「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

篠山の旅 ④  J’s hill GARDEN で お泊り 朝食とお庭 編


J’s hill GARDENさんに泊まった
次の日の朝です。

爽やかで涼しく
気持ちのいい朝を迎えました。

せっかくなら早起きして
お散歩でもしたらよかったけど
朝の弱い私たちは
朝食ギリギリになってしまいました。

そんな私たちを
目覚めさせてくれたのは
おいしい朝食でした♪

d0207515_003688.jpg


朝から素敵なお料理が食べられて
うれしいです^^

d0207515_004288.jpg


それにおうちでは朝から
こんなに用意できないくらいの
たくさんの種類と量。

d0207515_004941.jpg


写真に撮り忘れたのですが
この他にも
ドリンクやヨーグルトも
いただきました^^

う~ん満足♡


cottonはまた
朝ごはんをちゃんと食べた後なので
まったく欲しがらなくて
やたらドアの向こうを
見張っていました(笑)

d0207515_04188.jpg


ごはんが終わってからは
お庭に出ました^^

d0207515_063991.jpg
 

広い芝生と
周りのお花たちに
癒されます♪

d0207515_064750.jpg


cafeの時間には
わんちゃんもたくさん訪れて
いつも賑やかですが
今日はcotton独占です^^

d0207515_011155.jpg


のんびりと

d0207515_0111064.jpg


お庭を満喫中(笑)


「あっかわいい小さなベンチがある!」

d0207515_0111558.jpg


こうなっちゃうよね(笑)

d0207515_0112050.jpg


いいお顔してくれました♪

d0207515_0112586.jpg


「あっcotton!」
「お友達が打ち合わせしてるよ!」


d0207515_0724.jpg


「すぐそこ!」

d0207515_07884.jpg


「そっちじゃなくてすぐ横だよ^^」

d0207515_071394.jpg
d0207515_071733.jpg
d0207515_072222.jpg


「ふふっ冗談冗談(笑)」

「でも色といい形といい・・」



「こんどはこれに乗ってみて^^」


d0207515_0221723.jpg



何年か前に
同じ風景を見たなぁと思って
写真を探してみると
ありました!

d0207515_13515787.jpg


6年前でした。
2人ともまだ幼いね^^

cottonのお顔が見えないので
こちらのかわいいショットも^^

d0207515_13521833.jpg


本当にここにきて
夏休みの
いい思い出ができたね♪

d0207515_024434.jpg


素敵な時間を
ありがとうございました^^

d0207515_0261151.jpg


お部屋のドアの前の栗の木に
緑色のイガをみつけました。
もう秋もすぐそこですね。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-30 00:36 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

篠山の旅 ④  J’s hill GARDEN で お泊り 夕食編


J’s hill GARDENさんの
お部屋の紹介のあとは
夕食です^^

B&Bのお宿ですが
夕食は予約で炭火焼コースが
cafeのお席で
いただくことができます。

d0207515_2235870.jpg


時間は18:00と18:30が選べたので
18:30にお願いしました。

外が少し暗くなった
夕暮れ時のcafeも
素敵ですね^^

d0207515_22401530.jpg


お料理は
一人3,000円で
ワンプレートオードブル
炭火焼 [地鶏・丹波牛・野菜盛り合わせ]
デザート
がセットなっていて
お値段アップで
魚介やお肉が多くなるようです。

私たちは一番少なめの
このコースにしました。

まずはワンプレート。

d0207515_2262361.jpg


cafeのメニューにもある
大好きなドリアと
サラダの盛り合わせ^^

どれもおいしかったのですが
クラッカーにつけて食べた
クリームチーズが
すごくおいしくて
お聞きしたら
メープルシロップとシナモン
スライスアーモンドと干しブドウが
入ってるとのことでした。

帰ってから早速
おうちでも作っています♪

わんこのごはんはないので
cottonはお部屋で
ドッグフードをちゃんと食べました。

だからここではあまり欲しがらないで
お利口さんにしていました^^

d0207515_2264767.jpg


少しくらいと思って
お肉をおすそわけしたのですが
めずらしく
いらないって(笑)

cottonがお利口さんなので
お食事もゆっくり楽しめましたよ♪


炭火で焼くお肉は
やっぱりおいしいですね♡

d0207515_2265937.jpg


しかも景色も雰囲気もいい
快適なお部屋で
楽しめるなんて
サイコーです♪

d0207515_22747.jpg


ほんとおいしい♡

私と違って小食のsarasaも
この日はたくさん食べていましたよ^^

また奥さまとも
いろいろお話できて
楽しかったです^^

ご家族でこちらのお店を
経営されてるのですが
奥さまとは
以前お話させていただいたときから
うれしいことに
私のブログを見てくださっていたんです。

私も奥さまのブログは
見せていただいてたので
愛犬のチーズちゃんが亡くなったことも
知っていました・・

チーズちゃんの娘の
クラブちゃんと
cottonご挨拶^^

d0207515_2232431.jpg


いつもは2人なのにと
cottonも思ったでしょうか。

さみしいね・・

d0207515_22323424.jpg


クラブちゃんは
ママの分まで
元気で長生きしてね!!


奥さまはsarasaの活動のことも
知ってくださっていたので
せっかくなので
披露させていただきました^^

4度目のライブが昨日8/27だったので
練習するために
ギターを持ってきてたんです^^

d0207515_2227675.jpg


ご家族で聞いてくださって
ありがとうございました!

クラブちゃんも
聞いてくれてありがとうね^^

d0207515_22271879.jpg


ふと外を見ると
すっかり暗くなっていて
初めて見る夜の
J’s hill GARDEN。

d0207515_23141687.jpg


大好きなこちらのコーナー^^

d0207515_2240327.jpg


素敵なので
おうちでも真似させてもらってます^^

うちにあるアスパラガススプレンゲリーも
こちらで教えてもらったことがきっかけで
お迎えしたんです。

私の教科書のような
素敵なお店です。



外からの景色も
なんて素敵なんでしょう!

d0207515_22451098.jpg


山奥にあるから
ここだけ明りが灯って
輝いて見えます。

月と星もよく見えます^^

あっという間の
おいしくて楽しい
素敵な時間でした♪


デザートとドリンクは
お部屋に持ってきてくださるということで
24時間テレビをみながら
みんなで食べました^^

d0207515_22494353.jpg


パパはおなかいっぱいと言うので
私がほとんど2個食べましたけど(笑)


次は朝食と素敵なお庭編です。

長くなりますが
もうすこしお付き合いくださいね^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-28 22:56 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

篠山の旅 ④  J’s hill GARDEN で お泊り お部屋編


篠山でのおでかけのメインは
J’s hill GARDENさんでの宿泊でした^^

d0207515_20512838.jpg


近場で一泊くらいならできるかもねと
cottonと一緒に泊まれるところを
探していたのですが
食事の時も
わんこと一緒にいられるところは少なくて
悩んでいたところ
パパが
「そういえばJ’s hill GARDENがあるやん」って
思い出してくれたんです^^

d0207515_2122435.jpg


しかも何年か前に予約してたのですが
私の体調不良で
キャンセルしたこともあったので
いつか行きたいと思ってたんです。

念願かなってやっと
泊まることができました♪

いつ来ても
素敵な場所^^

d0207515_20563881.jpg


着いたときは
ちょうどcafeの時間が終わって
お客様もいらっしゃらなくて
貸し切り状態♪

d0207515_2124554.jpg


それもそのはず。
こちらで宿泊できるのは
1日2組のみなんです。

cafeには何度か来させてもらってましたが
B&Bは初めてなので
もううれしくって♪

お部屋は洋室と和洋室があり
広い方の和洋室を
取っていただきました。

d0207515_2128091.jpg


ロフトも付いています。

d0207515_21235268.jpg


ロフトで寝るときは
上にもエアコンがありますよと
おっしゃってもらいましたが
寝ぼけて落ちたらこわいので
3人で久しぶりに
川の字になって寝ました^^

あっ川の上に点(cotton)も
つけたいのですが
そんな漢字なはいですね^^;

ロフトから撮ったところ。

d0207515_21234070.jpg


cottonもあちこちクンクンと
チェックしていました^^

外の景色も
稲穂のグリーンが
美しいです^^

d0207515_21315678.jpg


紫陽花も花付きがたくさんで
羨ましい♡

d0207515_213223.jpg


小窓からの景色も
バラが見えて素敵♡

d0207515_2136285.jpg


いつも外から見ていた
この小窓もお部屋にいることが
とても幸せです♪

d0207515_2136387.jpg



cottonは
荷物を取りに出入りしていたら
ちょっと不安そうにしていましたが・・

d0207515_2138151.jpg


少ししたら
もうすっかりリラックスの体勢で
寝ていました^^

d0207515_213846100.jpg


ひとやすみしたら
そろそろ夕食の時間です♪

長くなるので
分けて紹介しますね。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-28 21:46 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

篠山の旅 ③ ハクトヤ / 應需細工所


篠山の街歩きの続きです^^

篠山に来たら
ぜったい行きたいお店
ハクトヤさん^^

d0207515_1328677.jpg


暖簾をくぐる
ワクワク感♪

d0207515_13281879.jpg


cottonがいるので
パパと私で交代しながら
お店を見ました。

d0207515_13282632.jpg


「cottonごめんね~待っててね~」

暖簾をくぐると
土間があり
食器やアンティークが
ならんでいて素敵です^^

d0207515_13284890.jpg


土間から上がる時は
靴を脱ぎます。

ここだけでも満足なのですが
まだまだ奥にもたくさん!

d0207515_13291451.jpg


sarasaもじっくり見ていました^^

d0207515_13401661.jpg


私もじっくりみたいところですが
cottonとパパが外で待ってるし
写真も撮りたいし・・

d0207515_13293473.jpg


細かいものも
たくさんあって
いくらでもここにいてたい^^

奥の中庭にも
作家さんの食器などが
並んでいました。

d0207515_13302993.jpg


大きな窓から
いい風が吹いてきて
風鈴がリーンリーンと
鳴って涼しげです。

d0207515_1348892.jpg


そんな雰囲気を楽しみたいところですが
パパとcottonが待ってるしと思っていたら
なんとお店の中に入ってきました。

d0207515_13294460.jpg


お店の方が
暑いから中へどうぞと
言ってくださったみたいで
うれしかったです!

よかったね~cotton^^

温かくわんこも歓迎してくださって
ありがとうございました!


::::::::::::::::::::


ハクトヤさんから
少し西に
應需細工所という
看板を見つけました。

d0207515_1353449.jpg


なんのお店だろう・・
ちょっと気になって入ってみると
金属でできた
見たことないような
アクセサリーを見て
びっくり☆

d0207515_135477.jpg


指の先に乗るくらいの
小さなものや
細かなところまで再現された
楽器などがありました。

d0207515_1354112.jpg


こちらのメリーゴーランドも
すごい!!

d0207515_13541612.jpg

しかもちゃんと動くようです!

数字のピアスも
よくみると
数字の中に
なにかいますね!
おもしろい!!

d0207515_1354217.jpg


奥には工房があって
レッスンもしてもらえるそうです。

d0207515_13535269.jpg


またオーダーなどでも
作っていただけるとのこと。

結婚指輪が
入らなくなっちゃったし
ここで自分たちで作ってみたいなと
思いました^^



これで街歩きはおしまいです。

暑かったけど
なんとか過ごせる気温だったので
楽しく街歩きができました^^


さて次こそが
今回の旅のメインの
素敵なところに向かいます^^

向かう途中で見かけた
稲と黒豆畑の景色が
とても綺麗でした!

d0207515_1354241.jpg


もうすぐ黒豆の収穫を迎える
丹波篠山。

黒豆の枝豆を買いに
また秋くらいに来たいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-26 14:16 | おでかけ | Trackback | Comments(5)

篠山の旅 ② 河原町妻入商家群 街歩き


篠山に来たら
こちらにはぜひ寄りたいところ^^

河原町妻入商家群は
国重要伝統的建造物群保存地区で
古い街並みが続いています。

河原町という交差点から
東の方へ歩いて行くと
お店も点在していて楽しいです♪

d0207515_22514136.jpg


本屋さんの片隅で
素敵なアクセサリー屋さんを発見☆
F.trois

d0207515_2252063.jpg


しかもsarasaの買った
ヘヤゴムは500円
私の買ったコットンパールのピアスも
500円とお買い得なのもうれしい♪

他にも素敵なアクセサリーが
並んでいました。
オーダー注文などもされてるそうです^^


酒屋さんも素敵!
葡萄屋晴治郎

d0207515_22521123.jpg


店構えも素敵ですが
中も素敵でびっくり!

d0207515_22521723.jpg


さらに奥のお部屋には
古いグラスなども
並べられていました。

d0207515_23102975.jpg


中庭も見えて
いい雰囲気で
落ち着く空間です。


パパも夜飲むワインを
こちらで購入。

d0207515_23135947.jpg


おいしかったそうですよ^^

私とsarasaは
ささやまサイダーを
歩きながら飲んだのですが
飲んだ瞬間から
口の中が泡!!
ってくらいきつめの炭酸に
びっくりでした!

d0207515_23114023.jpg


それから
途中かき氷を食べたり・・

d0207515_2253213.jpg


cottonのお友達がいたので
写真撮影したり(笑)

d0207515_2257463.jpg


お土産屋さんの
鳥さんにもこんにちは^^

d0207515_23175956.jpg


楽しい街歩きはまだ続きます^^

d0207515_23193816.jpg


この先に
素敵なお店があるんです。

それはまた次回に^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-25 23:32 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

篠山の旅 ① monoile


毎年夏には
鳥取にある義母の実家へ
みんなで帰省するのですが
今年はsarasaのライブがあったりで
忙しかったので
行くのをやめにしました。

でも後半になり
せっかくの夏休みなので
ちょっとおでかけしたいねということになり
のんびりと近場で楽しむことに^^

そして篠山へ行ってきました♪

暑いしcottonも一緒なので
のんびり旅です^^

なので朝もゆっくりで
ランチにずっと行きたかったcafe
monoileさんに到着しました^^

d0207515_2322295.jpg


monoileさんは
古い保育園を改装されているので
かわいくて懐かしい雰囲気です^^

d0207515_2341991.jpg


わんこは連れて入れないので
私だけちょこっと
中を覗きに行きました。

長い廊下が続いていて
保育園だった面影が残っています。

d0207515_2362731.jpg


入ってすぐ手前の部屋が
cafeになっています。
スリッパに履き替えて
入ります。

cafeの奥には
ギャラリーとアトリエがあります。

d0207515_2350024.jpg


廊下には
木でできたおもちゃが置いてあり
小さなお子さんが
遊んでいました^^

cafeもとっても素敵でした♪

d0207515_2373957.jpg


古い窓枠がかわいいです^^

cafeの中にも
小さなお子さんが
遊べるスペースなどもありました。


そしてこちらのcafeには
わんこOKのテラス席がひとつあります。
心配なので一応予約しました。
お席の予約は11時と13時のみだそうです。

d0207515_2317718.jpg


最近は暑くて
お留守番の多かった
cottonですが
今日は一緒なので
うれしそうです♪

d0207515_2320274.jpg


メニューは
ランチプレートなどがいろいろあって
悩みましたが
みんな食べたいものがバラバラだったので
いろいろ食べれました^^

d0207515_23203937.jpg


キッシュ好きなパパも絶賛していた
キッシュプレート。
照り焼きのサンドイッチも
sarasaはおいしいと喜んでいました^^

私はいろいろ食べたくて
デリ&スーププレートに^^

お野菜もたっぷりで
どれもおいしかったです♪

パンがついていたので
cottonにもすこしだけ
おすそわけ^^

d0207515_23255449.jpg


デザートは
本日のケーキが
いろいろ入っている
おやつプレートを
sarasaとシェアして食べました。

おいしい~♪

d0207515_23362844.jpg


パパの頼んだ
白桃サイダーも
ミントが爽やかで
おいしかったみたいです^^

d0207515_2343782.jpg


テラス席で
暑いか心配でしたが
この日は少し気温も低く
曇りだったので
暑かったけど
なんとか過ごすことができました^^

時々気持ちのいい風も
感じられてよかったです^^

d0207515_012324.jpg


久しぶりのおでかけ
cottonも一緒で
楽しかったね^^

篠山の旅は
まだまだ続きます・・


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-24 00:03 | おでかけ | Trackback | Comments(5)

書道してみようかな~


書道教室が始まる前
cottonはなぜか子供たちが座る
座布団にすわって
なにか考えてる様子・・

d0207515_22514793.jpg


d0207515_22515266.jpg


d0207515_22522463.jpg


「えっほんとに!?」

d0207515_22511345.jpg


「じゃあ書いてみ~」

d0207515_22573316.jpg


「お~!!」


なんてね^^
半紙の上には
おやつがあったのでした(笑)

でも座布団の上で
なにか考えていたのは
ほんとなんですよ^^


そういえばこの時はまだ
カットしてなかったので
まだモコモコですね^^

今はスッキリしていますが
遠くから見ると
眉毛があるようにに見えて
仕方ないです(笑)

d0207515_2305747.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-20 23:07 | わんこ | Trackback | Comments(2)

お盆休みのおでかけいろいろ


お盆だったので
お墓参りへ母と妹も一緒に
行ってきました。

お墓参りの後は
ちょっと寄り道を・・

d0207515_023466.jpg


親戚が経営している
お寿司屋さんで
ランチを食べたり
道の駅でお買いものしたり^^

道の駅で買った
太いオクラ
ダビデの星という品種だそうですが
これが切り口の形もかわいくて
大きい割に柔らかくておいしかった!

d0207515_024680.jpg


それに近くで咲いてた
ひまわりも見れたし♪

d0207515_0241255.jpg


近くで見ると
太陽のようなひまわりの中には
お星さまが^^

d0207515_0241644.jpg


とってもかわいいです^^


本当は猪名川銀山口あたりに
ひまわり畑があるというので
見に行ったのですが
みんなクッタリしちゃってたんです(涙)

でもここで見れてよかった^^


それから昨日は
sarasaのライブでした^^
今回も無事終わってホッとしました!

他の出演者の方からの
温かいお言葉もいただいて
うれしかったみたいです^^

そしてまたまた
私たちは
ライブが始まるまでの時間
心斎橋をうろうろと^^

定番の甲賀流のたこやきは
シンプルだけど
中はトロトロでおいしかった♪

d0207515_038119.jpg


それからこんな長~い
ソフトクリーム!

d0207515_0398100.jpg


シャーベットに近くて
さっぱりとしておいしかったです^^

ラデュレのマカロンも
やっと初めて買いました!

d0207515_0402434.jpg


さすがに食べ歩きはできないので
お持ち帰りにしましたけど(笑)

都会へはなかなか用事がないと
出ることはないのですが
たまに出ると
真新しいものがいっぱいあって
楽しいですね♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-18 00:59 | Trackback | Comments(7)

アスパラガススプリンゲリーのお花


少し前ですが
アスパラガススプリンゲリーのお花が
咲きました。

d0207515_21271457.jpg


白い小さな小さなお花ですが
香りは強くて
前を通るとフワッと
香ってきます。

d0207515_2153240.jpg


しかもココナッツの香りなんです♪

d0207515_2154386.jpg


蝶々もこの香りに惹かれて
遊びにきています^^

d0207515_21263439.jpg


蕾もぷっくりとかわいくて
白い実がついてるみたい^^

d0207515_2154888.jpg


よく見ると
おもしろい形をしてるんです。

d0207515_2162240.jpg


水やりの後の
雫でおめかし^^

d0207515_2163744.jpg


きらきらcute♡

d0207515_2164153.jpg


お花が終わると
実もなります。

常緑で
暑い夏にも寒い冬にも強く
私のお庭では
なくてはならない存在です^^

d0207515_2165396.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-14 21:28 | お庭 | Trackback | Comments(1)

カラフルゼリーサイダー


この間
インスタグラムのフォロワーさんの
お写真を見ていたら
かわいい飲み物が載っていたので
それを真似て作ってみました。

カラフルゼリーが入った
サイダーです^^

d0207515_21414476.jpg


作るのは簡単だけど
アイデアがいいですよね^^

京都のcafeのメニューだそうです。

d0207515_21415469.jpg


私は単純に
甘いだけのゼリー液を作って
その中に食紅で色をつけました。

d0207515_21415817.jpg


でも色によって味が違ったら
もっと楽しいでしょうね^^

d0207515_2142230.jpg


ビー玉が入ってるような・・
ステンドグラスのような・・
かわいいドリンクです♪

ゼリーの硬さがちょうどよくて
(250ccの水に5グラムのゼラチン お砂糖は適当)
シュワシュワツルリンで
とてもおいしかったです^^


ちょうど昨日お買い物へ行った時に
瓶に惹かれて買った
この炭酸水を使いました。

d0207515_2142875.jpg


瓶好きにはたまらない♡

d0207515_21421236.jpg


このカラフルゼリーで
子供の頃食べた
宝石箱というアイスを思い出しました。

あれすごく好きだったんですよね。
作ってみようかな♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-12 21:55 | 手作り | Trackback | Comments(4)