「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

池田 久安寺の紅葉 と かやの木のおうどん


去年初めて見に行った
久安寺の紅葉。

あまりに綺麗だったので
今年も見に行ってきました^^

今年は紅葉は遅くて
イマイチだと聞いてましたが
とっても綺麗な紅葉を
見ることができました!

d0207515_17181198.jpg


でも受付の方に聞くと
他のお客様から
今年はいままでで
一番イマイチだと言われましたと
おっしゃっていました。

たしかに去年は
もっと真っ赤でしたが
この美しい景色が見れたら
十分です^^

d0207515_1726353.jpg


種類によっては
真っ赤な木もありました。

d0207515_17261785.jpg


遠くに山が見えるのも
綺麗です^^

d0207515_172622100.jpg


本堂の朱色ともみじ。

d0207515_17262969.jpg


建物と紅葉
お互いを引き立てるかのようです。

d0207515_17264356.jpg
d0207515_17265110.jpg


灯篭の上に
もみじの葉っぱが
乗っていました。

d0207515_17271178.jpg


すべてが赤で
覆い尽くされてるのも
綺麗ですが
グリーンとのグラデーションも
綺麗ですね^^

d0207515_17271974.jpg


一生懸命撮っていると
急に猫ちゃんが現れたので
撮ったのですが
ブレブレ^^;

d0207515_1727311.jpg


すごく懐っこくて
私の膝に乗ってきました(笑)

そしてグルグル~グルグル~
カイカイしてほしかったみたい^^

最後は「マテよ~」って言うと
止まってくれて
撮らせてくれました^^

d0207515_17274552.jpg


とってもかわいいお顔の
猫ちゃんに癒されました♡

d0207515_17275583.jpg


そしてまた綺麗な紅葉を探しに
歩きます。

結構広くて
整備されているので
居心地のいいお寺です^^

それに山歩きもできるそうです。

d0207515_1812836.jpg

ここをくぐって山を登ると
海が見えるそうです。

時間ある時に登ってみたいです!

今度は紅葉と桜の景色。

d0207515_1728341.jpg


なんていう桜だろう・・

d0207515_17282321.jpg


こちらの建物の中には
横になられた大きなお釈迦さまが
いらっしゃいますよ^^
去年の記事に載せています(こちら→

d0207515_17282933.jpg


ずっと続く灯篭の道。

d0207515_17283335.jpg


その横には
もみじで覆われた
建物があります。

d0207515_17283970.jpg


d0207515_17284479.jpg


すぐ傍の池には
もみじや山が
水面に写っていて
本当に綺麗!

d0207515_17285293.jpg


先ほどの本殿を
遠くから撮ったのですが
やはり朱色の建物と
もみじが美しい^^

d0207515_17285872.jpg


最後はもちろん
お参りもさせてもらいました^^

d0207515_172943.jpg


お参りをして振り返ると
山が一望できました。

d0207515_17292018.jpg


本当に来てよかったです^^

sarasaは試験前だったので
残念でしたが
パパは初めてで
感動していました^^

d0207515_17403433.jpg



久安寺へ行く前には
すぐ横にある
かやの木さんで
おうどんをいただきました^^

d0207515_17294718.jpg


パパはくずあんかけうどん
私は鴨なんうどんを^^

かなりおいしい鴨なんでした!

京合鴨もおいしかったし
おねぎは地で採れたものだと
おっしゃっていましたが
大きくてとっても甘くて^^

おだしもおいしいし
おうどんは少し細めの
ツルンとした食感^^

パパのくずあんかけは
吉野葛が使われていて
ちょうどよいトロトロ感♪
ショウガが効いて
これもかなりおいしかったです^^

帰り道車の中から見えた夕焼けも
綺麗でした^^

d0207515_17295410.jpg
d0207515_1730026.jpg



まだ楽しめると思うので
お近くの方はぜひ^^
拝観料は300円です。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-30 18:35 | Trackback | Comments(9)

寒くなりましたね


ようやく寒くなりましたね。

今まで暖かかったので
普段この時期に咲かないお花が
咲いていましたが
急な寒さにびっくりしてるでしょうね。

d0207515_22194848.jpg


ランタナは夏よりよく咲いてました^^

d0207515_22224981.jpg


カンナもまた咲き出したのに
ぜったいビックリしてるね。

d0207515_22195686.jpg


うちのは寒さに強い
多肉ちゃんたちばかりですが
こんなに急だと心配です。

d0207515_2351941.jpg


ヘンリーヅタも
やっと紅葉し始めました。

d0207515_22222633.jpg


アスパラガススプレンゲリーは
今年は赤い実がたくさん♪

d0207515_22241825.jpg


緑と赤がまばらなので
クリスマスカラーですね^^

d0207515_22242273.jpg


アブチロンは年中咲いてますが
この秋はすごくたくさん
お花が咲いた気がします。

d0207515_22271521.jpg


このくらいの気候が
合ってるのでしょうかね。

フラワーガールも
まだたくさんお花をつけてます^^

d0207515_22312425.jpg


涼しくて花持ちもいいし
どんどん咲くので
長く楽しませてもらってます♪

d0207515_22323369.jpg


リビングの窓からも
ちょうど見えるところなので
何年か前に移植したのは
正解でした☆

d0207515_22313055.jpg


かわいいビオラも
仲間入りしました♪

d0207515_2236482.jpg


アンティークな色目が
綺麗です^^

d0207515_2237542.jpg


淡い色もかわいい♡

d0207515_22423799.jpg


花びらの半分が
色の違う子もいました。

d0207515_2238887.jpg


一株でいろいろなカラーが
楽しめるのはいいですね^^

d0207515_22425391.jpg


夜はライトアップできるように
しました^^

d0207515_22505435.jpg


太陽電池なので
お天気の悪い日には点きません(涙)

d0207515_22512387.jpg


それでもやっぱり
夜お庭に出るときは
うきうきします^^

cottonのおトイレくらいしか
夜は出ませんけど。


お庭に出ていたcotton。
でもそろそろお部屋に
あげてほしいお顔。

d0207515_22562341.jpg


退屈になっちゃったみたいね。

d0207515_2365839.jpg


「だっこだっこしよっか^^」

d0207515_237536.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-27 23:12 | お庭 | Trackback | Comments(5)

カフェ能勢ログ と 紅葉


3連休の真ん中の日に
能勢へおでかけしてきました。

今日は久しぶりに
cottonも一緒です♪

おでかけ前に
私たちの準備ができるのを
じぃ~と待っているところ^^

d0207515_21345555.jpg


2階から降りてきたsarasaを
見ているところ^^

d0207515_21362372.jpg


行き先は気になっていたお店
能勢ログさん。

この景色はいつ通っても
素晴らしい!

d0207515_22533575.jpg


停めれないので
うまく撮れませんが・・

そして着いてからの景色の
素晴らしさにも
感動しました!

d0207515_22535133.jpg


お店の真ん前が
この景色です!

能勢ログさんは
ツリーハウスさんのすぐ近くで
以前はカレー屋さんだった
ところのようですね。

d0207515_2142439.jpg


着いたらすごく混んでいましたが
テラス席を予約してたので
よかったです^^

きりんさんがお席を
確保してくれてました^^

d0207515_2140568.jpg


名前の通り
ログハウス風のお店で
横には小川が流れていて
周りは山に囲まれていて
とっても落ち着く雰囲気^^

d0207515_21415086.jpg


でも今日は混んでいたし
cottonがいたので
まったりとはいきませんでしたけど^^;

店内もちらりと見せてもらいましたが
暖炉もあって暖かい雰囲気でした。

d0207515_21415430.jpg


メニューはこんな感じ。

d0207515_21501872.jpg


どれも気になるので
いろいろ頼んでみました。

卵かけご飯は
まずは卵と泡立て器が来ました。

卵の器がcuteです♪

d0207515_21512574.jpg


白身と黄身を分けて
白身を泡立てるようです。

ごはんは泡立てた頃に
お持ちしますとのこと。

d0207515_21513079.jpg


パパが泡立てていましたが
結構時間がかかってました。
でもそれも楽しい^^

そして持ってきていただいた
温かいごはんの上に
乗せてお醤油をかけていただきます。

d0207515_2152573.jpg


お味は特に変わりはないのですが
食感がふわふわ~^^

カレーは野菜やお肉が
溶け込んでトロッした感じで
焼きお野菜もたっぷり^^

d0207515_2223346.jpg


週末ランチはカボチャソースの
煮込みハンバーグ。

d0207515_222459.jpg


カボチャソースって初めてですが
ソースにしっかり味がついていて
ハンバーグにも合っておいしかったですが
ごはんだったら私は和風がいいかな^^

d0207515_2274985.jpg


cottonには
レタスの芯をちょこっとあげました^^


せっかくここまで来たので
mittenさんにも行きました。

d0207515_22135590.jpg


オレンジの紅葉が
かわいいです^^

d0207515_22161591.jpg


お店の中は
プレゼントBOXを重ねて
クリスマスツリーみたいになってるのが
かわいかったです♪

d0207515_22135955.jpg


フルーツケーキのラッピングも
クリスマスらしくてかわいい^^

d0207515_22162613.jpg


こちらのスコーンは
やっぱりすごくおいしいです♪


このあとは近所の公園に
紅葉を見に行ったのですが
残念ながら紅葉はまだでした。

d0207515_22344692.jpg


ところどころ
赤くなってるところもありましたが。

d0207515_22345083.jpg


モミジバフウの
オレンジと黄色とグリーンの
カラフルな感じは
とってもかわいかったので
行ってよかったです♪

d0207515_2234549.jpg


紅葉はリベンジしたいと思います。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-24 22:45 | 外食 | Trackback | Comments(7)

アンティーク風のベルギーラグ


ずっと気になっていた
リビングのラグ。

以前の芝生風のラグが
ダメになったので
ひとまずで安く買ったラグを
敷いてたのですが
きちゃなくなってきたので
買い替えることにしました。

ずっと探してはいたのですが
コレっていうのが見つからなかったんですが
本気で探すと見つかるものですね。

想像通りのものを
見つけることができました♪

d0207515_130217.jpg


アンティークの使い古した絨毯が
欲しかったのですが
やっぱり新しい方が
気持ちいいと思っていたんです。

これはアンティーク風に
作られたものなので
新しくて見た目はアンティーク^^

d0207515_1316288.jpg


かすれ具合も
本当にかすれてるのではなくて
そういう模様に織られているようです。

d0207515_1301147.jpg


模様も素敵でしょ~♡

ブラウン系なので
うちのインテリアにも
合いました^^

d0207515_1301920.jpg


質感もツルっとしていて
気持ちいです♪

しかもネットで調べて買ったので
お値段もいい感じ☆


素敵なラグがきたので
コットンロード
(うちではcottonの通るこのラグを
シルクロードに文字ってコットンロードと読んでいます(笑))

は敷きたくないところですが
cottonの足のことを考えると
敷いてあげないとね。

d0207515_1302322.jpg


「cottonちょっときて~」

d0207515_13394256.jpg


「新しいラグがきたよ~」

d0207515_13374595.jpg


「そうそう。ここ座ってこっちむいて~」

d0207515_13172259.jpg


「かわいいかわいい^^」


cottonって
新しいものに警戒心がないんです。

ベッドを替えてもすぐに入るし
順応性があるというか
鈍感というか(笑)

「どう?気に入った?」

d0207515_1317375.jpg


「あら~でもまあ慣れるって☆」

d0207515_13441977.jpg


「そうか・・」
「んじゃこっちも破れてるわけじゃないから
 洗濯しておいとくわね^^」


でも私はと~ても気に入ったものが買えて
見るたびにウキウキしています♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-21 13:46 | お家とインテリア | Trackback | Comments(5)

しずく と おやつ


パッとしないお天気が
続きますね。

せっかく咲いたフラワーガールも
雨で傷んでしまいそう・・

d0207515_2114344.jpg


でも雨上がりに
こんな写真が撮れるのは
楽しい♪

d0207515_21153364.jpg


葉っぱの先に
小さなしずくがいっぱい^^

こっちは落ちそうで落ちない
まんまるなしずく。

d0207515_211467.jpg



今日は前から作りたかった
蒸しケーキを作りました。

d0207515_21185360.jpg


タワラジェンヌさんが
作られてるのを見て
作ってみたいと
教えていただいたんです^^

スポンジ生地を
アルミホイルで巻いて
蒸すのですが
簡単でしっとりして
おいしいです♪

本当はパイン缶のパインで
作るのですが
おうちになかったので
冷凍していた甘夏ピールを
刻んで入れました。


ついでにこれは
前に作った
アーモンドバタークッキー。

d0207515_21291535.jpg


姫路へ行った時に買った
アーモンドバターが
結構あまってたので
クッキーにしてみました。

適当な分量で
ちょっと粉っぽかったけど
つぶつぶブアーモンドが
アクセントでおいしかったです^^


こっちもザクザクッとした
チョコクッキー。

d0207515_21304656.jpg




チョコとクッキーって
なんでこんなに
おいしいんでしょ^^


あっそれからうれしいお知らせが♪

エキサイトブログCAFEの
10月の編集部おすすめ記事「グルメ編」で
渋皮煮の写真を
載せてもらっています^^

よかったらこちらのバナーから
覗いてみてくださいね

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

編集部のみなさま
選んで頂き
本当にありがとうございました!




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-19 21:39 | 手作り | Trackback | Comments(5)

鼻だけcotton


「ふくだけコットン」みたいな
タイトルになってしまいましたが
cottonは
潜って寝るのが好きです。

でも息苦しいので
鼻だけ出します(笑)

d0207515_2211515.jpg


入口から潜って
中でまわってきて
お顔を入口に出すんです。

これあまりに綺麗に入りすぎて
しかも毛布の柄が
お目目に見えたりして
笑えます^^

d0207515_2212613.jpg


最近は結構暖かいけど
寝るときは潜りたいみたいですね。

d0207515_22121372.jpg


そのまま起き上ると
雪ん子ちゃんや
うらめしや~になる時も(笑)

d0207515_22122215.jpg


今日はお顔が隠れた
写真ばっかりなので
最後は全体の写真を^^

d0207515_22123040.jpg





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-18 22:48 | わんこ | Trackback | Comments(7)

お庭訪問 と カプチーノ


MIGIWAさんへ行く前に
あじさいむくげさんのお庭を
訪問させてもらいました^^

毎年春に訪問させてもらっていますが
秋にはあまりなかったかも。

育てるのが本当にお上手で
いつもお花が
たくさん咲いています^^

秋バラもたくさん♡

d0207515_2230376.jpg


いつも名前を聞くのですが
すぐに忘れてしまうのですが
ラ・デュレ ナエマ シュノープリンセス
アプリコットネクター コーネリアなどなど・・

今は咲いてない子もいれたら
本当にたくさんの種類を
育ててらっしゃいます。

d0207515_2230733.jpg


バラ以外でも
種から育てたり
剪定したものを挿し木したり
むくげさんにいただいた苗は
数知れずです^^
本当に頼りにしています^^

アプリコットネクターの中に
ハチがいたので
近距離で撮りました。

d0207515_22301288.jpg


オレンジの優しい色合いが
綺麗ですね!


MIGIWAさんの帰りには
うちのお庭にも
来ていただきました^^

Soleilさんのブログで
うちのお庭を
素敵に紹介してくださっています^^(こちら→


渋皮煮を入れたアイスと
頂いたマロンパイなどを
お出ししたのですが
秋なので紅葉を採りに行って
飾ってみました♪

d0207515_22302054.jpg


緑と黄色と赤の葉っぱが
ちょうど混じってる時期だったので
華やかになりました^^

d0207515_22302662.jpg


朝から紅葉狩りも
なかなかいいですね♪

d0207515_22303312.jpg


カプチーノは
私は普通に淹れただけでしたが
Soleilさんがイラストを描かれて
かわいく変身しました♪


そういえば
前にカプチーノをうまく淹れれた写真を
載せようと思ってたのですが
載せる機会がなく忘れてたので
ついでに載せさせてください!

d0207515_23115339.jpg


なかなかいい感じに
模様が入ったと思うのですが
お店のようにはいかないですね・・

それにこういう風に
うまくできるのは
たま~になんです^^;

エスプレッソメーカーで
作るのですが
クレマやミルクフォームのでき具合で
かなりかわってくるので
難しいです^^;

d0207515_231225.jpg


こんなクレマが出たら
結構いい感じ♪

d0207515_23162220.jpg


安定してできるようになりたいな^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-15 23:33 | お庭 | Trackback | Comments(7)

野間の森 MIGIWA


新しいレストランが
能勢にできたと聞いて
行ってきました。

10月9日に
OPENしたばかりの
野間の森 MIGIWAさん。

こんなところに
素敵なレストランがあるなんて・・

まずはそれに驚きました。

d0207515_13162026.jpg


そして中に入ると
紅葉した木々たちと
建物の調和が素敵で
また驚いて・・

ピーナッツのリースは
鳥さんに食べてもらうために
作られたそうです^^
とってもかわいい。

この景色を楽しめる
テラス席もありました^^

d0207515_13231967.jpg


そして建物の奥には
コンサバトリーがあります。

d0207515_1321444.jpg


こちらのお部屋で
お食事ができるんですよ。
また驚きです!

d0207515_13215085.jpg


ガラスに木が写って
とても美しいですね!

d0207515_13215796.jpg


そしてお部屋の中も
アイアンのシャンデリアや扉が
とってもとってもお洒落♡

紅葉も美しくて
私が一番好きな季節に
伺うことができて
本当に幸せ!

d0207515_1322613.jpg


そして奥には
菜園があります。

こういうのをポタジェというのだそうです。
soleilさんに教えてもらいました^^

野菜がこんなに
素敵なガーデンになるんですね!

d0207515_13221321.jpg


奥のアーチには
バラが這うように
苗が植えられていたので
成長も楽しみです^^

d0207515_13221865.jpg


ポタジェの中に
赤いチェアが置かれていて
赤い穂とポイントになっていて
周りの山も入れて
すべてが調和されていて
本当に素敵でした!


さてさてここから
やっとお店の中です。

木の床やテーブルやチェア。
そして奥には暖炉もあり
温かい雰囲気に包まれていました。

d0207515_13222859.jpg


大きな窓があって
外の景色も楽します。

もちろん小さな窓からも
楽しめてどこからどこを見ても
素敵なお店です^^

そして奥には
さっきのコンサバトリーのお部屋が!!

d0207515_13223746.jpg


もうこの素敵な
建物と風景に感激です!!

森の木々に囲まれています^^

d0207515_13224110.jpg


お食事はアラカルトなので
3人でいろいろとシェアして
頂きました^^

d0207515_13224932.jpg


小海老とシャンピニオンのマカロニグラタン 
オムレット シーフードクリーム添え きのこソース 
ハムステーキのサンドイッチ パイナップルソース風味 チーズディップと共に 
MIGIWAサラダ たっぷり野菜に三種のドレッシングを添えて 

どれもとってもおいしかったです!

そしてデザートも
もちろん食べたいですよね^^

d0207515_13225310.jpg


シックな色合いのル・クルーゼ
ナプキンの色と反転しているところが
すごく素敵♡

プティポ カラメルプティング フルーツソース

d0207515_13225749.jpg


オレンジソースがかかったプリンは
底にもカラメルが入っていて
二度楽しめるプリンです♪

お料理はホテルのシェフをされていた方が
作られたものだそうです。

ホテルのお料理が
森の中の素敵な空間でいただけるなんて
なんて贅沢なんでしょう!


ふと外を見ると
シェフたちがポタジェのお野菜を
収穫されていました。

d0207515_1323686.jpg


ほんとに採れたてなんですね^^


2階はギャラリーになっていて
オーナーのお母さまの
手作りの作品などが
展示されていました。

2階から外を見ると
紅葉が間近!

d0207515_13231433.jpg

オレンジのランプと
オレンジの紅葉が
また美しいです!


オーナーさんが
昔から集められてきたという家具も
センスとこだわりが感じられます。

お店に着いてから
素敵と驚きで
ハァ~と
何度ため息がでたか
わかりません。


大好きな紅葉の季節。

この時期に伺えたことも
本当によかったです!

でもコンサバトリーの前には
桜の木もあり
春には桜も楽しめそうですよ!

青々とした緑の時も
雪が積もる時もまた
素敵な風景になるのでしょうね。


d0207515_1323253.jpg


行く道で車を停めてまで
立ち止ったこの風景も
とっても綺麗でした!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-14 15:31 | Trackback | Comments(10)

紫陽花のレース


少し時期外れですが
紫陽花 大空をカットした時に
レースになっているのを見つけました。

d0207515_21135453.jpg


自然にできた
レースがとても美しいです。

d0207515_2114734.jpg


蕾から咲き始め
咲いてからの花の色の移り変わり
そして最後の姿までが
美しい紫陽花。

d0207515_21141179.jpg


やっぱり好きです。

d0207515_21141544.jpg


レースになった子もいたけど
あとはドライにしています。

d0207515_21142070.jpg


今年はブルーに咲いてくれたので
ドライもブルー。

d0207515_21142465.jpg


ちょっと遅かったので
枯れかけのところもあるけど
やっぱりかわいいです^^

この間地植えしたので
来年はもっとたくさん咲いてくれるといいな♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-09 21:22 | Trackback | Comments(5)

今日の楽しいこと と cottonの腹時計


今日は地域のイベントの
つばめリンクへ行ってきました。

d0207515_23285921.jpg


といっても
チラシをいただいた
知り合いのところと
その近くをちょこっとだけでしたが
久しぶりのフリマは
掘り出し物もあったりして
楽しいお買い物ができました♪

以前うちも参加させてもらったのですが
調べたらなんと4年前。

準備が大変だったけど
楽しかったのを思い出します^^


フリマへ行った後は
買ってきたサンドイッチを
お庭で食べました^^

d0207515_23382584.jpg


sarasaは外で食べるのが
寒いとかめんどくさいというのですが
パパと私はせっかくできた
このコーナーが気に入ってるんですよね^^

でも最近気付いたのですが
ここで食べると
cottonが近い・・(笑)

d0207515_23344758.jpg


テーブルとデッキが
同じくらいの高さなので
cottonも一緒に楽しめる感じは
いいのですが
この距離感でアピールしてきます(笑)

d0207515_23345572.jpg


吠えたりはしないのですが
かわいい瞳で
訴えてきます^^;

d0207515_2335124.jpg


かなり食べずらい(笑)

サンドイッチの端っこは
やっぱり少しあげることに
なってしまいます。

cottonって
だまっていても
なにが言いたいのかが
すごくわかりやすいです。

d0207515_061071.jpg


これは
ソファーに乗せてほしいって顔です(笑)

d0207515_0383879.jpg


ね^^
わかりやすいでしょう。


この間夕方テレビを観ていて
cottonが隣にいたのですが
ある時何かを思い出したかのように
私の顔をふと見たんですよね。

そしてはっと
ごはんの時間に気がついて
時計を見ると
ちょうど5:30!

わんこって時間がわかるのでしょうか。
だって夏も冬も
陽が沈む時間が変わっても
だいたい5:30に
ごはんを欲しがるんです。

cottonの場合は
腹時計が鳴るのかもしれませんけど(笑)

みなさんはどうですか?
わんちゃんねこちゃんって
時間がなんとなく
わかってるものでしょうかね。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-08 00:48 | わんこ | Trackback | Comments(10)