「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あま~いレモン と 新しいフライパン


今日お友達に
レモンをもらいました♪

d0207515_1744795.jpg


その中に
丸いレモンがあって
味見をしてみたら
びっくりの甘さで!!

思わずカットして
食べました♪

d0207515_17444775.jpg


いつかやってみたかった
レモンのかぶりつき(笑)

ほんと甘くておいしいくて
びっくり!!

cottonも気になって
キッチンに覗きにきてたので
ちょこっと味見させてみました。

すっぱいものは
匂いを嗅いだだけで
どこかへ行っちゃいますが
このレモンは・・

d0207515_17465019.jpg


食べちゃいました^^

そしておねだりも^^

d0207515_1746563.jpg


わんこっておいしいもの
わかってますよね~


::::::::::

最近フライパンを買いました。

いつもティファールを買うのですが
セットはお買い得なのに
フライパンだけ買うと
損した気分になるんですよね・・

他のはいらないからセットじゃないくていいし。

いろいろパパが調べたりしてくれてたのですが
なかなかコレというものがなかったんです。

そしたらイオンで
安売りしてた
ヘンケルスのフライパンを
見つけました!

これふたつで3500円でした!

d0207515_1881976.jpg


お買い得でしょ☆

これなら取っ手は取れないけど
かわいいから見せる収納できるしね♪

小さい方で
パンケーキを焼いてみました^^

d0207515_18104138.jpg


ちょっと火加減が悪かったので
綺麗に焼けてませんが^^;

d0207515_20254396.jpg


生地は卵は白身と黄身に分けて
白身は泡立てたので
フワフワでおいしかったです^^

写真は撮ってなかったけど
昨日餃子を焼いた時も
とっても綺麗に焼けました♪

こびり付かない新しいフライパンは
お料理するのが楽しいですね^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-31 20:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)

2015 サロン・デュ・ショコラ 内覧会 へ行ってきました ♪  


パリ発 チョコレートの祭典
サロン・デュ・ショコラの内覧会に
エキサイトさんからお誘いいただき
昨日行ってきました。

d0207515_930214.jpg


内覧会は初めての体験で
行くまではちょっとドキドキしていましたが
とっても楽しい時間を
過ごさせていただきました^^


説明は長々となりますので
あとでゆっくりさせていただくとして
まずは素敵なショコラたちを
ご覧ください^^

d0207515_9322883.jpg


ひとつひとつ丁寧に作られた
いろいろな形のかわいいショコラたち。
パッケージも素敵♡

d0207515_9324360.jpg


こんなキュートなものもあります^^

d0207515_9333036.jpg


スプーンですくって食べるもの。

d0207515_9541656.jpg


試食させてもらいましたが
トリュフの中のガナッシュだけを
堪能できる感じで
なめらかでおいしかったです♪

こちらは板チョコだけど
いろいろな実がついていて
かわいいしおいしそう♪

d0207515_10504991.jpg



まだまだあります。

箱までチョコレートになってるものにも
びっくり!

d0207515_1011236.jpg


顔のショコラも
おもしろい^^
お面みたいなのもありました!

d0207515_1081824.jpg

チョコレートだけでなく
生キャラメルやポップコーンもありました^^

d0207515_95823.jpg


本格的な板チョコ
ラベルに惹かれます♡

d0207515_1061261.jpg


ショコラティエご本人が
いらっしゃるブースもあり
素敵な笑顔を見せていただきました^^

パティスリー・ジェイ・エル・ムーラン
ジャン・リュク ムーランさん。

d0207515_9342534.jpg


そしてユーゴ&ヴィクトール
ユーグ・プジェさん。

d0207515_9341269.jpg


ユーグ・プジェさんには
サインまでいただきました^^

d0207515_9421262.jpg


この日は
いろいろなブランドのショコラから
5つ選んで
シャンパンと一緒に
試食もさせていただきました♪


d0207515_10115137.jpg


私が選んだのは
こちらの5つ。

d0207515_10115850.jpg


ⅰ ガトー・ド・ボア の バルケットショコラ

アールグレーの風味と
タルトのサクッとした食感がいいです^^


ⅱ フィリップ・ベル の プール・シトロン

レモン風味のキャラメルが入ってるので
酸味がありさっぱり^^

ⅲ ショコラティエ バレ ド オール の モルトショコラ(余市)

こちらはマッサンでおなじみの
ニッカウイスキーの余市が入っていて
ウイスキーのいい香り^^

ⅳ パティスリー・ジェイ・エル・ムーラン の トリュフェト ジュ エ ニュイ

こちらはラム酒がきいたトリュフ。
こちらもラム酒のいい香りがします^^

ⅴ クリスティーヌ・フェルベール の ミエル・シトロン

松のハチミツのガナッシュをレモンの表皮で香りづけと
説明に書いてあったので
どんな味が想像がつきませんでしたが
ハチミツが入って
さらになめらかになった食感のガナッシュが
とても印象に残ったショコラでした。

のショコラは
数量限定のセレックションボックスにも
入っているそうです!

d0207515_10361878.jpg


セレクションボックスとは
M.O.F(フランス国家最高職人)を取得したショコラティエや
C.C.C(フランスで30年以上の歴史を持つ権威あるショコラ愛好家クラブ)で
最高評価を獲得したショコラティエなど
実力・人気とともに兼ね備えたショコラティエたちが作った
渾身の一粒が
ひとつのボックスに入っています。

お値段は9,990円と
なかなか手が届かないですが
一度は食べてみたいですよね^^

でもショーケースに入った
綺麗なショコラたちを眺めていると
宝石みたいだなと思いました。

食べたら一瞬で消えてしまうけど
おいしかった記憶は
心に残ることでしょう。




写真を撮ったり
お話を聞いたりしていたので
時間がなくなって
自分のお土産はゆっくり選べなかったのですが
こちらのふたつを購入しました。

一つ目はベルナシオン
タブレット・マンディアン・レ。

d0207515_10451127.jpg


私ナッツが入ってる
ミルクチョコが大好きなんです♪

d0207515_10452480.jpg


飾りのナッツだけでなく
中にもキャラメリゼされたナッツが入っていて
とってもおいしかったです^^

二つ目はボナのジャバ。
やっぱりラベルに惹かれました^^

d0207515_10453742.jpg


カラフルなラベル
どれもかわいいけど
やっぱりお味で選ばなきゃと
ミルクチョコを選びました。

d0207515_10475262.jpg


おうちで開けてみると
板チョコなのに
箱に丁寧に入れられていて
びっくり!

d0207515_10455262.jpg


高級なだけありますね^^

カカオの風味が
普段食べてるミルクチョコレートとは違い
苦味も酸味も少し感じる気がします。
なめらかでおいしいです^^

d0207515_10455657.jpg




今日から開催されるサロン・デュ・ショコラ
一足早く楽しませていただき
本当にうれしかったです^^

JR大阪三越伊勢丹主催で
大阪では今年で4回目となり
場所はLUCUAホール(9階)で行われています。

(デジタルカタログはこちら

開催日は
1/28(水)~2/3(火)第1弾
2/4(水)~2/14(土)第2弾

第1弾と第2弾では
入ってるブランドも違うそうなので
どちらも行きたいところですね^^
(第1弾と第2弾続けて入っているブランドさんもあるそうです)

また数に限りがある商品も多いので
ほしいものがあれば
お早めに^^


頑張ってたくさん写真はたくさん撮りましたが
他にもたくさんのショコラが並んでいます。
普段は買えないようなショコラもあるそうなので
チョコレート好きの方はぜひ行かれて
楽しまれてください!

バレンタインでどなたかに
プレゼントするのもいいけど
自分のご褒美に
たまには高級なショコラも
いいかもしれませんね^^


私自身もお誘いいただくまで
まったくサロン・デュ・ショコラ
知らなかったので
いい機会となりました^^


しかもご一緒したのが
お友達のSoleilさんと
ずっとコメントのやりとりをしていた
ロン母さんONIKOさん。
やっとお会いすることができ
こちらもうれしいきっかけになりました。

エキサイトさんから
他のブロガーさんもいらっしゃいますと
お聞きしたので
事前にどなたがいらっしゃるか教えてほしいと
お願いしたところ
みなさんブロ友さんだったので
本当にうれしかったです!

soleilさん
ロン母さん
ONIKOさん
楽しい時間を一緒に過ごせてよかったです♪
ありがとうございました^^

そしてこういう機会を与えてくださった
エキサイトさん
ご丁寧に案内や説明をしてくださった
JR大阪三越伊勢丹の関係者のみなさま
ありがとうございました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-28 11:44 | パン デザート  | Trackback | Comments(13)

初めての多重露光撮影


多重露光って
何かわかってなかった私。

でもみなさんが撮られてる
素敵な写真が
いつも気になっていました。

調べてみると
多重露光とは2枚以上の写真を
重ねて1枚の写真にしたもの。

そして撮り方を調べながら
撮ってみました。

ふと目に入ったものふたつ。

以前リメイクしたボックスと
2階のカーテン。

2枚続けて撮って見ると
重なって1枚の写真になってる!

d0207515_22375142.jpg


なんかいい感じ~♪

それからいろいろ撮ってみました。

d0207515_22375925.jpg
d0207515_2238990.jpg
d0207515_22381417.jpg
d0207515_22381927.jpg
d0207515_22382334.jpg
d0207515_22383024.jpg


とってもファンシーになりますね!

cottonと
cottonの視線の先にあるお庭を
合わせるのも
いいですよね^^

d0207515_22384036.jpg


また楽しいのが撮れたら
アップしていきたいな♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-26 22:56 | Trackback | Comments(13)

cottonのお目覚め


毛布の下で
出ようかどうか悩んでいます。

d0207515_2241690.jpg


じ~っと考えています。

d0207515_2242175.jpg


出る決断をしたようです。

d0207515_2242646.jpg


のそのそ・・

d0207515_2243018.jpg
d0207515_2243598.jpg
d0207515_2244196.jpg


おててが出ました。

d0207515_2244588.jpg
d0207515_2244923.jpg


毛布を振り払おうとしますが

d0207515_2245462.jpg


できずに引きずります(笑)

d0207515_2245891.jpg
d0207515_225295.jpg
d0207515_225825.jpg
d0207515_2251250.jpg


お鼻がでた!

d0207515_22172159.jpg


そしてやっと出れたみたいです^^

d0207515_2252414.jpg


とことこやってきて・・

d0207515_2252944.jpg
d0207515_2253492.jpg
d0207515_2253899.jpg


のびのび~

d0207515_2254259.jpg


う~ん

d0207515_2254745.jpg
d0207515_2255296.jpg

ファ~

d0207515_2255726.jpg


まだぼーっとしてる?

d0207515_226432.jpg


お目覚めかな^^

d0207515_22274259.jpg


まだお寝むかな?

d0207515_226138.jpg

d0207515_2262116.jpg


足ののびをしたら

d0207515_226303.jpg
d0207515_2263435.jpg


やっと起きたみたいです^^

d0207515_22304218.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-22 22:32 | わんこ | Trackback | Comments(9)

ネームフレーム と ほうじ茶プリン と 書き初め


書のネームフレームを
作りました。

d0207515_0282853.jpg

d0207515_0283447.jpg
d0207515_0283930.jpg


たまたまですが
色違いで
並べると信号みたいで
かわいい^^

d0207515_0284827.jpg


ネームフレームのブログも
作ってみました。(こちら→

注文もこちらのブログで
承っています^^
ご出産祝いなどにいかがでしょうか?



出来上がったフレームを
お友達が取りに来てくれたので
一緒にお茶しておしゃべり♪

ほうじ茶プリンを作ってみました^^

d0207515_0285853.jpg


おいしいケーキも頂いて
楽しいひとときでした♪

d0207515_029387.jpg


このほうじ茶プリンは
生クリームが入ってるので
自然に二層に分かれます。

d0207515_029757.jpg


香ばしい香りがおいしかったけど
もう少しゆるくてもいいかも。


そいうえば
私の今年の書き初めは
お手本でした。

d0207515_045740.jpg


仮名を習っている子が
次の段階へ進んだので
「いろはにほへと」以外の
お手本を書くのも楽しいです^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-20 00:58 | 書道教室 | Trackback | Comments(13)

久しぶりのお庭


お庭も久しぶりの更新になりました。

その間にレンガを一列増やしました。

d0207515_0225121.jpg


芝生やイワダレソウを植えてたのですが
日当たりと水はけが悪い上に
つい踏んでしまう場所なので
レンガを敷いた方がいいなと思って。


でもちょっと広く感じるので
これの方がいいかも♪

d0207515_23475711.jpg


cottonチェックが入ります(笑)

d0207515_2356144.jpg


お許しが出たようです^^


あと毎年寒さに弱い子は
室内に入れてたのですが
日当たりのいい場所に置くと
出入りに邪魔になるし
虫も気になるところ。

なので今年はちょっとスパルタで
こちらのビニールハウスの中で
がんばってもらうことにしました。

d0207515_23565182.jpg


おうちに寄り添ってるし
デッキの上だし
ベランダ下だから
なんとか耐えてくれることを祈ります。


ラナンキュラスは
もうつぼみがついてる子を買ったので
この子だけは室内へ。

d0207515_2359581.jpg


開きかけの蕾が
かわいすぎですよね!

d0207515_00266.jpg


見るたびうっとり♡

d0207515_00643.jpg


お外でも元気な子たち。

ビオラはまだどんどん咲いては来ないけど
花もちがいいのがうれしいです。

d0207515_03173.jpg


黒竜は増えてきたので
こちらに株分けしました。

d0207515_034132.jpg


枯れかけたもみじが
紅葉の時に復活して
新しい葉っぱが出てきたので
今頃紅葉しています。

アイビーも
このこの子だけは
紅葉していました。

斑入りの白と
紅葉の赤で
おもしろい模様になっています。

d0207515_045223.jpg


夏のお花ランタナは
葉っぱの色がとっても綺麗!

d0207515_041199.jpg


大好きなチロリアンデージーは
毎年恒例で
レンガの小道のわきに植えました。

d0207515_042746.jpg


散歩中に
ヘクソカズラの実を見つけたので
頂いてきて飾りました。

d0207515_05310.jpg


名前と匂いはイマイチだけど
花も実もかわいいですよね^^

別名サオトメバナともいうらしいですよ。



剪定と誘引をした時のフラワーガール
ドライにしてみました。

d0207515_23442894.jpg


とても濃い色になって
これはこれでかわいいけど
やっぱり生の美しさには負けますね。

d0207515_23443427.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-17 00:30 | お庭 | Trackback | Comments(7)

テディ cotton ♡


いつかの朝

d0207515_2113440.jpg


布団から顔をのぞかせる君は

d0207515_2113966.jpg


テディベアのように見えた

d0207515_2114539.jpg


そしてまた眠りにつく君

d0207515_2115093.jpg


どうしてこんなにかわいいの?

d0207515_2115563.jpg


愛おしすぎて

d0207515_212080.jpg


愛おしすぎて

d0207515_212661.jpg


たまんないよ

d0207515_2121165.jpg


一緒にいるだけで

d0207515_2121798.jpg


大きな幸せに包まれる




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-13 21:17 | Trackback | Comments(18)

東京旅行 ⑤ スカイツリー / すみだ水族館


同じく3日目。
築地へ行ったあとは
ツカイツリーへ向かいました。

初めて間近で見るスカイツリー。

d0207515_16224985.jpg

やっぱ高い~!!

高すぎて全部撮れません!!


東京タワーへ上ったので
こちらには上らず
ソラマチの5階あるすみだ水族館へ行きました。

『海月姫』のイベントで
能年玲奈ちゃんが来てたというので
sarasaが行きたいと^^

『海月姫』を見てから
くらげにはまっちゃってます^^


神秘的な雰囲気で
綺麗です^^
d0207515_1627267.jpg


こちらは
魚が草原にいるみたい!

d0207515_1627326.jpg


そしてお目当ての
くらげちゃんたち♪

d0207515_16273810.jpg


のんびり
ゆらゆら。

d0207515_16274312.jpg


かわいいし
見てると癒されます^^

d0207515_16274992.jpg


こちらはモコモコとしています。

d0207515_16275948.jpg


みつ編みみたいな
足がおもしろい!

d0207515_1628642.jpg


そして能年玲奈ちゃんが
命名したタコクラゲの赤ちゃん^^

d0207515_16281494.jpg


他にもいろいろいますよ^^

d0207515_162824100.jpg

d0207515_1652568.jpg
d0207515_1653213.jpg
d0207515_16524685.jpg

d0207515_16523793.jpg
d0207515_16283716.jpg
d0207515_16284231.jpg



水槽に映し出される
プロジェクションマッピングも見れました。

d0207515_16284862.jpg


小笠原のザトウクジラが
スカイツリーのある東京の夜景を
泳ぐという映像。

とても綺麗でしたが
水槽の掃除の人が気になって・・(笑)


こちらはくらげ万華鏡トンネル。

d0207515_16285352.jpg


幻想的です^^

水族館を出ると
夕焼けに染まった
スカイツリーが見れました!

d0207515_179343.jpg


やっぱり全部写りきらない・・
ベンチに寝転んでやっと撮れましたが
ここは5階なので
下からだったらもっと撮れないんでしょうね^^

d0207515_1793920.jpg


それからソラマチをうろうろして
お土産を買ったり
軽く食事をしました。

いろいろなお店が入っていて
楽しかったです^^


もうみんな疲れていたのですが
クリスマスの期間だけだし
せっかくだからとひっぱって
プロジェクションマッピングを見ました。

d0207515_1629129.jpg
d0207515_1629638.jpg
d0207515_16291140.jpg


映像に合わせて
カラフルに染まるスカイツリー
とっても綺麗でした^^


そして荷物をとりに
銀座へもどってきて
最後は妹がおすすめの
喫茶Youさんで
とろとろオムライスを食べました。

d0207515_16291746.jpg


とろとろでおいしかったです♪

d0207515_16292217.jpg


あと歌舞伎座も通りすがりに
見れました^^

d0207515_17444288.jpg


そして東京駅へ。

d0207515_17493976.jpg


そういえば東京駅が
2014年12月20日で
開業100周年を迎えられました。

d0207515_17442048.jpg

知らずに
ちょうど東京に着いた日だったので
びっくりしました!

帰りは八重洲口から入ったので
丸の内側から見るのを忘れていて
ちょっとショックでしたが
こんな記念日に
東京駅に行けたこと
うれしく思いました^^

今まで東京には
ディズニーランドでしか
行ったことがなかったのですが
今回観光できて
よかったです♪

これからもこっち方面に
ご縁がありますように!



★おまけ★

電車の中で
ふと前を見ると
だれも座ってないし
みんなで並んで
窓ガラスに映っていて
そういえば写真を撮ってなかったので
撮りました(笑)

d0207515_1832588.jpg


おもしろい記念写真が撮れました♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

by rinarina_216 | 2015-01-10 18:33 | おでかけ | Trackback | Comments(13)

東京旅行 ④ 築地場外市場


東京3日目。
ホテルから近い築地場外市場へ
朝・昼兼のごはんを食べに行きました。

d0207515_15183697.jpg


年末でとにかくすごい人・・

妹は何度か来たことがあったので
妹に言われるまま歩きました。

最初に食べたのは
ホルモン丼と肉豆腐に惹かれて
並んで食べましたが
どっちも甘辛いかと思って食べたら
甘みがなくて
ちょっと残念・・

d0207515_15293372.jpg

並んだのにな~
お店の写真もNGだし
観光地なのにこういうのって
テンション下がります・・


かと思ったら
焼きカキのお店の
おじちゃんに救われました^^

d0207515_15294155.jpg


「撮っていいですか?」
って聞いたら
「いいよ~」
ってこのポーズして
「あっオレじゃなくてカキか?」
って(笑)

「いやいや~撮らせてください^^」

こういうのがうれしいです^^

おじちゃん撮ったから
カキは撮り忘れたけど(笑)
プリッとおいしかったです♪


どこかのミンチカツ
かなりジューシーでおいしかった♪

d0207515_15294971.jpg


おだんごも^^

d0207515_1537328.jpg


このおだんご
『マツコの知らない世界』でやっていて
これ食べたかも~と思ってて調べたら
やっぱりこちらのお店でした^^

それからこれにビックリ!

d0207515_1557827.jpg


数の子が入ってる状態のにしん。

こんなに卵に体を占領されるんだ~と
ビックリしました。



ざっと見て回ったけど
結局あんまり食べられなかったから
お寿司を食べようかということに。

でもすしざんまいも
混んでたし
どこがいいのかわからないけど
こちらに入ってみました。
d0207515_15391038.jpg


みんなシャリがおいしいねって
言ってました^^

私は初めて食べた
マグロとたくあんのまぐたくも
おいしかったです♪

d0207515_15391936.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-10 16:03 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

東京旅行 ③ 銀座 BISTRO BARNYARD  / MIKIMOTOのクリスマスツリー


銀座のどこで食べようか悩んでた時に
Piroroさんが行かれていた
キラリトギンザを調べてみたら
素敵なお店を見つけました。

BISTRO BARNYARD という名前は
「納屋の庭」という意味だそうです。

外観はそんな感じで
かわいいです^^

d0207515_22574136.jpg


でも中へ入ると
落ち着いた雰囲気^^

d0207515_22575221.jpg


真ん中にある
食材がいろいろ並んだテーブルは
各地から取り寄せたおいしい食材を
試食できるコーナーなんです。

d0207515_2258741.jpg


大きな木のオブジェも素敵です^^

私たちはこちらの広いお席に
通していただきました^^

d0207515_23223051.jpg


席に着いたときは
ちょっと場違いだったかなと
思ったのですが
お店の方もとても親切で
居心地のいいお店でした。

こちらのお店では
カリフォルニア料理がいただけます。

カリフォルニア料理とは
元来のシンプルなアメリカン料理ではなく
フレンチ・イタリアンを中心としたヨーロッパの料理をベースに
産地の野菜や魚介類を盛り込んだものだそうです。

というわけで
食材にもこだわっていらっしゃって
各地のおいしい野菜や果物なども
取り寄せてらっしゃるそうです。

お料理はコースもありますが
いろいろ頼んで
分けて食べようということに。

まずはアミューズ。

d0207515_23285687.jpg


斬新な盛り付けにビックリして
さらにビックリなのは
小さなサツマイモかと思ったら
一度つぶしたサツマイモを
小さな形にしてあるようでした。

優しい甘さとモッチリした食感が
おいしかったです^^

ディナーには
サービス料とパン・お水代として
ひとり500円いるのですが
お料理に合うパンを
その都度持ってきていただけるので
うれしいです^^

d0207515_23292326.jpg


そしてパンがどれも小さくてかわいくて
そしてめちゃくちゃおいしい~♪

天然酵母のしっかりとしたパンで
お店で毎日焼かれてるとのことです。

sarasaの好きなポテトフライ。

d0207515_23293859.jpg

ローズマリー風味の
よい香りがします♪


エビとセロリとマッシュルームのアヒージョ。

d0207515_23294348.jpg


アヒージョって初めて食べたのですが
これがみんな絶賛で
実はもう一度注文したほど。

残ったオイルも
パンにつけて食べるとおいしかったです^^

私がクリスマスの時に作ったアヒージョは
こちらで食べたものが
おいしかったからなんですよね^^

メニューを撮り忘れたので
お料理の名前がわかりませんが
こちらは鰆のソテーだったかな。

d0207515_23295540.jpg

奥の丸いパンかわいいでしょう^^

母もいろいろかわいいパンが来るし
お料理はおいしいしで
テンションがあがり
この丸いパンが来た瞬間
ひとつ取って両手で包みこみ
「かわいい~♡」と
少女のような感じで言ったのには
みんな爆笑(笑)

本人は笑わすつもりは
まったくないんですけどね。

こちらはどこかのポークソテー。

d0207515_233011.jpg


肉厚なポークなのに
とっても柔らかくジューシー!

d0207515_2330772.jpg


そしてこちらの牛ステーキも
同じく柔らかくてジューシー!

デミグラスソースとワサビって合うんですね。


最後はデザート。

檸檬シャーベットは
なめらかであっさり♪

d0207515_041758.jpg


あっさりきたら
こってりも^^

d0207515_23302567.jpg

チョコレートスフレは
温かいうちに
バニラアイスと
プラリネのソース(だったと思う)をかけて
濃厚でとってもおいしかったです♪



大阪弁でワイワイとおしゃべりしてたので
場違いな感じだったと思うのですが
「楽しそうやね~」と
大阪出身のお店の方が
声をかけてくださって
いろいろお話させてもらいました。

おいしいものを各地から取り寄せているというお話で
どこかのおいしいみかんを
「これ食べてみ~」と
試食させていただいたのですが
これがまたおいしかったです。
なのにどこ産か忘れてしまったという・・


また母はおしゃべりしてるときに
手があたってビールをこぼしてしまったのですが
その方が後から
「僕からのプレゼント」と
一杯もってきてくださって
こういうお心使いにも
ありがたかったです。


おいしくて居心地のいいお店。
知らずに来たけど
みんな大満足でした♪

sarasaがこんなお手紙を
残しました^^

d0207515_23303065.jpg


本当においしかったもんね^^


うろうろしている時
MIKIMOTOの前のツリーに
人だかりを見つけました。
そしてたくさんの人が写真を撮っていました。

d0207515_23304459.jpg


何かあるのかなと
私も一応撮っておきましたよ。

そして後で調べてみると

「1976年から続いていたジャンボクリスマスツリーは
ミキモト本店の建て替えに伴い今年が最後の展示となる。」

とのことでした。

またこのツリーは
樹齢30〜40年のもみの木で
北海道から根付きのまま運送されてきたんだそうです。

最初で最後でしたが
見ることができてよかったです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-10 00:44 | Trackback | Comments(4)