<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お庭しごと と もうひとつのクリスマス


最近お庭しごともあまりできてなくて
久しぶりのお庭です。

d0207515_17141735.jpg


さみしくなってきたお庭ですが
いつもどおり
元気な子は元気に咲いていますよ。


さてこれはなんでしょう?

d0207515_1715277.jpg


このフワフワしたものは
実はシュウメイギクの種なんです。

この種から増やしたことはないのですが
もし種から育ててみたいという方がいらっしゃったら
差し上げますのでおっしゃってくださいね。

咲いてた時はこちらを見てくださいね。(→
こんなに綺麗でした^^


久しぶりにお庭しごとをしたのは
バラの剪定と誘引をしなくてはと
ずっと気にかかっていて
昨日暖かかったので
今のうちに!と
やってしまいました。

まだ咲いてる子もいますが
できるときにやっておかないと!

グリーンアイスは
グリーンのホワイトの中に
寒いのでピンクもかかっていて
綺麗です^^

d0207515_17275916.jpg


今咲こうとしてる子は
真っ赤になってるのにもびっくり。

d0207515_1728539.jpg


なんかカットするのも
せつなくてこの子は後回しにしました。

地植えの大きな子たちだけ
ひとまずできました^^

d0207515_17303774.jpg


かなり高いところまで来ていて
届かないので
必要な枝だけ残しつつ
めっちゃ適当にやってしまったけど^^;


こちらもちらほら咲いていたので
カットして楽しみます^^

d0207515_17281127.jpg


外で作業していて
ふと中を見ると
いつも私を監視しているcottonが
どこか遠くを見ている・・

d0207515_17352350.jpg


ちなみにこの雪の結晶
この間買ったものですが
和紙でできていて
ふわっとした感じが
とっても可愛いです♪

あっこっち向いた(笑)

d0207515_17353223.jpg


「cottonそっちになんかあるの?」

と思ったらパパが
cottonの時々食べるパンを
買いに行ってくれてたので
それがめあてだったみたい(笑)

あっダイエットも少しづつ成功しています!
病院へ行くたびに減ってるんです^^
この調子でがんばりますね!
足の調子もいいですが
やはりお皿が外れやすいにはかわりないので
年明けたら本当にどうするか
考えないといけません。

元気に歩いてるのに
メスをいれるには抵抗があるし
でもほっておくのもと・・

元気なのにね・・

d0207515_17352858.jpg



書道教室のクリスマス会
一人はこれませんでしたが
大きな子たちは
次の日にしました。

たまたまご近所の方が
大きなケーキをくださって
一緒に食べることに^^

d0207515_17503675.jpg


この日はパパが飲み会だったので
一緒にオムライスも食べました^^

d0207515_17545964.jpg


ポテトツリーも
自分たちで作ってもらいましたよ^^

d0207515_1751727.jpg



二人とも受験やバイトで忙しく
クリスマスができてなかったらしいので
ホントによろこんでくれて
私もすごくうれしかったです♪

sarasaはあまりこういうの
喜んでくれないので^^;


sarasaも途中で
習い事から帰ってきて参加^^

せっかくなので
練習したての
『Last Christmas』を披露させてもらったら~と^^

d0207515_1831349.jpg


そしてもう一曲
sarasa作詞作曲の歌も
披露させてもらったのですが
二人ともしみじみと聞いてくれて
涙まで流してくれました・・

小さいころから
仲良くしてもらってる
お姉ちゃんだもんね。
こんな関係がありがたいです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-30 18:35 | お庭 | Trackback | Comments(6)

MERRY CHRISTMAS !!


東京でのできごとも
アップしたいところなのですが
まずはみなさん
MERRY CHRISTMAS !!

あっ書いている間に
日付が変わっちゃいましたね^^;


東京から帰ってから
バタバタとクリスマスの準備をして
やっとひといきついて更新しています^^


昨日は家族でクリスマスをお祝いして
今日は書道教室の生徒さんと
ちょこっとクリスマス会をしたので
その様子を^^



昨日一番初めに
クリスマスのごはんを食べたのは
このお方^^

d0207515_2350491.jpg


待ちきれなくて
のぞいてます(笑)

ゆっくり写真も撮れませんでした^^;

d0207515_23505566.jpg


マッシュポテトの中には
ソテーした鶏のムネ肉。
飾りにパプリカやトマトを^^

ツリー型のごはんができました♪

d0207515_2351067.jpg


味わう間もなく
一気に食べちゃいました^^


私たちはsarasaが塾だったので
ちょっと遅めのディナーです^^

今年はテレビで見た
栗原はるみさんの
ビーフシチューがおいしそうだったので
作ってみました^^

d0207515_23583427.jpg


デミグラソースの缶と
赤ワインを煮詰めています。
お好みソースとケチャップとお醤油で
好みの味をつけました。

お肉はいい感じに脂がのってるのがなくて
ちょっと固めだったけど
ルーはかなりいい感じでできて
今日のお昼に残りをご飯にかけて食べても
おいしかったです♪


そしてもうひとつは
東京で食べたアヒージョがおいしくて
作ってみました^^

鍋まで購入(笑)

d0207515_01059.jpg


タコとカキとパプリカとポテトのアヒージョです。

アンチョビが効いてて
おいしいですよ~♪

今日は残りのオイルで
パスタをしましたが
これまたイケます♪


それからこちらは
ツリー型のマッシュポテト^^

d0207515_0115035.jpg


グリーンはバジルソースで色をつけました。
バジル風味もおいしいです^^

プチプチは何かと言うと
築地で売ってた
色つきの海藻。

サラダやご飯に入れてもいいらしくて
かわいくて買ってきました^^
それ自体に味は特にないです。


ケーキはパパに会社帰りに頼んだのですが
どこも混んでて大変だったらしい。
三越伊勢丹は少し空いてるらしく
シーキューブというお店で買ってきてくれました。

これが大正解☆

d0207515_019550.jpg


マスカルポーネ入りのクリームが
ショートケーキとチーズケーキの間くらいのお味で
とってもおいしかったです!

それから絶対食べたいと
こちらも並んで買いに行ったらしい。

d0207515_021881.jpg


ガトーフェスタハラダの
ソムリエという
甘くないラスク。

チーズやポルチーニの風味がしていて
かなりおいしいんです!

d0207515_02521100.jpg


先月パパのお誕生日のお祝いの時に
初めて食べたのですが
それ以来お気に入りになりました♪

一度オンラインショップで注文をしたのですが
その時にミニシュトーレンのプレゼントが入っていました^^

d0207515_0293048.jpg


こちらもしっとりとおいしかったです♪

d0207515_23511619.jpg


家族みんなでおいしいものを食べて
楽しいクリスマスを迎えられて
よかったです♪


そして今日は朝から
クリスマス気分になるような
光景が~♪

朝日に照らされた
サンタさんとトナカイさん。

d0207515_0323249.jpg


そしてcottonサンタも
現れました(笑)

d0207515_03342.jpg


帽子とかちょっと嫌なんだよね~^^;

d0207515_0332572.jpg


なのでご褒美もね^^

d0207515_0334012.jpg


「サンタ マテ!」

d0207515_0334521.jpg


おりこうに待っていますよ(笑)


そしてお昼からは
書道教室の生徒さんたちと
ちょっとしたクリスマス会^^

d0207515_040162.jpg


もちろんお稽古もちょっとしてからね。

今年はパンでケーキを作りました。

サンドイッチパンを
星形にくりぬいて
大きい方から積み重ねていって
最後に抹茶パウダーを振りかけると
ツリーになります^^

d0207515_0424965.jpg


てっぺんには
黄色のチョコペンで
お星さま☆

d0207515_043687.jpg


それぞれかわいくできました^^

d0207515_0431075.jpg


途中まで作ってたのに
帰らなくちゃいけなくなった子がいたので
私が続きを作って
あとで取りにきてもらいました^^

d0207515_0534926.jpg


けっこう楽しい~♪


それから「シャンパンもどうぞ~」というと
みんなびっくりしてたけど
昨日のシャンパンの空きビンに
ラズベリージュースを入れました^^

d0207515_0465196.jpg




長くなりましたが
昨日と今日で
楽しいクリスマスを過ごすことができました♪

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました^^

d0207515_0375153.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-26 00:49 | おうちごはん | Trackback | Comments(13)

cotton お留守番ありがとう!


昨日の夜
東京から無事帰ってきました。

cottonも
おりこうさんに
お義母さんと過ごしていたようです^^

d0207515_0214267.jpg


久しぶりだったので
ちょっとすねてた感じもありましたが(笑)

d0207515_0252218.jpg


東京にいても
cottonに会いたい気持ちは
常にありました。

d0207515_0255361.jpg


旅行は楽しいけど
やっぱりおうちが一番だし
cottonと一緒にいる時間が
幸せ~♡

d0207515_0255929.jpg


そばにいるだけで
癒されます^^

d0207515_0405433.jpg


sarasaも
cottonに会いたいと
ずっと言ってました。

d0207515_04101.jpg


小さいのに
とっても大きな存在・・

d0207515_041547.jpg


「ね~cotton^^」

d0207515_043596.jpg


「お留守番ありがとうね。」

d0207515_0475478.jpg


「もう当分はないから安心してね^^」



東京でのできごとは
またぼちぼちアップしていきたいと思います。

その前に明日はもう
クリスマスイブですね!
そして今年もあと少し・・
年賀状もできてない~

バタバタしそうですが
楽しく乗り切っていきたいと思います!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-24 00:55 | わんこ | Trackback | Comments(7)

雪だるま と 流れ星


CarolineIngallsさんのブログで
ホロスペックメガネを使って
お写真を撮られていたので
私も撮りたくなりました^^

d0207515_20215941.jpg


私が持ってるメガネは
雪だるまの模様に
見えるんです♪

d0207515_2171398.jpg


イルミネーションを見ると
たくさんの雪だるまが現れて
とってもかわいいです!

d0207515_20222827.jpg


メガネを揺らすと
雪だるまも揺れるんです♪

d0207515_20273016.jpg


このメガネは
何年か前にUSJのスタンプラリーで
もらいました。
(その時の記事はこちら→
d0207515_20402820.jpg


もう一種類の模様は
トナカイさん。

d0207515_2040181.jpg


こっちもかわいいですよね^^

昔買った雪の結晶のもあったのですが
どこへ行ったかわからなくて・・


cottonの頭にも
雪だるまさんが乗っかっています(笑)

d0207515_20225176.jpg


そして雪だるまさんと一緒に♪

d0207515_2112281.jpg


ふふっかわいい♡


********************


それからもうひとつ
CarolineIngallsさんのブログを見て
教えてもらったことが。

それはふたご座流星群。

d0207515_2023254.jpg


去年も見たのですが
今年もCarolineIngallsさんのおかげで
見ることができました♪

月が明るくて
そっちを見ないように見ていたら
結構待たずに
シュ~っとひとつ流れて行くのが見えました!

私が見ていると
パパとsarasaも来て
見ていたのですが
パパがあきらめて中に入ろうとした瞬間
またシュ~っと流れ星が!

sarasaと私は一緒に見れたのですが
残念ながらパパは見れなくて
悔しかったのか
また後からリベンジして
やっと見ることができたみたい^^

パパは去年も忘年会で
見ることができなかったので
見ることができてうれしかったみたいです^^


私はふたつ見たから
家族の人数分見たかったのですが
3つ目で寒さに耐えきれず断念。

でもsarasaはタイミング良く
出たり入ったりして
4つの流れ星を見れたみたいです^^

結局同じ流れ星はみんなで見れなかったけど
それぞれが見ることができたので
よかったかな^^


流れ星って早すぎて
3回もお願い事は言えないけど
去年sarasaと見た流れ星は
流れる直前に私が
「sarasaが歌手になれますように~ってお願いしよう」
って言おうと思って
途中の「ように~」くらいで
大きな流れ星がはっきりと
二人で見れたんですよね。

そして今
その夢に少し近づいたことを思うと
流れ星にお願いできたら
本当に夢は叶うのかなって。

はっきりとはブログでは言えないのですが
実はLINEオーディションが終わった後
いいお話をいただいていて
今がんばっているところです!

というわけで明日から家族で
東京へ行ってきます!

あっ母と妹も
途中で合流です^^

cottonはお留守番で
かわいそうなのですが
cottonも大好きなお義母さんが
見てくれるので安心です。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-19 21:26 | その他 | Trackback | Comments(14)

海月姫の試写会


『海月姫』の試写会に
家族3人で行ってきました^^

d0207515_0193163.jpg


よく当たったなと思いますが
舞台あいさつには
能年玲奈ちゃんが~!!

ということで
sarasaが学校から帰ったら
大急ぎで難波まで行きました。

めったに行かないので
うろうろしたかったのですが
時間がなくて
ひとつ立ち寄ったカファレル
寒い中アイスを食べ歩き。

d0207515_020765.jpg


テントウムシのチョコが乗ってて
かわいいです♪

d0207515_020097.jpg


サンタさんもかわいい~♡

d0207515_0195383.jpg


缶に惹かれて
これも買っちゃいました。

d0207515_0211043.jpg



なんばパークスのイルミネーションも
ゆっくり楽しみたかったのですが
あまり時間もなくて
ぱぱっとスマホで写真だけ。

d0207515_0194363.jpg


とっても綺麗でした!

d0207515_0194859.jpg


一番後ろの席で
遠かったのですが
生で見る能年玲奈ちゃん
やっぱりめっちゃかわいかったです~♡

ほ~っとしてるんだけど
キラキラオーラが・・♡

映画もすっごくおもしろかったです!!


sarasaも大好きな能年玲奈ちゃんを見れて
パワーもらえたみたい^^

せっかくなので
こんなこともしてきました(笑)

d0207515_1482565.jpg



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-19 01:17 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

クリスマスの飾りつけ


クリスマスの飾りつけをしました^^

毎年代わり映えはしませんが
ひとつひとつ
気に入って買ったものなので
一年ぶりにみると
どれもやっぱりかわいくて^^

小さな鈴のついた
ガラスのツリーと
ガラスのプレゼントは
一番のお気に入り。

d0207515_23254041.jpg


去年買った
モールでできた小さなサンタさんも
かわいいんですよね^^

d0207515_23283466.jpg



取っ手をくるくる回すと
動くサンタは
ずいぶん昔のものです^^

d0207515_23285835.jpg


こっちもけっこう
古いかも。

d0207515_23333682.jpg


sarasaのお部屋にも
ちょこっとクリスマス。

d0207515_23344744.jpg


これはちょっと子供っぽくて
ここ何年かは出してなかったのですが
よくみるとかわいくって
今年は出してみました。

d0207515_23355695.jpg


クリスマスツリーは
大きなのがほしいほしいと思いながら
今年もこれになっちゃいました。

d0207515_2338394.jpg


そして外にも
イルミネーションを^^

d0207515_23391642.jpg


毎日灯す瞬間が
ワクワクします♪

d0207515_23403851.jpg


毎年2階に飾ってた
サンタとトナカイは
ここに飾ることに。

d0207515_23392932.jpg


これも何年か前に買ったものですが
昭和な雰囲気が
子供のころのクリスマスを
思い出します。

LEDじゃないので
温かい光がまたいいです^^


イルミネーションがバックだと
cottonも
かっこよくみえるね☆

d0207515_23473789.jpg


cottonサンタは
クリスマスが近づいたら
現れるかもしれませんので
お楽しみに♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-15 23:55 | Trackback | Comments(10)

cotton 7歳のBirthday ♪


昨日12月12日は
cottonのお誕生日でした^^

ダイエット中ではありますが
お誕生日なので
低カロリーのケーキを作りました^^

茶こしにクッキングペーパーをかぶせて
その上からヨーグルトを入れて
水を切っただけの
水きりヨーグルトに
いちごを乗せました^^

d0207515_22364744.jpg

写真を撮ってると・・

d0207515_22231189.jpg


誰かさんが・・

d0207515_22223092.jpg


ガラス越しに
めっちゃ見ていますね(笑)

d0207515_22223950.jpg

自分のものって気づいたみたい。

d0207515_22224489.jpg


ガラスをカリカリしています。

そしてすごく残念そうなお顔(笑)

d0207515_22224855.jpg


「あげるから待っててね~」

d0207515_22225341.jpg




「そんなせつないお顔せんといてよ~」

d0207515_22225814.jpg


「わかったわかった。」
d0207515_2223798.jpg


「あげるからね~」


d0207515_22232041.jpg


ただのヨーグルトといちごなんですが
わんこも見た目がいいと
おいしくみえるのかな^^

「お待たせしました~」

d0207515_2223269.jpg


「でもマテだよ!」

d0207515_22233456.jpg
d0207515_22234166.jpg


「そうやったね^^; じゃあどうぞ~」


d0207515_22234819.jpg
d0207515_22235617.jpg


ペロペロしたけど
うまく食べられなくて
sarasaに食べさせてもらいました^^

d0207515_2224360.jpg


もちろん食べた分
ご飯は減らしました^^


去年そういえば
ケーキではなくて
ごはんをケーキに見立てたんだと思いだして
今日は去年も作った
Birtyday foodを^^

今年はさらにヘルシーに
鳥ミンチと豆腐のハンバーグに
ブロッコリをサンドして
パプリカとヤングコーンをトッピング☆

d0207515_222478.jpg


「マテだよ~」

d0207515_22241328.jpg

d0207515_2303829.jpg


「はいどうぞ~^^」

d0207515_22242070.jpg


「たしかにちょっと食べにくいかもね^^;」


ということで
ちいさくカットしました。

d0207515_22242691.jpg


そしてペロッと完食☆
d0207515_22243098.jpg


よろこんでもらえてよかった~♪


そして7歳になったcotton。
お誕生日を迎えられたことはうれしいけど
迎えるたびに
一緒にいられる時間が
短くなってきてると思うと
悲しい気持ちも大きいです。

私の口癖の
「元気で長生きしてね~」の言葉。

きっとcottonにも
ちゃんと届いてるよね^^

今年も元気で過ごせますように!!

cotton
お誕生日おめでとう♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-13 23:23 | わんこ | Trackback | Comments(24)

木の実のリース


ブロ友のYUKAさんが
いつも素敵なリースを作られていて
見るたびに癒されていました^^

あるとき木の実のリースを作られていて
そのリースが素敵過ぎて
心を奪われてしまいました♡

リースは何度か作ったことがあったので
がんばって作ってみようかとも
思ったのですが
きっとあんなに素敵にはムリと^^;

そして注文させていただくことに^^


ワクワクして箱を開けると・・

ラッピングがまたかわいい♡

ユーカリの葉っぱに
「thank you」の文字^^

d0207515_21133287.jpg


いろいろな木の実が
隙間なく付けられていて
配置や色合わせも
本当に素敵すぎるでしょう~!!

d0207515_21133798.jpg


要望もいろいろ聞いていただいて
ありがとうございました!

実は要望のひとつに
コットンを入れたいというのが
あったのですが
私がお伝えするのが遅くて
せっかく作ってもらった
木の実をコットンで隠すことになるので
それはやめることに。

というのも木の実とコットンのリース。
私 kinomi* と 愛犬 cotton のリースって
いいかな~とふと思ったんです。

でも今回は木の実だけでお願いして
本当によかったです!

d0207515_21134290.jpg


早速玄関のドアに飾ってみたんですが
以前木の実を使ったリースを
ここに飾ってたら
鳥に実を食べられちゃったことがあったので
ここはやっぱやめとこう・・


小さめなので
キャンドルのまわりに飾っても
素敵だと思うので
クリスマスのテーブルにも
飾りたいな♪

d0207515_21134685.jpg


それからペッパーベリーの
ピンクが一緒に入っていました。

素敵なプレゼントまで
YUKAさん本当にありがとうございました!!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-09 21:54 | お買いもの | Trackback | Comments(9)

宝塚 UNDORA(アンドラ)


今日はたまっていた記事を
一気に6件もアップしてしまいましたが
読んでいただいて
ありがとうございます^^
今日はひとまずこれでおしまいにしますね。

********************

Chiemiさんのアイシングクッキーを持って
その足で向かったのは
宝塚に新しくできた
Lifestyle shop UNDORAさん。

場所はJR中山駅の南側。
ドルチェ・モスカートさんの向かいにある
リバレゴルフヴィレッジの中にあります。

もともとあった喫茶店が
新しくリニューアルされたんです。

そしてそのリニューアルを担当したのが
ブロ友のemi*さん。

ご実家は近くといえども
普段はなかなかお会いできないので
作業中に一度会いに行こうと思ってたら
あっという間にオープンになっていて(笑)

さすがパワフルな人は
仕事が早いな~と思いました!

オープンの当日は行けないので
前日でした。

久しぶりのemi*さんは
相変わらずかわいくて元気!

若い女性のオーナーさんも
またかわいくて元気な方でした!

この二人ががんばられたから
こんな素敵なお店ができたんでしょうね!!

d0207515_2233172.jpg


emi*さんのブログで
改造していく様子を見てたので
実際見ることができて
感動しました!

emi*さん本人が塗られたという壁も
職人技!
d0207515_22292973.jpg


そしてこちらもemi*さんが書かれた
看板。

d0207515_22413022.jpg


手書きだなんて思えない・・


お店のメニューは
ドリンク中心だとおっしゃっていましたが
↑の写真の雑貨や食品などもたくさんあり
夢中になって見てました!


そうこうしていると
emi*さんの旦那さまと
息子さんたちも駆けつけてこられて^^

d0207515_22361968.jpg


そして私まで
お店の方がカフェラテを
淹れてくださいました。

d0207515_22385075.jpg


おいしいカフェラテ
ごちそうさまでした♪

これからのお店の繁栄を
祈っています!


emi*さんからも
プレゼントをいただきました。

反対にいただけるなんて
びっくりで申し訳なかったのですが
素敵~と前から思っていた
コンクリートでできた英字だったので
うれしすぎて~ちゃっかりもらってしまいました♪

d0207515_0535040.jpg


早速お庭のどこに置こうか・・

d0207515_0535946.jpg


何語かは聞き忘れてしまいましたが
ガーデンという意味だそうです。
フランス語かな?

d0207515_054486.jpg


emi*さん本当に
ありがとう!!

そしてリニューアルのお仕事
お疲れ様でした!




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-09 00:58 | 外食 | Trackback

Chiemiさんの 素敵なおうち と アイシングクッキー


ブログを通じて仲良くさせていただいてる
Something SweetのChiemiさんの
おうちへ行ってきました^^

今年のバレンタインの時に
ティーカップ型のシュガーケーキをお願いして
その時にも素敵なお宅へ伺ったのですが
工房がほしいとのことで
お引っ越しを考えられていて
それが実現されたんです。

なので工房のある新しいおうちへ伺うのは
これが初めて。

ドアの向こうに見えるリビング
素敵過ぎませんか~~!!

d0207515_1983033.jpg


もちろん扉をあけると
もう言葉が出ません・・

d0207515_198366.jpg


「ここで生活されてるんですよね?」と
お聞きしたくらいです(笑)

そしたらChiemiさんが
「こちらのテーブルで昨日も肉じゃが食べましたよ」と(笑)

想像できません~
毎日がパーティみたい!


クリスマスツリーも
大きくてシンプルで素敵♡

d0207515_1985268.jpg


あちらこちらの照明も
ひとつひとつにこだわって
購入されたそうです!

d0207515_199056.jpg


ガーデンテーブルも
日当たりのよい窓辺に置かれていて
憧れます・・♡

d0207515_199560.jpg



そしてこちらは
とってもかわいい
愛犬のはなちゃん♡

d0207515_1993496.jpg


15歳なので
ほとんど歩かず寝てばかりだと
おっしゃってましたが
ご挨拶しにきてくれました~♡

d0207515_1994392.jpg


はなちゃん
ご高齢なのに
パピーちゃんのようなかわいさだね^^

d0207515_1993929.jpg

いつまでも元気でいてね!



そしてChiemiさんが淹れてくれた
おいしい紅茶と
羽のようなアイシングクッキー。

d0207515_19101293.jpg


カップにクッキーが
かけれるようになっていて
すっごくかわいいです♪


久しぶりにいろいろおしゃべりもできて
楽しいひと時でした^^


帰りに工房も見せていただきました。

ピッカピカのきれいな工房。
こちらでChiemiさんの作品が
たくさん生まれるんでしょうね^^

d0207515_1911113.jpg


そしてまさに今できかけの
シュガーケーキが!

d0207515_19111617.jpg


何かのキャラクターのようです。
これがケーキだなんて
本当に何度見てもびっくりです!

Chiemiさんのホームページのギャラリーには
素敵&びっくりの作品が
たくさん載っていますので
よかったら覗いてみてください^^


私がお願いした
アイシングクッキーも
こんな素敵に作ってくださってました!

d0207515_19112250.jpg


お友達にプレゼントするのですが
やっぱり自分用にもほしくて
追加しました^^

d0207515_19112795.jpg


うちの小さなクリスマスツリーには
飾れないので
足元に置いただけだけど
見るたび癒されます♪


とはいいながら
クリスマスが終わったら
きちんと食べるつもりです^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-08 20:04 | おでかけ | Trackback