「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お正月の準備


ナチュラルキッチンで見つけた
造花がかわいかったので
お正月の飾りにしました^^

d0207515_2074997.jpg


敷き物は
実家にあった着物の上に羽織るような
カーディガンの裾についてたものを
取り外したものです。

d0207515_208041.jpg


レトロな感じがかわいいです^^


そして横においてある鏡餅は
ちりめん生地でできたもので
これはずいぶん昔から
使っています^^

d0207515_2075418.jpg


クリスマスの飾りも片づけて
ちょっとだけだけど
これでお部屋もお正月気分です^^


年賀状は無事出せたし
おせちの準備は
今日お義母さんと買いに行ったり
明日もちょっと作る予定。

そしてまだだった大掃除は
今日もできなくて
明日みんなで頑張る予定です^^;



cottonはというと
ピクピクもほとんどしなくなって
元気にしてますが
お散歩はまだ控えいます。

シャンプーやカットも
負担がかかってしまうといけないので
これも控えています。

ということは・・



モコモコ~!!


d0207515_2081385.jpg


でもこんなモコモコも
好きなんですよね~♡

お顔周りは
時々カットはしているので
お目目はクリクリでしょ^^



今年の更新は
これで最後になりそうです。

来年も楽しく
ブログを続けていきたいと思いますので
おつきあいくださいね!

皆様よいお年をお迎えください♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-12-30 22:43 | わんこ | Trackback | Comments(14)

年末のおでかけ


あともう今年も少しだというのに
大掃除もなかなかできていません;

今日も朝からおでかけの予定で
FM802のROCK FESTIVAL RADIO CRAZYへ行って
YUI 改め yuiちゃんを見に行ってきました♪

d0207515_23102028.jpg


今はFLOWER FLOWERというバンドで
活動しているyuiちゃんですが
う~ん・・私の好きな感じではなくなっていました(涙)

ちょっと不思議な感じの曲が多いような気がします。


ライブ中は満員電車の
おしくらまんじゅう状態で
終わった後もどっと疲れました。

中でいろいろ食べるところがあるので
お昼食べようということで休憩したのですが
どこも長蛇の列・・

そして並んで買った
ステーキ丼は
お肉が噛みきれないほどの固さ・・

テンション下がりました(涙)

ということで早めに出て
まだ買えてなかったsarasaの
クリスマスプレゼントを買いに
ヨドバシへ寄ることに^^

そして欲しがってた
ヘッドフォンを買うことができました☆

それから他もなんかやんやと
うろうろお買いものできて
久しぶりの梅田も楽しかったです^^

で結局帰ったら夕方になってしまいました^^;



*****



それから先週は
近くまでに行く用事があったので
久しぶりにaricaさんにも行くことに^^
(以前行った時の記事はこちら→

この日がちょうど今年最後だったようで
よかったです^^


d0207515_23524267.jpg


sarasaは来るのが初めてだったので
喜んでいました♪

d0207515_23524849.jpg


手作りの温かくてかわいい雑貨を見ていると
ほんと癒されます!


木でできたこんなかわいいブーツのネックレスを
買いました^^

d0207515_23525233.jpg


この間のモールでできた赤いサンタさんも
こちらで見つけたものでした。

d0207515_23581953.jpg


帰りにこんなかわいいチョコレートまで
sarasaに頂きました!

d0207515_071644.jpg


普通のチョコレートに
紙を巻いてあるのですが
この絵がなんともかわいい!

本当にありがとうございました^^



さあ楽しいおでかけもしたので
そろそろいろいろがんばらなくちゃね!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-12-29 00:19 | おでかけ | Trackback | Comments(9)

クリスマス会☆


おうちのクリスマスが終わったら
今度は書道教室のクリスマス会です^^

いつものお稽古を少しした後は
ちょこっとした楽しいことをしました♪

一昨年にもやった
お菓子かくしゲームを
したいというリクエストがあったので
今年もこれをすることにした。

d0207515_147578.jpg


グループに分かれて
隠す方と隠される方に分けて
そしてまた交代します。

見つけたお菓子は自分のものに^^

自分が隠したものが
見つけられなかった分は
自分のものにできるというルールです。

幼稚園の子から高校生の子まで
みんな楽しそうでしたよ♪


去年はケーキの飾りつけで
楽しんでもらったけど
今年はお菓子かくしゲームにしたので
飾り付けはナシにして
気持ちだけのケーキを食べてもらいました。

d0207515_1511228.jpg


持ってきていただいたお菓子もいただいて
お菓子たくさん食べれたかな~^^

d0207515_1552035.jpg


d0207515_1561282.jpg


子供たちには
ほんといつも楽しませてもらっています^^

今年1年ありがとう!!
来年も楽しくお稽古しましょうね~♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪

by rinarina_216 | 2013-12-27 02:07 | 書道教室 | Trackback | Comments(8)

おうちでクリスマス♪


昨日のイブの日
家族でクリスマスを楽しみました^^

d0207515_22261894.jpg


リースのサラダは
丸く盛り付けるだけで
かわいい一品になりました^^

d0207515_22284422.jpg


他にはチキンのクリーム煮と
コンソメジュレ。

コンソメのジュレは
中には湯むきしたプチトマトと
上にはカブのスープをかけたのですが
ジュレが多すぎてまあまあでした^^;
見た目よかったのにな~(笑)

パパに帰りに買ってきてもらった
チーズの盛り合わせは
どれもおいしかったし
バジルを練りこんだチーズは
緑色がびっくりなんだけど
お味はジェノベーゼのようでおいしかったです♪

ケーキはsarasaのリクエストで
デリチュースのチーズケーキを。

チーズケーキだけだとさみしいので
他のケーキもお願いしました^^


sarasaが小さい時
こういうイベントの日には
必ずビデオを撮ってたのですが
最近撮ってなかったね~と言って
今日は撮ることにしました^^

今は当たり前のことなんだけど
後で見るとこんなことしゃべってたな~とか
すご~くおもしろかったりするんですよね^^

sarasaが4歳くらいの時には
頼んだピザを
sarasaが知らずに踏んづけてしまって
パパが怒ってるのが
今見るとすご~く笑えました^^

sarasaもサンタさんの帽子かぶったまま
怒られてる姿がせつなくて・・

パパも今見ると
なんでこんなことで怒ったんやろって・・(笑)


d0207515_22284923.jpg


また何年かして
今日のビデオを見たら
笑えるのかな^^

楽しい食事になりました♪


それからcottonは
ダイエットということで
ヘルシーなクリスマスメニューを。

d0207515_2254810.jpg


写真撮ってたら
なぜか自分のだということがわかって
狙っていますね(笑)

d0207515_22545426.jpg


そしてペロッと完食☆

d0207515_2255246.jpg


ごめんね~もうおしまい。



昨日お庭に出たら
アブチロンがすごく伸びてて
通りにくかったのでたくさんカットしたのですが
この色合いってクリスマスカラーやん!と思い
リースにしてみました^^

d0207515_2332645.jpg


鈴のようなお花が
リースにピッタリ♪

でもね~いい感じにドライにはならなかったです。

1日限りでした(。pω-。)



少し前に雑貨屋さんへ行った時に
連れて帰ってきた
モールでできた小さな赤いサンタさん^^

d0207515_2344678.jpg


緑の方は以前連れて帰ったサンタさんです。

これで二人になりました^^
なんかこの顔がいいでしょ♪


森の妖精みたいにも見えます。

d0207515_2374496.jpg


みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか^^

d0207515_2381973.jpg


もうあと何時間もないけど
Merry Christmas!!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-12-25 23:20 | おうちごはん | Trackback | Comments(10)

最近のcotton


6歳になったcotton。

相変わらず元気ですと
言いたいところなのですが
ちょうど1年前と同じような症状が起こりました。

首の右側または右肩辺りが
ピクピクっとなり
痛いのかしょんぼり・・

それは一時的で
ず~とそうではなく
調子のよい時もあったりします。


去年はすぐに病院へ行ったのですが
結局痛み止めを打ってもらい
その後もすぐによくなったので
今回は病院へ行かずに様子を見てたのですが
やはりしばらく続いたので病院へ。

そして詳しい原因などを調べるには
麻酔をして検査をしないといけないということなので
そこまでひどくないから
様子を見ましょうということになりました。

そして去年と同じように
痛み止めを打ってもらい
やはりそのまま回復してきています。

痛み止めって痛みを止めるだけなのに
どうしてピクピクも治るのか不思議ですが
でも実際治ってるんですよね・・
この調子で治ってくれるといいけど。

そして先生とお話していて
ふと気付いたのですが
どうしてこの時期なのか・・

そういえば服を脱がせるとき
すごく嫌がるんです。
一度それで痛めたということがあって
嫌がってたのかもしれないですねと
先生に言われました。

それからダイエットしなくてはいけないとのこと・・
いちおう普段から気にして
いろいろやってはいますが
もっと本気でしないといけないと思っています。
辛いけど・・



私がごはんを作った後
キッチンの様子をうかがってるcottonです^^

d0207515_22383236.jpg

「うん 作ってたよ。」
d0207515_22383927.jpg

「だって明日の朝ごはんの分やもん」
d0207515_22384315.jpg

「なんで~さっき夜ごはん食べたやん」
d0207515_22384829.jpg

「作ったらもらえるとかないです!」

「それよりダイエットしないといけないって」
d0207515_22452564.jpg

「急に知らんぷりやめてよ~」

「ちょっと辛いけどがんばろう!」
d0207515_22481733.jpg

「鏡越しのあいまいな返事やね・・」


cottonってよく鏡越しでこちらを見てるんです!
というか見張られてます(笑)
私がキッチンでつまみ食いしてるとことかね・・

私もcottonも
ほんとダイエットがんばらなくては~
いつも言ってるけどね・・


長々と読んでいただいて
ありがとうございます!
お礼に珍しいマンモスをお見せします^^

d0207515_2311235.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-12-21 23:06 | わんこ | Trackback | Comments(12)

アンティークの本にリメイク



古い洋書って
表紙の字体や模様などが
とても素敵・・

d0207515_16495198.jpg


なんの本かはわからないけど
なぜか欲しくなります・・


でもこの ↑ の写真
上の2冊は実は偽物です・・

ブックカバーをしてるだけなんです^^

ブックカバーのデザインを
無料でダウンロードできるサイトを
たまたま見つけて(こちら→
ちょっとやって見ました^^

スーパーファイン紙を使ったら
かなりリアルに印刷できます。

d0207515_16495940.jpg


そしていらない本にカバーするだけ。

かなりいい感じ!!

d0207515_1650669.jpg


これならたくさん作って
重ねられます♪

d0207515_171486.jpg


印刷するだけで
こんなに素敵なものができるなんて
うれしいですね♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-12-17 17:08 | お家とインテリア | Trackback | Comments(18)

cotton 6歳のお誕生日おめでとう♪♪♪


昨日12月12日は
cottonのお誕生日でした♪

12時過ぎに
日付が変わったことに
sarasaが気づいて
「cotton お誕生日おめでとう!!」って
みんなで言ったら
何事ですかって感じだったけど
ちょっとうれしそうでした^^



今年はちょっとヘルシーに
ケーキはやめて
ごはんでごちそうすることにしました^^

Birthday cake ならぬ Birthday foodです!

d0207515_018795.jpg

ミンチだけのハンバーグに
カボチャのペーストを絞って
トマトとカブを散らしてできあがり~♪

2012年 2011年 2010年
毎年違ったものを作りましたが
去年のが一番頑張ったかな☆

ちょっと今年は手抜きになっちゃいましたね^^;

なんかいつもと違う感じなので
いいものがもらえるんじゃないかと
そわそわしてるcotton^^

d0207515_0181671.jpg


「そうだよ~写真だけ撮らせてね☆」

d0207515_0182041.jpg


「ごめんごめん!ちょっと待ってね。」



そして大喜びで
食いつきました!

d0207515_0191150.jpg


でもなぜか周りのトマトとカブから
いじらしく食べるcotton(笑)
堂々とハンバーグ食べたらいいのにね。

ハンバーグもかじりにくいようだったので
ちぎってあげました^^

d0207515_019167.jpg

カプッっとされるの好きなんです♡
こういう時
私の指を噛まないように
してくれるんですよ^^



お誕生日はおめでたいことなんだけど
わんこのお誕生日って
うれしいような
うれしくないような気がします。
一緒にいられる時間が短いので。

なんか6年って長いようで
早かったなぁ・・

とにかくいつもcottonには
「元気で長生きしてね~」って言ってます^^
なんとなく伝わってる気がして。



cottonお誕生日おめでとう♪♪♪

本当にこれからも元気で長生きしてね!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-12-14 00:50 | わんこ | Trackback | Comments(35)

葉っぱが主役のお庭 と ピエールの誘引


アナベルの葉っぱが
黄色になっていました。

d0207515_11234599.jpg


さみしいお庭なので
この鮮やかな黄色が
主役になってます^^


d0207515_11235542.jpg

一番奥がアナベル。
手前は隅田の花火と
名前がわからないアジサイ。

こっちもグリーンばかりのところに
黄色が入って綺麗です^^

ホスタはもうデロデロになってますね・・


こちらからもアナベルが見えるのですが
やっぱりこの黄色がポイントになってます♪

d0207515_1124340.jpg

手前の斑入りのアジサイも
少しピンクが入って
優しい色になってます^^


d0207515_11332826.jpg

春の新しい葉っぱも美しいけど
枯れゆく色目の方が
シックで落ち着いていて
私は好きだなぁ・・



そしてそろそろ冬支度を・・

寒さに弱い子たちを
室内に入れました。

いつもは床にたくさん並べてたのですが
掃除が大変なので棚を買いました。

安くて
暖かくなったら
たたんで収納できるようなものと考えたら
これになりました。

d0207515_11425583.jpg

これイオンで2000円弱でした☆

そんなにかわいいとは言えませんが
コマがついてて掃除が楽ちんだし
水やりもこのままデッキに出してできるので
とってもいいです^^


カランコエ系の子たちには
蕾も上がってきています^^

d0207515_11402851.jpg

ぬくぬくしたところで
かわいいお花を咲かせてね♪


それから誘引も
ピエールだけしました。

d0207515_11244362.jpg


毎年これでいいのかと
悩みながらの作業で
結構時間がかかります^^;

今年は右の窓にも
誘引できるほど
伸びています^^

春にはたくさんのお花が咲きますように♪


d0207515_11244876.jpg

れんげローズは
今まで元気なかったのに
最近元気で
蕾もたくさん来てるので
もうしばらく楽しませてもらってから
剪定してあげようかな。

今年よく咲いてくれたフラワーガールも
まだ咲いてるので
もう少ししてからかな。

それにしても
どちらも寒いからか
すごいピンク色!


私がお庭でがんばってると
ほとんど寝てるcottonですが
なぜかじ~っとこちらを見ています(笑)

d0207515_11245680.jpg


なんか見張られてる気がします(笑)

ちゃんとやってますよ~!

d0207515_12252.jpg


cottonもお庭で
ゆっくり散策してね^^

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-12-11 12:00 | お庭 | Trackback | Comments(14)

cotton と 紅葉狩り♪


近くにある森へ
紅葉を見に行ってきました^^

森と行っても
住宅街の中にあるのですが
奥まったところにあるので
あまり知られてなくて
秘密の場所なんです^^

d0207515_2136161.jpg


sarasaは土曜日に
習い事がふたつ入っていて
空いてる日曜日には
お友達と約束が入ってたりで
家族でおでかけの回数も
減ってきてちょっとさみしいですね。

なかなか紅葉も一緒に行けないので
パパと二人で
老夫婦のようにのんびりと
cottonを連れて紅葉狩りへ(笑)


ここら辺はちょうど見頃で
真っ赤なもみじや
黄色いもみじを楽しむことができました!

d0207515_21345273.jpg


d0207515_21351628.jpg


一本の木で
緑と赤のグラデーションが
綺麗なもみじもありました!

d0207515_21375336.jpg

もみじって種類によるのでしょうか。
木によって様々で
とっても綺麗です!


ハトさんも木に止まって
綺麗な紅葉を楽しんでいるようでした^^

d0207515_21403793.jpg


真昼間に行ったのですが
木々に囲まれたところなので
日差しが優しくて綺麗です^^

d0207515_21422228.jpg


日に透けたもみじもまた
美しいですね!

d0207515_21423139.jpg


cottonは紅葉を楽しむというより
時々しかこないこの場所の散策を
楽しんでいました^^

d0207515_21462922.jpg


小一時間いましたが
だれも通らないので
cottonもノーリードで自由に♪

広い道だから
堂々と真ん中を歩けばいいのに
なぜか端っこの細い道を通るcotton(笑)

d0207515_21551393.jpg


パパと笑ってたら・・

d0207515_2222037.jpg


狭いことに
気づいたみたいです^^

d0207515_2244679.jpg


それでも真ん中じゃなくて
はしっこ歩くんやね(笑)


時々私たちが来てるかどうか
心配になったり・・

d0207515_228572.jpg


フェンスの向こうをのぞきこんだり・・

d0207515_2274276.jpg


ふふっ
かわいいったらないわ~♡


階段のところでは
ちょっとしんどかったみたいで・・

d0207515_22394257.jpg


「階段下りといで~」

私に抱っこしてもらえないと思ったのか
階段の横をちゃっかり歩いていました(笑)

d0207515_2240428.jpg


そしてまた階段にもどされたcotton。

d0207515_22401428.jpg


今度はがんばってました!

d0207515_22402033.jpg


やっぱり森のお散歩は
気持ちいいでしょ^^

d0207515_22402840.jpg


ね!

d0207515_22403439.jpg




それにしても
たくさんの木々に囲まれたところなので
下にはかわいい落ち葉の絨毯が・・

d0207515_21542127.jpg


上は綺麗なもみじが見れて
いいお散歩になりました^^

d0207515_22524173.jpg


cottonもこの場所は
大好きみたいです♪

d0207515_2256381.jpg


また来ようね!

お土産に
ひっつき虫がたくさんついてました(笑)

d0207515_2257913.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-12-05 23:03 | わんこ | Trackback | Comments(15)

どこのパンケーキ?


おいしそうなパンケーキ♪

d0207515_0575572.jpg


しっとりして
もっちりもして
メープルの風味で
フワフワの生クリーム添えです^^

d0207515_05805.jpg


おいしい~♪
食べ応えもありです!


どこの?って聞かれたら
ローソンです^^

この間テレビで
コレをきちんとお皿に盛りつけて
外国の方に出したら
いくら払うでしょうかというのをやっていて
みんな1000円位だったので
そんなにおいしいんだ~と
買いに行きました^^

コンビニのスイーツにしては
350円とお高いですが
コレならね♪


ザッハトルテ300円も
気になったので
また買いにいこっと^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-12-05 01:05 | パン デザート  | Trackback | Comments(12)