「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハロウィンの楽しいお料理 と cottonの仮装


Happy Halloween!!

今日はハロウィンなので
おうちで楽しいお料理を作りました^^

d0207515_21222971.jpg


去年のグロいお料理
sarasaが食べる気失くすというので
今年はちょっとだけにしました。

まずは
オバケちゃん。

お顔はsarasaが
つけてくれました^^

かわいい♡

d0207515_20253994.jpg


中は長細い形のハンバーグ。
その上にチーズをかけて
チンしました。

あとから思えば
チンするより
フライパンのままテーブルに出すようにすれば
チーズをかけてお鍋に蓋をすれば
簡単だったかもしれません。
熱々で頂けるし。

それから
去年は白玉粉とお豆腐で
目玉を作りましたが
今年はニョッキで
目玉を作りました。

d0207515_2144094.jpg


普通にニョッキを作って
ひとつ分だけは
目玉用にとっておいて
色付けして目玉を作りました。

ニョッキって初めて作ったのですが
モチモチで
ほんのりジャガイモの甘さも感じて
おいしかったです♪

チーズクリームとも
よく合います^^

目玉もモチモチでおいしかった(笑)

あとは普通のカボチャサラダを。

d0207515_215611.jpg


それからデザートには
オレオとカボチャのパフェ♪

スプーンに
リボンのコウモリもいますよ^^

今回のハロウィンのために
いろいろ調べていたら
リボンのコウモリの画像を見つけたんです。
いいアイデアですよね!


蜘蛛の巣は
またまたsarasaが
描いてくれました^^

オレオーアートで
カボチャのお顔も
作ってくれました^^

以前お友達が遊びに来た時
初めて作ったのですが
これが結構楽しんです♪

d0207515_20273338.jpg


パフェの中には
オレオとバニラアイスを交互に挟んだものに
カボチャクリームをかけています。

食べるときには
ザクザクッと混ぜて食べたのですが
これがめちゃくちゃおいしかった♪

おもしろいお料理で
楽しいハロウィンになりました♪



それから今週は
書道教室の時にも
ハロウィンパーティーをしました。

d0207515_20274980.jpg


パーティーと言っても
お稽古が終ったあとに
簡単なケーキを作って
食べただけですが
みんな喜んでくれました♪

d0207515_20281371.jpg


「お庭で食べたい~」って
言う子もいました^^

2人で「女子会やね」って
乾杯してました(笑)

d0207515_20275961.jpg


ケーキは
市販のカップケーキに
カボチャクリームと
焼きリンゴで盛り付け。

カボチャ団子は
ゆでたカボチャに
お砂糖とメープルシロップ
シナモンを入れて
丸めて包丁で線を入れて
プリッツを刺しました。

d0207515_2028374.jpg


りんごを
ココナッツオイルで焼いたら
おいしいと
友達が言ってたので
やってみたのですが
ほんのりココナッツの香りと
自然のりんごの甘みが
とってもおいしかったです^^

最後はcottonの仮装♪

d0207515_20281968.jpg


去年100均で買った
マントですが
これってドラキュラ?
神父さんにも見えるような・・(笑)

d0207515_20282380.jpg


今年も楽しいハロウィンでした♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-31 21:20 | おうちごはん | Trackback | Comments(4)

お庭のその後 と バーベキュー


お庭のその後ですが
ゆっくりですが
少しずつやっております^^

d0207515_19414515.jpg


新しい棚ができました^^
取っ手はまだ買ってないので
かわいい取っ手をみつけたら
付ける予定です^^

d0207515_19415458.jpg


棚といっても
もともとデッキの横にあった
電気温水器を隠すために作ったものに
扉をつけただけです。

d0207515_19394240.jpg


デッキがあったときは
隠れてた部分なので
足だけがある状態だったのですが
デッキがなくなって
これじゃおかしいよねということで
パパが扉を提案してくれました^^

d0207515_19412266.jpg


ホームセンターで
木材を探しに行ったのですが
ちょうどいいサイズのものがなかったので
今回は合板を使うことにしました。

今まで使ったことがないので
お庭で使えるかわかりませんが
大きくて安くて
木のゆがみも少ないのが
いい気がしました。

耐久性がわからないので
ステインを塗って
それからペンキを塗りました。

長持ちしてくれるといいのですが。

それからこの間
Roshetさんのお庭でみた
素敵な猫足のテーブル
聞くとIKEAで買われたということで
早速行ってきました^^

しかもお値段が
3000円ほどでびっくりして
即購入♪

ついでに大きな
ジョウロも2000円ほどで^^

d0207515_2050214.jpg


真黒だったので
文字を書きました^^

たくさんお水が入るので
ホースで届かないところの
お水やりが
これで一気にできそう♪

テーブルはまた設置したら
載せますね^^
今はキャンプ用のテーブルを
置いてますので(笑)

というのは
この間お外で
ちょこっとバーベキューをしたんです^^

d0207515_20545155.jpg


お肉を置いてあるのが
IKEAのテーブル。

普段置いておくには
ちょうどいいサイズですが
食事をするには少し小さめです。

せっかくできたコーナーで
バーベキューがしたいということで
パパが七輪や備長炭を購入しました。

d0207515_2103241.jpg


火がつくまでに
時間はかかりましたが
かなりいい感じの炭火♪
ホルモンもプリプリッ^^

d0207515_2055416.jpg


cottonも
初めてのことなので
おうちの中から
「なにしてんの~?」

d0207515_20551722.jpg


もちろんcotton用に
赤身のお肉も焼いてあげました。

抱っこして
お肉をあげながらを撮ったので
こんな写真しか・・(笑)

d0207515_2055251.jpg


バーベキューの最後には
久しぶりにカブの葉っぱを
浅漬けにしたのを
ごはんにかけて食べました^^

d0207515_20552897.jpg


焼肉もごはんも
おいしかったです♪

cottonも欲しがるので
おうちの中に入れたのですが
中からずっとこんな感じで
訴えていました(笑)

d0207515_20553217.jpg


消すのがもったいないくらいの
美しい炭火。

d0207515_2055351.jpg


昔はよくキャンプをしたのですが
最近は用意も大変なので
行ってなかったんです。

でもおうちでバーベキューができたら
キャンプに行った気分にもなれて
楽しいです♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-29 21:25 | お庭 | Trackback | Comments(8)

来年の干支


少し早いですが
こんなのが売ってたので
さっそく来年の干支に
なってもらいました(笑)

d0207515_21585420.jpg


おさるさん^^

一体化してる・・

d0207515_21585925.jpg


嫌なときに出るアクビが
出ていました。

やっぱり嫌なのね^^;

でもあまりにも
かわいくておもしろくて
すぐに外したけど
また見たいと思う私でした(笑)

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-27 22:03 | わんこ | Trackback | Comments(11)

ハロウィンの飾りつけ♪


去年は少ししかしなかった
ハロウィンの飾りつけですが
100均や3coinsなどで
かわいいものがたくさんあって
ついいろいろと買ってしまいました^^

去年より増えてます(笑)


d0207515_1112013.jpg


HALLOWEENの文字が
かわいすぎたので
ブラックでちょっと塗ってみました^^

かわいすぎるより
ちょっと怖いのが好き♡

d0207515_11121184.jpg


蜘蛛の影ができて
おもしろい!

d0207515_11223577.jpg


全体的にちょこちょこっと
飾るだけですが
なんとなくワクワクします♪

お庭にも少しだけ^^

d0207515_11124610.jpg


テーブルコーナーも
だいぶんできてきたので
今年はお庭でハロウィンしたいな~♪

d0207515_11125022.jpg


一番のお気に入りは
このコウモリ!

d0207515_11122863.jpg


キッチンの入口につけたのですが
風でクルクル動くのも
楽しいです^^

d0207515_11123559.jpg


今までハロウィンって
あまりしなかった行事ですが
意味はイマイチわかってませんが
楽しい行事が増えるって
いいですね♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-25 11:32 | お家とインテリア | Trackback | Comments(7)

USJ ハロウィン・ホラー・ナイト2015 に行ってきました♪


毎年楽しみな
USJのハロウィン・ホラー・ナイト。

去年はsarasaが受験だったので
行けなかったのですが
今年は年パスも買ったし
準備万端☆

でも考えてみたら
sarasaはもう高校生にもなり
友達としか行ってくれないので
パパと2人ホラーナイトに繰り出しました(笑)

駐車場からエントランスに
向かうまでの道で
お水でこんなかわいい絵が
描かれていました^^

d0207515_14444588.jpg


乾いたら消えちゃうけど
遊び心が楽しいですね♪

少し前の平日に行ったのですが
思った以上に混んでいました。

ホラーのアトラクションが始まるのは
12時からなので
それまでハリーポッターに行くことに。

といっても一番早い時間で
11時ごろの整理券しかとれなかったので
ハリーポッターでは
お昼ごはんだけになりました。

この間行けなかった
三本の箒で
食べました^^

d0207515_14443024.jpg


思った以上にボリュームがありそうだし
朝からちょこちょこ食べてたから
ワンプレートを2人で食べました。

バタービールも
外では混んでますが
中は割と空いています。

フローズンバタービールは
まだ飲んでなかったので
今日はこっちにしました。

かなり頭にキーンってくるけど
おいしいです^^

ぱぱっと食べて
12時からのアトラクションに
向います。
d0207515_15471456.jpg


エイリアンVSプレデター
エルム街の悪夢
チャッキーのホラーファクトリー
呪怨
貞子(バックドラフト)


上の3つは
歩いて進むお化け屋敷のようなもので
エルム街の悪夢だけは
何人かでひとつのロープを握って
進むようになっていました。

d0207515_15544163.jpg


一番前じゃなかったので
進むのは怖くなかったのですが
一番後ろだったので
うしろからしつこく追いかけてくるような感じで
怖かったです。
でも楽しい怖さ(笑)

他のもしつこいくらい
出てきます。

呪怨はバック・トゥ・ザ・フューチャーに乗ってたら
映像が呪怨に変わって・・
最後もちょっと驚かされますよ^^


一番怖かったのは
一昨年も体験した
貞子のバックドラフト。
詳しくは一昨年のレポートを

これは以前は2段目の一番後ろの
貞子が観客席に出てくるすぐの場所だったので
今回は3段目にいてたんです。

しかもまた一番後ろの3段目。

ラストで貞子が2段目の観客席を
驚かせてるところを
上から余裕で見ていたら
なぜか急にこちらを向いて
手を伸ばしてきた貞子!!!

そしてその瞬間
真っ暗になりラストのドンッがきました!!

あ~怖くて楽しい!!

貞子さんありがとう!!


アトラクションも楽しいですが
18:00になると
ゾンビたちがウヨウヨ^^

d0207515_1643337.jpg


つかまって電ノコで
殺されるシーンが
リアルでコワイ・・

d0207515_1643976.jpg


最後は血しぶき(お水みたいなもの)まで
飛び散るリアルさ!

それからゾンビたちが
ある時間になると始まる
ゾンビモブのダンスも
かっこいいです!

d0207515_1644353.jpg


休憩で食べた
おやつも
ハロウィンらしくて
かわいいものがたくさん♪

d0207515_1683174.jpg


オバケのケーキは
かわいいだけではなくて
ホワイトチョコムースが中に入っていて
とってもおいしかったです♪

舌に色がつくお餅なんかもありました。

私たちは食べてないけど
舌が青くなってる方がいました。

d0207515_168361.jpg


クリスマスツリーも
もうスタンバイしていました。

d0207515_1684155.jpg


クリスマスツリーと
仮装してる人たち・・

なんかおもしろい風景でした(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-24 16:31 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

お庭のお花 と 書の授賞


フェンス完成から
まだやりたいことがいっぱいの
お庭ですが
いじってないところは
以前と変わりなく
お花が咲いてくれています^^

フラワーガールも
涼しくなり出して
次々に咲いてくれています^^

d0207515_22584369.jpg


春ほどの勢いはありませんが
四季咲きのバラがあまりないので
うれしいです^^

d0207515_22584931.jpg


ノイバラのローズヒップも
なりだしました。
いつもついカットしてしまってたので
ちゃんと実がなったことがなかったんです。

d0207515_2259779.jpg


実も可愛いですね♡

d0207515_22591126.jpg


ところどころ紅葉してる子も^^

d0207515_22594514.jpg


小さな葉っぱが
真っ赤になっていて
ドキっとしました♡

夏のお花エキナセアも
涼しくて花もちがよくて
まだ元気^^

d0207515_22595780.jpg


しべのクルンとしたところが
かわいいです^^

その隣には
ブルースターがきれいです^^

d0207515_23101765.jpg


水色がとってもかわいい♡

d0207515_23102292.jpg


鮮やかなブルーのセージも
きれいです^^

d0207515_23221863.jpg


年中元気なアブチロンも
涼しくなってさらにお花が
たくさん咲き出しました^^

d0207515_2313482.jpg


日に透けて
キラキラしています^^

d0207515_2313175.jpg


多肉ちゃんたちも
元気ですが
そろそろ伸びてきてるので
仕立て直ししてあげなくちゃ^^;

d0207515_23145380.jpg




それからちょっと
うれしいことがありました^^

数カ月前から
また書道を習い始めました。

書道の先生はしているけど
まだまだ勉強することはたくさんあるし
たまたまご近所に
いい先生がいらしたので
いい機会かなと。

それで市の書道協会展に
出してみないかと
先生に言われるまま
出展することになり
そしたらなんと
教育長賞という
2番目に大きな賞を
いただくことができました!

d0207515_23145721.jpg


トロフィーも
授賞式も初めてのことで
ドキドキしましたが
頑張った甲斐がありました!

この展覧会には
以前はうちに来てくれてる生徒さんたちも
何度か出展して
みんな賞を
いただいたことがありました。

sarasaも何度か特選を
いただいたことがあったので
「授賞式緊張するね」と言ったら
「そう?」と・・

そういえば
他の授賞されてた子供さんたちも
堂々と元気に
前に出て来てました^^

子供の方が
肝が据わってますね。


これからも精進していきたいと思います。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-19 23:40 | お庭 | Trackback | Comments(16)

毛布の季節


cottonも
毛布の中に潜って
寝るようになりました。

d0207515_2323224.jpg


不思議と上手に潜って
中で回転して
お顔だけ出してきます。

そのまま起きると
ゆきんこちゃんみたいに
なっちゃいます(笑)

d0207515_2323628.jpg


そんな時期になってきましたね^^


いつも寝てばかりの
cottonですが
インスタグラムでは
動いてる動画も載せています。

よかったら動くcottonを
見てやってくださいね^^

走ってるところもありますよ(笑)

こちらからどうぞ^^
↓ 



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-17 23:08 | わんこ | Trackback | Comments(2)

お庭の素敵な雑貨屋さん


大好きな雑貨屋 Rochetさんへ
少し前に行ったところ
季節がよくなったら
お庭でお茶してもらえるようにしたいと
おっしゃっていたので
ちょうど季節もよくなってきたし
お庭の植栽の
参考にもさせてもらいたいと思って
行ってきました♪

お店には何度か
うかがっているのですが
お庭を見せてもらったのは
この間が初めて。

素敵過ぎて感動しました♡

そして今日はその素敵なお庭を
じっくりを見せていただきました♪

d0207515_2325563.jpg


長い敷地の
手前には小屋が
奥はテーブルコーナーに
なっていました。

d0207515_2331947.jpg


テーブルが二席あって
こちらでチャイを
いただきました♪

d0207515_2365798.jpg


お菓子はお茶を注文したら
ついてくるそうです。
それで450円は
うれしいですね^^

それに素敵なお庭を見ながらの
ティータイムは
なんとも贅沢な時間です♪


小屋の扉の
窓や金具もかわいいです^^

d0207515_233169.jpg


奥からの景色も
絵になります^^

d0207515_2332937.jpg


ところどころに
飾られてる雑貨と
お花との組み合わせも
センスがよくて♡

d0207515_2334227.jpg


このブラックとホワイトの組み合わせ
すご~く好きです!!

d0207515_2341376.jpg


斑入りのセージも
かわいかったな^^

d0207515_2342397.jpg


どこを見ても
あ~かわいい あ~かわいい
を連呼(笑)

d0207515_2343634.jpg


かわいいのとジャンクなのが
ちょうどいい感じだから
こんなに素敵なんでしょうね^^

d0207515_237466.jpg


お店の通路も
土のある部分は
少しみたいなのですが
これまた素敵なんです!

d0207515_2371911.jpg


参考にしたいところが
たくさんありすぎて
また迷いそう^^;

d0207515_2372547.jpg


オーナーさんとも
お庭についてだったり
お互いに飼ってるわんこのこととか
お話をさせてもらったりして
素敵な時間を
過ごさせていただきました^^

d0207515_2373154.jpg


また帰りには紫陽花や
切り花を
いただいたりして
うれしかったです^^

お庭のことを
いろいろ考えてるタイミングで
ここに来ることができて
よかったです!
これからがんばります^^



今回はお庭を見せてもらいに行ったので
お店の中は撮りませんでしたが
お店の中も
本当に素敵なんです^^

よかったら以前行った記事を
見てくださいね^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-17 00:05 | お庭 | Trackback | Comments(2)

フェンスの窓 と 3連休


前回のフェンスの窓の
扉の「Z」ですが・・(笑)

三連休の間に
こんな風になりました^^

d0207515_054014.jpg


いろいろ悩みましたが
「Z」の斜めの板を取り
グリーンに塗りました。

正面から見ると
こんな感じ。

d0207515_0142628.jpg


やっぱり少し大きいですが
日も入るし
風も通るので
大きさはこのままで。

d0207515_0143316.jpg


塗っただけですが
いい感じになったかも♪

d0207515_0143933.jpg


それから椅子を置いてあるコーナーは
デッキをカットしてもらってできた
新しいスペース。

そこに小道と同じレンガを
敷き詰めました。

ここにはテーブルとイスを置くので
隙間なくレンガを敷き詰めたのですが
小道の方は隙間を開けて敷いてたので
アンバランスな感じになり
難しかったのです。

まあでもなんとか
敷き詰めることができました。

cottonも
気に入ったかな♪

d0207515_0144564.jpg


っていうかきっと
どっちでもいいんだと思います(笑)

d0207515_0145245.jpg


デッキをカットしてもらった下には
おうちの瓦のあまりなどを
収納してたので
これをまずどうするかから
始まったのですが
パパの実家の庭の
裏の通路に
置いてもらえることになったので
助かりました^^

d0207515_0145757.jpg


運ぶのは重くて
かなり大変だったのですが。

この三連休は
そのほかにも
デッキの塗り直しをしたり
モッコウバラや
駐車場の塀に伸びた
アイビーの剪定もしました。

それからcottonの剪定も(笑)

d0207515_0365993.jpg


それから物置の片付けなど
やり出すといろいろやりたくなって
充実した時間を過ごすことができました^^

それから
義母がお友達からいただいた栗を
おすすわけしてくれたので
また渋皮煮を作ってみました。

それがいつもの栗とは違うのか
時期が遅いのか
重層を入れて1回炊いただけで
すぐに崩れてしまったんです(涙)

それで渋皮煮はあきらめて
ペーストを作りました。

d0207515_015453.jpg


ゆでてすぐにミキサーにかけなかったので
なかなかペーストになってくれなくて
生クリームを入れて
なんとかペースト状に^^;

d0207515_015786.jpg


これはこれで
おいしいですね♪


やりたいことはいろいろできましたが
いろいろがんばったので
パパとシップの貼り合いをしなくては
いけなくなりました(笑)

そういえば昔
母と父も
シップの貼り合いしてたな・・と。

歳ですね^^;


今もまだ連休疲れが出てますが
今日は急に思い立って
素敵なところへ行って
癒されたので
それは次回にアップさせてくださいね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-14 00:50 | お庭 | Trackback | Comments(7)

フェンス完成!


ハウスメーカーにお願いした
フェンスが完成しました!

骨組みを作るのに1日。

フェンスを張りつけるのと
パーゴラを作るのに1日。

大工さんの仕事の早さに
驚きます!
しかも作るのは
ほとんどお一人で!

d0207515_23213825.jpg


長いデッキも
半分ほどカットしてもらいました。

d0207515_23244953.jpg


でも少し見ない間に
すすんでいて
気になるところがいろいろと・・^^;

d0207515_0265790.jpg


パーゴラの一番上の木が
少し出てるのが気になります・・

でもこれはバラを這わせたら
わからないかな。

あとフェンスが高いので
風通しと遠くの桜が見えるようにと
窓をつけてもらったのですが
かなり大きいし・・
この角度だと
景色も良くないですね^^;

d0207515_233341.jpg


しかも「Z」が気になる~(笑)


ここは自分たちで
手を加えていこうかと思います。


一番気になるのは
デッキを取り外した時に
壁の塗装が禿げてしまってること。

これはハウスメーカーに
相談しないとね・・

d0207515_23374381.jpg


ブルーシートの下には
おうちを建てた時の
瓦のあまりがたくさんあって
もしもの時に置いてるのですが
かなり場所を取ってるので
これからここら辺を
スッキリと片付けて行く予定。


でもでも結構いい感じです♪

d0207515_23365980.jpg


これからここをどう変えていこうか
いろいろ楽しみながら
やっていこうと思います^^

d0207515_2341326.jpg


変った景色を
cottonも不思議そうに
見ていましたよ。

d0207515_2342464.jpg


この後ろ姿

d0207515_23445446.jpg


なんか切なくなります・・

d0207515_2345056.jpg


「そうやねん もう前のはボロボロになっちゃったからね・・」
「前の方がよかった?」


d0207515_23552649.png


「それならよかった^^」



d0207515_23452349.jpg


「ママは Z がやっぱり気になるけどね~」


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-10 00:00 | お庭 | Trackback | Comments(9)