「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブログ開設 4周年♪


今日はブログ開設記念日です!

丸4年続けてきましたが
ブログを通じて
たくさんの方とお友達になったり
cottonのこと
家族のこと
お庭のこと
おでかけしたことなど
いろいろなことを自由に書かせて頂いて
とても楽しく続けられています!
そしてよい記録になっています。


ブログをしているからこそ
毎日の生活も
さらに充実しているような気がします。

そしていただくコメントなども
いつも励みになっています^^

本当に見てくださって
ありがとうございます^^

d0207515_18121491.jpg


5年目も
楽しく続けたいと
思っていますので
よろしくお願いいたします!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-30 18:14 | お庭 | Trackback | Comments(31)

妖怪ウォッチ の キュン太郎!?


この間sarasaに
メロンパンを買って来てねと
言われてたのですが
なぜかこの日は
いつも行くスーパーに
メロンパンが売ってなかったんです。

で やっと見つけたと思ったら
妖怪ウォッチのパンでした。

中にはシールが付いてるのですが
当然 中3のsarasaも興味がないし
捨てようかなと思って見てみたら
キュン太郎という妖怪のシールでした。

ちょっと気になって
説明を読んでいたら・・

d0207515_183383.jpg


周りをキュンキュンさせる
キュートな犬妖怪!?
かわいさを利用する?


もしやこのお方も
キュン太郎では?

d0207515_183168.jpg


窓越しに
上目づかいで
キュンキュンさせたり・・

お布団をぐぐっとまくり上げてみたけど

d0207515_1743555.jpg


結局そのまんまだったり・・

d0207515_184878.jpg


お布団に潜り込んでたかと思うと
ちゃっかり枕の方に出て
枕を使って寝ていたり・・
(コレ私がお布団をかけてあげたのではなく
自分でここに顔を出して枕を使って寝てるんです。)


d0207515_1852775.jpg


私たちはcottonに
キュンキュンさせられてばかり。

d0207515_1863986.jpg


「cottonはキュン太郎なんじゃないの?」

d0207515_1872297.jpg


「妖怪ウォッチの キュン太郎のシールだよ。」
「キュン太郎って 自分のかわいさに気づいて 周りを利用するんだって。」


d0207515_18111361.jpg

「cottonもかわいさを利用して みんなにカイカイしてもらってるでしょ。」


d0207515_18163837.jpg


「やっぱりね~」

どうりでキュンキュンさせられるわけですね^^

みなさんのおうちのわんちゃんも
キュン太郎かもしれませんね^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-29 18:22 | わんこ | Trackback | Comments(4)

秋色のお庭


お庭も秋色に
変化してきています。

d0207515_21275670.jpg


小さいお庭ながらも
季節を感じることができるのは
うれしいです^^

d0207515_2128178.jpg


枯れてゆく姿もまた
一時的しか見られない
美しさですね。

d0207515_21283373.jpg


↑ の去年のホスタ紅葉が
とっても好きだったのですが
今年は気づくのが遅かったか
ちょっと違った感じになっています。


ドドナエアも
どんどん赤くなってきました。

d0207515_21284673.jpg


ヘンリーヅタは
もう葉が落ちてるところと
紅葉しているところと
まだ青いところがあり
場所によってもいろいろで
おもしろいです。

d0207515_21285240.jpg


微妙な色の移り変わり
きれいですね^^


この時期真っ赤なもみじは
まだ若葉色・・

d0207515_2129092.jpg


どうしてかというと
夏に水枯れしちゃって
瀕死だったのですが
涼しくなり回復してきて
最近葉がでてきたんです。

やっぱり出たばかりだと
紅葉しないのかな~

亡くなったおばあちゃんから
もらったもみじなので
大事にしないと!


真ん丸いのは
シュウメイギクの種。

いろんな方向へ
好き勝手に伸びています。

d0207515_21291126.jpg


もうすぐフワフワの
綿毛みたいになるのも
おもしろいんです。


おうちの中も
拾ってきた実などで秋色に。

といっても
実は年中うちは秋色(笑)

かわいいものを見つけては
拾ってきちゃいます。

シュッとした松ぼっくりみたいなもの。
これはなんでしょうね?

d0207515_21292662.jpg


こちらはナンキンハゼ。

d0207515_21293234.jpg


こちらは拾いものアレンジメントと
言ったところでしょうか(笑)

d0207515_21483997.jpg


ちょっとホコリかぶっちゃってますが^^;


秋を堪能していますが
もう11月もあと少し。

そろそろクリスマスの飾りも
出さなくちゃですね。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-28 21:53 | お庭 | Trackback | Comments(3)

cottonと秋のお散歩


少し前になりますが
いつものお散歩コースが
紅葉で色づいてきたので
カメラを持って
cottonとお散歩へ♪

まだ始まったばかりだったので
グリーンとオレンジの
グラデーションがきれい^^

d0207515_239361.jpg


桜はだいぶん散って
さみしいですが
葉っぱがちらほら残ってる感じも
好きです^^

d0207515_2302713.jpg


よ~く見ると
新芽がついていますね^^


歩いてるとあちらこちらで
蔦を見かけますが
蔦の紅葉って
赤が鮮やかですね!

d0207515_2322360.jpg


下からどんどん色づいていく
グラデーションも
素敵過ぎます♪

d0207515_2331150.jpg


森のようですが
近くの公園の裏にある
小さな山なんです。

小鳥たちも遊びにきていて
ここを通ると
癒されます^^

こちらは切り株に絡んだ蔦。

d0207515_2354037.jpg


小さな葉っぱまで
真っ赤に染まって
すごくかわいいですよね^^
ハートがいっぱいに見える♡

そしてもっとかわいい子^^

d0207515_2364088.jpg


高いところにあるので
パパに抱っこしてもらって
必死で撮りました(笑)


かっこいいショットも撮れたもんね♪

d0207515_2364795.jpg


紅葉も桜と同じで
少しの間の美しさなので
こんなにも惹かれるのでしょうかね。

d0207515_2365861.jpg


cottonは
美しいものより
クンクンするのに夢中だけどね~

d0207515_2371738.jpg


足の調子がよさそうで
びっこも引かない時も
多くなってきました。

お散歩も少し前より
元気に歩いています。

もう少し様子をみてからの
手術を考えても
いいのかなとかも思います。




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-27 23:17 | わんこ | Trackback | Comments(4)

池田散策④ LucciでLunch /  Cafe minatuki


おでかけしたら
やっぱりおいしいランチも
食べたいですよね^^

久しぶりにLucciさんへ
行きました。

予約してお店の前まで行くと
あれっ閉まってる・・
ラーメン・・!?えっ?

慌てて電話をしたら
すぐ近くに移転されたと聞いて
向かいました。

場所はクッキアイオさんがあったところで
クッキアイオさんは閉店されてみたいです。

d0207515_1613367.jpg


以前はカウンターだけの小さなお店だったので
すっごくうれしいです♪

今日もお店は満席。
繁盛されてますね^^


今日は1000円の
Aセット(サラダ・パスタ・ドルチェ・ドリンク)を。

d0207515_16134468.jpg


パスタは2種類から選べて
きのこのクリームにしました^^

やっぱりおいしかったです♪


またうろうろしていたら
かわいいお店を発見!

Cafe minatukiさん。

d0207515_16141566.jpg


ギャラリーだけでもどうぞという
張り紙を見て
入ったのですが
温かい雰囲気に惹かれて
さっき飲んだばかりけど
お茶することにしました。

d0207515_1614315.jpg


私が注文した
ほうじ茶プリン。

d0207515_16151855.jpg


これトロッと感といい
ほうじ茶の香りといい
めっちゃおいしい~♪

プリン好きの私の
かなり上位にきそうです!

友達が注文した
ほうじ茶のセットには
小豆のケーキがついていました。

d0207515_16152358.jpg


一口もらったのですが
しっとりとおいしかったです♪


ギャラリーには
ガラスでできたアクセサリーなどが
並んでいて
とっても素敵でした!

d0207515_16153181.jpg


こちらのギャラリーは
定期的にいろいろな展示が
されてるみたいなので
cafeもギャラリーも
どちらも楽しめるのがいいですね♪


池田散策はこれで最後になります^^
見てくださってありがとうございました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-26 16:43 | 外食 | Trackback

池田散策③ Sugar / Sparrow House


池田を散策する前に
どこへ行こうか
いろいろ調べていると
以前行ったことのある雑貨屋さんが
閉店されたと思っていたら
移転されてたことがわかったので
すっごくうれしくて行ってきました^^

Sugarさん。

d0207515_23112393.jpg


商店街の中にあり
わかりやすいところにあります^^

かわいいディスプレイに
お店に入る前から
わくわくします♪


d0207515_23113621.jpg


お洋服やガーデン雑貨
アクセサリーなど
いろいろなものが置いてあって
多すぎず少なすぎず
とっても見やすいです^^

d0207515_23203149.jpg


オーナーさんもとっても気さくな方で
おしゃべりも楽しいですよ♪

d0207515_2312835.jpg


いろいろなイベントにも参加されたり
レッスンなんかもされてるようです^^



それからもう一軒の
スパローハウスさん。

d0207515_23333816.jpg


こちらはアンティークというより
レトロなものが置いてあります^^

d0207515_2334815.jpg


お正月のお料理を飾るのに
使えそうなお猪口6つと
レトロなアイアンのかごを買いました。

全部で2000円ほど^^

ほしいものがリーズナブルなので
ありがたい!


昔の電話の受話器を置く
オルゴールを見つけて
めっちゃ懐かしい~と
うれしくなりました^^

昔って保留ボタンとかもないから
待ってもらう時に
このオルゴールの上に受話器を置くと
曲が流れるようになって
受話器の向こうで待ってる人に
聞こえるんですよね。

懐かしい音楽もそうですが
懐かしいものを見ると
当時の忘れてたことが
思い出されて
温かい気持ちになりますね^^


雑貨めぐりの後は
ランチとカフェへ♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-25 23:48 | 雑貨屋さん | Trackback

池田散策②  London Classics(ロンドンクラシック)


久安寺のすぐそばにある
ロンドンクラシックさんへ
久しぶりに行ってきました。
(前の記事はこちら→

久安寺の紅葉が見れたのは
こちらのお店へ
行ったからだったんですよね。

d0207515_21401360.jpg


古民家の中には
いっぱいいっぱいに
素敵なアンティークが詰まっていますよ。

d0207515_21421776.jpg


もちろんお値段はかわいくないので
なかなか買えませんが
見てるだけで
とっても楽しいんです^^

d0207515_2142215.jpg


そんな高いものなのに
雑然と置いてある
ちょっと不思議なお店です。

このドレッサー
めっちゃツボ~♡

d0207515_21423978.jpg


白いアイアンの足が
素敵過ぎ!


お店の方も
ほとんど奥で作業されているので
自由にゆっくり見ることができます。

値段などわからないときに
聞きに行くくらい(笑)

聞いても買えないんですが^^;


お外にも
いろいろなものが
置いてあります。

d0207515_21425160.jpg


雨ざらしなの!?と
初めはびっくりしたけど
いい味出てます^^

d0207515_2143019.jpg


おもしろいものもありますよ。

d0207515_2143787.jpg


木にも自転車など
ぶら下がっています(笑)

d0207515_21431673.jpg


ほんとジャンク~!!

d0207515_21432340.jpg


気になるものもあったけど
きっと高いんだろうなと思って
でも何か欲しくて
「お手頃なものってありますか?」って聞いたら
「う~ん ないな~おこずかい貯めて来てね」って
お店のおじちゃん。

結局500円の洋書を一冊だけ
買いました^^


うろうろしていると
猫ちゃんがわざわざ
ご挨拶に来てくれました^^

d0207515_21433096.jpg


懐っこくてかわいい子でした^^

d0207515_21434295.jpg



池田散策
まだまだ続きます♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-24 22:06 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(11)

池田散策①  久安寺 の 紅葉


昨日のいいお天気に
お友達とおでかけしました。

雑貨屋さん巡りと
ランチの予定だったのですが
行った先で綺麗な紅葉が見えて
寄ってみようということに。

池田市の北にある久安寺
d0207515_184911.jpg


わりと近くにあるのに
行ったことなかったのですが
どうして今まで行かなかったのかと
残念に思うほどの
紅葉の美しさにびっくり・・

d0207515_1843520.jpg


青い空と赤いもみじが
本当に綺麗で・・

d0207515_1844261.jpg


朝の陽ざしに
葉っぱもきらきらしています。

d0207515_1844821.jpg


緑と赤のコントラストも美しい。
d0207515_1845424.jpg

d0207515_185247.jpg

d0207515_185756.jpg


少し遠くに山が見えて
山の色も赤や黄色や緑になって
これがまた綺麗です。

d0207515_1830242.jpg


建物と真っ赤なもみじ。

d0207515_18134976.jpg



d0207515_1814931.jpg
d0207515_18142056.jpg
d0207515_1816192.jpg
d0207515_18144031.jpg
d0207515_1814513.jpg


ほんとここはどこでしょう・・
京都へ行かなくても
近場でこんなに美しい紅葉が
楽しめたなんて・・

歩いてる年配の方たちも
そうおっしゃっていました。

それに紅葉だけでなく
他にも見所がたくさんでした。

大きな銀杏の木。

d0207515_18171296.jpg


アジサイの葉っぱと
かわいい灯篭。

d0207515_18172059.jpg


そしてこれはなんの木でしょうか?
とってもかわいいお花が
たくさんついています。

d0207515_18172888.jpg


桜のようだけど
お花はとっても小さくて。

d0207515_1817339.jpg


池に映った紅葉も
風情があります。

d0207515_1818928.jpg


池には鯉もたくさんいて
近づいてきました^^

d0207515_18181864.jpg


鯉を見たら
これがしたくなるんです(笑)

d0207515_18182322.jpg

エサじゃなくてごめんね~


こんなに綺麗な場所なのに
空いてるのもいいですよね^^

d0207515_181833100.jpg


美しい景色を独り占めです♪


歩いていると
おもしろい建物を見つけました。

d0207515_18343361.jpg


舎利殿涅槃堂。

d0207515_18353956.jpg


納骨合祀所のようです。

近づいてみると
とっても素敵な建物。

d0207515_18352117.jpg


中へ入ると
大きなお釈迦さまが
横になっておられました。

d0207515_18345140.jpg


失礼して頭の方からも。

d0207515_18345816.jpg


建物の中も美しくて
中からの景色も紅葉が見えます。

d0207515_1836210.jpg


外に出ると
神々しい光と
紅葉の美しさに
ハッとなりました。

d0207515_18361280.jpg


ここまで真っ赤な紅葉が
続いてる景色は
私は見たことがなくて
本当によかったです!

それに木も大きくて
見ごたえがあります。

d0207515_18362267.jpg


たまたま通りがかったとは思えないほど
充実した時間でした。

d0207515_1836294.jpg



この後も充実した時間を
過ごしたので
それは次回に^^

たくさんの写真
選べなくて
綺麗なものはすべて載せたので
たくさんになりましたが
見てくださってありがとうございました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-22 18:47 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

おいしいもの いろいろ


写真を撮って忘れてた
おいしいもの。

寒くなってきたので
温かいものがおいしいですね^^

d0207515_22235042.jpg


うちのシチューには
普通の具の他に
ソーセージと
カボチャかさつまいもを
入れています。

カレー粉をちょっと振りかけて
食べてもおいしいです^^


これはテレビのCMでやってた
巻かないロールキャベツ。

d0207515_222357100.jpg


キャベツって半玉買うことが多いし
真ん中を抜いて
一気にネタを入れたらいいから
楽ちんでした☆

d0207515_2224343.jpg


下向きに無理やり押し込んだけど
結構うまくできましたよ^^

d0207515_22245731.jpg


温かいスープ系はおいしいけど
新米のおいしさには負けますね~

d0207515_22311766.jpg


お義母さんが作ってくれた
イクラの醤油づけをサーモンと一緒に
新米で食べたのは
すごくおいしかったです♪
もう2カ月も前のことですが(笑)


これもテレビの『満点青空レストラン』でやってた
胡桃のおはぎが食べたくて
似せて作った
白玉に胡桃あんをかけたお餅。

胡桃をすり潰すのは
結構時間がかかりますが
とってもおいしかったです♪

d0207515_22251913.jpg


そしてこれもテレビでやってた
チョコ胡桃餅。

これまた白玉粉が大活躍。
白玉粉とお水を鍋にかけて
お餅みたいにねっとりと
粉っぽさがなくなったら
同量ほどのチョコレートを投入。

d0207515_22252786.jpg


クッキングシートの上に出して
刻んだ胡桃をかけて
冷めてから
ココアをまぶしながらカット。

d0207515_22253162.jpg


生クリームをつけて食べたら
チョコ大福みたいなお味で
これまたおいしかったです^^

最後は林檎ジャムを作ったので
ヨーグルトのゼリーにかけてみました。

d0207515_22253694.jpg


甘めの少ないヨーグルトゼリーと
甘い林檎ジャムが合います♪


林檎バターも作ってみたのですが
ジャムとバターを混ぜたら
滑らかにはならず失敗。

失敗したのがなくなったら
またリベンジしたいです。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-19 23:13 | おうちごはん | Trackback | Comments(10)

cotton やっとトリミングしました


cotton久しぶりにカットしました。

毛がだいぶん伸びて
とっても気になってたのですが
カットは足に負担かもと思い
お顔や肉球周りのカットだけで
済ませてたんです。

でもここ最近足の調子も
ちょっとよさそうなので
いいタイミングでカットすることにしました。

少し前から
びっこを引いてるのが
なぜだかマシになっています。
cotton自身も至って元気で
玄関に走って行ったりするほど。

でも結局は
治ってるわけではないので
手術はしないといけないんですよね。

この間病院へ行った来たのですが
あれからお薬で咳もしなくなったので
もう1カ月様子を見て
調子がよければ足の手術をすることにしました。

年末はバタバタするので
するとしたら1月になりそうです。

その間にもダイエットがんばって
手術するのに負担なくできるといいです。

病院で量ってもらったら
ほんの少しだけだけど
減ってました!
この調子であと2カ月がんばります!



カット前のモコモコのcotton。

d0207515_22562352.jpg


これはこれでかわいいんですけどね♡


後ろ姿はまんまるい(笑)

d0207515_22563327.jpg


寝てる姿もまんまるい(笑)

d0207515_230134.jpg


「やっぱそろそろしなくちゃね~」

d0207515_2342328.jpg


「いや 足も調子よさそうやし やっとこう!」

d0207515_22564774.jpg


「そういうこと^^」




d0207515_2257337.jpg


とってもしょんぼりしてますが
もう慣れたもんで
結構お利口さんなんですよ^^



久々だったので
毛がだいぶん長い!
バリカンで取れた毛が
毛虫みたい・・
cottonの分身の
毛虫さんです(笑)

d0207515_2257916.jpg



毛を集めて
恒例のミニチュアcottonも
作りましたよ^^

たくさんカットしたので
結構大きくなりました!

d0207515_22574367.jpg


適当に毛を集めただけで
なぜかcottonに見えるから
おもしろい^^

d0207515_22575179.jpg


そっくりでしょ(笑)


そしてこんな感じに仕上がりました♪

d0207515_22575958.jpg


ちんちくりんで
足が細くて貧相だけどね(笑)


最後はおすましcottonで♪

d0207515_2258728.jpg


モコモコcottonもかわいいし
ちんちくりんcottonもかわいい♡

sarasaはちんちくりんcottonが
すごく好きみたいなのですが
私はどっちもかわいくて選べません~

親バカですみません^^;


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-17 23:22 | わんこ | Trackback | Comments(11)