<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春を待つお庭


今日はまた寒さが戻ってきた
一日でしたね。

しばらくは暖かい日が続いていて
鶯の鳴く声も聞こえたので
春はすぐそこなんだなと
実感しました^^

庭でもお花たちが
春に向けてスタンバイしています。

d0207515_23261627.jpg


初めて植えたブルーベル。

植えたままにしちゃったチューリップ。

去年買った芽出し球根を
鉢植えにしたヒヤシンス。
つぼみも出てきています^^

元気なお花に
会えますように^^



リュウキンカの葉っぱが出だしたなと
思ってたら
暖かい日が続いたので
お花も咲いていました^^

d0207515_23265269.jpg


ビオラもだいぶん
ワサワサしてきました^^
かなり大きいので
パンジーになるのかな?

d0207515_23264538.jpg


オレンジって
あまり買ったことない色でしたが
今年のお気に入りになりそうです♪

d0207515_23354282.jpg


チロリアンデージーも
だいぶんお花が出て来て
かわいいです^^

d0207515_23385616.jpg


少し前に買った
プリムラとボンザマーガレット。

d0207515_23393486.jpg


黄色のプリムラを選んだのは
香りがいいから。

クンクンしながら探していたら
この子が一番いい香りだったんです^^

d0207515_23434955.jpg

プリムラは
色によって香りが違うから
おもしろいなと思います。

黄色が一番好きな香り♡
フリージアの香りに似ています。

プリムラの色に合わせて
優しい黄色のボンザマーガレットも
お迎えしました。

d0207515_23435882.jpg


モッコウバラは
新しい芽を出すために
古い葉っぱが落ちています。

その時に黄色に変色していきますが
日に透けた葉っぱが
とても美しかったです。

d0207515_2345316.jpg


久しぶりのお庭でした^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-27 23:50 | お庭 | Trackback | Comments(9)

猪名川町 CHIWA DE CHIWA / SUKIMA@zakka / 空からこんぺいとう


前回のねこちゃんのことが
気になりながら
次の目的地へ♪

CHIWA DE CHIWAさんと
SUKIMA@zakkaさんは
隣接する雑貨屋さん。

d0207515_21243783.jpg


古民家を改装されてるようですが
古い建物と英字の組み合わせ・・
とっても好きです^^

d0207515_21542095.jpg


CHIWA DE CHIWAさんは
バッグやポーチ
アクセサリーなどの
手作り雑貨などが主で
どれもかわいい^^

d0207515_21245388.jpg


SUKIMA@zakkaさんは
器やカゴなど使いやすい雑貨が
置いてありました。

d0207515_2142281.jpg


大きなフレームに入った
ポスターが欲しかったのですが
どこに置こうか悩んで
結局買わなかったのですが
また改めて写真を見てたら
やっぱり欲しくなってきました・・

どちらのお店も
お手頃価格なのが
またうれしいです!

猪名川イオンの近くなので
こっち方面へ行く時には
寄りたくなりそうです^^




それからちょっと車を走らせて
蒸しパンcafe 空からこんぺいとうさんへ。

d0207515_21545192.jpg


こちらも古民家を改装されてそう。
水色の看板と暖簾が
かわいいですね♪

扉を開けると
かわいい蒸しパンが~♡

d0207515_21551567.jpg


蒸しパンがかわいいって
思ったことないかも・・
でもほんとかわいいんです!
キラキラしていて^^

d0207515_2155122.jpg


広い空間に
5席ほどのテーブルがあり
しかもすべて炬燵なので
温かくてほっこり
居心地がいいです^^

私たちの前にいらっしゃった
奥さまたちも
長居させてもらって
ごめんね~とおっしゃっていました。
落ち着きますもんね^^

d0207515_21553831.jpg


名前のこんぺいとうは
素敵なガラスの器に入っていました^^

縁側もあり
おばあちゃんちを
思い出しました^^

メニューは
もちろん蒸しパンです^^
ランチも1日10食限定900円で
ランチ用蒸しパン・お総菜3種・サラダ・ミニスープ・ほうじ茶が
ついているそうです。

d0207515_21555095.jpg


モッチリした食感で
いちごはいちごの風味が
抹茶は抹茶の風味が
しっかりしていておいしいです♪

d0207515_2156657.jpg


空からこんぺいとうさんは
私の好きなでっちようかんが売っている
うませさんの目の前。

ということで
もちろん和菓子もお持ち帰りしました^^

d0207515_2222218.jpg



CHIWA DE CHIWAさんで見つけた
ワイヤーの蝶々は
sarasaにお土産^^
かわいいし
お値段200円でびっくり!


d0207515_22173253.jpg


だれかさんも
気になるみたい^^

d0207515_22173772.jpg


友達との楽しいおでかけは
行きたいところに行けて
充実した1日になりました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-26 22:31 | お庭 | Trackback

箕面森町 パン屋さん と カフェランチ


暖かくてよいお天気に恵まれた昨日
久しぶりに会う友達と
おでかけしてきました♪

情報通の友達が
行きたいと言っていた
パン屋さんにまず行くことに^^

新しく開発されてできた
箕面森町は
新しくてかわいいおうちが建っていて
自然に囲まれていて
素敵なところですね^^

そんな住宅街の中にある
シェフヤマモトさん。
やっぱりおしゃれですね^^

d0207515_20591233.jpg


ガラス越しに見えるパンたちに
ワクワクしながら
お店の中に入りました。

d0207515_20591710.jpg


おいしそうなパンが
並んでいます。

d0207515_20592148.jpg


メロンパンが80円だったと思うのですが
全体的にお安い感じがしました。

d0207515_20593292.jpg


店内とテラスでは
買ったパンを食べるスペースもあり
テラス席では
わんこもOKだそうで
うれしいです♪

パンやパイを買って帰りましたが
どれもおいしかったです♪

 
:::::::::::::::::::::::::::


お次に向かったのは
パン屋さんの近くにある
Cafe&アトリエ やまねの森さん。

d0207515_20594075.jpg


山小屋風で
温かい雰囲気の
素敵なお店です。

d0207515_20594513.jpg


店内には
暖炉もありました^^

d0207515_21223936.jpg


さをり織体験もできるそうです。

さをり織の雑貨や
陶芸作家さんが作られた
器も販売されていました。

今週のプレートランチは1200円で
ドリンク付き。
3種類の中から
メインを選べて
私はごろごろ野菜の豆腐ハンバーグを。

d0207515_20595384.jpg


しっかりしたお味のあんが絡んで
おいしいです^^

友達はえびたらことブロッコリーのグラタン。

d0207515_2059575.jpg


ごはんは五穀米で
コーンスープや
ちょこちょこっと
お総菜もついています^^

紅茶も香りがとてもよくて
おいしくいただきました♪

d0207515_210416.jpg


そして久しぶりだったので
おしゃべりが弾んで
長居させてもらいました^^

でもその間に
ちょっとしたハプニング発生!

友達が窓の外を見ていて
気付いたみたいなのですが
木の上にねこちゃんが上ってたんです!

d0207515_210835.jpg


そして木の下にも
心配して見ているねこちゃんが・・

d0207515_2103088.jpg


お店の人に聞いてみると
お店のねこちゃんではないようだったので
様子を見ることに。

しばらくして見ると
下のねこちゃんは
木の下で座り込んでいます。

d0207515_21355912.jpg


そうこうしていると
黒いねこちゃんの飼い主さんが来て
下のねこちゃんがいるから
下りて来られないとのこと・・

市に連絡しても
対処できないらしくて
下のねこちゃんをどこかに連れて行って
降りてくれるようにしてあげないといけないので
私たちが下のねこちゃんを
ひきつけるのですが
なかなか・・

d0207515_210352.jpg


人懐っこくて
かわいい子なんですが。


お店の方がわんちゃんが出して来たので
やっと下のねこちゃんは
どこかへ逃げて行きました。

でも黒いねこちゃんはそのあと
すぐには下りて来ませんでした。

お店の方が降りてきたら
飼い主さんに知らせてくれるということで
ひとまず話は終わったので
私たちもどうなったかわかりません。

黒いねこちゃん
降りれたかな~


この後は
雑貨屋さんにも行きました^^
次回アップしますね☆


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-25 21:52 | Trackback

楽しい週末


sarasaの合格が決まったので
お義父さん・お義母さんが
お祝にとごちそうしてくれました♪

いろいろ行きたいところ
考えたのですが
その中でsarasaが行きたいと言った
かぐらざかさんへ。
若いのに渋いでしょ~

でも私も行きたかったんですよね♪

d0207515_0501930.jpg


リニューアルされて
庭園ができたり
鉄板焼きが
頂けるようにもなったみたいです。

d0207515_0503130.jpg


鉄板焼きの方も
一度行ってみたいな^^

今回は2階の個室が取れたので
こちらでゆっくり頂きました♪

畳のお部屋だけテーブルとイスなので
居心地がいいです^^
しかも畳が床暖になってて
温かいのもうれしいです^^


お料理はなぜかみんな
食べたいものが違って
コースがバラバラになってしまったけど
いろいろ食べれてよかったです^^

d0207515_0513173.jpg


手の込んだお料理は
盛り付けも綺麗で
楽しいです♪

d0207515_0513759.jpg


水晶のお皿でお肉を焼くのも
初めてです!
柔らかいお肉おいしかった♪

d0207515_0515262.jpg


お釜で炊いたご飯も
炊きたて~♪

d0207515_0515673.jpg


最後はさっぱりしたデザート。

青梅のシャーベットと
胡麻豆腐の黒蜜かけ。

甘いものが苦手な
お義父さんのシャーベットは
ちゃっかり私が
いただきました^^

d0207515_0555278.gif


ごちそうさまでした!


::::::::::::::::::::::::::::::



それからバレンタインも
受験でできなかったので
ちょっと遅くなったけど
お菓子を作りました。

簡単なパウンドケーキにしました^^

d0207515_052920.jpg


親友には
マシュマロにチョコでお顔を書いて
プレゼントしていました^^

sarasaの思いつきで
かわいいものができました^^



それからずっと出さなくっちゃと
気になっていたお雛さまも
出すことができました。

d0207515_144610.jpg


楽しい週末を過ごすことができました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-24 01:12 | Trackback

cottonのおもしろ写真集


毛布をかぶってたので
きれいにかけなおしてあげました^^

d0207515_23131448.jpg

でもちょっと嫌だったのかな(笑)



朝私をロックオン。

d0207515_23132257.jpg

ごはんの催促は
この目だけでわかります。



何か音が聞こえたみたい。

d0207515_23132727.jpg

たまにはお仕事しなくちゃね^^



大好きなおもちゃで遊ぼうかな~と
考え中。

d0207515_23133442.jpg

一人遊びじゃなくて
ちょっと構ってほしいんだよね^^




大好きなパンを見つめる目。

d0207515_23134243.jpg

真剣そのもの(笑)


お花も大好き♪

d0207515_23134949.jpg

クンクン クンクン いい香り♪



saraちゃんにいじられてるところ(笑)
d0207515_23135687.gif


ボブみたいでかわいいね^^


これは・・

d0207515_2314135.gif

たまたま撮れた
お目目をつぶった写真(笑)



以前作ってもらった
羊毛フェルトのcotton。

d0207515_2314854.jpg

大きさを同じにして撮ったら
やっぱり似てるね!


「cotton~」と上から呼ぶと
お耳が開きます(笑)

d0207515_2315293.gif



毛布の中から
うらめしそうに・・

d0207515_23141630.gif


ママなんか悪いことしたかな?



最後は
立ったクマの人形をごらんください(笑)

d0207515_23142214.gif



日常に撮り溜めてた
cottonのおもしろ写真でした。

楽しんでもらえましたでしょうか^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-22 23:30 | わんこ | Trackback | Comments(11)

合格発表


sarasaの第一志望の学校の
合格発表が今日あり
無事合格していました!!

学校から
受験した子たちみんなで
発表を見に行くので
私はおうちで待つだけ。

玄関が開いて
第一声を聞くのがドキドキでしたが
元気な声で
受かってた!と・・

本当にうれしかったです!

d0207515_22555024.jpg


今日はお稽古もあり
バタバタしてたので
簡単ですがご報告だけ。

応援してくださったみなさん
本当にありがとうございました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-19 23:05 | 家族 | Trackback | Comments(39)

川西 COFEE ROOM F / Nikon D5300


昨日はたくさんの
お誕生日のメッセージをいただいて
みなさんのうれしいお言葉を
何度も読んで
じーんと感動・・♡

本当にありがとうございました^^

::::::::::::::::::::

おとつい川西に行った時
お昼をどこで食べようか
悩んでたのですが
友達がカフェができてたと
言ってたのを思い出して
行ってみることにしました。

行ってみると
ラ・ラ・グランデの1階の
エレベータの向かいにできてました。

えっここ?って
一瞬わかりずらいのですが
中に入ると
とってもおしゃれ♪

◆COFEE ROOM F◆
川西市中央町7-18
ラ・ラ・グランデ1階
080-8500-3525
8:30~18:00



d0207515_21312128.jpg


ソファー席もあったのですが
お客さんがいらっしゃったので
写真は撮れませんでした。

でもゆったりしていて
ソファーもいろいろなタイプがあったから
今度来た時は
そっちでゆっくりしたいな~♪

メニューは撮り忘れたのですが
カレー
ハヤシライス
サンドが何種類か
コーヒー(深煎り・中煎りなど)
紅茶
チーズケーキ
ガトーショコラといった
シンプルなメニュー。

パパはカレー
sarasaはハヤシライス。
となったら私はサンド。
いろいろ食べたいもんね^^

照り焼きサンドは
パンもサクッとトーストされていて
おいしかったですよ^^

d0207515_2155471.jpg


カレーはひとくちもらったんだけど
あまり辛くなくて
コクがあっておいしかったです。

d0207515_21371716.jpg


でもハヤシライスがおいしすぎて
詳しく思い出せないの~

そのおいしかったハヤシライス。

d0207515_21373311.jpg


ほんとおいしかった!
私たち的にドンピシャの味でした☆

カレーとハヤシライスには
サラダとキャベツの酢漬けがついてて
ドレッシングもかなりおいしい♪

d0207515_2201696.jpg


ガトーショコラは
めっちゃチョコレートが入っていて
濃厚なお味♪

d0207515_847453.jpg


コーヒーは
中煎りを選びましたが
あっさりと飲みやすいし
大きなカップにたっぷり入ってるのが
うれしいです♪

カレーが650円
ハヤシライスが700円
サンドが450円
コーヒーが500円
ケーキは400円だけど
ドリンクとセットで100円引きになってましたよ。

お店の方も感じがよくて
また行きたいお店が
増えました^^


::::::::::::::::::::


昨日ちょこっと書いてた
パパからのプレゼントが
今日届きました♪

これでした~ジャン☆

d0207515_2251937.jpg

d0207515_221204.jpg


本当は18-300mmの望遠レンズを
買ってくれると言ってたのですが
パパがいろいろ調べてたら
カメラ本体に
18-55mmのレンズと
55-300mmのレンズが
ふたつついているのが
望遠レンズだけの値段に
2万ちょっとほど足した値段だったので
いろいろ考えてこっちにすることにしたんです。

というのも今のカメラも
ちょっと調子が悪くて
修理に出そうかなとも考えていたので
修理にまたお金がかかるから
それなら買おうかということになりました。

望遠レンズが欲しかったのは
sarasaの卒業式を撮りたいから^^

これでsarasaの思い出を
バッチシ撮りたいと思います!

パパありがとう~!
結構 雑で荒い私ですが
丁寧に使いたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-17 22:20 | 外食 | Trackback | Comments(15)

おいしい誕生日♪


今日は私の誕生日でした^^

少し前に母と妹から
パパのバレンタインと
sarasaのお疲れチョコを渡したいのと
私の誕生日もあるしどうする?と連絡があり
sarasaもちょっと一段落したので
昨日はみんなで
ご飯を食べに行くことになりました♪
久しぶりの食事会です。

そして父のお墓参りも
しばらく行けてなかったので
sarasaの報告とお願いもしに
行ってきました。


食事会は
私の好きなものをということで
久しぶりに滋久さんへ^^
でもみんな行きたかったみたいです^^

前日に予約を母がしてくれたのですが
前日予約はコースしかダメだったようです。
ちょっとシステムが変わったのかも。

なんでもおいしいお店なので
お任せでも全然いいんですけどね^^

d0207515_23181090.jpg


ちょっと追加したものもありますが
これだけ食べて
1人2500円のコースです^^

久しぶりで本当においしかったです♡


妹がsarasaにくれたチョコレートは
こんなにキュート^^

d0207515_23323697.jpg


それからパパにはお酒を
そして私にも
オランジェットがおいしかったからと
くれたのですが
オランジェット食べたことがなくて
食べてみたかったので
めっちゃうれしかった!

d0207515_23384995.jpg


う~ん!
めっちゃおいしい~♡
オレンジの風味と
ビターチョコが
お口の中でとろけていく感じが
ハマりますね!


そういえば
出かけたついでに
まだ渡せてなかった方たちへの
バレンタインチョコと
自分たちのチョコも買いました^^

コーヒーカップのチョコは
一目惚れ♡

d0207515_23414447.jpg


sarasaが好きな
千寿せんべい
ストロベリー紅茶味が出てたので
こちらも買いました。

d0207515_23463566.jpg


小さいのがかわいい^^


今日の夜ごはんのメニューは
昨日のお昼にカフェで食べた
ハヤシライスがおいしすぎたので
忘れないうちに自分でも作りたくて
ハヤシライスにしました。

d0207515_23475768.jpg


それとシーザーサラダ。

d0207515_2348178.jpg


卵の黄身がとろける予定が
ちょっと残念~

でもハヤシライスは
めっちゃおいしくできて
パパもsarasaもよろこんでくれましたよ^^

作り方自分でも忘れないように
書いておきます。

◆ハヤシライスの作り方◆

① 玉ねぎ1コ 牛肉こま切れ1パック を塩こしょうして炒める。 
② 少量のお水 で蒸し焼きにする。
③ しっとりとして来たら お水をひたひたで 玉ねぎ が柔らかくなるまで煮る
④ 市販のデミグラスソース缶1 おしょうゆ大さじ1くらい おたふくソース小さじ1くらい を入れて煮る
⑤ 小麦粉大さじ1くらい お水で溶いて回しいれる
⑥ 塩こしょうで味を調えて とろみができたらできあがり

いつもはトマト缶やケチャップなどを入れて
酸味を足してたのですが
昨日食べたのが酸味がなく
シンプルでおいしかったので
こんな感じで作ってみました。

蒸し焼きにすると
玉ねぎの甘みが出て
おいしくできた気がします^^


それからパパが
会社帰りにケーキを買ってきてくれました♪

クリスマスの時に買ってきてくれた
C3のケーキがおいしかったので
ここのがいいとお願いしました^^

d0207515_034942.jpg


みんなでわけわけして食べましたが
マスカルポーネが入っていて
コクがあり
どれもおいしかった~♪

cottonはうらやましそうに見てました・・
ごめんね~

d0207515_0353379.jpg



昨日の夜中12時になった瞬間
パパとsarasaが
おめでとう~と言ってくれて
日が変わる瞬間を気にしてくれてたのが
すごくうれしかったです!!

そしてsarasaからは
うれしい言葉が書いてある
バースデーカードももらいました^^

パパからも大きなプレゼントをもらう予定なのですが
これは到着したらまた^^

そしてお友達からのお祝いメッセージにも
心が温かくなりました♡
本当にありがとう!!

私ももう43歳になっちゃいました。

白髪が出てきたし
もしかして老眼?と思ったり
忘れっぽさは半端じゃないし。

歳をとるのは嫌だけど
やっぱり誕生日は何歳になっても
うれしいです^^

今年一年も
私らしく楽しく過ごせたらいいなと
思っています^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-16 23:59 | おうちごはん | Trackback | Comments(27)

HAPPY VALENTINE’S DAY 


今日はバレンタインデー。

そしてまたsarasaの入試と
重なっています。

今日の学校は本命なので
意気込みも前回以上。

また早めに起きて
駅まで歩いて行きました。


sarasaが帰ってくるのを待ってる間に
私はパパへのバレンタインチョコを
作ろうかな~と
キッチンでガサゴソ・・
あるもので作れるっていったら
チョコムースかな^^

しかもチョコレートがないから
ココアで作れるのがいいなと
レシピを探していたら
無糖のココアで作るレシピを見っけ^^

うちにあるのは加糖なので
調節しつつ
できました^^

d0207515_1310348.jpg


ココアを溶いたものと
はちみつに食紅を入れたもので
お皿に「HAPPY VALENTINE」とハートも描いて^^

d0207515_13105120.jpg


横に添えてるのは
うちの家族がみんな大好きな
リンツのチョコレート♪

d0207515_131117.jpg


生クリームにココア液を混ぜるときに
まだちょっと温かかったみたいで
少し泡が消えたので
2層になってしまいました・・

d0207515_15155329.jpg


でもフワフワともっちりとの
ふたつの食感が楽しめて
おいしくできました♪

◆作り方◆

① お水50cc に ゼラチン5g を 入れて加熱。
② 加糖のココア50g に 牛乳50ccを入れてレンジで溶かす。
③ ②に さらに冷たい牛乳50ccを入れる。
④ 生クリーム100ccに砂糖大さじ1を入れて泡立てる。
⑤ ④と③を混ぜて型に流しいれ 冷蔵庫で冷やし固める。

これでできあがりです♪


お昼すぎにsarasaが帰ってきて
お昼を食べながら結果報告。

面接は緊張して
何を話したかわからないけど
とにかく笑顔で元気にできたと言っていました。

今週は
ふたつ試験があったので
二日もカツでした(笑)

カツカレーとかつ丼。

d0207515_15542161.jpg


d0207515_15542563.jpg


カツも食べたし
お参りにも行った。

昨日は園芸店で
こんなものも見つけて
買ってしまいました^^

d0207515_165544.jpg


5枚葉のクローバーって
めずらしいですよね!

d0207515_1651047.jpg



とにかくあとは祈るのみなので
何にでもお願いしたい気分です。

でも病気をせずテストを受けることができたことは
よかったと思います^^

あとは結果を待つのみです・・



sarasaもお昼を食べた後に
自分でデコレーションして
おいしいと食べてくれました^^

d0207515_15513047.jpg


かわいいデコレーション^^


そういえば
↑のリンツのチョコレートですが
東京へ行った時に
リンツのお店があったので
お土産にたくさんかってきて
それを載せるのを忘れてたので
載せちゃいます☆

d0207515_13222792.jpg



こんなにいろいろな味があるんだと
うれしくてたくさんかったんですが
やっぱり一番は
よく売ってる赤い包み紙の
ミルクチョコ味でした^^

他にもかわいいお土産
撮ってたので
だいぶん前ですが
アップさせてくださいね。

d0207515_1642698.jpg


東京へ行ったのがもう
ずいぶん前のような気がします。

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-14 16:08 | 家族 | Trackback | Comments(12)

cottonのうちの仔記念日♪


昨日は
sarasaの試験日でしたが
もうひとつ
大切な日でもありました。

cottonが初めて
うちに来た日です^^

おめでとうということで
おいしいごはんを作りましたよ♪

今年は
わんこのバーガー
ワンバーガーです^^

d0207515_2349571.jpg


豆腐入りのヘルシーハンバーグ
ブロッコリー
トマトを挟みました。
それからチーズに見えるのは
これまたお豆腐を
薄くスライスしたものです。

パンも塩分抜きで
近くのパン屋さんで
作ってもらっているパンです^^

メッセージの旗もつけましたが
英語を書いたあとで
おめでとうの意味合いが
英語では違うかな?と
思ったのですが・・

こういう時のおめでとうは
何を使うんでしょう?

「cotton!今日はcottonが初めておうちに来た日だよ^^」

d0207515_2354714.jpg


「とにかくうれしい日なんだよ^^」

「だからお祝いごはんね~」

d0207515_23541316.jpg


「そう~でもちょっと写真撮らせて^^;」

d0207515_23541830.jpg


「ごめん~ちょっと待ってよ・・」

d0207515_23542392.jpg


「そうでしょ^^ はいどうぞ~」

d0207515_2354274.jpg


小さくしてからあげました。
おいしかったのか
一気に食べちゃいました^^

d0207515_030639.jpg


「よかったね☆」

d0207515_23544385.jpg


「あるわけないでしょ・・」



cottonの小さい時の写真を
ブログに載せようと思って
昔の写真を探していたら
これまた小さいsarasaと
仲良くしてる写真がたくさんあって
かわいくて懐かしくて^^

d0207515_02314.jpg


一緒に走ったり寝たり
チュウしたり^^

d0207515_0121392.jpg


時には意見の食い違いも(笑)


一人っ子のsarasaにとって
cottonは本当に兄弟のような
存在なんですよね。




こんなに小さかったcotton。

d0207515_027328.jpg


本当に小さくて可愛かったけど
今もかわいくてかわいくて♡

d0207515_0265527.gif



cotton。
うちの仔になってくれて
本当にありがとう!

うちに来た日から
7年一緒に過ごしてきたけど
これからまだまだたくさん
一緒に過ごそうね。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-12 00:44 | わんこ | Trackback | Comments(21)