<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ご報告 と 残暑お見舞い


残暑お見舞い申し上げます。

d0207515_15435975.jpg


と言っても涼しいですね^^

早くに大好きな秋を感じられて
うれしいです♪

↑ は6年前の写真。

sarasaとcottonが
いい笑顔をしていて
とってもお気に入りです^^


こんな小さかったsarasaのですが
大きな夢があり
それは歌手になること。

そして14歳でオーディションを受たいと
言っていたのですが
忙しい毎日の中
なかなか行動することは難しく
できていませんでした。

そして14歳最後の日の夜
あと何時間かで15歳になるというところで
たまたまある情報がsarasaに入りました。


LINEオーディションの募集です。

ソニーミュージックとLINE
コラボオーディションで
LINEから動画を送って
誰でも簡単にエントリーができるというもの。

これはなんか
受けなさいと誰かに言われてるような気がすると
弾き語りの動画を送ったところ
1次審査に通過することができました!

なんと125,094件から1,195組という
ほぼ1%という確率だと聞いてびっくりしました!

そして2審査は動画通話審査で
質問やお顔・スタイルを見るといったようなものでした。

まさかまさかの通過で
1,195組から320組に入っていました。


そして3次審査

こちらは実際にお会いして
歌ったり質問に答えたりといった審査でした。

それで320組から40組にしぼられたのですが
なんとこの40組に入ったのです!!

120,000人から40人って・・
ほんとここまで来れただけでも
もう感激です!!


ここからはまだ
第4次審査 ユーザー投票
第5次審査 ミッション審査
が待ってるようで
グランプリ决定は2014年10月。

そこでLINEをしている方に
お願いなのですが
ユーザー投票で
40組のそれぞれの歌や芸が見ることができて
そこで人気投票みたいなのですが
sarasaの歌を聞いて
いいなと思った方はぜひ
投票お願いします!

といってもsarasaは
正々堂々と受けたいと言ってるので
本当にsarasaが一番いいと思ったらで結構です。

投票は9月3日から始まるらしいので
また詳しい方法などは
またご報告させていただきます。

たくさんの方に
sarasaの歌を聞いていただいて
いいと思っていただけると
うれしいです^^

よろしくお願いします!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-29 17:07 | Trackback | Comments(46)

ネバーエンディングストーリーのファルコン


cottonを見ていると・・

d0207515_22311713.jpg


たまにだけど
ネバーエンディングストーリーの
ファルコンに見えるときがあります。

d0207515_22312167.jpg


見えませんか?
ファルコンに(笑)
(ご存じない方はこちらの画像を見てね→

d0207515_22312624.jpg


「映画に出てくる大きなドラゴン!」

d0207515_22313524.jpg


「いや~アップにしたらホント似てるよ^^」

d0207515_22313974.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-27 22:39 | Trackback | Comments(15)

夏のデザート と 夏野菜


夏はやっぱり
冷たいものがおいしい♪

かき氷もいいけど
ゼリーもいいですよね^^

d0207515_16123072.jpg


松江にある
有名なお蕎麦屋 八雲庵さんの
隣の姉妹店の茶房で頂ける
「不昧公」というデザートが
大好きなんですが
今回は行くことができなかったので
おうちで再現しました^^

(一昨年に行った時の記事はこちら→

抹茶ゼリーが
ツルンツルンと
フワフワの二層になってるので
食感が違って楽しいです^^

これはゼリーを固める前に
茶筅で泡立てるとできます。

d0207515_161238100.jpg


泡立て器でも
冷蔵庫に入れて
固まる前にするとできたと思います。

ゼリーには
いつも使っている
森半のグリーンティーの素。

白玉とつぶあん
そしてレディーボーデンのバニラと
食べるととってもおいしいです♪


********************


それからたくさんの夏野菜を
伯父さんからもらいました^^

伯父さんのおうちで作ってるものですが
種類もたくさん!

d0207515_1619824.jpg


採れたて新鮮
ピカピカのお野菜は
美しいですね!


黒いパプリカ?かな
これは中が緑でビックリ☆

d0207515_16211163.jpg


おいしくいただきました~
ありがとう^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-25 16:24 | おいしいもの | Trackback

七類港の花火大会 ⑧


昨日延期になった花火大会が
今日行われることになったと聞いて
夜またKくんのところへ行ってきました。

近距離で見れるこの花火は
本当に贅沢です^^

2011の花火
2012の花火


前は花火モードで撮ってましたが
今回はせっかくなので
花火の撮り方を
ちょっと勉強して挑みました。

d0207515_1523463.jpg


初めはせっかく近いんだから
近くにピントを合わせたいと思ったのですが
花火を追っかけて撮っるのは難しくて
うまく撮れず・・

遠くにピントを合わせてやっと。

玉ボケや露光間フォーカスをやってみましたが

d0207515_1524838.jpg


ぶれてるだけかな^^;

d0207515_1525481.jpg


やっぱ難しい・・

近いのでうまく撮れた時は
迫力ある花火の写真になった気がします^^

d0207515_152424.jpg
d0207515_1531092.jpg
d0207515_1531577.jpg


最後はあたり一面が明るくなるほどの
無色の花火がたくさん上がり
音と光ですごい迫力です!!

d0207515_15135626.jpg


今年も見ることができて
本当によかったです^^


最終日の次の日は
義母方のお墓参りを
みんなでしてから
帰路につきました。


これで鳥取帰省の旅は
おしまいです。

長くなりましたが
見ていただいて
ありがとうございました!!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-23 15:24 | おでかけ | Trackback | Comments(16)

ベタ踏み坂 / 道の駅 ⑦


鳥取帰省3日目は
sarasaは親戚のKくんと
プールへ行きました^^

私たちは帰省したのに
まだ行っていなかった
お墓参りに行きました。

お墓は父の実家と
母の実家のふたつあり
まずは父の方へ。

行く途中に
江島大橋という橋を渡るのですが
ダイハツタントのCMで有名になり
たくさんの人が写真を撮っていて
ビックリ!

d0207515_1452475.jpg


こちらは反対側です。
私たちは反対側から上りで
帰りは違う道を通ったので
急な勾配の方は上れませんでした。

d0207515_1452984.jpg


急な勾配の方の
下りはこんな感じ。

実際運転していると
そう急な感じはしないのですが
橋を見ると結構な勾配になっています。

べた踏み坂のたくさんの画像はこちら→ 

また帰省したときには
上りたいと思います^^


お墓参りの前に
父の実家にも行き
お仏壇にもごあいさつ。

ここもおばあちゃんが亡くなったので
だれも住んでないんです。

cottonも初めて来ました。

d0207515_1412288.jpg


やたらあちこち
匂い回っていました(笑)


お墓参りもすんで
帰りに見つけた道の駅に寄りました。

d0207515_14273444.jpg


シャイン・マスカットを発見。

d0207515_14214724.jpg


前日に親戚のおうちで
初めて頂いたシャイン・マスカット。

種もなく皮も食べられて
甘くてととてもおいしかったので
買いました^^

この間行った
大阪空港では
何千円もしてたのですが
道の駅ではリーズナブル^^

時々種はあったし
皮もやっぱり私は
剥いて食べたいけど
これホントおいしいです♪


それからソフトクリームの味には
うるさい私(笑)

牛乳屋さんの超うま日本一って
書いてあるし
食べてみよう。

d0207515_1428355.jpg


牛乳の香りがよくて
さっぱり系でめっちゃおいしい~♪
しかもカップってのも
私はうれしい^^

パパの注文したコーヒー味も
めっちゃおいしかった♪

私の中では
大山で食べたよりおいしいかも!

大山の時には
気持ちに余裕がなかったcottonも
この日はペロペロ^^

d0207515_14341372.jpg


よかったね~♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-23 14:36 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

Kくんのおうちでお食事会 と 手持ち花火 ⑥


水木しげるロードへ行ったあとは
sarasaは先にKくんのおうちへ行って
遊ばせてもらいました^^

Kくんの他のはとこたちも来ていて
とっても楽しかったみたい♪

私たちはいったん帰ってから
夜ごはんをお招きしていただいてたので
7時くらいにうかがいました。

行く前にリビドーさんという
ケーキ屋さんで
ケーキを買って行きました。

d0207515_21234363.jpg


こちらのケーキ屋さん
もちろんおいしいし
種類もたくさんあるのがうれしいです^^
しかも見た目もおしゃれ♪

こっちへ来たら
一度は寄りたい感じです^^


Kくんのおうちでは
私たちも入れて
3歳から93歳までの親戚が
16人集まっての
楽しいお食事会^^

d0207515_21233442.jpg


たくさんのおいしいお料理
ありがとうございました!!


本当はお食事会のあとは
Kくんの住む美保関町で
花火があるので
それも見る予定だったのですが
お天気が悪くて
明日に延期になりました。

なのでいつも花火が終わってからする
手持ち花火をすることに^^

d0207515_21402954.jpg

点火☆

d0207515_21402268.jpg


夏だな~♪

子供のころは夢中でやってたけど
今は見てるだけで楽しいですね♪

それに今は写真撮るのに夢中^^
花火撮るのって難しいな・・

d0207515_21403467.jpg


最後はやっぱり線香花火。

d0207515_21404289.jpg


だれが最後まで残るかな~^^

d0207515_21404918.jpg


優しい火の光と
パチパチという音に
癒されます^^

d0207515_2140547.jpg


こんな写真も撮れました!!

d0207515_2152654.jpg


ハートのきれいな花火ができました♪

「ハート書いて~」と言っただけなのですが
3人ともが2つずつ書いていて
しかも大中小という並びになっていたんです!




花火が終わってからは
せっかくこんな機会はないし
sarasaのギターと歌を
みんなに聞いてもらいました^^

d0207515_21545654.jpg


すごく緊張したみたいですが
みんな真剣に聞いてくれて
終わった時の歓声と拍手は
一生忘れられないって言ってました。

思い出に残る一日になりました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-22 22:05 | Trackback | Comments(5)

親戚のKくん と 水木しげるロード へ ⑤


鳥取帰省の2日目は
久しぶりに親戚Kくんと
おでかけしました^^

Kくんははとこになるのですが
お互い一人っ子なので
兄弟みたいに仲良しです^^

会うのは久しぶりなので
最初はちょっと恥ずかしいかなと
思いきや
すぐにうちとけていました^^

まずはいつも鳥取にくると必ず行く
大型のショッピングセンター
PLANT5で買い物。

こちらは食料品なども品ぞろえが多いし
しかも関西にはないようなものも
多くあるので
うろうろするのが楽しいんです^^

ベーカリーのパンもおいしくって
顔以上はある大きなメロンパンは
次の日の朝用で買ったのですが
しっとりしていて
シンプルでとってもおいしくって
最後の日
帰りに寄ってお土産にも買って帰ったほど^^
私もsarasaも
今まで食べたメロンパンで
一番おいしいと思いました♪

近くにあったらな~と思って調べたら
今度淡路島にできるみたい!
でもやっぱり遠いかな^^;


それからお昼は
PLANT5の近くで食べました。

隣のお店が混んでいたので
台湾料理 華園さんに
たまたま入ったのですが
これがあたりでした☆

d0207515_23331280.jpg


sarasaとKくんは
ちょうど食べたいものが
いろいろな組み合わせで
セットになっていたので
ラーメンと天津飯を頼んで
ひとつずつ。

これで823円。

d0207515_2333998.jpg


パパが頼んだ
麻婆定食は802円で
このボリューム!

d0207515_23331639.jpg


そして私の頼んだ
905円の餃子定食。

きてびっくり!!
餃子がメインかと思ったら
がっつりバンバンジーがついてて・・

d0207515_2333249.jpg


sarasaとKくんにもちょっと
食べてもらいましたが
きつかったです^^;

でもどれも味付けもよく
とってもおいしかったです♪



それからは
水木しげるロードでうろうろ♪

お天気はよくはなかったですが
傘がいるほどではなかったし
夏に来ると
暑くて歩くのもいやになるのですが
今回は涼しくて楽でした^^

あちらこちらに
鬼太郎や目玉おやじ
妖怪たちが^^

d0207515_063930.jpg

ATMにも^^

妖怪に暗証番号を聞かれても教えないでと
書いてあります(笑)


もともとは商店街だったので
レトロなものも残ってたりして
おもしろいです^^

d0207515_064753.jpg


お土産もたくさんあるので
楽しいですよ^^

d0207515_065297.jpg


2階にかわいい雑貨屋さんがあり
こういうのももっと増えたら
楽しいだろうな^^

d0207515_07678.jpg


どこかのお店の中に
ドッキリゲームがあり
sarasaとKくんも
盛り上がってました!

d0207515_01723.jpg


私も久しぶりにやりましたが
あれってほんと怖くて
ビックリしますね(笑)


帰りにかき氷を食べました♪

レトロなかき氷機と
手作りのフルーツ生シロップ
という言葉にに惹かれて^^

d0207515_0572088.jpg


ペルルメロン(倉吉産)というメロンのシロップに
練乳もかけてもらいました。

メロンジュースを飲んでるかのような
ジューシーなお味。
だけど甘すぎずあっさりで
おいしかったですよ♪


他にも鳥取のフルーツを使った
シロップがあって
どれもおいしそうでした^^


2日目は次に続きます。

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-22 01:03 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

大山のソフトクリーム と 境港の海鮮 ④


昨日からの続きです。

大山に来たら
寄りたいところ・・
大山まきばみるくの里。

ここのソフトクリームは
食べておかなくっちゃ!

あれ~さっき食べたんじゃ・・と思いましたよね(笑)
でもこれは食べておかなくっちゃ!
本当においしいんです♪

d0207515_236992.jpg


前回来た時は
cottonもちょっと食べたと思うのですが
この日はやっぱり食べませんでした。

d0207515_2361668.jpg


山のふもとには
コスモスがたくさん咲いていて
とってもきれいでした!!

d0207515_2361957.jpg


cottonと大山とコスモス~♪

d0207515_2364320.jpg


いいお顔してくれました^^
って暑いだけかな(笑)

今度は牛さんと^^

d0207515_2364727.jpg


空気もおいしいし
景色もきれいだし
やっぱり大山いいわ~♪


大山からは
境港までは下道で行きました。

境港には
お義母さんの実家があるのですが
おじいちゃんおばあちゃんは亡くなってるので
今はおうちだけがある状態です。

お義母さんは
先に帰省していて
こちらで一緒に過ごします^^

cottonも一緒なので
このおうちがあるのは助かります^^


夜ごはんは
テレビでやっていた
岩ガキが食べたくて
いろいろ調べて
岩ガキが食べれる
こちらのお店を予約しました。

d0207515_23225329.jpg


実はカキって
生で食べたことなかったんです。
初生ガキ。

d0207515_23292186.jpg


手のひらくらいの大きさです!
ポン酢ともみじおろしで食べます。

プリッとしていておいしかったのですが
お魚よりお肉派の私には
イマイチ味の違いはわかりませんでした^^;
きっと通の人にはわかるのかも~


こちらは白いかばかりのお膳。

d0207515_23292786.jpg


白いかは部位によって
歯ごたえが違っていて
コリコリやトロ~ンとしてるところ。
どこも甘くておいしかったです^^

こちらはお刺身が入ったお膳。

d0207515_23293281.jpg


みんなで分け分けして食べたのですが
とにかく量が多くて
最後はちょっとつらかったくらいです^^

d0207515_23293637.jpg


sarasaの天婦羅丼が
一番ちょうどよかったかもね。

帰りにレジのところにあったサインを見てたら
ローラのサインが!!

d0207515_23295015.jpg


「I ♡ カニミソ」って書いてありました(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-21 00:00 | Trackback

大山 あきたブルーベリー農園でブルーベリー摘み ③


お次はずっとしたかった
ブルーベリー摘み♪

わんこOKのところって
なかなかないですが
たまたま見つけたあきた農園さんでは
わんこOKでブルーベリー摘みができるんです♪

しかもお値段も
びっくり価格☆

食べ放題とお持ち帰り用のパックとで
一人500円!!
時間制限もなしです!!


芝生で気持ちいい園内。
お天気ももってくれて
ありがたい~♪

しかもほどほどの曇りなので
過ごしやすくてよかったです^^

d0207515_2351877.jpg


そして広い!

d0207515_23525255.jpg


たくさんの実が成っていました!

d0207515_04259.jpg


熟れたのを見つけるのは
初めは難しくて
食べてみては
酸っぱかったり甘かったり。

でも慣れてくると
これは甘いなってわかってきて
当たるとうれしい♪

d0207515_041284.jpg


cottonもブルーベリーは好きなんですが
この日は何をあげても
いらないっていうので
結局食べませんでした。

せっかくなのに~

そしてsarasaは
虫が寄ってくる~と
ちょっとテンション下がり気味^^;

d0207515_054898.jpg


パパは「熟れ具合がわからん~。」と言って
パックいっぱいにできないみたいだったので
結局私が3パック摘みました(笑)

黒っぽくなってぷっくりしてるやつが
甘いんですよね^^

私はたくさん食べました^^

d0207515_0114537.jpg


パックいっぱいの写真取り忘れで
次の日に冷蔵庫から出して
撮りました^^;


初めてのブルーベリー摘み
私はとっても楽しかったです♪

まだまだ続きますが
続きは明日~



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-20 00:17 | おでかけ | Trackback | Comments(9)

大山寺 ②


豪円山ロッジでジンギスカンを食べた後は
大山寺へ行きました。

d0207515_2317109.jpg


長い階段を上っていきます。

d0207515_23172778.jpg


一段一段が高いので
上るのも結構しんどいです。

d0207515_23183875.jpg


cottonは結局で抱っこ(笑)

途中の手水舎のお水は
飲めますと書いてあったので
飲んでみると
とっても冷たくて
おいしいお水でした^^

d0207515_2318455.jpg

cottonも飲みましたよ^^

大きな杉の木。
なんでも難を逃れたということで
みんなパワーをいただきました^^

d0207515_23181036.jpg


cottonも
難から逃れますようにと
パワーをいただこうね^^

d0207515_23181673.jpg


こちらはパパの酉年の守護神の
不動明王さまがいらっしゃるということで
パパはお参りに。

d0207515_23182326.jpg


その姿を見てるsarasaとcottonが
なんかおもしろくって^^

ひとつのお願いだけを
心に念じて撫でると
願いを叶えてくれるという牛さん。

d0207515_231839100.jpg


それぞれ願いを念じて
撫でました。


それから開運鐘は
自由に鐘を鳴らせるので
これもやってみました^^
d0207515_23184640.jpg


でもcottonがびっくりしちゃって(笑)

sarasaはおみくじも引いてました。

d0207515_23185327.jpg


なんと大吉☆
いいことあるかもね!!


大山寺は初めて来たのですが
たくさんのパワーをいただいた
気がします^^

d0207515_2319147.jpg


そして次のところへ向かったのですが
だいぶんしてから
大山寺に来た理由を思い出したのです。

圓流院の天井画を見たかったのでした・・

水木しげるさんが書かれた
妖怪画。

場所も少し離れたところにあったみたいで
行けば見れると思っていたし
満足したのですっかりと^^
忘れていました^^;

次回の楽しみに取っておきます^^


まだまだ続きます^^

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-19 23:43 | Trackback | Comments(1)