「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お月見 と インドカレー


昨日は中秋の名月。
今日はスーパームーン。

昨日はおぼろ月が
とても綺麗でした。

d0207515_22574314.jpg


薄い雲の向こうに
ぼんやりと見える月と
月明りに照らされた雲が
とても幻想的でした!


そして今日は
スーパームーンのことは
忘れていたのですが
運転中に見えた月の大きさに
びっくりして
「ほんとスーパー!」
と言ってしまいました(笑)

d0207515_2304962.jpg


帰ってすぐに
撮影しましたが
大きさを表現するのは難しいですね・・^^;


中秋の名月の昨日は
お月見にはまったく関係ないけど
近くにできたインドカレーのお店
タージマハルエベレストさんに
ランチを食べに行きました^^

今日オープンと書いてあったのに
すでにやってたので(笑)

以前のこのお店
移転されたみたいです。

d0207515_2335324.jpg


チーズナンがサイコーです♡


お月さまも
カレーも関係ないですが
今日は写真が少ないので
おまけのcotton(笑)

ていうかやっぱり
主役ですよね^^

d0207515_238541.jpg


ソファーの上に乗りたい時~

d0207515_2374718.jpg


ソファーの上で自慢げな時~




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-28 23:18 | 写真 | Trackback | Comments(7)

撮った写真


最近撮ったもの
いろいろ・・



ハートの空

d0207515_11331771.jpg



玄関で見つけた
クワガタ。

d0207515_11341289.jpg
d0207515_11341849.jpg


ブルーとオレンジが
綺麗な空

d0207515_11333614.jpg


カフェカーテンの
レースから挿しこむ
キラキラ。

d0207515_1136168.jpg



天使の梯子。

d0207515_11373537.jpg



大阪へ向かう
高速から見えた
飛行機。

d0207515_11325257.jpg
d0207515_11325635.jpg
d0207515_1133043.jpg


最後は最近ハマってる
カボチャ料理。

d0207515_11403594.jpg


サイコロにカットした
カボチャとジャガイモを
オリーブオイルで焼いて
最後にマヨネーズと粉チーズと
ハーブ塩をかけて
できあがり♪

冷めてもおいしいので
お弁当にもいいですよ^^



シルバーウィーク
終わっちゃいましたね・・

夏休みが明けて
やっとまた普段の生活に
慣れて来てたのに
また長い休みで
ダラッとなってしまいました。

でも気候のいいうちにと
屋根裏部屋に
ひとまず置いておいた
いらないものを処分したり
片付けたりして
充実したシルバーウィークでした^^

なんかまとまりのない
記事ですみません~


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-25 11:59 | Trackback | Comments(2)

京都へ  ゆどうふの順正・南禅寺・水路閣・平安神宮


先週の日曜日
パパと京都へ行ってきました。

d0207515_18393632.jpg


久しぶりの京都なので
sarasaも一緒に行きたかったのですが
友達とUSJへ行っちゃったんですよね。



高速を降りると
五重の塔が見えて来て
ワクワク♪


京都に来た目的は
書道の先生に
読売書法展の入場券をいただいたから。

d0207515_18422935.jpg


勉強のために
見てこようと思ったのですが
京都市美術館と
みやこめっせの
2会場で展示されていて
すごい数の作品が並びます。

先に行ったみやこめっせで
長居したので
気力がなくなり
美術館へは行きませんでした^^;

d0207515_19402781.jpg


ルーブルも長い列になってたので
あきらめて・・・

そしてせっかく京都に来たので
ここから歩いて行ける
南禅寺へ行きました。

南禅寺に来たからには
名店で湯豆腐も食べたい♪
ということで順正さんへ。


京都に来て湯豆腐って
そういえば食べたことなかったんですよね。

お部屋へは
鯉が泳ぐ広い庭園を歩いて行くので
京都らしさを堪能できました♪

d0207515_19515657.jpg


お料理は
ゆどうふコース花と月を
頼みました。

ゆばも食べたかったのですが
ひとテーブルで
おとうふとゆばの両方は
できないそうなので
ゆどうふにしました。

お座敷でいただくのが
またいいですね^^

d0207515_19525425.jpg


ひとり一丁ほどの湯豆腐と
天婦羅や前菜などもあって
おいしくておなかいっぱいでした!

しばらくお豆腐はいらない~って思ったけど
次の日すっかり忘れて
お豆腐食べてました(笑)


順正さんを出るとすぐ
南禅寺の境内に入ります。

南禅寺の中心となる建物の法堂。

d0207515_2064544.jpg


豊臣秀吉の息子の秀頼が
改築されたとのこと。
その後は焼失して
今ある法堂は再建されたそうです。

秀頼は千姫の旦那さま。

この間は
千姫の住んでいた姫路城へ
行ったところだったので
つながりを感じました。

天井には大きな龍の絵もありました。

d0207515_2065639.jpg


今は緑が美しい境内ですが
紅葉するとまたさらに
美しい姿になるんだろうな・・

d0207515_207276.jpg



法堂の近くには
水路閣があります。

d0207515_2073530.jpg


レンガ造りで
アーチになっていて
境内にあるとは思えない
洋風な作り。

とっても美しい!

d0207515_2075366.jpg


水路閣とは
琵琶湖の水を京都に引くための
疏水事業の一環として施工された水路橋。

作られる時に
環境を壊さないように
当時では画期的な異国風建造物の
水路閣を作ったことが
今ではそれが歴史的な風土に溶け込んだ
景観となっているとのこと。

d0207515_2084391.jpg


難しいことはよくわからないけど
とにかく琵琶湖からお水を引くために
作られたんですね。

なのでこの橋の上には
水が流れています。

d0207515_2091687.jpg


アーチのレンガが
素敵な建物です。

d0207515_208267.jpg


人の通らない一瞬をついて
撮りました^^

d0207515_208926.jpg


もみじのグリーンが綺麗ですが
紅葉して赤色になると
レンガの色と合って
さらに美しいでしょうね!

d0207515_2085391.jpg
d0207515_209246.jpg
d0207515_209684.jpg


琵琶湖疏水では
船の輸送もしてたそうですが
落差の大きい場所では
船が運行できないため
台車に船を載せて上下させる
インクライン(傾斜鉄道)で
運行していたそうです。

d0207515_2092411.jpg


レールが長く続いています。

d0207515_2093283.jpg


インクライン(傾斜鉄道)の
下を抜ける歩行者専用トンネルには
強度を増すため
トンネル内に
レンガをらせん状に組む工法が
取られていて
素晴らしい眺めと優れた考えという意味の
「雄観奇想」という文字が
書かれているそうです。

d0207515_2093825.jpg


南禅寺境内に入り
水路閣をずっと歩いて
インクラインを下ってだいぶん歩きました。

そして車を止めていた
みやこめっせにもどってきましたが
間近には平安神宮があるので
こちらにも少し寄りました。

d0207515_2095881.jpg


すご~く大きな鳥居に
圧倒されます!

d0207515_2010563.jpg


そして朱色が華やかです^^

d0207515_20101080.jpg


蒼龍・朱雀・白虎・ 玄武の四神をあしらった
釣灯籠が現在145個が吊りさげているそうです。

知らずに撮ったのですが
ちゃんとじっくり見てこればよかったです。

d0207515_20101338.jpg


この日は堂本剛くんのライブが
ここで行われるとのことで
パイプイスや機材がたくさん置かれていたのが
ちょっと残念でしたが
ここでライブがあるなんて
びっくりでした!


久しぶりの京都楽しかったです♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-21 21:29 | おでかけ | Trackback | Comments(9)

秋明菊が咲き出しました


大好きな秋明菊が
今年も咲いてくれました^^

d0207515_23483381.jpg


コロンコロンの蕾や
ヒラヒラの花びらが
やっぱりかわいいです^^

d0207515_23484577.jpg


今年の夏も
あまりお世話できなかったけど
そんな状態でも
ちゃんと咲いてくれるって
ありがたいです。

d0207515_23485649.jpg


アップにしても
すごくかわいいですね♡

d0207515_2349270.jpg


そして裏からも
花びらの色が交互に違っていて
かわいいです^^

d0207515_235956.jpg


こちらは白い秋明菊の蕾。

d0207515_2352505.jpg


鉢植えで
日当たりも悪いので
ピンクよりも少し遅めになりそうです。


さぼり気味なのは
毎年のことなのですが
今年は暑さや蚊に刺されることが
嫌なだけではなく
フェンスがボロボロになって
やり替えを考えていました。

作ったフェンスは
8年もちましたが
今回思い描いてるのは
自分たちでは少し難しいので
業者に頼むことにしました。

おうちを建ててくれたところが
今月末くらいから
作ってくれることになっています。

それからいろいろ動きたいなと
思っています。
今からワクワクです♪

秋明菊のそばで
アメジストセージも
咲き出しそうです^^

d0207515_0382471.jpg


蝶々も咲きだしたお花の蜜を吸いに
やってきます。

こちらは最近お迎えした
アジサイ 霧島の恵。

d0207515_042048.jpg
以前園芸店で
大きな苗を見た時に
あまりに素敵だったので
欲しいと思っていた品種でした。

しかも秋にも咲くということで
これから大きくしたいです^^


オキザリスも咲き出しました。

d0207515_0423938.jpg


雑草のような強さです。


ブロ友さんにいただいた
千日紅 ファイアーワークスは
春からずっと咲いてくれてて
まだ楽しめそうです♪

d0207515_0463087.jpg


アスパラガススプレンゲリーは
実がどんどん大きくなってきました。

d0207515_047221.jpg




ユーカリは
なかなか大きくならなかったのですが
最近グンと伸びました^^

d0207515_0504010.jpg


葉っぱも生き生き^^

葉っぱたちも
涼しくなって
過ごしやすいのかな。

アベリアも
生き生きしてる♪

d0207515_051395.jpg


ミセバヤも
そろそろ花が咲く頃なのに
台風がくるので
移動させた時に
ぽきっとたくさん折れてしまって・・(涙)

d0207515_0515157.jpg


新しい芽がでてきてるので
がんばってもらいましょう^^

ヒューケラは
あちこちにあるのですが
ここの子が一番元気。

d0207515_0534646.jpg


こんな風に
スポットライトを浴びてるからかな^^




それからブログ内のメモ帳に
(パソコンでは右側・ケータイでは下の方に)
インスタグラムの私のページに
行けるリンクを張りました。

こちらにも載せておきます^^
 ↓ 


ブログに載せた写真が多いですが
よかったら遊びに来てくださいね♪

cottonの動画も少しですが
載せています。

d0207515_135559.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-21 01:05 | お庭 | Trackback | Comments(2)

おいしかったもの と ランチ 川西 cafe杏’s  / グリル ALTO


写真の整理をしていたら
少し前に行ったランチを載せるのを
忘れていました^^;

まずは
cafe杏’sさん。

この辺りでお店ないかなと
探してたところ
たまたま地図に載ってたので
調べてみたら
ランチもされてるみたいなので
行ってきました。

行ってみると
本当にお店なんだろうかと思うくらい
隠れ家なお店。

大きなおうちの一軒家cafeです。

カメラは持っていってなかったので
ケータイの画像です^^;

6月だったので
紫陽花が綺麗ですね^^

d0207515_0205594.jpg


ランチはプレートで
いろいろ入っていて
お野菜もたっぷりで
おいしかったです^^

d0207515_0205930.jpg


スープ・シャーベット・ドリンクがついて
1500円はお得ですね♪


そしてこちらは
何度かブログでも紹介している
グリル ALTOさん。

こちらのランチのシステムが
おもしろいんです。

基本セットは500円で
ごはん・出し巻き玉子・具だくさんお味噌汁・野菜のかきあげ・香の物。

d0207515_0383312.jpg


それに
お肉かお魚のどちらか好きな方をつけると
この日のお総菜の小鉢が2品ついて
基本セットに+500円。


d0207515_0385050.jpg


お肉とお魚両方をつけると
こちらも小鉢が2品ついて+800円 。

d0207515_0385659.jpg


今まで基本セットに
お肉かお魚をつけて1000円で
注文してたのですが
この間行った時は
お肉を食べた後
お魚も食べたいと思って
後でお魚も追加してもらいました。

こちらのお肉やお魚は
炭火で焼かれてるので
すっごくおいしいんですよね♪

一緒に行ったお友達は
お肉をもう一度追加したいということで
さらにお肉追加ってできますか?と聞くと
それも+500円でしていただくことができました。

ダブルお肉は+1000円ということになりますね^^

ALTOさんの後は
珈琲屋 らんぷさんで
かき氷をシェアしました^^

d0207515_045753.jpg


ってかき氷はもう季節外れですね^^;

d0207515_0451489.jpg


これもおうちで
スタバ風のドリンクを作ったのですが
少し前の写真です(笑)

d0207515_048276.jpg


それからこれは
パパがお取り寄せした
王府井のショウロンポウ。

d0207515_193247.jpg


半分を揚げるように焼きます。
中はスープがたっぷりで
おいしいです^^

d0207515_194688.jpg


おいしくてリピート2回目です^^

でも少し前なので
味はうまく説明できません・・

やっぱり写真も
新鮮なうちに・・
ですね^^;




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-20 00:58 | 外食 | Trackback | Comments(0)

姫路のランチと雑貨屋さん


姫路城の帰りに
以前本に載っていた雑貨屋さん
private shop MOKUさんに
行ってみようかということになりました^^

d0207515_23325052.jpg

行ってびっくりしたのが
ひとつの建物の中に
いろいろなショップが入っていたことです。

d0207515_2332597.jpg


看板を見てもわかるように
楽しそうなショップが
ギュッと詰まってる感じ♪

どこへ入ろうか悩みつつ
まずは手前のDIY パーツのお店へ。

d0207515_23361926.jpg


アイアンでできたアルファベットや
取っ手など
ちょこっと手を加えたら
かわいくなりそうなものが
いろいろあって
近所だったら
何かするたびに足を運んでたと思います。

ちょうど30センチくらいの
タオルかけが欲しかったのですが
なかなかいいのがなくて
欲しいものリストから
消えることはなかったタオルかけ。

d0207515_23363573.jpg


こちらでピッタリのサイズのものを見つけて
やっと欲しいものリストから
タオルかけが消えました♪

パーツ屋さんの中から
向かいの方を見ると
また素敵な雰囲気♪

d0207515_23364090.jpg


一番奥には
雑貨屋さんもありました。

d0207515_23364611.jpg


しかも店内は広くて
洋服などもあって
すごく楽しいです♪

子供服も充実していましたよ。

d0207515_23365140.jpg


そしてさらにさらに!!

この階段を降りると・・
d0207515_2337174.jpg


広い店内の地下には
同じくらいの広いスペースに
アンティークが家具などが
いっぱい!!

d0207515_2337622.jpg


子供ちゃんの遊ぶスペースも
とってもかわいいし^^

d0207515_23371064.jpg


それから他には
お花屋さんもありました。

d0207515_23371521.jpg


しかもジャンクな雰囲気が
すご~くいい感じ♡

d0207515_23371991.jpg


店内もシックで珍しいお花が
たくさんあって
うっとりと眺めていました。



他にも
古着やサーフショップ
ネイルやレンタルスペース
そしてテラスでは
パスタを食べたり
お茶を飲んだりと
ほんとパラダイスですね^^

d0207515_23372696.jpg


実はもう一軒
行きたかったのですが
調べてみたら
定休日だったので残念・・

でもMOKUさんへ行ってみて
いろいろなショップが入っていて
もう大満足でした~♫


姫路城に着いてすぐ
どこかでランチを食べようと
食べログなどで調べてたら
焼きシュウマイが気になって
東来春さんへ行ってみました。

そういえば焼いたシュウマイって
食べたことない・・

食感がもちもちで
おいしかったです^^

d0207515_23373716.jpg


sarasaの大好きな
天津飯もおいしかったみたい^^

d0207515_23374466.jpg


ラーメンはすごくあっさりで
食べやすく

d0207515_23375435.jpg


でも一番は
シンプルでしっかりした味付けの
チャーハンでした^^

d0207515_23375871.jpg


レトロな外観も
かわいいです^^


d0207515_2338824.jpg


お城を見た帰りには
お土産屋さんが並ぶ中にあった
甘味屋さんで
冷たいものを食べて
休憩しました^^

d0207515_23381672.jpg


そして帰りのサービスエリアでも
鶯ボールの入った
ソフトクリームが珍しくて^^

d0207515_23382385.jpg


鶯ボールって
大きいのは固いけど
小さいやつは食べやすくておいしいですね^^

お土産には
姫路で有名な
アーモンドバターを買いました。

d0207515_23382757.jpg


ケンミンショーでやってたので
自分で作ってみたことはあったのですが
本物は甘さ控え目でした。

たっぷりつけて焼くと
すごくおいしいけど
カロリーが気になるところです・・


姫路は初めてでしたが
綺麗なお城や
おいしいもの
かわいいものを
全部楽しめて
充実した一日になりました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-16 00:27 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

姫路城へ


先週土曜日に
姫路城へ行ってきました。

d0207515_22533341.jpg


結婚してから
長年兵庫県に住んでるのに
兵庫県の端と端なので
なかなか行く機会もなく
なんと産まれて初めてでした。
d0207515_2257163.jpg

「平成の修理」が終わったばかりで
以前の状態もあまりわかりませんが
とにかく真っ白で綺麗でした!

そんなお城を見ようと
たくさんの人で賑わっていて
この日も天守閣に登るのは
1時間待ちと書いてありました。

1時間かぁ・・
ちょっと考えましたが
やっぱりせっかく来たので
上りたい^^

さあ門をくぐりましょう。

d0207515_22574081.jpg


姫路城には
たくさんの門があるそうですよ。

d0207515_22574826.jpg


d0207515_2257539.jpg


少しずつ近づいてきます。

d0207515_22575791.jpg


この壁に開いてる
三角や四角の穴は
狭間といって
そこから矢や鉄砲を放つためのもの。

武器の種類によって
その形が決まれていて
現在997か所も
狭間があるそうです。

d0207515_2258443.jpg


デザイン的にかわいいと
私は思ったのですが
お城を守るためのものなんですね。

d0207515_2258829.jpg


さらに近付くと
本当に白くて美しいのが
よくわかります。

d0207515_22581465.jpg


姫路城の瓦には
いろいろな紋が描かれています。

建てられた時や補修の時の
城主の家紋が使用されてるので
その絵柄は場所によって
いろいろなんだそうです。

d0207515_230464.jpg


こちらの門を通る時に
カラスが一羽。
カラスもカッコいいですね^^

d0207515_230919.jpg


さああと少しでお城の中です。

下から見上げると
昔の人がこんな高い建物を建てたことが
本当にすごいことだなと思います。

d0207515_2301313.jpg


やっと中に入れました。
1階からの景色でも
結構高いですね。

d0207515_2301861.jpg


模型で見ても
かなり高いところにあるのが
わかります。

d0207515_2302366.jpg


本当に人がたくさんだったので
あまりゆっくり見ることもできず
とにかく列になって
上へ向かいました。

そして最上階へ。

姫路城は外からは
5階建てに見えますが
地下1階地上6階の
7階構成だそうです。

ここには
神社も祭られています。

d0207515_2302855.jpg


混んでたので
拝まなかったのですが
後悔しています。

上から瓦を見ると
白い瓦ではなく
瓦の継ぎ目に
白い漆喰が塗られているんですね。

d0207515_2303258.jpg


しゃちほこも
「平成の修理」で
新しいものになったそうです。

d0207515_2303622.jpg


一番右のが平成のもの。

d0207515_23151.jpg


歴史に弱い私なので
歴史的なことは
あまりわかりませんが
千姫が住んでいたお城なんですね。

さっきたまたま
テレビをつけたら
「世界ふしぎ発見」で
姫路城が紹介されていて
思わず行ったところだったので
食いついてみていました。

歴史を知ってから行く方が
おもしろさも倍増しただろうな。

それに世界の人が行きたいお城の
2位が姫路城だそうです!

d0207515_2311768.jpg


海外から来れてる方も
たくさんいらっしゃいました。


姫路城にきて
こちらも初めて知りましたが
怪談のお菊さんの井戸も
あるんです。

d0207515_2312345.jpg


説明文を読むと
本当にお皿を割ったり失くしたのではなくて
お菊さんに結婚を拒まれた
弾四郎という男が
お菊さんを恨んで
お皿を隠してその罪をかぶせ
その結果
殺されて井戸に投げ込まれたそうです。

ひどい話・・

作り話ではなく
本当にあった話なんですね。

d0207515_2312730.jpg


深い井戸の下は
ちょっと写すのは怖かったので・・

最後は
お掘りの水面に映る
姫路城も見れました^^

d0207515_2313244.jpg


本当に今は真っ白で綺麗ですが
何年かで白い漆喰が汚れてくると
以前の姿になるそうです。

以前の姿は見たことなかったので
違いはわかりませんが
綺麗になったばかりの
姫路城を見ることができて
よかったです^^

そしてせっかく姫路まできたのですから
そのまま帰る私ではありません~

もちろん寄り道しましたよ^^

それはまた次回に・・





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-13 00:21 | おでかけ | Comments(10)

cotton cotton cotton!!


cottonの写真は
常に撮ってるので
ブログにアップできずに
お蔵入りしたものもたくさんあります。

今日は載せようと思ってた写真を
一気にアップさせてくださいね。


だいぶん前のもありますが・・

どうやったらこんな体勢になったのでしょうか・・

d0207515_22383947.jpg


なんか嫌な目つき(笑)

d0207515_2240634.jpg


これも・・

d0207515_2354212.jpg


いけずなお顔ですね~
何か企んでるのでしょうか・・

だって同じようでも
やっぱりこっちはかわいい^^

d0207515_22402364.jpg


ポンデライオンみたいにしようと
ドーナツのおもちゃ越しに
撮ったcottonですが
どれも同じ顔(笑)

d0207515_2334178.jpg


大好きなおもちゃ
スリッパくんと一緒の写真も
多いです。

d0207515_22403497.jpg


常に一緒にいますから。

d0207515_2241865.jpg


スリッパくんをペロペロするのですが
なぜか最終的には
マットをペロペロします。

cottonはいつもは垂れ耳ですが
お話を聞くときは
ピーンと上むきになる時も。

d0207515_22494325.jpg


さらにピーン(笑)

d0207515_22494898.jpg

cottonじゃないみたい。


そういえば
書道教室の生徒さんが
こんな本を持ってきてくれました^^

d0207515_2250911.jpg


かわいい絵本でした^^

こぶたのコットンの方が
ピンとくるような・・(笑)


使い方間違ってない?

d0207515_22503144.jpg


こんなダレた恰好も
かわいいです^^

d0207515_22511772.jpg


そしていつも私を
見てくれている^^

d0207515_23205421.jpg


私の行動はすべて
見はられています(笑)

d0207515_23204293.jpg


私だけでなく
パパやsarasaもね^^

d0207515_23241654.jpg


d0207515_2342561.jpg


以上
いろんなcottonでした^^

d0207515_23313054.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-11 23:43 | わんこ | Trackback | Comments(7)

久しぶりのUSJ ② 番外編


初めてのハリーポッターだったので
ハリーポッターで
長い時間過ごしたのですが
久しぶりに来たので
他でも楽しんでいました。

久しぶりだと
以前と違うところもたくさんありますね。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのショップが
ミニオンのショップに変っていました。

パパもTシャツが欲しいと
早速着ていました(笑)

d0207515_22435728.jpg


ミニオンまんは
ケースがまたかわいい^^

ショーもあったみたいですが
お天気が悪かったので
撮影会だけでした。

それからジュラシックパークでは
さらに新しいアトラクションを
建設中・・ワクワク♪

d0207515_2244951.jpg


それからワンピースの有料のショーは
いつか観てみたいと思うのですが
こちらもまだ観れていません。

でもこちらのショーでも
十分楽しめました^^

d0207515_22583548.jpg


動きとか雰囲気とか
観ていたらかなりルフィーやゾロや
きんえもんっぽくて。

しかもこのショー
前の方はかなり水浸しになって
楽しかったです♪

なので2回も観てしまいました^^

ワンピースのショーの周りには
たくさんのコスプレをした方がいて
それを見るのも楽しいです^^

たまたまお写真を撮られてたので
私も撮らせてもらったのですが
すごい完成度ですよね!

d0207515_22443314.jpg


それからお昼も
今だけのメニューなので
ワンピースのプレートを食べました。

d0207515_22442746.jpg


USJって
何を食べても
結構おいしいと思うのですが
これはちょっと
値段の割にまあまあでした^^;

サボの帽子のチョコケーキは
中はパイナップムースで
おいしかったです^^


久しぶりに行くので
パーク外も楽しみたいところ^^

駅の方に向かう
ユニバーサル・シティーウォークには
エッグスンシングスもできてたし
candy show timeも♪

d0207515_23121833.jpg


お土産に
セサミのキャンディーを買いました^^

d0207515_2245350.jpg


めっちゃかわいい♡

pinkberryという
フローズンヨーグルトのお店も
気になって
食べてみたら
すごくおいしかったです♪

d0207515_22445281.jpg


トッピングは
たくさんの中から
すきなものを選べるのも
うれしいです^^


ちょこちょこ食べてたので
夜ごはんは
少しだけとお店を探したのですが
どこも結構混んでて
空いてたのがこちらのピザ屋さん。
PIZZA NAPOLETANO

d0207515_23115153.jpg


窯で焼いたピザも
丸ごと玉ねぎも中がトロトロで
すごくおいしかった♪

しかもお手頃価格なのもうれしいです^^


お土産に買った百味ビーンズですが
一昨日やっと家族で
食べました。
食べる勇気が出ず
一週間ほったらかしになっていました。

d0207515_22452951.jpg


こんなにかわいいのですが
まずいのも入っています(笑)

d0207515_2353435.jpg


sarasaは
「食べんのムリ~」というので
この紙を見て
私たちは見ないで食べて
味を当てるという遊び(笑)

おいしいのは
まあまあ当たりました。

でもまずいのは
意外にまずくなかったり
めっちゃまずかったり・・

ミミズ味と腐った卵味は
ヤバかったです・・
一瞬で吐き出しました。

でも楽しかったので
一度は試されたらいいかなと思います(笑)



お口直しに
カエルチョコを
刻んで食べました。

d0207515_22452392.jpg


こちらは
ミルキーでおいしかった^^



やっぱりUSJは楽しいですね♪

もうすぐハロウィンも始まるし
今年は年パスも買ったので
去年行けなかった分も
行きたいと思います^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-09 00:07 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

久しぶりのUSJ ① 初めてのハリーポッター!


去年はsarasaの受験で
行けなかったので
久しぶりに行ってきました♪
USJ!!

sarasaは友達を誘って
一緒に行きましたが
私たちとは別行動で
それぞれ楽しみます^^

今回のお目当ては
なんといっても初めてのハリーポッタ!!
やっと行けました♪


駐車場から見える
ホグワーツ城!

d0207515_16234139.jpg


前回行った時は
建設中だったので
これだけでも
テンション上がります♪

入るには整理券をもらいます。
混んでる時は
整理券が抽選券になるみたいです。
この日は普通に整理券がもらえたので
よかったです。

そして整理券の時間になったら
エリアに入ることができます。

さあ行きましょう♪

入口までの長い道で
空飛ぶ車を見つけて
さらにワクワク!

d0207515_16262691.jpg


また少し歩くと
目の前に
ハリーポッターの世界が!!

d0207515_1631722.jpg


すごい!!

d0207515_16311462.jpg


ホグワーツ特急!!

d0207515_16331660.jpg


車掌さんもいらっしゃいました^^

d0207515_16333727.jpg


夏だけど雪景色なのが不思議。

d0207515_16405133.jpg


つららもリアルです^^

d0207515_1641169.jpg


とにかくどこを見ても
ハリーポッターの世界で
ワクワクが止まらないです!

入って右の建物の中には
ふくろうがたくさんいます!

d0207515_1741014.jpg

動いたり
フンもあって
とってもリアル。


入ってすぐ左手には
かわいいお店
ゾンコのいたずら専門店と
ハニーデュークスがあります。

あの百味ビーンズや
カエルチョコが売っています。

d0207515_16592479.jpg


お店の中も
カラフルなお菓子が並んでいて
すごくかわいいです^^

d0207515_1772844.jpg


ただお値段はかわいくなくて
もちろん百味ビーンズと
カエルチョコは買いましたが
合わせて3000円!

でも一度は食べてみたいですもんね^^


こちらはフクロウ便&フクロウ小屋。

d0207515_1735357.jpg


ここで手紙を出すと
ホグズミードの消印で配達されるとか。

d0207515_1763649.jpg


こちらは
グラドラグス魔法ファッション店。

d0207515_1715750.jpg


ファッションアイテムなどが
展示されています。


そしてこちらは
左がオリバンダーの店
右がワイズエーカー魔法用品店。

d0207515_17151799.jpg


あの魔法の杖や
ハリーたちの衣装が売っています^^

d0207515_17152672.jpg


こちらはレストラン三本の箒。

d0207515_16583886.jpg


混んでたので入りませんでしたが
次回は行きたいな^^

バタービールは飲みました!

d0207515_16501365.jpg


カップ付きは
カップなし500円の
倍の1000円するので
なしで注文。

上の泡は甘くてとろみの強い
生クリームといった感じで
炭酸はなんだろう・・
キャラメルみたいな感じかな・・

甘くておいしい^^



他にも中には入れないけど
かわいいお店があったり

d0207515_17214864.jpg


マンドレイクや・・

d0207515_17224770.jpg


シリウス・ブラックの動く手配書。

d0207515_16582931.jpg


お店の中でも見つけました。
動く本。

d0207515_17262567.jpg



ホグワーツ城の中に
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーがあります。

d0207515_21392550.jpg


待ち時間2時間でしたが
これはなんとしても並ばなくては・・

長い待ち時間でしたが
並んでる時も
ハリーポッターの世界を楽しめるので
そう長く感じません。

魔法魔術学校の生徒たちの歌なども
タイミングがよければ見ることができました。

d0207515_17292193.jpg


どんどん近づいてきて
とうとうホグワーツ城の中へ♪

d0207515_1729851.jpg


中に入ると
動く肖像画や組分け帽子など
見所がたくさんで
もっとゆっくり進んでほしいと思ったくらいです。

d0207515_17292869.jpg


そしてとうとうアトラクションに
乗る時が来ました!

結局2時間も待たなかったです。

初めてのアトラクションは
3Dメガネをかけて
ハリーの後を飛んでいくのですが
お城の上をすり抜けたりと
初めは爽快なのですが
ディメンターが出てきたり
ちょっと怖いところも・・

でもすごくおもしろかったです!!

しかも途中で何かあったらしく
機械が止まってしまったので
続けて2回乗せてもらいました^^

めっちゃラッキー☆

でも続けて2回乗ったら
かなり気分悪くなりました・・

sarasaたちも別の時間帯で
行ってたらしいのですが
同じく止まったみたい。

しかも2回目でまた止まったので
3回乗ったらしいです^^;

かなり気分悪くなったと
言ってました・・

でもまあ続けて3回も乗れたら
ラッキーだよね^^

この日は
雨が降ったり止んだりでしたが
本降りではなかったし
涼しかったので
よかったです^^

この景色を撮る時も
ちょうど雨が止んでくれたのも
ラッキーでした^^

d0207515_17293676.jpg


ほんと現実かと思うほどの
景色です!



ハリーポッターは
これでおしまいですが
長くなるので
続きは次回に^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-06 22:09 | おでかけ | Trackback | Comments(1)