<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Pipin's Work  /  cafe soto


火曜日
本当はmiyorinさんのお庭へ
行かせていただく予定だったのですが
miyorinさんのわんちゃんの
調子が悪くなり
急遽予定がなくなりました。

でもせっかくだから
ランチだけでもしましょうと
soleilさんとむくげさんと
cafe sotoさん(旧soto dining)へ行きました^^

でもその前に・・
むくげさんのお庭を
また見せていただきました^^

d0207515_1650381.jpg


この間とは違うお花が咲きだしていて
またこの間とは
違った雰囲気^^

フランソワ・ジュランビルは
むくげさんのお庭の
主役的存在になっていて
ピンクでフワフワ~とってもきれいでした♡


お庭でかなりおしゃべりして
それからcafe sotoさんへ向かったのですが
すぐ手前にある
Pipin's Work(ピピンズ・ワーク)さんを見ると
ドアが開いてるじゃないですか!

d0207515_1763813.jpg


あれっ?今日はおやすみの日なのに・・

でもせっかくなので聞いてみることに。

そしたら中でピピンさんが作業されていて
「よかったらどうぞ~」と
快く入れてくださいました♪

めっちゃラッキー☆

d0207515_1764811.jpg


久しぶりのお店は
いつ来ても
おもちゃ箱のようで
楽しい雑貨がいっぱいでした♪

このガラスのペンダントトップは
オーロラやクラゲやキノコが入っていて
幻想的でとってもきれい!!

d0207515_1765439.jpg


明日6/1(日)は
ピピンさんも参加されてる
能勢はらっぱマーケットが開催されるとのことですので
お近くのみなさんはぜひ~♪

私はおばあちゃんの法事があり
たぶんムリ・・かな。

定期的にされるみたいなので
次の機会にぜひ行きたいと思います!

寄り道が多かったので
2時ギリギリになりましたが(笑)
やっとcafe sotoに到着♪

d0207515_17562461.jpg


緑の中の素敵な建物って
とってもいいですよね!

こんなところに住んでみたい♪

ロッジの前もテラス席になっていて
こちらの席に通していただきました。

d0207515_17564020.jpg

ロッジのドアがあいていて
中も見えたけど素敵でしたよ^^

緑に囲まれてのお食事は
やっぱりいいですね~♪


鯉のぼりも
緑の中を気持ちよさそうに
泳いでいました!

d0207515_17565183.jpg


でもよく見ると
見たことないような
鯉のぼり・・

岡本太郎さんのデザインなんですって。
大きな目とカラフルな模様が
ほんとおもしろいです^^


こんないい季節の時は
テラス席がいいですが
もちろん店内も素敵です^^

d0207515_1813486.jpg


ミシン足のテーブルや
古いミシンが置かれていて
素敵なんです!

写真右上のミシンは
ミニチュアで
とってもかわいい♪

お縫物とお庭が好きな
おばあさんがいるという設定で
お店を作られたそうですよ^^

何度か来てるけど
初めて知りました^^;


だからお庭もとっても素敵!

d0207515_1819227.jpg


お花が咲き誇るというよりも
ナチュラルで落ち着いていて
周りの緑と一緒の景色になっています^^

d0207515_1819851.jpg


どこを見ても絵になりますね!

d0207515_18191353.jpg


以前cottonとも来ましたが
今はわんこはNGなので
残念です(涙)



遅めのランチを食べたら
帰る予定だったのですが
もうひとつ行きたいところが出てきて
行っちゃおう~ということになりました^^

そちらはまた次回UPしますね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-31 18:33 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

手作り BIRTHDAY パンケーキ♪


今日は
ブログ友のTAMさんが
お庭を見に来てくれました♪

同じ関西なんだけど
遠いところから来てくださって
本当にうれしかったです^^

バラは終わりかけで申し訳なかったのですが
生cottonにも喜んで頂けて
よかったです♪

それに同い年ということもあり
初めて会った気がしないくらい
いろいろなおしゃべりをして
とっても楽しい時間を過ごすことができました!

TAMさんありがと~♡


少し前がお誕生日だったと知り
ちょっとしたサプライズで
パンケーキを焼きました^^

d0207515_122557.jpg


クックパッドで見つけた豆腐入りのパンケーキのレシピ
なのですが
前日試しで作ってみたら
もちもちでおいしい~♪

キャラメルーソースをかけて
生クリームを乗せるつもりが
温かくて流れ落ちた・・けど
すごくよろこんでくれて
これまたうれしかったです♪


火曜日のおでかけの記事も
書きたかったのですが
まだ写真の編集ができてないので
もう少しお待ちくださいね☆


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-31 01:15 | 手作り | Trackback | Comments(4)

キツツキのおもちゃ


ちょっと体調崩していました;

めまいがして
気持ち悪くて・・

病院で診てもらいましたが
良性発作性頭位めまい症といって
耳石がたまることで起こる
めまいのようです。

3年ほど前にも一度なって
それからは耳石をためないような
運動をしてたのですが
またなってしまったみたいです。

でも今日はすっかり治って
楽しいおでかけもできて
元気って幸せ~と実感しました♪

おでかけのことは
たくさん写真がありますので
また後日UPしたいと思います^^



**********



この間
こんなおもしろいおもちゃを
買いました。

cottonともご対面^^

d0207515_20253733.jpg


「かわいいでしょ~♪」

d0207515_20254293.jpg



「だってね~おもしろいよ~ほら!」

d0207515_20254774.jpg



ゼンマイを回すと・・
d0207515_2025538.jpg


キツツキのように首を振って
コツコツするんです♪

d0207515_20255856.jpg


このあと
ピューっと
だれかさんは逃げていったけどね(笑)

やっぱ怖いよね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-27 22:35 | わんこ | Trackback | Comments(23)

マクロで撮ったかわいいお花たち


マクロで撮ったあと
その写真を見て
感激する時があります!

肉眼では見えてなかった世界が
そこにあるんです!

撮るたびたくさん感動しましたが
一番感動した写真がこちらです!

d0207515_014534.jpg


ティアレアの小さなお花です。

お花ももちろんかわいいのですが
おしべの先をみてください。
ピンクのおしべが
交互に違っていて
とってもかわいいんです♡

d0207515_0194654.jpg


ね~!

一番上の花のおしべだけがピンクで
先進んだ下のお花たちは
黄色に変化しているのもわかります。

おもしろいですね^^

肉眼では気づかなかったことです。



オルレアもアップにしたら
こんなかわいいお花が集合していました。

d0207515_0231211.jpg


真ん中のクシュクシュとなってるところも
薄いグリーンなのも
かわいいです^^


雨上がりのアスパラガススプリンゲリーに
雫がたくさんついて
とってもきれいでした^^

d0207515_0232535.jpg


これはマクロじゃなかったかも^^;
今たくさん咲いてる
多肉ちゃんの黄色いお花。

d0207515_024721.jpg


これも小さなお花が
たくさん集まってますね^^
井という字の形で咲くのですが
きれいに井の字の形になってる子がいなくて
残念でした。
(井の字に撮れた写真はこちら→


おもしろいお花も発見!

d0207515_0263070.jpg


アカエナプルプレアのお花です。

買ってすぐに
瀕死状態だったのですが
徐々に復活してくれて
お花を見せてくれました!

d0207515_231662.jpg

真ん丸いつぼみが
開いているのがわかります^^


そしてこれもかわいい♡

d0207515_215364.jpg


誰かさんのお・し・り^^

d0207515_23563.jpg


あっごめ~ん
いやだったかな^^

じろりと睨んでますね(笑)


だってcottonのおしり
かわいいんだもん。

d0207515_264230.jpg


また撮ってるな~ってお顔^^

d0207515_265296.jpg


でもトコトコと来てくれて・・

d0207515_265961.jpg


かわいいポーズもくれました^^


お花もかわいいけど
やっぱcottonが一番だね♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-25 02:12 | お庭 | Trackback | Comments(12)

池のほとりの新緑を見ながら・・


池のほとりに建っている
暮らしのスタジオさんへ行ってきました。

去年くらいから
書道教室の生徒さんが教えてくれてて
みんなで行こうと言ってたのですが
なかなか日が合わず
やっと行くことができました^^

d0207515_12504465.jpg


以前は日本料理のお店だったこの場所を
リノベーションして
レンタルルームとして
場所を提供されているそうです。

1人300円で
2時間お部屋を借りることができます。


青いモミジが生けられていて
とてもきれい^^

d0207515_1251319.jpg


中に入ると
和洋折衷の素敵な空間の
エントランス。

d0207515_1251946.jpg



お部屋に入り最初に目についたのは
かわいいプードルちゃん♡

d0207515_12511945.jpg


すぐに奥へ行っちゃった~
恥ずかしがり屋さんみたいね。

そしてお部屋全体を見渡して
ひゃ~と!!

d0207515_12571043.jpg


広々としたお部屋から見える
窓からの景色はすべてが緑!

d0207515_12572139.jpg


奥にはハープやギターが置いてあり
とても素敵な空間です!

d0207515_12581718.jpg


宝塚の明月記さんのお弁当を
注文できるそうなので
お願いしました。

d0207515_132189.jpg


新緑の緑と
お弁当の紐の色も同じ^^

d0207515_1344812.jpg


蓋をあけると
ちょこちょこっと
いろいろな種類のお料理が入っていて
うれしい^^

d0207515_1365260.jpg


新緑の緑が
こちらにも♪

d0207515_13703.jpg


どのお料理も味付けがよくて
きれいな景色を見ながらのお食事は
大満足です♪

かわいいお花も生けてあり
初めて見るお花だったので
聞いてみると
ユキノシタだそうです。

d0207515_1325226.jpg

天ぷらなどにするやつですよね~
食べたことないけど^^;

こんなにかわいいお花なんですね^^




そしてこちらの館長さんから
ハマグリのお吸い物もいただきました!

d0207515_1313598.jpg


お椀にいっぱいの大きなハマグリ!
ちょうどお知り合いから送られてきたとのことで
出してくださったのですが
お心遣いに感謝です!

お椀の蓋がどれも違った絵柄で
素敵です!


しばらくしたら
和室の方へどうぞと。

d0207515_13214710.jpg


地下へ向かう階段を通り
和室へ行くと
コーヒーとケーキを用意してくださっていました。

地下といっても
池沿いの斜面を利用した建物なので
池に降りるといった感じみたいです。
こういうのって憧れます♪

d0207515_13221233.jpg


本来なら500円で
コーヒーとケーキを注文できるのですが
お弁当が2000円
そして部屋代も300円かかるので
頼まなかったんです。

教えてくれた生徒さんが
館長さんとお知り合いだったため
出してくださったようで
本当にありがとうございました!

こんな素敵なところを教えてくれた
生徒さんにも感謝です♪

d0207515_13221940.jpg


池がさらに近くなり
どこか旅行にきてるかのようです^^

なのに
歩いていて行ける距離にあったなんて
びっくりです!!

d0207515_13222859.jpg


コーヒーも手作りのケーキも
素敵な盛り付けで
おいしかったです♪


春の桜や
秋の紅葉も美しいとのことで
紅葉の時には
お部屋が真っ赤になるほどだとのこと。

季節ごとに行ってみたいと思いました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-23 13:46 | Trackback | Comments(8)

壁に這う ピエール・ド・ロンサール


ピエールが
ちょうどいい感じの咲き具合になりました♪

d0207515_23574798.jpg


ちょっと咲きだした頃が
好きです^^

この子はとっても美人さん!
巻き巻きが綺麗です^^

d0207515_23582250.jpg


横から見る姿や・・

d0207515_23583355.jpg


下にうつむいてる姿も
かわいすぎますね♡

d0207515_23584224.jpg



アイスバーグも咲きました^^

d0207515_03284.jpg

去年一代目のアイスバーグは
コガネムシの幼虫にやられて
枯れてしまいましたが
大好きなバラなので
冬に二代目の子を植えました。

まだ小さいですが
お花が見れてうれしいです♪



黄色のモッコウバラは終わりましたが
白の一重のモッコウバラが
今度は咲きました^^

d0207515_061566.jpg

黄色のモッコウバラの
横にあった子なのですが
カミキリにやられたついでに
別の場所に移植して
日当たりもあまりよくないところなのですが
今年は少しだけお花を見せてくれました^^

ナチュラルな感じが
とっても好きです^^


レンゲローズも可憐で
とってもかわいいです^^

d0207515_063484.jpg

ピンクのレンゲローズは
今年はひらひらしてて
cuteです^^

d0207515_064035.jpg


テディベアも咲きだしは
落ち着いたレンガ色が
かわいいなぁ♡

d0207515_065036.jpg

すぐにピンクになっちゃうのが
残念だけどね。


もう満開も終わってしまいましたが
ジャスミンが今年は
花が多くてとても綺麗でした!
遠くにいても
ふんわりと香ってきます♪

d0207515_0112085.jpg


キッチンの窓からも見えるのですが
窓を開けると
クラクラするくらいの
香りがします。

ふんわり香るくらいがいいですね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-22 00:31 | お庭 | Trackback

満開のフラワーガール と 結婚記念日


昨日は私たち夫婦の結婚記念日でした^^

でも私すっかり忘れていました・・

少し前まで覚えていたのに
朝から地域のお掃除だったので・・といいわけ^^;

パパの方が覚えていてくれて
久しぶりに
「これやろう」と^^

d0207515_2236821.jpg


13年の文字が見えていますが
もう19年目に突入です!

もし震災などがあった時には
この大きなキャンドルが便利だとかも
聞いていたので
ここ何年かキャンドルを燃やしていなかったのですが
たまにはやろうということで
少し灯すことにしました。

このあと悲惨なことになるのも知らずに・・



夕方には母と妹がうちにきて
母の日のお祝いをしてなかったので
ごはんを食べに行く予定でした。

満開のバラも見てもらいたかったし^^

d0207515_22582249.jpg


ちょうどフラワーガールが満開で
母と妹も喜んでくれました♪

母は珍しく写真も撮ってたようで
あとで私に
「ほら見てみ~きれいやろ」って。

うんうんそれはよくよく知っております(笑)


キャンドルを見て
今日が私たちの結婚記念日だったことを
話ししたりしていたのですが
妹が何を思ったのか
キャンドルを見ようと
持ちあげた瞬間
「熱っ!あっああ!!ごめ~ん!!」

こぼれたロウが手に当たって
びっくりしたので
キャンドルを倒してしまい
溶けたロウがこぼれて
ピアノの上に飛び散ったんです。

ピアノの横に置いてあったギター3本にも
飛び散ったロウがびっしり・・

そしてみんなでロウをこそげ取りながらの
お掃除・・

かなり大変で
キャンドルを出すたびに
思い出すやろな(笑)



本当はごはん食べに行く前に
買い物しようと思ってたのですが
そこまでの時間はなくなったので
結婚式のビデオでも見ようかということになりました。

久しぶりに見たのですが
亡き父・おじいちゃんたち・おばあちゃんたちが
元気でうれしそうにしている姿を見て
感動しました。
母と妹の目にも涙が浮かんでいました。


ハプニングはあったけど
当時を思い出す
いい結婚記念日になりました^^



結婚式といえば
フラワーガール。

d0207515_2325551.jpg


房咲きでボリュームがあり
フラワーガールが持つブーケのようなので
この名前がついたのでしょうか^^

結構マイナーなバラらしく
バラのことは何も知らずに
園芸店でたまたま見つけて
購入したバラです。

d0207515_23264714.jpg


2度も移植したのに
強くて元気で
お花もたくさんつけてくれる
いい子です^^

d0207515_23282289.jpg


コーネリアと似てますが
少し違うようです。


オレンジが少しかかったピンクが
とてもかわいいんです♡

d0207515_2329847.jpg


ピエールともコラボ♪


私たちの結婚式には
フラワーガールはいませんでしたが
ちょうど結婚記念日に満開になってくれて
うれしかったです♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-19 23:47 | お庭 | Trackback | Comments(24)

つつじが丘のオープンガーデン と あじさいむくげさんのお庭


おとついの金曜日。
猪名川町のつつじが丘で開催された
オープンガーデンへ行ってきました^^

↓ 写真かなりあるのですが
どれも素敵なので
お時間ありましたら
最後まで見てくださいね!


この間もご一緒した
miyorinさんと
あじさいむくげさん。
そして今回初めてお会いする
おかずさんと一緒に行ってきました^^


オープンガーデンへ行く前に
うちの小さな庭を見てもらって
日本料理 瑞さんのランチを食べました。

d0207515_1258263.jpg


瑞さんの一番お手頃なランチ。

お刺身と小鉢と
メインは何種類からか選べるのですが
みんな揚げだし豆腐に。

ご飯はお替りもできて
ドリンクもついて
お値段1080円!
満足のランチです♪

ぱぱっと食べて
おなかもいっぱいになったところで
オープンガーデンへ向かいます。

まずはブログを通してお友達になった
kokoyuさんのお庭へ^^

d0207515_12594278.jpg


お花であふれかえった
素敵なエントランス!

d0207515_1302652.jpg


大きなユーカリの木の下は
パープル系でまとめられていて
水色の手作りのアーチと
おうちのドアととっても綺麗な色合い♪

入って左はカラーリーフや宿根草。
フェンスに飾られた雑貨たちも
かわいく演出♪

d0207515_131797.jpg


そしてkokoyuさんのお得意の
寄せ植えたちが迎えてくれます^^

入って右のフェンスのところも
雑貨と高低差でバランスがよくって素敵♡

d0207515_1304462.jpg


奥のパーゴラには
アイスバーグが垂れ下がっていて
すごくかわいい^^

kokoyuさんチョイスの
お花たちはどれもかわいくて
私のツボなものばかり♡

d0207515_1311746.jpg


手作りの窓のトビラの奥に見える景色もまた
素敵なんですよね~♪

室外機カバーの上にも
多肉ちゃんや雑貨で
かわいくディスプレイされています^^

d0207515_1312617.jpg


かわいくなりすぎず
ジャンクになりすぎず
ちょうどいい感じがたまらないです♪

d0207515_1313566.jpg


kokoyuさんのお庭だけでも
十分満足なのですが
まだまだ素敵なお庭がいっぱいでした!


**********

次に向かったのが
こちらのお庭。

北側の小道から入っていって
広いお庭を見た瞬間
感動で言葉がでない~!!

d0207515_1318515.jpg


完璧なローズガーデン!

これだけ広いと
どの方向も日当たりがよくて
バラたちも生き生きしています^^

d0207515_13234790.jpg


またお家も素敵で
バラと一体になっていました!

アーチを通ると
いい香り♪

d0207515_13185892.jpg


くつろぎのコーナーも
素敵すぎて
みんなここに座って
ハァ~っとためいき♡

d0207515_1319669.jpg


憧れのバラ
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクの蕾もたくさん!

d0207515_13433782.jpg


まだまだ他にも
咲いてないバラたちもたくさんで
毎週伺いたいくらいです(笑)

d0207515_13191687.jpg



**********

でもこれだけでは終わりません。
素敵なお庭はまだまだあります!


かわいい水色のアーチに
アプリコット色のバラが
ほんとにかわいい♡

d0207515_13375138.jpg


足元やまわりに植えられている
お花たちもかわいいものばかりで
近所だったら毎日
前を通ってしまいそう!

多肉ちゃんの寄せ植えなどや
雑貨も販売されていました^^

d0207515_13472948.jpg


他にも素敵なお庭がたくさん。

d0207515_13502582.jpg


たくさんの素敵なものを見て
テンションあがって・・

d0207515_13541055.jpg


マジマジと見て
とても参考になりました!

d0207515_13503669.jpg


いや~ほんとつつじが丘のオープンガーデン
レベル高いです☆

去年は忙しくて
あまり手入れやDIYもできなかったけど
素敵なガーデンを見て
私もいろいろやりたくなってきました!

**********


オープンガーデンのしめには
あじさいむくげさんのお庭へ行きました♪

ご近所なので
何度も見ているお庭ですが
いろいろ改造されて
来るたび変化していて
楽しいんです^^

しかもいつもたくさんのお花で
溢れかえっています♪

d0207515_14526.jpg


愛情込めて育ててらっしゃるので
お花も生き生きしてます^^

みんな美人さんでしょ~♡

d0207515_145941.jpg


お花に対しても話しかけられていて
「あんた綺麗に咲いたな~」など
お花に「あんた」とおっしゃいますが
とても愛情がこもった「あんた」なんです(笑)

ちなみに私のことも
時々「あんた」といいますが
母に言われてるような
愛情がこもった「あんた」でなんですよ^^

母ほど年が離れているんですが
お花が好きでブログをしていたというつながりで
仲良くさせていただいて
本当にうれしいことです♪

d0207515_1451538.jpg


最後はあじさいむくげさんのところで
おいしいケーキをいただきながら
いろいろとお庭についておしゃべりをして
楽しい一日になりました♪

d0207515_1452035.jpg



長々となりましたが
最後まで読んでくださって
ありがとうございました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-18 14:33 | お庭 | Trackback | Comments(12)

お顔クッキー^^


昨日はオープンガーデンに行ったのですが
あまりにも素敵すぎて
写真をたくさん撮ったので
編集が追いつきません^^;



にこりさんが
お子さんと作られた
かわいいクッキーを見て
この間焼いたクッキーを思い出し
今日はこの記事になりました(笑)

d0207515_0302454.jpg


にこにこお顔 と ウインクのお顔。
そしてHAPPY と THANKの文字が入れれる
クッキー型。

ダイソーで買いました。

100円でこんなかわいいものが作れるなんて
感動です♪

d0207515_0303317.jpg


顔や文字は
ハンコのようになってるので
押すだけです。

d0207515_0303856.jpg


バレンタインの時に
お習字の生徒さんたちにも
プレゼントしたら
よろこんでくれましたよ^^

d0207515_0304578.jpg


こっちはsarasaが
お友達のお誕生日に作ったクッキー。
d0207515_044469.jpg


お友達が好きなキャラクターなどを
書いていました^^

おいしくてかわいいものって
テンションあがりますね♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-18 00:49 | お庭 | Trackback | Comments(7)

Soleilさんのお庭 と 手作りのランチ


今年もSoleilさんのお庭へ行ってきました♪

Soleilさんは憧れのブロガーさんで
3年前にお庭を見に行かせていただいて以来
仲良くさせていただいています^^

その時にお友達になった
あじさいむくげさんと
miyorinさんも一緒に
楽しい時間を過ごしてきました♪


今年はちょうど満開の時期に
行かせていただけて
もうためいきばかり♡

まずは玄関に向かうアプローチの
フロントガーデンへ^^

d0207515_23144676.jpg


壁面天井あらゆるところに
バラが咲いていて
足元にはバラに合ったお花やリーフたちが
彩っています!

奥へ進むと
水色のベンチがポイントになっていて
本当に素敵!

d0207515_23223097.jpg


下のレンガも今年貼り替えられて
真ん中のポイントのものは
陶器で作られたそうです!

どこを見ても素敵で
写真を撮るのも忙しい!

d0207515_23165547.jpg


ベンチの上に散ったお花が
さりげなく演出されていて
写真を撮っていたら
「rinaちゃん撮ると思ったから残しといたよ~」と^^
うれしいお心遣いに感激です!

そのベンチの方からの景色も
とっても素敵!

d0207515_2321157.jpg


もうほんと何輪咲いてるのでしょうか!

d0207515_2332688.jpg




そして今度はメインのガーデンの
裏庭へ・・

まずは入って右側。
d0207515_23342163.jpg


左側。

d0207515_23342771.jpg


突き当り。
d0207515_23355523.jpg


バラに囲まれた
この空間・・
素敵すぎて
もう表現しきれないです!

d0207515_23403018.jpg


soleilさんがお好きな
アイスバーグは
フロントガーデンと
裏庭の両方にたくさん咲いていました!

d0207515_2345198.jpg


こんなコラボも
かわいいです^^

d0207515_23453868.jpg


DIYもなんなくこなしてしまう
soleilさんは
今年はレンガだけでなく
こんなドアまで
作られていました!

d0207515_0495632.jpg


アンティークの取っ手と
アンティーク風に仕上げたドアが
とってもかわいい♡

たまたま私とお揃いの
ガラスの器も
ここではバラたちをバックに
素敵すぎて・・

d0207515_034197.jpg



窓から降り注ぐ
群星がほんと素敵!

d0207515_041639.jpg


こちらも群星と
ジョウロがいい感じ♡

d0207515_081179.jpg


もうお庭だけで
十分満足なのですが
今年は手作りのランチまで
用意してくださるということで
本当にうれしかったです!

d0207515_0202438.jpg


リビングにも
緑があふれていて
多肉ちゃんには
こんないかわいいお花がついていました^^

d0207515_0463173.jpg


そして素敵でおいしいお料理の数々・・

d0207515_0104229.jpg


お料理まで
勉強になります!

テーブルには素敵な
アレンジも^^
d0207515_057451.jpg


ケーキみたいでかわいいです♡


そしてデザートは
これまた手作りの苺のジュレと
シフォンケーキ♪

d0207515_016553.jpg


そしてお庭でぱぱっと
採ってこられた苺^^

d0207515_0464442.jpg


それから
あじさいむくげさんのお土産の
和菓子までいただいちゃいました^^

d0207515_0543430.jpg


この湯のみは
soleilさんが作られたもので
もうなんでもご自分で作られるのが
本当にすごいです!

しかもセンスの良さに
びっくりです!

このお皿も素敵~と思ったら
やっぱりsoleilさんの作られたものでした!

d0207515_054127.jpg



綺麗なお庭を見ながらの
おいしいお食事。

d0207515_0594075.jpg


おしゃべりもはずんで
4時間経って
初めて時計を見たくらい(笑)

楽しいひとときを過ごさせていただいて
本当にありがとうございました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-14 01:09 | お庭 | Trackback | Comments(15)