<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

京都 日帰り旅♪


sarasaの期末テストも終わったので
ずっと行きたかった
京都へ行ってきました。


うちから亀岡までは
車で約1時間。
そこからトロッコ電車に乗りました。

d0207515_21523966.jpg


実はみんな初めてのトロッコ電車!

まずはチケットを買うのですが
もう満席で立ち乗りになりました。

空いてるところは座っていいそうですが
ザ・リッチ(窓がない見晴らしのいい車両)以外は
予約できたのでしとけばよかったな。
帰りはザ・リッチを買うことができました^^


電車を待ってると
なまはげが・・
でもなまはげではなく
酒呑童子だそうです。

d0207515_22174918.jpg


電車にも乗ってきて
乗客に話しかけてきたりして
楽しませてくれました^^

sarasaも立ってたら
「空いてるとこ座ってええんや!」と
めっちゃすすめられてたし(笑)


保津峡駅で降りて
走って行きました~
d0207515_22315746.jpg


保津峡駅のたぬきちゃんたちも
マトリョーシカみたいに並んで
かわいかった^^

d0207515_22395752.jpg


それから景色はもちろん
すごく綺麗でした!
お天気もよくてよかったです^^

d0207515_22334737.jpg


保津川下りの人たちも
手を振ってくれてますね^^

d0207515_22335540.jpg


保津川下りも楽しそうなので
今度してみたいです!

20分ほど乗ったら
もう嵐山駅。
大阪経由で電車を乗り継いで行くより
楽ちんで楽しかったです^^

トロッコ嵐山駅で降りて
渡月橋方面へ向かうのですが
パパが行きたいと言っていた
竹林を歩いてきました!

d0207515_2251136.jpg


竹がこんなに綺麗だと思ったことはないくらい
本当に綺麗な竹林です!

d0207515_22512393.jpg


光がきちんと当たるように
お手入れされてるんでしょうね。

しっかりとした太い枝が高く伸びていました。

d0207515_2251394.jpg


こんな落書きみっけ。

d0207515_2331010.jpg


外国人が書いたものでしょうか。

いけないことだけど
竹と英字って合いますね~かっこいい☆



人力車に乗られてる方も
たくさんいましたよ^^

竹林と人力車って絵になるな~

d0207515_2252072.jpg


信号待ちしてるのもかっこいい☆

d0207515_2252530.jpg


歩いていると野宮神社という神社がありました。

d0207515_2302398.jpg


学問の神さま!
行っとかなくちゃ!!

d0207515_2313722.jpg


お願いごともできたし
学問のお守りも買えました^^


苔がとっても綺麗で
神秘的な場所でした。


帰りにこんなの見つけたけど(笑)
d0207515_231562.jpg



竹林を抜けたら
お店がたくさん並ぶ通りにでました。

京都らしいお店や
そうでないお店も素敵でした^^

d0207515_2382158.jpg

蔦とステンドグラス
素敵~ツボです~♡

d0207515_2385943.jpg


通り過ごしてしまいそうな
細い路地を入ったお店を発見。

d0207515_23104886.jpg


繭細工のお店でした。
お店の入口の上にも繭がたくさん!
さっき写真見て気づきました^^;

素朴なお人形たちが
ぶら下がっていてかわいいです^^

d0207515_23105715.jpg


なんか懐かしい気持ちになります^^


すぐ近くには
ちりめん細工のお店もありました。

d0207515_2316418.jpg


季節の物や小さな和菓子など
かわいいものがたくさん♪


お昼は渡月橋の近くのお店を
予約しました。
それは次回にアップしますね。


お店にいるときに
ザーッとすごい雨が降ってきて
どうなることかと思いましたが
出たら小ぶりになっていたので
なんとか過ごせました。

渡月橋といえば
去年の台風すごかったですね・・

d0207515_2330647.jpg


増築から80年。
この橋もすごく強いけど
でもすぐに街が回復に向って
人の力も素晴らしいと思いました!

d0207515_23301615.jpg



さて!
お昼も食べたので
sarasaが行きたいと行ってた
メインの場所へ・・


嵐山から京福電鉄に乗ります。

嵐山駅には京友禅のポールがたくさん並んでいて
とってもきれいでした!

d0207515_23532580.jpg

ライトアップもするそうで
きっときれいでしょうね~♪


そして
車折神社に到着です。

d0207515_23553325.jpg


車折神社の中に
芸能神社というのがあります。

そこにはたくさんの有名芸能人が
参拝にきてるとのことで
sarasaがお参りしたいと言ってたんです。

まずは鳥居をくぐって本殿へ。

d0207515_23585295.jpg


あとで調べてわかったのですが
この輪っかは茅の輪くぐりと言って
6月だけの行事だったらしく
本当にラッキーでした!

それから
こちらの人形も
6月までの半年間の生活の中で
気付かぬ内に身に付いてしまった
罪やけがれが祓い清められて
運気が上昇するとのこと。

d0207515_0415187.jpg


みんなの運気が上昇して
いいことがありますように^^

d0207515_2355541.jpg


そしてこちらが芸能神社。

d0207515_2356271.jpg


たくさんの有名芸能人の名前が!!

d0207515_2356810.jpg


時間がなくて見つけられなかったけど
嵐やEXILEもあるらしい!

これを見てるだけでも
テンションあがりますね^^

sarasaにご利益がありますように・・


トロッコ電車の最終が4時くらいだったので
あまり時間がなかったですが
京都を満喫できました♪

帰りのトロッコは
行きにチケットを買っていたため
ザ・リッチという窓がない見晴らしのいい車両に
乗ることができました!

d0207515_058713.jpg


さわやかな風を感じることができて
本当に気持ちいいです^^

d0207515_0575330.jpg


線路わきに植わっている木は
ほとんどもみじなので
秋には真っ赤になるんでしょうね!

すごく混むみたいですが
一度は行きたいな~



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-30 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(13)

奇跡のアゲハチョウ


この間ふと庭を見ていると
アゲハチョウがいました^^

2匹で仲良く♪

d0207515_173356.jpg


そしたらもう1匹どこからか
あらわれて
オス同士の対決?になりました。

d0207515_1734370.jpg


やっつけられた1匹が右へ逃げたのに
左からすぐにまたあらわれたので
その速さにびっくりしたら
なんと別のもう1匹のアゲハが
きていたんです。

d0207515_1734847.jpg


ということはなんと4匹!

1対3だったら
このメスって
めっちゃモテモテ~♡

4匹もいるので
羽のぶつかる音まで
聞こえるほど
激しく争っていました。


何枚も写真を撮ってたので
あとで確認してみたら・・

d0207515_1735249.jpg

えっ!!5匹!?

肉眼では4匹しか確認してなかったし
写真もたくさん撮ったうちの2枚だけに
5匹のアゲハチョウが写っていました。

ほんとびっくりです!!




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-25 17:23 | Trackback | Comments(10)

フレームいろいろ cottonのクッキー


久しぶりに
フレームを塗り塗りしました^^

d0207515_2116798.jpg


もともとの色は
大きい方は真っ白。
グリーンの方はブラウンでした。

自分好みにできあがって
うれしいです♪

実はグリーンは同じものをふたつ作って
ひとつはこの間の
cottonの刺繍のお礼に
TAMさんにプレゼントしました^^

喜んでいただけてうれしい~♪



それからブロ友のnorikoさんから
短歌を書にしてほしいとの依頼で
書かせていただきました^^

d0207515_21242169.jpg


norikoさんの叔母さまが作られた短歌で
賞を取られたそうです。

d0207515_0173335.jpg


お子さんをな事故で亡くされて
その気持ちを歌われた歌なのですが
かなしい気持ちが
書いていても
ひしひしと伝わってきました。

蓬のグリーンに合わせて
和紙を選びました。

叔母さまの手に渡って
喜んでいただけたとのことで
とてもうれしいです!


それからnorikoさんのお孫さんが
お生まれになったとのことで
こちらも書かせていただきました。

d0207515_2242458.jpg


こちらも気に入っていただけるでしょうか^^


フレームを送ったと同時くらいに
こんなかわいいプレゼントが届きました!


d0207515_22441187.jpg


cottonの似顔絵の
アイシングクッキーです♪

めっちゃかわいい~♡

d0207515_2244204.jpg


「cottonのお顔のクッキーだよ~」

d0207515_22442547.jpg


「ほんとおいしそうやね^^ 食べるのもったいないわ~」
「でもごめん~cottonのクッキーやねんけど cottonは食べられへんねん・・」

d0207515_22443467.jpg


すねちゃったかな^^;



書つながりで
この間書道の体験の時に
新しい生徒さんに書いたお手本です。

d0207515_22444432.jpg


『永』という字は
ほとんどの筆の使いが学べる文字なので
大筆で書いていただきました。

それと7月の実用的な
小筆も一緒に。

ご興味のある方は
よかったら書いてみてくださいね^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-23 23:47 | アート | Trackback | Comments(13)

公園のアジサイ


公園のアジサイを
見に行ってきました♪

もちろんcottonと一緒^^

「cottonお散歩いこっか!」
d0207515_21172055.jpg


いつものお散歩コースからは外れるけど
お散歩がてらに行ける距離で
これだけたくさんのアジサイが見れるのが
うれしいです^^

d0207515_218126.jpg


ブルー 一色で
とっても爽やかで綺麗!

誰もいないし
写真を撮りたかったので
少しの間リードもはずしました。

そしてゆっくりアジサイを堪能中。
クンクン・・

d0207515_2182434.jpg


またクンクン・・

d0207515_2182822.jpg


そしてまた・・

アジサイって
そんなにいいにおい
しないと思うけど^^;

d0207515_2183837.jpg


「におってばかりいないで こっちむいてよ~」

d0207515_2185195.jpg

ふふっいいお顔♪



そしたらどこからか
わんちゃんの声が・・

cottonもきょろきょろ。

d0207515_219075.jpg


「あ~あそこにいてやるわ^^」

d0207515_21124767.jpg


かといって遠くから
お互いじぃ~っと見つめるだけ(笑)



そして他も見てみようと
トコトコとゆっくり歩いて・・

d0207515_21141815.jpg


そしてまたここでクンクン・・

d0207515_21142325.jpg


いろんなにおいがするのかな^^


それにしても
おなかが地面と平行になってる・・
これでも
ダイエットしてるんだけどな^^;


「cottonそろそろいこ~」
「帰りにパン屋さんも行きたいねん。」


d0207515_21381319.jpg


「あっいらんこと言ってしまった・・」

d0207515_21381732.jpg


「そうやけど・・cottonのちゃうで。」

d0207515_2241978.jpg


d0207515_2149554.jpg


「ほんと! いいえがお♡」

「でもそれとこれとは違うからね。」
「これ以上太ったら地面にくっついちゃうよ~」

「さ~歩いて帰ろうね^^」




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-22 22:16 | わんこ | Trackback | Comments(14)

おうちのアジサイ


アナベルも白くなり
他のアジサイたちも
見ごろを迎えました^^

d0207515_1739777.jpg


グリーンがかった白が
本当にきれいです^^

d0207515_17391818.jpg


頂いたアジサイは
調べたところ
ホットレッドかなと思うのですが・・
違うかな・・

d0207515_1740149.jpg


うちでは少し浮いてる
鮮やかなピンク色も
ポイントになって
今ではお気に入り♪

しかもこのアジサイ
去年はうまくいきませんでしたが
綺麗な色のドライになります♪
(こんなのです→

今年は綺麗にできるといいのですが・・
それかもしかしたら
違うアジサイだったのかも・・


隅田の花火は
名前の通り
花火がはじけたみたいで
綺麗ですね~♪

d0207515_17411959.jpg


ピンクのアジサイを隣に植えたので
コラボできました♪

d0207515_17423036.jpg


こちらは大空。
d0207515_17405237.jpg


秋色アジサイで去年迎えたのですが
今年ちょっとピンクになってる・・

これからどんな色になっていくのか
楽しみです。

d0207515_17402015.jpg



こちらも頂いた斑入りのアジサイ。

d0207515_17402655.jpg


真ん中の咲きかけのつぼみが
とってもかわいかったんです♪

d0207515_17403580.jpg


斑入りの葉っぱが
さわやかでほんとお気に入りです♪


うちにある
5つのアジサイのうちの4つは
駐車場側からは
全部が見れるのがうれしいです^^

d0207515_17415414.jpg


でもいつもは車が置いてあるため
通りからは隠れちゃってるのが
残念です(涙)


メインのお庭からは
アナベルが奥に見えます。

cottonにモデルになってもらいましょう^^

d0207515_17535319.jpg


と思ったら
もういややと
こちらに来ちゃいました。

d0207515_1753585.jpg


上にあがりたいみたいですね^^

d0207515_1754395.jpg



アジサイ以外のお花も
咲いています。

イワダレソウは
玄関の階段で
咲いていました^^

d0207515_1759771.jpg


ピエールは後から出てきた
上の方の小さなつぼみが
咲いています。

d0207515_17592739.jpg


去年植えたカンパニュラが
どこからか出てきてくれて
ラッキー☆

d0207515_17593734.jpg


夏の顔のエキナセアは
準備中ですよ^^

d0207515_1802131.jpg


ナスタチュームも
鮮やかなオレンジが
夏らしいですね^^

d0207515_1803467.jpg


頂いたロウグチ。

d0207515_1802738.jpg


タコさんウインナーみたいで
めっちゃかわいいです♪

まだ鉢植えのままなのですが
どこに植えようかすごく悩んでいます。

いっぱい咲かせたいな~^^

こちらは黒龍のお花。
シックでカッコいいです☆

d0207515_1804551.jpg


多肉ちゃんも
かわいいお花を見せてくれました♪

d0207515_1805111.jpg


結構ボリュームがでてきた
ペチュニアの寄せ植え。

d0207515_1812452.jpg


かわいいミニバラも
また咲きだしました。

d0207515_1805696.jpg


それからこれは
新入りの雑貨^^

footpathさんに行った時に購入した
アンティークの蝋燭立て。

d0207515_181225.jpg


ずっとここにいたみたいに
ピッタリです♪

持ち手の飾りが素敵でしょう~♡

お値段も500円ほどで
素敵でした^^


しばらくお庭のことで
アップしてなかったので
写真がたくさんになってしまいましたが
最後まで読んでくださって
ありがとうございました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-21 18:15 | お庭 | Trackback | Comments(15)

シュッとしたね~


だいぶんモコモコになってきてたcotton。

d0207515_018190.jpg


モコモコもかわいいんやけどね~

d0207515_018788.jpg


暑くなるし
そろそろカットしよっか!

と思ったらもうシャンプー(笑)

カット中の写真は前回撮ったので
今回はシャンプーが終わったところから^^

d0207515_0182260.jpg

かなりしょんぼりしてるでしょ・・
シャンプー嫌いなんです。
とくに流すのが。

でも私に怒るんではなく
シャワーヘッドに怒ってます(笑)

なのでお顔は
手ですくって
少しずつかけるようにしています。

手間がかかるんだよね~

d0207515_0425465.jpg


「でもcottonもお利口さんやったよ♪」お疲れさん!」

d0207515_1223783.jpg


吸水タオルで
軽く水気を取って・・
d0207515_0183716.jpg

かぶせて遊びたくなっちゃう。

d0207515_0434746.jpg


「わかってるって~」

d0207515_0184867.jpg


ここからはパパにバトンタッチ。

d0207515_019381.jpg

ってここでもまた
かぶせて遊ばれる(笑)


この日は暖かかったので
嫌がるドライヤーはほどほどにして
日向ぼっこでドライ。

d0207515_0195093.jpg

おじいちゃんのお昼寝みたい(笑)


そして
ジャ~ン☆

d0207515_0465069.jpg


「うんうん!シュッとしたね~♪」


「そしたらだいぶん乾いたしお散歩行こっか!」

d0207515_0472471.jpg


なんとなく聞いてるフリ(笑)

「お散歩やで~」

d0207515_0473167.jpg


「だからお散歩やって・・」

d0207515_0474537.jpg


「お散歩って聞いてそんなのんきにしてるわんこも・・」

d0207515_0475072.jpg


「なかなかおらんやろね」

d0207515_0475919.jpg


「それはこっちの台詞です^^」



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-19 01:19 | わんこ | Trackback | Comments(17)

西脇市 Footpath


おでかけの続きにまた戻ります^^


最後にmiyorinさんが連れて行ってくれたのは
私がず~っと行きたかった
Footpathさん。

不定期で営業されてるので
営業日だった今日を
miyorinさんが設定してくれました^^

miyorinさんありがとう~♡


到着すると
行きたかったあのかわいい小屋が!!

d0207515_21354042.jpg


実際のかわいさにテンションアップ♪

しかも思っている以上に広くて
驚きました!

右側には
Footpathさんのお顔ともいえるメインのおうちと
その手前には小さな小屋
奥にはカフェと雑貨のお店があります。

d0207515_21354988.jpg


左側には
ガーデン雑貨が置いてあったり
奥の白い建物は
1day shopのお店があり
その日その日でいろいろなお店が
入るようです。

d0207515_2135542.jpg


右側手前から紹介しますね。

手前の小道を入ると
物置ほどの小さな小屋がありました。

古道具などの雑貨が
おいてあります。
懐かしい雰囲気のものに
ほっこりします^^

d0207515_2136094.jpg


そしてメインのおうち。
もうここだけで十分すぎるくらい
かわいすぎ!!

d0207515_2136627.jpg


中に入るとアンティークの雑貨が並んでいて
めちゃくちゃかわいいです♡

d0207515_2136134.jpg


でもまだまだつづきますよ!

d0207515_21362476.jpg


メインのお隣には
アンティークや
アンティーク以外のもの
そしてお洋服など
いろいろな雑貨がありました。

d0207515_21363651.jpg


どのコーナーも
とにかく楽しくて
かわいくて
写真も何枚撮ったんだろう^^

d0207515_21365118.jpg


一番奥には
カフェがあり
真っ赤なドアが素敵ですね!
白いクレマチスもたくさん咲いていて
かわいい~♡

d0207515_21365813.jpg


お店の中はシンプルなのですが
白い壁と窓から見えるグリーンが
とっても綺麗です!

今日はカフェは営業されてないのですが
セルフでコーヒー(100円)がいただけるようでした。


そしてお次は
左側を紹介します。


こちらのオープンな小屋には
ガーデン雑貨がたくさんありました。

d0207515_2137983.jpg


窓枠がレトロでかわいくて
そこからの景色も
満開のアナベルがちょうど見えて
とっても素敵♪

d0207515_21371523.jpg


その奥の
1day shopのお店には
今日はNANAさんという
アクセサリーショップが入っていました。

d0207515_21372126.jpg


手作りのアクセサリーは
優しい雰囲気のものばかりで
どれも素敵でしたよ♪

d0207515_21372813.jpg


あとメインのおうちの前にあった
小屋もかわいかったです^^

お庭が広かったら
こんなの作りたいな~

d0207515_2137358.jpg


それからお店の前が駐車場なのですが
駐車場の後ろには
古道具が置いてある
建物がありました。

d0207515_23474215.jpg


こちらもおもしろいです^^



建物やひとつひとつかわいくて
その中の雑貨も楽しめて
お庭も素敵で
もうほんといいお店でした!!

しょっちゅう行きたいところだけど
うちからはかなり遠いので
なかなかね・・


今日もこんな風にしたいという発想が
いろいろ生まれてきました。

今年はいろいろな方のお庭も
見せていただいて
いろいろ考えてはいるけど
それを現実化するには
かなり時間がかかるかな~^^;

でもとてもいい刺激になりました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-17 22:42 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(9)

イケナイお花


金曜日の夜
コメントを見ると

==========================
兵庫県薬務課です。
6月5日のブログ記事にある
「Nさんのお庭」
として紹介されている中に
「オリエンタルポピー」の写真が掲載されています。
このケシは、「あへん法」により
その栽培が禁止されている
「植えてはいけないケシ」である可能性があります。
花が枯れる前に
確認する必要がありますので
「Nさんのお庭」の場所をご連絡願います。
===========================

というびっくりした内容の
メールが入ってたんです。

よくよく読んだのですが
どうもおかしなメールでもなさそうだし
パパに相談したら
最近知らずに
イケナイ苗を販売したり
植えたりというケースがあるらしいで
というので
まずはNさんに連絡しなくてはと。

連絡先を知らなかったので
ブロ友さん連絡して
連絡していただくことに。

そのあとに私は
薬務課に連絡。

夜でしたが
担当の方が電話に出てくださって
お話を聞くと
私のブログに載せた
オリエンタルポピーが
もしかしたら
植えたらいけないケシかもしれないとのこと。

お話をうかがって
撮った写真を確認してみると
やはりどうもイケナイ方らしい・・
(見分け方はこちら→

すごくきれいで
ほしいと思ってたくらいの
お花だったのですが
美しいものにはとげがあるといいますが
本当ですね。
妙に私惹かれていました。

でもsarasaは
私のブログで
このお花を見たとき
なんか怖いと思ったって。

たしかに言われてみたら
毒々しいのかな・・

d0207515_21462321.jpg


早急にNさんのお庭に
薬務課の方が行かれて
確認して処分されることになりました。

Nさんにこのお花のことでうかがった時
こんなお花植えたつもりはないけど
何かの種に混ざってたのかなと
おっしゃっていました。

こういうケースが
結構あるらしいので
みなさんも気をつけてくださいね。


ブログにこのお花を載せてしまったので
削除した方がいいのかなと思ったのですが
薬務課の方も
こういうことがあるということを
知っていただく方がいいとのことでしたので
ブログにアップすることにしました。

びっくりした出来事でした。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-16 21:55 | お庭 | Trackback | Comments(13)

神戸市西区 FLIP FLOP


昨日のおでかけの続きです。

miyorinさんが
ランチにとおしゃれなお店さんに
連れて行ってくれました。

d0207515_20234194.jpg


FLIP FLOPさんは
雑貨と家具とカフェが楽しめるお店。

かわいい雑貨たくさんありました♪

d0207515_20235333.jpg


おうちの雑貨って
惹かれちゃうんですよね・・

d0207515_20235944.jpg


お土産にひとつ
右のブルーのおうちを買いました♪


レジでまず注文してから
席で待ちます。

お店は混んでたのですが
myorinさんが予約してくれてたので
2階のいいお席に
通してもらえました^^

d0207515_20261182.jpg


反対の窓側を見ると
のどかな田を園風景が
広がっていました!

d0207515_20262166.jpg


週替わりのランチは
ちょっと少なめだけど
ちょこちょこっとがうれしい^^

d0207515_20262696.jpg


メインのカレイと大葉の春巻きが
めっちゃおいしかったです♪

980円でドリンク付きです☆
でも急いでいたので写真は撮り忘れ^^;


このあとは最後の雑貨屋さん編です。


でもその前に
びっくりする出来事があったので
今日はこちらもすぐにアップしたいと思います。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-16 20:44 | 外食 | Trackback | Comments(4)

『miyorinの秘密のお庭』 へ


ブログを通じて仲良くしていただいてる
miyorinさんのお庭に
あじさいむくげさんと一緒に
行ってきました♪

何度もお会いしてるのに
遠いということもあり
お庭はまだうかがったことが
なかったんですよね。

前に一度約束していた時は
私が体調を悪くしてしまい
行けなかったし・・

そして今回
念願かなってやっと♪

パパに横に乗ってもらわずに
高速を運転するのは
初めてのことだったので
ちょっとドキドキでしたが
ナビに従ったので
無事到着することができました^^


玄関周りにはたくさんの植栽や
雑貨などがたくさん並べられていて
かわいい♪

d0207515_22143178.jpg



そしておうちの裏側にある
メインのお庭へ・・

ブログで見て
行きたかったこの入口♪

d0207515_22145344.jpg


奥にどんなお庭が広がっているか
ワクワクします^^

門番のガーゴイルくんも
どうぞって言ってますね^^

d0207515_22151328.jpg

足を踏み入れると
まず迎えてくれるのが
グリーンの小屋。

d0207515_22152918.jpg


ご主人と一緒に作られた小屋は
お庭のポイントになっていて
素敵です~♪

d0207515_221544100.jpg


いろいろなところから
小屋が見えるのもいいですね^^

小屋の前では
ようこそいらっしゃいと 
ちょっと恥ずかしそうにしてる
かわいい女の子が^^

d0207515_22155929.jpg


さらに進むと
小道があります。

d0207515_22162092.jpg


こちらにも
ちょと情けないガーゴイルの
門番くんが^^


そして手前の塀には
こんなかわいいブタちゃんも♪

d0207515_22164238.jpg

野葡萄の葉っぱが
さわやかで綺麗ですね^^


小道には
いろいろなお花や
カラーリーフが植えられていて
それをゆっくりと見ながら通るのが
楽しいです♪

d0207515_2217222.jpg


そして一番奥には
ベンチがあり
今はもうバラは終わってますが
バラが満開のころは
アーチいっぱいにバラが咲いていて
綺麗なんでしょうね!

d0207515_22172914.jpg


ここが一番奥からの景色です。

d0207515_22243563.jpg


ここで私変な格好で
写真を撮ったので
洋服をビリっと引っかけてしまいました(笑)

柄物だったので
あまり目立たず
帰ってから裏から当て布をして
元通りになりましたが^^;



テーブルコーナーも
ふたつもあり
広くてうらやましいなぁ!

d0207515_2237864.jpg


かわいいお花たちも
とにかくたくさん植わっていて
あちこち楽しめるお庭でした!!

d0207515_22283576.jpg


青いもみじもきれい^^
秋には紅葉も楽しめるのでしょうね♪

d0207515_2229252.jpg


こちらは種を採取するために
干してありましたが
これがとってもかわいかった♪

d0207515_2231143.jpg


それからこのアジサイ
優しい色
綺麗でした^^

d0207515_22302191.jpg



ランチまでは少し時間があったので
お茶をいただいて
おしゃべり^^

お部屋からの眺めもいいわ~♪

d0207515_22332574.jpg



この後miyorinさんが
ランチと雑貨屋さんへ連れて行ってくれました^^

それはまた次回に☆


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-15 22:39 | お庭 | Trackback | Comments(6)