「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チーズフォンデュランチ と レモンパウンドケーキ


今日はちょうど
ニコニコパンさんの
おいしいバケットを
買いに行ったので
朝昼兼で
チーズフォンデュにしました。

d0207515_16133069.jpg


牛乳と小麦粉と
とろけるチーズと粉チーズで
適当に混ぜて作ったので
少し分離しかけてて失敗^^;

ワインを入れる作り方も
煮詰めてたら分離しちゃうし
温め続けないと固まっちゃうので
難しいですよね・・

次作るときは
ホワイトソースを少し作って
その中にとろけるチーズを
たっぷり入れる方法がいいかなと。

これだと冷めてきても
固まらないと思うし。

またリベンジしてみますね^^

でもバケットがおいしいので
おいしいランチになりました♪


頂いたレモンで
何か作ろうと思いつつ
放置してましたが
レモンとヨーグルトのパウンドケーキを
作りました。

d0207515_16223660.jpg


クックパッド見つけたレシピは
サラダオイルを使ってましたが
私はそこをやっぱりバターに。

しっとりとして
レモンの香りと酸味がして
おいしかったです^^


cottonですが
お薬は一週間飲む予定なので
明日までは少量を飲んでいますが
もう普通に元気になりました^^

d0207515_16265819.jpg


ステロイドの副作用で
お水を飲む量が多いのと
それでおしっこも何度も行くのですが
おトイレはお外でしかしない子なので
寝てる間におトイレに行きたくなっては
かわいそうだと
薬を夜は飲ませなかったんです。

でも今朝も元気だったので
きっと治ってるのかなと^^

おトイレはやっぱり
夜の間行きたくなったみたいで
かわいそうなことを
させてしまい
床にしちゃってましたが
これを機に
お部屋でおトイレもできるように
しとこうかなと思いました。

ごめんねcotton・・

d0207515_16361992.jpg


トリミングもしようと思ってた矢先
ヘルニアになったので
もうモコモコすぎます。

d0207515_16373613.jpg


お目目周りや
足の裏はカットしてるし
cottonってあまり臭くないので
気になりませんが
どこまでモコモコになるでしょうか・・

でもやっぱり体調が一番なので
もう少しこのままになりそうです。

球体になっちゃうかも(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-27 16:45 | おうちごはん | Trackback | Comments(3)

アネモネ ラナンキュラス プリムラジュリアン


今日はお天気も悪くて
やる気がなんにも起きず
一日中ダラダラと
過ごしていました。

でもこんなときでも
ごはんはしっかり(笑)
誰かさんと一緒ですね^^

cottonもお薬のおかげで
落ち着いていますが
やっぱり大好きなおもちゃでは
遊ばないので
少ししんどいのでしょうね。



タイトルの
アネモネ ラナンキュラス プリムラジュリアンを
新しく迎えました♪

アネモネは
薄いピンクに
濃紺のシベがかわいいです♡

d0207515_20541572.jpg


キラキラ玉ボケと一緒に^^

d0207515_20541988.jpg


かわいくもあり
かっこよくもあり
惹かれます♡

d0207515_2054235.jpg


ラナンキュラスは
やっぱり白が好き♡

d0207515_20542977.jpg


層になった
ヒラヒラの花びら。

清楚でとっても美しい!

d0207515_20543563.jpg


ジュリアンは
他のカラーに惹かれるのですが
どうしても黄色を
選んでしまいます。

d0207515_20544368.jpg


ジュリアンの後ろに
チラッと写ってる
ブラックの英字プレートは
セリアで見つけましたよ。

こういうのが100円は
うれしいです!!

ジュリアンは
ちゃんと植えかえてあげました。

d0207515_20544945.jpg


どうして黄色がいいかというと
香りです!

カラーによって
香りが強い弱い無いが
ありますので
ぜひぜひにおい比べ
してみてください。

黄色はフリージアのような香りで
大好きなんです^^

横を通るだけで
春の香りがします♪

一人でクンクンしては
幸せに浸っていました(笑)

好きな香りって
癒されますよね。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-20 21:09 | お庭 | Trackback | Comments(11)

動き出したお庭


前回の記事では
私のお誕生日に
たくさんコメント頂き
ありがとうございました!

本当にうれしかったです♡


それからcottonですが
よくなりつつあったのに
なぜか一昨日の晩
急に悪化して
首周りのピクピクが止まらず
痛いのか怖いのか
息も荒く鼓動も激しくなり
体も力が入ってるような感じで
自分なりにゆっくりした体勢にも
なれないようで・・

抱っこする時も
キャンって鳴くので
本当に心配で・・

夜中私もほとんどついてたので
寝たり起きたりで
パパは気になって
ほとんど寝れなかったみたいです。

昨日の朝
病院へ連れて行き
ヘルニアの他も疑われたけど
前回行ったとき
健康診断を受けたので
血液検査の結果
他に引っかかることもないので
やはりヘルニアの疑いが大きいとのこと。

そして痛みを止めるために
ステロイドを注射してもらいました。

4時間ほどで薬が効いてきたのか
ようやく落ち着いた様子。

本当にかわいそうでした・・
しばらくステロイドを飲んで
経過を見る予定です。

すやすや寝ているcottonを見ると
本当にホッとします。

d0207515_21572855.jpg


でもこんな時でも
食欲はしっかりあるって
cottonらしくて
それだけで救われた気がしました。


今日はお友達と
おでかけの予定だったのですが
cottonを置いて
おでかけできないので
cottonを見ながら
お庭しごとをしていました。


ほったらかしだった
お庭でしたが
少し前から
腐葉土や肥料を撒いたり
新しいお花を買ってきたりして
少し動き出しています^^

お花たちも
芽を出したり
つぼみを覗かせたり♪

d0207515_2273219.jpg


殺風景な時は
雑貨に助けてもらってます^^


ビオラもようやく
つぼみやお花を
つけだしました^^

d0207515_22105633.jpg


寒い冬も
外で頑張ってる子たち。

d0207515_22115240.jpg


ランタナの
シックな葉の色と穂が
とってもかわいいです^^

d0207515_22121534.jpg


こちらは寒さに弱い
室内の子たち。

d0207515_22134928.jpg


黒法師は室内で
日照不足なのか
緑色になってます。

d0207515_221444.jpg


カランコエの蕾も
たくさん出てきて

d0207515_22192673.jpg


いつ咲くのか
ワクワクしてたのですが
バレンタインデーに
咲きだしました♪

d0207515_22164855.jpg


お花もかわいいですが
咲きだしそうな蕾も
たまらなくかわいい♡

お庭では
リュウキンカが
少し恥ずかしそうに
咲きだしました♪

d0207515_222214.jpg


コロンコロンの
蕾もかわいいですね^^


白萩とシマトネリコの枝を
カットしたのですが
かわいくて捨てれなかったので
ここに飾ってみました^^

d0207515_22333360.jpg


枝だけでもかわいい^^

まだ殺風景ですが
新しいお花も買い足して
ちょっと明るくなりました♪

d0207515_22334770.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-19 22:45 | お庭 | Trackback | Comments(9)

幸せな一日♡ 


今日は私の誕生日でした^^

日付が変わってすぐ
パパとsarasaから
「おめでとう」を言ってもらって
sarasaからは
メッセージ入りのポッキーを
いやLoveckyをもらいました♪

d0207515_2312299.jpg


めちゃくちゃうれしかったです^^♡


パパからには
欲しかったクレマチス
マダム・ジュリア・コレポンを
買ってもらいました♪

d0207515_23155979.jpg


ここの園芸店は
誕生月に割引になるので
免許証を見せるのですが
誕生日当日だったので
お店の方がそれに気付いてくれて
「今日がお誕生日なんですね!おめでとうございます」
と言ってくださり
それだけでもうれしいのに
「誕生日にうちに来ていただきありがとうございます」
とも言っていただいて
温かい気持ちになりました♡


それからお友達からも
LINEやfacebookやInstagramで
たくさんのメッセージをいただいて
本当にうれしくって
幸せな一日になりました♡


母とたまたま連絡を取ってたのですが
誕生日を忘れてたみたいだったので

「今日誕生日やで」
って送ったら

「ごめんね。忘れてた」 ← 素直。

「おめでとうさん おめでとう♪☆(^v^)☆♪」 ← おめでとうがなんで2回?(笑)

という返信が来て
ちょっと笑ってしまいました^^


sarasaがテスト前なので
お祝いの食事会は
テストが終わってからになるのですが
とっても楽しみです^^



それからcottonですが
土曜日病院へ行ったら
どこも悪くないみたいで
様子を見てたのですが
土曜日の夜になって
首のあたりがピクピク・・

以前にもなったヘルニアだと思います。

病院でも疑いはあったので
健康診断も兼ねて
レントゲンも撮ってもらったのですが
レントゲンを撮ったりするときの
無理な体勢でさらに
ひどくなったのかもと思ったり・・

でも安静にして
早く治ってほしいと思います。

安静はcottonにとっては
いつも通りのことなので(笑)
きっとすぐによくなると思います。

d0207515_23253849.jpg


そろそろカットしなくてはと思ってた矢先に
こんなことになったので
お顔周りは時々カットはしてますけど
ボサボサです・・

ちょっとピクピクが
気になってるみたいですが
元気にしてますので^^

心配してくださったみなさん
ありがとうございました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-16 23:32 | 家族 | Trackback | Comments(22)

バレンタインのお菓子作り


昨日はsarasaと
バレンタインのお菓子作り♪

でもsarasaがあげたい人は
あまりチョコが好きでないらしいので
以前も作った
ステンドグラスクッキーを
作ることにしました^^

クッキーをくりぬいた中に
飴を入れて焼くというものなのですが
以前は初めから
飴をいれたので
色が綺麗ではなかったんです。

書道教室の大学生の生徒さんから
ある程度焼いてから
途中で飴を入れて
また少し焼くといいと聞いて
その方法でやってみました。

すると
とっても綺麗な色の
ステンドグラスクッキーが
できました♪

d0207515_22514927.jpg


こちらは間違えて
最初から飴を入れてしまったので
やっぱり色が綺麗ではないですね^^;

d0207515_22532925.jpg


sarasaの部屋につけた
アンティークのステンドグラス。

これと同じように
クッキーが焼けないかなと思い
ちょっと遊んでみました。

ある程度焼いて
飴を入れたところ。

d0207515_22551089.jpg


二人で粘土遊びののように
コネコネしたので
あまり美しくないですが
焼いてみると・・

d0207515_22575249.jpg


なかなか綺麗にできました!


実際のステンドグラスと
並べてみたところ。

d0207515_22553169.jpg


細かくは再現できなかったけど
なかなかうまくできて
満足です♪

飴を粉々にしたのが
あまったので
お弁当のシリコンカップに入れて
少しチンしました。

d0207515_2311873.jpg


味はいろいろですが
カラフルでかわいい☆

d0207515_2312362.jpg


おうちに遊びにくるから
他にも何か作りたいということで
パンナコッタも^^

おいしかったと
喜んでもらえたみたいですよ♪

お友達にも
たくさんあげるみたいなので
ステンドグラスクッキーとセットで
チョコ入りのクッキーも
たくさん作りました。

d0207515_236552.jpg


私は濃厚ガトーショコラも
作ったのですが
1回目はチョコを半分の量しか入れてなくて
失敗。

今日またリベンジしたのですが
今度は砂糖を入れ忘れて失敗でした^^;

d0207515_23131560.jpg


焼き上がりおいしそうなんですが
なんか物足りないお味・・

私のおやつに
ちょこちょこ食べたいと思います(笑)

いろいろできたし
今日は暖かかったので
お庭でパパと食べました^^

d0207515_23143100.jpg


コーヒーは
セルフでお願いしました(笑)

d0207515_23154661.jpg


お酒好きのパパなので
ワインゼリーをトッピング。

d0207515_23141139.jpg


あっでもやっぱり
別々に食べる方が
おいしかったです^^;

パンナコッタは
クックパッドを見て作りましたが
プルンプルンで
すごくおいしかったです♪


昨日からいろいろ大変でしたが
楽しいバレンタインになりました♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-14 23:24 | 手作り | Trackback | Comments(5)

cottonのうちの仔記念日♪


昨日2/10は
cottonの
うちの仔記念日でした。

昨日は忙しかったので
今日お祝いしようと思ってたのに
お庭仕事してたし
cottonがいつもより
元気がなかったのもあって
夕方まで忘れていました^^;

なのでおうちにあるもので
簡単にできるお祝いを^^

d0207515_2143088.jpg


卵と小麦粉と牛乳とハチミツを
適当に混ぜ合わせて
小さなパンケーキを作りました。

トッピングには
大好きなやきいも^^

やきいもは
買ってカットして
冷凍してあるんです。

cotton
今日は少し元気ないのですが
食べることはやっぱり
いつもどおり^^;

d0207515_2143869.jpg


でも食べれてるので
少しホッとしています。

d0207515_21431429.jpg


全部は多いので
半分だけね~




せっかくなので
cottonが来た当初の写真を^^

本当に小さくてかわいいです♡

d0207515_2158544.jpg


軽くてごはんを食べるときに
後ろ足が浮いて
逆立ちしちゃったくらいです(笑)

d0207515_2202454.jpg


600gですもんね。

d0207515_21594780.jpg


今もかわいいけど
あどけないお顔にキュン♡

d0207515_2201974.jpg


お耳も小さいな^^





今日は元気ないけど
「元気で長生きしてね」
と毎日のように言っています。

cottonに願うことは
本当にこれだけです!


cotton
うちの仔になってくれて
本当にありがとうね!
いつまでも元気で
一緒にいようね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-11 22:49 | わんこ | Trackback | Comments(10)

お雛さまを出しました。


日曜日
お出かけ前に
一仕事。

年に一度の
お雛さまを出しました。

毎年この
「お手入れセット」が
怖く感じます(笑)

d0207515_0195958.jpg


狭いうちでは
小さなお雛さまですが
かなりの存在感。

d0207515_08203.jpg


優しい色合いや
かわいい模様が
とっても気に入っています^^


d0207515_093251.jpg


木目込みで
お顔もとっても
かわいいんです^^

d0207515_093871.jpg


お内裏様もかわいい^^

d0207515_09462.jpg


「cottonおひなさんだよ~」

d0207515_013305.jpg


一瞬おいしいものかと
思ったみたいだけど

d0207515_0133960.jpg


違うと思ったら
あとはまったく無関心(笑)

d0207515_013495.jpg


せっかくなので
一緒にパチリ♪

d0207515_0163375.jpg


お雛さまには興味ないけど
この間再放送してた
大奥には
少し興味を示してたよね(笑)

d0207515_0232656.jpg


すごいシーンだったからかな?


季節季節で
出したり入れたりするものって
少しめんどくさいですが
やっぱり出してみると
かわいいしテンションがあがりますね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-10 00:26 | わんこ | Trackback | Comments(6)

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ


昨日はsarasaのライブがあり
心斎橋へ向かいました。

高速で淀川を通った時に見た
なんとも美しい空!

d0207515_21304434.jpg


雲に隠れた太陽の光が
上と下に広がっています!


sarasaはリハーサルがあるので
残念ながらいつも
コンビニで軽いものを買って
向こうで食べるのですが
私たちは始まるまでに
時間もあるので
sarasaには悪いけど
早い時間でも空いてるお店に
入ります。

この間通った細い路地裏で見つけたお店
串カツ専門店心斎橋カラッと さんが
気になってたので
予約してみると
5時から7時前までなら大丈夫ということで
行ってみることに♪

d0207515_213115.jpg


築100年の蔵を改装されているそうで
いい雰囲気^^

路地裏ってのもいいですね^^

たまたま早い時間で
すぐに予約が取れてよかったけど
6時過ぎごろに
お店を出るときには
もう満席で
事前に予約した方がよさそうでした。


親戚のおばちゃんが
ちょうどこの日
大阪に遊びに来てたので
せっかくならライブも見に来ませんかと
言うことになり
食事もご一緒することに♪

お義母さんも
一緒だったのですが
ふたりとも
ソースで食べる大阪の串カツは
初めてだったみたいで
おいしいと喜んでもらえてよかったです♪

パン粉が細かくて
カリっとしてるので
ソースをつけてもさっくりといただけます^^

d0207515_21314993.jpg


シメには
卵かけご飯を
頼みました^^

d0207515_21315942.jpg


黄身が濃い卵が
濃厚でおいしかったです^^


食べ終わると
いい時間になって
ライブハウスへ向かいました。

この日も
無事終わりホッとしました^^

去年の7月の初ライブから
だいたい毎月させてもらって
昨日で11回目になります。

sarasa自信は
だいぶん慣れてきたようですが
やっぱりこちらは
ハラハラしますね^^;



**********


こちらは少し前ですが
書道展のチケットを
先生からいただいたので
難波の高島屋まで行ってきました。

d0207515_21393225.jpg


素晴らしい書を見て
私も頑張ろうという
意欲をいただいたのですが
少し今は気が抜けています。

というのも
市の展覧会に出したのですが
入選はしたものの
賞はいただけなかったので・・

でもこの悔しい気持ちも
次に生かしたいと思います!

ちなみに
写真も出したのですが
写真は入選すらしてなくて^^;

こちらも初めてのことだったので
また頑張りたいです!


パパに付き合ってもらって
高島屋へ行ったので
せっかくだから
おいしいランチもしてきました♪

おいしそうなお店がたくさん入ってたので
悩んだのですが
かわいい盛り付けに惹かれて
yasai french B.P
さんに入りました。

d0207515_21504470.jpg


限定30食の
シェフおすすめ野菜ごちそうコース
2500円を注文しました。

初めに出てきたのは
しっとりとしたキッシュのようなものに
ジャガイモのムースが添えられているプレート。

d0207515_2151199.jpg


フワッフワのムースが口の中で
シュ~っとほどけていって
こんなの初めて!
おいしい~♡


そしてお次は
お野菜たっぷりの
綺麗な盛り付けのプレート♪

d0207515_21511312.jpg

ひとつひとつのお野菜にも
おだしのような味が浸み込んでて
少しずつ楽しんで味わいました^^

パパの頼んだ
ビーフシシューは
お肉も柔らかくて
おいしかったけど
少し赤ワインの酸味が
きつい気がしました。

d0207515_21511925.jpg


私は白身魚のムニエルを。

d0207515_21512665.jpg


外がカリカリで中がフワフワ♪
ソースが濃厚で
多分エビだったかな?
すごくおいしかったです♡

パスタも少しついてるのがうれしい^^

d0207515_21513234.jpg


白菜とベーコンの
クリームパスタも
大好きなお味♪

最後はみかんのシャーベットと
ガトーショコラ。

d0207515_21513712.jpg


ガトーショコラも
しっとりでおいしかったけど
みかんのシャーベットが
香りもよくて
チョコの甘さにも負けてなくて
さっぱりで
ほんとおいしかった♡


おいしいもの食べて
またがんばります!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-08 22:18 | 外食 | Trackback | Comments(1)

テディベア


おうちにあるテディベアを
並べてみました^^

d0207515_14195137.jpg


誰かさんも
まぎれています(笑)

d0207515_1420472.jpg


だいぶん毛が伸びて
モコモコのcotton。

「ぬいぐるみたいね~」と
よく言われます^^


d0207515_14201346.jpg


あっでも
やっぱり私からしてみると
どのテディより
かわいいです♡

親バカかですみません^^;

d0207515_14202626.jpg


横から見ると
ぬいぐるみより
アザラシの方が似てるかも(笑)

ダッフィーにも
似てませんか?

d0207515_14203173.jpg


でもやっぱり
cottonはcottonだね^^

d0207515_14203624.jpg


かけがえのない
大好きなcottonです♡


以前にも
テディと並んで撮った写真があるので
よかったら見てくださいね^^
(こちら→  




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-05 14:42 | わんこ | Trackback | Comments(6)

恵方巻き


今日は節分。

この間焼き肉屋さんへ
行ったときに見た
恵方巻きがおいしそうだったので
おうちで似たようなものを
作ってみました。

牛肉の薄切り肉を焼いて
焼き肉のタレとすきやきのタレを
1:1くらいで味付けしたものと
甘めの卵焼きと
白ゴマとサンチュ
そしてキムチを
巻き巻き♪

d0207515_0125899.jpg


海苔はおにぎらず用のが
残ってたので
使ってみましたが
ちょっと分厚くて
食べにくかったかも^^;

でもすごくおいしかったです♪

一本まるごと
黙って食べるのはしんどいので
うちは半分にしてから
食べました。
だまって食べるって
辛いし笑けてきませんか?


もうひとつは
シンプルにカニカマと
卵焼きとサンチュと
マヨネーズの
サラダ巻きに。

おうちであまり巻き寿司って
しないのですが
自分の好きな具を巻けるし
出来立てって美味しいですね♪

寿司酢は
ミツカンのかんたん酢を使いましたが
コレかなりおいしい寿司飯になりました!



今日は自分のお稽古と
書道教室の日で
バタバタしてたので
パパに会社帰りに
節分らしいケーキ買ってきてと
お願いしました。

ワッフルのお店エール・エルさんの
くるくるワッフル^^

d0207515_015585.jpg


しっとりしたワッフルと
たっぷりのクリームが
おいしいです♪

半分ずつ味が違うので
一本で2度楽しめるのも
よかったです^^


そして豆まきもさっき
今日ぎりぎりでしました。

d0207515_0234671.jpg


今年もたくさんの福を
おうちに運んでくださいね!

あ!そういえば・・
今年はcottonの恵方巻き
してあげられなかったな・・

d0207515_0303515.jpg


「ごめん~でもお豆は少し食べたでしょ^^」

お豆は味付きのものを買ってしまったので
代わりにきな粉を少しお水で溶いて
ペーストにして
あげました^^

cottonにも福が来ますように^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-04 00:33 | おうちごはん | Trackback | Comments(2)