<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

能勢 みちくさ


久しぶりに会う
友達とのランチ♪

どこに行こうか悩んで
ずっと行きたかった
みちくささんへ行ってきました。

田舎道を走っていると
駐車場の看板が左に見えました。
車を止めて
案内の通りに歩いていきます。

d0207515_1421822.jpg


右左どちらからも行けるようですが
私たちは左の方から行きました。

d0207515_1422967.jpg


小道を歩いていくと
それっぽい建物を発見。

d0207515_1424611.jpg


大きな古民家です。

2階が民宿になっているそうです。

d0207515_1418284.jpg


ランチは金土日のみ。
15種類ほどのお惣菜のビュッフェと
8種類ほどの石窯ピザが食べ放題です。

ドリンクもついて
お値段は2000円(税抜き)。

ピザは焼いたものを取りに行くのではなく
お席で注文すると
焼き立てを
持ってきてくださいます。

ビュッフェは
こちらのお部屋に取りに行きます。

d0207515_1422039.jpg


いろとりどりのお野菜がたくさん♪

d0207515_14293057.jpg


横の石窯で
ピザを焼いてくれるそうです。

d0207515_14302124.jpg


折りたたみのテーブルが
なんか素朴で
落ち着きます^^

d0207515_14345739.jpg


窓からは
お庭も見れて
ほのぼの♪

d0207515_14341182.jpg


ピザは20㎝ほどなので
2人で3枚食べました^^

d0207515_14365111.jpg


これ以外に
イタリアンサラミとルッコラ
鶏ときのこのグリーンカレー
きくいものきんぴら
ねぎみそ納豆
がありました^^

どちらのピザもおいしくって
生地は全粒粉のような感じで
生地自体もおいしかったなぁ♪

きくいもは初めて食べましたが
ごぼうよりやわらかいけど
コリコリとした触感がいいです^^


それからデザートピザもあり
3種類で悩んでいたら
今日は時間があるので
ハーフにしましょうかと言ってくださって
お願いしました♪

d0207515_14365663.jpg


もうひとつはバナナのハニーシナモンです。
悩むでしょ~

でも2種類味わえてうれしかったです♪

ゴルゴンゾーラの塩っぽさと
リンゴの甘いのが
合っていておいしかったし
苺の酸味とクリームチーズのまろやかさも
合ってておいしかったです^^

たくさんで行ったら
もっといろいろ食べれるでしょうね^^

ドリンクもついていました。

珈琲or紅茶or野草茶。

d0207515_155516.jpg


野草茶ってあまり飲んだことなかったので
聞いてみると
効能が何にでも効くよとおっしゃっていたので
頼んでみました。

この日は
スギナとドクダミとシソの
ブレンド茶でした。

シソの香りがさわかで
思ってるほど飲みにくくなかったけど
特別おいしいともいえないかな^^;


蔵や昔ながらの応接間。
囲炉裏のお部屋などもあり
なんかおばあちゃんちに来たみたいです。

d0207515_1581025.jpg


友達も
おばあちゃんちの匂いがする~
と言ってたのですが
本当にそんな懐かしい感じの
空間でした。


それからテラスは
わんちゃんもOKだとのことでした!

またcottonとも一緒に
来たいと思います^^


お客様が連れてきてた
しばちゃんも
とってもリラックスしていましたよ^^

d0207515_1513927.jpg



自然の中でいただくランチ。

友達のと会話も弾んで
楽しい時間を過ごすことができました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-29 15:21 | 外食 | Trackback | Comments(12)

モッコウバラ で アレンジ


たくさん咲いたモッコウバラ。

せっかくなので
いろいろなアレンジで
遊びました♪

束ねると真ん丸になって
ブーケみたいで
かわいい^^

d0207515_2244625.jpg


大好きなコーナーにも♪

d0207515_22441335.jpg


そしてガラスの器に
お水を張って浮かべたり・・

d0207515_2244199.jpg


横から見たら
茎が綺麗にならんでいて
これもまたかわいい^^

d0207515_22505717.jpg


こうやって
ゆっくりお花と楽しむことが
できるってことに
しみじみ幸せを感じます^^

少し前なら
できなかったことだから
余計にね^^

d0207515_2244251.jpg


そしてこんなアレンジも・・(笑)

d0207515_2245383.jpg


そういえば
桜などではちょくちょくやるのに
モッコウバラではしたことなかったもんね^^

d0207515_2245835.jpg


「cottonかわいいよ~♡」

d0207515_2245186.jpg


「いや男の子でもいけてるって^^」

d0207515_22452428.jpg


「うんうん☆」


d0207515_22465254.jpg


そういえば
モッコウバラとcottonって
どっちもモコモコ(笑)


土曜日のお昼に
せっかくだから
お外で食べようと
準備したのですが・・

d0207515_22453674.jpg


いいお天気過ぎて
結局おうちで^^;

d0207515_22454260.jpg



本当に今年はたくさん咲いてくれて
上から見ると
すごいボリュームです!

d0207515_22472522.jpg


でも近づいてみると
本当に可憐なんですよね^^

d0207515_2326368.jpg


お花の横や裏から
間近で見るのが
一番好きかも♪

d0207515_22473399.jpg


やさしい黄色が
ほんと綺麗です♡

d0207515_2336100.jpg


夜はライトアップしても綺麗^^

d0207515_22474064.jpg


でも一瞬で
綺麗な時期は終わってしまいます。

それだから
余計に美しく思うのでしょうかね。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-28 23:23 | お庭 | Trackback | Comments(13)

モッコウバラが満開✿


今日のお天気で
一気にモッコウバラが
満開になりました♪

d0207515_2342062.jpg


デッキの方まで伸びた枝を
切ろうか悩んだのですが
枝があるだけお花が咲くんだと思い
切らずに咲かせたので
すごいたくさん咲いてくれました^^

ベランダの方までいっぱいです!
d0207515_2350173.jpg


フェンスの方の枝にも
たくさん♪

d0207515_23451322.jpg


リビングからも
よく見えてとっても綺麗です♪

d0207515_014587.jpg


アーチの向こう側の方にも伸びて
キッチンの窓にも
ジャスミンの蕾の横で
咲いてくれました^^

d0207515_23471967.jpg


ジャスミンとのコラボは
時期的にムリなのかな~

クレマチス モンタナ ルーベンスとは
ちょこっとコラボ☆

d0207515_2354433.jpg


そして最高のコラボが
やっぱりこちらですかね^^

cottonとモッコウバラ♪

d0207515_2353174.jpg

こちらは昨日の写真。
まだ満開ではなかったんだね。
ほんと一気に咲きました!

なぜかアンニュイなお顔ですが
それもまたいいね~♪

d0207515_23521569.jpg


風感じたり・・

d0207515_2353378.jpg


香りはあまりないですが
草木のような香りがとてもします。

d0207515_23532464.jpg


気持ちいいね~cotton^^

d0207515_012146.jpg


年に1回この時期だけなので
この撮影をするのが
本当に楽しみなんですよね♪


今年はマクロでも
撮りました^^

d0207515_02294.jpg


やっぱりバラですね^^
ヒラヒラととても美しいです!


ぷっくりとした蕾もcuteです♡

d0207515_033818.jpg


こちらは今咲こうとしているところ^^

d0207515_035588.jpg



ほんとかわいいです!

d0207515_043543.jpg


今年もたくさん咲いてくれて
ありがとう^^

d0207515_055992.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-26 00:14 | お庭 | Trackback | Comments(16)

咲いた咲いた♪


少しさかのぼりますが
いろいろなお花が咲きだしています^^

原種のチューリップ。
d0207515_21531914.jpg


かわいいお色で
可憐な姿でした♪

d0207515_21533118.jpg


そして白いチューリップ。
d0207515_21545048.jpg


真っ白でヒラヒラで
美しいです!
d0207515_21545881.jpg


でも私大きなミスをしてしまいました^^;

じつはチューリップって初めて植えたのですが
球根を植える時に
茶色の皮をはがさずに植えてしまったんです。

なんかヒョロヒョロしたのが多いなと思って
調べたらわかったんですが
ショック・・

来年はちゃんと植えてあげなくっちゃ!


スミレは暖かくなりだしてからは
ずっと咲いてくれています^^

d0207515_2295882.jpg


薄い紫と少し濃い紫の2種類。

そしてブルーがきれいなスミレ。

d0207515_22105910.jpg


鮮やかなブルーです^^

d0207515_2211657.jpg


どれも植えた覚えはないので
ラッキー☆

プルモナリアはピンクから紫に変化するので
うちのお庭では浮くと思ってたのですが
さし色になって結構いい感じ♪

d0207515_22164596.jpg


小さなお花が次々に咲いてくれるのも
うれしいです^^

d0207515_22163527.jpg



デッキの上はいろいろ咲きだして
にぎやかになってきました^^

d0207515_221855.jpg


ガイラルディアは冬越ししてくれました♪
なんか夏っぽいけどね。

d0207515_2218141.jpg


今年の一番といってもいいほど
気に入っている
アリッサム。

d0207515_2220670.jpg


斑入りの葉っぱがかわいいし
やっぱり近くで見ても
カワイイ♡

それからこの子も
近くで見るとカワイ過ぎるムスカリ♡

d0207515_22232148.jpg


植えっぱなしで3年ほどになるので
ちょっと元気なかったです。
球根を出してあげた方がいいのかな;

d0207515_22232794.jpg


でも今年も見れてよかった♪

そしてこちらもやっと咲きました♪

クレマチス モンタナ ルーベンス♡

d0207515_22253679.jpg


色がちょっと薄い気がするけど・・

でも3年目にして
お花が見れたので
すごくうれしいです!

蕾もcuteでしたよ^^

d0207515_22262031.jpg


ジャスミンはピンクの蕾が
かわいいのですが
早く咲いていい香りをかぎたいな~♪

d0207515_22282378.jpg


ドドナエアの花も
たくさん咲いて
実みたいでかわいいです^^

d0207515_22291745.jpg


ホスタは赤ちゃんがたくさん♪
きれいな紫です^^

d0207515_22294773.jpg


スズランも新しい葉っぱが
くるくるほどけながら
きれいに出てきました!

d0207515_22295232.jpg


蕾も発見♪

最後はリビングからの景色を^^

d0207515_22333281.jpg
この桜
2日前まで
満開でした!

その隣にはソメイヨシノがあり
長い期間
リビングから桜を楽しめるのが
とってもありがたいです♪


そして今日はモッコウバラが
一気に咲きました!

モッコウバラは
写真もたくさんなので
また次回に♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-23 22:37 | Trackback | Comments(14)

川西 お菓子とコーヒー研究所 ハマ・ノ・テ


写真を整理していたら
忙しかった間に
行ってたお店がありました。

ちょうど桜が咲く時期に
たまたま通りがかったのですが
素敵なお店ができていました。

d0207515_15351080.jpg


お菓子とコーヒー研究所 ハマ・ノ・テさん。

レトロな棚に
かわいいお菓子が並んでいます^^

d0207515_15351564.jpg


中でコーヒーが飲めるみたいですが
ひとりではお店で食事ができない私なので(笑)
お菓子だけ買って帰りました^^

かわいいお花のクッキー^^

d0207515_15352588.jpg


シンプルでとてもおいしかったです^^

ココナッツのクッキーも
さっくりとおいしかったです♪

d0207515_15352952.jpg


そしてこのメレンゲの
おいしさにはビックリしました!

d0207515_15353412.jpg


中にはキャラメリゼされたクルミが
とっても存在感あるうえに
大きくてサクっとカリっとが楽しめました^^

d0207515_1535386.jpg


どれもおいしかったので
他のお菓子も食べてみたいです^^

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-20 23:36 | Trackback | Comments(4)

ご無沙汰しました!


ようやくPTAのお仕事の方が
一段落しました^^

一週間以上も更新しなかったのは
きっとブログを始めてから
初めてのことだったかも・・

ほんと忙しかったです・・

私は総務の書記を
させていただいてたのですが
先週一週間は
ほぼ毎日学校での作業と
おうちでの作業があって
合間にお習字と家事もしなくちゃいけないので
ほんとドタバタでした!

でも今は達成感と解放感を味わっています♪

少し前は「ハァ~↓」というため息も
終わった後は「ハァ~↑」というため息になってたらしく
パパに「ええため息やな~」と言われて
気付きました(笑)

大変なお仕事でしたが
いろいろな出会いもあり
スキルアップもできたし
やってよかったなと思います♪

でももうしたくないけど(笑)

この1年は大変だったけど
いいお話もいろいろあったので
がんばっていたら
なにかいいことあるんだなと
思いました☆



今日はcottonのカットをしました^^

なかなか時間が取れなくて
できなかったので
だいぶん伸びてモコモコ・・

d0207515_23143293.jpg


私はこのモコモコが好きなのですが
もう限界ですね^^;

上から見たらもコロッケだし・・
d0207515_2315891.jpg


正面から見たら鏡餅(笑)

d0207515_2315213.jpg


でもたまらん~かわいい♡

d0207515_23152852.jpg


でもモコモコちゃんにおさらばしなくちゃ!

d0207515_23153385.jpg


今日は少し夜は寒かったけど
だいぶん暖かくなってきたし
cottonも暑くて
最近ハァハァしてるもんね。

d0207515_23154394.jpg


お目目もほとんど隠れちゃってるし(笑)

d0207515_23154851.jpg


あまりに伸びすぎて
バリカンのアジャスターに
毛が絡んでくるので
クシでときながら
アジャスターなしで
クシの上からカットして
かなり短めに切りました。

d0207515_2316684.jpg


濡れてたら
さらにシュッとしてるね(笑)

d0207515_23162426.jpg


いつものcottonとは
また違って見えるでしょ^^

d0207515_2316286.jpg


というのも今回のカットは
お耳まで短くしちゃいました。

ジャン☆

d0207515_23164614.jpg


足もほっそり~

d0207515_23165140.jpg


お耳が小さくなって
幼い感じになりました^^

d0207515_23165638.jpg


ちんちくりんで
小動物みたいで
かわいいです♡



かなりカットしたので
毛の量がすごかった。

となると
アレやりたくなります^^

d0207515_234144100.jpg


ダミーcotton(笑)

d0207515_23414933.jpg


結構似てるでしょ☆

d0207515_23442226.jpg


うんわかってるって(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-19 23:47 | お家とインテリア | Trackback | Comments(23)

ありがとうございます!!


前回の記事での
温かいコメント
本当にありがとうございました!!

コメントのお返事ですが
PTA最後の大仕事で
なかなか時間が取れません;

落ち着いたら
またみなさんのブログへ
おじゃまさせていただきたいと思います。

それからポチもたくさんありがとうございました!
とっても励みになっています!!

どちらも
涙が出るほどうれしいです・・
本当にありがとうございました!!



またいくの~って感じのcotton。
d0207515_23254341.jpg


cottonもお留守番ばかりで
ごめんね・・


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-10 23:30 | わんこ | Trackback | Comments(13)

アイリスガーデンニングドットコム 素敵なお庭紹介


アイリスガーデニングドットコムさんの
素敵なお庭紹介というコーナーで
うちのお庭が紹介されました♪

ブログの中からの
抜粋した写真ばかりなので
見覚えのある写真が多いかと思いますが
よかったらのぞいてみてください^^
cottonもちょこちょこっと出ています♪

うれしいお話をいただき
アイリスさんには本当に感謝です!!
ありがとうございました^^



そしてお庭は
毎日いろいろな草花たちが
どんどん成長しています。

かわいい蕾たちから紹介します^^

白いチューリップ。
d0207515_19304473.jpg


実は植えるの初めてでした^^;

球根から育てるのってワクワクしますね♪


こちらは原種のチューリップ。
d0207515_193118.jpg

少し小さめみたいです^^


ジャスミンはアーチいっぱいに広がっていて
今年はお花の量も多そうです♪

d0207515_19311350.jpg


それ以上にすごいのは
モッコウバラ!


d0207515_19313072.jpg

ひと株だけで
フェンスとアーチ
そしてさらに伸びて
いろいろな方向から楽しめそうです^^

d0207515_19312186.jpg

でも花後のお掃除は
覚悟しておかないと^^;

他のバラたちは蕾はまだですが
新しい葉っぱの美しさに
目を奪われます^^

d0207515_20333612.jpg


トイレの窓からも
グリーンがきれいで
トイレに入るたびに癒されてます♪

d0207515_20341371.jpg

ムスカリもようやく出てきました。

d0207515_19322079.jpg


アップで見るとおもしろい形^^

d0207515_19524574.jpg


ドドナエアも小さな蕾が付いています。

d0207515_19422327.jpg


それからそれから
とうとうきました~!!!

d0207515_19432263.jpg


クレマチス モンタナ ルーベンスの蕾が!!

3年目にしてやっとです^^;

鉢植えだとうまく育たなくて
去年地植えにしたのがよかったのかな^^

咲くのが楽しみです♪


あと久しぶりに先週は
園芸店にも行って
ちょこっと苗を買いました。

ネモフィラはこの間の
白やブラックもかわいいけど
ブルーがやっぱり一番好きです^^

d0207515_19572529.jpg


めっちゃ大好きな
ヒメハナビシソウと寄せ植えにしました。

d0207515_20291969.jpg


蜂さんも遊びに来ました♪

d0207515_19571970.jpg



それから終わりかけの
クリスマスローズを買いました。

d0207515_20241677.jpg


委託販売の子だったので
名前はわからないとのこと・・
でも一目惚れでした♪

d0207515_20252414.jpg


地植えする予定ですが
ひとまずシノワズリーの鉢と
楽しみます♪

あとは白のムスカリも買いました。

d0207515_20283680.jpg


またかわいい仲間たちが増えて
お庭に出るたび
楽しくなりそうです♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-08 20:56 | お庭 | Trackback | Comments(17)

✿ 桜 ✿


桜が今とっても綺麗なので
いつものcottonのお散歩に
カメラを持って出かけました^^

いつも行く公園でも桜は満開で
本当にきれいでした^^

d0207515_23215236.jpg


薄い花びらが日に透けて
とっても綺麗です^^

d0207515_23222129.jpg


こちらはちょっと色合いを加工したら
かわいい写真になりました♪

d0207515_23145940.jpg


それからもちろんcottonもね^^

d0207515_23283885.jpg


低いところで咲いてる桜があったので
すぐそばで撮ることができました♪

「cottonこっち向いて~」

d0207515_23284690.jpg


ちょっと嫌そうだし
毛がクシャっとなっちゃってますが(笑)
なんとか撮れましたよ☆

d0207515_23285167.jpg


桜の冠かぶってるみたいね^^

d0207515_23285542.jpg



それから前回の記事の
モーニングを食べに行った帰りに
また近所のエドヒガンを見に行きました。

今度はこの前とは反対側から。

細い道なのですれ違いざまに
相手の車の片輪が
溝に落ちたというハプニングもありましたが
(周りにいた人たちみんなで協力して救助できました☆)


d0207515_23365146.jpg


なんともきれいな景色です!

d0207515_2337020.jpg


すぐ裏には住宅街があるとは
思えないほどです。

d0207515_23371170.jpg


また寒くなってきて
雨も降りだしましたが
来週の入学式まで
持ってくれるといいですね^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-05 23:59 | わんこ | Trackback | Comments(10)

猪名川 Saveurs de l'instant(サヴァードランスタン) で 優雅なモーニング


ずっと行きたかったお店へ行ってきました^^

できる前からなにができるのだろうと
ワクワクしていたのですが
なかなか行く機会がなくて・・

そしてこの間前を通った時に
アンティーク雑貨も置いてあると知っていたので
少しのぞいてみようとお店のドアを開けました。

そしたらお部屋の方もご覧下さいねと
見せていただくことに♪
2階まで案内してくださいました^^

ちょうどお店が終わる前の時間で
お客様もいらっしゃらなかったのが
ラッキーだったのかも^^

お店の中は
あまりに素敵過ぎて・・♡

そしてランチは3000円なのですが
モーニングは1000円からですので
よかったらお手軽なモーニングからでも
いらしてくださいとのお言葉に
帰ってすぐ予定表を見て
さっそく予約させていただきました☆
(ランチとディナーは予約制です)

お店の名前は
Saveurs de l'instant(サヴァードランスタン)さん。

d0207515_2324427.jpg


エントランスからもう素敵なのですが
まだまだたくさんの素敵が
お店には詰まっていました!!

d0207515_23245127.jpg


入るとすぐにアンティークや
建材が販売されています^^

d0207515_2325279.jpg


そして広いフロアーには
テーブル席は2席だけ・・

d0207515_23251351.jpg

そして大きな窓からは
緑なども見えて
本当に贅沢です!


私たちは窓際のこちらの席に
案内されました^^
でもこのフロアーは
私たちだけで貸し切り状態です♪

d0207515_23253118.jpg


素敵な暖炉や
壁のステンドグラス
そしてチェアーなどが
落ち着いた赤色でまとめられていて
とっても素敵です^^

どこを見ても
ほんとうに・・♡

d0207515_23254877.jpg


じっとテーブルについてられませんでした(笑)

sarasaがふとフォークを見て
「セミや!」って。

d0207515_2326579.jpg


言われて初めて気づいたのですが
かわいいセミが^^

フランスではセミって
幸せのモチーフらしいですね☆


日付入りのメニューもうれしいですね^^

d0207515_23524374.jpg


そしてそうこうしていると
サラダがきました♪

見た目はきれいな普通のサラダ。
だけど普通じゃない美味しさです♪

d0207515_23261111.jpg


ドレッシングが柑橘系なのですが
酸味よりも甘みを感じて
お野菜も新鮮なのに柔らかくて
本当においしいです!

d0207515_2326158.jpg


お次はスープ。

d0207515_23262383.jpg


塩と塩麹のみだとおっしゃっていたのに
たくさんのお野菜と鳥からのうまみが
凝縮されたとっても美味しいスープでした!


そしてメインはお野菜やお肉のソテーやマリネ。

d0207515_23263096.jpg


どれもおいしくて
じっくり味わいました^^

パンも熱々で
さくっともっちり♪

d0207515_23265143.jpg


ブルーベリーソースやバナナディップも
フルーティー~♪

パンでお皿を拭うように
つけて食べました(笑)


もちろんたまごも絡めて
食べました♪

d0207515_23275732.jpg


朝の弱い私たちですが
早起きして
朝からこんなおいしいものが食べれるなんて
本当に最高です♪

d0207515_23263652.jpg


最後はデザートとコーヒー^^
d0207515_23284164.jpg


柔らかいケーキとヨーグルトと
猪名川町で採れた苺。

どれも本当においしかったです^^


パパがおトイレから帰ってきて
「めっちゃ広くてきれいやった!」というので
カメラをスタンバイして
私も行ったら
もうこれがもう素敵で~♡

d0207515_23285179.jpg


写真ではわかりずらいですが
6畳くらいはあるんじゃないかな~

d0207515_23285527.jpg


まさしくお姫様の
おトイレですね^^


d0207515_2329175.jpg


後ろ髪を引かれる思いで
お店を出ましたが
次は絶対ランチやディナーも
食べに行きたいと思います^^


朝から素敵な場所で
おいしいごはんが食べれて
本当に幸せなひとときでした♪

ごちそうさまでした^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-04 00:18 | Trackback | Comments(14)