<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

宝石のような雫


また虫の話で申し訳ないのですが
今年はクモが多くて
あちこちにクモの巣が・・

ごめんだけど
ちょっと遊ばせてね~と
ホースの切り替えを霧にして
クモの巣にかけてみました。

d0207515_23154089.jpg


細かい雫が
クモの巣にかかって
とっても綺麗です^^

小さなクモでなかなかピントが合わず
ぶれてますが^^;


そのあとも試行錯誤しながら
カメラで遊んでみました。

d0207515_23155467.jpg


クモの巣って
こんなに美しいんですね!

d0207515_23155994.jpg


パールのネックレスみたいです。

でもどんな宝石より
はかなくて美しい!

d0207515_2316329.jpg


クモさんありがとう!

でも今度は私に見つからないところで
巣作りしてね~


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-29 23:20 | 写真 | Trackback | Comments(16)

いろいろな訪問者たち


お庭に出ると
いろいろな訪問者に
出会います。

d0207515_1115344.jpg


シジミチョウは小さな虫さんと
お話中^^


この間sarasaの部屋に入って
視線を感じた先には・・!?

d0207515_11335044.jpg


鳩さんです!

d0207515_1133541.jpg


なにやら中をのぞいている感じ。

d0207515_11335956.jpg


えっ何?なんか言ってるん?

近づくと右側に逃げたのですが
それでもまだ
こちらをのぞきき込む姿がかわいくて^^

鳩は見た!
みたいな(笑)

d0207515_1134395.jpg


よく見ると
キジバトさんみたいです。

d0207515_1134810.jpg


綺麗な羽の色です^^

d0207515_11341375.jpg


えっ何?

まだなんか言いたげな
キジバトさんでした(笑)



それからこの間の夜
玄関にこんな状態の蝉が・・

d0207515_11112137.jpg


おうちで蝉が羽化するなんて
初めてのこと。
しかも玄関扉の目の前で・・

d0207515_1145685.jpg


時々観察に行き
様子を見ていました。

d0207515_11221386.jpg


風もわりと強い日だったので
どんどん変化していきました。

透けた羽が
本当に綺麗です。

d0207515_11221756.jpg


茶色くなってきたなと
思ってしばらくして行ってみると
もうすでに姿はなく
飛んでいっていました。

外にでてからは短い命だけど
がんばってね!




それから最後は
苦手な人はごめんなさい^^;

d0207515_11273321.jpg


とかげさんが
パトロール中でした^^

身を乗り出して
キョロキョロしている姿が
おもしろい^^

私結構トカゲさん
好きなんですよね。

一生懸命に手と足をあげて
歩いてる赤ちゃんトカゲもかわいいです^^

d0207515_11244423.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-28 11:55 | お庭 | Trackback | Comments(14)

夏のお庭 と アジサイの芽かき


毎日暑いですね・・

こう暑いと
お庭も水やりくらいになってしまいます。

そんな中でも
咲いてくれてるお花たち。

ミニバラグリーンアイス。
d0207515_1741453.jpg


時間が経ったグリーンも綺麗^^

d0207515_1742892.jpg


ゼラニウムは
春から常に咲いてくれて
とってもいい子^^

d0207515_17421910.jpg


アスパラガススプリンゲリーの
小さな小さなお花が咲いていました。

d0207515_1742252.jpg

ココナッツの香りが
小さいのにしっかりしています。

形もかわいいです^^


エキナセアやガイラルディアも
夏らしく元気^^

d0207515_17423114.jpg


こちらもやっと咲きだした
ルリマツリ。

d0207515_17423756.jpg


ブルーが爽やかです^^

クレロデンドルム・ブルーウィングも
ブルーの蝶々がいるみたい^^

d0207515_17424284.jpg


テーブルコーナーあたりは
ブルーをポイントにしてるので
ここの足元で大活躍です^^

d0207515_17441335.jpg


ペチュニアは次から次へ咲いてくれますが
伸びてきたので半分ほど
切り戻しをしました。

d0207515_17424889.jpg


この色とっても気に入っています♪

階段の足元に咲く
ヒメイワダレソウともいい感じ^^

d0207515_17425341.jpg


小さいながらとってもかわいいお花が
たくさん咲いてくれています^^

d0207515_17425838.jpg


奥のピンクのアジサイとも
合っていて
この角度から見るのが
とても好きです♪

d0207515_1743412.jpg


このピンクのアジサイも
もう剪定しなくてはいけないのですが
どんな風に変化していくのか
今年は様子をみたいんです。

d0207515_17431951.jpg


でもこの時期に剪定しなければ
来年の花付きが悪くなるので
NHKの趣味の園芸でやっていた
芽かきをしてみました。

剪定しなくても
剪定するところまでの
上の茎についている
少し出ている芽をすべて
爪でつぶしたりしてかきとるだけ。

そうすることでそれより下の
芽が伸びてそこに花芽がつくそうです。

秋色アジサイなど
剪定せずに楽しむ場合は
この方法がいいらしいです^^

知らなかったので
こんな方法があるのかと
驚きました。

アナベルは春に花芽ができるので
冬枯れてから切ってもいいので
何もせずこのままで大丈夫。

毎年カットして
ドライを作っていましたが
今年はお庭で
ずっと楽しみたいと思っています。

d0207515_17433752.jpg


↑ も ↓もどちらの方向からも
アナベルの存在は大きいので
剪定しちゃとさみしいんですよね。

d0207515_17434758.jpg


どんな風になっていくのか
楽しみです^^

d0207515_17435279.jpg


大空は秋色アジサイとして買ったので
この子もまた芽かきをしておきました。

d0207515_17435986.jpg


どんどんシックな色合いに
変化しています^^


この間の蚤の市で買った
陶器のナンバープレート。

d0207515_1744570.jpg


ここにしっくりきています♪

d0207515_17442067.jpg


久しぶりのお庭の記事で
たまっている写真がたくさんになりましたが
最後まで見ていただいて
ありがとうございました^^

d0207515_18364642.jpg


最後にこの間acoさんが
お庭でcottonと撮ってくれたので
載せちゃいます^^

イメージと違ってたらごめんなさい~^^;


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-26 18:21 | お庭 | Trackback | Comments(17)

池田 GULIGULI


最近できた素敵なカフェへ
行ってきました^^

d0207515_22182350.jpg


だりあさんのブログを見て知って
池田にこんな素敵なカフェが~♪と
行きたくてうずうず(笑)


実家の近くだったので
おでかけついでにこちらにも
行くことにしました。

妹も自転車でよく通るところで
知っていて行きたかったらしいので
ちょうどよかった^^

なのに着いた途端
大雨が降ってきて
しばらく車の中で待機・・
通り雨だったようで
しばらくして止んでくれてよかったです^^



GILIGILIさんは
Green Greenを省略した
お名前だとのこと。

d0207515_2391730.jpg


名前の通り素敵なお庭に
ためいきです・・

というのも
造園設計をされてる会社があった場所に
併設されたよう。

尾久島をテーマとしたお庭は
雨に濡れてしっとりとして
さらに素敵になっていて
雨に感謝です!

d0207515_23115576.jpg


左はギャラリー右はカフェへ行く道。

d0207515_2392318.jpg


石と苔が
落ち着いた雰囲気が
美しいです。

d0207515_2393810.jpg


この大きな木は
もともとあったのでしょうか?
この木があることで
新しい場所なのに
時が経ったような
そんな雰囲気を出しています。

ギャラリーも気になるけど
まずはカフェへ^^

d0207515_2393068.jpg


建物とお庭の高低差が
いろいろな空間を作っていて
本当に素敵なお庭です。

d0207515_23101931.jpg


入るとすぐ
苔玉がたくさん並ぶ棚があります^^

d0207515_22565275.jpg


このキャンドルも
すごくかわいかったです^^

d0207515_23104621.jpg


ランチにはずれた時間だったのですが
5人席が空いてなくて
別れてしまいました。

d0207515_23105396.jpg


すでに人気みたいなので
ランチに来るときは
予約した方がいいかもしれませんね。

母もいますよ~(笑)



あと少ししたら夕ご飯の時間だったので
みんな注文がバラバラ。
でもお昼食べずに過ごしていたので
おなかがすいて
カレーも注文してしまいました^^;

d0207515_23194941.jpg


辛めのカレーだと聞いたけど
それほどではなく
スパイシーでおいしかったです^^

たっぷりの焼き野菜もおいしいし
しまらっきょうも初めて食べました。

妹は昼からワイン・・
似合うでしょ~

d0207515_23184756.jpg


妹は一人ででも飲みに行くタイプ。
私は一人で喫茶店もあまり行かないタイプ。

いろいろ正反対な二人なんです。
体型も^^;


それはおいといて
お店の中から見える
外の景色が美しすぎて
ここはどこ~って言いたくなるほど。

d0207515_2311125.jpg


グリーンがほんと綺麗です・・

d0207515_23111860.jpg


お庭には
お水も流れていて
癒されます^^

d0207515_23112785.jpg


このあとギャラリーの
素敵な絵を見せていただいて
sarasaもいろいろと
刺激を受けたみたいです^^

ギャラリーからの景色もまた
いいですね^^

d0207515_2311391.jpg


こちらのカフェ
大通りから少し入ったところなのですが
そんなことも忘れるほど
ここだけの閉ざされた空間になっています。

d0207515_23114925.jpg


せわしなく写真を撮っていたので
もう一度ゆっくり来たいと思います^^

d0207515_231226.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-22 23:36 | 外食 | Trackback | Comments(15)

母と妹とおでかけ と ちょっと母ネタ(笑)


3連休真ん中の日曜日
父のお墓参りと
sarasaの誕生日祝いをするので
母と妹と一緒に出かけてきました。

お墓参りと誕生祝いが
一緒だなんてと思うのですが
sarasaの2歳の誕生日の夜中に
父が倒れて亡くなったので
このふたつはいつも一緒にするのが
恒例になってるんです。


お昼に待ち合わせて
無事お墓参りを済ませた後は
池田にある行きたかった
素敵なcafeに行きました。

それは次回UPしますね~
お楽しみに^^


そのあとは
以前行ったstudio schoolさんで
蚤の市をするというハガキが来ていたので
cafeからも近いので行ってみることに。

d0207515_0151229.jpg


昔は洋裁学校だったという古い建物を
リノベーションされてるので
とても素敵です^^

母もこの建物が気に入ったらしく
お店の方に
「ここええな~」と言っていて
「洋裁学校だったんですよ」と教えてもらうと
昔のころを思い出したようで
「あっ私は通ってへんけど○○ちゃんが通ってたわ~」と。

○○ちゃんってお店の人に言っても
わからんと思うねんけどね^^;

母っていつも知らない人のことも
私たちが知ってるかのように
話してくるんですよね(笑)


蚤の市は夕方だったので
商品は結構なくなってしまったと
おっしっていましたが
左下の05がひとつ300円だったので
getできました♪

それからschoolさんのすぐ近くには
ChouChouさんがあるので
行ったのですが
今日はお休みの日で
残念・・と思ったら
中から出てきてくださって
「よかったらどうぞ^^」と~♪

久しぶりのchouchouさんは
お店も少し拡大されていて
雑貨や子供服などもたくさんありました^^

d0207515_0154774.jpg


いつきてもいろいろなプレートがあり
プレート好きなのでいつも
ほしいものが見つかります^^

こころよくお店を開けてくださって
ありがとうございました♪


それからは石橋商店街を
うろうろして
そのあと母のお店で
カラオケをして
夜はsarasaが食べたかった
串亭 だいすけさんに行って
お祝いをしました♪

ここでもう一つ
妹から聞いた母ネタを(笑)

母のお店の隣に
ラーメン屋さんができたらしく
さっそく行ったら
おいしくなかったらしいんです。

母はおいしくないということ関して
すご~く許せない人なんです(笑)

そしてそのおいしくなかったものを
しつこく覚えていて
「あの時のあれはあかんかったわ」と怒ります(笑)

もちろんお店の人にも
しっかりおいしくなかったと伝えます。
「お店のためにも言うたらな」と。

もちろん隣のお店の人にも
しっかり言ったらしくて
あとで妹に
「石橋なめとったらあかんで!」と
怒ってたらしい。

たしかにおいしいお店
たくさんありますからね~

そんな母も好きな
だいすけさん。

みんなでおいしくいただきました♪

d0207515_23262715.jpg


土曜日の夜は
ちゃんとお祝いできてなかったので
sarasaの好きなサーティーワンの
アイスクリームケーキで
お祝いもしました^^

d0207515_23262271.jpg


誰かさんも
食べれはしないけど
もちろん一緒にね^^

d0207515_055766.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-21 23:58 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

かわいすぎる寝かた


夜寝るときは
私たちは2階の寝室で
cottonはリビングと
別々に寝てるのですが
朝リビングに下りて
ふとcottonを見ると
こんな感じ~♡

d0207515_22533080.jpg


なんてかわいいの~♡

d0207515_22533767.jpg


まだボーっとしてるcottonに
キュンキュンです♡

d0207515_22534553.jpg


こちらはこんなに暑いのに
日向ぼっこ(笑)

d0207515_22542875.jpg


日の差すところに合わせています^^
ふと見ると・・

d0207515_22543348.jpg


あんよの裏が
かわいくって^^

d0207515_22544172.jpg


こちょこちょしたくなっちゃう(笑)



これは今日のお昼寝のところ。
つい一緒に寝たくなるんですよね~

d0207515_22573978.jpg


こんな恰好もよくします。
お手手の間にお顔を挟む(笑)

d0207515_2258648.jpg


こちらはよくみると
コリドラスみたい(笑)
髭がね。

d0207515_22581258.jpg


そしてこの格好は
この間してたのですが
初めて見ました!

d0207515_22581813.jpg


あごだけ乗せてるよね・・?


寝るにしても
いろいろおもしろいcotton特集でした~(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-18 23:10 | わんこ | Trackback | Comments(16)

Happy Birthday sarasa!!


昨日はsarasaの
15歳の誕生日でした!

早いな~とつくづく思います。
だってもう受験生!

誕生日の前日
学校で懇談があったのですが
受験生にもなると
どこの学校がいいだとか
詳しい話になりました。

今回の期末テストは
前回よりもだいぶん上がって
がんばってはいるんですが
それでもなかなか点が取れなくて・・

高望はしてないので
本人が頑張れる範囲で
やりたいことがあって
楽しく行ける学校がいいなと思っています。

先生も勉強以外のことでは
たくさんほめてくださって 
「すごく人気者で友達もたくさんいて いい子ですね~」 と♪
「勉強だけがね~」 と(笑)

でもできない分
提出物や授業態度には
本人も気をつけていて
がんばっているようで安心しました。

私はそんなsarasaが好きなので
勉強ができなくても
いつでも楽しく過ごしてほしいなと思っています^^



誕生日当日
「たくさんプレゼントもらった~♪」 と
ニヤニヤして帰ってきました^^

d0207515_1156161.jpg


みんなからの
メッセージが書き込まれたケーキには
私まで感動!!

手にまで書いてくれたらしい(笑)


去年のサイン帳
驚きとうれしさで
泣いて喜んでいましたが
今回は本人も
ちょっと期待していたみたい(笑)


それからケーキ作りが得意なお友達からは
アップルパイをホールで頂いたらしい!

d0207515_1156892.jpg


パパが帰りにケーキを買ってくるって言ってたので
すぐに連絡してやめてもらって
このアップルパイをみんなで頂きました^^

d0207515_11561225.jpg


冗談ぬきでおいしくて
びっくり~!!


私たちからは
日付が変わってすぐ
sarasaのほしかったマイクとマイクスタンドと
マイクの音をパソコンにつなげる機械を
プレゼントしました。

当日に届いて隠してあったので
すごく喜んでくれました^^

あとこんなのも(笑)
d0207515_11561759.jpg


当日の朝ふと思いついて
海苔を切っただけなので
味気ないお弁当ですが(笑)

でもうれしかったと喜んでもらえました^^


ほんとsarasaは自分でも
幸せ~ってよく言うのですが
ほんと幸せ者だなと思います^^

これからも
たくさんの幸せを感じて
成長してほしいです^^

sarasa
お誕生日おめでとう!!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-17 12:31 | Trackback | Comments(23)

おうち で フォトレッスン


ブログを通じて
仲良くしていただいてるacoさんに
フォトレッスンをしていただきました^^

ブログで見るacoさんのお写真は
いつもすごく素敵で
こんな風に撮れたらと
いつも思っていました!

そんなacoさんが
フォトレッスンや撮影会をされるということで
ぜひとお願いしました^^

私とacoさんの共通するブロ友norikoさんと
私がお誘いしたあじさいむくげさんも一緒に^^


acoさんの提案で
kinomi*さんのおうちでどうですかと
おっしゃっていただいたので
きていただくことになりました。

お料理の撮り方も
教えてもらえるとうれしいので
ランチも頑張って作りました^^

d0207515_23343158.jpg


簡単でおいしいメニューを選びました。

d0207515_23344399.jpg


味気のないランチョンマットだったので
ちょっと書いてみました。
d0207515_0523280.jpg


いつもと写真違うでしょ!
acoさんが設定してくださったので
お部屋の中なのに
明るく撮れています。

d0207515_2335251.jpg


白いものが
ちゃんと白く写っていると
お料理もおいしく見えるのだそうです。
納得です!

d0207515_2335756.jpg


そしてこちらはacoさんが撮られたお写真。

d0207515_23351279.jpg


ピントやボケ方など
やっぱりなにかドキっとするものがあります。

私はいつも
フラッシュなしのオートで撮ってたんです。

自分で設定して撮るのは
慣れるまでは大変だと思うのですが
明るさや色合いを考えながら撮るのは
思うように撮れると
きっと楽しくなりそうです♪

どこをいじったらいいのかが
わからなかったので
それがわかったことだけでも
やる気が出てきました^^

まとめてきてくださった
ファイルをもとに
丁寧に教えてくださったので
とてもわかりやすかったです!

norikoさんは
時間が限られていたので
途中でお別れでしたが
そのあともいろいろ教えていただいたり
私とcottonの写真も撮ってくださったり^^

あじさいむくげさんが買ってきてくださったケーキと
私の作った牛乳プリンを食べながら
おしゃべりもたくさんしました^^

d0207515_2335312.jpg


あっこの牛乳プリン
クックパッドのレシピなのですが
牛乳の量を100cc減らして
減らした分の生クリームを入れたのですが
パンナコッタと牛乳プリンの間くらいの食感で
濃厚だけどこってりしすぎずおいしくて
最近ハマっています^^

上には市販のマンゴーソースをかけました。

ランチもデザートも
みなさんよろこんでいただいたので
すっごくうれしかったです♪

最後に
これもacoさんが撮られたお写真。

d0207515_0474614.jpg


しろくまさんとぺんぎんさんの
製氷機をみつけて
あんまりかわいかったので
被写体にいいかもと買いました。

d0207515_23355032.jpg


acoさんのやさしい雰囲気のお写真
本当に素敵です♡


acoさん
遠いところ来てくださって
そして長い時間教えてくださって
本当にありがとうございました!!

私も早く慣れて
思うような写真が撮れるよう
がんばります!!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-16 01:01 | 写真 | Trackback | Comments(21)

川西 Carillon(カリヨン)でランチ


少し前ですが
PTAの役員が終わったので
みんなでランチへ行きました^^

本当は総会の後に行く予定だったのですが
終わってホッとしたからか
前後で忙しかったからか
体調が悪い人が多かったので
延期になったんです。

私も終わってから
ひどい口内炎が治ってはでき
治ってはできたり
めまいがしたりしてたので
忙しい最中に
体調を崩さなくてよかったと思いました。



ランチですが
いくつか行きたい候補の中から
Carillon(カリヨン)さんへ行くことになりました^^

ブログを始めるずっと前に
一度行ったきりで
もう一度行ってみたかったお店です^^

d0207515_20584468.jpg


予約席で結構埋まってたので
予約しておいてよかったです^^

d0207515_20585741.jpg


しかもテーブルに置いてあるペーパナプキンには
予約した私の苗字が
一枚一枚にスタンプされていました。
そういう心遣いって嬉しいですよね♪

まずは前菜。
3種類から選びます。

私はサーモンマリネとローストビーフの盛り合わせに。

d0207515_20594425.jpg


どちらも食べれるのがうれしい♪

d0207515_20595093.jpg


お友達の頼んだ
海の幸の野菜たっぷりサラダも
ほんとたっぷりでおいしそうでした^^

d0207515_23141830.jpg


スープは・・たぶんコーンだったような。
ちょっと前だったので
忘れてしまいました;
パンはおかわりもできました^^


メインはもお魚とお肉の2品にするか
どちらか1品にするか選べて
こちらも数種類の中から選びます。

せっかくなのでお魚とお肉両方のコースに。

スズキのポワレ ミョウガと白ワインソース。

d0207515_210713.jpg


皮がサクッと
実はプリッと。
酸味のあるソースが
さっぱりおいしい^^

お肉はほろほろ鳥の香草パン粉焼き 赤ワインソース。

d0207515_2101217.jpg


以前にもほろほろ鳥は
こちらで初めて食べて
それ以来。

鳥肉のもも肉より柔らかいけど
もも肉よりさっぱりしている感じで
おいしかったです♪

友達は
魚をなしにして
お肉を料金アップのメニューを選んでいました。

d0207515_2101633.jpg


こちらもまたおいしそうですね^^


最後はデザート♪

驚きなのが
デザートは4種類あるのですが
プラス料金で2種類選んでもいいそうです。
もちろんみんな2種類に^^

しかも2種盛り合わせではなく
2皿きます。
なんかうれしい~♪

まずは木苺のムース オレンジソース。

d0207515_2102530.jpg


飴細工がかわいい~♡

クリーミーなムースと
さわやかなオレンジのソースが合って
おいしかったです^^

2皿目は抹茶のクレームブリュレ。

d0207515_2102976.jpg


大好きなクレームブリュレは
文句なしにおいしいです~♪


フルコースで3,456円。
数字が綺麗に並びました(笑)

ランチにしてはちょっとリッチなお値段ですが
この1年間頑張ったご褒美で
みんなでおいしいものを
食べれて幸せでした~♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-11 23:59 | 外食 | Trackback | Comments(6)

電気メーターボックスのカバー


ずっと気になっていた
電気メーター。

玄関のすぐ横に設置されているのに
ぜんぜんかわいくなくって。

カバーを作ろうかと思ってたんだけど
隠したりしていいのかなと気になって
関電に問い合わせてみたところ
近くまで入って測定してもいいのなら
作っていいとのこと。

測定の担当者にも
そのことを伝えておきますと
おっしゃっていただいたので
作ることにしました。

もちろんパパにも
手伝ってもらいます^^


壁に打ち付けたりするのは
抵抗があるので
メーターにきっちりサイズで囲み
さらに外れにくいように
滑り止めを挟んで固定しました。

d0207515_142087.jpg


それから開け閉めできるように
扉をつけて
出来上がり♪

d0207515_14201737.jpg


扉がカチッと止まるように
ローラーキャッチというのも付けました。

d0207515_14242424.jpg


簡単そうに見えた
このDIYでしたが
底のでっぱりを
計算に入れてなくて
あとででっぱりの部分だけ
電ノコでカットしたりと
やっぱり何か実際やってみると
問題がいつもでてきちゃう。


一番上にモールディングをつけたかったのですが
近くのホームセンターに売ってなくて
それだけはまたあとでつけようと思っています。

でもでも
いい感じになりました~♪

d0207515_14202653.jpg


ひとまず白に塗ったのですが
目立たなくてこれでいいかも^^

d0207515_14203272.jpg


これでピエールが咲いても
電気メーターを気にせずに
写真が撮れます♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-09 14:38 | お庭 | Trackback | Comments(22)