<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

廣で和食ランチ / ユメミファクトリーのバラ / あじさいむくげさんのお庭


花友のブロガーさんたちと
お出かけしてきました^^

まずはあじさいむくげさんの
お庭へ♪

毎年変化し続けているお庭は
今年はレンガの小道などもできて
どこを通っても
お花がいっぱい♪

d0207515_17163862.jpg


あじさいむくげさんの
愛情をたっぷりもらって
みんな生き生きしています^^

奥のパーゴラには
フランソワ・ジュランビルが♡

d0207515_1717716.jpg


ピンクやパープル系で
まとめられたお庭は
かわいいだけでなく
落ち着いた雰囲気です^^

d0207515_17171237.jpg


お花もとっても幸せそうに
見えました♪

d0207515_17171626.jpg



お庭を見た後は
廣さんでランチを食べました^^

◆ 廣 ◆
兵庫県川西市水明台1-4-77
Tel 072-792-2695
ランチ 12時~15時
デイナー18時~21時
完全予約制
不定休
昼 3,030円・4,100円
夜 3,780円・4,860円


d0207515_17294480.jpg


何年ぶりでしょう・・

いつ来ても素敵な洋館のお宅。
住宅地の中にあり
初めて来たときは
こんなところにお店があるのと
驚きました。

まさしく隠れ家レストラン!

おしゃれな門やポスト
そして植えてある草花たちも
素敵です♡

d0207515_17295329.jpg


大きな2色のスモークツリーが
印象的でした。

d0207515_1730436.jpg


お店の看板に
白いバラが絡まって
こちらも素敵♡

d0207515_17302585.jpg


このお花は聞いたのですが
忘れちゃいました。
欲しいくらいかわいい!

d0207515_17303063.jpg


外観も素敵ですが
もちろんお部屋のインテリアも
素敵~♡

d0207515_17311649.jpg


石でできた暖炉や
塗り壁温かい雰囲気と
そして大きな窓からの
緑が美しい!

d0207515_17312026.jpg


こんなお席で
ランチを頂けるなんて
幸せです!

廣さんは
奇数月には和食
偶数月には洋食が頂けます^^

まずはサラダ。
木の芽味噌で頂くと
お野菜の甘みが引き立ちます^^

お造りも新鮮でおいしい~^^
いかとシソを和えてあるの
おうちでもしたいと思いました。

d0207515_17312648.jpg


そして筍しんじょう。
おいしいおダシと一緒にいただくと
筍の香りが広がります♪

そしてメインのプレートが来ました!!

d0207515_1731375.jpg


みんなわ~っとテンションが上がります^^

d0207515_17314533.jpg


多いな木のプレートに
小さなお皿に盛られたお料理が
並んでいて
わくわくしちゃう♪

そしてそれをまた
一人ずつ取り分けてみました。

かわいいランチプレートができました^^

d0207515_173268.jpg


彩りもよく
どれもおいしかった♪

お次はごはんとお漬物
なめこのお味噌汁が出てきて・・

d0207515_17321067.jpg


最後はクリームブリュレと紅茶。

d0207515_1732152.jpg


もうと~っても満足でした!


それからそのあとは
ユメミファクトリーさんへ
向かいました!

少し前にcottonと一緒に
行きましたが
その時はバラが蕾だったので
もう一度バラが咲いてるところを見たくて
行きたかったんです。

やっぱりバラがあちこちに咲いていて
ナチュラルでとっても素敵でした!

d0207515_2224373.jpg


毎回撮ってしまいますが
どこを見てもかわいい^^

d0207515_22294289.jpg


ちょうど暑い日だったので
お店の中で
アイスクリームを食べました。

でも店内は写真NG・・
ローズソースのかかったアイスクリームや
かわいい店内を紹介できなくて
ちょっと残念です。


それにしても今日は
綺麗なお花を見て
おいしいランチを食べて
花友さんとおしゃべりして
とっても楽しい一日になりました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-31 22:44 | おでかけ | Trackback | Comments(5)

バラ以外の咲いてたお花たち


こちらもまた咲いていたのに
アップできなかった子たちです。

5つ葉のクローバー。
小さなお花が集まってて
かわいいです^^

d0207515_21343775.jpg


白のフリージアは
いい香りでした^^

d0207515_213542100.jpg


上から見ると
三角みたい。

d0207515_21354746.jpg


多肉ちゃんの黄色い
お星さまみたいなお花。

d0207515_21372321.jpg


これもとってもかわいいです^^

d0207515_21373211.jpg


ボンザマーガレットは
まだどんどんと
咲いてくれています。

d0207515_21391230.jpg


この3つを
こちらのコーナーに置いてます。
スポットライトが当たってるようでした^^

d0207515_2137397.jpg


こちらはお友達にいただいた
多肉ちゃん。

d0207515_21415342.jpg


蕾が来てたのですが
小さな小さなかわいいお花が
咲きました♪

d0207515_21422517.jpg


こちらの多肉ちゃんは
雨上がりの雫を溜めて
ダイアモンドみたいに
見えました!
(色合いを変えてみたらかっこよかったので加工しています)

d0207515_21464047.jpg



こちらは今年よく咲いてくれる
ゼラニウム。

d0207515_21433964.jpg


名前はわからないし
どこで買ったか
頂いたのか
記憶が定かでない・・

d0207515_21434418.jpg


でもそんなの関係なしに
くるくると巻いた花びらが
かわいくてたまらないです^^


ブロ友のmikaさんにいただいた
オルレア。

d0207515_21523846.jpg


ありがとうございました!

かわいいハートも見つけちゃった♪

ランタナは今年は早くから
開花してくれてます。

d0207515_21572858.jpg


爽やかでこれからの季節
お庭になくてはならない存在です^^

ホットリップスも
夏らしくてかわいい^^

d0207515_21582472.jpg


スイセンノウ(リクニス)は
ずっと欲しくて
今年やっと苗を植えました。

d0207515_223487.jpg


フワフワの葉っぱと
白いお花
額のぷっくりしたところが
かわいいです^^

d0207515_223963.jpg


こちらも新しくお迎えした
かなりお気に入りの
ペラルゴニウムのパールグレー。

d0207515_2214959.jpg


写真ではこの微妙な色合いを
表現できませんが
もう少しグレーのような
ブルーのようで
とってもかわいい~♡


ガイラルディアを撮っていたら・・

d0207515_2264670.jpg


同じ色の虫を発見。

d0207515_2263934.jpg


同じ色に変身してるのかわかりませんが
おもしろいです^^
かくれんぼしてるのかな~

それからこちらも・・

d0207515_2291981.jpg


ブルースターが咲いたので
撮っていたら
カマキリの
小さな赤ちゃんを発見しました。
かわいい~♪

d0207515_22103899.jpg


カマキリと言えば
母の話を思い出して
ついひとりで笑ってしまいました(笑)

このカマキリも
きっと母が見たら
偉そうにしてるんでしょうね(笑)


cottonも
移り変わりの早いお庭で
季節を感じてくれてるのかな?

d0207515_2221573.jpg


だといいな^^
ね♪

d0207515_22211147.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-29 22:26 | お庭 | Trackback

咲いてたバラたち


季節の移り変わりは早くて
咲いたな~と思ったら
あっという間に終わっちゃう。

咲くとうれしくて
写真にはおさめてるのですが
なかなかすぐに更新できなくて・・

咲いてたのに
アップできてなかったバラを
今日は載せたいと思います。

まずはノイバラ。

d0207515_1110197.jpg


華やかさはないけど
ナチュラルな感じが
とっても好き♡

d0207515_1110572.jpg


黄色いシベもcuteで
香りもほのかにします^^

d0207515_11103768.jpg


奥のジャスミンと真ん中のグラハム
ちょっとわかりずらいですが
一緒に咲いてくれました^^


グラハムは日当たりが悪く
あまり元気はないのですが
少しだけお花も咲いてくれました。

d0207515_11151380.jpg


黄色いヒラヒラが
かわいいです♡

d0207515_11151926.jpg


インスペクタ・ブロームは
毎年ポツポツですが
これから長~く咲いてくれます^^

d0207515_1117161.jpg


ハリーポッターの
呪文のみたいな名前なので
「インスペクタ・ブローム!!」って
時々叫びたくなっちゃいます(笑)

お花はフワフワっとした
優しい雰囲気なんですけどね^^


レンゲローズも
かわいいです^^

d0207515_133294.jpg


この子は
ニューローズさんで
頂いたバラなのですが
花びらがとがっていて
おもしろんです。

d0207515_134529.jpg


名前は忘れちゃいました~
タグを探さないと・・


この子は名前はわかりませんが
花びらのフチが
かわいいんだよね^

d0207515_134999.jpg


グリーンアイスは
今も咲いてますが
だいぶんグリーンに変化してきました。

d0207515_1312304.jpg


この色合いが好きです^^


この間のおうちランチの時に
テーブルに飾った
ピエールとフラワーガール。

d0207515_1314931.jpg


この子たちももうおしまいで
今日ほぼカットしました。

一年に一度咲いた後の
さみしい瞬間です。

d0207515_13152279.jpg


奥のフワフワは
友達のお庭でいただいてきた
スモークツリー。

よく見ると
うっすらピンク色で
ピンクのバラと合いますね^^

この後は
逆さに吊るして
ドライにしてますが
うまくできそうです♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-26 13:22 | お庭 | Trackback | Comments(6)

ピエール・ド・ロンサール と cotton


sarasaのテスト中で
私は暇なので
3日連続して更新しています^^

久しぶりに来られた方は
よかったら前回の記事も
見てくださいね♪


**********

今年はピエールが
たくさん咲いてくれたので
cottonと一緒に撮りたいなと
室外機カバーの上に
乗ってもらいました。

d0207515_21494974.jpg


せっかくの景色なのに
いや~なお顔するんやね・・

d0207515_2132849.jpg


なんでこんなところに乗せるねん
という感じでしょうか(笑)

d0207515_21483313.jpg


「cottonめっちゃかわいいよ~!」
「おりこうさんやね~」
とほめながら・・

d0207515_21322017.jpg


だんだん慣れてきたみたい^^

d0207515_21484235.jpg


最後はきりっといいお顔☆

d0207515_21323340.jpg


いいカメラ目線頂きました♪

我が子ながらかわいすぎ♡

d0207515_21324498.jpg


咲きかけの時に撮ったのと

d0207515_21475857.jpg


満開の時に撮ったもの
cottonの上から
バラが降ってくるようです^^

でもこの場所
実はcottonのおトイレなんです。

春限定
バラが降ってくるおトイレです。

素敵なおトイレでしょ(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-24 21:45 | わんこ | Trackback | Comments(8)

友達 と お庭 と おいしくて楽しい時間


昨日は久しぶりにママ友が
バラを見にうちに来てくれて
せっかくなので
おうちで持ち寄って
ランチもしました♪

d0207515_21343344.jpg


サラダやスープをお願いして
私はハヤシライスと
ピクルスを作りました。

d0207515_21344676.jpg


Soleilさんのところで
頂いておいしかったピクルス。

ミツカンのカンタン酢に
セロリ
キュウリ
ニンジン
パプリカを
前日に漬けておくだけよと教えてもらったので
作ってみました。

酸味がほどよくて
ポリポリとお野菜がおいしいです♪

デザートは友達が
フルーツの盛り合わせや
リクローおじさんのチーズケーキ
黒糖わらびもちを持ってきてくれたのですが
私は私で何か作っておこうと
ヨーグルトムースと
義理母が作ってくれた
夏ミカンのピールに
チョコレートをコーティングしたものを
作ってたので
すごーく豪勢なデザートセットの
できあがり♪

d0207515_21343750.jpg


おなかめっちゃいっぱい。
食べすぎでした(笑)



今年は他にも
バラを見に来てもらったり
見に行かせてもらったりと
バラのつながりで
たくさんのお友達と
会うことができました^^

せっかくなので
見に行かせていただいた
お友達のお庭も
紹介させてもらいます^^



一昨日は
こちらもsarasaが赤ちゃんの時からの
ママ友のおうちへ^^

去年植えたというバラも
綺麗に咲いていました^^

d0207515_21534610.jpg


おいしいデザートも頂きました♪

新しく迎えられたという
綺麗な色のインコちゃんにも癒されて^^
とってもかわいかった♡

d0207515_22361318.jpg


私も子供のころは
インコや文鳥を飼っていたので
久しぶりに飼いたくなっちゃった。

彼女に挿し木したアナベルを
去年あげたのですが
花がきてるよ~とうれしい報告も♪

d0207515_22371917.jpg


アナベルは他にも
ブロ友のTAMさんのところでも
咲きましたという報告を頂いて
うれしかったです♪

うちにもお友達からもらったものも
たくさんあるし
ガーデニングを通じて
うれしさを共感できるって
幸せなことだなって思います^^



それからsarasaが幼稚園の時の
ママ友のお庭も見せてもらいました。

こちらでもホスタを株分けしてもらって
あたらしい子をお迎えできました^^

d0207515_21175411.jpg


いろいろなバラの名前を
教えてもらったり
香りを楽しんだり^^

d0207515_2118189.jpg


うちにも見に来てもらって
ティータイム♪

d0207515_21181394.jpg


作ってきてくれた
マドレーヌやクッキーも
おいしかったな^^

d0207515_2118192.jpg



みんな楽しい時間をありがとう♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-23 22:48 | お庭 | Trackback | Comments(4)

チワプーちゃんたち と ユメミファクトリー& おうち


すごく久しぶりに
チワプーちゃんのブロ友さんたちと
お会いしてきました^^

りのあさんとシュシュちゃんアンアンちゃん
mirakuluさんとぷりんちゃんです^^

今回はユメミファクトリーさんで。

いつ来てもやっぱり
素敵な場所です^^

d0207515_9495342.jpg


mirakuruさんと一緒に
車で向かい
少し早めに到着。

d0207515_9501327.jpg


ぷりんちゃんと待っていると
来ました~シュシュちゃんとアンアンちゃん。

d0207515_9515823.jpg


久しぶり~とみんなでご挨拶♪

d0207515_9524921.jpg


ユメミファクトリー内にある
レストラン ポントオークは
お外のテラス席はわんこOK^^

d0207515_9571463.jpg


こちらで一緒に
ランチを頂きましたよ♪

平日限定のランチ
900円を頼みました。

d0207515_103515.jpg


ガーリックトースト
キッシュ
サラダ
フライドポテトがたっぷり。

それと紅茶がついています。

d0207515_1085293.jpg


素敵なバラのティーカップ♡

メニューは他にも
単品やコースなども
ありました。

d0207515_108593.jpg


お店の方も
素敵な衣装で素敵だし
わんちゃんにも優しく接してくださって
うれしいです^^

d0207515_10163912.jpg



そしてみなさん
外国のお名前が
ついているそうですよ^^

気持ちのいい季節
お外で食べるのはおいしいですね♪

羊さんもいてて
癒されます^^

d0207515_10104940.jpg


cotton羊さんにもご挨拶^^

d0207515_1011881.jpg


何食べてるのかが
気になっただけか(笑)


りのあさんmirakuruさんと
お会いするのは
今回で3回目です。

近況などいろいろなおしゃべりしたりして
とっても楽しい時間♪

いつもママとラブラブな
ぷりんちゃん^^

d0207515_103380.jpg


とっても元気なアンアンちゃん。

d0207515_1031665.jpg


そしてシュシュちゃんは
りのあさんの足元にいたので
写真撮ってませんでした~(涙)

でもみんなで写真撮影はしましたよ^^

素敵な場所でいろいろと♪

階段で一列になってみました。

d0207515_23534055.jpg


あっアンアンちゃんが~

4わんこ揃うと
写真が難しい~

撮れました♪

d0207515_2353542.jpg


でもあれれ~
シュシュちゃん以外
みんな舌出してる(笑)

それからみんな器用に降りて行って・・

d0207515_2355284.jpg


ぷりんちゃんは
じっとこの体勢(笑)

d0207515_23543233.jpg


cottonは
自分で降りれないので
私に来てと目で訴えています(笑)

d0207515_0121953.jpg


それからぷりんちゃん
こんな素敵なところでも
タッチポーズを決めてました☆

d0207515_23583998.jpg


すごいね!


そしてシュシュちゃんと
アンアンちゃんも
ブラックのドアの前で
決めポーズ
かっこいい☆

d0207515_01086.jpg


cottonもやりましたが
このぶたさんの看板が
気になります(笑)

d0207515_021184.jpg


こんな風に書いてあるように
見えてくる(笑)

d0207515_01261.jpg


こちらの建物は
新しくできたみたいです。

d0207515_055757.jpg


わんこは入れないので
残念ですが
次回来た時には
中にも入ってみたいな♪

アンティークショップのようですよ^^

d0207515_061416.jpg


cottonも素敵なこの場所が
気に入ったみたいで
トコトコ歩いていました。

d0207515_082389.jpg


イギリスにいるみたいです^^

d0207515_085193.jpg


こんな素敵なドアのおうちに
住みたいね~♪

d0207515_0133058.jpg



お天気も良くて
気持ちよかったね^^

d0207515_08577.jpg


バラもたくさん植わってましたが
まだ見頃ではなかったみたい。

d0207515_0153741.jpg


今度また行く予定なので
咲いたところもまた
ブログで紹介させてもらえたらと
思います^^

d0207515_0154854.jpg


きっとさらにため息出ちゃうだろうな~♡

d0207515_0155751.jpg


cottonたちも
素敵なところで過ごせて
楽しかったかな^^


それから今度は
以前からりのあさんとmirakuruさんが
うちのお庭を見たいと言ってくれてたので
来ていただきました^^

d0207515_040286.jpg


シュシュちゃんとアンアンちゃんが
うちのお庭にいるなんて~!


おいしそうなケーキをいただいて
またいろいろおしゃべりしました♪

d0207515_026624.jpg


抹茶ゼリーと
栗蒸しようかんは
手作りしました^^

d0207515_026138.jpg


向こうでぷりんちゃんが
ママにぺっとり~♡

ブレててごめんね^^;


そしてみんなにも
オレンジ入りヨーグルトゼリーを^^
無糖なのでヘルシー♪

d0207515_0301438.jpg


みんなおいしそうに食べてくれました^^

d0207515_0302532.jpg


cottonが一番必死だったけどね(笑)

テスト前だったsarasaが
ちょうど帰ってきました。

d0207515_0374154.jpg


みんな若い子がいいみたいね(笑)


久しぶりにお会いできて
楽しい一日になりました^^

遠いのにおうちまできていただいて
ありがとうございました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-22 17:34 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

お気に入りのバラ フラワーガール


ピエールと同じ時期に
フラワーガールが
満開になりました^^

d0207515_2347297.jpg


フラワーガールは
ガーデニングを始めたばかりの時に
わけもわからず
買ってきたバラですが
とてもかわいくて強いバラです。

d0207515_23475224.jpg


房咲きで
一房でボリュームがあって
フラワーガールが持つ
ブーケになりそうなほどなので
名前の由来はそこから
きてるのかなと^^

d0207515_2347584.jpg


咲き始めのサーモンピンク
中心に向けて
薄く黄色がかってるのが
かわいいです♡

d0207515_23544664.jpg


オレンジ色のしべも
なんともいえない♡

d0207515_2354571.jpg


そして蕾の色も
また違っていて

d0207515_00475.jpg


一房で
咲き始めのサーモンピンク
咲き終わりの薄いピンク
蕾の濃いピンクが楽しめます^^


そしてピエールの
少し離れた隣に植えてあるので
この時期は
こちらの壁側は
とっても華やか!!

d0207515_051241.jpg


以前は今のジャスミンのアーチに
植えてたのですが
こちらに移植して正解でした☆

d0207515_072226.jpg


ピエール越しのフラワーガール。

一年で一度だけですが
この風景が見れることが幸せです♪

d0207515_0105565.jpg


ピエール越し見るのは
今だけですが
フラワーガールは
この後も冬までちょこちょこと咲いてくれる
と~ってもいい子です^^

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-19 00:13 | お庭 | Trackback | Comments(10)

ピエール・ド・ロンサール が 咲きました


今年もピエールが
咲いてくれました^^

d0207515_18384355.jpg


去年カミキリムシの被害にあったけど
咲いてくれて
今年はさらに元気で
花数も今までで一番!

まだ咲いてない蕾も数えたら
100個近くありました!

d0207515_1839424.jpg


本当にうれしい♪

d0207515_18393492.jpg


蕾が開く瞬間も
かわいすぎです♡

咲きかけのワクワク感も^^

d0207515_1840236.jpg


そして一気に開花。

d0207515_2071895.jpg


どの子も形よく咲いてくれて
べっぴんさんばかり♪

本当に華やかです。

d0207515_20115122.jpg


塀の上に登って撮ったみたり・・

d0207515_20124217.jpg


しゃがんで撮ってみたり・・

d0207515_20125784.jpg


咲き進むと大きくて
下を向いてしまいましたが
それはそれでかわいいです^^

d0207515_20151837.jpg


奥に咲いてるのは
フラワーガール。

こちら側に
このふたつのバラを植えたのは
正解でした☆

同じ時期に咲いてくれて
しかも色合いが
濃いピンクと薄いピンクなので
いい雰囲気です^^

だけどお隣との
細い通路に植えてるので
正面から全体を
撮ることができないのが残念。

d0207515_20322375.jpg


せっかくピエールが咲いたので
いろいろと遊んでみました。

まずは夜のライトアップ。

d0207515_20342424.jpg


後ろからライトが当たって
透けた花びらが
美しいです。

d0207515_20345643.jpg


夜はまた違った
雰囲気ですね。

d0207515_2035257.jpg


雨上がりには
キラキラの雫をつけて・・

d0207515_2040321.jpg


一層綺麗になっていました^^

d0207515_20403667.jpg


雫の中に
フラワーガールが見えます♪

d0207515_20404172.jpg


これはピエール?
と思う子もいました。

d0207515_20451296.jpg


早めに咲いてたのかな?

これはこれでフワフワして
かわいいですね^^


最後は
sarasaとcotton^^

d0207515_20471122.jpg


せっかくの景色なのに
いやそうなお顔してるの
だあれ~(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-17 20:58 | お庭 | Trackback | Comments(13)

Soleilさん の お庭 へ


今年もSoleilさんのお庭へ
行ってきました^^

ブログのつながりで
行かせていただくことになって
今年で5年目になります。

Soleilさんは
バラの咲くこの時期のことを
バラウィークとおっしゃっていて
ほぼ毎日お客様をお迎えされてるんです。
午前午後と
別のお客様が来られることもあるそうで
そのおもてなしはいつも素敵で
しかもそれをさらっとこなされてる
スーパーなお方なんです。

またガーデニングの他にも
多趣味で
できないことはないといっても
過言ではないんです。

そんなSoleilさんのお庭は
いろいろな雑誌でも
取り上げられています。

私がああだこうだと言わずとも
見ていただきたら
そのすばらしさは
わかると思います。

台風の去った次の日で
暑いくらいの陽ざしなので
写真がうまく撮れませんでしたが
ごらんください^^

まずは玄関までのアプローチの
フロントガーデン。

d0207515_2281349.jpg


たくさんのお花たちが
お出迎えしてくれるなんて
本当に素敵です!


d0207515_2274822.jpg


奥の水色のベンチが
ポイントになっていて
とっても素敵♡

d0207515_2274160.jpg


そしてその後ろには
最近設置された
小屋が!!

d0207515_22215464.jpg


これがまたすごくかわいい♡


突き当たりの出窓に這う
ジュランビルが
かわいいです♡

d0207515_2293132.jpg


アプローチの両脇には
センス良く配置された
雑貨や植栽が^^

d0207515_2294891.jpg


フロントガーデンだけで
十分すぎるくらいなのですが
次はメインの裏庭へ・・とその前に
Soleilさんが
「外側から脚立に乗って裏庭を見てみて」と
大きな脚立を持ってきてくれました(笑)

裏庭の外側からも
たくさんのバラたちが見えています。

d0207515_2210695.jpg


大好きなグラハムも
たくさん咲いていて
とってもかわいい♡

d0207515_2211195.jpg


そして脚立にも
乗ってみました。

d0207515_2248444.jpg


ひゃ~ほんと綺麗・・!!
しかも全部のバラが
ほぼ満開に咲いています!

d0207515_2210561.jpg


ぐるっと見渡せて
今年新しくされた芝生と
その周りのレンガも
とっても素敵です!

それから脚立から降りて
間近で見に行くと
陶芸で作られた
Soleilの文字を発見。

d0207515_22542362.jpg


至るところに
手作りのものがあり
そのたびに驚かされます。

もちろん芝生やレンガ貼り
いろんなDIYは
Soleilさんご自身で
手掛けられているのにも
驚かされます。

こちらも新しく作られた棚。
雑貨が飾れるコーナーって
ワクワクしますね♪

d0207515_22584136.jpg


そしてSoleilさんのSの文字も
陶芸教室で作られたそうです!

裏庭では
ぐるっとすべてのバラが咲いていて
なんとも言えなく
美しい景色。

d0207515_2323972.jpg


上から降ってきそうなほどの
群星にはいつも圧巻です。

その横には
スイートマザーズデイのアーチ。

d0207515_2324770.jpg


ブルーのクレマチスとの相性が
とっても素敵♡

そしてコンスタンススプライが
壁一面に~!!

d0207515_2331177.jpg


もうほんと素晴らしくて
言葉が出ません・・

d0207515_2331548.jpg


コンスタンススプライに
もううっとり~♡

壁面のバラだけでなく
足元には
ホスタやヒューケラの
カラーリーフで彩られています。

d0207515_23105945.jpg


どこを見ても
美しくて素晴らしい!

d0207515_2332577.jpg


そしてお庭を見ながら
おしゃべりや
写真を撮ってるうちに
あっという間に
2時間経過・・

Soleilさんが
ランチを用意してくださるということで
お言葉に甘えて
頂くことに^^

d0207515_2395778.jpg


お部屋の中から見る
景色もとっても綺麗です。

そしてこの日も
ささっと素敵なお料理を
出してくださって
これにもうっとりです♡

d0207515_2310343.jpg


ケーキのような
バラのお寿司です。

しかも層になっていて
本当にケーキみたい^^

d0207515_2310841.jpg


他にも美しくておいしいお料理を
たくさん頂きました。

d0207515_23101555.jpg


こんな景色を見ながらの
素敵なランチを
個人宅で頂けるなんて・・

d0207515_23102022.jpg


本当に感謝感激です♡

そしてランチの後は
テラスでデザートまで♪

d0207515_23103768.jpg


集まったメンバーは
みんなブログをしてて
セッティングされた後も
写真を撮るので
なかなか食べることはできません(笑)

d0207515_23104391.jpg


いろんなアングルから撮ってみたり^^

d0207515_23104899.jpg


お花や写真のことで
一緒に楽しめるのが
本当に楽しいです!

d0207515_23105372.jpg



イチゴのジュレや
フワフワもっちりのシフォンケーキ
とってもおいしかったです♪


d0207515_23102731.jpg


今年も本当に
素敵な時間を過ごさせていただきました!

Soleilさん
ありがとうございました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-14 23:49 | お庭 | Trackback | Comments(10)

ジャスミン の アーチ


d0207515_2217023.jpg


ジャスミンが少し前から
咲きだして
満開になりました。

d0207515_2201559.jpg


奥の黄色は
モッコウバラ。

d0207515_222883.jpg


どちらも枝垂れて咲くのが
かわいいです^^


モッコウバラはもう終わりで
反対側の分はカットましたが
こちらは残してたので
ジャスミンと一緒に
撮ることができました^^

d0207515_225213.jpg


淡いピンク色の
とんがった蕾が
みんな上を向いて
凛としています。

d0207515_228146.jpg


咲き始めると
甘くうっとりする香りが
広がります。

d0207515_22911100.jpg


アーチのすぐ横には
キッチンの窓があり
そこを開けると
部屋中がジャスミンの香りに
包まれます。

d0207515_22105256.jpg


ちょっと強くて
クラクラするくらい。

年に一度だけど
この時が楽しみなんです^^

d0207515_22131095.jpg


お花は年に一度ですが
常緑なので
緑のアーチは
年中楽しませてくれます^^

台風がくるとのことなので
一気に終わってしまいそうで
ちょっとさみしいです。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-11 22:41 | お庭 | Trackback | Comments(8)