーも
かわいくなります^^

d0207515_21352057.jpg


それからこちらもジニアなんです!
こんな色初めて見ました!!

d0207515_21353082.jpg


グリーンとピンクの2種類植えてるのですが
どちらも咲き始めと咲き終わりで色が違ってるので
2種類だけでもいろいろ植えてるみたいで
めちゃくちゃかわいい~♡

それからこんなとこに小さなハンギングを^^

d0207515_21354419.jpg


実はフェイクです^^

わかんないでしょ~

長々となりましたが
本当にこれだけのお花が咲いてくれたから
当日を迎えることができたと思います!



今日は朝は曇ってたのでちょうどいいかなと思ってたのですが
めちゃくちゃ晴れて暑くて
狭いお庭の撮影は大変だったと思います。

d0207515_2122348.jpg


でも私も日陰を作るお手伝いなどさせてもらって
いい体験ができて楽しかったです♪

cottonもちょっと撮ってもらったんだよね~♪

d0207515_2183483.jpg



初めてのことでドキドキでしたが
でも少し前のブロ友のsoleilさんが
同じく取材を受けられていて
楽しそうな様子を見てたので
私も楽しく取材が受けれたと思います。


本当にいろいろ頑張ってきて
このような機会を与えていただいたことに
感謝感謝です^^

『ガーデン&ガーデン』さん
こんなところまできて頂いて
本当にありがとうございました!!


小さいお庭ですが
まだまだここをこうしたいなどたくさんありますので
これからも頑張っていきたいと思います!!


たくさんの写真
見るのもしんどかったと思いますが
私の記録としても載せたかったので
すみません~^^;

でも最後まで見てくれてありがとうございました^^


いつどのように雑誌に載るのかは
まだまったく未定なので
またわかったら報告したいと思います^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-21 22:18 | お庭 | Trackback | Comments(31)

すねるcotton


最近はお庭しごと頑張っています!

結構長い時間お庭にいてて
ふと部屋にもどると・・

d0207515_23342677.jpg


なんかさみしげなcotton・・

ちょっとキュンときます♡


「じゃ~お散歩いこっか?」

d0207515_2335630.jpg

d0207515_23351294.jpg


切り替え早っ!

でもそういうcottonも
お庭大好きなんだよね~♪

d0207515_23354437.jpg


お花をクンクンにおったり
長いことお庭に出て戻ってこないときも。


雨の日はそそくさと戻って来て
早く入れてといわんばかりだけど(笑)

d0207515_23412857.jpg


 
最近cottonの出番が少ないですが
特に変わりなく元気に過ごしています^^

カットもしてスッキリしたし
歯磨きもあれから毎日頑張ってます!(私が(笑))

ママはお庭も大事だけど
もちろんcottonのことも大事なんだからね!

ちょっと今は夢中になってるけど
今だけ許してね~^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-20 23:51 | わんこ | Trackback | Comments(5)

薔薇が咲いた~!


待ちに待ったバラが
とうとう咲きました♪

まずはピエール・ド・ロンサール。

d0207515_19254395.jpg


咲いたというにはもう少しかなってところですが
うれしくてUPしちゃいました^^

もう少し咲き進むともっとかわいくなります~♪

d0207515_19261289.jpg


少し前の蕾は
桃みたいでこれもかわいいんですよね^^



それからフラワーガールも^^

咲き始めの色がとってもかわいいです。

d0207515_19313073.jpg


蜂さんも来てる~と思ったら
よく見ると蜂じゃないみたい・・
調べたらアブだった(笑)

西側の通路に
ピエールとフラワーガールを植えて
ピンクのバラでまとめました。

d0207515_19314744.jpg


この風景とってもお気に入りです♪


テディーベアも咲き始めが
レンガ色で素敵です^^

d0207515_1932312.jpg


このテディーベアーは見切り品で
お店で頂いたものなんです。

もう3年ほど経ちますが
よく咲くとってもいい子です♪


冬にお迎えしたエブリンも
もうすぐ咲きそうです~^^

d0207515_1932168.jpg


香りがよいというのが決め手で買ったのですが
どんな香りか楽しみです!


頂いてきて移植したグラハム・トーマスは
遅れてやっと蕾が付きました!

d0207515_19325481.jpg


こちらも初めてなので楽しみです♪


モッコウバラの掃除はやっぱり大変でした。
届かないところもあるし・・

なんとか綺麗にしましたが
全部なくなってしまうとさみしいものです。

d0207515_1933760.jpg


来年またたくさん咲いてね~♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-18 00:59 | お庭 | Trackback | Comments(13)

川西 三田屋本店でステーキランチ♪


この間PTAの役員のメンバーで
初のランチへ行ってきました♪

いくつか候補はあったのですが
三田屋さんへ行くことに^^

私も三田屋さん初めてなのでうれしいです!

d0207515_23144959.jpg

ビルの二階へ上がると
なんか懐かしいような
いかにも老舗のレストランといった感じの
入り口があります。

店内へ入ると
これまた素敵な落ち着いた雰囲気^^

大きな窓からは新緑が見えて綺麗でした。

d0207515_2315347.jpg


ピアノも二台あり
土日祝の夜は生演奏を聞きながら食べるみたいです^^
夜は夜景も綺麗みたいですよ~♪

100gのお肉の1575円のランチをみんな注文しました。

ロースハムのオードブル・
サラダ・スープ・ごはん・梅干しがついてます。

d0207515_2318147.jpg


このロースハムは一皿で3人分ですが
おかわりもできます^^

でもお肉もくるので控えめに~

そしてメインのお肉がきました!

d0207515_231939.jpg


お肉の上に乗ってるバターを鉄板に塗って
お肉をジュウジュウ焼きます^^

d0207515_23191559.jpg


自分で焼くのもまた楽しいですね♪

おいしそうに焼き上がりましたよ~!

d0207515_23192756.jpg


タレは酸味があり
甘ダレ好きの私には
好みではなかったので
鉄板にジュウ~っと流し入れちゃいました。

ちょっと煮ると酸味もやわらいで
おいしかったです^^

お肉はあっさりとしたところだったので
たくさんのタマネギのソテーと一緒に
ペロっといけちゃいます☆

食後はコーヒーかりんごシャーベットかを選べます。

d0207515_23293932.jpg


私は甘いもの好きなので
もちろんりんごシャーベット♪

さっぱりおいしかった^^


ランチもおいしかったですが
閉店間際まで長々とおしゃべりしちゃうほど
とっても楽しかったです^^

たまたま一緒にお仕事することになったメンバーですが
とっても居心地がよく楽しいので
本当によかったと思ってます^^

PTAのお仕事は大変かもしれないけど
楽しい一年になればな~と思います♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-12 23:44 | 外食 | Trackback | Comments(13)

コットンの日


5月10日。
ご ten → こっ てん → こっとん
 
今日はコットンの日らしい・・(笑)


「cotton~今日はコットンの日やねんて^^」

d0207515_2113497.jpg


「cottonの日じゃないけどね・・」
「でもまあコットンの日だから なんかしてみようよ~」

d0207515_21142036.jpg


「そうやんね^^;」

「そうや! cottonの自己紹介してみよう♪」



ということで
cottonの自己紹介を私がさせていただきます♪


え~cottonは
2007年12月12日生まれの男の子。

プードルのパパとチワワのママとの間に生まれた
チワプーちゃんです^^
(cottonのパパとママの写真はこちら→

それから出会いは
ネットでミックス犬を探していたところ
篠山で産まれましたの記事を見て
見に行ったらみんな一目惚れで
うちの仔に迎えることになりました^^

体重は4.9kgです・・ダイエット中です・・


芸もいろいろできますよ~

おすわり・お手・おかわり・まて・ふせ・ゴロン・ストップはもちろん
タッチ(ハイタッチ)や
チュウしてというと口をペロっとなめてくれたり
カイカイしてと肩をたたくと
肩をカイカイしてくれます。

他にも「オハヨーは?」と聞くと
「オハヨー」と言います。
実際には「ウアウー」って聞こえますが(笑)


言葉もよ~くわかってるので
おいしいキーワードは口にしてはいけません。

たとえばパパやsarasaに
「パン食べる?」なんて聞いた時には
自分ももらえると寄ってきます(笑)

パン大好きだんもんね~^^

他にも好きな食べ物はだいたいわかってるし
ごはん・オヤツ・おさんぽ・シャンプー・はみがき・ハウス・オシッコ・おいで・ネンネなど
生活にかかわる言葉もよくわかってます☆

他にはダッコダッコというと抱っこしてもらえるのがわかってて
おしりを向けてきたり^^

おもちゃの名前もわかってるみたいです^^
バイトくん・ぞうさん・ドーナツ・スリッパくんなど。

でも・・おりこうのcottonですが
残念ながら持ってこいだけは
いくら教えても持ってきてくれないの・・
ツンデレだからね~


あと人の名前やお友達の名前
よく会う人はわかってるみたいです^^

「ばあちゃんは?」と聞くと
ばあちゃんの方を見たり
お散歩中にお友達の名前をいうと
キョロキョロして探すんです(笑)


短い言葉だけでなく
「saraちゃん迎えに行こっか?」
「お留守番してた子は何もらえるのかな?」
「そろそろ寝よっか~」
などの
しゃべり言葉もよくわかってますよ^^


びっくりなのは
歌もわかってるようなのです!

バイトくんというおもちゃは
バイトルのキャラクターの赤いネズミなのですが
これを押すと「♪バイト探し中なら~バイトルドットコム♪」と歌うんです。

そしてなんとこの歌を歌うと
バイトくんを探しに行くんですよ!

そして曲だけ口ずさんでも
探しに行くことがわかって
ということは曲がわかってるんでしょうかね?


なんかcottonの自慢話みたいになっちゃいましたが
以上cottonの自己紹介でした~^^

きっとみなさんのとこのわんちゃんたちも
いろんな芸やおりこうさんなところがあると思います☆
よかったら教えてくださいね!


最後は最近のcottonのお写真で
お楽しみください☆



パンをもらって必死に取ろうとしてるとこ^^

d0207515_226472.jpg


sarasaの膝で寛ぐところ^^

d0207515_2265269.jpg


最近顔が白くなってきたね~言われることが多くて
たしかに・・と思う写真。

d0207515_2271840.jpg


舌がスゴイ形になってるところ(笑)

d0207515_227789.jpg


庭仕事してる私を監視中(笑)

d0207515_227142.jpg







いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-10 22:13 | わんこ | Trackback | Comments(15)

至福のひととき


モッコウバラがもうハラハラと散って来ています。

d0207515_21482879.jpg


散る前にカットしてしまわないと
お掃除が大変なので
今日3分の1ほどカットしました。
その前にもう一度cottonと^^

d0207515_21483958.jpg


大好きなcottonとモッコウバラのコラボは
やっぱりかわいいな~♡

d0207515_21485262.jpg


こうやってアップで撮ると
小さくてもしっかりバラの形をしてますね。
コロンとしててかわいいです^^


モッコウバラもカットしましたが
ビオラの切り戻しもやっとしました。

d0207515_214986.jpg


お庭のビオラがなくなってさみしいですが
おうちにビオラがあるのもうれしいんですよね^^

3つセットのホーローの入れ物に
カットした小さなビオラを入れてみたけど
これもなかなかいいわぁ^^

d0207515_2149131.jpg


モッコウバラは終わっちゃいましたが
アイスバーグ・フラワーガール・ピエールの蕾も
スタンバイしてくれてます☆

d0207515_21512074.jpg


写真はないけど
移植したグラハムや新しく迎えたエブリン
ミニバラたちも蕾をつけてくれました☆

全部咲くのが待ち遠しい!!


蕾だったスズランも咲きました。
いい香りだし
本当にかわいい形~♪

d0207515_21513225.jpg


ブロ友さんに頂いたイチゴも
お花が咲いて青い実もつきだしました。
食べるのが楽しみ♪

d0207515_21514666.jpg


金魚草は去年のこぼれだねで咲いてくれて
ありがたいです^^

一番香りが好きなフリージアも^^

エレモフィラも薄紫とシルバーの葉がふんわりとした雰囲気で
今年初めて育てましたが
とってもお気に入りです^^

d0207515_21515978.jpg


去年買った優しいオレンジのセージも
やっと出てきてくれました^^

d0207515_21521120.jpg


去年枯らしてしまったシレネは
今年また再チャレンジしましたが
大盛況でうれしい☆

d0207515_21522135.jpg


こちらも初めてのアジュガ。
日陰でこんなに咲いてくれるなんて
ありがたい存在です^^

d0207515_2152316.jpg


お花だけでなく
アナベル・モミジ・スミレの葉っぱも美しいですね^^

d0207515_21523911.jpg


やっぱりお庭に出てる時が
私には至福のひとときなんだな~って
最近しみじみ思います^^

育てて咲いてくれるのを見ることができて
それを写真に撮るのが
本当に楽しいです♪

ね~cotton^^

d0207515_21524775.jpg


あっもちろんcottonとのんびり過ごすのも
至福のひとときだからね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-07 22:22 | お庭 | Trackback | Comments(14)

モッコウバラを見ながら ピクニック気分♪


今日は久しぶりに
この方たちが来ました~♪

d0207515_22122773.jpg


LUとCOCOです^^


KAHOと会うのもめっちゃ久しぶり!
去年もモッコウバラを見に来てくれたのですが
今年も楽しみにしててくれて
見に来てくれました~♪

せっかくなので
モッコウバラを見ながら
お外で食べることに^^

レジャーシートも敷いて
ピクニックみたい♪


庭で遊んでのに
なんか締め出し食らったみたいなLUCOCO・・(笑)

d0207515_22124176.jpg


ハンバーグを焼いて
レタス・トマト・チェダーチーズ・目玉焼き・チーズ
みじん切りしたタマネギ・カリカリベーコンをはさんで
ボリュームたっぷりのハンバーガーができました!

d0207515_2214455.jpg


ボリュームがあるので
食べにくいけど
おいしかったです~♪

サツマイモのポタージュと
コストコの冷凍オニオンリングと
コーラーもセットで☆

d0207515_22145545.jpg


ふたりともブログやってて
こういう時はお互い写真の撮り合いっこで
時間がかかるのですが
同じことで楽しめるのはとってもうれしい♪

なので少々冷めても平気なんです(笑)

d0207515_2215282.jpg


お天気もよくて
おいしいランチになりました♪



写真を撮ってたら
中からうめましそうな3わんこ(笑)

d0207515_22202054.jpg


おりこうにしてたら
おいしいものあげるから
そこでまっててね~

d0207515_22202757.jpg


おいしいものというのは
こちらのデザート。

d0207515_22264498.jpg

焼いておいたサツマイモに
ヨーグルトとイチゴのトッピング☆

気にってもらえるかな~?

d0207515_2226599.jpg


みんなおいしかったみたいで
ペロリでした☆

d0207515_2227444.jpg


お次はまたまた私たちのデザート。

用意してたら
まだ食べたりない方たちが・・(笑)

d0207515_2234010.jpg


KAHOがお土産にくれたチーズケーキとシフォンケーキ。
それから昨日私が作ったプリン。

豪華なデザートができました♪

d0207515_22331898.jpg


しっとりとしたフワフワのチーズケーキもおいしかったし
アールグレーのシフォンケーキに
アイスを乗っけたのもおいしかった☆


プリンは昨日夜な夜な作ったのですが
二層に上手い具合に分かれて
自分で言うのもなんだけどおいしかった~^^

d0207515_22361652.jpg


プリンが入ってるガラスの容器も
ふだん邪魔だけどやっぱり便利^^



夕方お散歩行こうかとお外に出たのですが
雨がポツポツ降ってきて
お散歩は残念ながら行けませんでしたが
雨が止むちょと前に
虹を見ることができました!

d0207515_22442262.jpg


モッコウバラの上に
うっすら虹が架かってるのですが
見えますか~?


今日はKAHOとも久しぶりにたくさんおしゃべりできたし
とっても楽しかった~♪

充電されたので
またお仕事がんばります!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-03 22:52 | わんこ | Trackback | Comments(18)