「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

金木犀 と お庭のお花


大好きな金木犀が
もうすぐ終わりそうです。

昨日慌てて近くの公園へ
行きました^^
大好きな香りを堪能しに♪

d0207515_2281759.jpg


うちのお庭にはないのですが
まわりのおうちでたくさん植わっていて
おうちの中にいてても
香ってきます^^

窓に行っては
スゥ~っと外の香りをかいで
ハァっとため息が出ちゃいます♡

d0207515_2283226.jpg


今年は咲きだしてから
お天気がよかったからか
いい香りの時期が長かったように思います。

でももっと長くこの香りを楽しみたいな~


うちのお庭でも
秋らしいお花が咲いてました。
白萩です。

d0207515_22484011.jpg


少し前なので
こちらもそろそろ終わりなのですが
きれいな色の葉っぱと純白の色合いが
とってもきれいです♪

d0207515_22451159.jpg


お部屋の中から
アメジストセージと秋明菊が
見えてうきうきしています^^

d0207515_2245263.jpg


夕暮れ時の光が
スポットライトのようです。

d0207515_22453336.jpg


ピンクと紫がいい感じです^^

d0207515_22453841.jpg


こちらもスポットライトが
頭にピカ~ッっと(笑)

d0207515_2249449.jpg


アジサイも秋色に変化しています。

d0207515_22561082.jpg


微妙な色合いがとってもきれいです^^

d0207515_22561618.jpg


咲きだした時の
鮮やかな色もいいですが
私はこっちの方に惹かれます♪

d0207515_22565541.jpg


そろそろカットしようかな^^


フラワーガールは
たくさん咲いて
長く延びていたので
軽く剪定をしました。

d0207515_2381632.jpg


お庭やおうちで
カットしたお花はしばらく楽しめました♪

ポロっと落ちた蕾と花びらが
あまりにかわいくて・・

d0207515_2383173.jpg


他にも元気なお花たち^^

d0207515_23113834.jpg


去年のちょうど今頃に買った
スーパーアリッサムは
冬・夏を乗り越えて
また咲き出しそうです!
さすがはスーパーですね!

d0207515_2315647.jpg


ランタナは今年の夏は
ほとんど咲いてくれませんでした・・

今ごろになってやっとお顔を見せてくれました^^

d0207515_23151455.jpg


最後にふと見つけた変な子・・

d0207515_2317645.jpg


リシマキア ボジョレーの種のようです。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-30 23:18 | お庭 | Trackback | Comments(7)

栗の渋皮煮


今年も栗を買いに
能勢の知り合いのところへ
行ってきました。

d0207515_1134315.jpg


こちらへくると
くるすさんでご飯を食べたくなります。

パパは来る前から
これ食べたいって言ってたもんね(笑)

d0207515_114180.jpg


自分で鳥肉を焼いて
3種類のタレで食べます。
おうどんや一品もついてます。

d0207515_1174435.jpg


ご飯やおうどんもついてるし
ビールも飲んで
大満足の様子でした^^

義母さんの肉うどんも
おいしかったみたいです♪

d0207515_114857.jpg


私はつい天丼を・・
単品でよかったわ~とあとから言っても遅いよね^^;

d0207515_1141347.jpg



今年も立派な栗でした!

d0207515_1221835.jpg


道路に落ちてたイガ付きのも
いただいちゃいました^^

ほんと採れたてでピカピカです^^

cotton初めて見るイガ。

d0207515_221034.jpg


ちゃっかり栗の方をクンクン。

d0207515_224389.jpg

おいしいものだってわかってるのかな?

d0207515_221918.jpg


イガでなく栗をガン見(笑)

d0207515_232465.jpg


cottonも大好きな栗だもんね~
でも今はダイエット
ほんの少しだけにしようね。

そんな切ない感じで
お外見ないでよ~

d0207515_233066.jpg


帰ってすぐにひとつ剥いてみたら
採れたてだからか
お尻のところが柔らかくて剥きやすかったので
さっそく渋皮煮作りをすることにしました。

今年はお義母さんから頼まれていた分もあり
いつもより多め。

渋皮煮作りは毎年恒例で
パパも手伝ってくれます^^

二人で2時間かかって
鬼皮を剥きました。

測ってみると正味3㎏150個の栗でした!

それからは重層で煮て水を替えて
また重層で煮ます。


一回目はあくがすごくて
魔女のお鍋みたいになってました^^;

d0207515_13031.jpg


筋などをきれいに取って
お砂糖で煮てやっと完成!

d0207515_1354151.jpg


崩れてるのはやわらかいくておいしいけど
形がきれいなのは
少し固めかも。

d0207515_1372762.jpg


でも甘さもちょうどよくて
ほっくりおいしく炊けました♪

レディーボーデンのアイスの上に乗せて
ラム酒とシナモンをふりかけたら
め~っちゃおいしかったです♪

d0207515_1373511.jpg


やっぱり食欲の秋ですね~



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-30 02:13 | おいしいもの | Trackback | Comments(12)

おでかけ と 安静


先週のおでかけを
UPし忘れてました。

cottonを連れて
園芸店 華遊さんへおでかけしました^^

d0207515_23185069.jpg


久しぶりのおでかけに
cottonもうれしそうです^^

ちょっとお花見て
ちょっとお茶しようと思ってたのですが
着いたとたんたくさんの人でにぎわっていたので
何かと思ったら
フラダンスのイベントが始まったところでした。

d0207515_23193075.jpg


何も知らずにきたのですが
フラが見れてラッキー☆

園芸店なので
植栽も素敵なお席です^^

d0207515_23191825.jpg


フラのイベントをやっていたからか
いつもはないメニューがありました。

d0207515_23194517.jpg


きれいな色のブルーハワイ^^

d0207515_23195761.jpg


とってもさっぱりで
おいしかったです♪

d0207515_23201061.jpg


sarasaはパフェが食べたかったんですが
この日はパフェはできないとのことで
ソフトクリームを食べていました^^

d0207515_23201723.jpg


パパはホットドッグのセットを。
 
cottonにもごまのパンをおすそわけ^^

d0207515_011180.jpg


楽しかった先週ですが
今日はcottonを
病院に連れて行きました。

少し前から後ろ右足がびっこをひいていて
しばらく以前びっこひいたときにいただいたお薬を
飲んだりして様子を見てたのですが
よくなる気配がなかったので・・

レントゲンを取らなくても
先生の触診で
膝のお皿がグラグラしてることがわかりました。

起きてすぐはびっこをひきやすいけどそのあとは普通に歩くこともある
あまり痛がらない
など先生がおっしゃる症状も同じなので
原因はきっとこれだろうと。

どうも生まれつき膝が弱いみたいなんです。

ひどい場合には
手術も考えなくてはいけないけど
今は炎症を抑える薬と
安静にすることと
ダイエットをして負担を軽くすることが
大事だとのことでした。

まだまだ若いので
足が悪いのはかわいそうです。

私も心を鬼にして
ダイエットさせなくてはと思います。
つらいです・・


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-28 01:15 | わんこ | Trackback | Comments(14)

体育祭


昨日は暑いくらいの晴天の中
sarasaの学校の
体育祭がありました。

中学生最後の体育祭。

高校生になったら
親が見に行くってことも
あまりないのかな・・
最後になるのかなと思うと
さみしく気持ちになります。

かといってsarasaは
あまり運動は好きではないので
競技にはあまりでないんです。

今回のプラグラムを見ても
午前中は玉入れくらいだったので
お昼前から行くことにしました。

午後からの部活対抗リレーでは
美術部なので
やっぱり他の運動部の子たちに
抜かれてましたが
頑張って走ってる姿が見れてよかったです^^

d0207515_23244292.jpg


3年生の学年演技では
沖縄のエイサーを踊るのですが
太鼓の音と掛け声
息のあった踊りが
迫力があり
本当にかっこいいです!

d0207515_23355258.jpg


sarasaは希望して
中心になって踊るエイサー隊に入ったので
夏休みからずっと練習を頑張ってきました。

やり始めたころは
低い姿勢になったりするので
足がガクガクになり
階段が降りれなかったほどです(笑)

運動部でもないのに
朝練などもよく頑張ったと思います!

最後はsarasaの青組が勝利
しかも応援合戦でも青組が勝利という
驚きの結果で
満面の笑顔も
見ることができました^^

お天気にも恵まれ
本当にいい体育祭でした!!

お疲れ様でした!

よほど疲れてたのか
今日の代休はお昼過ぎまで
寝ていました(笑)




こちらは夏休み中
エイサーの練習が終わった後の
くつろぐ様子・・

なぜかとなりで誰かさんも
同じような格好しています(笑)

d0207515_23403596.jpg


sarasaは今年の夏
久しぶりにDSをやって
またハマってしまった
どうぶつの森をしています。

誰かさんは
おもちゃをペロペロ^^

d0207515_23403937.jpg


「saraちゃん~cotton~」


d0207515_23404916.jpg


振り向いたけど
また一生懸命です(笑)

d0207515_23405463.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-24 23:48 | 家族 | Trackback | Comments(15)

秋のお庭 と のんびりcotton


お庭では
秋らしいお花が咲き出しました^^

秋明菊は蕾のコロンとした姿もかわいいのですが
お花もとってもかわいくて
大好きです^^

d0207515_22375658.jpg


アメジストセージも
今年は倒れたままですが
たくさん咲きそうでうれしいです^^

d0207515_2238231.jpg


フラワーガールも
また咲き出しました♪

d0207515_22421174.jpg


剪定してなくて
高いところで咲いています。

d0207515_22424731.jpg


一本だけ
おうちで楽しもうと
カットしました。

d0207515_22433579.jpg


次の日は蕾の子が咲きだしたのですが
そのサーモンピンクが
たまらなく可愛い♡

d0207515_22434592.jpg


妖精でも出てきそうな・・

d0207515_2247859.jpg


妖精はさすがにいないけど
シジミチョウならたくさんいますよ^^

d0207515_22531888.jpg


蝶々のようなお花
ブルーウィングも
またちょこちょこと咲きだしました^^

d0207515_22542232.jpg


本当に蝶々みたい^^

こちらはコンペイトウみたいな蕾^^

d0207515_234586.jpg


ミセバヤでした^^

d0207515_2351314.jpg


cottonはお庭でボーっとしています(笑)

d0207515_2392440.jpg


あんまりにもじーっとしてるので
遊園地にある
おかねを入れたら動く
動物の乗り物かと思っちゃった(笑)

d0207515_23141099.jpg
画像はお借りしています


足の開き具合と言い
そっくりです(笑)

ほんとのんびり屋さんの
cottonです^^

d0207515_2395683.jpg


アブチロンの赤い髪飾り^^

d0207515_23164449.jpg


これはおうちに入れての合図。

d0207515_23102443.jpg


自分で上がれるのですが
なぜか上がらなくて
ここで待ってるの。

あっ雨の日はそそくさと
上がってきますけど~


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-22 23:22 | お庭 | Trackback | Comments(12)

花友さんとおでかけ&ランチ


今日はお天気がいいけど
おうちでのんびりしています。

能勢方面へおでかけしたかったのですが
昨日の夕方
能勢方面から帰る車の量が
すごく多かったので
きっと混んでるだろうなと・・

宝塚川西の本も出たからかな~とか。

d0207515_13191069.jpg


この本
うちからいける範囲のお店が
たくさん載っていて
とってもうれしい♪

少し前に花友ブロガーさんとお会いした時に
宝塚でランチを探したのですが
いいお店が見つからなくて
いろいろ調べたりしたので
これからはこの本が大活躍しそうです♪


その時に行ったのは
イルグラッチェさん。
場所はeffetさんがあった場所なのですが
effetの看板もそのままになってるので
同じ系列なのかどうかわかりません。

行くたびに形式が変ってるなと^^;

最初はイタリアン。
次行った時は野菜たっぷりの
ビュッフェになってたし
今回は生パスタやハンバーグ・グラタンなどが
食べれるお店になっていました。

d0207515_13375893.jpg


セットメニューがお安くて
1000円ちょっとくらいで
サラダ・メイン・ドリンク・ライスorパンが
食べれます。

生パスタは少し頂いたのですが
モチモチしていておいしかったです^^

ハンバーグもグラタンも
もちろんおいしかったです♪

店員さんも親切だし
ソファー席で
ゆったりした時間を過ごすことができました♪


花友さんたちとは
陽春園やあいあいパークで
お花を見たり
ニューローズさんで
バラのことをいろいろ聞いたりして
楽しい時間を過ごしました♪
d0207515_13455075.jpg

d0207515_134606.jpg
d0207515_13461149.jpg


あいあいパークにあった
小屋がとっても素敵で
こんなのあったらいいな~と話していたのですが
聞いたところ何十万とする予定になるようなので
やっぱムリですね^^;
d0207515_1347279.jpg


この日はあまりお花も買わなかったのですが
なんかうずうずしてきました^^

今から華遊さんへ行ってきま~す♪
cottonも連れて行こうっと^^

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-21 13:53 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

トリミング♪


お久しぶりのcottonです^^

d0207515_22581464.jpg


こちらも少し前のことですが
cottonのカットとシャンプーをしました^^

のんきにくつろいでいるところを
気づかれないうちに抱っこして
始めます^^

用意とかしだすとバレちゃって
抱っこしようとすると怒るので
さりげな~くです(笑)

この時もばれてませんよ~

d0207515_22582313.jpg


テーブルの上でいつもしますが
もう観念していますね^^

d0207515_2258288.jpg


頭もすんなりさせてくれますが
なぜかあごから下のところは
嫌がって怒る時があります。
といっても私にではなくバリカンにね(笑)

d0207515_22583523.jpg


そしてシャンプーして乾かして
お利口さんのおやつタイム^^

d0207515_22584766.jpg


でもパパに遊ばれてます(笑)

d0207515_22585292.jpg


カットすると
だいぶん見た目が変わりますね。

だから散歩していたら
痩せた?とか太った?とか
よく言われます。

d0207515_2259094.jpg

↑ 波平さんみたい~(笑)

どちらがお好みですか~^^

私は選べないんです。
モコモコもかわいいし
スッキリすると幼くてかわいいし^^

お目目も大きく見えるよね~

d0207515_2259589.jpg


お耳の毛は伸ばす感じで
あまりカットしませんでしたが
ももちのヘアースタイルみたい(笑)

d0207515_22591116.jpg


女の子っぽいね^^

d0207515_22591998.jpg


そして今回はsarasaのカットも
しちゃいました^^

d0207515_2304384.jpg


美容院を予約してたのですが
予約時間に間に合わず
キャンセルさせていただいたのですが
どうしても早く切りたかったらしく
ママカットです^^

実は私
子供の頃の夢は
美容師さんだったんです。

肌が弱いので
手荒れするから
絶対ムリだとあきらめてましたが・・

でもやっぱり好きなのかもしれません^^

昨日もたまたまお稽古の時に
その話になって
高校生の生徒さんの前髪を
カットしてあげました^^

家族でない人のはやはり
怖いですが
よろこんでくれてよかったです^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-19 23:27 | わんこ | Trackback | Comments(13)

ネームフレームなどいろいろ


sarasaのことでしばらく
いつもの内容の記事を書いてませんでしたが
ちょこちょこ動いていました^^


まずは昨日の優月ちゃんのフレームの他にも
ご注文があり
書かせていただいた
ネームフレーム(命名書)。

d0207515_21131041.jpg

d0207515_21131777.jpg

d0207515_2193222.jpg
d0207515_2193679.jpg


ご注文ありがとうございました^^

よく注文してくれる友達から
「プレゼントしたお友達のところはみんなうまくいってるよ~」
と言っていただいて
うれしい限りです^^

おひとつ2000円で作らせていただきますので
出産祝いなどにいかがでしょうか^^

右のメールアドレスにて
ご連絡くださいね^^


**********

他にはイチジクやモモのジャムも
作ったりしました^^

d0207515_2120816.jpg


こちらはイチジク。

イチジクって煮ると
桜の葉のような和の香りがしませんか?
この香りとプチプチが好き^^

酸味の少ないカスピ海ヨーグルトと
食べるのがお気に入りです♪


これはsarasaが夜
暇や~といって作った変なお団子(笑)

d0207515_21265078.jpg


白玉粉を豆腐だけでこねると
いろんな形が作れるそうです。

三色だんごがかわいかったけど
そのままだとおいしくなかったので
バーナーであぶって
みたらし団子にしました^^

d0207515_21265589.jpg


かなりミニですよ~
でもおいしいです♪


**********


そしてとうとう私
スマホデビューしました☆

d0207515_23282812.jpg


前のケータイを7年ほど使ってたので
かなり愛着があるのですが
そろそろ替えないと時代に乗り遅れちゃう(笑)

ちょうどsarasaとパパも切り替えの
いい時期だったし。

私とsarasaはiphone5s。
新しいもの好きのパパは
iphone6を予約。

私だけでもガラケーだったのは
だいぶんお得だったのですが
3人ともだと
月々がやはりかかってきますね・・

その分使いこなしていきたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-17 23:30 | アート | Trackback | Comments(11)

いとこの赤ちゃんに会いに♪


あれから更新が空いてしまいましたが
私たちはとっても元気です^^

今回のことでは
本当にたくさんの方に応援してもらい
励ましてもらって
本当にうれしかったし
心強く感じました。

感謝してもしきれいないほど・・

ありがとうという言葉以上の言葉が
ほしかったくらいです。

本当にありがとうございました!!


sarasaのことでしばらくブログを書いていたので
ちょっといろいろ載せたい記事があるので
さかのぼりますが
お付き合いください^^



まずは3連休の日曜日
いとこの赤ちゃんが産まれたので
私たちと母と妹で
赤ちゃんに会いに行ってきました^^

久しぶりの赤ちゃん~♡

d0207515_16403481.jpg


お手手もあんよもぷにぷにで
癒されます~♡

母も久しぶりの赤ちゃんに
メロメロ~^^
d0207515_1641448.jpg


でもさすが慣れてますね^^
にっこり笑顔になりました。
おもろいおばちゃんって思われたかな(笑)

そしてsarasaも
こんな小さな赤ちゃんは
初めての抱っこ。

うれしそうです^^

d0207515_164197.jpg


結構抱っこがうまいと思ったら
あとで聞いたら
学校の授業で赤ちゃんの抱っこの仕方を
習ったらしい。

復習になったね~^^

赤ちゃんを見てると
本当に見飽きないですね^^

おじいちゃんとおばあちゃんになった
私の叔父と叔母。

d0207515_1641226.jpg


とってもうれしそうでした^^


このベビーベッドは
sarasaのお下がりなんです^^

d0207515_16412622.jpg


少し前に実家から出してきて
貸したのですが
こうやって組み立てたのを見るのは
何年ぶりでしょう・・

sarasaもここで寝てたんだよね^^

お友達などにも貸したりしましたが
いつか妹が使うと思って
ずっと大切に置いてあります。

次は妹のところへ貸せるといいな^^


お母さんになったYちゃん。
かわいい赤ちゃん見せてくれてありがとう!

d0207515_1643583.jpg

これから大変だけど
がんばってね!


ネームフレームもプレゼントしました^^

d0207515_171542.jpg


こうやって実際
赤ちゃんと並べて撮ったのは
初めてだったので
うれしかったです^^

元気に成長してね!



優月ちゃんに会いに行く前に
sarasaがまた行きたいと言ってたので
いながわ道の駅のジェラートを食べに行きました。

d0207515_1754661.jpg


ほんとここのジェラートが好きなんですよね^^

d0207515_1731787.jpg

これでシングルですから
かなりお得です^^
別のお味もちょこちょこっと
つけてくださるんです。

私はこの前食べた
そばのソフトクリームが
気に行ってしまったのでこちらに♪

d0207515_177267.jpg


お昼はこちらのお蕎麦屋さんで
食べました^^

d0207515_173260.jpg


コシがあってとってもおいしいおそばでした^^

カレー食べてる人もいるけど~


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-16 17:09 | おでかけ | Trackback | Comments(15)

最終結果は・・


ご報告が遅くなりすみません・・
それに頂いたコメントもお返しできてなくて
ごめんなさい・・
後ほどゆっくりおじゃまさせてください!

今日最後の投票が終わり
敗者復活の6名も発表されたのですが
残念ながらsarasaは入ってませんでした。


昨日の投票結果が分かった後に
学校からsarasaが電話をしてきて
結果を伝えたところ
かなりショックを受けていました。

学校でどうしてるか心配だったのですが
周りの友達に支えられて
元気に帰ってきました。

というのも一緒に泣いてくれたり
怒ってくれたり
お昼のパンに友達何人かから
メッセージ入りでプレゼントしてくれたり
したみたいです。

sarasa本人も初めは泣いたり
机を叩いて怒ったりしてたらしいのですが
みんなが一緒になって
感情を表してくれたことで
反対に自分は落ち着くことができたみたい。

そして敗者復活でいけたら
がんばってくる!!と
昨日は意気込んで帰ってきました。

帰ってきた時も
ちょうど私がcottonとお散歩から帰ってくる時で
いつもトロトロ歩きのcottonが
向こうからsarasaが帰ってきたのを見て
駆け寄って行って
なんか励ましてるかのようでした^^

元気になって
昨日は敗者復活を祈ってたのですが
今日それも叶わなかったことがわかりました。

今日は朝から
私学の学校見学会へ行ってたので
私もsarasaも
気持ちは受験生モードになってたのですが
一緒に行った友達と別れた後
帰りの車の中で
ふとケータイを見ると
通知がきていたようで
「ママ・・敗者復活あかんかった・・」と・・

私もかなりショックでした。
sarasaも何も言わず
今週の疲れもあり今朝早かったので
「ちょっと寝てくる」と。

夕方起こすと
寝てスッキリしたせいもあり
「これからがんばるわ!」と前向きで
いい顔をしていました!

今も隣の部屋で
大きな声で歌っています^^

みなさんからたくさん励ましのコメントやメールをいただいて
sarasaも「ほんまにうれしい・・」と
感激していました。

今回ダメだったけど
そんなに簡単なことじゃないし
がんばらないといけないということも
わかったと思います。


でもやっぱり・・
ちょっと文句も言わせてください!

あのオーディション
みなさんも思ってらっしゃるように
ちょっとおかしい(笑)

ジャンルも違うし
人によっては2曲歌ってる人もいたし
自己アピールしてた人もいたから
開催場所によって
その方法が違ったのかなとも思ったし
ビデオも写し方も
いいところと悪いところがあった。

いろいろ不平等を感じて
ほんと悔しい思いです!

そしてsarasaの投票日で通過した子は
調べてみたら
すでにアイドル活動していて
フォロアーが900人ほどいたみたいだから
結局は知り合いの数での
争いみたいなところなのかなと。

でもこういう運も付いてこないと
成功はしないんでしょうね。

ムカムカすることは
とても多いですが
今回ここまでこれて
応援してくれたり励ましたりしてくれる人たちが
たくさんいることがわかって
それだけでもよかったなと思っています!

sarasa自身も
あかんかったけど
みんなに自分のことがわかってもらって
応援してくれたり
歌とか声とかほめてもらえたことが
本当にうれしかったと言っています。

これからもいろいろ挑戦して
がんばると言ってます^^

本当にみなさんありがとうございました!!


************************************************************

今回、残念な結果となってしまいました。
すごくすごく悔しい気持ちがあります。
泣き崩れてしまって、学校でも授業が耳にはいらず
ノートに何もうつさない状態でした。
そんな時、みなさんの応援メッセージを思い出して
「ここで諦めたらだめだ。頑張ろう。」と思いました。
周りの人や友達、家族がいなければ
ここまで立ち上がれてなかっただろうなと思います。

本当にたくさんの応援、協力ありがとうございました。
結果はだめだったけれど!これからも夢を追い続けていくので
応援よろしくお願いします!

                          sarasa
************************************************************


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-13 21:37 | 家族 | Trackback | Comments(30)