<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つまらないケンカ と cotton


今朝パパとつまらないことで
ケンカをしました。

今朝というか
前日の夜からのケンカを
引きずっていました。

ケンカの内容は
洗濯物の話で
話すのも恥ずかしいほどの
つまらないことなんです。

夜はパパはお酒が入るので
話がかみ合わない上に
私の言い方もきついらしく
つまらないことなのに
エスカレートしていくんですよね。


夜はお酒の入ったパパが怖くて
ケンカになると
cottonは私のところへ
駆け寄ってきます。

ですが今朝は
私のところに駆け寄ってきたと思ったら
スッと向きを変えて
こっち来てという感じで
私を見ながら
パパの方へ
私を誘導したんです。

こんなことって・・(涙)


「パパごめん・・cottonが仲直りしぃって言ってる・・」

普段なかなかごめんが言えないけど
素直に言うことができて
パパも「ごめん」って。


「cottonごめんね・・(涙)」


d0207515_2325770.jpg


「うん。わかった。ありがとうね^^」


わんこって飼い主の気持ちが
よくわかってるけど
どうにかしようとしてくれたことに
本当に驚いています!


cottonに助けられて
今日1日楽しく過ごすことができました。

本当にありがとうcotton!


**********

それから私ブログを初めて
丸5年が経ちました。

6年目に突入です!
というか11月30日なので
突入していたのを
忘れていました^^;


最近は更新も時々になっていますが
楽しく続けられてるのは
見てくださるみなさまや
コメントしてくださるみなさまの
おかげです^^

これからも楽しく
続けていきたいと思ってますので
よろしくお願いします♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-29 23:19 | わんこ | Trackback | Comments(14)

おうちでクリスマスパーティー♪


クリスマスイブの昨日
家族で
クリスマスパーティーを
しました^^

今年は
お庭にイルミネーションを飾り
お部屋からよく見えるので
テーブルを移動しました^^

d0207515_22444040.jpg


これだけで
テンションが上がってしまいました(笑)

d0207515_23134073.jpg


クリスマスツリーの光も
ガラスに反射してきれいです☆

テーブルのセンターピースは
お庭で採れた
ローズヒップを使いました^^

d0207515_23392599.jpg


初めて作りましたが
テーブルがこれだけで
華やかになりますね。
といっても乗せただけ^^;

d0207515_23401921.jpg


用意してると
ソワソワしてる
誰かさん^^

d0207515_232251.jpg


なのでcottonから
先にご飯です。

d0207515_2332296.jpg


作ってるともうすぐ横で
スタンバイ(笑)

d0207515_2331862.jpg


cottonの今年のメニューは
トマトソースの
ハンバーグです^^

d0207515_239216.jpg


もちろんきれいに完食されました^^


私たちの今年のメニューは
まずはリースサラダ。

d0207515_22473116.jpg


これはリーフサラダを
盛り付けるだけで簡単です^^


それから
ブロッコリーのポタージュスープ。

d0207515_22552931.jpg


本当はミルクフォームを
乗せたかったのですが
うまくいかなかったので
生クリームで飾りました。


メインは
ヒレステーキフォアグラ乗せ♪

d0207515_22475780.jpg


買い出しに行ったときに
見つけた冷凍のフォアグラを見て
何年も食べてないから
食べたいねということになりました^^

調理方法を調べると
小麦粉をつけて焼くみたいで
うまく焼けました☆

それから最後は
オープンスティックサンド。

d0207515_23291924.jpg


一度作ってみたかったんですよね~
盛り付けるのをいろいろ悩んだりして
楽しかったです♪


今年のメニュー
おいしくて
彩りもきれいにできた気がします♪

d0207515_23155977.jpg


普段お酒を飲まない私ですが
今日は赤ワインを
少し頂きました^^

d0207515_23172569.jpg


でも少し飲んで
あとはsarasaのシャンメリーで
割って飲みました。

甘いのが好きなんですよね。


今年のケーキは
以前注文したカヌレがおいしかった
フェッタンボンボンさんの
カヌレタワーを注文しました^^

d0207515_23223180.jpg


シュガーの飾りが
かわいいです♡


それからなんともうひとつ
ご近所さんから
ケーキを頂きました!

d0207515_23224194.jpg


もちろんどちらも少しずつ食べて
あとは冷凍&冷蔵保存しました。
しばらく楽しめます♪


うちはサンタはもう来ないけど
cottonサンタは
今年も来ました♪

d0207515_23321032.jpg


イルミネーションと
撮りたかったのですが
ブレブレ^^;

d0207515_23323724.jpg


イヤイヤなサンタが
笑えます^^;

d0207515_23324444.jpg


せっかくなので
イルミネーションが面白くなる
眼鏡をかけても
楽しみました♪

d0207515_23344338.jpg


雪だるまがいっぱい!

d0207515_23345068.jpg


ツリーも
ゆきだるまのツリーに
変わります^^

d0207515_23345366.jpg


最後はsarasaの
クリスマスソングも聞けて
楽しいパーティーになりました♪

d0207515_23444418.jpg


クリスマスが終わったら
もうあと今年も少し・・

年賀状もまだできてないので
いろいろがんばります^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-25 23:47 | おうちごはん | Trackback | Comments(8)

里づと / sarasaのライブ / コストコ / kiki


先週はちょこちょこと
おでかけしていました^^

なのでケータイの写真です。

まずはお友達と
里づとさんでランチ♪

d0207515_117386.jpg


久しぶりに伺った里づとさん。

お野菜たっぷりの
ランチおいしかったです♪

d0207515_117473.jpg


以前は鉄釜で淹れたコーヒーを飲んだので
今回はお抹茶にしました^^

おいしくて
気持ちも温まりました♪

d0207515_1175251.jpg



里づとさんで置いてあった
フライヤーを見て
帰り道だから
寄ってみようかということに。

d0207515_1175693.jpg


プチさんは
普段はブティックをされてるお店なのですが
そちらでイベントをやっていました。

ご主人が器を作られて
奥さまがお菓子を作られて・・

素敵な器でおいしいお菓子を
頂くことができて
行ってよかったです♪

**********

日曜日は
sarasaのライブで
心斎橋まで行っていました。

行く道で
こんな綺麗な幻日が見れました!

d0207515_2161472.jpg


今年頑張ったsarasaに
空からのご褒美だったのかも^^

少し早めに行って
sarasaのクリスマスプレゼントを
探してたのですが
すごい人だったのと
結局欲しいものも見つからず
テンションが下がってしまったsarasaでした(笑)

sarasaはいつもライブの前は
おにぎりとかでいいというので
私とパパだけ
リハーサルの間に
居酒屋さんでちょこちょこと^^

串カツおいしかったです♪

d0207515_1473135.jpg


心斎橋のイルミネーションも
銀杏の黄色を混ざって
とっても綺麗でした☆

ライブも無事成功^^
小さなライブハウスですが
これで9回目になり
今年最後ということもあり
今までで一番よかった気がします^^

来年もさらに頑張って
夢に近づけたらと思います!

**********

それから昨日はコストコへ
行ってきました。

d0207515_134782.jpg


昨日は2回目の
書道教室のクリスマス会を
夕方からする予定だったので
今回は大きい子ばかりだし
コストコのケーキを買うことにしました^^

sarasaも一度コストコの
大きなケーキを食べたいと
言ってたので
買ってみようかと思いましたが
やっぱりあの大きさを見て
やめました(笑)

クリスマス限定のチョコケーキにしました。

d0207515_1373154.jpg


試食した生クリームのケーキも
おいしかったのですが
食べてないチョコケーキに
惹かれちゃったんです。

でもやっぱり
甘すぎて
みんなでちょこっとずつしか食べれず
あとはお持ち帰りしてもらったり
冷凍しました。

冷凍したらチョコアイスみたいで
なかなかおいしかったです^^

**********

そして今日はおうちでのんびりと
思ってたのですが
ちょっと用事で出たついでに
雑貨屋さんにも行きました♪

kikiさんは小さな小屋の中が
お店になっていて
とってもかわいいです^^

d0207515_2235987.jpg


この白いおうちを
買いました^^

d0207515_22483.jpg


中にキャンドルを入れると
温かい光がゆらゆらして
とっても綺麗です^^

**********

なんかバタバタと過ごしていますが
明日はとうとうクリスマスイブ!

まだちゃんとメニューが決まってませんが
家族で過ごしたいと思います^^

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-24 02:40 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

プチシュークリームでクリスマスケーキ♪


毎年恒例の
書道教室のクリスマス会。

祝日の関係で
いつもより早くなってしまいましたが
今年もしました^^

クリスマス会といっても
お稽古をしたあとに
ちょこっとケーキを
食べたりするだけなんですが
今年はプチシュークリームを使って
クリスマスケーキにしました^^

作ってるときに
結婚式のケーキを
クロカンブッシュにしたことを
思い出しました^^

クロカンブッシュは
ケーキ入刀はなくて
木槌でコツンと崩すらしいのですが
それを知らなかったので
びっくりしたんですよね。

なので写真には木槌をもった
私たちが写っています(笑)

d0207515_23353247.jpg


シュークリームが
膨らむ様子って
たまらなくかわいい♪

d0207515_23354823.jpg


焼いてると誰かさんも
近づいてきます(笑)

d0207515_085217.jpg


「これはごめんやけど cottonのじゃないねん~」

焼くまでは簡単だったのですが
たくさんのプチシューに
クリームを入れるのが手間でしたね^^;

d0207515_23373349.jpg


タワーで出した後
5つずつ好きなのを取ってもらって
自分でデコレーションしてもらいました。

クリームはカスタードに
生クリームが入ったのと
チョコ生クリームが入ったのと
二種類作りました。

d0207515_23384766.jpg


みんな楽しそうに
デコレーションしていましたよ^^

d0207515_23385233.jpg


このプチシュークリームタワーは
真ん中にコップを置いて
その周りに積んでいったので
中が透けちゃってます^^;

あとでバラすので
クリームなどで接着しなかったので
接着したら隙間に
イチゴやチョコなどで
飾りとかつけても
かわいいでしょうね^^



d0207515_23385939.jpg


100均で見つけた
クリスマスグッズも増えたし
さらにクリスマス気分になってきました^^

d0207515_23391326.jpg


明日のライブに向けて
クリスマスソングを練習していたsarasa。

cottonもじっと聴いてたのですが
そのあとはウトウトしてました(笑)

d0207515_23483749.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-20 00:10 | 書道教室 | Trackback | Comments(10)

cotton 8歳のbirthday ♪


12月12日は
cottonのお誕生日でした^^

sarasaもちょうど試験が終わって
みんなでcottonの好きな
近所のお散歩コースへ行きました。

少し前に買っておいた
プレゼントの新しいお洋服を着て
おでかけです^^

ここは森のような道が
続いていて
いろいろな匂いがするのか
クンクンしながら
どんどん進みます。

普段のお散歩だと
途中で止まったり
近道しようとしたりしますけど
ここではそんなこともなく
楽しそうなんです^^

紅葉も綺麗ので
私たちもここが好きで
昔からよく来ていました^^

でも赤いもみじは
ほとんど散っていて
残念・・

この間来た時は緑色だったのに
こんどは遅かったんでしょうね。

でも真っ赤な絨毯は
楽しめました♪

d0207515_23241615.jpg


本当に真っ赤の絨毯です^^

d0207515_2325724.jpg


この写真をふと撮って
おもしろいことを思いつきました☆

「パパとsaraちゃんもきて~!」

d0207515_23264846.jpg


真っ赤なもみじの絨毯と
cottonと記念撮影^^

cottonはみんなに囲まれて
ちょっとびっくりしてますけど
おもしろい写真が撮れました♪


それからベンチで
sarasaとcottonの
おしゃべりタイム^^

d0207515_23292752.jpg


オレンジのもみじは
まだ残っていて
とっても綺麗でした^^

d0207515_23305798.jpg


なかなかsarasaとは
一緒にお散歩行く時間が
少なくなったけど
みんな一緒だと
cottonもうれしそうです♪

d0207515_23315334.jpg


あちこち探索していました^^


モミジバフウも
まだ葉っぱが残っている木もあって
とっても綺麗でした!

d0207515_23331397.jpg


ナンキンハゼの枝も
かわいい実がついてて
かわいい^^

d0207515_2333195.jpg


枝もよく見ると
木によっていろいろで
おもしろいですね^^

d0207515_2333228.jpg



夜はパパの実家で
cottonのお誕生日のお祝いを
しました^^

焼肉です♪

d0207515_23383295.jpg


cottonには
赤身の薄切りのお肉を
お野菜の上に乗せて
タワーにしました^^

d0207515_2339023.jpg


誰も取らないのに
必死で食べてます。

d0207515_2339518.jpg


たくさん食べたのに
まだアピール中(笑)

d0207515_23391073.jpg


そしてもらえないとわかったら
すねてねんねです^^;

d0207515_23391466.jpg


でもきっと楽しくておいしくて
cottonも喜んでくれたと思います♪

誕生日って
今日まで元気で過ごせたと思うと
うれしいけど
ひとつ歳を取ったと思うと
悲しくもあります。

だから毎日を
一緒に楽しく
過ごしていけたらなと
思います^^

cotton
お誕生日おめでとう♪
これからも元気で長生きしてね!

d0207515_23541273.jpg


そしてずっとずっと
私たちと一緒にいようね!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-14 23:57 | わんこ | Trackback | Comments(22)

いろいろと・・


一週間ぶりの更新に
なってしまいました。

大して忙しかったわけでもないのですが
何かひとつやりたいことがあると
調べるのにすごく時間が
かかってる気がします。


まずはずっと気になっていた
お庭のフェンスのカギ。

施工をお願いした時に
かわいくないのがついてたので
替えたくて
やっと見つかりました。

d0207515_2143513.jpg


本来はこうやって使うものではないけど
開けた時に金具が当たって
フェンスにきちんと扉がつかないので
この形のものになりました。

でもつけてみるといい感じで
よかったです^^

それから同じショップで
取っ手も見つけて
やっとお庭の棚の扉につけました。

d0207515_21481084.jpg


それからずっとやってみたかった
ガーランドも作りました。

d0207515_21492981.jpg


布を切ってミシンをかけて・・

お裁縫が好きではないのですが
できあがった時はうれしいですね^^

d0207515_21495122.jpg


お庭は時に変化はないのですが
ようやくホスタや紫陽花の葉っぱが
散り始めました。


d0207515_2201544.jpg


散る前の変色が
美しいです。

d0207515_2201129.jpg

ローズヒップも
少しできたので
カットしました。

d0207515_2215848.jpg


こちらはフェイクですが
こんな風に使ったら
かわいいですね^^

d0207515_2223910.jpg


ビオラも黒を見つけたので
植えました^^

d0207515_2242243.jpg


暖かいので
ブルーウイングもまだ咲いています。

d0207515_2242877.jpg


蝶々が向かい合ってるみたいで
かわいいです^^


そしてかわいいこの子も
スッキリしましたよ。

d0207515_2281151.jpg


嫌がるけど
やらせてはくれるので
えらいえらい^^

d0207515_2282288.jpg


でもこの日はシャンプーの時に
えらく怒ってました。

d0207515_2282881.jpg


スッキリして気持ちいいと
思うのになぁ。

d0207515_2283139.jpg


今回もミニチュアcottonが
できました(笑)

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-10 22:12 | わんこ | Trackback | Comments(18)

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション 


12月になりましたね。
今年もあと少しだなんて
ほんと1年って早いな・・

少し前に家族で
クリスマスの飾りつけをしました^^

d0207515_22452566.jpg


去年まで使ってた
小さなツリーは
もう15年以上は使ってたので
今年は大きめのツリーを買いました。

IKEAのもので
飾りも一緒に買いました。

d0207515_22513682.jpg


枝の感じがナチュラルだし
大きさもちょうどよくって
いい感じです♪

みんなで集まって
何かしてるので
cottonも参加。

d0207515_22534469.jpg


でも遊ばれただけ(笑)

d0207515_22514055.jpg


他にも毎年と同じものばかりですが
ちょこちょこと飾り付け^^

鈴のついたブリキのツリーは
玄関のニッチにちょうどいいサイズです^^

d0207515_22552791.jpg


愛嬌のあるお顔の
サンタさん^^

d0207515_238011.jpg


こっちのサンタさんは
ハンドルを回すと動きます。

d0207515_2393278.jpg


胡桃の殻のオーナメントも
かわいいです^^

d0207515_22555229.jpg


こちらのステンドグラスのツリーは
20年近く使ってるかも。

d0207515_22564470.jpg


後ろにキャンドルを置くと
綺麗です^^

d0207515_22565047.jpg


去年買った
和紙でできた
雪の結晶は
霧吹きで簡単に
窓ガラスに付けれます。

d0207515_2257636.jpg


玄関横の窓には
雪の結晶のライトをつけました。

d0207515_22571548.jpg


外からも中からも
楽しめます♪


そして今年は
玄関のイルミネーションをやめて
お庭ですることにしました。


d0207515_2316717.jpg


この間の太陽電池のライトに
さらにライトをプラスしたので
バージョンアップしました^^

d0207515_23161533.jpg


リビングから楽しめるので
こっちにして正解☆


d0207515_23162079.jpg


↖ cottonも楽しんでますよ^^(たぶん・・)


お庭からは
お部屋のツリーも見えるし
暗くなってライトを灯すのが
楽しみです♪


大好きな
小さなガラスのツリーと
プレゼント。

d0207515_2373239.jpg


あと20日しか飾れないので
毎日眺めて
楽しみたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-04 23:25 | お家とインテリア | Trackback | Comments(12)