<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

seriaで買った ミニカー


この間seriaへ行ったら
こんなかわいいものをみつけて
買ってしまいました^^

d0207515_11295911.jpg


100円なのに
結構細かいところまで
再現されています。

d0207515_113059.jpg


ビートルはこの昔のかわいい形が好きで
いつか乗ってみたい車のひとつです^^

d0207515_11294714.jpg


ケースもちゃんとついてます。

d0207515_11301176.jpg


100均へ行くと
欲しいもの以外にも
ついいろいろ買ってしまいますね~


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-31 11:46 | お買いもの | Trackback | Comments(11)

なんともない夏休みの一日


夏休みのお昼って
やっぱりおそうめんが多くなりますよね^^

最近何度かしてたので
他においしい食べ方ないかなと
冷蔵庫にあった
海苔の佃煮 と わさび を
つけて食べてみたのですが
思った以上においしいです!

ちょっとしばらくハマりそう☆

d0207515_0292273.jpg


天ぷらにつけてもおいしい~
ささみの天ぷらにつけると
磯辺揚げみたいな味になります^^



夏休みでsarasaがおうちにいることが多いので
cottonもちょっとうれしそうです♪

sarasaのとなりに
寄り添う姿が
とてもかわいいんです^^

d0207515_0325338.jpg


テレビ観たり・・    横で遊んだり・・    寝たり・・

同じ格好してるし(笑)


お庭も暑いし
ほぼほったらかしです^^;

d0207515_039419.jpg


でも毎日やっぱり変化していて
うれしい発見もあるけど♪

d0207515_0513429.jpg





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-30 00:49 | 家族 | Trackback | Comments(10)

IKEAのキャビネット を リメイク


先週IKEAに
キャビネットを探しに行きました。

サイズがバッチシで
値段も1万円くらいのを見つけて
買ったのですが
いかにも真っ白~

スタイリッシュやモダンなインテリアには合うのでしょうけど
うちではちょっと浮いてしまいます^^;

なのでまた塗って汚してみました☆

d0207515_0344950.jpg


これで馴染んだ感じがします^^


なんとなくあった雑貨を飾ってみましたが
結構収納できそうなので
今後どうなるかはまだ考え中。

d0207515_0354375.jpg


下の棚には
もう既にギッシリ入ってます☆
たっぷりの収納力がうれしいです^^

このキャビネット自体は8000円くらいで
下の扉は別売りで2000円でした^^
お買い得ですよね~♪

上下別れてるので
運ぶのもわりと楽だったし
作るのもほとんどpapaがひとりで作ってくれました^^

ガラス扉もあったのですが
見えない方がいいので
このタイプにしました。

d0207515_0351191.jpg


白だと広く感じますね^^

d0207515_0355931.jpg


お気に入りができて
うれしいです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-29 00:32 | お家とインテリア | Trackback | Comments(7)

川西市アーティストオーディション と おいしいランチ


今日は川西市アーティストオーディション
観に行ってきました。

音楽活動を頑張っている若い子たちに
発表の場を設けて
優勝者には
1年間の活動のサポートまでしてくれるという・・

歌手志望のsarasaも受けたかったのですが
参加資格は16歳以上だったので
無理だったのですが
知ってる子が決勝まで残ったので
見届けたくて^^


その前にお昼をどこかで食べようと
会場に行くまでのところにあったお店に
入ってみました^^

洋食&あみ焼き ながともさん。

ふと入ったのですが
大正解☆

d0207515_1565564.jpg


洋食が4品入って
サラダ・ごはん・おみそ汁がついて
750円ととってもリーズナブル!

どのお料理も
味付けがとってもよかったし
おみそ汁も具だくさん!

sarasaが注文した海老フライは
大きいのが4匹ついて
880円でこれまたリーズナブルでした^^

ハンバーグとセットなら1050円で
これが食べたかったのですが
ハンバーグは売り切れで残念・・
次回リベンジですね^^

それからデザートとドリンクは
どちらもプラス100円で
つけることができて
これもうれしいです♪



腹ごしらえもできて
ちょうどいい時間につきました☆

d0207515_157967.jpg


さすが決勝です!
みんな歌もすごく上手だし
パフォーマンスもよかったです!

知ってる曲やオリジナル
それにそれぞれ個性があって
観ていてとっても楽しかった♪

d0207515_1572650.jpg
d0207515_1573056.jpg


審査中には
ワライナキさんのライブもあり
私あんまり知らなかったのですが
『サクラフブキ』という歌を聞いて
あっラジオでよく流れている曲だ!と
うれしくなりました^^

d0207515_1573924.jpg


親しみやすいメロディーと
おふたりの声のハーモニーが
すごくよかったです!!

そしてとうとう審査結果・・

審査には
プリンセスプリンセスと米米クラブのメンバーの方や
エイベックスの方が来られてたのでびっくりでした!

d0207515_1575863.jpg


そして優勝されたのはUK BANDさん^^

おめでとうございました~♪
これからのご活躍を祈ってます☆

知ってる子は残念ながらでしたが
とてもがんばってたので
観ていてうれしかったです^^

それから~
d0207515_1584134.jpg

きんたくんも応援してくれてました^^

ぼーっとしててかわいいわ^^

そんなきんたくんですが
富士山にも登ったというのでびっくりしました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-28 02:53 | アート | Trackback | Comments(8)

cottonのお昼寝タイム☆


ふとソファーを見ると
クッションの間で
いい感じで寝てるcotton^^

d0207515_21215695.jpg


世間は夏休みだけど
cottonは関係ないもんね~
年中お休みやから(笑)

あっ寝てたんじゃないんや~

d0207515_21222154.jpg


なんかそんな顔で見つめられると
弱いわ~

d0207515_2122356.jpg


ってやっぱ寝てたんや(笑)

d0207515_21225134.jpg


クーラーの効いたお部屋で
無制限のお昼寝・・
うらやましすぎやし!

d0207515_2123688.jpg


幸せそうやからいいか~

d0207515_21232032.jpg


んふふ~かわいい♡

d0207515_21234053.jpg


なんでもないよ~
どうぞお昼寝の続きを^^

こんなcottonの隣に行くと
つい私までお昼寝してしまうのでした^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-25 21:16 | わんこ | Trackback | Comments(11)

テラコッタでできた BOOK型の置物


待ちに待っていたものが
昨日届きました♪

ブログを通じて仲良くさせていただいている
風の音さんが作られた
テラコッタでできたBOOK型の置物です!

d0207515_21135290.jpg


すっごく素敵でしょ~♡

風の音さんは
素敵なお庭の持ち主で
私が憧れるブロガーさんのおひとり^^

ナチュラルなお庭は
どのコーナーも私のツボにはまって
かわいい小屋に這うバラは
ときめきまくりです~♡


それから
ご自宅でテラコッタ教室をされていて
作られる作品が
本当に素晴らしいんです!


BOOKに書かれた絵と文字も
風の音さんが書かれたそうです^^

パパッとかかれるところが慣れてらっしゃる~

お庭でも塀にパパッと
書かれてたりされるんですよね^^

私もやってみたい!と思うのですが
ちょっと勇気がいりますね^^


ページを開いた感じが
とてもなめらかで
堅いテラコッタとは思えないくらい
柔らかくて優しい形です。

ページも細かく再現されています!

d0207515_21135690.jpg


テラコッタなので
また時間が経過していくと
色の変化もあるんでしょうね^^


中にはドライにした柏葉アジサイを
入れてくださってますが
私がアレンジを楽しめるように
取り外せるようにもしてくださっています。

d0207515_2114167.jpg


風でページがめくれたみたい^^


それからネームプレートも
作ってくださって
お心遣いがとてもうれしかったです!!

d0207515_2114536.jpg


名前を書いて
バラにつけてあげようと思います^^


本当にありがとうございました!!

大切にします^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-24 21:53 | アート | Trackback | Comments(9)

アンティークのジョウロ と いちじくロール


久しぶりに
ton ton tonさんへ
行ってきました♪

日本の古いものが多いのですが
いつも掘り出し物があって
それを見つけるのが楽しい♪

今回は水色のジョーロを見つけて
でも手が出ないかな・・と
あきらめてたのですが
聞くだけ聞いてみよう!と思って
聞いてみると
なんと1000円!!

買う買う!買います!


色合いも綺麗な水色だし
ほどほどの錆び具合も
形もとってもいいです♪

d0207515_17174876.jpg


帰り際にみつけた
空き瓶も
形やロゴがかわいかったので
買いました^^

これは1本100円☆

d0207515_17175335.jpg


帰りにあんびぁんさんへ行きました。
こちらも久しぶり^^

前に一度食べたっきりだった
いちじくロールを買いました。

生地にいちじくの葉のから作られた抹茶を練りこんであって
中には 上政さんの
いちじくわらび餅が入ってるんです。

抹茶とは違う風味で
和の優しい香りがします。

桜に似てるような・・

しかもその香りもきつくなくて
ふんわりとします。

ロールケーキと
わらび餅のトロッとした食感が合って
とってもおいしいです~♪

d0207515_1717586.jpg


綺麗な色で
目にもおいしいわ~^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-22 17:50 | お買いもの | Trackback | Comments(8)

ドライのアジサイ で かわいくアレンジ♪


この前作ってたアジサイのドライ
できました^^

アナベルは1日ほどでもう出来上がってましたが
他のはもうちょっとかかりました。

ピンクのアジサイは
ちょっと時期が早かったみたいで
一昨年に作ったときとは
できあがりが違ってて
色も違うし
少しクシャクシャとなってしまいました。

d0207515_2149438.jpg


でもこれはこれでシックで素敵な紫です^^


d0207515_2150427.jpg


それから今年お迎えした大空。

落ち着いたブルーがとても綺麗~♡

形もそのままでうまくいきました☆

d0207515_21492139.jpg


タグには
「秋まで色の移り変わりを楽しめます」
みたいなことが書いてあったのですが
このブルーは今しかないのではと思い
カットしてよかった^^

アナベルは
毎年できたら
玄関のニッチに飾っています^^

d0207515_2149281.jpg



ポロっと落ちてしまったものも
かわいくて捨てるのがもったいないので
ひとまとめにして置いています^^

アジサイの盛り合わせ~(笑)

d0207515_21493530.jpg


盛り合わせを狙ってる子豚ちゃん^^

d0207515_21494034.jpg


誰かさんに似てるでしょう~(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-20 22:06 | お庭 | Trackback | Comments(13)

拾ってきたイスを ガーデンチェアに


今日は暇だったので
久しぶりにお庭に出たのですが
久しぶりだったので
なんやかんやと
やることがいっぱいでした^^;

でもとっても過ごしやすいお天気だったので
気持ちよくお庭仕事ができました♪

やっぱり癒されますね~♪

d0207515_2282757.jpg


オキシペタルムは
大好きなお花なのに
なぜか育てたことなくて
今年初めて植えました^^

実は結婚式の時
白いブーケの中に
ひとつブルーのものを入れるといいと聞いて
このお花を入れたので
思い出深いお花なんです^^

でもなぜかちょっとピンクがかってるような・・
土のphで変わるんでしょうか?


d0207515_22272154.jpg


グラハムは窓に少しずつ近づいて
うれしいです^^

でも窓に到達すると
手入れがしにくいかもなと
最近気付きました(笑)


それから変なものを見つけました~

d0207515_2227525.jpg


これ黒ミツバの種みたいです。
おもしろい形です^^


タイトルの「拾ってきたイス」ですが
今朝 粗大ゴミ置き場に
白いイスが捨ててありました。

あまりに汚いので
一瞬悩んだのですが
ちょうど収集車が来て
持って行かれそうだったので
悩むなら一度連れて帰ろうと思いました。

やっぱり汚い・・

d0207515_22311515.jpg

でもしっかりとしています!

座面をはがしてみたら
ちょっと薄めの木材だったので
このままでは不安定かも。

厚めの木に変えて
ペンキも塗り替えたら
いい感じになるかな^^

ひとまずこのままデッキに置いてみたけど
結構気に入りました!

d0207515_2235587.jpg


お部屋からの眺めも
なかなかいいです♪

d0207515_2235966.jpg



今日は本当に涼しくて
気持ちよかったので
ひと段落した後は
久しぶりに外でお茶しました^^

d0207515_22452433.jpg


アイス抹茶オーレで
ひとりcafeごっこです♪

お外で飲むのは
また格別です☆


cottonもお庭散策^^

d0207515_22423065.jpg


かわいく撮れてる~と
アップにしてみたら・・

d0207515_22425377.jpg


鼻水垂れてました(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-19 22:50 | お庭 | Trackback | Comments(11)

Happy Birthday sarasa!!


今日はsarasaのお誕生日♪

おとついは私の母と妹と一緒に
かしわ処 滋久でお祝いを・・
これ毎年恒例です(笑)

昨日はpapa家の方の家族みんなで
炭小屋でお祝いを・・

2日連続でおいしいものを食べたのですが
本番は今日なんですよね^^;

軽くお祝いってことで
簡単ピザを作りました。

近所のスーパーでも売ってる
タコスで使うトルティーヤの生地を
素揚げしておいて
その上にトッピングをして
バーナーでチーズを炙るだけ。

d0207515_2159353.jpg


初めて作った今回は
てりやきチキンと明太子をトッピングしたけど
小さめだし材料さえあれば何種類もできそうです^^

時間もかからず生地もサクッと香ばしくて
かなりおいしかったです^^



ケーキはいつもサーティーワンのアイスクリームケーキを
注文するのですが
今限定でモンスターズインクのマイクのケーキが!!

sarasaは小さい頃からモンスターズインク大好きで
ビデオをヘビロテで見てたほど^^

d0207515_2159921.jpg


このかわいいアイスクリームケーキに
テンションあがってました♪

そしてこのお方も・・(笑)

d0207515_21592099.jpg


めっちゃ欲しそうやん~
d0207515_21592516.jpg


でもcottonはダメね~
他のおやつで一緒にお祝いしようね^^



今日は三者面談もあったのですが
学校でもお友達と楽しくやってるみたいで
本当によかったです^^

お勉強はあんまりできない方だけど
どっちもだなんて贅沢なお願いだから
sarasaらしい方で
毎日を楽しく過ごしてくれたらなって思います^^



さっきお友達が
今日中に渡したいものがあると来てくれたのですが
それを見て
「あかん・・泣きそう・・泣く・・」
というので何かと思ったら
友達みんなで書いてくれてたメッセージと
今までの写真やプリクラを貼って
かわいくデコレーションしてくれたサイン帳でした!

私も見たらうるっと来たので
本人はそれはそれはうれしかったんだと思います^^


うれしい言葉がたくさんつまった
かわいいサイン帳でした^^

d0207515_2372788.jpg


一生の宝物だね!


これからも大好きなお友達と
楽しく過ごしてほしいと思います^^


私もsarasaが生まれてきてくれて
毎日幸せに過ごせることが
本当にうれしく思います^^

そりゃ~イライラすることも多いけど(笑)

でもそんな当たり前の毎日が
そう遠くない将来には
一緒に住んでないかもしれないな~と
最近さみしく思います。


なので一緒に過ごせる時間を
これからも大切にしていきたいなと思います^^


sarasa14歳のお誕生日
本当におめでとう♪♪♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-16 23:22 | 家族 | Trackback | Comments(23)