「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

✿お雛さま✿


先週やっと出しました。

去年は全部出さなかったので
今年は全部出すことにしました。

d0207515_2230442.jpg


やっぱり全員揃うと
見るのも楽しいです♪

d0207515_22303948.jpg


明りの灯る桃の描かれた提灯や
桜が描かれた屏風も
とっても気に入っています^^

d0207515_2230443.jpg


そして少しふっくらとした
やさしいお顔も好きです^^


実家のお雛さまも木目込みなのですが
真ん丸過ぎるお顔がおもしろいんですよ。
(実家のお雛様はこちらをどうぞ→

そしてこちらは
小さなお雛さま。

d0207515_22312332.jpg


さらに小さなお雛様。
d0207515_22313219.jpg

お顔はきっと
造花のおしべに使われてるものだと
思います。


そしてこちらは
うちのお内裏様♪

d0207515_2231399.jpg


懐中電灯で
遊びました(笑)

d0207515_22314782.jpg


そしておまけ☆

d0207515_22315236.jpg


なんか字体が怖~い
お手入れセット・・(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-28 22:46 | その他 | Trackback | Comments(13)

新たまねぎ と 自家製梅ドレ


大好きな新たまねぎが
出回ってきたので
さっそくこのメニューを作りました^^

d0207515_22302771.jpg


作り方は簡単☆

新玉ねぎをスライスして
軽く水にさらします。
(新たまねぎなので辛くなければそのままでも)

その上に焼いたささみを割いて
梅ドレッシングをかけるだけです^^

ささみは焼くときに
片栗粉を少しまぶしてから
最初中火くらいで
両面を焼いて
あとは弱火でふたをして
じっくりと蒸し焼きにすると
しっとりと焼けます☆


自家製梅ドレは
以前通っていたお店で
教えていただいたものです^^

とってもおいしいので
みなさんにもレシピ教えちゃいます♪


まずは梅干し(甘くない普通のすっぱいもの)を細かく切って梅肉を作ります。

その分量と同じくらいのお砂糖・サラダ油・だし醤油を入れて 振るだけです^^

うちはコストコの香りが少ないタイプのオリーブオイルを使っていますが
サラダ油の方がクセがなくておいしいと思います。

また 味を見てすっぱければ
お砂糖やお醤油で調節してみてください。
自分好みにしたらいいと思います。
お砂糖を少し多目に入れるのが
やっぱりおいしいですけどね♪


d0207515_22361987.jpg


それから今日は
新たまねぎのカツを作ってみました^^

d0207515_22282556.jpg


食べてびっくりするくらい
甘くてトロッとしていました^^

d0207515_22402237.jpg


おたふくソースと
カレー粉をかけて食べると
一段とおいしいです^^


新たまねぎはこれからなので
もっといろいろなメニューで
食べたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-25 22:43 | おうちごはん | Trackback | Comments(16)

マクロレンズで撮った写真


マクロレンズで
あれからいろいろ撮ってたので
UPさせてくださいね^^


エビちゃんは
普通のレンズでは
なかなか撮れなかったのですが
さすがです~

d0207515_19385067.jpg


さらにアップにしてみると・・
d0207515_19385513.jpg

あら!こんな模様が入ってたのね!

100円玉と比べてみても
小さいのがわかると思いますが
こんなに小さくて
目に見えないところまで鮮明に見える
マクロレンズに感動です☆

d0207515_1940225.jpg


お花たちも
見てください^^

雫の向こうに見えるのは・・

d0207515_19424815.jpg


ビオラです^^

d0207515_19424267.jpg


雫の中に
いろいろなお花を入れて
写したいけど
なかなか難しいです~


こちらはカランコエ・ミロッティ。

d0207515_19442064.jpg


これも小さなお花なのですが
めしべやおしべまで見えます^^

とってもかわいい♡


コロセウムアイビーのお花は
クラリネみたい^^

d0207515_1944278.jpg


小さな多肉ちゃんの新芽も
ぷくぷくしてかわいいです^^

d0207515_19444095.jpg


レンゲローズも
普段こんなに
じっくり寄って見ませんが
こんなに美しかったんですね^^

d0207515_2014786.jpg



こちらはテディベア。

d0207515_1945231.jpg

ミルクシェードをバックに
キラキラして綺麗です^^


お庭では
新芽があちこち出てきています。

ピエールの赤い芽は
タケノコみたいですね^^

d0207515_2062130.jpg


ラナンキュラスは
「ハイハイ!」って
手をあげてるみたい^^

d0207515_2063221.jpg


サボテンの先には
赤ちゃんが出てきました^^

d0207515_20254629.jpg


オルレアは今年もたくさん
葉っぱがでてきてくれてます^^

d0207515_2063858.jpg


そしてこれはチューリップ。

d0207515_2064915.jpg


実は初めて植えました(笑)

原種の小さなチューリップも植えたので
楽しみです♪


素敵な写真が撮れるのも
このレンズのおかげです^^

おかげさまで
雪の結晶の写真が
エキサイトさんのトップページの
今日の編集部おすすめ記事でも
紹介していただきました♪

d0207515_20174636.jpg



ついでに紹介。

昔からパパの実家にあった
カメラを掃除するやつなのですが・・

d0207515_20154446.jpg


なんかに似てませんか?

私は何度見ても
キテレツ大百科の
コロ助にしか見えないんですよね(笑)

知らない方は調べてね☆


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-24 20:24 | お庭 | Trackback | Comments(12)

本能のまま・・


いつもものほしそうな
食いしんボーイのcotton。
d0207515_18223345.jpg


「はいはい ちょっとだけだよ~」

d0207515_18232148.jpg



いつもねむそうな
cotton。

d0207515_18263797.jpg


本能のままって感じ(笑)

d0207515_18264667.jpg


「ね~cotton。」

d0207515_18265228.jpg


「そうなん?」

d0207515_18265942.jpg


「じゃあたとえば?」

d0207515_1827975.jpg
d0207515_18273729.jpg


「それって全部 本能のままでしょ~」

d0207515_18335138.jpg


チャンチャン♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-22 18:38 | わんこ | Trackback | Comments(8)

ビオラ と クリスマスローズ の アクセサリー


ちょうど今どちらも咲いているお花を
アクセサリーにしました^^

d0207515_13485194.jpg


というかこのビオラ
何でできていると思いますか?


実はプラ板です!

こどものころ
絵を描いてトースターの中に入れ
熱を加えると
小さくなったあのプラ板!

たまたま本屋さんで
『プラ板でつくる本格アクセサリー』という
本を見つけて
立ち読みして感激して
さっそくおうちで作りました。

プラ板をやすりでつやを失くし
それに色鉛筆で描いた後
トースターに入れたら出来上がりなんです!
穴をパンチで開けておけば
アクセサリーパーツとして
使うことができます。

目からうろこの発想です☆

まだやわらかいうちに
形を付けたら
お花のようになりました^^

色鉛筆のやさしい色合いも
素敵ですよね♪


そしてこちらはクリスマスローズ。

d0207515_1411629.jpg


これは油性のマジックで
しっかりと色をつけました。

これはまだ途中ですが
ブローチにします^^


どちらもこの本の中に
図案も入っているし
書き方も詳しく書いてあるので
とても簡単にできました^^

他にも素敵なものが
たくさん載っていたので
また作ってみたいと思います^^


プラ板に色をつけるだけで
こんなに素敵なものになるなんて
ほんとビックリです☆

しかも安くできますし
自分の好きなものも作れるのが
うれしいです♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-19 14:13 | 手作り | Trackback | Comments(22)

誕生日♪


昨日は私の誕生日でした^^

でもどうも毎年
sarasaのテスト一週間前の時期らしくて
今年もおうちで過ごました。

いいお天気だったので
もったいない気もしましたが
近所のパパの実家のお庭に
バラを植えようということになっていて
その作業なんかもできて
よかったです^^

そのあと
気になっていたケーキ屋さんに行き
ケーキを買ってきました^^

あんびぁんさんの前の道路を
入ったところにあるケーキ屋さんでなのですが
自宅ショップのような
不思議な雰囲気。

カメラを残念ながら持っていなくて
画像がないのが残念です^^;

お店に入ってみると
おしゃれなケーキが並んでいました!

オーナーシェフの方は
アンリシャルパンティエの
商品開発本部長を務められた方だそうで
これはおいしそうな予感☆

そして買ってきたケーキはこちら^^

d0207515_20135230.jpg


おしゃれでしょ~♪
お味も甘さが控えめで
おいしかったです^^

お値段はどれも400円くらい。
ロールケーキは1050円でした。

お店のとなりにある
昔の応接間のような落ち着いたお部屋では
500円でケーキとドリンクが頂けるようです^^

これはまた行きたいな♪

■洋菓子工房 華菓(hanami)■
兵庫県川西市清和台東2-2-12
072-799-0606
10:00~18:00 
定休日 月 木(祝日の場合は営業)




そしてごはんもテスト前なので
もちろんおうちで~

大好きなメニューにしました♪

好きなお店のメニューを再現した
ナスみそパスタ☆

d0207515_18233577.jpg


そしてこちらは
パパが食べたいと言っていた
ライスコロッケ。

d0207515_18234025.jpg


ミート缶を使ったので
簡単にできました^^
d0207515_18234668.jpg


中のチーズがとろけて
おいしいです☆

d0207515_18235330.jpg


じ~っと見つめるcottonですが
「cottonはもうごはん食べたでしょ!」

いつもごはん食べた後でも
もらってないみたいな顔するんです(笑)


なんてことのない誕生日でしたが
日付が変わったと同時に
パパとsarasaが
「おめでとう~♪」って言ってくれて
そのテンションにcottonも
なんやなんや~って寄ってきてくれました(笑)

sarasaからは
お手紙ももらって
とってもうれしかったです^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-17 18:34 | おうちごはん | Trackback | Comments(33)

素敵なバレンタインケーキ♪


お茶の時間にしましょう~♪

d0207515_0301247.jpg


でもでもよ~く見てくださいね!
実はこのカップは
丸ごと食べれる
シュガーケーキなんです!!

d0207515_0294773.jpg



今日はこのシュガーケーキを買いに
Something SweetのChiemiさんのところへ
行ってきました。

Chiemiさんを知ったのは
エキサイトブログのトップページの
今日のおすすめ記事に
載っていらっしゃったことがきっかけでした。

素敵なケーキに釘付けになり
しかもそんな素晴らしい方が
お近くにお住まいだということで
いつかこのケーキを食べてみたいと
ずっと思ってたのです!

そしてバレンタインのケーキを
お願いすることに^^

そして念願叶って
今日そのケーキを食べることと
Chiemiさんにお会いすることが
できました♪



今朝は降りだした雪が
どんどん積もっていって
出かける時間には
車で行けるかどうかというくらい
になっていました。

d0207515_23534419.jpg


ちょっと怖かったのですが
どうしても行きたかったので
ゆっくりと車を走らせて行くことにしました。

と思ったら市内に行くと
思ったほど雪は積もっていなくて
無事に到着しました^^

念願のケーキを買うことと
Chiemiさんにお会いすることができて
本当によかったです^^


しかもお茶までいただいて
楽しい時間を過ごしてきました!!

d0207515_0125411.jpg


このケーキもなんてかわいいでしょ♡

こんなかわいいシリコンカップがあるのも
驚きでした☆


素敵なインテリアに
お雛様が飾られていました^^
d0207515_0214090.jpg


こんな雑貨も素敵♡
d0207515_0215076.jpg

と思ったら
実はこのバラも
お砂糖できてるんです!

ブログで見せていただいてたので
生で見れて感動~♪

そしてこちらのクレマチス。
トケイソウかな?
d0207515_022394.jpg

これもお砂糖でできているそうです!

精巧に作られていて
びっくりです!!


Chiemiさんとは
歳が近い上に
一人娘さんがいらして
わんちゃんも飼われているので
そんなお話もできてうれしかったです^^

飼われているわんちゃんのハナちゃんは
ミニチュアダックスの女の子で
なんと15歳!

d0207515_0263614.jpg

帰る前に会うことができて
たくさんペロペロしてくれて
とってもうれしかったな^^

Chemiさん本当に
素敵な時間をありがとうございました!!


私が一番よろこんでいますが
このケーキはパパへの
バレンタインケーキでした(笑)

d0207515_0443390.jpg


パパもすごくびっくりして
喜んでくれました^^

サプライズだったら
もっとうれしかったのかもしれませんが
こんなワクワクすること
黙ってられなくて
注文してすぐに言ってしまってました(笑)

でもパパも実際
このシュガーケーキを見て
「ほんますごいな~!」と感動していました。

そして
「食べるのもったいないからしばらく飾っとく?」って・・

いやいやそれは
私は食べたい!(笑)

ということで
夜みんなで食べました^^

d0207515_0473526.jpg


下を向けてカットしてくださいねと
おっしゃっていた通りに。

中にはチョコケーキが
ずっしりと詰まっていました^^

周りはシュガーだから
甘めだけど
チョコレートが濃厚で
とってもおいしかったです♪


こんな素敵なシュガーケーキと
Chiemiさんのこと
私がうまく説明できないので
ご興味のある方は
ぜひこちらのHPをご覧くださいね☆

たくさんのかわいいシュガーケーキも
見ることができますし
載ってるものは
注文もできるそうです^^
郵送も可能だとおっしゃっていました。

私なんて初めて見たときには
「え!!これもケーキ!?」と
感動の嵐でしたから!!



楽しい時間を過ごして
帰ってきたら
やはりこっちはまだ積もっていました。

見える山も雪化粧で
とっても綺麗でした^^

d0207515_131621.jpg


この間から作ってみたかった
cotton雪だるまも
作ってみました^^

d0207515_132594.jpg


白なので
cottonっぽくなかったな^^


sarasaはテスト前なので
今年もバレンタインには作らず
ホワイトデーに作るようです^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-15 01:14 | パン デザート  | Trackback | Comments(19)

✿サクラソウ✿


大好きなお花を
買いました^^

d0207515_20204414.jpg


『プリムラ マラコイデス ウィンティー ライムグリーン』

という長いお名前がありますが
サクラソウです。


大好きなお花を撮るのは
本当に楽しいですね♪

d0207515_2023457.jpg


天使の輪みたい^^

d0207515_20233039.jpg


アップにして
ひとつひとつのお花を見ても
本当にかわいい♡

d0207515_20233622.jpg


やさしい色合いにも
ときめいちゃいます~♪

d0207515_2024385.jpg


ほんのりグリーンがかった
クリーム色が
たまらないです^^

d0207515_2024947.jpg


お部屋でも楽しみたいけど
耐寒性のあるお花なので
やはりお外がいいんでしょうね^^



d0207515_20241414.jpg


この写真
ピントはうまくいけてるかわかないけど
色合いがすごく好きで
気に入った一枚が撮れました♪

d0207515_2034696.jpg


大好きなお花と
マクロレンズ。

つい時間を忘れて
遊んでしまいました^^


✿追記✿

サクラソウは水瓶座の幸運花だそうです^^
この記事を書いた後に
Beau jade TAMさんのブログで知りました!
なんと私は水瓶座☆
大好きなお花が幸運花だったなんて
うれしいです♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-13 20:35 | Trackback | Comments(14)

cottonを迎えた日


昨日2月10日は
cottonが初めてうちに来た日でした^^


「今日はcottonがうちに初めて来た日だよ!」


d0207515_14232634.jpg


「そうそう小さかったよね^^」

d0207515_14235252.jpg


「そっか~でもほんとかわいかったよ^^」

d0207515_1424791.jpg


「みなさんにお見せしようか!」

d0207515_14241930.jpg

「でもせっかくだから見てもらおうよ^^」
d0207515_14243620.jpg

d0207515_14244487.jpg


「もう~やる気なしやね。」

こんなcottonはほっておいて
昔の写真を編集したので
ぜひ見てくださいね☆

これは来た日に撮ったcottonです^^
d0207515_1441274.jpg


ふわふわで小さくって
本当にたまらなくかわいかったです♡

ゲージの柵の隙間をすり抜けたり
ソファーの下に入り込んだりと
びっくりするほど小さかったです^^

やんちゃなお顔でしょ^^

d0207515_14411869.jpg

お耳もまだ小さいです^^

d0207515_14412416.jpg

体重も600g!
d0207515_14461980.jpg


元気によく走りまわっていました!
d0207515_14443015.jpg


そして寝るときは
よくsarasaのお尻の上で
寝ていましたよ(笑)

d0207515_14463557.jpg


一人っ子のsarasaには
いい兄弟ができました^^

d0207515_14475156.jpg

おんなじ顔してるでしょ(笑)

お鼻も今は茶色だけど
小さい頃はまっ黒けだったんだな~

d0207515_14504248.jpg


少し大きくなってきた頃です。

d0207515_1448191.jpg


お顔がしっかりしてきました。

d0207515_14482422.jpg


お耳もちょっと伸びてきた~

d0207515_14485940.jpg


そして毛もモコモコに^^

d0207515_14491368.jpg


本当に柔らかいフワフワの毛で
目をつぶって触っても
触ってるかどうかわかないくらいでした。


そしてもう少し大きくなった頃。

d0207515_14515067.jpg

なんかお顔もシュッとしていて
今のcottonっぽくないので
これ誰って感じ(笑)

そして毛が伸びすぎた時のcottonも・・

d0207515_1452010.jpg

これ誰!?(笑)

でもお顔はだいぶん今のcottonに
なってきますね^^

そんな感じで
今のcottonになったわけです^^



「cottonいつまで寝てるの?」

d0207515_14245661.jpg


「小さいときの写真かわいかったよ^^」

「でもね~やっぱり今のcottonもかわいいわ~」

d0207515_1425730.jpg


「うんうんもちろん!」

「というか今が一番かもね^^」

「さて~特別な日なので今日の夜ごはんはおいしいも作るね^^」

d0207515_14251793.jpg


「そうだよ~」


そして夜ごはん♪

d0207515_14335488.jpg


ジャガイモをペーストにして
生クリームに見立てて
絞り出したかったのですが
手っ取り早くしようと思ったのが
うまくいかず
ペーストを塗りつけただけになっちゃいました^^;

誰かさんの視線が痛くて
大急ぎで作ったのもいけなかったのかも(笑)

「大変お待たせしました~はいどうぞ^^」

d0207515_14343452.jpg


とってもおいしそうに食べてくれて
よかったです♪
d0207515_15193957.jpg


初めにあの大きいのを見せたので
まだあるでしょう~って催促されましたが(笑)


あれから6年一緒にいるけど
もっとずっと前から
一緒にいた気がします。

そばにいてくれて当たり前のことなんだけど
それはずっとではないことはわかってるので
年を重ねるごとにつらい気持ちにもなりますが
その時がきても
後悔しないように
当たり前の毎日を
楽しく過ごしていけたらなぁと思います。

cotton!うちに来てくれてありがとうね!!

d0207515_15271888.jpg


これからもずっと楽しくいようね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-11 15:29 | わんこ | Trackback | Comments(23)

春に向けて・・


おとついの雪はあちこちで
すごかったですね!

ここらへんも夜から積もりだして
結構積もりました^^

たまに降る雪なので
sarasaはテンションが上がって
夜な夜な雪だるまを作っていました(笑)

そして朝起きてみたら真っ白になっていました!
cottonはおトイレがお外なので
こういうときは大変です^^;

d0207515_145255.jpg


そしてショックな出来事が・・



ドドナエアがポッキリ折れていました(PД´q)・゚・

d0207515_1415491.jpg


この間ちょうど紅葉が綺麗だなと思って
写真を撮ったのですが
この姿を見るのはこれで最後でした・・

d0207515_1432864.jpg


また伸びてくれるかな・・


**********

よく行く猪名川の鉢屋さんが
閉店セールをするとのことで
行ってきました。

素敵な素焼きの鉢が
お買い得なのと
やさしいご夫婦が経営されてるので
鉢はほとんどここで買っていたのですが
閉店されるとのことで
かなりショック・・

なのでちょっと買っておこうと思い
行ってきました。

向こうに誰かさんのお尻が見えていますね(笑)

d0207515_14135593.jpg


もともとお安いのに
さらに半額になってるという
びっくり価格です!

手前の苔むした鉢は250円ですよ~!!

なので普段買わないような
シノワズリな鉢も
ちょっと冒険してみました^^

大きいのもあるのに
コレ全部で5000円!

5月までは営業されるとのことなので
ちょこちょこ行こうと思います。


鉢も買ったので
昨日は久しぶりに
お庭しごとをしました^^

大好きなデージーを
やっと見つけたので
さっそくお庭に植えました^^

d0207515_14213945.jpg


この時期にはもうこれが定番になっています。


お家ではヒヤシンスがやっと咲きました^^

d0207515_14261991.jpg


実はお庭で咲かせたいと
お外に置いてたのですが
みなさんのブログで
ヒヤシンスが咲いた~というのを見て
待ちきれなくなっておうちへいれちゃいました^^

おうちに入れたらあっという間に咲いて
今はお部屋で
ヒヤシンスのいい香りを楽しんでいます♪

カランコエはちょうど満開になりました^^

d0207515_1526289.jpg


アップだとさらにかわいい♡

d0207515_15292019.jpg


みんなお部屋の特等席で
ぬくぬく元気です^^

d0207515_15302135.jpg


もちろん一番の特等席は
cottonが占領してるけどね(笑)


d0207515_15305031.jpg



こちらは
シクラメンのアンジュ♡

d0207515_15215850.jpg


上を向いて咲く
珍しいシクラメンです^^


そして寄せ植えも
作ってみました♪

d0207515_1523530.jpg



昨日はそんなに寒くもなくて
楽しくお庭しごとができました♪


久しぶりのアップに
長々となりましたが
最後まで見ていただいてありがとうございました!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-10 15:40 | お庭 | Trackback | Comments(13)