「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

紫陽花 と cotton


sarasaのライブのことで
コメントやメールありがとうございました^^

ライブの前には期末テストもあり
いろいろ追い込まれていますが
勉強に練習にがんばっています!

私たち家族は
サポートすることできませんが
どちらも無事終わるように
頑張りますので
みなさんどうか見守っていてくださいね^^


***********

本題にもどりまして・・

毎年恒例の
近所の公園に行ってきました♪

ブルーの紫陽花の道が
とっても綺麗なんです^^

d0207515_2242118.jpg


こんなに綺麗なのに
誰もいない~^^;



貸し切りです(笑)

d0207515_2243242.jpg


cottonも
ゆったりとお散歩^^

d0207515_224329100.jpg


まあいつもこんな感じで
同じ場所で
風景を眺めたり
ゆったりしていますが^^;

d0207515_2243341.jpg


紫陽花とちょと並んで撮ろうよ~♪

d0207515_22434560.jpg


cottonの顔より大きいね!


公園も今日は誰も遊んでいません。

ちょっと哀愁漂うcotton・・

d0207515_22484094.jpg


でも横から見たら
すごいおなかですよね^^;


そう思ったら
こっちの写真は
子豚にしか見えないし(笑)

d0207515_22443166.jpg


cottonと名前をつけて
ぽっちゃりしてきたころから
「子豚」と書いて
コットンと読めるのに気付いたときには
ちょっと感動でした(笑)

ピッタリのネーミングだったなと^^


痩せれないのは飼い主も同じですが
かわいいcottonのダイエットも
頑張ってはいますが
なかなか難しいです・・

ちょっと話がそれちゃいましたが
またまた紫陽花にもどります^^

紫陽花をクンクン・・
いい香りするのかな~?
紫陽花って
あまり香りがないような気がするけど。

d0207515_22552327.jpg


最後は紫陽花でかくれんぼです^^

d0207515_22552970.jpg


今年もお庭で公園で
紫陽花を堪能できたね♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-06-30 22:59 | わんこ | Trackback | Comments(8)

自慢げなcotton と ご報告


d0207515_020021.jpg


「いいね~よかったね~」
「別にママはうらやましくもないけどね(笑)」


パパがカイカイをやめると・・

d0207515_020423.jpg


おねだりされるんです。

d0207515_02086.jpg


そしてこのやりとりが
なが~く続きます(笑)

d0207515_0201414.jpg


パパご苦労さま^^;



**********


それからちょっとご報告です。

sarasaが大阪で初ライブを
することになりました。

7/9(木) 10(金)の二日間。

18:30からのstartで
いろいろな方が出られます。
そのうちsarasaは25分の持ち時間で
オリジナル曲を歌います。

チケットは
1日目は前売り券 1500円 当日券 2000円
(ドリンク代別)
2日目は前売り券 2000円 当日券 2500円
(ドリンク代別)

もし行ってみたいとおっしゃる方が
いらっしゃったら
こちらのメールアドレスまで
ご連絡くださいね。

rinarina_216@yahoo.co.jp

詳しいことはメールにて
お返事させていただきます^^

d0207515_23494770.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-06-28 00:34 | 家族 | Trackback | Comments(24)

アイアントレリス と サクソルムのお花


8年ほど前に設置したトレリス。

モッコウバラが大きくなり
その力で傾いてきたので
取り外すことにしました。

モッコウバラの枝が
トレリスの裏側にもが伸びていて
かなり大変でしたが
電ノコで小さく切りながら
少しずつ外していきました。
パパに手伝ってもらって
助かりました^^

そして新しく
アイアントレリスを設置しました^^

d0207515_2232860.jpg


幅はバッチリですが
高さはちょっと微妙・・
でもとっても気に入りました♪

以前はだってこんな感じ。

d0207515_2235447.jpg


笑えるくらい傾いてるでしょ^^;

ついでにモッコウバラの剪定もしたし
少し前には物置の中も整理したので
とってもスッキリしました^^

d0207515_223649.jpg


蚊も出だして
お庭に出るのが嫌になる時期ですが
これでちょっとテンションが
上がりそうです♪

d0207515_22322069.jpg



春に松江のフォーゲルパークで買った
ストレプトカーパス サクソルムのお花が
次々に咲きだしています。

d0207515_23212263.jpg


真っ白なお花が
清楚でとってもかわいいです^^

d0207515_23212642.jpg


後ろ姿や横顔も可憐で

d0207515_23215277.jpg


枝垂れて咲く姿も
かわいいです^^

d0207515_23215871.jpg


暑さに弱いみたいなので
そろそろきちんと植えて
お部屋の中にいれてあげないといけないのですが
もう少しお庭で見ていたいな^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-06-26 23:37 | お庭 | Trackback | Comments(7)

cuteなお花たち


お庭に出て
ふと咲いてるお花に気づくと
うれしくなります^^

昔から
お花の細かいところまで見るのが
好きでしたが
マクロを使うようになり
さらに気になるようになりました。

d0207515_23132699.jpg


これは多肉ちゃんの
小さなお花。

d0207515_2315913.jpg


赤いシベと
蕾のシマシマがかわいいです^^


それからこちらは
イワダレソウ。

d0207515_23153561.jpg


こんな小さなお花も
よくみると
さらに小さなお花が集合しています。

d0207515_23154151.jpg


たくさん集まると
さらにかわいい^^


これはなんのお花でしょう?

d0207515_23203116.jpg


こちらも
小さな小さなお花の集まりです。

d0207515_23203633.jpg


葉っぱを見たら
おわかりになりますよね^^

d0207515_23204033.jpg


そう~ヒューケラです。

ヒューケラのお花も
よ~く見ると
こんなにかわいいんですね♪



そういえば
最近ピンクアナベルを
お迎えしました。

以前見たときは
とても高くて買えなかったのですが
だいぶん安くなってたんです♪

d0207515_2325110.jpg


でも小さなお庭なのに
どこに置こうか
悩んでいます。

道を歩いていても
かわいいアジサイはいっぱいあって
あれもこれも欲しくなってしまいますね。

同じ園芸店で
グミが成ってる木を
おいしそうだなと見ていたのですが
そしたら通りがかった店員さんが
一枝折ってくれたんです^^

d0207515_021684.jpg


よっぽど食べたそうにしてたのかな(笑)

ご近所になってたグミを見て
食べたいなと思ってたので
念願叶いましたが
お味の方は
子供のころに食べた時より
渋い気がしました。


ここ最近
アジサイに見とれてばかりいたのですが
エキナセアが咲きだしていました。

d0207515_23235633.jpg


まだすぐ横に
ビオラもなんとか咲いていますが^^;

その後ろにはブルースターの
水色が爽やかです^^

d0207515_2342458.jpg


cottonにもかわいさアップの
お手伝いをお願いしました♪

イヤそうですけど(笑)


そういえば今年は
ゼラニュームの花付きが
とてもよかったです!
ちょっと乱れていますが・・

d0207515_23463342.jpg


こちらのゼラニュームも
フリフリがとってもかわいいです♡

d0207515_23463884.jpg


しかもこれでふた束なので
すごいボリューミー^^


今日は伸びた多肉を
仕立て直しました。

d0207515_23551391.jpg


短くスッキリしました^^

d0207515_23552299.jpg



ちょこちょこと
お庭の写真は撮ってるのですが
なかなかアップできなかったので
少し前から今日までのを
一気にアップしてしまい
長々となりました^^;

最後まで見てくださり
ありがとうございました^^

d0207515_071261.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-06-24 00:09 | お庭 | Trackback | Comments(7)

テレビっておもしろいね^^


cottonは
たまにテレビを見ます。

d0207515_23144983.jpg


とくに動物ものが好きみたい(笑)

d0207515_23145328.jpg
d0207515_23145824.jpg


真剣に見ています。

d0207515_231512.jpg


「ほんとママも気になるわ~」

d0207515_2315638.jpg


d0207515_2315125.jpg


「ほんまや!」

d0207515_23151515.jpg


「うそちゃうかったね^^」

d0207515_23152066.jpg


「たしかにね~でもかわいいやん」

d0207515_2315241.jpg


「うん^^」

「あっまた始まったよ!」

d0207515_23152830.jpg


「どうなるんかな~」

d0207515_23153226.jpg


「ほんと!でも賢いね^^」

d0207515_23285428.jpg


d0207515_23153718.jpg


「おもしろかったね^^」

のんびりした日曜日の
楽しいひと時でした♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-06-21 23:31 | わんこ | Trackback | Comments(11)

いろいろな紫陽花


一週間ぶりの
更新になってしまいました。

なのにまた紫陽花・・

でも今が綺麗なので
見てやってくださいね^^

秋色アジサイ 大空は
去年は少しピンクが強かったのですが
今年はブルーになってくれて
うれしいです♪

d0207515_22492430.jpg


土に何かしたっけ・・?
う~ん忘れてしまいました。

d0207515_22493013.jpg


やっぱりブルーがかわいいな♪


アナベルは頂いたのを
植えたばかりですが
小さなお花を咲かせてくれました^^

d0207515_22494668.jpg


アップのひとつひとつの
お花(額といった方がいいのかな?)が
かわいいです♪

奥の方で
かくれんぼしてる子の
控え目な姿にドキっとしたり・・

d0207515_22495153.jpg


雫をつけた姿の
美しさにもキュンとしたり^^


d0207515_22495548.jpg


こちらはうちのお庭にはないのですが
カットしたカシワバアジサイを
頂きました^^

d0207515_2250560.jpg


豪華だけど
清楚でかわいいですね♡



d0207515_22501149.jpg


もっといい時期に持ってきたらよかったと
おっしゃっていましたが
私は今のグリーンがかっていた感じが
好きかも♡

d0207515_22501547.jpg


白とグリーンの
ふんわりした感じ
ほんとかわいいです♡



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-06-19 23:13 | Trackback | Comments(5)

雨上がりのお庭 と 紫陽花


雨はいやだけど

d0207515_22302163.jpg


雨上がりのお庭を見るのは
ちょっとうれしい^^


d0207515_22303040.jpg


綺麗な雫が
たくさん見れるから。

d0207515_22303667.jpg


キラキラ雫をつけて

d0207515_22304338.jpg


いつもより
おめかしの草花たち。

d0207515_22312176.jpg


うれしいのは
私だけじゃないけどね^^


紫陽花が咲き出したので
雨が降ってしっとりしてる方が
いい感じなのかもしれません。

d0207515_22305632.jpg


大空はブルーに
色づきだしています。


去年枯れたアナベルは
Soleilさんにいただいた
新しい子をお迎えして
まだ小さいけど
なんとかお花が見れました^^

d0207515_2239463.jpg


以前は鉢植えだったので
今回は地植えにしました。
早く大きくなってね^^



こちらは隅田の花火。

d0207515_224389.jpg


こちらは斑入りの紫陽花。

d0207515_22443461.jpg


蕾だけの時も
cuteでした♪

d0207515_22465036.jpg


紫陽花とどくだみのコラボが
本当にかわいいです^^

d0207515_22483123.jpg


雨が上がり
今日は暑くなりましたが
まだもう少し涼しく過ごしたいですね。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-06-12 22:51 | お庭 | Trackback | Comments(12)

まだかな・・


書道教室の日
私が準備をしだすと
cottonはもう誰かがくるのが
わかっています。

そして玄関の方をじぃ~っと見つめて・・

d0207515_125011.jpg


ひたすら待つ・・

「ちょっと準備が早かったね~」
「まだだよ。」

d0207515_12495658.jpg


こっちを向いたけど
やっぱり気になるようです(笑)

d0207515_12501588.jpg


少しの音にも
敏感になっています(笑)

d0207515_12502557.jpg


じっとしてられなくて
立ったり座ったり。

d0207515_12503053.jpg


気を張りすぎて
結局眠くなってきちゃったんだよね^^

d0207515_12503419.jpg


この後は無事に
生徒さんが来て
一通りワンワン言った後は
だまって寝ていました^^


☆おまけ☆

d0207515_1251478.jpg


ご近所の
バーニーズマウンテンちゃんと
ご挨拶^^

怖がりのcottonですが
大きいわんちゃんでも
優しい子だとわかれば
意外にグイグイいくcottonです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-06-10 12:59 | わんこ | Trackback | Comments(6)

大正ロマン 東谷ズム


大正ロマンを再現したイベント
「東谷ズム」
行ってきました。

d0207515_234186.jpg


行ってやっぱり気になったのは
みなさんが大正風の仮装を
されていたこと。

雰囲気ありますね^^

どれも通りすがりに撮った写真なのですが
真ん中はちょうど仮装された方達の
町歩きのイベントだったようで
カメラマンが何人か写真を撮られてたんです。

私もラッキーと思い撮ったのですが
今日のyahooのトップページ
この写真とほとんど同じタイミングのが
載っててびっくり!!

お隣で撮られてたのは
記者さんだったのですね!


実はこのイベントは
市の広報誌なんかにも紹介されていて
気になってたんです。

そしたら前日に
たまたま入った雑貨屋さんに
明日イベントをするのでと
「東谷ズム」のチラシをもらって
それを見ると
ライブやワークショップ
雑貨やスイーツやグルメなどの
マルシェもあり楽しそうだったで
行こうということに^^


場所は能勢電鉄の山下駅から
徒歩15分ほどにある川西市郷土館
雨天決行・入場無料です。


初めて行く郷土館。

d0207515_23182469.jpg


映画『繕い裁つ人』のロケ地ということもあり
映画はまだ観てないのですが
こちらも行ってみたかったんです^^

なんでも監督さんが
何度も来られてここで撮影することを
決めたそうです。
本当は神戸がよかったらしいのですが
イメージにぴったりだったのが
ここだったんですって。

d0207515_2317844.jpg


落ち着いた素敵な建物です^^

d0207515_23171786.jpg


オレンジの屋根と
水色の壁がかわいい♪

d0207515_23172824.jpg


この場所で
『繕い裁つ人』の主人公の市江が
ミシンをかけているシーンの
お部屋だそうです。

d0207515_231894.jpg


グリーンのステンドグラスが
日に透けてとっても綺麗でした^^

実際映画で使われた
衣装も展示されていました。

d0207515_23512015.jpg



それから『マッサン』13話では
こちらで撮影されたシーンもあるそうです!

d0207515_23383064.jpg


エリーとマッサンの
サインもありました!



それからイベントでは
おいしいものや
楽しいことがいっぱいでした^^

d0207515_23413289.jpg


丸ごと玉ねぎ・タコス
チャーシュー丼・とり天を
いただきました。

d0207515_23451488.jpg


地域のお店の方たちが
出店されていて
どれもおいしかった~♪

他にはミニチュア作りや
好みの香りを調合してくれる
アロマのショップさんがあったり。

d0207515_23421896.jpg


アコーディオンとタンバリンの演奏や
一人芝居なども。

d0207515_23422274.jpg




昨日行った雑貨屋さんは
イベントでも
かわいい雑貨が並んでいました♪

d0207515_23133539.jpg


その雑貨屋さんは
kikiさんといって
山下の阪急オアシスとスシローの
駐車場の入口にあります。

最近できたそうですよ^^

d0207515_234276.jpg


open日はHPで確認してくださいね。


レトロ仮装体験も
できるようです^^

d0207515_23562395.jpg


また大正風衣装で来場すると
先着100名さまに
小判を進呈してくれるそうです。

d0207515_23562837.jpg


よく見ると
川西のゆるキャラきんたくんの
小判です!

d0207515_2356327.jpg


楽しいイベントに行くことができて
本当によかったです^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-06-09 00:40 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

おいしいランチのお店 いろいろ(池田編)


川西の次は池田です。

まずは初めて行ったお店を2軒。

用事で行く時に通る道で
そのたびに
一度食べてみたいなと
気になっていたオリーブ亭さん。

d0207515_858222.jpg


行ったのはだいぶん前なので
お値段などはっきり覚えてなくて
ごめんなさい・・

でもガーリックパンとドリンクがついて
1000円ほど。
それプラスデザートつきは
1200円ほどだったと思います。

生パスタにアップ料金で
変更できるのですが
この日はアップ料金なしの日だったみたいで
せっかくなので
生パスタにしました。

サバのペペロンチーノと
カルボナーラを
分けっこして食べました。

もっちりの生パスタは
どちらにも合っていて
おいしかったです^^

それからガーリックトーストは
明太子・ゆずみそ・チーズなどから選べるのですが
このパンも軽くてふわっとしていて
おいしかったです^^

自家製のデザートも
おいしいし
3種類もついてて
お得ですよね♪



そのオリーブ亭さんから
ちょっと南に
すごい怖い駐車場があるのです。
でも用事があるところから
近いし安いのでつい停めてしまいます。

あちらこちら針金で補強してあって
タイヤがパンクしないか心配だし
2階や3階は足元が金網なので
透け透け。
出入りも急な坂なので
アトラクションのようです(笑)

その駐車場の横の路地を入ったところにある
ステンドグラス工房 willi studioさん。

こちらではカフェ営業日に
ランチをいただけるそうなんです。

ブロ友のだりあさんのブログで見て
行ってみたい~と行ってきました。

だりあさんもここの駐車場は
怖いとおっしゃっていました(笑)

willie studioさんは
ステンドグラス工房が主で
カフェのお席は3席ほど。

横の工房では
ステンドグラスを作ってる様子も
見せてもらえます^^
お教室もされています。

d0207515_8583434.jpg


そしてランチですが
お母ちゃんの気まぐれごはん800円。

これだけいろいろついていて
800円はかなりお得です☆

家庭的で温かくて
おいしいランチでした♪



最後は池田と言っても
伊丹空港のすぐそばにある
レストランくれべ

グリーンリッチホテルの1階にあります。

私が以前バイトしていた
フランス料理店のシェフが
料理長をされてるので
時々行くのですが
今回久しぶりに行ったら
メニューの多さに驚きました。

パスタだけでなく
定食の種類もたくさん!

d0207515_8585761.jpg


しかもほとんどのお料理に
サラダバイキングがついていて
このお値段でパスタとバイキングって
かなりお得☆

パンもついてるのですが
+70円で大きなガーリックトーストに
変更してもらえます。

d0207515_8584743.jpg


サラダもシェフの農園で採れる
新鮮なお野菜が並び
とってもおいしい~♪

久しぶりのシェフのパスタも
懐かしくてやっぱりおいしかったです^^

d0207515_8585325.jpg


デザートも盛り付けが
やっぱりかわいい♪


以上池田で食べたランチでした^^

他にもブログ内のタグから
地域別で今までの記事が見れますので
よかったら参考にしてくださいね^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-06-07 10:03 | 外食 | Trackback | Comments(5)