<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冬の庭しごと


ちょっとご無沙汰しました。

これから5月までは
PTAのお仕事が一番忙しくなる時なので
更新もボチボチになると思いますが
時々遊びにきてくださいね^^

d0207515_22393284.jpg


この間少し暖かかった時に
やらなきゃいけなかった
お庭しごとをやってしまいました。
こちらもできるときに
やっておかないとね。


地植えのバラの誘引はしていたので
あとは肥料をあげて
土をふかふかにしてあげました^^

d0207515_2128498.jpg


本当なら株から離れたところに穴を掘って
有機物や肥料を入れなければいけないんだろうけど
うちのバラが植えてあるところは
周りを掘ったりできないので
村田晴夫さんの本に書いてあった
ちょっと楽な方法にしています。

「株周辺に草花が植えてあるなど
穴が掘れない場合は
牛フンなどの有機物を周囲にすきこみ
緩効性の肥料を
株元から少し離れたところにまくだけで十分です」

なんとうれしいお言葉♪

もちろんその通りにしました^^


それからこの間new roseさんへ
アイスバーグを買いに行った時に
長い間地植えしている土には
ゼオライトを一緒に入れてあげると
肥料の効き方が良くなると聞いたので
今年はこれも一緒に入れました。

庭全体にも
腐葉土とゼオライトと肥料をあげました^^

あとは鉢植えの子たちの植え替えもして
これでちょっと一安心^^
d0207515_22375786.jpg


モッコウバラもスゴイことになってて
カットしようか悩んだけど
もうこのままでいいかな。

d0207515_2237384.jpg


テディーベアの蕾。

d0207515_2253559.jpg

苺みたい^^

苺はバラ科だったよね。
やっぱり似てる^^

ムスカリの葉っぱもワサワサ出てきました。

d0207515_22535890.jpg


このくらいがちょうどいいのに
お花が咲くころには
なが~くなっちゃうんだよね^^;

お家の中のカランコエは
お花がたくさん咲いてきました♪

d0207515_22561325.jpg


オレンジもいいけど
去年買った黄色が
かなりお気に入り♡

d0207515_22561717.jpg


私がお外でがんばってるのを
冷やかに見てるcotton(笑)

d0207515_2301126.jpg


あの顔は心配って顔じゃないよね。
寒いのに何やってんねやろ~って顔かな(笑)

おまけのアップ写真^^

d0207515_2312297.jpg


毛も服もマットも
なんか同じような色ばっか^^;


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-27 23:05 | お庭 | Trackback | Comments(17)

雪だるま と 冬咲きクレマチス


昨日の記事に
妹のブログに載っている
母の話を紹介したのですが
母のおもしろさをわかっていただけて
私もうれしかったです^^

私的には18話の中でも
14話の「庭のカマキリ」のお話が
一番好きなので
また笑いたい時には
のぞいて見てください^^

何度読んでも
大笑いしてしまいます(笑)



今朝起きたら
うっすら雪景色。
パラパラと降ることはあっても
今年はあまり積もらないので
久しぶりにうれしくなって
ひとりでこれを作りました(笑)

d0207515_2232283.jpg


車に積もった少しの雪で作ったので
小さな雪だるまですが
北側に置いてたので
夕方もまだ小さく残っていました。

すぐに消えちゃうけど
そのはかなさもまた好きです^^



この間ふと近所の園芸店をのぞいたら
アンスンエンシスという名前の
冬咲きのクレマチスが
200円ほどで売ってたので
買ってみました♪

d0207515_22405592.jpg


お庭がさみしい冬に咲いてくれるなんて
ありがたいですもんね^^

タコさんウインナーみたいだけど
色合いもグリーンがかった白で
とっても好きです♡



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-22 22:50 | お庭 | Trackback | Comments(19)

厄神さん と ランチ と ディナー


日曜日に実家の近くで
厄除大祭があったので
母と私たちでお参りしに行ってきました。

いつもぱ~っとお参りを済ませて
屋台でちょこっと食べて帰るだけなのですが
何かみんな集まってるので見てみると
採灯大護摩供という法要をやっていて
スゴイ煙が辺り一面覆っていました。

スゴイ煙の中
天使のはしごのような景色が見えて
何かご利益ありそうでした^^

d0207515_21242669.jpg


燃やしているところでは
たくさんの修験行者さんが
法要を行ってらっしゃいました。

d0207515_2129489.jpg


子供のころから行ってたのに
初めて見ただなんてね・・^^;

きっとあの母に育てられたので
宗教心があまりないんだわと
思いました^^;

だってこの日もスゴイ人で
お参りするのに並んでて
それを見た母は一瞬
スルーしていこうとしてたもんね。
びっくりしました(笑)
結局並んだのですが。

あっそんなおもしろい母のことは
妹のブログにもいろいろと載ってますので
よかったら覗いてみてくださいね^^


ここへくるのには
もうひとつ理由が^^
というかこっちメインなのかも(笑)

たくさんの屋台です。

d0207515_21415229.jpg


おいしいランチ食べたあとなのに
ちょこちょこつまんでしまいました^^


おいしいランチのことですが
久しぶりに斐川さんへ行ってきました。

d0207515_2201842.jpg


若いカップルやご夫婦などで
満席でした。

今回は
太いおそばをいただいたのですが
えんぴつくらいの太さで
モチモチの触感が楽しめます♪

d0207515_21465965.jpg


お塩や
出雲の加藤醤油さんの
神国たちばな醤油さしみ用という
甘めのお醤油でいただくと
とってもおいしいです^^

このお醤油
おいしかったので
以前教えていただいて
お取り寄せしたこともありました。


もちろん普通の太さのもおいしいです^^

d0207515_21473564.jpg


そしてセットには
ガレットも付いています。

d0207515_21582014.jpg


みんなでわけわけして
食べました^^

d0207515_21582584.jpg


他にもいろいろなセットがありましたよ^^

d0207515_22303727.jpg




こんなに食べたのに
夜は妹も合流して
妹の誕生祝いも予定してました^^;

なんやかんや言って
結局食べるのですが^^

d0207515_22625.jpg


やっぱり滋久さんのお料理は
どれもおいしいです♪

朗報です☆
滋久さん
以前されてたランチを
やめてらっしゃったのですが
また復活されたようです^^

しかも1500円で
コース形式でゆっくりいただけるそうです。

近々行きたいです♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-21 22:19 | 外食 | Trackback | Comments(9)

cotton以外のペット


みなさんたくさんのコメント
本当にありがとうございました♪

本当にうれしくって
みなさんの温かいコメントを
何度も読みながら
幸せに浸っておりました♡

今回こんな機会に恵まれましたが
ガーデニングが好きだと言っても
枯らしちゃったり
知らないことだらけで
本当にまだまだな私です・・

でもいいきっかけになりましたので
もっともっとがんばっていきたいと思います!

みなさん見守っていてくださいね^^
これからもよろしくお願いします!


◇◆◇◆◇◆◇


さて お題のことですが
うちにはcotton以外にも
ペットがいてるのです^^

以前にも紹介した
小さな小さなエビちゃんです。
名前ももちろんエビちゃんです(笑)

ちなみに以前紹介したメダカちゃんは
お亡くなりになりました・・

d0207515_2342320.jpg


見えますか?
真ん中にいてます。

大きさは5mmくらいなので
かなり小さいです!

アップだとこんな感じ。

d0207515_2344936.jpg



このエビちゃん
買った時は何匹かいたのですが
すぐにみんな死んでしまって
残ったこの子だけが
ずっと1匹でがんばっています^^

エサもコケを食べるので
何かあげる必要はありません。

それから水替えも
コケはたくさん生えてるけど
水はきれいなので
ほとんどしていません。

たまにいるかな~と思ってみるだけ・・

というか
生きてる~?って感じで
みんな見てるのです(笑)

というのもエビちゃん
何歳だと思いますか?

実は8才です!!

ありえないでしょ?

なのでいつ死んじゃうのか心配なのです。

書道教室の生徒さんも
時々のぞいては
「いたいた^^」
と確認してくれます(笑)

というのも
「○○くんより年上やねんで~」と私が言ったもんだから
ちょっと気になるらしい^^


それが一昨日
いくら探してもいなくって
コケがたくさん生えてたので
少しずつ取っては確認して・・

それでも見当たらなかったのですが
やっと見つけました!!

どうも隙間の方にいてたみたいです。

ほんと心配しました~
こんな小さいのに8歳だなんて
信じられないのですが
こうなったら
まだまだ元気に過ごして欲しいと思います^^

そしてこのお方ももちろんね☆

d0207515_0111283.jpg


ちょっと変な服を着てますが
これは前身ごろと後身ごろが
別々に分かれるので
cottonにムリなく着せれるんです^^

なんか狩りにでも行きそうな
おじさんっぽいでしょ(笑)


この写真は
「日向ぼっこしたいからクッションをここら辺に持ってきて~」
と言っております(笑)

なにも言わなくても
いちおう何が言いたいかは
わかってるつもりです(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-21 00:20 | 手作り | Trackback | Comments(12)

雑誌に載りました!!


春に撮影に来ていただいて
とうとう本当に雑誌に載りました!!

d0207515_164114100.jpg

しかもこんな素敵なタイトルに
私が載せてもらっていいのかなと
本当に恐縮です・・

本が届いてわくわくして開いてみると
なんとそこには
cottonも載ってるではありませんか!!

少し前に私のページは
確認してくださいとご連絡があって
そのページにcottonは載ってなかったので
残念に思ってたのですが
見開きのところにcottonが~♪

本当にうれしかったです!!

ペラペラ見ていると
本当に素敵なお庭ばっかりで
ちょっと恥ずかしくなるくらい・・

改めてもっとお庭を素敵にしたいと
思いました!

でもお声をかけていただいて
雑誌に載るなんて
ほんと夢みたいです♪

本当にありがとうございました^^

明日の1月16日発売ですので
本屋さんに立ち寄られた際には
ちらっと覗いて見てくださいね☆



せっかくガーデン雑誌に載せていただいたのに
最近は忙しい上に
寒いし水やりもすることなくて
お庭しごもあまりしていません。

だけどちょっと出てみると
寒い中植物たちは元気です^^

ランタナもまだちょこっと咲いてるので
びっくりです。

d0207515_1654737.jpg


ルブスは
真っ赤に紅葉してほしいんだけど
こんなに寒くても
まだ少しだけです。

d0207515_1655499.jpg


斑入りのアイビーも
少しピンクがかって
かわいいです^^

d0207515_16564413.jpg


コロセウムアイビーは
寒さに弱かったと思うのですが
軒下だと元気そうです^^

d0207515_171678.jpg


秋明菊は
フワフワのおもしろい種ができています^^
d0207515_20491085.jpg


ジャスミンは常緑なので
冬でもこのアーチを通るのは楽しい♪
スゴイ通りにくいことになってるけど^^;

d0207515_173558.jpg

日に透けたグリーンがとっても綺麗でした^^


外でも元気な多肉ちゃん。
ぷっくりとして小さなバラみたいにも見えます^^

d0207515_16524526.jpg


寒さに弱い子は
室内に取り込んでたので
カランコエは咲き出しました^^

d0207515_16532363.jpg

d0207515_16532982.jpg
d0207515_16533479.jpg

たくさん蕾をつけています^^

d0207515_1721687.jpg


お庭を見渡してたら
このペンキ缶の英字の色合いに
ときめきました^^

d0207515_20515810.jpg


ロハスで買ったペンキ缶ですが
何年か経って錆がさらについて
味がでています^^

それからワサワサしてないビオラを
切り戻ししました。

d0207515_20534595.jpg


お庭では当分お花は見れないので
さみしいですが
しばらくお家で楽しめるので
うれしいのです^^

買ったばかりのこっちのビオラは
まだ背も低いし
結構咲くので
このままで^^

d0207515_20583017.jpg


ほんと綺麗な色です♡


みなさんのブログで
ヒヤシンスが咲いたと聞いて
私も欲しくなり買いました^^

d0207515_213252.jpg


色はホワイト。
あのいい香りを
思う存分かぎたいなぁ~♪


「それよりcotton! 雑誌デビューやね☆」

「cottonの大好きなお庭を 載せてもらってんよ!」

d0207515_2165683.jpg


「そんなこと言わんといてよ~たしかにそうやけど(笑)」

「でも春にはこんなバラのおトイレになるねんから~」


d0207515_2117312.jpg


今は寒くて
おトレイだけになってるけど
早くこんな風にお庭でゆっくりしたいね^^

d0207515_211863.jpg




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-15 21:23 | お庭 | Trackback | Comments(51)

リトルcottonに聞いてみた


cottonの調子がよくなってきたので
少し前からお散歩をし出しました^^

久しぶりに
「お散歩行こうか~」と声をかけたら
「今なんて?」と言ったような
ちょっと驚いた様子^^

d0207515_2345333.jpg


だって久しぶりだもんね~

d0207515_235462.jpg


背伸びして
やる気は満々(笑)

なのに途中疲れたのか
ストップしちゃいました(笑)

d0207515_2351247.jpg


そんな時は
スピードアップボタンを押します^^

d0207515_2351843.jpg


以前ほどスピードは上がりませんが
多少早くなります(笑)

d0207515_2352653.jpg


その後お散歩も何日かして
調子がいいので
今日はカットとシャンプーもすることにしました。

もうずっとしてなかったので
モコモコです!

d0207515_2314419.jpg


結構伸びてたので
時間もかかりました。

大変だし
こんな嫌がることもいっぱいしなくちゃ
いけないけど
d0207515_2314192.jpg


やっぱりカットし終わると
スッキリしてかわいい~♡

d0207515_23143936.jpg


集めた毛はスゴイ量で
cottonとそんなにかわらない大きさに・・

そしてリトルcottonができました(笑)

d0207515_2319422.jpg


そっくりです(笑)

d0207515_23194792.jpg


リトルcottonにも聞いてみたけど
やっぱりカットしてよかったね~♪



この後はシャンプーもして
更にスッキリです^^

半乾きはおじいさんみたいだけど・・

d0207515_23253077.jpg


サマーカットして
寒そうなので
毛布でくるんであげてたんだけど
こっちが気になる様子(笑)

d0207515_2327897.jpg


そして大きなあくび^^
疲れたね~

d0207515_23271837.jpg


でもほんとかわいくなったよ♪

d0207515_23272376.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-13 23:36 | わんこ | Trackback | Comments(15)

100均リメイク BOX と BOOK 


かわいいBOXを買いました^^

d0207515_23273632.jpg


でもこれ実は
ダイソーさんで買った丸いBOXを
リメイクしたものなんです^^

d0207515_2324967.jpg


蓋の水色に惹かれて
大中小と買ったのはよかったのですが
私にはちょっとかわいすぎるカラー。

なのでリメイクしました^^

何色に変えようかなとか
塗ろうかそれとも貼ろうかと悩んで
やっとこんな風になりました^^

d0207515_2339223.jpg


ピンクの部分は
リネンの布をノリで貼って
蓋の水色はちょっと綺麗過ぎたので
茶色のニスでアンティーク感を出しました^^

ロゴや切手のシール・ハンコは
セリアで買ってたものなので
布以外は100均で買ったものばかり。

安くてかわいい収納BOXができました♪




それからこちらも
セリアで買ったBOOK型の置物^^

d0207515_23392742.jpg


これはこれでかわいいのですが
好きな色に変えてみました^^

d0207515_23411257.jpg


大好きなグリーンに♪


こちらは文字の部分を
水色に塗りました^^

100均だから
お庭に置いてもいいもんね☆

d0207515_23411667.jpg


少し手を加えるだけで
自分好みの雑貨ができて
とっても嬉しいです♪

d0207515_23412250.jpg


100円ショップに感謝です☆



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-11 23:49 | 手作り | Trackback | Comments(13)

小さな小さなプレゼント♪ kawaii


ちょっとupが遅くなったのですが
年末に素敵なプレゼントが届きました♪

ブログを通じて仲良くしていただいている
kunさんのプレゼント企画で
当たったのです☆

小さな小さな
ハンバーガーのストラップです^^

d0207515_18492375.jpg


小指の第一関節くらいの大きさです!

こんなに小さいのに
ひとつひとつがリアルで
トマトの種も再現されています!

ギターのチャームにも惹かれました~♪

もちろんsarasaに取られちゃいましたが
「使うのもったいない~」と
ちゃんと机に飾ってくれてました^^


お返しに何かと思ってた時に
ちょうど子供さんの名前が載ってたので
ネームフレームを作ることにしました^^

d0207515_18493134.jpg


これも気に入っていただけたみたいで
ほんとうれしかったです♪

kunさん本当にありがとうございました^^


ミニチュア好きのsarasaは
冬休みにこんなマニキュアをしていました^^
これもかなり小さな国旗^^

d0207515_20482034.jpg


小さいものって
ほんとかわいいですね~♡


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-10 20:55 | アート | Trackback | Comments(11)

赤ちゃんが来てくれました♪


今日はPTAのお仕事で
ミスってしまいました~

私は書記という役で
書類を作ったりしてるのですが
よ~くチェックしてるつもりなのに
時々ミスしちゃいます。・゚・(>д<)・゚・。

それでまた印刷し直し~
迷惑かけちゃったのに
みんな助けてくれたり
やさしい声かけてくれたりして
本当にありがたくって・・

忘れっぽいのもあるので
本当に気をつけなくちゃ!!

もっと頑張ろうと思えた日でした!




今日はお稽古の日でもあった上に
こんなことがあってドタバタ・・
でも赤ちゃんに癒された日でもありました^^




書道教室に体験に来られたママさんが
赤ちゃんを連れて来られたんです。

d0207515_21542745.jpg

かわいいでしょ~♡

久しぶりの赤ちゃんに
私も他の生徒さんも
メロメロ~(*´艸`*)

とってもお利口さんで
人見知りもなく
ママが書いてる間も
1人で遊んだりしていました^^

でもだんだんママ~ってなって
泣いてましたが
おいしいおやつをもらって
ご機嫌さん♪

d0207515_21553077.jpg


一生懸命食べてる姿が
かわいすぎ~(*´▽`*)

d0207515_21553510.jpg


退屈しのぎにと
sarasaの部屋から
使わなくなったおもちゃを
もってきました。

d0207515_2213545.jpg

卵の中に4種類の色のひよこちゃんが入ってて
神経衰弱などのゲームができるおもちゃなのですが
かわいくて捨てるに捨てれなかったんです。

赤ちゃんもママも
気に入ってくれたようすだったので
差し上げることに^^

d0207515_2214823.jpg


思い出に写真だけ撮っておきました^^

d0207515_2214019.jpg


帰りのお洋服も
雪ん子ちゃんみたいで
超かわいい~♡

d0207515_2215539.jpg


このお正月に
sarasaの小さい時のビデオを見ていて

「小さい時のsaraちゃん抱っこしたいわ~」

って言ったら
sarasaが

「今 抱っこしてみる?」

って言ってくれたので
抱っこしてみたのですが
やっぱりしっくりこなくて・・(笑)

でも今日はちょっとその欲望が
果たせた感じでした^^

体格もsarasaと同じくらいだったので
抱っこした感じがとても懐かしくて
本当に癒されました~♪

これからも来ていただけるとのことなので
時々会えるのも
楽しみです♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-09 22:26 | 書道教室 | Trackback | Comments(8)

七草粥を食べました


冬休みも今日で終わり・・
パパもお休みだったので
お昼に七草粥を作って
みんな食べようと思ったら
部活から帰ってきたsarasaが
「昨日オムライス食べたいって言ったやん・・」って。

そういえば夜テレビ見てて
オムライス食べたいって言ってたな・・

ということでお昼は七草粥とオムライス
両方を食べました。

胃腸を休める意味も
なくなってしまいましたが(笑)

d0207515_2010303.jpg


すごくおいしいってわけでないけど
やさしいお味^^

お粥といえば
この間作った
白みそのおじやもおいしかったです^^

白みそ鍋をした次の日に
スープが残ってもったいなかったので
作ってみたのですが
ダシが利いてて
とろけるチーズを入れたら
リゾットみたいになっておいしかった~♪

d0207515_20182339.jpg



おとついはパスタが食べたくなって
冷蔵庫にあったカブと豚バラを使った
ペペロンチーノを作りました^^

d0207515_2013754.jpg


カブをよ~く焼くのがコツです☆
トロッと柔らかくなったカブとパスタからんで
とってもおいしかったです♪


初詣でsarasaがいちご飴を買って
好きだと言ってたので
おうちで作れないかなと
作ってみました。

d0207515_2015888.jpg


でもこれ失敗でした・・
飴になりきってなかったんです。
でもおいしかったので
またチャレンジしたいです☆


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-07 21:36 | おうちごはん | Trackback | Comments(10)