<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN♪ グロテスクなお料理


今日はハロウィンでしたね^^

ここ何年かで
ハロウィンの盛り上がりがすごくて
おどろいています。

USJのホラーナイトに行くのが
毎年楽しみなのですが
行く予定が立てれなくて
ちょっとさみしいです。

今年はcottonのこともあるし
ちょっと飾りつけだけはしてたものの
何もしない予定でした。

でも手術が延期になったので
今日は私は一日暇にしてたので
せっかくなのでおうちで
ささやかなハロウィンパーティーをすることに^^
一昨年のお料理はこちら(→

sarasaのお友達も
急に来ることになったので
一緒に♪


朝からネットサーフィンしていたら
おもしろいハロウィンのお料理がたくさんあったので
その中からできそうなものを真似したり
簡単にできるように
自分なりに考えました^^

ちょっとグロテスクなお料理なので
見たくない人は見ないでね~

d0207515_2238414.jpg


ひとつずつ
簡単に作り方も紹介します。


これは蜘蛛の巣の
カボチャスープ。
d0207515_22243645.jpg


生クリームを回しかけて
お箸で真ん中に寄せるように
線を引きます。

蜘蛛は黒い針金で作りました^^
でもあとで気付いたのですが
蜘蛛って8本足でした^^;


次は
リンゴとナッツのお口。

d0207515_22264852.jpg


これはsarasaとお友達に
お願いしましたよ^^

d0207515_2227039.jpg


ピーナッツを少しカットして
挿していくのですが
なかなか難しかったようです。

そしてお次は
血の池指ソーセージ~

d0207515_22271469.jpg


ソーセージにしわを刻んで
爪の部分をカットして焼きます。

爪の部分にケチャップをつけると
さらにグロテスクになります~
sarasaのアイデアです(笑)

これは普通のナポリタン^^
やっぱりホッしますね。

d0207515_22272076.jpg

ワームのパスタって
言ってもいいけど(笑)


それから脳みそのプリン。

d0207515_22434545.jpg


これは市販のミルクプリンを
つまようじでぐちゃぐちゃにして
真ん中には脳みそっぽく
割れ目を作って
あとは市販の
ストロベリーソースをかけただけです。



そしてこれが一番凝った
目玉ジュース。

d0207515_2236247.jpg


USJで以前飲んだもの
真似しました。

あの時は目玉は
ライチをカットしてあったけど
ライチがないので
白玉と豆腐を混ぜて
お団子で作りました。

ブルーは食紅でつけて
黒の部分は醤油と黒ゴマを練りこみました。

ゆでるときがエグかった^^;
d0207515_224309.jpg


グツグツと
ホントに目玉を煮てるみたいです・・

ジュースはクランベリージュースです。


どれもちょっと気持ち悪いのですが
お味はどれもGOODなんですよ☆

目玉はジュースとは合わないので
私はあとできな粉をつけて食べましたけど(笑)


去年飾り付けに使った
ライトも飾りました。

d0207515_22475661.jpg


今年買ったカボチャも
小さくてかわいいです^^

d0207515_22483175.jpg


色を反転させても
なんかカッコイイ☆



急遽することになった
ハロウィンパーティですが
おもしろいお料理ができて
とっても満足でした♪

d0207515_22502878.jpg


意外と簡単なので
よかったら来年作ってみてくださいね♪

d0207515_230158.jpg




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-31 22:55 | おうちごはん | Trackback | Comments(18)

cotton 手術の延期


cottonの
手術の予定だった今朝。

d0207515_184179.jpg


幸せそうに
のんびり日向でねんねしてる
cottonを見てると
ちゃんとおうちに帰ってくるよねと
不安な気持ちがよぎります。

d0207515_1842745.jpg


いつもとかわらないcotton^^

寝てると暑くなってきて・・

d0207515_17582121.jpg


こんどはこっちでねんね^^

d0207515_17582949.jpg


用意しだすと
どこかおでかけかと思って
そわそわしてるけど
楽しいところじゃないんやけどね^^;


d0207515_1895852.jpg


病院とは知らず
行く気満々(笑)

d0207515_18102289.jpg



そして病院での順番待ち。

d0207515_1882245.jpg


大きなあくびしてみたり(笑)

d0207515_1883220.jpg


そして名前を呼ばれて
診察台に。

手術前に
体調がよいかなどの
検査をしてもらうのですが
ちょっとひっかかることがあり
相談してたところ
そこもよく調べてもらうことにしました。

ちょっと前から
のどに何か引っかかったような
咳をしていたんです。

そして調べてもらった結果
気管虚脱という
気管が平べったくなる病気に
なりつつあるようでした。

そしてそれが原因で
心臓肥大しかけてるとも。

気管虚脱のわかりやすいサイトがありました。(こちら→

簡単にいえば
ホース状の気管が平べったくなって
呼吸がしにくい分
心臓が一生懸命酸素を取り込もうとするので
心臓が大きくなってくるそうです。

そして麻酔とも関係してくるので
少し延期することになりました。

お薬で様子を見て
少しよくなってからとのことでした。


膝蓋骨(パテラ)脱臼にしても
気管虚脱にしても
肥満がひとつの原因となっていて
やっぱりダイエットが大事だとのこと。

でもそんなに食べてないのに・・

この間からも
フードを減らしたり
大好きなパンは与えてなのに
結局は体重の変化はあまり見られず
どうやっていいか悩みます。

今さらながら
去勢したことで太りやすくなったのなら
去勢しなければよかったのかなとも
思いました。

だって病気にならないために
去勢したのに
結局太りやすくなって
いろいろな病気になりやすくなったなら
意味がなかったかもと。

去勢して
太らせなければ一番いいのでしょうけど
そんなに食べないのに
太ってしまうので
かわいそうです。

でもそうは言ってられないので
さらにダイエットがんばらなくては
いけません。



検査だけして
帰ってきたところ。
なんかしゅんとしてますね・・

d0207515_20324568.jpg


「うんがんばったね。」

d0207515_20331418.jpg


「でも悪いところが早くに見つかってよかったよ。」

d0207515_20332440.jpg


「お疲れ様やったね。」


d0207515_20333910.jpg


手術で心配してくださっていたみなさん。
今日はできなかったけど
早期に悪いところが見つかって
それを見過ごして手術をしなくて
本当によかったと思っています。

もし見過ごしていたら
どうなってたかと思うと・・

手術は少し先になりそうです。
ご心配おかけしました。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-30 20:48 | わんこ | Trackback | Comments(14)

能勢 ツリーハウス cottonと一緒に♪


お天気のよかった日曜日
久しぶりにまったりしに
ツリーハウスさんへ行ってきました。

d0207515_13473526.jpg


土曜日はsarasaの文化祭があったのですが
これで部活動も終わりです。

美術部の部長さんとしても
よくがんばりました^^

パパの手術もレーシックの経過は
気になるところですが
cottonが手術をしたら
みんなでおでかけも
なかなかできなくなるなと思って。

d0207515_13474245.jpg


こんな自然豊かな山奥なのに
素敵なところには
たくさんの人が集まってきます^^

d0207515_13515940.jpg


たまたま書道教室の
生徒さんにも会って
娘さんのSちゃんにも会えました♪

d0207515_14225376.jpg


しばらくSちゃんとは会ってなかったけど
お姉ちゃんになったね~^^


cottonも久しぶりのおでかけに
とってもうれしそうです♪

d0207515_14114481.jpg


あまり歩いてはいけないので
カートでごめんね。

でもわんちゃんともごあいさつできました♪

d0207515_13475151.jpg


真剣なお目目(笑)

d0207515_1348478.jpg


このチワワちゃんは
お祈りができるとかで
見せてくれました!

d0207515_14213224.jpg

ほんとなんか神々しい!


sarasaが食べたいって言ってた
タイカレー。
というか私も食べたかった♪

d0207515_1349205.jpg

辛さは何段階かあり
いつも一番辛くないのにしても
少し辛いのですが
この日はあまり辛くなくて
辛いのが苦手な私には
食べやすくて
すご~くおいしかった♪

パパが好きな
こちらのカレーもおいしいんです^^

d0207515_13492558.jpg


ピザもやっぱり外せない♪

d0207515_13494237.jpg


いつもあまり食べないsarasaですが
チーズケーキ食べたいと注文。

写真撮る前に
一口食べられちゃいました(笑)

d0207515_13494764.jpg


cottonは食べられないけど
ごはんの上に飾られてた
枝豆を少し食べたんだよね♪

d0207515_13503990.jpg


隣接するMittenさんにも
もちろん行かなくっちゃ!

d0207515_13504449.jpg


エシレのバターと一緒に食べた
スコーンは
こちらで買ったものでした^^

焼き菓子がどれもおいしいです♪


少し寒いこの地域では
紅葉も少し始まっていたので
紅葉まで楽しめて
本当によかったです♪

d0207515_13505343.jpg

cottonもしばらくおでかけできないけど
きっと満足したと思います^^

d0207515_13485271.jpg



帰り道に
気になってたところへ行きました。

d0207515_13505976.jpg


能勢ばら園さんは
イタミ・ローズ・ガーデンさんが
移転されたそうです。

実はこの間
肥料を買いにイタミ・ローズ・ガーデンさんへ行ったら
跡かたもなくお店がなくなっていて
びっくりしたのですが
たまたまいらっしゃった方に
能勢に移られたと聞いたんです。

コメリの手前にあり
伊丹へ行くよりこっちの方が近いので
うれしいです^^

d0207515_1351497.jpg


気になるバラもあったけど
今はそれどころじゃないから
落ち着いたらまた来たいと思います。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-29 14:54 | Trackback | Comments(9)

パパの手術 と 帰りのお土産


今週cottonの手術を控えてるのですが
先週は実はパパの目の手術でした。

1年半ほど前に
緑内障がわかり
進行を抑えるための目薬をしていたのですが
さらに見えずらくなってきて
調べてもらうと
左目が白内障だということがわかりました。

緑内障は進行を抑えるしかないのですが
白内障は手術でよくなるので
手術をすることになりました。

もともとすごく目が悪いので
左目を白内障の手術をすると
人工レンズが入るので
視力が矯正されるため
右目はレーシックをして
左と右の視力を合わせることになりました。


白内障の手術は簡単らしくて
実際の手術は5分程度。
そして日帰りです。

付き添いはいらないとのことだったけど
心配なのでついていくことにしました。

手術の様子を
別室のモニターで見れるらしくて
パパが見といてというので
見ることにしました。

「気分悪くなったらおっしゃってくださいね」と
看護婦さんに言われたけど
私こういうの平気な方なんです。

手術の様子を
じっくり見ていました。
すごい技術だなと・・

写真やビデオも撮影していいとのことだったので
あとでパパに見せてあげようと
撮影していました。

無事終わって
視界も良くなってきて
ホッとしています。

レーシックの方も無事終わったのですが
まだぼやけてるとのことで
心配なのですが
人によって見えてくる時間は違うみたいなので
もう少し様子を見ているところです。



手術の帰り
眼科の近くにある
シンフォニーシフォンという
シフォンケーキのお店へ行きました。

パパが通るたびに
いつも気になってたけど
一人では入りずらかったらしくて(笑)

d0207515_2338541.jpg


たしかに雰囲気的に
ゴージャスな感じ^^

カラフルなシフォンケーキが
ショーケースに入っていて
おしゃれです^^

マーブルと抹茶の小さいサイズを
買いました。

d0207515_23575870.jpg


フワッフワなのに
もっちりした感じで
とってもおいしかったです^^


それから平日だったので
ずっと行きたかった
エシレにも寄りました。

d0207515_23392580.jpg


ちょうど梅田阪急の限定
オムレットの販売時間前で
少し列ができていました。

初めてなので
どれも少しずつ買いました。

クイニーアマンは
有塩バターと無塩バターの2種類。

d0207515_23393948.jpg


どちらもバターの風味がよくて
とってもおいしかったです♪

でも2種類の味の違いは
あまりわからなかったな^^;

そして限定のオムレットは
バタークリームがたっぷり入ってるんだけど
脂っぽくなくて
カスタードに近い感じで
とってもおいしかったです♪

d0207515_23401789.jpg


でもでもやっぱりバターそのものが
一番感動♪

d0207515_23452591.jpg


よつばのバターも
おいしくて時々買うのですが
それより風味がよい気がします。
口どけもいい感じ^^

スコーンにつけたら絶品でした♪

d0207515_23441956.jpg


100g800円ほどなので
かなり高いですが
たまに食べたくなると思います~

d0207515_23475447.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-28 00:08 | 家族 | Trackback | Comments(15)

cotton元気です^^


来週はとうとうcottonの
お膝の手術です。

やはりあれからもずっと
びっこをひいていますが
痛みはないみたいだし
結構元気にしています^^

「ね~cotton」

d0207515_22562263.jpg


大きな新しいベッドでは
のびのびと寝ています(笑)

d0207515_22521581.jpg

なんでそんなにお顔隠してるのかな・・

d0207515_22522124.jpg



術後は何も問題なければ
日帰りで帰れると言うので
少し安心です^^

やっぱりおうちが
一番くつろげると思うので。

「早く済んで元気に歩けるようになるといいね!」

d0207515_2313910.jpg


たまたま撮れた
ウインクの写真です☆



●おまけ●

d0207515_237323.jpg


少し前に撮った写真。
おしりがすごくぞうさんだったので
あそんじゃいました(笑)

今は右足が不安定なので
左にだいぶん片寄っていますが
この時は
まだしっかり足がついています。

でもまた
こんな風に戻るよね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-24 23:15 | わんこ | Trackback | Comments(18)

東京下町散歩 谷中銀座商店街


ちょっと用事があり
日帰りで東京へ行ってきました。

12月にも行く予定なのですが
その時には
母や妹も一緒に観光もするので
がっつり観光はその時にして
今回は下町散歩にしました。

久しぶりに
東京の友達にも会うことになってたので
一緒に下町散歩♪

立ち寄った本屋さんで
見つけた『東京下町散歩』という本に載っていた
谷中銀座商店街へ行きました。

カメラは重いから
持っていってないので
iphoneで撮影。
でもやっぱりカメラがあったら
もっと楽しかったかも。

d0207515_20352178.jpg


JR日暮里の駅から商店街までの道は
レトロなお店が並んでいました^^

d0207515_20434912.jpg


店先にいらっしゃるおじいちゃんがかわいいです^^
路地を入るとこれまたレトロな風景が。




こんなかわいい美容院も^^
中はちょっとレトロな美容院の椅子がありました。

d0207515_2038851.jpg


こんな素敵なランプがたくさん飾ってある
イラン・トルコ・ウズベキスタン料理が頂けるお店もありました。

d0207515_2043957.jpg

帰りに発見したのですが
行きだったらぜひとも食べたかったです。

みんな床に座って食べていました。

かわいい雑貨屋さんもありました^^

d0207515_20511613.jpg


やっぱりレトロな雰囲気。
懐かしくて温かい^^

ふと路地を見たら
素敵なお店を発見!

d0207515_20512542.jpg


こちらは古着がとってもかわいかった^^

本に載ってたカフェへ行ったら
定休日で残念でしたが
ふと入ったお店も
なかなかよかったです^^

d0207515_2132797.jpg


商店街には
おいしいものもたくさん!

d0207515_21335560.jpg


お肉屋さんがとっても多くて
みんなできたての
ミンチカツや
コロッケなどのお総菜を
食べ歩きしてました。

お肉やさんのおいしいソーセージが入った
揚げたてのアメリカンドッグは
かなりおいしかった♪

栗のソフトクリームや
パイやさんのアップルパイも♪

屋根の上にねこちゃんを発見!

d0207515_21384612.jpg


と思ったらウソもの^^

たまに本物も歩いてるし
下町って感じがいいです^^

延命地蔵尊で延命を拝んだり^^
d0207515_21401847.jpg


もっと食べ歩きしたかったけど
久しぶりの新幹線に
テンションがあがって
お弁当を食べたから(笑)

d0207515_21412559.jpg


12月に行く時は
せっかくだからお弁当はやめとこうっと。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-21 21:46 | おでかけ | Trackback | Comments(20)

フォトレッスン in 西宮市北山緑化植物園 


西宮市北山緑化植物園
あじさいむくげさん・soleilさん・miyorinさんと
acoさんのフォトレッスンを受けてきました。

acoさんのレッスンは2回目ということで
外で実際撮りながらのレッスンでした。

miyorinさんおすすめの北山緑化植物園。
初めて行ったのですが
とっても素敵なところでした。

入ってすぐ目に飛び込んできた
大好きな白の秋明菊。

d0207515_13113511.jpg


私は手前にピントを合わせましたが
acoさんが撮られたお写真を見ると
奥にピントがあって
手前がボケてました。
前ボケ素敵~♡

それで教えていただいて
撮ってみました。

d0207515_13192010.jpg


いろんなお花が咲いていて
全体を撮るとごちゃごちゃするので
手前をぼかすことで
一種類を浮き立たせるように撮れるそうです。

ストロベリーフィールドのホワイト
これはかなりかわいく撮れて
お気に入りの一枚♪

d0207515_1321469.jpg


ホワイトバランスやISOや露出やF値。
何度acoさんに聞いても
その場面場面で
設定するのは
数字に弱い私には
すごく難しい。

acoさんに設定してもらって
撮るとやっぱりきれいに撮れるので
この設定が大事なんだと
実感しました。

噴水の水滴も
acoさんに設定してもらったら
こんな風に撮れました。

d0207515_13313819.jpg


シャッタースピードを調節するんじゃなくて
絞り優先にしてISOを上げると
シャッタースピードが早くなり
こんな風に撮れるようです。

d0207515_13285799.jpg


理解しながらですが
やっぱり数字についていけない^^;

でも前回のレッスンの復習になりました^^

そして自分でいろいろ設定して
たくさん撮って
頭だけでなく
感覚で覚えなくてはと思いました。


お昼はsoleilさんが
おすすめのお弁当屋
ささ屋さんのお弁当を
買ってきてくれました。

d0207515_13434577.jpg


おすすめというだけあって
このお弁当1080円で
一品一品が手が込んでいて
味付けもよくて
めっちゃくちゃおいしかった!

お弁当広げてから
食べるまでに
私たちが集まると
みんなが写真を撮るので
かなり時間がかかります(笑)


お弁当だけで満足だったのに
コーヒーやデザートまで
用意してくださって
ありがとうございました!!

d0207515_1344245.jpg


気持ちのいいお外で
おいしいものが食べれて
とっても贅沢な時間でした^^

周りでは
幼稚園のかわいい子供たちも
楽しく遊んでいました^^

d0207515_13553226.jpg


設定は難しいけど
撮るのはやっぱり楽しい!

他にもいろいろ撮ってみました。

d0207515_1422539.jpg

d0207515_1423450.jpg
d0207515_1425131.jpg
d0207515_1425633.jpg
d0207515_1464058.jpg

d0207515_1432089.jpg


うろうろしてたら
かわいいバンビちゃん発見!

d0207515_1432511.jpg

d0207515_1432911.jpg


こちらの植物園
私たちは写真撮ったり
お話を聞いたりして
同じ場所にいてましたが
広くてまだまだ見所がたくさんありそうでした。

噴水の奥にも
温室がありました。

d0207515_1434510.jpg


植栽も素敵で
勉強になりそうです。

d0207515_1435267.jpg


テーブルもあちこちにあり
お弁当持ってまたゆっくり来たいなと思います^^
あっでもわんこはNGなのが残念でした・・
cottonと来たかったな~

d0207515_144247.jpg


acoさんレッスンありがとうございました!

写真は奥深くて難しいけど
少し知ることでいろんな表現ができるんですね。

たくさん撮って理解しながら
これから頑張ります!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-18 14:27 | おでかけ | Trackback | Comments(19)

葡萄 の 衣装


d0207515_2359386.jpg


これ実はsarasaなんです^^

この間昔の写真を見ていたら
こんなかわいい写真を見つけました^^

ギターをする前までは
バレエを習っていて
これは4歳になったばかりの
初めての発表会の時のものです。

こんなに小さいのに
ステージに上がって
長い曲の踊りも覚えて
堂々と踊っていた姿に
感動しました。

とってもいい思い出です^^


ちょうど帽子が葡萄だったので
今の季節にアップしたくて
ちょっといじって
絵画っぽくしてみました。




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-17 00:10 | 家族 | Trackback | Comments(11)

石橋 散策♪


昨日はお友達と
久しぶりにランチへ行きました♪

創作居酒屋 せつださんは
夜は居酒屋ですが
火曜日~土曜日のお昼は
予約すればランチをいただけます^^

(以前の記事はこちら→

まずは前菜。

d0207515_2328378.jpg


有機野菜のサラダは手作りのドレッシング。
酢味噌和えやシマアジのマリネなど
どれもひとつひとつおいしい♪

こちらはメイン。

d0207515_23314482.jpg

大きなエビフライ!
と言うのもサツマイモのコロッケの中に
エビがまるごと入ってたんです!

ほっくりとプリッとがおいしい♪

d0207515_23315241.jpg


レンコン饅頭は
小松菜のあんかけがきれいでした^^
お味も小松菜の風味がしてて
とってもモッチリしていて
おいしかったです^^

d0207515_2332062.jpg


キノコの炊き込みご飯は
しっかりした味で
エビミソのお味噌汁も
濃厚なお味^^

d0207515_23321237.jpg


最後はコーヒーのジェラート^^
ミックスジュースは撮り忘れ^^;

d0207515_23323361.jpg


どれもおいしくいただいて
久々のメンバーの
おしゃべりも盛り上がって
楽しい時間になりました^^


せっかく石橋にきたので
ランチだけじゃもったいない!

anne Dounuts Factoryさんで
ドーナツ買ったり
d0207515_23413254.jpg


ねこちゃんがいるcafe yooiさんで
くつろいだり^^

d0207515_053317.jpg


帰りには
ご自由にお持ち帰りくださいと
本まで頂いて^^


それからYooiさんに行く途中にある
タツタジャムさんは
定休日なのにたまたま開いていたので
入ることができました♪

d0207515_23465641.jpg

お得意様がいらっしゃってたとかで
開けてらっしゃったらしい^^

妹にここのお店ができたらしいと聞いてから
ずっと行きたかったのでめっちうれしかった~♪


場所は以前パン屋さんだった
ぼちぼち屋さんの後です。


トケイソウ(パッションフルーツ)のジャムと
桃のジャムを買いました^^

トケイソウがパッションフルーツだったなんて
初めて知りました!

ジャムはすべて味見できるそうです^^
結構させてもらっちゃいました^^;

d0207515_011989.jpg


そしてすべて無添加で
無農薬や産地にこだわって
作られてるそうです^^

形もしっかり残った感じのジャムで
おいしかったです^^



人形作家もされてるとのことで
店内にはかわいいねこちゃんも
たくさんいますよ^^
d0207515_0163322.jpg



充実した楽しい一日になりました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-16 00:27 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

3連休


3連休は台風で一日つぶれちゃいましたが
sarasaのテストも終わったので
家族で梅田へお買い物に行きました^^

久しぶりの都会(笑)

d0207515_22583656.jpg


ちょっと他にも大事な用事があり
グランフロントも初めて行きましたが
すっごくおしゃれなお店がたくさんで
目の保養になりました^^

といってもあまり
ゆっくりもできずだったのですが。

カメラももちろん持っていってないので
iphoneで。
やっぱり便利ですね!

梅田に来たら
sarasaが食べたいという
このアイス。

d0207515_2321756.jpg


クリーミーなアイスを
粒状にしてあるみたいで
すっごく冷たいんです。
舌にツブツブがひっつくくらい(笑)

でもかなりおいしいんです♪

店構えもかわいい^^



急いでてお土産買ってなかったと思ってたら
駅ナカのらぽっぽの
シナモンの香りに惹かれてお店に入り
期間限定の
バナナパンプキンパイを。
ちょっとベタな感じ(笑)

d0207515_2384727.jpg




もう一日には
地元のイオンモールでも
お買いもの。

sarasaの大好きな
串家物語にも行きました^^

d0207515_23112899.jpg


自分で串カツのネタを選んで
自分でパン粉つけて揚げるのが
楽しいんですよね♪

デザートやサラダバーなんかも
いろいろあって
おなかいっぱいになります!



楽器屋さんで
おもしろいものを見つけました。

d0207515_23144838.jpg


色をつけて氷にしてみたら・・

d0207515_2315753.jpg


おもしろい!!

d0207515_23151531.jpg



あっという間に終わった
3連休でした~


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-10-14 23:17 | おでかけ | Trackback | Comments(6)