「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ふくちゃんと おでかけ & モッコウバラの下で


学生時代の友達ゆみお
ランチに行ってきました♪

cottonと
友達わんこの
ふくちゃんも一緒です^^

私は以前
ふくちゃんに会いに行ったのですが
cottonとふくちゃんは
初めて会うのでドキドキ。

急におうちにあがってもらったら
cottonが怒るので
お散歩中に会ったという
シチュエーションにしたら
やっぱりcottonは
ふくちゃんに近寄って行って
仲良くすることができました^^


そしてランチのお店へ♪

テラスではわんこがOKの
N’s kitchinさんに行きました。

d0207515_21503933.jpg


まずはサラダ。
こちらのにんじんのドレッシング
めっちゃ好きなんです^^

d0207515_21512492.jpg


スープは
新たまとポテトのポタージュで
素材の味が生きている感じで
とってもおいしかったです^^

d0207515_21512975.jpg


ここのお肉が
やわらかくておいしいので
お魚もあるのですが
ついお肉にしちゃいます。

d0207515_21513455.jpg


ふくちゃんも食べたいよね~^^

d0207515_21514090.jpg


「ぼくたちも食べたいな~って
お話してるのかな(笑)」

d0207515_2151463.jpg


でもふたりとも
とってもお利口さんでしたね^^

d0207515_21515286.jpg


なので友達とも
ゆっくりとお話ができました♪

最後はデザート。
友達は抹茶
私はほうじ茶の
ガトーショコラみたいなケーキ。

d0207515_21515814.jpg


生チョコとケーキの間みたいで
とってもおいしかったです♪

新緑の山を見ながらのランチ
贅沢なひと時でした♪

d0207515_2152415.jpg


cottonも
この笑顔です^^

d0207515_21521019.jpg


ランチの後は
おうちへ来てもらいました。

お外では仲良くできたけど
おうちではどうでしょうか・・

d0207515_22111812.jpg


cottonは自分は近づきたいけど
あまり近寄られるのは
怖がりなので苦手なんです。

近寄るcottonに
ふくちゃんは
近寄りすぎないようにしてくれたので
仲良しできたみたい!

d0207515_22112427.jpg


お庭でもかなり
お近づきに(笑)

d0207515_22112953.jpg


仲良くできてよかったね~♪

d0207515_22113442.jpg


せっかくモッコウバラが綺麗ので
ふくちゃんにもモデルさん
してもらいましたよ^^

d0207515_22113984.jpg


私がねこちゃんのものまねをすると
ふくちゃん首をかしげて
とっても可愛いんです♡

そしてcottonとふくちゃんの
ツーショットもね^^

d0207515_22114476.jpg


この日は午前中にも
モッコウバラを
お友達が見に来てくれたので
前日にsarasaと久しぶりの
お菓子作りをしました。

d0207515_22264817.jpg


ミニスコーンですが
ちょっとパサっとしちゃった・・

なので
生クリームとジャムをつけて
食べてもらいました^^

d0207515_22275483.jpg


楽しい一日を
過ごすことができました♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-29 22:35 | わんこ | Trackback | Comments(3)

モッコウバラ と ハンバーガー と 花嫁さんのcotton


この間の日曜日
満開のモッコウバラの下で
ランチをしました^^

ランチと言っても
狭いお庭なので
デッキの上で簡単に食べられる
ハンバーガーを作りました^^

d0207515_21265742.jpg


トマトやチェダーチーズはもちろん
カリカリベーコンや
ガーリックチップ
新玉ねぎのソテー
アボカドまで入った
大きなバーガーです♪

d0207515_2127313.jpg


いいお天気で
日差しがちょっと強いけど
外で食べるのは気持ちいい♪

ガブっと大きな口を開けて
いただきます~♡

d0207515_212792.jpg


と思ったら
視線を感じる・・

d0207515_21271497.jpg


ガラス戸の向こう側で
うらめしそうに見てるcottonに
ここで初めて気づきました(笑)

「ごめん~!! 一緒にお外でようね^^」

d0207515_21271863.jpg


「そうだね~ ごめんやけどないわ・・」

d0207515_21272349.jpg


一緒には食べれなかったけど
cottonも楽しそうでしたよ^^

d0207515_2127305.jpg


そしてせっかくだから
写真撮影もね^^

d0207515_2128749.jpg


クンクン クンクン
いい香りするかな^^

そしておすましさん。

d0207515_21281463.jpg


横顔もいいね^^

d0207515_21282169.jpg


今度はお椅子の上で。

「cottonかわいいよ~♡」


d0207515_2130519.jpg


それからちょっと閃いて
cottonにやってほしいことが・・

花嫁さん!

d0207515_21301098.jpg


かわいいでしょ♡

d0207515_21301597.jpg


念のため言っておきますが
一応cottonは
男の子です(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-28 21:52 | お庭 | Trackback | Comments(9)

モッコウバラが咲きました♪


モッコウバラが
咲きました♪

d0207515_114957.jpg


8分咲きくらいでしょうか。
ポツポツと蕾があるのが
かわいいです^^

d0207515_1143592.jpg


今年も枝を
伸ばし放題だったので
お花はとにかく
たくさん咲いてくれました^^

d0207515_1163188.jpg


フェンスに絡むのも
一年ごとに多くなってます。

d0207515_1164464.jpg


なので通路を通るにも
枝を分けていかなくちゃいけませんが
垂れてる枝も
かわいいから
カットできませんでした。

d0207515_118519.jpg


でもそれでティアレアとも
コラボもできました♪


それから大好きな
モンタナクレマチス ルーベンスとも
コラボ♪

d0207515_11105292.jpg


モッコウバラの威力で
日当たりが悪くなったルーベンス。
来年はもう少し
場所を考えてあげないと・・

d0207515_11105793.jpg


でもとってもお似合いで
素敵です♡


あちこちに伸びたおかげで
いろいろな場所を
飾ってもくれました^^

外灯や・・

d0207515_11163489.jpg


フェンスの棚・・

d0207515_11163817.jpg


デッキの飾り棚など・・

d0207515_11165557.jpg


お庭に出るたびに
癒されています♡



最後はアップで
お楽しみください♪

d0207515_1119331.jpg


ひらひらふわふわの
花びらが
とってもかわいいです^^

d0207515_11193828.jpg


後ろ姿も・・♡

d0207515_11194280.jpg


しばらくモッコウバラが
続くと思いますが
おつきあいくださいね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-25 11:26 | お庭 | Trackback | Comments(12)

まだ もぐってます・・


暖かくなってきたというのに
まだもぐっているお方が・・

d0207515_2312769.jpg


白無垢のお嫁さんみたいに
見えるのは
私だけかな(笑)

d0207515_2313931.jpg


こちらもまた
もぐってます^^

d0207515_22465723.jpg


こんな様子は日常茶飯事なので
あまり撮ることはないのですが
変なおててだったので
撮ってみました^^

そしたら
なあにといったお顔で
こっちを見たかと思ったら

d0207515_2247177.jpg


おててを上げて

d0207515_2247104.jpg


今度は下げていって

d0207515_22471489.jpg


ぴーーーん!!

d0207515_22471899.jpg


寝ながらの背伸びです(笑)

コレよくやります^^;


別の日にも

d0207515_22472474.jpg


おててを伸ばして
ぴーーん!と
やっていました^^

d0207515_22473179.jpg


しばらく
そのまんまになってました(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-22 22:57 | Trackback | Comments(10)

蕾がかわいいモッコウバラ


コロンコロンの蕾が
cuteなモッコウバラ。

d0207515_2305120.jpg


ちらほら咲きだしてるところも^^

d0207515_2305738.jpg


伸び放題ですが
枝垂れたところに咲く姿が
とってもかわいいです^^

d0207515_231463.jpg


モンタナクレマチス ルーベンスとも
コラボしてくれました♪

d0207515_232533.jpg


モッコウバラの威力に負けて
日陰で育っています。

ベランダの上からのぞくと
モッコウバラの間から
ルーベンスが
お顔を出していました^^

d0207515_2321121.jpg


今年は日照不足のせいか
ピンク色が薄い気がします。


モッコウバラを見上げると
綺麗なグリーンのシェード!

d0207515_23104257.jpg


日差しがキラキラ
とっても綺麗でした♪

d0207515_23121641.jpg


日差しとモッコウバラのシャワー!

d0207515_2312229.jpg


お部屋の窓からも
グリーンのシェードは
とっても綺麗です^^

d0207515_23151246.jpg


ブルーベルが
咲き出しました。

d0207515_2326131.jpg


初めましてなので
こんなお花が咲くんだ!と
感動です^^

d0207515_23262056.jpg


かわいいタコさんを
いっぱいつけてます^^

ビビットなカラーの
カランコエもかわいいです^^

d0207515_232740100.jpg


こちらのお星さまは
多肉のお花。

d0207515_23274689.jpg


優しい黄色のお花は
ハボタン。

d0207515_2327503.jpg


ブルーが入った
スミレも咲いています^^

d0207515_23395516.jpg


最後はまたティアレア。

d0207515_2328148.jpg


前回より咲き進んでるので
お花がたくさん。

何度見てもかわいくて
写真を撮りたくなるんです。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-21 23:32 | お庭 | Trackback

箕面 アンティーク slow


大好きな雑貨屋さんが
閉店されて3年。

私のブログの
お気に入りに入れていて
たまたま久しぶりに
おじゃましたところ
少し前に再開されたとのこと!

うれしくて
早速行ってきました。

久しぶりの
アンティーク slowさん。

ここを通るたびに
お店が閉店されたことを
残念に思ってたので
openの文字が
すごくうれしいです!

d0207515_1635412.jpg


外から時計たちが
たくさん見えます。

d0207515_16444311.jpg


中に入ると
たくさんの時計のコチコチという音が
響き渡っていて・・

3年前を思い出して
少しタイムスリップしたみたいな
気持ちになりました。

お店の中も
素敵なアンティークたちも
健在でした^^

d0207515_16421290.jpg


どこを見ても
やっぱりかわいいものが
いっぱいあって
癒されます♪

d0207515_16405770.jpg


なかなか手は出ないのだけど
ほしいものだらけ・・

d0207515_16382596.jpg


素敵過ぎて
ため息ばかり・・

d0207515_16383689.jpg


どこも素敵なので
写真を撮るのも
楽しくてたまんない♪

d0207515_16535612.jpg


古い切手や

d0207515_16384096.jpg


古いキーホルダー。

d0207515_16384856.jpg


sarasaは
このキーホルダーの
開け方がわからなかったらしい。

たしかに最近この形
ないもんね。

d0207515_16385698.jpg


天井や壁にも
アンティークがいっぱい♪


d0207515_16425294.jpg


お店の真ん中には
テディーベアもいますよ^^


大きな窓からは
緑も見えて
この空間とっても好きです!

d0207515_16431542.jpg


このブルーのバラのカップが
気になったんですが
小さめなので
後ろ髪を引かれる思いでしたが
あきらめました・・

d0207515_16424363.jpg


でもこの瓶だけは
一目惚れで
うちにお迎えしました^^

d0207515_16441793.jpg


そういえばsarasaは
slowさんに来たのは
初めてだったみたいですが
とても気に入っていました^^

こんなかわいい
小さなピンを買っていました^^

d0207515_16442176.jpg


うれしいことに
全商品50%OFFだそうです^^

slowさんの営業日時は
毎週 土曜日・日曜日の12:00~17:00。

それからテラスでは
コーヒーや紅茶も
250円で飲めるそうです。

d0207515_1644364.jpg


私もここでゆっくりしたかったのですが
次の用事の時間があったので
それは今度のお楽しみに
とっておきたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-20 17:24 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(7)

ティアレア の 小さなお花


一年中グリーンを
楽しませてくれる
ティアレア。

d0207515_121397.jpg


葉っぱだけでも
かわいいのですが
春にはかわいいお花が
見れるのが
とっても楽しみ♪

d0207515_1211945.jpg


小さな鉢植えなのですが
今年はたくさん
咲いてくれました^^


大好きな
小さな小さなお花。

ひとつひとつのお花やしべや蕾が
とってもかわいいので
マクロで撮った写真を
よかったらじっくり
見てくださいね^^

d0207515_1234152.jpg
d0207515_1234677.jpg
d0207515_1235013.jpg
d0207515_1235618.jpg


あら!
こんなところに
雨宿りしてる子がいます^^

d0207515_1241012.jpg


ティアレアの葉っぱのうらは
居心地がいいでしょうね^^

d0207515_1233337.jpg





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-19 12:12 | お庭 | Trackback

マクロで撮った かわいいお花たち


雨の多かった日が
続きましたが
今日は気持ちのいいお天気。

d0207515_1550333.jpg


お庭のお花たちも
喜んでるように見えます^^

d0207515_15504755.jpg


お天気は悪かったけど
日々のお花たちの変化は早くて
ちょこちょこ撮っていました。

d0207515_15515741.jpg


雨上がりには雫も見られて
とっても綺麗です^^

d0207515_1555750.jpg


終わりかけのムスカリにも
雫が・・

d0207515_15524314.jpg


お庭の風景を
雫の中に閉じ込めました^^

スミレも雫でキラキラに^^

d0207515_15555072.jpg


アーチに絡んだジャスミンも
しっとりいい雰囲気です。

d0207515_15572728.jpg


小さなつぼみにも
雫が・・

d0207515_15574923.jpg


今年もたくさん咲いてくれそうです^^

たくさん咲いてくれそうな
モッコウバラも
部分的に咲き出しました。

d0207515_161748.jpg


はじめましての
ブルーベルも
もうすぐ咲きそう♪

d0207515_161535.jpg


プルモナリアは
蕾のままがかわいいけど
咲き出しました。

d0207515_1675489.jpg




ドドナエアにも
お花がついています。

d0207515_1681985.jpg


多肉ちゃんたちも
元気いっぱいです^^

d0207515_15512196.jpg


d0207515_1624843.jpg


雨の日も晴れの日も
cottonはここでお庭を見たり
ねんねしたり^^

d0207515_1611163.jpg


ほんと気持ちよさそうです^^

d0207515_1611527.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-18 17:32 | お庭 | Trackback

出っ歯のcotton と 母のめまいの診察


cottonが出っ歯に!!!

d0207515_20583347.jpg


どうしたの?

d0207515_2058487.jpg


なんで?

d0207515_2059957.jpg


ぷぷっ!!
変なお顔!!

d0207515_2133947.jpg


うん・・ぷぷっ(笑)

d0207515_20591777.jpg


そうか~これ食べたからやね。

d0207515_20592987.jpg


ヨーグルトを少しあげたんだった。

でも時々あげるけど
こんなことになったのは
初めて・・

あ~おもしろかった(笑)



そんなおもしろかった昨日
cottonは病院へも行きました。

右足のパテラのことで
何度か行ってたんです。

先生の最終の判断は
手術は今ではないとのこと。

というのは
今はびっこをひかずに歩けてるし
ダイエットや気管のことを考えて
手術するにしても
体の状態がいいときに
した方がいいそうです。

それからcotton
300gほど
体重が減っていました!

この調子でがんばっていって
足にも負担にならないように
ベストな体にしてけたらと
思っています。

狂犬病のお注射も
気付かない間に終わって
お利口でしたよ^^


**********


病院つながりで
母のお話をひとつ・・

この間
実家へお土産を持って行った時
母が珍しく
しんどそうにしていたのです。

めまいしかけてるって言うので
私もたまになる
良性発作性頭位めまい症かなと思い
治る体操をしたところ
余計めまいがひどくなり
嘔吐するほどだったので
病院へ連れて行ったんです。

でもこのめまいは
ある方向を向くとひどくなるので
やっぱり私と同じだと思いました。

土曜の夕方だったので
耳鼻科はどこも開いてなくて
めまいが起こった時に行ってたという
近くの市民病院へ行きました。

耳鼻科の先生はやはりおられなかったのですが
代わりの先生が
診てくれるということになりました。

フラフラしてるので
一応私も診察室へ。

入るとマスクしてるから
はっきりとはわかりませんが
若くてイケメンなお医者さま。

丁寧に症状や
今までかかった病気のことも
聞いてくださり
さて診察。

そこで先生が指を1本だして

先生 「これ何本に見えますか?」

母 「え~っとわからんな~1本かな。」

先生 「えっわかりませんか?」
私 「えっ見えないん?」

母 「だって左目がな」

そうでした。
母はくも膜下出血で以前手術をした時に
脳圧の変化によって
左目の見え方がずれるようになったんです。

その説明を先生にしたところ
ほっとされて

先生 「いつもどおりには見えてるんですね?」と。

母 「はい。 あっすいません。 さっき説明の時に 目のこと言うの忘れとったわ。」


それから今度は

先生 「指 と言ったら僕の指を 鼻 と言ったらご自分の鼻を タッチしてください。」

母 「鼻は自分の鼻やね。」

そして先生が人差し指を出した手を
あちこち動かしながら
「指 鼻 指 指 鼻」などと言っていき
母は言われる通りにタッチしたのですが
鼻って言われたら
一瞬先生の鼻をタッチしそうになるんです。

自分の鼻やねって自分でいい聞かせてたのに・・(笑)

診察中なので笑いたくても
笑えなくてこらえていたのですが
最後の診察で

先生 「では パトカー と3回言っていただけますか?」

母 「パトカー パトカー パトカー パトカー」


4回言ったよね今・・
しかも早口言葉じゃないんやけど・・

私もうこらえきれず
吹きだしてしまいました。

先生もマスクの中で
きっと笑ってましたよね(笑)


それからめまいのチェックもしていただいて
やっぱり私と同じ
良性発作性頭位めまい症
という結果でした。

実際治る体操をしたからか
診察中にはもうめまいは
ほどんど治っていたんです。

まあだから私も笑えたのですが。

でも大したことなくて
本当によかったなと思います^^


母のおもしろい話は
いろいろとあるのですが
その時のおもしろさって
なかなかうまく説明できないですね・・


ご存じの方も多いですが
妹のブログ(今は更新していません)でも
母の話はいろいろ載せてますので
もっと笑いたい方は
こちらをどうぞ→


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-17 22:15 | わんこ | Trackback | Comments(11)

いちご水 を 飲みながら


ようやく晴れ間が見えた今日
たまにはお庭で
お茶でもしようと
昨日ブロ友さんにいただいた
チーズケーキを
一人で堪能しました♪

d0207515_2048827.jpg


小さなお庭の
狭いテーブルコーナーなので
普段この椅子に
なかなか座ることはありません。

d0207515_21182933.jpg


久しぶりなので
重い私が座ったら
バキッと壊れちゃわないか心配でしたが
大丈夫でした(笑)

濃厚でおいしいチーズケーキ
ゆっくりと味わっていただきました^^
ありがとう!


チーズケーキと一緒に
イチゴのコンポートで作った
いちご水を^^

d0207515_20482068.jpg


いちご水と言っても
ただ炭酸水で割っただけです。

いちご水って
なんか響きが好き♪

いちご水って『赤毛のアン』
というイメージですが
私は『赤毛のアン』を
ちゃんと読み切れなかったんです^^;

なので私の中のいちご水は
中学生の頃好きだった
斉藤由貴さんの
『いちご水のグラス』という曲
なんですよね^^

とってもマイナーなお話でごめんなさい^^;
でも知ってる方がいたらうれしいな^^

いちご水を入れてるジャーは
sarasaが
300円のお店で買ったもの。

ストローは別売りだったか忘れましたが
お手頃価格でうれしいです^^

たまにはお茶しながら
お庭を眺めるのもいいですね♪



それからこちらも
お庭つながりで
ブロ友さんからいただいた
素敵なもの^^

d0207515_21245952.jpg


私のイニシャル入りの
手作りのポーチに感激♪

d0207515_21251392.jpg


そしてかわいいクッキーまで。
こちらもおいしくいただきました^^
ありがとう!




お庭は少し見ない間に
どんどん草花たちが動き出していて
その変化にウキウキしています^^

ピエールの蕾も発見♪

d0207515_2054227.jpg


モッコウバラは
すごい迫力になりました。

d0207515_2056459.jpg


そしてもうすぐ咲きそう^^

d0207515_20564735.jpg


そしてこちらももうすぐ咲きそうで
ワクワクしている
モンタナのクレマチス ルーベンス。

d0207515_21103126.jpg


コロンとした蕾が
cuteすぎます♡


ヘンリーヅタの新しい葉っぱや

d0207515_20542865.jpg


ユーカリの新しい葉っぱが
かわいい♡

d0207515_20544643.jpg


合格祈願で買った
5つ葉のクローバーも
ワサワサになりかわいいです^^

d0207515_2174175.jpg


こちらはヒョロヒョロ~になっちゃった
原種のチューリップ。

d0207515_20562597.jpg


ヒョロヒョロな上に
雨が降ったので
咲いたときはこんな感じに(笑)

d0207515_20563483.jpg


こぼれ種のネモフィラは
お花は小さいけど
ポツポツ咲いてくれています。

d0207515_214417.jpg


お庭のあちらこちらに
スミレも咲いてます。

ここはお花が枯れて
鉢だけそのままで置いてたのですが
いつの間にか咲いてました。
かわいくしてくれて
ありがとう^^

d0207515_219124.jpg


今年はお外のビニールハウスで
頑張ったカランコエも
やっと咲きだしました!

d0207515_215202.jpg


それからハボタンも
蕾が出て来て

d0207515_2114482.jpg


かわいいお花も咲きました^^

d0207515_2115599.jpg





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-16 21:16 | お庭 | Trackback | Comments(8)